FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【ライブ】10/29 Sou's Fountain 第九夜@下北沢 BAR? CCO



ゴーイングのボーカル素生くんのソロ・ライブ「Sou's Fountain」を見に下北沢BAR?CCOに行って来ました。

「Sou's Fountain」に参加するのは第一夜以来2回目です。
平日開催なので東京在住じゃない僕はなかなか行けないのでありました。

僕の整理番号は17番。
メールが来て翌日には予約したんだけど・・・みんな早いですね。
客入りは席は全て埋まり・・・でもギュウギュウではない丁度良い感じでした。


では、たぶんこんな感じだった?ってセットリストへ。(笑)



-セットリスト-
第1部
01.♪トゥモロウズ ソング
02.♪my small town
03.♪誰よりも遠くへ(トム・ソーヤーの冒険 (OP))
04.♪綺麗な首飾り(BLANKEY JET CITY)
05.♪2030
06.♪RAW LIFE


久々に♪2030、が聴けた!!!
やっぱり良い曲です。

素生くん、最近、スカパーに入ったそうでアニメ・チャンネルを見て良いなぁ~と思った「トム・ソーヤーの冒険」の主題歌をカバーしてくれました。
僕の世代には、どストライクな曲。朝、世界名作劇場を見て学校に行ってたけなぁ・・・。(懐)
「俺の中の要素が詰まってる」って言う通り素生くんのオリジナルなんじゃない?ってくらいピッタリ、ハマってました。
「ミシシッピー」のとこは「荒川」に変えて歌ってました。




第2部
01.♪降りたことないのに懐かしい街で(新曲)
02.♪屋根の上のシンガーソングライター(新曲)
03.♪もう夢は見ないことにしたor竜宮城(新曲)
04.♪MONKEY
05.♪ソウルトレイン(新曲)
06.♪時には昔の話を(加藤登紀子)
07.♪魔法のバスに乗って(曽我部恵一)
08.♪トワイライト


2部は新曲おろしたてコーナー。
新曲をライブで初披露って久しぶりってことで・・・かなり緊張してたみたい。
1部終わりの休憩中にも練習してました。
これからも「Sou's Fountain」で新曲をガシガシおろしたいそうです。

面白かったのは♪ソウルトレイン。
ザ・コレクターズのギターの人の為に書いた曲なんだけど「良い曲すぎて俺には勿体無い」とボツになった曲なんだけどナガザが、じゃあ代わりに♪MONKEY、送ってみてって言って送ったら採用されたと・・・。
この曲は15歳の時にライブ用に作った曲で・・・昔の自分に負けた!って言ってました。
それと♪ソウルトレイン、が戻ってきて良かったと・・・。(笑)
その採用された♪MONKEY、もこんな感じってやってくれました。
タイトルとおり、60年代のモンキーズみたいな感じでした。(笑)

♪もう夢は見ないことにした、は暫定的タイトル。
歌い終わった後に「♪竜宮城、でもイイね。」って言ってました。
正式タイトルはどうなるんでしょう???(笑)

新曲。個人的には♪ソウルトレイン、が一番好き。
ホント、戻ってきて良かった。(笑)
新曲の詩は時期が時期だけに恋愛の詩も丈さんのこと比喩(彼女→丈さん)してる?みたいに感じちゃいました。


-EN-
01.♪マンガライフ
アンコールはノリノリの曲を・・・ってことで♪マンガライフ、をやってくれました。
途中で「この曲、キツイ~。ライブでやらないのは、このせいか・・・」の一言も。(笑)


感想。
とにかく楽しい、ひと時でした。
新曲も嬉しかったし普段、聴けないカバーが聴けるのも嬉しいですね。
平日開催なので、なかなか行けないけど、是非また行きたいと思います。

第一夜から第九夜の間に進化してたこと。
①素生くんが立って歌うスタイルに変えたこと。
正直、座ってると見えづらいんだけど立ってくれたので、どの場所でもバッチリ見えました。

②激しい曲も加わったこと。
アコギ1本で激しい曲って難しいと思うんですけど♪綺麗な首飾り、♪RAW LIFE、とか良かったです。

③MCが上手くなってます。


最後にゴーイング・トリビア。
ナカザのライブは3時間あるらしい・・・。(笑)




スポンサーサイト



【覚書き】サモやんの注目の音楽番組 11月

11月はWOWOWが少ない!
WOWOWが少ないと全体的にも少ない!(笑)
と言う訳で11月はレコーダーのHDDの骨休みが出来そうです。

あっ、TBSチャンネルで放送されるコブクロのライブはブルーレイが1ヶ月も経たないうちに発売されるので視聴契約を止めました。




M-ON! LIVE May J. 「May J. Tour 2013 ~7 Years Collection~」
11/1(土) 18:00~19:30 Music On TV
デビューから7年間の代表曲を収録したMay J.初のベスト盤『May J. BEST ~7 Years Collection~』の発売を記念して、2013年春に開催されたライブツアー「May J. Tour 2013 ~7 Years Collection~」より、2013/4/26(金)Shibuya O-EAST公演の模様を、エムオン!でテレビ初オンエア決定!


M-ON! LIVE May J. 「May J. Autumn Tour 2013 ~Best & Covers~」
11/8(土) 18:00~19:30 Music On TV
May Jが、2013年にフルバンドを従えて初の全国ツアー「May J. Autumn Tour 2013 ~Best & Covers~」を開催。一般発売3分で全公演ソールドアウトとなったプレミアムツアー!このツアーの中から、ツアーファイナルとなった2013/11/8(金)Zepp Tokyo公演の模様をオンエア!
まずはMay J、2本立て!
「May J. Tour 2013 ~7 Years Collection~」はゲストでクリス・ハートも出たようです。





SONGS
11/1(土)  23:00~23:30 NHK総合 中島みゆき
11/8(土)  23:00~23:30 NHK総合 椎名林檎



フミヤ
生中継! 藤井フミヤ 30TH ANNIVERSARY TOUR vol.2 TRUE LOVE
11/9(日) 16:00~生中継 WOWOW
ソロアーティストとしての第一歩となった曲「TRUE LOVE」をツアー名に冠した35公演から、大阪 フェスティバルホールでの最終公演を放送する。今回のツアーはソロ活動の20年を総括するもので、「歌手・藤井フミヤ」の名曲群が一気に楽しめる内容。「TRUE LOVE」と並んでミリオンセラーとなった「Another Orion」をはじめ、「女神(エロス)」「タイムマシーン」「DO NOT」などのヒットチューンから近作の「下北以上 原宿未満」「今、君に言っておこう」までの足跡が新たな味わいとともに描かれていく。




back number “love stories tour 2014 ~横浜ラブストーリー2~”
11/9(日) 21:30~23:30 WOWOW
2011年4月にメジャーデビューした3ピースバンドback number。美しくもキレのいいメロディーと心の情景を鮮やかに映し出す歌詞は、高い評価を得てきた。2014年5月から行なった初の全国ホールツアーでも20カ所21会場の観客を熱狂させたが、そのツアーの追加公演として開催されチケットが発売後即完売した横浜と大阪でのアリーナ・ライブの中から、横浜アリーナでのステージを放送する。
back number、なかなか良いですよ!




THE BAWDIES A GO-GO!! 2014 FALL
11/25(火) 21:00〜22:00 スペースシャワーTV
スペースシャワーTVで、今年の3月まで放送されていたレギュラー番組「THE BAWDIES A GO-GO!!」の特別番組が、春・夏に続き今秋も復活!毎回様々な企画に挑むTHE BAWDIESだが、一体今回は何が繰り広げられるのか!?
アルバムのリリースが決定している彼らですが、GO-GO!!では相変わらずの体当たり企画に挑むのか!?今回も見逃せない内容です!乞うご期待。
ニューアルバム、楽しみです。




【映画】凶悪



凶悪 2013年日本 オススメ★★☆
出演・・・山田孝之、ピエール瀧、リリー・フランキー、池脇千鶴、白川和子

『ロストパラダイス・イン・トーキョー』の白石和彌が、ベストセラーノンフィクション「凶悪−ある死刑囚の告発−」を映画化した衝撃作。ある死刑囚の告白を受け、身の毛もよだつ事件のてん末を追うジャーナリストが奔走する姿を描く。主人公を『闇金ウシジマくん』シリーズなどの山田孝之が演じ、受刑者にピエール瀧、冷血な先生をリリー・フランキーが熱演する。それぞれの男たちの思惑が複雑に絡み合う、見応えたっぷりの展開に引き込まれる。

ある日、ジャーナリストの藤井(山田孝之)は、死刑囚の須藤(ピエール瀧)が書いた手紙を持って刑務所に面会に訪れる。須藤の話の内容は、自らの余罪を告白すると同時に、仲間内では先生と呼ばれていた全ての事件の首謀者である男(リリー・フランキー)の罪を告発する衝撃的なものだった。藤井は上司の忠告も無視して事件にのめり込み始め……。
(シネマトゥデイより)


DVDレンタルにて鑑賞。

珍しく僕が本を読んだ作品です。

ある日、雑誌『明朝24』の編集部に一通の手紙が届いた。
それは獄中の死刑囚から届いた、まだ白日のもとにさらされていない殺人事件についての告発だった。
彼は判決を受けた事件とはまた別に3件の殺人事件に関与しており、その事件の首謀者は“先生"と呼ばれる人物であること、“先生"はまだ捕まっていないことを訴える死刑囚。
闇に隠れている凶悪事件の告発に慄いた明朝24』の記者・藤井は、彼の証言の裏付けを取るうちに事件にのめり込んでいく・・・。

感想。
アララ・・・やっちゃった・・・。^^;

これだったら1時間番組だった「アンビリーバボー」のほうが、ずっと面白いです。

なんで変な脚色するんでしょう???
原作は社会派の雑誌で編集長から事件を追ってみろ・・・と言われたのに・・・映画は芸能を扱う雑誌で売れない記事だと編集長からボツにされるのを記者が単独で取材をすると言う・・・。^^;
しかも原作には全くない記者の家庭環境(ボケた母、介護に疲れる妻、それを見てみない振りをする記者)を織り込むと言う・・・しかもフィクションだし・・・。^^;
こんなの必要???
原作を読んでない人なら面白いかもしれないけど原作を読んでる人は「何だこりゃ」って思うと思います。(笑)


とは言え、数々の賞を取ったリリー・フランキー、ピエール瀧の演技は素晴らしかったです。
特にリリー・フランキーは怪演ですね。
ハンニバル・レクターみたいでした。
個人的に山田くん好きなんですけど今回は完全に食われてましたね。^^;



凶悪 [Blu-ray]凶悪 [Blu-ray]
(2014/04/02)
山田孝之、ピエール瀧 他

商品詳細を見る





【レンタルDVD】 僕はこれをレンタルしたいです。 11月

11/5




エヴァの告白
出演:マリオン・コティヤール、ホアキン・フェニックス、ジェレミー・レナー、ダグマーラ・ドミンスク
夢を打ち砕かれながらも懸命に生きようとする女性の姿を描いたドラマ。アメリカへ移住するも理不尽な理由で入国を拒否されたエヴァ。ブルーノという男に救われ、娼婦に身を落として生き長らえていた彼女は、ある日、教会を訪れ自らの罪を告白する。
キャストが良いです!




ワン チャンス
出演:ジェームズ・コーデン、アレクサンドラ・ローチ、ジュリー・ウォルターズ、コルム・ミーニイ
世界的テノール歌手、ポール・ポッツの波乱に満ちた半生を描いたドラマ。オペラ歌手を夢見る冴えない携帯電話販売員・ポールは様々な挫折を繰り返し、これが最後と決意してオーディション番組に挑む。その時、彼に運命を分けるメールが届く。
ポール・ポッツの実話です。(かなり脚色してますけど・・・^^;)
これは映画館で見て感動したのでブルーレイ、買う予定です。





X-MEN:フューチャー&パスト
出演:ヒュー・ジャックマン、ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、パトリック・スチュワート
ヒュー・ジャックマン主演によるSFアクション映画の続編。2023年と1973年を舞台に、地球の壊滅を防ぐため、史上最強の敵、バイオメカニカル・ロボット「センチネル」と、ミュータント集団・X-MENがかつてない激しいバトルを繰り広げる。
シリーズ、最高傑作!タイムトリップ物としても良く出来てます。
ブルーレイ、予約済みです。





ナイト・スリーパーズ ダム爆破計画
出演:ジェシー・アイゼンバーグ、ダコタ・ファニング、ピーター・サースガード、アリア・ショウカット
『ソーシャル・ネットワーク』のジェシー・アイゼンバーグ、『17歳のエンディングノート』のダコタ・ファニング、『ラヴレース』のピーター・サースガード共演によるサスペンス。過激な思想を持つ3人の環境論者が水力発電のダムの爆破を目論み…。
えーーーー、ジェシーくんが爆弾魔???
ピーター・サースガードは納得。(笑)





オールド・ボーイ
出演:ジョシュ・ブローリン、エリザベス・オルセン、シャールト・コプリー、サミュエル・L・ジャクソン
日本のコミックが原作のバイオレンスアクションを鬼才、スパイク・リー監督がリメイク。理由も分からないまま20年間監禁されたジョーは、妻殺害の罪を着せられていた。自分を陥れた男を捜そうとするジョーの前に監禁犯・エイドリアンが現れるが…。R15+
日本のコミック物ですって・・・。
監督、キャストは豪華だけど・・・出来はどうなのかな?




11/12




グランド・ブダペスト・ホテル
出演:レイフ・ファインズ、F・マーレイ・エイブラハム、マチュー・アマルリック、エイドリアン・ブロディ、ウィレム・デフォー、ジェフ・ゴールドブラム、ハーヴェイ・カイテル、ジュード・ロウ、ビル・マーレイ、エドワード・ノートン、トニー・レヴォロリ
ウェス・アンダーソン監督、アカデミー賞に2度ノミネートされたレイフ・ファインズ主演のミステリーコメディ。格式高いホテルに勤める伝説のコンシェルジュが、伯爵夫人の死と絵画をめぐる連続殺人事件の謎に秘密結社のネットワークを駆使して挑む。
評価が高い映画でしたが僕には合わず・・・。^^;




オール・ユー・ニード・イズ・キル
出演:トム・クルーズ、エミリー・ブラント、ビル・パクストン、ブレンダン・グリーソン
トム・クルーズ主演、桜坂洋のライトノベルが原作のSFアクション。謎の侵略者の攻撃で滅亡寸前となった世界。同じ日を無限に繰り返すループ能力を持つ戦闘能力ゼロの兵士・ケイジは、最強の女兵士・リタから徹底的に鍛えられる。ダグ・ライマン監督作。
またまた日本の原作物。
面白かったですよ。
トムの映画は大ハズシがないから安心して見れます。




11/19




ラストミッション
出演:ケヴィン・コスナー、アンバー・ハード、ヘイリー・スタインフェルド
リュック・ベッソン原案・脚本、ケヴィン・コスナー主演によるアクションエンタテインメント。余命わずかと言い渡されたCIAエージェントのイーサン。残された人生を家族と共に過ごすため、パリを訪れた彼の下に、CIAエージェント・ヴィヴィが現れ…。
ケヴィンがカッコ良いだけの映画です。^^;



11/21




ラストベガス
出演:マイケル・ダグラス、ロバート・デ・ニーロ、モ-ガン・フリーマン、ケヴィン・クライン
マイケル・ダグラス、ロバート・デ・ニーロ、モーガン・フリーマンら名優たちが共演した痛快コメディ。少年時代から半世紀を経たオヤジ4人組が、仲間の結婚を祝おうとラスベガスでのパーティーに集結する。ジョン・タートルトーブ監督作。
キャストが凄い豪華!!!
だけどコメディだから過剰な期待は禁物なのだ。(笑)




11/26




人生はマラソンだ!
出演:マルティン・ファン・ワールデンベルグ、ステーファン・デ・ワレ、フランク・ラマース、マルセル・ヘンセマ、ミムン・オアイーサ
オランダで大ヒットを記録した涙と笑いのマラソンエンタテインメント。閉鎖寸前の自動車修理工場を再建するため、スポーツとは無縁だった中年男たちが、愛する家族と仲間に支えられながらロッテルダム・マラソンのゴールを目指して奮闘する。
オランダ映画だけどスポーツ物で感動しそうな予感がする。




襲われた・・・



昨日はめっちゃ暖かい日曜日でした。

こんな日は今年あと何回あるか分からないので、もちろんドッグランへGO!

ドツグランも沢山のワンコで賑わってました。



で・・・小鉄くん。久々に襲われました。

相手は小鉄より一回り大きい(シュナウザーみたいなガタイの)テリア。

まずは神経戦。何もせずに小鉄の横にピッタリ付きます。

このプレッシャーに耐えられず先に動いたほうが負けなんですよね。



とうとう・・・耐え切れずに先に動いてしまう小鉄。

あとは勝ったとばかりに追いかけ回されます。

ワンワン(やめて~)と鳴く小鉄。



よっぽど怖かったんでしょう・・・そのテリアが帰るまで僕の足の間に入って出ませんでした。



テリアが帰ってからは、何事も無かったかのように遊びだす小鉄くんでした。

でも回りのワンコにはバレてるんじゃない?弱いってことが・・・。(笑)



【映画】ザ・コール 緊急通報指令室



ザ・コール 緊急通報指令室 2013年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ハル・ベリー、アビゲイル・ブレスリン、モリス・チェスナット、マイケル・エクランド、マイケル・インペリオリ

犯罪や災害の目撃情報、自殺の予告など、市民からのさまざまな緊急通報が寄せられる米国の911のコールセンター。本作では、絶えず緊張を強いられる一方で常に沈着冷静な対応が求められる、この知られざる過酷な現場に焦点を当てて、息詰まる緊迫したサスペンスドラマを構築。必死の助けを求める少女からの通話だけを頼りに、忌まわしい少女連続誘拐犯を粘り強く追い詰めていく女性オペレーターのヒロインを、「ダーク・タイド」のベリーがタフに熱演。監督は「マシニスト」のB・アンダーソン。

911のコールセンターで働く女性オペレーターのジョーダン。ある日、彼女は、不法侵入者におびえる女性からの緊急通報を受けるが、自分の一瞬の判断ミスから通報者の命が奪われる形となり、自責の念に駆られることに。それから半年後、何者かに誘拐され、車のトランク内に監禁されている少女ケイシーから緊急通報を受けたジョーダンは、的確な指示をケイシーに送って、走行中の車の現在位置や誘拐犯を次第に割り出していく。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。


911緊急通報指令室のオペレーター、ジョーダンは、ある女性からの不法侵入者の通報が最悪な結果に終わり、オペレーターを辞め教官の仕事をしていた。新入生を教えるためオペレーター室を訪れた時に、何者かに拉致され車のトランクに閉じ込められた少女からのSOSを受ける。新米のオペレーターに変わり、その電話を担当するジョーダン。彼女は、これまでの知識と経験、能力の限りを尽くして少女の救出にあたるのだが・・・。


アメリカで大ヒットしたアクション映画です。
確かに面白いです。
トランクに閉じ込められた少女を助けようとする、やり取りは緊張感が凄かったです。

アンビリーバボーでトランクに閉じ込められた少女と緊急通報指令室のオペレーターの実話を取り上げていたので発想は実際の事件を元にしてるのだと思います。
ただ・・・その後のフィクションが良くない・・・。

なんとオペレーターが少女を捜索に行き犯人と格闘すると言う・・・。
しかもラストは犯人を監禁して、そのまま置き去りにすると言う・・・。
まだ他に余罪だってあるでしょうに・・・犯人から事情聴取しないで良いんかい!!!^^;
映画だから面白くすりゃ良いってもんじゃないですね。
その辺がマイナス要素でした。

オペレーターにハル・ベリー、監禁される少女に「リトル・ミス・サンシャイン」の子役だったアビゲイル・ブレスリン。
アビゲイル・ブレスリン、大きくなりましたね。



ザ・コール 緊急通報指令室 [Blu-ray]ザ・コール 緊急通報指令室 [Blu-ray]
(2014/04/25)
ハル・ベリー、アビゲイル・ブレスリン 他

商品詳細を見る





吉田拓郎 THE BEST PENNY LANE



THE BEST PENNY LANE 吉田拓郎
ディスク:1
1. 今日までそして明日から
2. どうしてこんなに悲しいんだろう
3. 旅の宿
4. 我が良き友よ
5. 言葉
6. 元気です
7. 人間なんて
8. イメージの詩
9. 青春の詩
10. せんこう花火
11. マークII
12. おきざりにした悲しみは
13. ビートルズが教えてくれた
14. 地下鉄にのって
15. 春だったね
16. 人生を語らず
17. 外は白い雪の夜
18. ともだち
19. あゝ青春


ディスク:2
1. 明日に向って走れ
2. 流星
3. 大阪行きは何番ホーム
4. 全部だきしめて~tropical~
5. 吉田町の唄
6. 祭りのあと
7. 結婚しようよ
8. シンシア
9. 襟裳岬
10. 落陽
11. 唇をかみしめて
12. たどり着いたらいつも雨降り
13. アジアの片隅で
14. 心の破片
15. 永遠の嘘をついてくれ
16. 僕の人生の今は何章目ぐらいだろう

吉田拓郎にとって初のコンプリートベストとなった『吉田拓郎THE BEST PENNY LANE』がSHM-CDで復活。「結婚しようよ」「落陽」「人間なんて」などの名曲から、「全部抱きしめて」まで収録の贅沢な2枚組。


吉田拓郎って僕の中では、かぐや姫とかと同一線上にあるフォークシンガーで聴くのを敬遠してたんですけど・・・。

先日のWOWOWで放送されたライブが良かったのでベスト盤をレンタルしました。

感想。
めっちゃ良いんですけど!!!

♪落陽、聴ければ良いかな・・・って感じだったんですけど・・・
えーーーーー、♪我が良き友よ、って拓郎の曲だったんですかぁ!!!(驚き)
めっちゃ良くて、この曲だけヘビロテ中~。(笑)

♪人生を語らず、♪唇をかみしめて、も良いです!

フォークって言うよりロックですよね。
歌い方もシャウトしてカッコ良いです。

と、言う訳でレンタルしたのに即効で買うことに・・・。(笑)



これは最高にのベスト盤ですね。
超~オススメです!!!




吉田拓郎 THE BEST PENNY LANE吉田拓郎 THE BEST PENNY LANE
(2009/04/22)
吉田拓郎、吉田拓郎とLOVE2 ALL STARS 他

商品詳細を見る






継続特典



ゴーイングのフンクラブから会報と継続特典が来ました。

TEAMゴーイングのロゴ入りエコバックです。

会費安いのに継続特典、あるだけで感謝です。

さて・・・FC限定イベント TAMARIBA vol.6・・・どうするかなぁ・・・。

同じ週にムーンライダーズのライブがあるからキツイかなぁ・・・。




【映画】殺人者はライフルを持っている!



殺人者はライフルを持っている! 1968年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・ボリス・カーロフ、ティム・オケリー、ナンシー・シュー、ジェームズ・ブラウン、サンディ・バロン、 ピーター・ボグダノヴィッチ

「ペーパー・ムーン」「ニッケルオデオン」など、映画愛に満ちた作風で知られるボグダノヴィッチ監督の衝撃的デビュー作。1960年代に全米を震え上がらせたケネディ暗殺事件、テキサス大学ライフル乱射事件などに着想を得ながら、フィクショナルな部分を膨らませ、公開当時賛否両論を呼んだ問題作だ。「フランケンシュタイン」など怪奇映画の名俳優として知られるB・カーロフが自身をモデルにしたような往年の人気俳優に扮するなど、ボグダノヴィッチ監督ならではの旧作映画へのオマージュがふんだんで楽しめる。

怪奇映画の人気男優バイロン・オーロックは、あるドライブインシアターで自身が出演したある映画が記念上映されるのを最後に、映画界から引退すると発表する。同じころ、ある平凡な家庭では子息の青年が、姉の中にしか女性を見いだせないというゆがんだ性格に陥っていた。その感情を爆発させた時、彼は拳銃やライフルを手に町へ飛び出す。市民を次々に射殺した後、彼はバイロンが来る予定のドライブインシアターに乗り込むが……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。

「ペーパー・ムーン」「ラスト・ショー」のピーター・ボグダノヴィッチ監督のデビュー作です。
名作と言われてるので見ることに・・・。

ライフルが趣味な男が人間を撃ってみたい衝動に駆られ家族を射殺する。
それでも足りないと無差別に一般人を標的に狙い・・・。

感想。
古っ。(笑)
46年前の映画ですもんね。

犯人の心が病んでて怖かったです。
アメリカの銃社会への警告も描いていて良かったと思います。



殺人者はライフルを持っている! [DVD]殺人者はライフルを持っている! [DVD]
(2012/11/22)
ボリス・カーロフ、ナンシー・シェー 他

商品詳細を見る





かしぶち追悼盤に豪華面々、最後の“新曲”も



昨年12月に他界したかしぶち哲郎(ムーンライダーズ)のトリビュートアルバム「a tribute to Tetsuroh Kashibuchi ~ハバロフスクを訪ねて」の参加アーティストが発表された。

アルバムには矢野顕子、あがた森魚、鈴木さえ子、松尾清憲、佐藤奈々子、ピエール・バルーといったゆかりの深いアーティストが多数参加。さらに山本精一、豊田道倫、アーバンギャルド、スカート、佐藤優介(カメラ=万年筆)、テンテンコら幅広い世代が顔を揃える。

このアルバムはかしぶちの生前から本人公認のもと企画されていた作品で、ムーンライダーズの楽曲やソロナンバー、提供曲など、かしぶちが残した400曲以上の中からセレクトされた楽曲のカバーを収録。また生前にかしぶちが新曲として制作を望んでいた未発表曲をムーンライダーズがレコーディングした、“かしぶち哲郎との最後のセッションナンバー”も収められる。

本作はかしぶちの命日である12月17日にリリース。当日は東京・日本青年館にてムーンライダーズの一夜限りの復活ライブ「moonriders LIVE 2014 Ciao Mr.Kashibuchi @日本青年館」が開催される。



V.A.「a tribute to Tetsuroh Kashibuchi ~ハバロフスクを訪ねて」参加アーティスト(50音順)
あがた森魚 / アーバンギャルド / 北村早樹子 / 佐藤奈々子 / 佐藤優介(カメラ=万年筆)/ GOFISHトリオと柴田聡子 / スカート / 鈴木さえ子+TOMISHIRO / 豊田道倫 / 寺尾紗穂 with 松井一平 / テンテンコ / ピエール・バルー / 松尾清憲 / ムーンライダーズ / 矢野顕子 / 山本精一 / and more(全17組予定)


moonriders LIVE 2014 Ciao Mr.Kashibuchi @日本青年館
2014年12月17日(水)東京都 日本青年館

(ナタリーより)


何ぃ~新曲ですと~!!!

トリビュートって本人歌唱じゃないから、どれだけ参加者に魅力があるか・・・なんだけどムーンライダーズの新曲が入るなら、それだけで買い!です。(笑)









【映画】シャドー・ダンサー



シャドー・ダンサー 2011年アイルランド・イギリス オススメ★★
出演・・・クライブ・オーウェン、アンドレア・ライズブロー、ジリアン・アンダーソン、エイダン・ギレン、ブリッド・ブレナン

テロ事件の容疑者として拘束され、この先、幼い息子と離ればなれのまま、ずっと刑務所暮らしをするか、と苦しい選択を迫られた末、やむなくイギリス諜報局のスパイとして働くことになったアイルランド独立運動の女性闘士。しかし、その背後には、イギリス側のある非情な計算が働いていた…。マドンナの監督作「ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋」や、トム・クルーズと共演した「オブリビオン」など、話題作への出演が相次ぐ注目の実力派女優A・ライズブローが、息詰まる熱演を披露。共演はC・オーウェン。

イギリスからの独立を求める武装闘争が長年続く北アイルランド。幼い頃から厳しい環境下で育ち、自らもIRA(アイルランド共和軍)の闘士となったシングルマザーのコレット。1993年、ロンドンでの地下鉄爆破未遂事件に関与した彼女は、その容疑者として逮捕され、イギリス諜報局保安部の捜査官マックから、幼い息子と別れたくなければわれわれのスパイとなって身内の動向を探れと迫られ、やむなくそれを承知するのだが…。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。

1993年、IRAを支持するシングルマザーのコレットは、ある爆破未遂事件の容疑で逮捕されてしまう。そしてMI5捜査官マックから、幼い息子と離れて25年も服役するか、IRAの内部情報を渡すかという究極の選択を迫られる。息子との生活を選んだ彼女はスパイ活動をするが・・・。

感想。
まあまあ、かな・・・。
派手さはないけど実は自分の母親がスパイ(シャドー・ダンサー)だったり、コレットが哀れになり助けようとしたMI5捜査官がコレットに裏切られて殺されたりとスパイ映画的な面白さはありました。




シャドー・ダンサー [DVD]シャドー・ダンサー [DVD]
(2013/07/26)
クライブ・オーウェン、アンドレア・ライズブロー 他

商品詳細を見る





モンパチ トリビュート試聴





今頃、YouTubeで「MONGOL800 トリビュートアルバム」の全曲試聴が始まりましたね。

僕の気になる2曲を聴いてみると・・・








うーーーーん、微妙・・・。^^;

これじゃ、やっぱり買えないなぁ・・・。



【映画】アダルトボーイ 遊遊白書




アダルトボーイ 遊遊白書 2013年アメリカ オススメ★★
出演・・・アダム・サンドラー、ケヴィン・ジェームズ、クリス・ロック、デヴィッド・スペード

サンドラーが主演・プロデュース・脚本を手掛け、全世界で約2億7千万ドルの興行収入を記録した「アダルトボーイズ青春白書」から3年後に生まれた続編。サンドラーらしい無比の無邪気さがここでも発揮され、シモネタが多いとはいえギャグの数々はいずれもパンチ力があり、理屈抜きに大笑いさせられる。前作も凝った人物設定の作品ではなく、見ておいたほうがベターとはいえ、初見の観客も大いに楽しめる。前作のキャストがほとんど再結集したというのも、友情というピュアな“裏テーマ”にとってもポイントが高い。

生まれ育った東海岸の小さな町を出てハリウッドで俳優のエージェントをしていたレニーだが、今はおだやかに暮らそうと願い、妻子を連れて故郷に移り住んでいた。レニーは同じ中学を卒業した、カート、エリック、マーカスとよく遊ぶが、久しぶりに大きなパーティーを開こう、“1980年代”をテーマに、と意見が一致。ところが大学生のグループとケンカをしてしまい、パーティーの夜、そこにも大学生たちが乗り込んできてしまう。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。

家族や友人たちと穏やかな生活を送るため、生まれ育った田舎に戻ってきたレニー。
幼なじみのカート、親友のエリック、マーカスと共に高校時代に良く行った岩場の湖に行くが・・・そこは地元ブランズ大学が我が物顔でしきっていた。
気分を取り戻そうと'80年代にタイムスリップした大仮想パーティを開催するが、そこに再び、ブランズ大学の学生が殴り込んできて・・・。


アダム・サンドラー、嫌いなのに見てしまった・・・。(笑)
これ続編なんだけど1作目は見てるハズだが記憶に残ってない・・・。^^;
感想は・・・そこそこ面白かった。
でも、やっぱりアダム・サンドラーのダミ声は僕には無理。(笑)



アダルトボーイ 遊遊白書 [DVD]アダルトボーイ 遊遊白書 [DVD]
(2013/12/20)
アダム・サンドラー、ケヴィン・ジェームズ 他

商品詳細を見る





TRAD 竹内まりや



TRAD 竹内まりや
1:縁(えにし)の糸
2:それぞれの夜
3:アロハ式恋愛指南
4:ウイスキーが、お好きでしょ
5:Dear Angie ~あなたは負けない
6:最後のタンゴ
7:輝く女性(ひと)よ!
8:夏のモンタージュ
9:リユニオン
10:特別な恋人
11:たそがれダイアリー
12:深秋
13:静かな伝説(レジェンド)
14:Your Eyes
15:いのちの歌

7年ぶりとなるアルバムのタイトルは「TRAD」。
時代に流されない音楽、世代を超えて愛される歌が収録された珠玉の一枚。
この7年間に発売されたシングル「縁の糸」他、未発表曲を含む、全15曲を収録。


先週まで車の中で聴きまくってました。(今は違うCD聴いてます。)

なかなか良いアルバムですね。

♪静かな伝説(レジェンド)、目当てでレンタルしたけど今は♪アロハ式恋愛指南、がイチオシです。

達郎さんがバックコーラスなんて超~贅沢です。

ただ・・・1曲だけ要らない曲があります・・・ウイスキー・・・。^^;

あっ、♪静かな伝説(レジェンド)、何かに似てるなぁ・・・って思ったらイーグルスの♪デスペラード、でした。

あ~、スッキリした。




TRAD(初回限定盤) (DVD付)TRAD(初回限定盤) (DVD付)
(2014/09/10)
竹内まりや

商品詳細を見る




キムテツと呼んで



昨日は秋晴れの穏やかな日でドッグランも久々に賑わいました。



小鉄くん、若い女の子から「カッコ良い~。キムタクみたい。」って言われました。

これからはキムテツと呼んでください。(笑)



小鉄が楽しい時は写真が撮れないと言う・・・



だって、これだから・・・。



コラコラ、完全に乗っかってますから・・・。^^;



そうそう、ドッグラン、只今、工事中。

脱走防止策で二重扉になるようです。




修理そして洗車



今日は天気が良いので久々に洗車をしました。

2週間に1回くらいのペースで洗車したいんですけど・・・なかなかね・・・。

ちなみに明日から雨の日が続きます。^^;



それと、この前、こすったバンパーの修理(ごまかし程度ですが)もしました。

思ってたより傷が深くて何回も塗料の上塗りをして、このレベルに・・・。

あとコンパウンドで滑らかにすれば良いんだろうけど・・・素人じゃ、これが限界。

近くで見ると分かるけど何も知らない人が見れば分からない感じです。(笑)

この深い傷じゃ業者に修理してもらうと1、2万円で直せるレベルじゃないですね。^^;

ホント、ボディには傷が付かなくて良かったです。



最後に燃費記録です。

10/19給油

走行距離 358.2キロ・・・(新潟市1回・・・200キロ、あとは街乗り)

給油量  32.67 L

燃費計  12.00キロ/L

実燃費  10.96キロ/L

価格1L 155円(前回比:1円安い)






継続特典



安全地帯ファンクラブの継続特典です。

これは何て言うんだろう?

安全ピンは付いてないけど「缶バッジ」なのかな?





お詫び

拍手のコメントなんてあったんだ・・・。^^;

昨日、ブログの設定を見てたら発見しました。^^;^^;

しかもコメント通知の設定が「通知しない」になってたので初めて気付きました。^^;^^;^^;

頂いたコメントには全てレスがモットーだったのに・・・。^^;^^;^^;^^;

今まで頂いた5件の拍手コメントにレスできなくて申し訳ありませんでした。m(__)m

今後はコメント通知の設定を「通知する」に変更したので把握できると思います。

って無視し続けたから拍手コメントはもうないかな???(笑)




もれなく・・・



高橋優のDVD&CD購入者特典で応募者全員プレゼント商品です。

結構、前に届いたんだけど・・・ほったらかし状態で・・・。^^;

イヤホーンです。

優

持ち歩くにはデカくて邪魔になるし勿体無いので、しまっておきます。(笑)





【映画】殺しのナンバー



殺しのナンバー 2012年イギリス・アメリカ・ベルギー オススメ★★★
出演・・・ジョン・キューザック、マリン・アッカーマン、リーアム・カニンガム

任務中に重大なミスを犯したCIA工作員のキューザックが、左遷されて飛ばされた先は、イギリスの人里離れた地方にある放送局。実はそこは、乱数表によって暗号化した極秘の暗殺指令を各国に散らばる工作員たちに向けて発信する、CIAの秘密基地だった…。というわけで、思いがけない場所を舞台に、スパイ同士が知られざる白熱の攻防戦を繰り広げるさまを、デンマーク出身の新鋭監督K・バーフォードが息詰まるタッチでスリリングに描写。一見地味な小品だが、なかなか面白くて見応えのある一作に仕上がった。

CIA捜査官のエマーソンは、組織の裏切り者を暗殺するよう命令を受け、標的を始末するが、その任務を遂行中にミスを犯したことから、イギリス東部の人里離れた田舎にある放送局へ左遷されることに。そこでは、乱数表によって暗号化した極秘の暗殺指令を、欧州各地にいるCIA工作員たちに送信していた。ところがある日、この放送局を正体不明の敵が襲撃し、彼らの手で偽の暗殺指令が発せられたことから重大な危機が生じて…。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。

殺す相手を見逃そうとした為、イングランド東部にあるCIAの乱数放送局に左遷されたエージェントのエマーソン。そこで送信係を務める暗号作成のエキスパート、キャサリンの護衛をすることに。温かなキャサリンの人柄に触れ、殺伐とした世界で負ってきた心の傷を癒やすエマーソンだったが何者かに放送局を襲撃されてしまう。しかもCIA本部からはキャサリンの暗殺命令が言い渡される・・・。


WOWOWの9月はジョン・キューザック祭りだったので、ついつい見てしまいました。(笑)

感想。
詰まらなくはないけど・・・いたって普通・・・。(笑)
一言で言うと殺し屋になりきれないCIA工作員の話だね。
ハッピーエンドなのが良かったです。



スパイ・コード 殺しのナンバー [Blu-ray]スパイ・コード 殺しのナンバー [Blu-ray]
(2014/01/10)
ジョン・キューザック、マリン・アッカーマン 他

商品詳細を見る





【映画】カントリー・ストロング



カントリー・ストロング 2010年アメリカ オススメ★★★
出演・・・グウィネス・パルトロー、ティム・マッグロウ、ギャレット・ヘドランド、レイトン・ミースター、マーシャル・チャップマン

才色兼備で知られるパルトロウが、その演技力と歌唱力の両方を駆使して熱演し、挿入曲のひとつである“Coming Home”がアカデミー歌曲賞にノミネートされた話題作。パルトロウ演じるヒロインは、アルコール依存から立ち直って再起しようと苦心しつつ、同業者である優しい歌手やマネージャーである夫との間で愛の選択に苦悩する役どころ。パルトロウはややダーティーなヒロイン像を、高い歌唱力をもって熱演。TV「ゴシップガール」のブレア役で人気の若手女優L・ミースターも新人歌手役を熱演している。

カントリー音楽界の大物女性歌手ケリーは、あるライブで起きた事故をきっかけにアルコール依存から立ち直るためのリハビリ施設に入るが、施設を出た彼女をカムバックさせようとマネージャーでもある夫ジェームスは全米ツアーを計画。実力派の男性歌手ボーと、まだステージに慣れない若手女性歌手チャイルズがツアーに参加するが、ボーがケリーとチャイルズの両者といい雰囲気になる一方、ケリーは事故を引きずって苦悩を続け……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。


ライブ中、ステージから転落し子供を流産したトラウマに苦しむカントリー音楽界のスター、ケリーは酒浸りになり更正施設で暮らしていた。マネージャーであり夫でもあるジェームスはケリーの再起を賭けツアーを組む。
施設で面倒を診ていたカントリー歌手のボー、ミスコン出身の新人歌手チャイルズと共に再起をかけた復活ライブツアーが始まった。順風満帆にみえたツアーだったがケリーは再び酒に手を出し・・・。


「デュエット」でも美声を披露していたグウィネス・パルトローが今度は人気カントリー・シンガーを演じて再び美声を披露した映画です。

感想。
詰まらなくはないけど話が暗いなぁ・・・。^^;
ケリーは自殺しちゃうし・・・。

でも・・・ボーを演じたギャレット・ヘドランドが凄く良かった!
めちゃカッコ良いじゃん!!!
「ストリート・オブ・ファイヤー」のマイケル・パレみたいです。

調べたら、この人、「トロン・レガシー」の主役の人なんですね。
「トロン・レガシー」の時は何とも思わなかったのに・・・。^^;
さすが役者・・・変われば変わりますね。

ケリーが自殺して最悪な雰囲気の後・・・スター願望の強いチャイルズが名声よりも恋を取ってボーが歌う小さなバーに現れるラストが凄く良かったです!
全編に流れるカントリー音楽も良かったし音楽好きな人なら楽しめると思います。

グウィネス・パルトロー主演の映画だけど敢えて画像もギャレット・ヘドランドのにしときます。(笑)



カントリー・ストロング [DVD]カントリー・ストロング [DVD]
(2012/01/11)
グウィネス・パルトロー、ティム・マッグロウ 他

商品詳細を見る





トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!【イヌ2時間SP】



トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!【イヌ2時間SP】
10月15日 19時00分~20時54分 TBS系列

今回、番組が掘り下げたのは「イヌ」 2時間スペシャル 知っているようで意外と知らない犬の不思議な行動をトコトン解明!▼犬の好きな事、嫌いな事▼犬は犬嫌いな人がわかるって本当?▼大好評!お留守番シリーズ!飼い主のいない所で何してる?▼少女の命を救った犬▼盲導犬とユーザーの新たな旅立ち▼犬の健気な行動にスタジオ大号泣


これ、楽しみです。



10/16追記

犬の健気さには泣かされますね。
犬ものは絶対に泣いちゃうので部屋で1人で見ます。(笑)

あと犬にしゃべると首を傾げるのは音を聞き取ろうとしてるからなんですって・・・
てっきり「何しゃべってるんだ?コイツ?」って反応だと思ってました。(笑)
でも、そんなこと、なぜ分かるの?犬に聞いた訳でもないのに。^^;







カッコ良い!!!



マーク・ハントのFacebookのカバー写真です。

so cool !

40歳でこのカッコ良さは反則です。(笑)




追記。

パソコンの壁紙にしよーーーーっと。(小鉄、ゴメン。(笑))




【映画】あなたを抱きしめる日まで



あなたを抱きしめる日まで 2013年イギリス オススメ★★★
出演・・・ジュディ・デンチ、スティーヴ・クーガン

10代で未婚の母となり幼い息子と強制的に引き離された女性の奇跡の実話を、『クィーン』などのスティーヴン・フリアーズ監督が名女優ジュディ・デンチを主演に迎えて映画化。ジャーナリストのマーティン・シックススミスによる「The Lost Child of Philomena Lee」を基に、50年前に生き別れた息子との再会を願う母親フィロミナの姿を描く。彼女の息子捜しを手伝うマーティン役には、本作のプロデューサーと共同脚本も務める『マリー・アントワネット』などのスティーヴ・クーガンがふんする。

1952年アイルランド、未婚の母フィロミナは強引に修道院に入れられた上に、息子の行方を追わないことを誓約させられてしまう。その後、息子をアメリカに養子に出されてしまった。それから50年、イギリスで娘と暮らしながら常に手離した息子のことを案じ、ひそかにその消息を捜していたフィロミナ(ジュディ・デンチ)は、娘の知り合いのジャーナリスト、マーティン(スティーヴ・クーガン)と共にアメリカに旅出つが……。
(シネマトゥデイより)


DVDレンタルにて鑑賞。

1952年、アイルランド。10代で未婚のまま妊娠したフィロミナは修道院で子供を生む。
しかし、そこでは同じ境遇の少女たちが、保護と引き換えにタダ働きさせられていた。
やがて息子は養子に出されてしまう・・・。
50年間後、どうしても息子を忘れられないフィロミナは元ジャーナリストのマーティンと共に愛する息子を探す旅に出るが・・・。

ジュディ・デンチも演技が絶賛された実話を元にした感動ドラマの映画化です。

感想。
予想してたのと違ってましたが面白かったです。
てっきり息子と感動的な再会をして終わるのだと思ったら死んでいたなんて・・・。
それでも感動的な話に持って行くのが素晴らしいですね。

それにしても修道院のシスターは酷すぎです・・・。
妊娠するのは重い罪なんだから罰を受けるのは当然だと・・・しかもその子供を人身売買してたんですから・・・。
信念の違いと言えばそれまでですが・・・最後まで全く悪いと思わないなんて・・・呆れました。
この話が出版された時に、かなりのバッシングを受けたと思いますね。

主演のジュディ・デンチ。
さすがの演技でした。
シワで全てを物語るんですから凄いです。^^;

ただスティーヴ・クーガンが苦手なので・・・別の人にして欲しかったな・・・。(笑)



あなたを抱きしめる日まで [DVD]あなたを抱きしめる日まで [DVD]
(2014/10/02)
ジュディ・デンチ、スティーヴ・クーガン 他

商品詳細を見る






♪ろくなもんじゃねえ



小鉄くん。金曜日から♪ピーピーピー、ピーピーピー。♪ろくなもんじゃねえ。^^;

さすがに食欲もなかったです。←体調が悪いと食欲がないって分かりやすい。(笑)



日曜日は朝から元気だったのでドッグランへ繰り出しました。

15時くらいに行ったけど、まだ日差しが強かったです。



う◯こは一応、固形でした。
回数すると、だんだん緩くなって行きましたけど・・・。^^;



1時間くらい遊んで詰まらなくなったのか?一旦、退散して公園を散歩。



そして16時半ころ公園で出会ったメス犬の匂いに釣られてドッグランへ出戻り。



即、腰振り。^^;
引き離しても、すぐ腰振り。^^;



諦めそうにないので強制退場。小鉄は不満足そう・・・。(笑)

まぁ、1時間半くらい遊べたし、帰るには丁度良い時間帯でした。




【映画】永遠の0



永遠の0 2013年日本 オススメ★★★
出演・・・岡田准一、三浦春馬、井上真央、濱田岳、新井浩文、染谷将太、橋爪功、夏八木勲

凄腕の零戦乗りである一方、生還に執着し続けた臆病者と非難も浴びていた祖父。その彼がなぜ特攻を志願したのか?百田尚樹のベストセラーを「ALWAYS」シリーズの山崎貴監督が映画化、興収87億円という巨大ヒットを記録した戦争ドラマ大作。岡田准一が回想の中の祖父役、三浦春馬がその孫に当たる現代の青年役で主演。共演は井上真央ほか。撮影用に実物大の零戦も作られ、CG場面とともに臨場感ある空戦場面が描かれる。

司法試験浪人の健太郎は、結果を出せないことで進路に疑問を抱き始めていた。そんなとき、彼は今の祖父とは血のつながりがなく、宮部久蔵という血縁上の祖父が太平洋戦争末期に特攻で命を落としていた事実を知る。そのときの祖父が自分と同じ26歳だったと聞き、健太郎は祖父の人生をたどり始める。だが当時の祖父を知る人々は、宮部は天才的なパイロットながら、生還に執着する臆病者、卑怯者だったと口をそろえて非難し……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。

昨年、大ヒットした日本映画です。

祖母の葬儀の席で会ったことのない実の祖父・宮部久蔵の存在を聞いた佐伯健太郎。進路に迷っていた健太郎は、太平洋戦争の終戦間際に特攻隊員として出撃した零戦パイロットだったという祖父のことが気に掛かり、かつての戦友たちを訪ねる。そして、天才的な技術を持ちながら“海軍一の臆病者”と呼ばれ、生還することにこだわった祖父の思いも寄らない真実を健太郎は知ることとなり・・・。

感想。
面白かったです。

ミステリー仕立てで面白く作ってますね。
それとCGが上手くて日本映画もやればできるじゃん!って思いました。
監督が「ALWAYS」シリーズの山崎監督だと知って納得。「ALWAYS」のCGも上手かったですもん。

ただ宣伝で「泣ける」と言ってましたが僕は泣けませんでした。^^;

役者は宮部久蔵に寛兵衛ことV6の岡田くん。
硬派な男前で役にピッタリでした。
V6って岡田くんとイノッチで持ってるよねぇ・・・。(笑)

おじいちゃんである宮部久蔵を調べる孫に三浦春馬くん。
主題歌がサザンだからアミューズが絡んでる?って思ったら案の定、DVDはアミューズが発売元でした。

脇役も濱田岳、染谷将太、橋爪功、夏八木勲・・・と良かったです。
あとヤクザを演じた田中泯はどこかで見た顔だなぁ・・・「ウルヴァリン・サムサイ」かな?って思ったら「47RONIN」の浅野内匠頭でした。



永遠の0 Blu-ray通常版永遠の0 Blu-ray通常版
(2014/07/23)
岡田准一、三浦春馬 他

商品詳細を見る




【映画】ゴーストライダー2



ゴーストライダー2 2011年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・ニコラス・ケイジ、キアラン・ハインズ、ヴィオランテ・プラシド、ジョニー・ホイットワース、クリストファー・ランバート

強大な悪魔ロアークが新たな肉体として選んだひとりの少年を守るため、ゴーストライダーの新たな戦いが始まる。地獄から来た処刑人というマーベルコミックの異色ヒーロー《ゴーストライダー》を、大のコミックファンとしても知られるN・ケイジ主演で映画化したホラーアクション第2弾。監督は新たに「アドレナリン」で注目されたネヴェルダイン&テイラーが担当、一部の設定を前作から変更し、新たなライダーの魅力を引き出した。

父親の命を救うため悪魔ロアークと契約、体に地獄の処刑人ゴーストライダーを宿したジョニー。その強大な力を正義のために使おうとするジョニーだったが、彼の魂は次第に悪に浸食されつつあった。そんな中、彼の前に現われた神父モローは、悪魔との契約を解除するかわりに、ダニーという少年を守ってほしいと依頼する。ダニーはロアークが新たな肉体として選んだ子どもで、もし憑依されれば世界はその手に落ちてしまうというのだ。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。

父の命と引き換えに悪魔と契約を交わし、復讐の精霊、ゴーストライダーとなったジョニー・ブレイズ。ある日、ひっそりと暮らしていたジョニーのもとに僧侶のモローが訪れてきて、悪魔ロアークが取りつこうと狙う少年をロアークの魔の手から守ってほしいと頼まれる。少年の体に取りつけば、世界を支配するほどの強大な力となってしまうことを知ったジョニーは・・・。

ニコラス・ケイジ主演のアメコミ・ダーク・ヒーロー物の第2弾。
正直、続編作るかーーーーって感じで・・・。^^;

詰まらなくはないけどマーベルコミック物としてはイマイチだね。
第3弾を作りそうな終わり方だったけど・・・アメリカでもコケたようだし第3弾はないでしょう。(笑)
それにしてもニコラス・ケイジ、最近、マトモな映画に出てないねぇ・・・。




ゴーストライダー2 [Blu-ray]ゴーストライダー2 [Blu-ray]
(2013/09/18)
ニコラス・ケイジ、キアラン・ハインズ 他

商品詳細を見る





The Gospellers Now ゴスペラーズ



The Gospellers Now ゴスペラーズ
1. SING!!!!!
2. HIT ME
3. LAZY RAIN
4. Be shiny
5. Sherry
6. My girl friend
7. くれないの街
8. Looking for your love
9. reborn
10. MOVIE☆STAR
11. 3月の翼

ゴスペラーズのオリジナル・アルバム。2014年秋に開催されるシアトリカルツアー公演のサントラ的な楽曲はもちろん、R&B、ブラックミュージック、マージー・ビート、バラードなど要素満載、まさにデビュー20周年(2014年時)の流れを閉じ込めたエンターテイメント玉手箱。ヒャダイン(前山田健一)プロデュースの先行シングル「SING!!!!!」他を収録。


ゴスペラーズの20周年記念アルバムです。

ジャケットのデザインが1stアルバムと同じになってます。
って・・・僕はレンタルなんで関係ないんですけど・・・。

で・・・なかなか良いアルバムです。

1~3曲目の流れは神級です。(笑)
特に♪LAZY RAIN、が良いです。

ただカバー曲♪Sherry、で失速しちゃうのが残念です。^^;









The Gospellers NowThe Gospellers Now
(2014/09/17)
The Gospellers

商品詳細を見る






【映画】ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!



ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う! 2013年イギリス オススメ★★★
出演・・・サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、パディ・コンシダイン、マーティン・フリーマン、エディ・マーサン

『ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!』などのエドガー・ライト監督、サイモン・ペッグ、ニック・フロスト主演という黄金トリオが放つSFコメディー。故郷の街でパブのはしごをする中年男性5人組が、いつしか世界存亡を懸けた戦いに身を投じるはめに。『思秋期』などのパディ・コンシダイン、『ホビット 思いがけない冒険』などのマーティン・フリーマンら、イギリスの実力派が共演。奇想天外な設定や物語に加え、サイモンとニックが繰り出す息の合った掛け合いも見ものだ。

ひと晩に5人で12軒のハシゴ酒という学生時代に達成できなかった挑戦にリベンジすべく、故郷であるイギリス郊外の街ニュートン・ヘイヴンに戻ってきた中年男性たち。終点となる12軒目のパブ、ワールズ・エンドを目指して、ひたすら飲みまくっては大騒ぎする彼らだったが、どこか街の住民たちの様子がおかしいことに気付く。やがて、住民が何者かによって操られていることが判明。目を光らせて青い血を流す彼らに追い掛けられながらも、五人はハシゴ酒を成し遂げようと逃げては飲んでを繰り返していく。
(シネマトゥデイより)


DVDレンタルにて鑑賞。

サイモン・ペッグ、ニック・フロストの爆笑コンビの最新作です。

20年前の学生時代、一晩で12軒のパブをめぐる「ゴールデン・マイル」を成し遂げられなかったことが心残りなゲイリーはリベンジするため当時の仲間4人を集め、イギリス郊外の街ニュー・ヘイヴンに舞い戻ってくる。やがて街の様子がおかしいことに気づくが、実は街の人々はエイリアンに操られていたのだ。打開策を考えるまでゲイリーたちはエイリアンに悟られないよう「ゴールデン・マイル」を続けるが・・・。


飲兵衛コメディかと思えば、まさかのエイリアン物で・・・。(笑)

うーーーーん、ちょっとなぁ・・・って感じです。
だってセス・ローゲンの「ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日」と被りまくりですもん。^^;
詰まらなくはないけど・・・現実性のある飲兵衛コメディなほうが良かったなぁ・・・。

役者は「ホビット」シリーズのマーティン・フリーマン、ピアース・ブロスナン、「ゴーン・ガール」で今年のオスカー有力候補と言われてるロザムンド・パイクと豪華でした。



ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う! [Blu-ray]ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う! [Blu-ray]
(2014/10/08)
サイモン・ペッグ、ニック・フロスト 他

商品詳細を見る





ムーンライダーズ限定復活&トリビュート盤も



活動休止中のムーンライダーズが12月17日に東京・日本青年館で一夜限りのライブを実施する。

今回のライブは昨年逝去したメンバー・かしぶち哲郎(Dr)の一周忌当日に行われるもの。この日はバンドのサポートメンバーである夏秋文尚(ジャック達)がドラムを担当する。チケットは本日10月8日12:00からイープラスにて先行抽選予約の受け付けが行われる。

なおライブ当日の12月17日には、かしぶち哲郎トリビュートアルバム「a tribute to Tetsuroh Kashibuchi ~ハバロフスクを訪ねて」もリリースされる。収録曲などは未定。


moonriders LIVE 2014 Ciao Mr.Kashibuchi @日本青年館
2014年12月17日(水)東京都 日本青年館

(ナタリーより)


キターーーーーーー!!!

これは是が非でも行きたい!!!

ファンクラブ先行がないのが痛い・・・。

とりあえずイープラス先行抽選予約にエントリーしたいと思います。



追記

抽選だと思ったらイープラスのオフィシャルHP先行受付は先着なのね。

とっ言うことでチケット確保です。

イエーーーーーッ。





プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード