FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】アップサイドダウン 重力の恋人



アップサイドダウン 重力の恋人 2012年カナダ・フランス オススメ★★★
出演・・・ジム・スタージェス、キルスティン・ダンスト、ティモシー・スポール

片方は富を集め、片方は富を吸われ続ける双子の惑星。交流が固く禁じられたそれぞれの星に暮らす男女が許されざる恋に落ち……。「ワン・デイ 23年のラブストーリー」のJ・スタージェスと「スパイダーマン」3部作のK・ダンストが共演した異色のSFロマンス。現実の格差社会を重ねた風刺と、他方の星の物質には重力が働かず、一方の星から他方の星に来た人間には上下さかさまの世界が広がるという特異なビジュアルが秀逸だ。

それぞれ他方の物質には重力が作用しない不思議な法則にとらわれた双子惑星。貧困層が暮らす《下》の星の少年アダムは、あるとき富裕層が住む《上》の星の少女エデンと出会い、禁じられた恋に落ちる。だが、やがて2人の密会が発覚、関係は唐突に断ち切られる。10年後。アダムは死んだと思っていたエデンが生きていることを知り、2つの世界をつなぐ唯一の巨大企業・トランスワールド社に職を得て彼女との再会を試みるが……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。

富裕層が暮らす星と貧困層が暮らす星が、上下で接近するように引き合っている世界。下の星で貧しい暮らしを送っていたアダムは、とある山頂で上の星の住人であるエデンと出会って恋に落ちる。ロープを使って彼女を自分の世界に引き下ろそうとするアダムだったが、星の境を監視する警備隊に発見されてエデンは上の星へと落下してしまう。それから10年後、エデンは死んだと信じ込んでいたアダムだったが、彼女が生きていることを知って再会を誓う。


ジム・スタージェス、キルスティン・ダンストと主役が魅力的なので見ました。

感想。
まあまあ、ですかね。
要は設定の違う「ロミオとジュリエット」ですかね。
って・・・こちらはハッピーエンドですけど。(笑)

重力が逆作用なので反対側の物質を身に付けて反対側の世界に忍び込むんだけど物質は反対側の世界に行くと燃えてしまうって設定が面白かったです。



アップサイドダウン 重力の恋人 Blu-rayアップサイドダウン 重力の恋人 Blu-ray
(2014/01/29)
ジム・スタージェス、キルスティン・ダンスト 他

商品詳細を見る





スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード