FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】るろうに剣心



るろうに剣心 2012年日本 オススメ★★★
出演・・・佐藤健、武井咲、吉川晃司、蒼井優、青木崇高、綾野剛、須藤元気、田中偉登、奥田瑛二、江口洋介、香川照之

以前アニメ化されて人気を呼んだ和月伸宏の大ベストセラーコミックを、「龍馬伝」「ハゲタカ」などの人気TVドラマを手がけた大友啓史監督が映画化。主人公を演じるのは原作者をはじめとする全スタッフが熱望した人気俳優、佐藤健。ほか、武井咲、綾野剛ら若手から吉川晃司らベテランまで豪華キャスト集結で劇場公開は大ヒット。アクション監督の谷垣健治が手がけたスピーディーかつスタイリッシュなアクションが目を見張る大迫力。佐藤を筆頭に主要キャストがほぼすべてのアクションを自分で演じたのにも驚かされる。

時は明治。東京で伝説の“人斬り抜刀斎”を名乗る男が次々と人を斬る事件が発生。本物の抜刀斎である流浪人・剣心は、薫という女性を偽者から助けた縁で、彼女が暮らす神谷道場に居候することに。偽者の正体は実業家・武田の用心棒・刃衛で、武田は医師の恵に作らせたアヘンをもとに壮大な陰謀を企てていた。元新選組で今は警官となった斎藤は、武田をマークするが手を出せない。悪の手が薫に伸びたとき、剣心は新たな戦いへ……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。

「GODZILLA ゴジラ」見た時に続編予告で前作のおさらいみたいなブイが流れて面白そうだな・・・っと。
で、確か録画してあったと思ってブルーレイを探しだして(そんな大げさな。(笑))見ました。


明治時代。幕末時に「人斬(き)り抜刀斎」として恐れられた剣客・緋村剣心は「不殺(ころさず)」の誓いのもと流浪人となっていた。流浪の旅の途中、剣心は神谷道場の師範代・薫を助けたことから、薫のところで居候することに。一方、街では「抜刀斎」を名乗る人物による人斬(き)り事件が発生していた・・・。


いわゆる日本のアメコミ映画ですね。

感想。

普通に面白かったです。

佐藤健はカッコ良いっすね。
ジャニーズに居そうなイケメンです。
でも演技は・・・。^^;

あと悪役の香川照之。
「半沢直樹」「ルーズヴェルトゲーム」と一緒ですから~。(笑)

続編はAmuseの先輩、福山雅治が出るそうです。



るろうに剣心 通常版 [Blu-ray]るろうに剣心 通常版 [Blu-ray]
(2012/12/26)
佐藤健

商品詳細を見る




スポンサーサイト



【映画】偽りなき者



偽りなき者 2012年デンマーク オススメ★★★
出演・・・マッツ・ミケルセン、トマス・ボー・ラ―セン、アニカ・ヴィタコプ

いまや自国のデンマーク映画のみならず、「007/カジノ・ロワイヤル」など、国際的な大作でも幅広く活躍し、“北欧の至宝”とも謳われる名優のミケルセン。本作では、幼い女の子が発した何気ないウソが原因で、突如不条理な苦境に立たされる幼稚園教師という難しい役どころに挑戦。変質者の烙印を押されてすっかり四面楚歌の状況に陥りながらも、なお自らの尊厳と誇りをかけて必死に闘い抜く主人公を絶妙の味で好演し、第65回カンヌ国際映画祭の男優賞に輝いた。監督は「光のほうへ」のT・ヴィンターベア。

離婚と失業という人生の試練をどうにか乗り越え、いまは幼稚園の教師として静かな毎日を送るルーカス。ところがある日、彼の親友テオの娘で、日ごろルーカスがよく面倒を見ていた園児のクララの何気ない作り話が、園長先生を介して町中の人々の間に広まり、ルーカスは変質者の烙印を押されてすっかり四面楚歌の状況に陥ってしまう。必死に無実を訴える彼を尻目に、ルーカスに対する周囲の敵意や憎悪の念は次第に激しさを増し…。
(WOWOWオンラインより)

WOWOWにて鑑賞

離婚と失業でどん底だったルーカスだが幼稚園に再就職し息子のマルクスと暮らすことを励みに頑張っていた。
そんな、ある日、親友テオの娘クララが「ルーカスに、おち●んちんを見せられた」と園長に作り話をした。
クララはルーカスに好意を持っていたのだが、それをルーカスに注意されたため幼心が傷ついたからだった。
クララのウソを信じた園長はルーカスの弁解も聞かずに警察に通報する。たちまち変質者扱いされてしまうルーカス。
町の住人たち、そして親友のテオまでもが、娘クララの言葉を疑いなく信じ込みルーカスの弁解に耳を貸そうとしない。
噂はあっという間に町中に広がり、仕事に親友、息子と暮らす夢さえも失ったルーカスは小さい町で孤立してしまう。
そしてクリスマスイブ。追い詰められたルーカスはある決意を胸に、テオや町の住人たちが集う教会へと向かう・・・。


初のデンマーク映画鑑賞。
言葉は、どんな感じかな?って思ったけどフランス語、みたいに変じゃなかったです。
むしろ英語に近いなぁ・・・って思いました。
これなら今後もデンマーク映画は見れそうです。

さて感想。

面白かったですよ。
ただ・・・マジで超~ムカついた!!!

子供のウソが原因で変質者の烙印を押され周囲から孤立してしまうと言うストーリー。

有り得ないでしょ!これ!
日本なら子供より大人の言うほうを信用しない?
この映画は子供の言うことを鵜呑みにして信用して更に有ること無いこと尾ひれを付けるんですから・・・恐ろしい。

フラれた腹いせにウソを付く子供。^^;

子供のことばかり信じて弁解もさせない園長。(コイツが最悪)

誘導尋問まがいな聞き方をする専門家。

大事になったことを知って子供がウソ付いたことを告白したのに信じない母親。

親友を信じない父親。

変質者の家族だからと息子まで追いだすスーパーの店長。

そして極めつけは愛犬のファニーを殺すヤツ。(ムカつき度MAX状態!)


しかし犬を殺すのはホントに酷かった・・・。
こうゆう輩は周りがやってるから自分も・・・ってノリで楽しんでるんですよ・・・きっと。
群衆心理を描いてて、そこらのホラーよりも怖かったです。
ただ、その反面、僅かですが、ちゃんと信じてくれる友人も居て、その辺は見てて救われました。

ラストは親友に訴えて、ようやく無実を信じてもらえます。
で・・・ルーカス。あんなに酷いことされたのに、あっさり許しちゃうんです。
僕だったら他は水に流せるけど愛犬が殺されたことは絶対に許せないです!
ルーカスは心が広すぎます。^^;

なのに・・・。

1年後、鹿狩りの時に何者かに狙われると言うオチで・・・後味が悪い。^^;

主役のルーカスを演じたマッツ・ミケルセンがカンヌ映画祭で男優賞を受賞しました。
この人、徳永英明にそっくりです。(笑)



偽りなき者 [DVD]偽りなき者 [DVD]
(2013/10/04)
マッツ・ミケルセン、トマス・ボー・ラ―セン 他

商品詳細を見る





【覚書き】サモやんの注目の音楽番組 8月


PREMIUM INTERVIEW ─高橋優─
8/2(土) 21:30~22:00 スペースシャワー
自身が感じる“今”を表現したストレートな歌詞と、聴く者の魂に響く熱い歌声で支持を得ている高橋優。8月6日には待望のニューアルバム「今、そこにある明滅と群生」が発表される。10月からは全国ホールツアー、高橋優 LIVE TOUR2014-2015「今、そこにある明滅と群生」の開催も決定している。最新インタビューで、更なる活躍が期待されている高橋優の“今”に迫ります!
優くん、歌ってる時の表情が怖いですよね。^^;
アルバム、楽しみです。




現地より生放送!ROCK IN JAPAN FES.2014
8/02(土) 15:00~20:30 WOWOWプライム DAY1
8/03(日) 15:00~20:30 WOWOWライブ   DAY2
8/09(土) 15:00~20:30 WOWOWライブ DAY3
8/10(日) 15:00~20:30 WOWOWライブ DAY4
15周年の今回は初の4日間開催。この熱狂の模様を連日生放送。会場内特設スタジオからライブパフォーマンスはもちろん、アーティストインタビューや会場のリポートを通して、音楽の熱をお伝えする。今年は4日間で170組以上のアーティストが出演。まさに、J-ROCK&J-POPシーンの縮図が展開される4日間、怒涛の生放送をお楽しみください。
生ライブと生ゲストが誰になるのか楽しみです。




生中継! アンジェラ・アキ Concert Tour 2014 TAPESTRY OF SONGS -THE BEST OF ANGELA AKI
8/04(月) 19:00~22:30(生中継)  WOWOWライブ
2014年秋から、アメリカの音楽大学に留学するため、日本における音楽活動を無期限で停止することを発表したアンジェラ・アキ。活動停止前最後となる全国ツアーから最終日の8月4日、日本武道館でのステージをお届けする。2005年のメジャーデビューから約10年の活動の集大成となるメモリアルなコンサートは、文字通りアンジェラ・アキ史上、最高のパフォーマンスを生み出すことに。ひとつの区切りとして行なわれる今回の公演は、日本からアメリカへ、そして世界へ飛び立とうとする彼女の新たな夢への滑走路となった。彼女の音楽を目と耳に焼きつけてほしい。
アンジー、活動休止前のラスト・ライブ!
最後は泣いちゃうかも。^^;





田原俊彦 35周年記念スペシャルライブ
8/6(水) 21:00〜23:00 Music on TV
1980年6月に「哀愁でいと」でデビュー以降、数々のヒット曲を連発。数多くのファンのハートを虜にしてきた田原俊彦。
今年デビュー35周年に突入する彼が、6/24(火)にZepp Tokyoで完全招待制のスペシャルイベントを開催!いまだ色あせない往年のヒット曲から、新たな可能性に挑戦する変わらぬ魅力が詰まった最新シングルまで、35周年突入を飾るにふさわしい、超豪華内容となったこのイベントの模様をエムオン!で完全オンエア!
トシちゃん、再ブレークだそうです。




FM802 MEET THE WORLD BEAT 2014
8/9(土) 13:00~20:00(生放送) スペースシャワーTV
関西No.1ミュージックステーション・FM802が主催する日本最大規模のフリー野外イベント『FM802 MEET THE WORLD BEAT』が今年も開催決定!14,000人のオーディエンスの前に豪華アーティストが集結。スペースシャワーTVではこの模様を、大阪 万博記念公園もみじ川芝生広場より独占生中継でお届けします。
【放送予定アーティスト】
KANA-BOON、KICK THE CAN CREW、木村カエラ、ケツメイシ、Superfly、東京カランコロン、Nao Yoshioka、ハルカトミユキ、福耳スペシャルユニット(杏子、山崎まさよし、スキマスイッチ、秦 基博、さかいゆう)、Rihwa ※コブクロの生中継はございません。9月のダイジェスト放送でお楽しみ下さい。
なぜコブクロの生中継はないの?
そこだけ何を放送するんだろう???^^;





THE BAWDIES A GO-GO!! 2014 SUMMER
8/9(土) 22:00~23:00 スペースシャワーTV
スペースシャワーTVで、今年の3月まで放送されていたレギュラー番組「THE BAWDIES A GO-GO!!」がまたまた復活!!今度は何が繰り広げられるのか!?彼らのより深い音楽性や人間性など、他では絶対に見ることが出来ない姿を見ることが出来るのは、この番組だけ!乞うご期待!
また、くだらないことやるんだろうなぁ・・・。(笑)




DREAMS COME TRUE ライブセレクション ─夏ウタ編─ ─恋ウタ編─
8/13(水) 12:00〜14:00 スペースシャワーTV
ニューアルバム「ATTACK25」の制作について、そして25周年の“軌跡”を振り返る中村正人によるプレミアムインタビューをお届け。


PREMIUM INTERVIEW ─DREAMS COME TRUE─
8/13(水) 21:00~21:30 スペースシャワーTV
ニューアルバム「ATTACK25」の制作について、そして25周年の“軌跡”を振り返る中村正人によるプレミアムインタビューをお届け。


SPACE SHOWER TV “LIVE with YOU” ~DREAMS COME TRUE~
8/30(土) 21:00~22:00 スペースシャワーTV
トップミュージシャンとスペースシャワーTVが、“あなたの側で、生きてる音楽。" をコンセプトにお届けするプレミアムライブ番組『SPACE SHOWER TV “LIVE with YOU"』。
第10弾出演アーティストとして登場するのは、デビュー25周年を迎えたDREAMS COME TRUE。25年前、デビューライブを行った思い出の地、渋谷クラブクアトロにて行われる、一夜限りの超プレミアムライブの番組収録に、合計400名様をご招待致します。貴重な機会をお見逃しなく!
スペシャーのドリカム特集です。




宇多田ヒカル「WILD LIFE」
8/15(金) 21:15~23:45 WOWOWライブ
2010年8月に年内での人間活動入りを発表した宇多田ヒカル。彼女が12月8日、9日に神奈川・横浜アリーナで開催した最後のコンサート「WILD LIFE」から、8日の公演の模様を放送する。
「人間」としての活動に入るために「アーティスト」としての活動に区切りをつけるべく断を下した宇多田が、その持てる限りの情熱と愛を注ぎ込んだメモリアルなステージは、これまでのコンサートとは異なり、極めてシンプルなセットの中で展開される。披露される楽曲も従来のライブで見られた「ヒットシングル」主体の構成とは異なり、「アルバムの収録ナンバー」が効果的に登場する、ソングライティングと表現力の幅の広さを感じさせる、見応え十分な内容。「ひとつの終着点」という寂りょう感と、「次のステップへ踏み出す」決意が融合して独特の雰囲気を醸し出した、J-POP史に刻み込まれるべきシーンの連続に、片時も目を離せない。
WOWOWの宇多田ヒカル特集のラストです。




モンスターロックSPECIAL 京都大作戦2014 ~束になってかかってきな祭!~
Day1:8/19(火) 22:00~24:00 スペースシャワーTV
Day2:8/26(火) 22:00~24:00 スペースシャワーTV
毎週好評オンエア中の人気ロック番組「モンスターロック」では、7月5日、6日に京都府立山城総合運動公園太陽が丘特設野外ステージで行われた10-FEET主催のイベント『京都大作戦2014 ~束になってかかってきな祭!~』の模様を2週にわたって一挙オンエア!ライブ映像はもちろん、ここでしか観ることができないバックステージの様子など盛りだくさんの内容でお届けします。お見逃しなく!
【イベント出演アーティスト】※放送アーティストは未定です。
Ken Yokoyama、coldrain、湘南乃風、10-FEET、東京スカパラダイスオーケストラ、Dragon Ash、FIRE BALL with HOME GROWN、マキシマム ザ ホルモン、ASIAN KUNG-FU GENERATION 他
ホルモン目当て。




生中継! OSAKAウルフルカーニバル ウルフルズがやって来る! 復活のヤッサ!!
8/30(土) 15:30~19:30(生中継)  WOWOWライブ
2009年8月に活動を休止してから4年半、2014年2月に“再始動”が発表され、同月には配信シングル「どうでもよすぎ」、さらに5月にはニューアルバム『ONE MIND』と新作を立て続けに発表するなど、いきなりエンジンフルスロットル状態のウルフルズ。彼らが8月30日、大阪・万博記念公園もみじ川芝生広場で開催の「復活のヤッサ!!」の模様をお届けする。
「ヤッサ」といえば、万博記念公園で毎年夏に行なわれてきた野外イベントで、2009年に活動休止に突入した際も最後の舞台となった。いわば、ファンの間で「熱気」をその場に置いてきたままになっている思い出の場所でもある。この秋展開される全国ツアー「ウルフルズツアー2014 ONE MIND ~あついのがすきすぎ~」に向けた「ファンファーレ」としては、あまりにも壮大な舞台となる再びの「ヤッサ」。ウルフルズのエネルギッシュなパフォーマンスをお楽しみいただきたい。
復活ウルフルズの 野外イベントを生中継でーーーす。




氷室京介 25th Anniversary Special Part 2 TOUR GREATEST ANTHOLOGY -NAKED- FINAL DESTINATION at 横浜スタジアム
8/31(日) 20:00~22:00 WOWOWプライム
当初予定されていた42公演に新たに7カ所8公演が追加され、全50公演の超ロングランへと拡大した氷室京介ソロデビュー25周年ツアー。「本当に長い間応援してくれているみんなから、どこの会場でも熱いパワーをもらっている。追加公演が決まって、トータル50公演をこの勢いで突っ走りたいと思う」と氷室自身も決意を語ったこのツアーのファイナルにあたる2014年7月20日、横浜スタジアムでのライブの模様を放送する。氷室の野外単独公演は1998年9月に同じ横浜スタジアムで開催されたステージ以来16年ぶりのこと。『氷室京介 25th Anniversary BEST ALBUM GREATEST ANTHOLOGY』の収録曲や、自身が特に思い入れのある楽曲を選曲。輝かしい音楽キャリアを総括するにふさわしいラインナップになっている。
ライブ引退宣言した氷室のライブ。
これは見逃せません。





ユニコーンツアー2014“イーガジャケジョロ” at 幕張メッセ
8/31(日) 22:00~23:45  WOWOWライブ
2014年3月に発売されたニューアルバムのタイトルを冠した、ユニコーンの全国ツアー「イーガジャケジョロ」から、6月28日、29日の追加公演、千葉・幕張メッセ国際展示場1~3ホールでのライブの模様をお届けする。ユニコーンはメンバー全員が曲を書きボーカルを取れる、「職人」ぞろいのバンド。彼らによる「おもちゃ箱」をひっくり返したようなにぎやかなライブが展開される。<歌えて、踊れて、笑えて、しんみりできて、感動する>見ごたえ、聴きごたえのある公演に乞うご期待。
この画像、レトロだなぁ・・・。(笑)




小沢健二『LIFE』発売20周年記念×スペースシャワーTV25周年特別番組 「超LIFE~小沢健二SPECIAL」
8/31(日) 21:00~22:30 スペースシャワー
シンガーソングライター・小沢健二が1994年8月31日に発売し大ヒットした不朽の名作であるセカンドアルバム『LIFE』。大ヒットシングル『今夜はブギー・バック』を含むシングルヒット曲5曲を含んだこのアルバムは彼の知名度が一気に全国区になったきっかけを作ったアルバムであり、様々な分野に影響を与えました。
このアルバムの発売から今年で20年。そしてスペースシャワーTVは今年で25周年。この記念すべき年にスペースシャワーTVは特別番組「超LIFE~小沢健二SPECIAL」をお送りします。
小沢健二の「LIFE」、良いアルバムですよね。



我が家のゴジラ

ゴジラ・ネタ2

我が家の小さいゴジラです。(笑)

家での、わがままぶりはゴジラそのもの。(笑)











画像は土曜日のドッグランより。

猛暑でバテ気味の小ゴジラくんでした。(笑)




「GODZILLA ゴジラ」続編決定!



日本では7月25日に公開をスタートしたハリウッド大作『GODZILLA ゴジラ』の続編製作が正式決定した。7月24日から米国・サンディエゴ市で始まった米国最大のポップカルチャーイベント コミコンで明かされた。
7月26日、コミコン最大の会場であるホールHで映画製作会社レジェンダリー・ピクチャーズがプレゼンテーションを行った。レジェンダリーのCEOトーマス・タル氏は6500人のファンを前にエドワーズ監督からのビデオメッセージを紹介。このなかで監督が“劇場公開は大成功で、みなさんのおかげでもう一本ゴジラの映画が作れそうです!”と明言した。
世界的大ヒット作になった『GODZILLA ゴジラ』だけにファンには納得の続編だ。勿論、メッセージを伝えたエドワーズ監督が続投する。

ビデオメッセージで、エドワーズ監督は次のように語った。「映画を劇場に見に行ってくれて本当にありがとうございました。劇場公開は大成功で、みなさんのおかげでもう一本ゴジラの映画が作れそうです!ちなみに、やっと正式に発表できるようになったのですが、続編には「――」や「――」や「――」など他の怪獣も登場するので本当に楽しみです」
ただし肝心の怪獣の名前は、“ピー音”を重ねるかたちで隠されてしまった。監督が言及した怪獣は一体何なのか?

一方で、この場で、早くも世界初披露の最新フッテージが上映された。90秒の映像中には、モスラ、ラドン、キングギドラと思われる姿が登場し、会場内を熱狂と興奮で埋め尽くした。
この映像は全編モノクロで、前半はMONARCH(秘密組織モナーク)の文字が入った映像から始まる。何かの生物を使った実験映像、核爆発やゴジラの映像、過去の歴史的なニュース映像を編集している。
さらにラスト30秒に、ラドンの地上に映る影やぼんやりした全体、モスラの一部や全体のシルエット、キングギドラのシルエットやわずかな全体像が映し出された。この部分は、各怪獣の名称がコードネームとして入った極秘資料のようなかたちで展開した。
最後に”There is still one secret that remains hidden. There are others”(「まだ隠された秘密があった。まだ他にも存在するということが。」)という字幕が出て、ゴジラ以外の怪獣の存在を示し、続編での登場を予告する。

映像終了後、司会者の質問に対しタル氏は「東宝のおかげでラドン、モスラ、キングギドラを使うことができる」と答え、新怪獣の登場はほぼ間違いない様だ。
公開時期は現段階で明らかにされていないが、今後のさらなる情報が待たれるところだ。


なんか今、ちょっと、ゴジラにハマってしまいました。(意外だ。笑)

映画も大成功で続編が決まったようです!




えいしょうか その一 続報

『えいしょうか その一』 比嘉栄昇
2,381円+税 2014年9月24日発売

収録予定楽曲

1.てぃんさぐぬ花
2.浜千鳥
3.赤とんぼ
4.故郷
5.里の秋
6.母さんの歌
7.叱られて
8.えんどうの花
9.新曲
10.仰げば尊し

(BEGINオフィシャルサイトより)


BEGINのオフィシャルサイトで収録曲が発表されました。

やっぱりあった♪赤とんぼ、(笑)

オリジナルは1曲だけなのね。

シリーズ化に期待です。





燃費記録



燃費記録です。

7/26給油

走行距離 408.4キロ・・・(長岡2回・・・120キロ、あとは街乗り)

給油量  39.06 L

燃費計  11.70キロ/L

実燃費  10.46キロ/L

価格1L 160円(前回比:4円安い)



意外。

ニュースでは「ガソリン代の高騰が止まらない」って言ってたのに安くなったよ。

ナイス・タイミングの給油だったのかな?

燃費はこんなもんでしょ・・・。

これから本格的な夏でエアコン入れるので次回の燃費は更に下がることでしょう・・・。^^;





【映画】GODZILLA ゴジラ(ネタバレあり)



GODZILLA ゴジラ 2014年アメリカ オススメ★★★
出演・・・アーロン・テイラー=ジョンソン、渡辺謙、エリザベス・オルセン、ジュリエット・ビノシュ、サリー・ホーキンス、デヴィッド・ストラザーン、ブライアン・クランストン

怪獣映画の傑作として映画史に名を残す『ゴジラ』を、ハリウッドが再リメイクした超大作。突如として出現した怪獣ゴジラが引き起こすパニックと、ゴジラの討伐に挑む人類の姿を壮大なスケールで活写する。メガホンを取るのは、『モンスターズ/地球外生命体』のギャレス・エドワーズ。キャストには『キック・アス』シリーズなどのアーロン・テイラー=ジョンソン、『ラスト サムライ』などの渡辺謙ら実力派が結集。ゴジラの暴れぶりもさることながら、凶悪度の増したデザインに息をのむ。

1999年、日本。原子力発電所で働くジョー(ブライアン・クランストン)は、突如として発生した異様な振動に危険を感じて運転停止を決意。だが、振動は激しさを増して発電所は崩壊し、一緒に働いていた妻サンドラ(ジュリエット・ビノシュ)を亡くしてしまう。それから15年後、アメリカ軍爆発物処理班の隊員である、ジョーの息子フォード(アーロン・テイラー=ジョンソン)は、日本で暮らす父を訪ねる。原発崩壊事故の原因を調べようと侵入禁止区域に足を踏み入れた二人は、そこで思いも寄らぬ光景を目にする。
(シネマトゥデイより)


映画館にて鑑賞。

結局、見ちゃったよ・・・。(笑)
昨日が地元の祭りで会社が休みだったのと珍しく初回が9時からで見やすい時間帯だったので、思わず・・・。^^;

1999年。芹沢博士はフィリピンの鉱山で謎の巨大古代生物の痕跡を発見する。同じ頃、日本の原子力発電所で大事故が発生。原発で働いていたジョー・ブロディは最愛の妻サンドラを失ってしまう。15年後、ジョーの息子フォードは、父が立ち入り禁止になっていた原発跡地に不法侵入し警察に逮捕されたという知らせを受けて、身柄を引き受けに向かうが、そこで怪獣ムートーに遭遇する。そして、そのムートーを追うもう1匹の怪獣がいた・・・。

感想。
まずまず面白かったです。

事前に入手してた情報とおりの映画ですね。
ドラマ部分はツッコミところ満載だけどゴジラとムートーのCGは迫力満点でした。

この映画、ゴジラの1作目のリブート(再構築)らしいです。
僕は1作目の「ゴジラ」って見てないので比較はできないんですが核に対する問題意識は低くなってると思いました。
だって冷戦時代のアメリカ、ロシアの核実験は実はゴジラを倒すためだって設定ですから・・・。^^;
しかも他にムートーっていう凶悪怪獣が出てくるのでゴジラはウルトラマンみたいな立ち位置になってますし・・・。^^;

ムートーはオス、メスの2匹で卵を産み付け種を増やそうとします。(なんか「エイリアン」みたい・・・。(笑))
生態系が乱れるのを恐れたゴジラが、それを阻止しようとします。
ゴジラにとって弱い存在の人間は全く眼中にないです。^^;
なのでゴジラ対人間ではなくゴジラ対ムートー2匹、その回りで余計なことする人間みたいな図式でした。(笑)

映画的には前半の日本を舞台にしたパートは面白くないです。
家も今どき、こんな家はないでしょ・・・って感じで何十年前のハリウッド映画に出てきそうな家で・・・。^^;
アメリカ人俳優の話す日本語も痛すぎです。^^;

でも後半のゴジラとムートーが出てくるアメリカを舞台にしたパートは凄く良かったです。
まず、ゴジラが迫力満点!!!
最後、口から光線を出してムートーを倒すシーンはカッコ良かった!!!拍手喝采
ただ顔は日本のゴジラみたいな愛嬌はなく完全に爬虫類系ですけどね。^^;

主要のキャストについても書いておきます。
1999年の原発事故を調べる科学者にブライアン・クランストン、その事故で死んでしまった妻にジュリエット・ビノシュ(ゲスト程度の出演)
その息子でアメリカ軍隊で爆弾処理係りのブロディ大尉にアーロン・テイラー=ジョンソン。
そしてゴジラ、ムートーを追う科学者、芹沢にハリウッドで日本人俳優と言えばこの人の渡辺謙。
その他にエリザベス・オルセン(ブロディ大尉の妻)、サリー・ホーキンス(芹沢の助手)、デヴィッド・ストラザーン(アメリカ海軍の指揮官)と言う配役。
コジラのCGに金が掛かったのか?役者的にはスターが居ないのが少し寂しい感じです。

とは言えアーロン・テイラー=ジョンソンは「スピード」のキアヌ・リーブスみたいでカッコ良かったです。
こんだけカッコ良いと、もう「キックアス」を演じるのは無理なんじゃない?(笑)

まぁ、こんな感じですが後半のゴジラとムートーの戦いをデカイ、スクリーンで見るだけでも映画館に足を運ぶ価値はあると思いました。
後半だけ、もう1回、見たいなぁ・・・。(笑)




デリケート




結構な草むらでウンコする体勢に入ったのでお尻を持って、ちょっとだけ位置をズラしたらウンコしなくなりました。^^;

ゴメンね・・・邪魔する気は無かったんだけど・・・。

意外と、デリケートなのね。(笑)







【映画】ペーパーボーイ 真夏の引力



ペーパーボーイ 真夏の引力 2012年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・ザック・エフロン、ニコール・キッドマン、マシュー・マコノヒー、ジョン・キューザック、メイシー・グレイ

「プレシャス」で一躍注目を浴びたL・ダニエルズ監督が、P・デクスターの同名ベストセラーを映画化。1960年代末のアメリカ南部を舞台に、ある死刑囚の保安官殺しの真相をめぐって奇々怪々のドラマが展開されていくが、映画の見どころとなるのは、物語の謎解き自体よりも、豪華多彩なハリウッドスターたちが繰り広げるホットで濃密な演技合戦。J・キューザックやM・マコノヒーらの熱演もさることながら、N・キッドマンの、よくぞここまでという堂々たるビッチぶりには、誰もが圧倒されること間違いなし!

1969年、真夏のフロリダ。大学を中退し、新聞配達をしながら無為な日々を過ごすジャック。4年前、保安官殺しの罪で逮捕され、死刑判決を受けたヒラリーという男に冤罪の可能性があるとして、ジャックの兄で新聞記者のウォードが事件の再調査を開始。ウォードにその仕事を依頼したのは、獄中のヒラリーと熱心に文通した末、婚約を交わした風変わりな女性シャーロットだった。ジャックは、彼女の美しさにぞっこん一目惚れする。
(WOWOWオンラインより)


DVDレンタルにて鑑賞。

1969年フロリダ。水泳の有力選手だったが問題を起こし大学を中退したジャックは父親の会社で新聞配達を手伝うだけの退屈な日々を送っていた。そんな、ある日、新聞記者の兄ウォードが、保安官殺害事件で死刑判決を受けたのヒラリーの取材で実家に帰ってきた。運転手として兄を手伝うジャックだったが死刑囚ヒラリーの婚約者シャーロットに恋してしまう。
やがてヒラリーは冤罪で保釈されシャーロットは彼と一緒に住み始めるが・・・。

マシュー・マコノヒー、ザック・エフロン、ニコール・キッドマン、ジョン・キューザック・・・と豪華キャストなので見ました。

豪華キャストなので見てて退屈はしませんでしたが面白くはないよね。(笑)

実話なのかな?って思って見てたけどベストセラー小説の映画化だから違うみたいね・・・。^^;
全くストーリーは違うんだけど、どこか雰囲気がジャック・ニコルソンの「チャイナタウン」に似てるなぁ・・・って思いました。

最後に。
ニコール・キッドマン、ケバかった。^^;


ペーパーボーイ 真夏の引力 [Blu-ray]ペーパーボーイ 真夏の引力 [Blu-ray]
(2013/12/03)
ザック・エフロン、ニコール・キッドマン 他

商品詳細を見る





【映画】カルテット!人生のオペラハウス



カルテット!人生のオペラハウス 2012年イギリス オススメ★★★
出演・・・マギー・スミス、トム・コートネイ、ビリー・コノリー、ポーリーン・コリンズ、マイケル・ガンボン

1984年に製作されたダニエル・シュミット監督のドキュメンタリー映画「トスカの接吻」を原案にした舞台「想い出のカルテット~もう一度唄わせて~」を映画化するにあたり、今回、名優ホフマンが監督に初挑戦。M・スミス、T・コートネイをはじめとした、英国を代表する名優たちの演技もさることながら、世界的に有名なオペラ歌手、ピアニスト、トランペット奏者がキャストとして参加し、夢のコラボレーションが実現したのが話題。ヴェルディ、プッチーニ、ロッシーニらクラシックの名曲が全編を彩るのも魅力的。

引退した音楽家たちが暮らす“ビーチャム・ハウス”では、近く開かれる重要なコンサートの準備に追われていた。レジー、シシー、ウィルフは静かに余生を送っていたが、ある日、野心とエゴで3人を傷つけて去ったかつての仲間で、大スターのジーンが新たな入居者としてやって来る。コンサートが成功しなければホーム閉鎖の危機を迎え、誰もが伝説のカルテット復活に期待を寄せるが、過去の栄光に縛られたジーンは歌を封印していた。
(WOWOWオンラインより)


DVDレンタルにて鑑賞。

引退した音楽家たちが暮らす「ビーチャム・ハウス」で余生を送るレジー、シシー、ウィルフの3人。
そこへ伝説のカルテットの1人でレジーの元妻のジーンが新たな入居者としてやってきた。
丁度、その頃、「ビーチャム・ハウス」では毎年恒例のコンサートの準備が始まっていた。
コンサートが成功しなければハウス閉鎖という危機を迎え、誰もが伝説のカルテット復活に期待を寄せるが、ジーンは頑なに歌うことを拒否するのであった・・・。

名優ダスティン・ホフマンが監督を務めた映画です。
普通に面白かったです。
舞台の映画化みたいですが、ホント、舞台を見てるような映画でした。

レジーを演じたトム・コートネイが渋くて素敵でした。


カルテット!人生のオペラハウス [Blu-ray]カルテット!人生のオペラハウス [Blu-ray]
(2013/11/02)
マギー・スミス、トム・コートネイ 他

商品詳細を見る




【レンタルDVD】 僕はこれをレンタルしたいです。 8月

8/2



ラッシュ/プライドと友情
出演:クリス・ヘムズワース、ダニエル・ブリュール、オリヴィア・ワイルド、アレクサンドラ・マリア・ララ
アカデミー賞監督、ロン・ハワードが放つ伝説的F1レーサーの実話をリアルに再現したヒューマンドラマ。宿命のライバルとして激しく競い合ったふたりの男の半生を描く。主演のクリス・ヘムズワースとダニエル・ブリュールの吹替えをKinKi Kidsが担当。
これは映画館で2回見ました。(1回は試写会。(笑))
オススメの映画です。




LIFE!/ライフ
出演:ベン・スティラー、クリステン・ウィグ、シャーリー・マクレーン、アダム・スコット、ショーン・ペン
ベン・スティラー監督・主演、『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日間』のスタジオが贈るアドベンチャー。廃刊が決定したライフ誌を手掛ける平凡で臆病なウォルターは、最終号を飾る写真のネガがないことに気付きカメラマンを探す旅に出る。
アメリカでは酷評だったようだけど日本では評判良かったですね。



ヒラリー・スワンク ライフ
出演:ヒラリー・スワンク、ブレンダ・ブレシン、サム・クラフリン、ジェームズ・ウッズ
ヒラリー・スワンクとブレンダ・ブレシン共演による感動ドラマ。いじめに遭っている息子のためにアフリカへ長期旅行に出た母子と、孤児院の教師になるために老年の母を残しモザンビークに旅立った青年。しかしふたりの息子たちをマラリアが襲い…。
ヒラリー・スワンクの映画にハズレはないので・・・。



鑑定士と顔のない依頼人
出演:ジェフリー・ラッシュ、ジム・スタージェス、シルヴィア・ホークス、ドナルド・サザーランド
『ニュー・シネマ・パラダイス』のコンビ、ジュゼッペ・トルナトーレ監督と音楽、エンニオ・モリコーネが手掛けたミステリー。天才オークション鑑定士の男が、姿を見せない女からの謎めいた鑑定依頼に翻弄される様を描く。ジェフリー・ラッシュ主演。
役者が渋いし面白そうです。


8/6



ウォルト・ディズニーの約束
出演:トム・ハンクス、エマ・トンプソン、コリン・ファレル、ポール・ジアマッティ
名作ミュージカル『メリー・ポピンズ』の誕生秘話を、トム・ハンクスとエマ・トンプソン主演で映画化。「メリー・ポピンズ」の映画化を目指すウォルト・ディズニーは、原作者、P.L.トラヴァースに提案するがことごとく否定されてしまい…。
これも映画館で見ました。
面白かったですよ。




ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅
出演:ブルース・ダーン、ウィル・フォーテ、ジューン・スキッブ、ステイシー・キーチ
『ファミリー・ツリー』などを手掛けるヒューマンドラマの名手、アレクサンダー・ペイン監督によるロードムービー。100万ドルの賞金に当たったと信じ込む父・ウディを見兼ねた息子のデイビッドは、骨折り損だと分かりながらも彼を車に乗せて旅に出る。
アカデミー賞にノミネートされた話題作です。
是非、見たいです。




凍える夜に、盲目の殺し屋トポ
出演:ブライアン・クランストン、アリス・イヴ、ローガン・マーシャル=グリーン、アースラ・パーカー
『ブレイキング・バッド』のブライアン・クランストン主演による犯罪サスペンス。幼い娘を持つクロエが働くモーテルである夜、事件が発生。チェックインした男・トポは警察に没収された車に隠した多額の現金を取り返すよう、娘を餌にクロエを脅迫し…。
ブライアン・クランストンが渋くて良いですね。
「ゴジラ」にも出てるみたい・・・。(笑)




エージェント:ライアン
出演:クリス・パイン、ケヴィン・コスナー、キーラ・ナイトレイ、コルム・フィオール、ケネス・ブラナー
クリス・パイン、ケヴィン・コスナーほか豪華キャストで贈るスパイアクション。現場経験が全くないCIA情報分析班のアナリスト、ジャック・ライアンが、世界経済を左右する巨大な陰謀を暴くため奔走し、エージェントとして成長していく姿を描く。
これも映画館で見ました。
前半、詰まらない。後半、超~面白い。と言う両極端な映画でした。^^;




キリングゲーム
出演:ロバート・デ・ニーロ、ジョン・トラボルタ、マイロ・ヴィンティミリア、エリザベス・オリン
ロバート・デ・ニーロとジョン・トラボルタが初共演したサバイバルアクション。アパラチア山脈の大自然を舞台に、心にも肉体にも深い傷を抱えた男同士の壮絶な一騎打ちを描く。監督は『ゴーストライダー』のマーク・スティーヴン・ジョンソン。PG12
デ・ニーロは多作なので今月もリリースありです。



リベンジ・マッチ
出演:シルベスター・スタローン、ロバート・デ・ニーロ、ケビン・ハート、アラン・アーキン
シルベスター・スタローンとロバート・デ・ニーロのW主演で贈るアクションコメディ。伝説のボクサー“レーザー”ことヘンリーと“キッド”ことビリー。過去に遺恨を残した宿命のライバルふたりが、30年ぶりにリングで対決することになり…。
ロッキーVSレイジング・ブル・・・ですか・・・。^^;



俺たちスーパーマジシャン
出演:スティーヴ・カレル、スティーヴ・ブシェミ、オリヴィア・ワイルド、ジム・キャリー
『40歳の童貞男』のスティーヴ・カレル、『マスク』のジム・キャリーら共演によるハートフルコメディ。かつては花形イリュージョニストだったバートとアントン。すっかり落ち目となったふたりの前に、人気ストリートマジシャン・スティーブが現れ…。
濃いコメディアン集結ですね。
でもアメリカではイマイチだったようです。^^;



8/22



アメイジング・スパイダーマン2
出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、ジェイミー・フォックス、デイン・デハーン
マーク・ウェブ監督、アンドリュー・ガーフィールド主演による人気ヒーローアクション第2弾。スパイダーマンとしてN.Y.の人々を守り、ひとりの青年としても恋人を愛し充実した日々を送るピーター・パーカーの前に、強敵が次々と出現する。
これも映画館で見ました。
ピーター・パーカーの煮え切らない態度にイライラしました。(笑)
スパイダーマンはサム・ライミ版の「2」がベストですね。






【映画】テネシー、わが最愛の地



テネシー、わが最愛の地 2009年アメリカ オススメ★★
出演・・・ハル・ホルブルック、レイ・マッキノン、ミア・ワシコウスカ、キャリー・プレストン、ウォルトン・ゴギンズ、バリー・コビン

主人公の老男性は農場の離れに住むようになるが、農場を借りる若い家族との間で微妙な関係が続き……。「グラン・トリノ」を思い切り渋くしたような、米国でなら本当にありそうな物語を通じ、世代間の価値観の対立を見る者に考えさせる1本。「イントゥ・ザ・ワイルド」のベテラン男優ホルブルックが主人公である老男性を存在感たっぷりに演じるほか、「アリス・イン・ワンダーランド」のM・ワシコウスカ、TV「グッド・ワイフ」のC・プレストンら、多彩な個性派たちが脇を固める。WOWOWの放送が日本初公開。

老人ホームを脱走して自分の農場に帰った老男性アブナーだが、農場は既に弁護士の息子ポールによってかつて仲が悪かった家族に貸し出され、アブナーよりずっと若い父親ロンゾとその妻ルディ、彼らの若い娘パメラが住んでいた。アブナーは強引に農場の汚れた離れに住みだすが、ある夜ボーイフレンドと帰宅したパメラに、ロンゾは暴力を振るう。それを見たアブナーは拳銃で威嚇射撃をするが、ロンゾはアブナーを憎むようになり……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。

ハル・ホルブルックの演技が評価され、その年の賞レースに絡んでた映画ですね。

ストーリーは老人ホームに馴染めず自宅に帰ったアブナーだったが、そこには昔、近所に住んでいた家族が住んでいて・・・。
息子が黙って家を貸していたらしいが・・・アブナーとそこに住む父親ロンゾは、お互いに自分の物だと主張します。
しかたなく隣の物置小屋に住んで様子を見るアブナーだったが・・・。

うーーーーん、どっちもどっちだね。
住んでる父親ロンゾは老人の飼ってる犬を吊るし首にして殺すし・・・。
仕返しに老人は老人で父親に罪を着せようと物置小屋に火を点けて焼身自殺しようとするし・・・。
でも皮肉なことにロンゾに助けられ・・・。

とにかく吊るし首にされた犬が可愛そすぎでした・・・。
何とも後味の悪い映画でした。



【映画】ジェレミー・レナー逆転のメソッド



逆転のメソッド 2009年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・ジェレミー・レナー、ダラス・ロバーツ、アイェレト・ゾラー、マルガリート・モロー、アマンダ・アンカ

全世界で1,000万個以上売れたアイデア商品の開発を担った男たちの実話を映画化。一攫千金を狙いさまざまな商品を開発するサムとマット。失敗ばかりの彼らは、ふとしたことであるアイデアを思いつく。主演は『ボーン・レガシー』のジェレミー・レナー。

サムとマットが経営する会社「国際ギフト」。一獲千金を狙い様々な商品を開発するが、どれも失敗ばかり。サムはセールスそっちのけで女の子をナンパし、マットは事業資金にと妻のシンダから渡された金を、ギャンブルで使い果たしてしまう始末。そんな中、マットが開発した腕時計がTVショッピング会社の重役の目に留まり、2人は商談に出向く。しかし、突き付けられた悪条件に、契約は破談となってしまう。そして数日後、なんとその腕時計の模倣品が、TVショッピングで販売されていた。シンダは家を出て行き、失意の中バーで酒を飲む2人だったが、ふとした事で1つのアイデアが閃く…。
(Amazon、楽天ブックスより)


DVDレンタルにて鑑賞。

タイトルにジェレミー・レナー・・・って付いてるのは、どうせウソでしょ・・・って思いつつもDVDレンタル。
案の定、まだブレイクしてない2009年の映画なので脇役でした。

ストーリーは実話を元にしてて大ヒット発明「おしゃべり栓抜き」が出来るまでの話。
個人的には主人公と相棒のジェレミー・レナーがギャンブル狂で見ててムカつきまくり・・・。
彼女に愛想つかされるのも当然です!
こんな救いようのないダメ人間が一攫千金を掴むんだから神様は不公平だは・・・って思いました。(笑)

ちなみに・・・「おしゃべり栓抜き」は「フラフープ」「フリスビー」「水鉄砲」に次ぐ大ヒット発明だそうです。
僕は知らなかったんだけど日本では流行らなかったのかな???


逆転のメソッド [DVD]逆転のメソッド [DVD]
(2013/02/02)
ジェレミー・レナー、ダラス・ロバーツ 他

商品詳細を見る




ビックリしたなぁ~。



昨日の散歩中。

小鉄が急に動かなくなり・・・。

腰を触るとカチカチに固まっている。

しかも少し経つとケイレンが・・・。

慌てて医者に連れて行きましたよ。



医者の待合室で大分落ち着いたんですが一応、診てもらうことに。

レントゲン撮って診てもらったら異常なしとのこと。ほっ。

ただ前立腺が大きいので一度、エコー検査を勧められました。

炎症を抑える注射を打って終了~。

レントゲン撮ったので万札がヒラヒラと飛んで行きました。(笑)

いや、マジに何ともなくて良かった。ケイレンしてる時は焦ったよ・・・ホント。



小鉄くん診察台の上ではいつもの如くブルブル震えてました。(笑)

その夜の食事は腰が痛みのせいか?医者に注射打たれた精神的ショックか?全く食べませんでした。

今日の朝、小鉄が元気そうなので良かったです。
(画像は撮り立てホヤホヤの今朝の小鉄くんです。)

ちなみに食事はお腹が空いたんでしょう・・・深夜に起き出して食べたそうです。(笑)


追加。



このブログ、書いてたら小鉄は退屈なのか振り返ると寝てました。(笑)




(仮)えいしょうか その一 比嘉栄昇

                 特報! 


9/24発売 「えいしょうか その一」 比嘉栄昇 




比嘉栄昇2006年発売『とうさんか』に続くソロ・アルバム第2弾! 叙情歌、唱歌、童謡といった“古き良きメロディー" と、それらの中にすんなりと入るオリジナル曲で構成された内容のアルバム。サウンドはBEGINの考案した和楽器=一五一会を基本としたアレンジで心地よく、親しみやすく、全体を通じて“ふるさと"を感じられるような、居心地の良いアルバム。


叙情歌、唱歌、童謡ですか・・・栄昇さんの心からやりたいことをソロで展開ですね。

でも個人的にはオリジナル曲が楽しみ。(笑)

「とうさんか」ではやらなかったソロ・ライブがあるなら遠くても遠征しますよ~。まず、ないっかぁ~。(笑)




(仮)えいしょうか その一(仮)えいしょうか その一
(2014/09/24)
比嘉栄昇

商品詳細を見る




【映画】キャビン



キャビン 2012年アメリカ オススメ★
出演・・・クリステン・コノリー、クリス・ヘムズワース、リチャード・ジェンキンス、ブラッドリー・ウィットフォード、エイミー・アッカー

若者たちが山小屋で凶悪な何かに襲われるというホラー映画の定石を踏まえて物語は始まるが、彼らを監視する人々がいるというひねりが見えだすころから、ストーリーは見る者に予想させない独自の展開に転じる。ウェドンと脚本を共作した監督のD・ゴダードは「クローバーフィールド/HAKAISHA」やTV「LOST」に脚本家として参加。ジャンルをまたがる異色作に仕立てた。出演は「マイティ・ソー」シリーズのソー役で人気上昇中のC・ヘムズワースら若手から、R・ジェンキンスらベテランまで幅広い顔ぶれ。

カートら大学生の男女5人は、バカンスで山奥に立つ古ぼけた小さな別荘にやって来る。地下室の入り口を見つけた5人は好奇心からその中へ入るが、そこで古いノートを発見。それは殺人鬼が綴った日記で、調子に乗った5人はそこに書かれていた“復活の呪文”を読み上げてしまい……。一方、別荘とその一帯には無数のカメラが隠されていて、どこか研究所のような建物で研究員のような人々はカートと仲間たちの行動を逐一監視し……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。

森の別荘へとやって来たデイナやカートら大学生の男女5人。彼らが古いノートを地下室で発見し、呪文を唱えてしまったことから、ゾンビが目を覚ましてしまう。実はその別荘は怪物による殺人ゲームを楽しむ人たちに一部始終が監視され、コントロールされていたのだった。そして、1人、また1人とゾンビにやられて行き・・・。

新感覚と評判になったホラーなので見てみましたが・・・。
なんじゃこりゃ!!!って感じ。^^;

B級ホラーもいいとこ・・・。
大体、監視してるのが別荘の地下ってのがアホでしょ・・・。
最後は逃げてきた大学生に怪物たちを全て放たれ逆に自分たちも殺されて行くと言う・・・。

こんなのにクリス・ヘムズワース、リチャード・ジェンキンス、そしてシガニー・ウィバーが出演したのが謎です。^^;


キャビン [Blu-ray]キャビン [Blu-ray]
(2013/09/03)
クリステン・コノリー、クリス・ヘムズワース 他

商品詳細を見る




Heart Song II クリス・ハート



Heart Song II クリス・ハート
1. ラブ・ストーリーは突然に(作詞・作曲:小田和正)
2. 糸(作詞・作曲:中島みゆき)
3. アイ(作詞・作曲:秦 基博)
4. First Love(作詞・作曲:宇多田ヒカル)
5. みんな空の下(作詞・作曲:絢香)
6. うれしい!たのしい!大好き!(作詩・作曲:吉田美和)
7. 歩いて帰ろう(作詞・作曲:斉藤和義)
8. 手紙 ~愛するあなたへ~(作詞・作曲:藤田麻衣子)
9. 道標(作詞・作曲:福山雅治)
10. YELL(作詞・作曲:水野良樹)
11. 青春の影(作詞・作曲:財津和夫)
12. 奏(かなで)(作詞・作曲:大橋卓弥、常田真太郎)
13. WILL(作詞:秋元 康 作曲:川口大輔)
14. 生まれ来る子供たちのために(作詞・作曲:小田和正)

30万ヒットを記録したカヴァー・アルバム『Heart Song』の第2弾。TV番組『のどじまん ザ!ワールド』で歌唱した秦基博「アイ」をはじめ、宇多田ヒカル、小田和正、福山雅治、いきものがかり、スキマスイッチらの名曲でさらなる感動を届ける。
(CDジャーナル データベースより)



クリス・ハートの「Heart Song II」をレンタルしました。
只今、通勤時のBGMです。

感想。
正直、1作目のほうがイイネ。

若干、選曲に???です。

個人的には♪道標、♪青春の影、♪みんな空の下、が好き。
♪青春の影、は大好きな曲なので、どうかな?って思ったけどクリスverもアリです!
そして♪道標・・・福山、良い曲、書くよね・・・って改めて思いました。(そこかい!(笑))
この曲が一番、クリスに合ってると思いました。
TV出演では♪糸、押しみたいですが一般的に知られてない(シングル曲ではないので)♪道標、のほうが逆にインパクト大で良いような気がするのですが・・・。

逆に♪うれしい!たのしい!大好き!、♪First Love、あたりはどうなの???って感じで・・・。
特に♪First Love、は選曲ミスでは・・・。^^;

さて・・・予習もバッチリなので7/31、WOWOWでのライブ生中継が楽しみです。







Heart Song II (初回限定盤)(DVD付)Heart Song II (初回限定盤)(DVD付)
(2014/06/25)
クリス・ハート

商品詳細を見る





【映画】ロビイストの陰謀



ロビイストの陰謀 2010年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ケヴィン・スペイシー、バリー・ペッパー、グレアム・グリーン、ケリー・プレストン

2006年、ブッシュ政権誕生に深く関わったともいわれる共和党の大物ロビイスト、ジャック・エイブラモフによるカジノ利権をめぐる詐欺が発覚、政界中枢にまで及ぶ一大スキャンダルとなった。ウォーターゲート事件と並ぶ空前の政界スキャンダルとされながら、日本ではあまり知られていない事件の顛末が描かれる実録政治ドラマの注目作。演技派K・スペイシーが、欲深いが有能ではあったエイブラモフに扮し、見事な力演を見せる。

共和党ブッシュ政権を支える有力ロビイストのひとり、エイブラモフ。野心家で我欲の強い彼は、相棒のスキャンロンと手を組み、政界中枢に近い立場から得られる情報を元に投資で財産を殖やしていた。強力な人脈と資金力を使い、接待や賄賂、敵対勢力への中傷工作、手段を選ばず政治家への影響力を駆使する彼は、政界の裏の顔役として存在感を増していく。そんな中、彼は先住民への優遇政策を利用したカジノ利権に目を付けて……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。

2006年、ブッシュ政権時代。ロビイストのジャック・エイブラモフは相棒のマイケル・スキャンロンと手を組み、投資で財産を増やしていた。しかし、その方法は先住民族が運営するカジノをだまし取ったり、敵対する二つの勢力から巧みに金を引き出しては政治家への賄賂に流用したりと、倫理や法律を無視した手段でだった。さらに欲に目がくらんだ彼は、自ら船上カジノの運営に乗り出すが・・・。

感想。

これ、実話だそうです。
政治版「ウルフ・オブ・ウォールストリート」みたいな感じですかね。
そこそこの成功で満足しとけば良いのに欲に目が眩んで更に違法な手段で富を築くが最後は転落してしまうパターンです。
調子の良かった時の傲慢な態度から窮地に落ちた時に助ける人もいないし・・・。
しかもFBIにリークしたのが相棒の婚約者だと言う皮肉さ・・・。

ケヴィン・スペイシーが憎たらしい主人公を熱演してました。
やっぱり、演技、上手いですね。
それとエイブラモフが映画好きな人物とあってケヴィン・スペイシーがスタローンとか映画俳優のモノマネをしてるのも見どころの1つです。
でもスタローンのモノマネはアンソニー・ホプキンスのほうが上手いですね。(笑)


ロビイストの陰謀 [DVD]ロビイストの陰謀 [DVD]
(2012/11/23)
ケヴィン・スペイシー、バリー・ペッパー 他

商品詳細を見る




【映画】her/世界でひとつの彼女(ネタバレあり)



her/世界でひとつの彼女 2013年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ホアキン・フェニックス、エイミー・アダムス、ルーニー・マーラ、オリヴィア・ワイルド、スカーレット・ヨハンソン(声の出演)

『かいじゅうたちのいるところ』などの鬼才スパイク・ジョーンズが監督と脚本を手掛けたSFラブストーリー。人工知能型OSの声に惹(ひ)かれる主人公と、生身の女性よりも魅力的なシステムとの恋のてん末を描く。『ザ・マスター』などのホアキン・フェニックスが主演を務め、彼が恋心を抱く声の主を『マッチポイント』などの女優スカーレット・ヨハンソンが好演。近未来的な物語に息を吹き込む彼らの熱演が胸に響く。

近未来のロサンゼルスで、セオドア(ホアキン・フェニックス)は相手に代わって思いのたけを手紙にしたためる代筆ライターをしていた。長きにわたり共に生活してきた妻キャサリン(ルーニー・マーラ)と別れ、悲嘆に暮れていた彼はある日、人工知能型OSサマンサ(スカーレット・ヨハンソン)と出会う。次第にセオドアは声だけで実態のない彼女の魅力のとりこになり……。
(シネマトゥデイより)


映画館にて鑑賞。

昨年の賞レースを賑わした話題作なので見ることにしました。
ちなみにオスカーでは脚本賞を受賞しました。

近未来。顧客の想いを代筆することを仕事にしているセオドアは、妻キャサリンと1年前に別居。友人のエイミーが彼に女性を紹介しても、妻の事が忘れられずに新しい恋にもに踏み出せない。そんな時、人工知能型OS“サマンサ”を購入したセオドア。実態はないものの個性的で人間味に溢れるサマンサに魅了されるセオドア。いつしかセオドアはサマンサを愛するようになるが・・・。

感想。
有りえません・・・近未来の話ですから・・・。(笑)
映画的には普通に面白かったです。

コンピューターに恋をするって話で何とも奇想天外な話で・・・。
セオドアとサマンサ(コンピューター)。相思相愛かと思えば実はサマンサのほうは何万人と一緒に対話してたというオチが上手いです。
コンピューターと人間の恋だからハッピーエンドはないな・・・って思ってたらラストは、そっちかい!って感じで・・・。
できたら人間のほうから去るラストが良かったです。
コンピューターのほうに去られるなんて惨めすぎる・・・。^^;

主演は「ザ・マスター」のホアキン・フェニックス。
コンピューターに恋をすると言う難しい役所でしたが相変わらず上手い演技でした。

そして女優陣が豪華でした。
友人エイミーに「ザ・マスター」でもホアキン・フェニックスと共演したエイミー・アダムス、憎たらしい妻にルーニー・マーラ、妻を忘れようとデートする相手にオリヴィア・ワイルド、そしてコンピューター、サマンサの声にスカーレット・ヨハンソン。
声だけの出演でしたがスカーレット・ヨハンソンの演技は大絶賛で幾つかの賞で助演女優賞のノミネートされました。

最後に・・・こんな奇想天外な話の脚本を書き監督して上手くまとめるんですから・・・スパイク・ジョーンズは才能ありますね。
普通のロマコメなら友人エイミーと恋仲になってハッピーエンドだと思います。
そっちのほうが僕の好みですけど・・・。(笑)


追伸。
この映画を見るまでの僕過程も奇想天外!(笑)
新宿で14時からの回を見る予定だったんだけど1時間前に行ったら、まさかの満席!!!
1時間前に満席なんて地元では有り得ない・・・東京は侮れないね。^^;
で・・・次の回だとライブに間に合わない。
しかも新宿のチケット屋で前売券を購入済み。更にそれは新潟では使えないムビチケカード。
さぁ、どうする・・・。
慌ててスマホで情報集取。
有楽町で13時40分から上映してる映画館へ移動。
なんとか間に合うも、こちらも満席!!!恐るべし東京!
こちらは次の回でもギリギリ、ライブに間に合いそうなので見れたと言う訳でした。
でも次の回にしたので後方の見やすい席で見ることが出来ました。
エンドロールが出ると同時に席を立ったのでありました。^^;

教訓。
前売券を買う前に入れるか確認しよう!(笑)





【ライブ】7/12 GOING UNDER GROUND@渋谷CLUB QUATTRO



ゴーイングのツアー「ひとりぼっちになる日のために」のファイナルを渋谷CLUB QUATTROで見てきました。

このツアー、新潟と長野は「ゲストあり」だったのでパスしたのでファイナルが初参戦でした。^^;

渋谷CLUB QUATTRO。
スタンディングだけど後方は一段高くなっておりテーブルもあるので見やすいホール。
腰痛持ちには、より掛れるテーブルは助かります。

ただ1つ難点が・・・。
前方、左側に太い柱が・・・。
おかげで石原さんが見えない。^^;

渋谷CLUB QUATTROは何回か来てるハズだけど・・・こんな柱、前からありましたけ?って感じで今回、やけに気になりまくりでした。

客入りはまずまずで、ほっ。
ギュウギュウでもスカスカでもなく理想的な感じでした。


ではセットリストへ。
(勝手に拝借しました。^^;)

-セットリスト-
01.♪My Treasure
02.♪dan di bi de
03.♪グラフティー

1曲目は一番好きな♪My Treasure、で気分はアゲアゲです。
ただ毎度のごとく歌詞は間違えていたらしい・・・。^^;

04.♪カモメトゥモロー
05.♪いつまでたっても
06.♪哀愁のBOY

♪哀愁のBOY、ではペンライト、フリフリ~。
♪ナカザのディスコ★、だけだと思ってたのに・・・やっぱりペンライト買っとくべきだったか・・・。^^;

07.♪ウォーターメロンシンフォニー
08.♪僕たちのフィロソフィー
09.♪ALONE AGAIN

♪僕たちのフィロソフィー、やっぱりサカナクションちっくだよね。(笑)

10.♪ラストダンス
11.♪ランブル

♪ラストダンス、は丈さんがボーカル。
個人的には♪アワーソウル、のほうが聴きたかった。

12.♪Turquoise blue
13.♪ハートビート
14.♪ショート バケイション
15.♪Holiday
16.♪TWISTER

終盤の盛り上げ曲は定番曲連発です!
あっ・・・♪Holiday・・・タオル忘れた。大失態の巻。^^;

17.♪Tangerine Orange
アルバム「ひとりぼっちになる日のために」で一番好きな曲。
こうゆう曲をシングルにすべき!
やっぱりゴーイングってシングルの選曲が悪いと思う・・・。

-EN-
18.♪アゲハ
19.♪STAND BY ME
20.♪トワイライト

ここで嫌いな♪STAND BY ME、キターーー!!!(どうしても好きになれない。苦笑)
でも今回は間奏のナカザのギターソロがカッコ良かった!!!

アンコール後、恒例の丈さんのあいさつは「このツアーでは全国回れなかったけど皆に直接お礼を言いたかった」「東京はあと半年あるけどね。(笑)」「残りの半年は音楽を楽しみながらやりたいと思ってます。」「最後は絶対に来てください。」でした。

-EN2-
21.♪ハミングライフ
Wアンコールは♪ハミングライフ、でした。


感想。
楽しかった。

昔に比べてライブのMCが面白いんですが今回は特に面白かったです。
ナカザの「ファイナルアンサー(だだスベリ^^;)」、石原さんの「ララバイ」、素生くんの「てぃ」とか爆笑の連続でした。

そうそ客席から「解散するなよ」の声が・・・。
それに対して素生くんの「ゴーイングを甘くみるなよ!」の頼もしい返答がありました。

曲もアルバム「ひとりぼっちになる日のために」から沢山、聴けて新鮮でした。

曲も良いし、ライブも楽しいし上手い!!!
もう少し売れても可笑しくない良いバンドなんだけどなぁ・・・。





終演後はサイン会に参加。
「ならば青春の光」のジャケットにしてもらおうかと思ったらテーブルにライブ告知のフライヤーが・・・。
石原さんに「これに良いですか?」と聞いたら「良いですよ」との返事を頂いたのでコレにサインをしてもらいました。

あと素生くんに「ワインディングロードをCD化してください」とお願いしました。
「色んな問題がクリアになったらしたいです。」と答えてもらえました。
ベ●ッセ・・・今、めちゃイメージ悪いから・・・当分は無理かな・・・。^^;



そして・・・次のツアーが決まりました。

GOING UNDER GROUND TOUR 「OReTABI 2014~15」

2014年
11/15(土) 桶川市民ホールふるさとライブ~荒川わたれvol.5~
11/29(土) 札幌ベッシーホール
11/30(日) 札幌ベッシーホール
12/13(土) 福岡DRUM Be-1
12/14(日) 岡山CRAZYMAMA KINGDOM
12/21(日) 仙台MACANA

2015年
1/10(土) 名古屋CLUB QUATTRO
1/11(日) 大阪Music Club JANUS
1/31(土) 渋谷公会堂 LIVE at 渋谷公会堂「河野、バンドやめるってよ」



【映画】コンプライアンス -服従の心理-



コンプライアンス -服従の心理- 2012年アメリカ オススメ★☆
出演・・・アン・ダウド、ドリーマ・ウォーカー、パット・ヒーリー、ビル・キャンプ

警官を名乗る男からのイタズラ電話によって、ある店の若い女性従業員が窃盗のぬれぎぬを着せられ、身体検査を強要されて裸にされた上、さらなる屈辱的仕打ちを受けることに…。2004年、アメリカの大手ファストフード店で実際に起きた事件を、これが長編劇映画2作目となる新鋭監督C・ゾベルが映画化。無名のスタッフ・キャストによる低予算映画ながら、人間の心理の盲点を衝く衝撃的な内容が評判となり、一躍話題と注目を集めることとなった。不運なヒロインを演じるのは、「グラン・トリノ」のD・ウォーカー。

大勢の客で混み合う、週末のとあるファストフード店。警官のダニエルズと名乗る男から店に電話が入り、お宅の女店員に窃盗の疑いがかけられている、と告げられた女性店長のサンドラは、思わずショックを受ける。早速彼女は、疑わしい女店員のベッキーを呼び出してその件を問いただすが、ベッキーは身に覚えがないと無実を訴える。それに対してダニエルズは、ベッキーを裸にして身体検査をすることを電話越しにサンドラに命じ…。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。

ミスがあり朝から忙しい金曜日の朝。アメリカのファストフード店店長サンドラは1本の電話を取る。それはダニエルズ警察官からで店員の1人が客から金を奪ったと言う内容だった。特徴の合う女性店員ベッキーが疑われサンドラは彼の指示に従い捜査の手伝いをすることになるが・・・。

感想。

アメリカのマックで実際にあった「ストリップサーチいたずら電話詐欺」事件です。
警官と名乗る男からの電話の指示で女性店員が性的いやがらせを受けた事件です。
電話の相手が警察と名乗っただけで、鵜呑みにしてしまう店長、相手の指示通りに性的いやがらせを楽しむかのようにする店長の恋人・・・。
ちゃんと良識のある人も居て従わない人も居ましたが・・・。

もうね・・・見ててフラストレーション溜まりまくりでム胸クソ悪くなりました。^^;
犯人が捕まってれば少しはスッキリするけど証拠不十分で起訴できなかったって言うんですから最悪です。
こんな題材を映画にするのが理解不能。
TV番組のドキュメントで良いじゃん!^^;

他の州でも同様な事件が発生してたのに対策を講じなかったと言うことでマック側は被害者に110万ドルの賠償金を支払う結果となりました。


コンプライアンス -服従の心理- [Blu-ray]コンプライアンス -服従の心理- [Blu-ray]
(2014/01/24)
アン・ダウド、ドリーマ・ウォーカー 他

商品詳細を見る




【映画】欲望のバージニア



欲望のバージニア 2012年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・シャイア・ラブーフ、トム・ハーディ、ジェイソン・クラーク、ガイ・ピアース、ジェシカ・チャステイン、ゲイリー・オールドマン

1930年代初頭、禁酒法時代のアメリカ東部バージニア州を舞台に、密造酒の取引で悪名をはせ、不死身を誇る実在のアウトロー3兄弟がいた。その末っ子の孫が書いた同名小説を「ザ・ロード」のJ・ヒルコート監督が映画化。同監督とは長年の友人であるN・ケイヴが脚本と音楽を担当。「ダークナイト ライジング」のT・ハーディ、「トランスフォーマー」シリーズのS・ラブーフらが3兄弟を演じるほか、J・チャステイン、M・ワシコウスカ、G・ピアースら、豪華多彩なキャストが顔をそろえて息詰まる競演を披露。

1931年、バージニア州フランクリン。ハワード、フォレスト、ジャックから成るボンデュラント3兄弟は、酒の密造で荒稼ぎをして悪名をはせ、末っ子のジャックは、牧師の娘バーサに恋心を抱く一方、自分も兄たちと同様、ひとかどの男として早く認められたいと野心を燃やしていた。そんな折、この地に新しい取締官のレイクスが着任し、多額の賄賂を要求。それを3兄弟が決然と拒否したことから、彼らの間で全面戦争が始まる。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。

「トランスフォーマー」のシャイア・ラブーフ、「ダークナイト・ライジング」のトム・ハーディ共演ってことで見ました。

禁酒法時代。不死身と噂されるボンデュラント3兄弟は密造酒ビジネスで儲けていた。リーダー的存在の次男フォレストはシカゴから来た女性マギーに何かを感じ、店で雇う。臆病者の三男ジャックは牧師の娘バーサの気を引こうとギャングのボス、フロイド・バナーと取引をする。そんな時、新たに着任した特別補佐官レイクスが法外な賄賂を求めてくる。レイクスの要求を拒否した兄弟はレイクスに命を狙われてしまうが・・・。

感想。
実話みたいですね・・・これ。
内容はイマイチです。^^;

シャイア・ラブーフは、この役、良く引き受けたな・・・っと。
美味しい役ではないですね。
だって三男ジャックの行動は自分勝手で見ててムカつきまくりでしたもん。

次男フォレストを演じたトム・ハーディは良かったです。
トム・ハーディを主演にしたほうが良かったんじゃない?

それにラストのくだりは必要?
あのまま終わったほうが後味は良かったです。

シャイア・ラブーフ、トム・ハーディ、ジェイソン・クラーク、ガイ・ピアース、ジェシカ・チャステイン、ゲイリー・オールドマンと人気スターを集めたのにアメリカで興行成績がイマイチだったのが分かります。

最後に・・・ガイ・ピアース。
最近は「アイアンマン3」の悪役と言い、キワ者役ばかりですね。^^;
過去は「LAコンフィデンシャル」とかカッコ良かったのに・・・。



欲望のバージニア Blu-ray欲望のバージニア Blu-ray
(2013/12/25)
シャイア・ラブーフ、トム・ハーディ 他

商品詳細を見る





【映画】キッズ・オールライト



キッズ・オールライト 2010年アメリカ オススメ★★
出演・・・アネット・ベニング、ジュリアン・ムーア、マーク・ラファロ、ミア・ワシコウスカ、ジョシュ・ハッチャーソン

自身も精子提供を受けて出産した経験があるL・チョロデンコが監督。過去にアカデミー賞に4度ノミネートされた実力派J・ムーア(「ブギーナイツ」)が助け舟を出して企画が実現し、本作がアカデミー賞ノミネート4回目になった「アメリカン・ビューティー」のA・ベニング、初めてアカデミー賞に助演男優賞でノミネートされたM・ラファロ(2012年製作の「アベンジャーズ」でハルク役に)、「アリス・イン・ワンダーランド」でアリスに扮したM・ワシコウスカら、いずれも好演。真の家族愛を問う秀作となった。

同性愛者のニックとジュールスは女性同士の夫婦。2人には18歳の娘ジョニと15歳の息子レイザーがいて、一家は幸福に暮らすが、レイザーは両親に精子を提供した生物学的父親がいったい誰なのか、気になるように。ジョニも手伝った結果、生物学的父親はレストランの経営者ポールだと判明する。ジョニとレイザーは、独身主義だが気のいいポールと面会を繰り返すようになり、それを知ったニックたちはポールを食事会に招くが……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。

アネット・ベニングとマーク・ラファロがオスカーにノミネートされた話題作です。

ニックとジュールスは同性愛者で同じ男性の提供して精子で生まれた姉ジョニと弟レイザーと一家4人で暮らしていた。
しかしレイザーが自分たちの父親ポールの存在が気になり頼まれたジョニが彼を訪ねる。一家と打ち解け仲良く付き合うポールだったが、やがてジュールスと関係を持ってしまう・・・。

感想。
えーーーーーーー、ポールだけが悪者ですか???
誘ってきたのはジュールスのほうなのに・・・。
本気で好きになりガールフレンドとも別れたのに・・・ポールが可愛そうすぎる。
詰まらなくはないけど男の僕から見ると・・・なんか納得いかない話でした。

主要キャストは「アメリカン・ビューティー」のアネット・ベニング、「ハンニバル」のジュリアン・ムーア、「アベンジャーズ」のマーク・ラファロ、「アルバート氏の生活」のミア・ワシコウスカ、「ハンガーゲーム」のジョシュ・ハッチャーソンと超~豪華でした。



キッズ・オールライト オリジナルバージョン [DVD]キッズ・オールライト オリジナルバージョン [DVD]
(2011/11/25)
アネット・ベニング、ジュリアン・ムーア 他

商品詳細を見る





七変化

全て同じ体勢ですが表情の違いでお楽しみください。^^;









さて、あなたは、どの小鉄がお好み?(笑)











ちなみに僕は2枚目。こんな表情されたら惚れてまうだろ!(笑)




クリス・ファイル



クリス・ハートのクリアファイルです。

アルバム「Song for You」の中に入ってるチラシをライブ会場に持って行くともらえるクリアファイル。

僕はアルバムは買ったけどライブへは行けなかったんですがマイミクさんからのご好意でもらって頂きました。(ありがとうございます。m(__)m)

タイトルはクリスのクリアファイルだけにクリス・ファイル。(笑)



一緒にチラシも入れてもらいました。

クリスの、ゆるキャラ(笑)・・・「くりぷー」、カワイイ。

動物の選択がクマって言うのがクリスの見た目を裏切らないナイス選択です。(笑)

そして最新アルバム「Heart Song II」絶賛発売中~。(ちなみにオリコン2位!)

僕は土曜日にレンタル予定。^^;



【映画】マラヴィータ



マラヴィータ 2013年アメリカ・フランス オススメ★★★
出演・・・ロバート・デ・ニーロ、ミシェル・ファイファー、トミー・リー・ジョーンズ、ディアナ・アグロン、ジョン・ディレオ

ロバート・デ・ニーロ演じる元大物マフィア一家と現役マフィアとの対立を、製作総指揮マーティン・スコセッシ、監督リュック・ベッソンで描くクライムコメディー。FBIの証人保護プログラムのもとで偽名を使い、世界を転々とする元大物マフィアファミリーがマフィアの雇った殺し屋グループとの壮絶な戦いを繰り広げる。主人公の妻役にミシェル・ファイファー、一家を監視するFBI捜査官役でトミー・リー・ジョーンズが共演。一家が見せる豪快で息の合ったアクションはもちろん、スコセッシとデ・ニーロが組んだ『グッドフェローズ』をほうふつさせるシーンなども見どころだ。

フランスのノルマンディー地方の田舎町に引っ越してきたアメリカ人のブレイク一家。主人のフレッド・ブレイク(ロバート・デ・ニーロ)は元マフィアで、FBIの証人保護プログラムを適用されているため、一家は世界中を転々としながら暮らしている。そんなある日、フレッドに恨みを持つマフィアのドンが彼らの居場所を特定し、殺し屋軍団を送り込むが……。
(シネマトゥデイより)


DVDレンタルにて鑑賞。

デ・ニーロ主演映画ってことで鑑賞。

FBIの証人保護プログラムでマフィアのブレイク一家がフランスの田舎町に引っ越してくた。
目立たず地元に溶け込もうとするブレイク一家だったが、かんしゃく持ちのフレッドは事あるごとに昔の血が騒いでトラブルを引き起こし、妻マギーと2人の子供も方々でトラブルを起こしてしまう。
そして息子が学園新聞に書いた一言からマフィアに居場所が知れ殺し屋軍団がやってきた・・・。

あらすじ書くとこれだけで事足りちゃうと言う・・・何とも内容の薄いコメディでした。(笑)
だいだい・・・マフィアにバレるくだりが無理ありすぎ・・・。^^;

最近のリュック・ベッソンの絡む映画って皆、こんな感じだよね。
まぁ、詰まらなくはないんだけど・・・面白くもない・・・。

唯一の見どころは「ゴッドファーザー2」「グッドフェローズ」でマフィアを演じてきたロバート・デ・ニーロがセルフ・パロディとも言えるマフィア役を楽しそうに演じてることでした。

ちなみに「マラヴィータ」とは英語で「The Family」と言う意味でフレッドが飼ってる犬の名前でもあります。(笑)


マラヴィータ [Blu-ray]マラヴィータ [Blu-ray]
(2014/06/03)
ロバート・デ・ニーロ、ミシェル・ファイファー 他

商品詳細を見る





黄金対決実現!

ジョコ

テニスのグランドスラムであるウィンブルドンは6日、男子シングルス決勝が行われ、第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)が第4シードのR・フェデラー(スイス)を6-7 (7-9), 6-4, 7-6 (7-4), 5-7, 6-4のフルセットで下し、大会3年ぶり2度目の優勝とグランドスラム7勝目あげた。そして大会後に発表される世界ランキングでは、2013年9月以来の世界ランク1位に返り咲くことが確定している。

この試合、ジョコビッチは第1セットをタイブレークの末にフェデラーに先制を許すも、第2セットの第3ゲームでブレークに成功し、ゲームカウント6-4で追いつく。

第3セットはこの試合2度目のタイブレークとなり、先にミニブレークに成功したジョコビッチがタイブレークを7-4で制した。

第4セットでは、第4ゲームから両者ブレーク合戦が続いた。このセット、ジョコビッチがゲームカウント5-2と大きくリードし、チャンピオンシップポイントを握るも、ここをフェデラーにしのがれる。ここから5ゲーム連取されたジョコビッチはこのセットを5-7で落とす。

勝敗の行方はファイナルセットへと持ち込まれ、長いラリーと緊張感が続く中、第10ゲームでブレークに成功したジョコビッチが、ゲームカウント6-4で優勝をおさめた。

現在世界ランク2位のジョコビッチは今回優勝したことにより、大会後に発表される世界ランキングでは、現在1位のナダルを抜いて2013年9月以来の1位に返り咲くことが決まっている。
(tennis365より抜粋)


久々にテニス・ネタ。

最近は時間が無かったり、頑張って見るほど好きな選手も居ないのでテニスを見なくなってました。

女子なんか全然、見る気になれない・・・男子も錦織くんの試合くらいで・・・。

でも昨日のウィンブルドン決勝のカードがベッカーvsエドバーグのコーチ対決ってことで見ました。←おいっ。^^;

ベッカーvsエドバーグって言うと88~90年、3年連続のウィンブルドン決勝カードですから・・・コーチと言う立場を変えて再び黄金対決実現!です。(笑)

ただ第5セットの3-3で限界を迎えて寝てしまいました。^^;

朝起きて、そこまでの試合展開からフェデラー、勝ったかな?ってネットを見たらジョコビッチ優勝ですと!

第4セットの終盤から流れは確実にフェデラーでしたから・・・分からないもんですね。

何はともあれベッカー・コーチ、おめでとうございます。←おいっ。(笑)

これで「ベッカーがコーチに付いたから勝てなくなった」って言われないで済みますね。(ほっ。一安心)

そうそ、昨日の決勝、色んな有名人がスタンドに来てました。

サミュエル・L・ジャクソン、ブラッドリー・クーパー、ヒュー・ジャックマン(役で丸坊主でした)、デイビッド・ベッカム、ウエイン・フェレイラ(南アのテニス選手)・・・などなど

あっ、このウィンブルドンで一番驚いたこと・・・マレーのコーチが女子のモレスモーだったこと。

完全に話題作りでしょ・・・これ。^^;



最後に全仏のことをブログに書かなかったので優勝者を書いておきます。
(実は今年の全仏は1試合も見なかったもので・・・。^^;)

ナダルが初の5連覇を成し遂げました。

そのナダル・・・ウィンブルドンではもう勝てそうにないですね。^^;





当選確率20%



天気予報みたいなタイトルですが・・・。(笑)

実はフォックス・サーチライトのFaceBookでやってるクイズ「FOXサーチライトの知っておきたい10のこと」に正解しまして抽選に当たりましてプレゼントが届きました。

プレゼントは「グランド・ブダペスト・ホテル」のジャーナル。

ジャーナルって何かな?パンフかな?って思ったら、ちょっと豪華なノートでした。

正解して当選ってスゴイでしょ?って思うでしょうけど回答者5人で全て正解。

すなわち当選確率20%だったんですよ。(笑)

だからそんなに驚くことでもないんですけどね。

まぁ、ラッキーに変わりはないですけど。

FaceBookってイマイチ良さが分からないんですが良いこともありますね。(笑)










【映画】ロバート・デ・ニーロ エグザイル



ロバート・デ・ニーロ エグザイル 2012年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ロバート・デ・ニーロ、ポール・ダノ、ジュリアン・ムーア、オリヴィア・サールビー、リリ・テイラー

★名優ロバート・デ・ニーロが再び“タクシー・ドライバー"を演じる!
出世作「タクシードライバー」(マーティン・スコセッシ監督)から40年、ふたたび社会に反目する“タクシー・ドライバー"役を再現。監督ポール・ワイツは随所に「タクシードライバー」へのオマージュをちりばめた。

★競演陣も実力派!
「ブギーナイツ」「ハンニバル」のジュリアン・ムーア、「リトル・ミス・サンシャイン」のポール・ダノら実力派俳優陣が脇を固める!

【ストーリー】
家庭を捨て、ホームレス同然の男ジャナサン・フリンと、偶然再会した息子ニック・フリン。
自分は才能ある小説家だとうそぶくタクシー・ドライバーの父親と、長年断絶していながら、
父と同様に文才ある“詩人"になる事を夢見る息子。
二人の再会それは、家族の絆と、“血"のなせる業の激しい衝突を引き起こす…
(Amazonより)


デ・ニーロが出てるのでレンタル。

ニックは幼い頃から父親と離れて暮らしてきた。父親のジョナサンは自分は才能のある作家だと信じこみ、まともに働こうとしてなかったのだ。ニックもまた父親に憧れ作家を目指していたが全く目が出ないでいた。女友だちの紹介でホームレス・シェルターで働き出したニック。そこへアパートを追い出された父親ジョナサンがやって来た・・・。

感想。
面白かったです。
理想の父親像を追い求めていた青年が実際に父親に会い、悩み苦しんで自分のホントに進みたい道を見つけるという秀作ドラマでした。

親子を演じたデ・ニーロとポール・ダノが良いです。
デ・ニーロは才能もないのに自分は大物だとウソを付きまくるオヤジを好演。
そりゃ、アンタ、落ちぶれるわ・・・。^^;
そんなヒドイ父親を受け入れるラストも良かったです。

でも、解説の・・・出世作「タクシードライバー」から40年、ふたたび社会に反目する“タクシー・ドライバー"役を再現・・・てのは誇大広告だよね。
タクシードライバーなんて設定、特に意味ないし・・・。^^;



ロバート・デ・ニーロ エグザイル [DVD]ロバート・デ・ニーロ エグザイル [DVD]
(2014/06/04)
ロバート・デ・ニーロ、ポール・ダノ 他

商品詳細を見る




プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード