FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】マーヴェリックス/波に魅せられた男たち



マーヴェリックス/波に魅せられた男たち 2012年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ジェラルド・バトラー、ジョニー・ウェストン、エリザベス・シュー、アビゲイル・スペンサー、リーヴェン・ランビン

カリフォルニア州北部に現われる高さ10mに及ぶ世界最大級の大波に挑み、22歳という短い生涯を閉じた天才サーファー、ジェイ・モリアリティの姿を、C・ハンソンとM・アプテッドという2人のベテラン監督がタッグを組んで描いた。撮影はカリフォルニア州サンタクルーズなどの海で行なわれ、カメラが捉えたことのない圧倒的な大波が映像に収められ、サーフィン界屈指のビッグネームと地元サーファーや住人の支援で実現。大波に挑む場面は名作「ビッグ・ウェンズデー」を彷彿とさせ、どこか懐かしさも感じさせる。

16歳の少年ジェイはカフェで働く母親と2人暮らし。彼は世界最大級の大波“マーヴェリックス”が、サンタクルーズ近くに出現することを知って夢中になる。そして、隣人で名サーファーとして知られるフロスティを口説き、大波を乗りこなすためのトレーニングを開始。真剣なジェイと、そんな彼に心を打たれたフロスティの間には、父と子のようなかけがえのない絆が生まれる。そして、いよいよ大波に挑む日がやって来るが……。
(WOWOWオンラインより)


DVDレンタルにて鑑賞。

カリフォルニア州サンタクルーズで母親と生活している16歳の高校生ジェイの唯一の楽しみは子供の頃にしたサフィーンだった。そんなジェイは近くの海岸に現われる世界的に有名な大波「マーヴェリックス」に挑もうと考え、近所に住んでいる伝説的サーファーのフロスティに指導を乞う。最初は断るフロスティだったがジェイに若い頃の自分を重ね教えることを承諾する。こうして交流をする中、2人の間に親子のような強固な関係が築き上げられていった。


実在の伝説のサーファー、ジェイ・モリアリティの半生を描いた映画です。

アメリカでは酷評の嵐で興行的にも大失敗だったようです。
なのであまり期待しないで見たのが良かったのか???そんな悪くなかったです。

見所は何と言ってもジェラルド・バトラーのカッコ良さでしょう~。←ダイナミックなサーファー・シーンじゃないのかい!(笑)
いや、ホントにカッコ良かったです。
逆に言えばそれだけの映画ってことですね。^^;
主役のジェイを演じる役者さんを、もう少しカッコ良い人にして欲しかったです。(全く魅力なし。^^;)

ちなみにジェイ・モリアリティは22歳の時にダイビングの最中に亡くなりました。


マーヴェリックス/波に魅せられた男たち [Blu-ray]マーヴェリックス/波に魅せられた男たち [Blu-ray]
(2013/10/23)
ジェラルド・バトラー、ジョニー・ウェストン 他

商品詳細を見る




スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード