FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】オール・イズ・ロスト ~最後の手紙~



オール・イズ・ロスト ~最後の手紙~ 2013年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ロバート・レッドフォード

インド洋で遭難してしまいたった一人で孤独や命の危険との闘いを強いられた男を、名優ロバート・レッドフォードが演じるヒューマンドラマ。自家製ヨットでの気ままな航海の旅が事故により一転、大自然の猛威にさらされる中で、それでも生きようとする人間の強さを感動的に描く。メガホンを取るのは長編デビュー作『マージン・コール』で注目を浴び、本作が長編2作目の監督作となる新鋭J・C・チャンダー。全編水上でのロケで唯一の登場人物を演じる、大ベテランのロバートの熱演は必見。

自家製ヨットでインド洋を航海中の男(ロバート・レッドフォード)。突然、海上の浮遊物がヨットに衝突したことから、気まま旅が一転する。浸水や無線のトラブル、さらには天候悪化に見舞われ、自然の脅威、飢えや乾き、孤独との闘いを強いられる。そして、男は自分自身の気持ちと向き合い、大切な人に向けて手紙を書く。
(シネマトゥデイより)


DVDレンタルにて鑑賞。

8日前。インド洋をヨットで単独航海中の男に突然のアクシデントが襲う。
漂流していたコンテナがヨットに激突しヨットが浸水し始めたのだ。
SOSをする無線も水に浸かり助けも呼べない。
豪雨、嵐、サメ・・・と次々に男に襲いかかる試練。
男の生き残りを賭けての1人きりのサバイバルが始まった・・・。


ロバート・レッドフォードの演技が高く評価され、数々の映画賞レースに絡んだ話題作です。

うーーーん、まあまあかな・・・。
トラの居ないライフ・オブ・パイ・・・って感じですかね。(笑)

ロバート・レッドフォードがほぼ全編1人芝居をしてます。
最後に他の人の手が出るくらいです。(笑)
しかもセリフも殆どない!
心のつぶやき意外のセリフらしいセリフって「クソ!」「助けて」くらいでしたよ。

詰まらなくはないんだけど1人芝居だけにしては長すぎて途中でダレてきます。
もう少し短く出来なかったのかな?

ロバート・レッドフォードの演技ですが僕はさほど良いとも思えず・・・。
オスカー会員は正しい(オスカー主演男優賞のノミネートから落ちてしまった)と思いました。(笑)


オール・イズ・ロスト ~最後の手紙~ [Blu-ray]オール・イズ・ロスト ~最後の手紙~ [Blu-ray]
(2014/09/02)
ロバート・レッドフォード

商品詳細を見る





スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード