FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】俺はまだ本気出してないだけ



俺はまだ本気出してないだけ 2013年日本 オススメ★★★
出演・・・堤真一、橋本愛、生瀬勝久、山田孝之、濱田岳、指原莉乃、水野美紀、石橋蓮司

青野春秋の人気漫画を、「コドモ警察」「女子ーズ」の福田雄一監督が映画化。福田作品の代名詞といえるユルユルな笑いは健在で、何があってもポジティブな考えで乗り切っていくシズオを軸に、クールな目線で父親を見つめる娘の鈴子、妻子と別れ、サラリーマンとしての自分と葛藤する幼なじみの宮田など、登場人物たちとの程よい距離感が巧みに演出されている。鈴子役を演じる今や売れっ子の橋本愛の美少女ぶり、個性派として活躍する山田孝之ほか、福田作品には欠かせないメンバーの適材適所の快演も見どころだ。

42歳で高校生の娘を持つシズオは本当の自分を見つけるためにと会社を辞めてしまった。それから1カ月、彼は部屋でゴロゴロしながらのゲームざんまいで、一緒に暮らす父親から怒られる始末。そんなある日、シズオは本屋で立ち読みをしていたとき、なぜか漫画家になろうと決意する。それから出版社への持ち込みを始め、編集者の村上に励まされるがボツの連続ばかり。ついに見かねた父親に叱咤され、シズオは家出してしまう。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。

小学館「月刊IKKI」で連載されていた青野春秋の人気漫画の実写化映画です。

子持ちで離婚歴がある42歳、大黒シズオ。「本当の自分を探す」と何も考えずに会社を辞めるがやりたいことも見つからずファーストフーズ店でアルバイトの日々。同居する父親の志郎からも「再就職しろ」と怒鳴られてばかり。そんな中、本屋で立ち読みをしていたシズオは漫画家になろうと決意する。何度、出版社に原稿も持ち込むも毎回、不採用で。それでも夢を諦めないシズオの夢は叶うのか・・・。

感想。
面白かったです。
軽く見れるコメディで楽しめました。
堤真一がダメ男を楽しそうに演じてます。

橋本愛はシズオの妹役かと思ったら娘でビックリ!
でも年齢的には娘なんだよね。
シズオの生き方に感化される親友に生瀬勝久とバイト先の後輩に山田孝之くん。
山田くん、いつもですが良い演技しますよね。
そろそろ「凶悪」、見てみようかなぁ・・・。

あっ、蛭子さんが出てたから蛭子さんの書いた漫画の映画化かと思っちゃったよ・・・。(笑)


俺はまだ本気出してないだけ 通常版 [Blu-ray]俺はまだ本気出してないだけ 通常版 [Blu-ray]
(2013/12/03)
堤真一、橋本愛 他

商品詳細を見る






スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード