FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】地獄でなぜ悪い



地獄でなぜ悪い 2013年日本 オススメ★★★
出演・・・國村隼、堤真一、二階堂ふみ、友近、長谷川博己、星野源、坂口拓

インディーズが原点ながら近年は日本映画のメインストリームに躍り出た園監督が、自身の原点であるブルース・リー映画や「仁義なき戦い」シリーズにオマージュを捧げつつ、“映画作り=楽しい地獄”という独自の価値観に迫ったのが本作。“ヤクザが作った映画は面白い”という結論は賛否両論を呼ぶものだが、その背後にある“やんちゃ感”は批評を受け付けないほどソリッドでタフ。主題歌を歌った星野源を筆頭に、國村隼、堤真一、長谷川博己、二階堂ふみらキャストが魅力的な熱演を見せ、まさに邦画の常識を破った。

ヤクザである武藤組の組長・武藤には服役中の妻しずえも望む、娘ミツコが主演の映画を作るという夢があった。映画の神様を信じるがうだつの上がらない映画青年・鈍と仲間たち“ファック・ボンバーズ”や、ミツコをナンパした公次はそれに巻き込まれ、公次を監督に映画を企画するが、一方、武藤組と対立する組の組長・池上は実はミツコに萌えていた。公次と交代した鈍は自分の初監督作として武藤組と池上組のガチ対決を撮ることに。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。

星野源くんが主題歌&出演してるので見てみました。

10年以上、激しく対立する武藤組と池上組。そんな中、武藤は出所する妻の為に娘ミツコ主演で映画を製作に乗り出すが肝心のミツコが逃げてしまう。ようやくミツコを捕まえ、ミツコに恋人役を頼まれた公次を監督に撮影を開始する。しかし公次は映画撮影のことなど全くの素人だった。困り果てた公次は映画オタクの平田に演出の代理を頼み込む。こうして池上組への殴り込みを撮るドキュメント映画の撮影がスタートした。


感想。
ぶっ飛び!!!(笑) 

タランティーノ監督の「キル・ビル」みたい。
終わり方も殆どが死んでしまうと言う・・・。^^;

星野源、堤真一、二階堂ふみ、長谷川博己、國村隼と主要キャストが全て良い味を出してました。



星野源くんの歌う主題歌。



地獄でなぜ悪い コレクターズエディション [Blu-ray]地獄でなぜ悪い コレクターズエディション [Blu-ray]
(2014/03/12)
國村隼、二階堂ふみ 他

商品詳細を見る





スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード