FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(ネタバレあり)



ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 2014年アメリカ オススメ★★★☆
出演・・・クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、ベニチオ・デル・トロ、(声の出演)ブラッドリー・クーパー、ヴィン・ディーゼル

犯罪歴のあるメンバーによって構成された、マーベルコミックス発の異色のヒーロー集団を映画化したSFアクション。無限の力を持つパワーストーンを盗んだ主人公が、刑務所で出会った凶悪犯らと共に宇宙滅亡を阻止するための戦いに挑む。メガホンを取るのは『スーパー!』などのジェームズ・ガン。主人公を『マネーボール』などのクリス・プラットが演じるほか、ゾーイ・サルダナやベニチオ・デル・トロが共演、ブラッドリー・クーパー、ヴィン・ディーゼルが声の出演を果たす。擬人化されたアライグマや樹木といった、個性的で凶暴なヒーロー軍団の活躍に注目。

自らスター・ロードと名乗るトレジャーハンターのピーター・クイル(クリス・プラット)。ピーターは無限の力を持つパワーストーンのオーブを入手するものの、その後逮捕され刑務所にぶち込まれてしまう。ピーターは天才メカニックのロケットら刑務所で出会った仲間と脱獄するも、オーブの力で宇宙を滅亡させようとする強大な悪と戦うこととなり……。
(シネマトゥデイより)


映画館にて鑑賞。

「アイアンマン」とかマーベル物の新作です。
アメリカでは興行収入が3億ドルを突破し今年一番のヒット作になってます。

9歳の時、地球から宇宙に連れ去られたピーター・クイルは20年後、惑星間を渡り歩くトレジャー・ハンターに成長していた。ある日、ピーターは惑星モラグで謎の球体「オーブ」を見つけ、盗み出すことに成功する。しかし、そのオーブは銀河を滅亡させるほどの力を宿したパワーストーンだった。オーブを狙うローナンに追われ、凶悪犯だけが収容されるという銀河一危険な収容所に入れられてしまったピーターは、そこで一緒になったロケット、グルート、ガモーラ、ドラックスと協力して脱獄。オーブを売って金を山分けしようとするがオーブをローナンに奪われてしまう。ローナンはオーブの力で惑星ザンダーを滅亡させようとしていたのだ。最初はモメてばかりいたピーターたちだったが惑星ザンダーを救うためローナンから命がけでオーブを奪還することを決意する。

感想。
面白かったです。

アベンジャー物のヒーローの第1作目としては一番、面白かったかも・・・。

とにかく70年代のヒット曲を散りばめた音楽が最高にカッコ良いです。
ウォークマン・・・しかもカセットって言うのがレトロでカッコ良いです。

キャストではピーターを演じるのは「her/世界でひとつの彼女」のクリス・プラット。
容姿はマット・ディロン、サム・ワーシントンって感じ???
クリス・プラットに華がないので^^;・・・ブラッドリー・クーパーが声を担当してるアライグマのロケットが目立ちまくりでした。
アライグマに完全に食われてます。(助演男優賞、イケるぞ!笑)

あとゾーイ・サルダナ演じるガモーラが妖怪人間ベラに見えて・・・。早く人間になりたい~。(笑)
ドラックスを演じたデイヴ・バウティスタは「アイアン・フィスト」の金剛だ!(笑)

その他、重要じゃない役ところでジョン・C・ライリー、グレン・クローズ、ベニチオ・デル・トロが出てたりで意外と豪華でした。

そうそ・・・「マイティ・ソー2」のエンドロール後に出て来た謎の映像の意味もやっと分かりました。
何の説明もなく「マイティ・ソー2」⇒「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の繋がりって無理があるやろ。^^;
今回もエンドロール後に映像があるんですけど・・・どの作品に繋がるんでしょう???^^;

大ヒットしたし続編確実ですね。
コミックだと「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」にアイアンマンが加わるらしいのですが、そうなると完全にロバート・ダウニーJrが主役じゃんね。(笑)





スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード