FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

4年ぶりに



メガネの鼻パッドが破けたので弐萬圓堂へ・・・。

パッドの取り替え320円なり。

それで終わるハズが、その間にメガネを見たのが悪かった・・・。

気に入ったのがあり買うことに。想定外の出費。^^;

履歴を見てもらったらメガネ買うの4年ぶりだそうです。

てっ、ことは4年ぶりにメガネ屋へ行ったってことか・・・。(笑)





スポンサーサイト



【映画】ベネディクト・カンバーバッチ 僕が星になるまえに



僕が星になるまえに 2010年イギリス オススメ★★
出演・・・ベネディクト・カンバーバッチ、JJ・フィールド、トム・バーク、アダム・ロバートソン

TV「SHERLOCK/シャーロック」「パレーズ・エンド」やハリウッド映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」「それでも夜は明ける」「8月の家族たち」で世界的にブレイクした英国人男優カンバーバッチ。彼が末期がんの青年に扮し、その豊かな表現力の一端を見せたのが本作。「オンリー・ゴッド」のT・バークなど、共演の男優陣とのアンサンブルも魅力的だ。ロードムービーとしてロケが行なわれた、ウェールズの海や太陽が美しい風景も見ものである。監督は本作でデビューしたH・ダルトン。

29歳になったばかりのジェームズは末期がんの身。親友である同世代の男性3人、デイヴィー、ビル、マイルズを誘い、“世界一好きな場所”であるウェールズのバラファンドル湾へとキャンプ旅行に出発する。4人の旅は楽しいことがあれば予期せぬ事件も。それぞれが心の内にしまっていた本音をこぼすこともある。やがてジェームズの病状は悪化して彼は痛みに苦しむが、彼にはどうしても旅を続けたい理由があった。それは一体……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。

今年のオスカーの有力候補のベネディクト・カンバーバッチ(The Imitation Game)主演のロードムービーです。

29歳の誕生日を迎えたばかりの青年ジェームズは、末期ガンを患い余命いくばくもない。彼に「世界で一番好きな場所」に連れて行ってほしいと頼まれた3人の親友たちは、体の自由が利かなくなっているジェームズをカートに乗せて旅立つが、旅は思いがけないトラブルの連続だった。やがて目的地を目前にジェームズの病状が悪くなり・・・。


感想。
うーーーーーん、暗いです。
テーマは尊厳死なのかな?
もう少し男4人の友情を描いて欲しかったです。



ベネディクト・カンバーバッチ 僕が星になるまえに [DVD]ベネディクト・カンバーバッチ 僕が星になるまえに [DVD]
(2013/12/20)
ベネディクト・カンバーバッチ、JJ・フィールド 他

商品詳細を見る




プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード