FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【覚書き】サモやんの注目の音楽番組 5月


MUSIC SOUP -45r.p.m.(revolution per man)- 高橋優
5/1(木) 21:00~21:20 フジNEXT
人にはそれぞれ彼らの人生を揺るがす革命をもたらした曲たちとの出会いがあった…
彼らの人生がたっぷりと詰まった「MUSIC SOUP」。是非ご賞味ください!
この番組のオープニング映像はBYGです。



松山
A-Studio 松山千春
5/2(金) 23:00〜23:30 TBS系
千春のTV出演って貴重です。




T-BOLAN LIVE HEAVEN 2014 ~Back to the last live !!~
5/4(日) 18:30~20:00 WOWOW 
1991年にミュージック・シーンにデビューし、セカンドシングル「離したくはない」のロングヒットで瞬く間にトップバンドの地位を確立したT-BOLAN。1999年の解散後、2012年に再結成した彼らが19年ぶりに敢行した単独ライブは、積年の想いが込められ新たな伝説を残すこととなった。解散前最後の舞台となった大阪・オリックス劇場と東京・渋谷公会堂でのライブから、3月の東京公演の模様を放送する。より円熟味とキレを増した森友嵐士のボーカルと、さらなる進化を遂げたバンドサウンドが織りなす待望のライブ。「Bye For Now」「マリア」「じれったい愛」などのヒット曲が次々繰り出されるセットリストは、不完全燃焼で幕を閉じた1995年のラスト・ライブのリベンジを果たすものと言えるだろう。


イエモン
THE YELLOW MONKEY PUNCH DRUNKARD TOUR 1998/99 FINAL 3.10 横浜アリーナ~WOWOW Edition~
5/5(月) 15:30~17:00 WOWOW 
吉井和哉自ら「10年に一度の曲」と語り、初のオリコン・シングルランキング1位に輝いた「球根」、ザ・イエロー・モンキー史上最も売れたシングル「BURN」など、バンドとしての人気、完成度が頂点に達しようとしていた1998年にリリースされた7thアルバム『PUNCH DRUNKARD』。ライブ感を意識したこの作品を携えたツアーから、最終日の神奈川・横浜アリーナでのライブをWOWOW Editionとして放送する。数々のヒット曲、傑作と称されるアルバムの勢いを投影したステージはもちろんのこと、結成10年の節目を過ぎ、次の目的地へと走りはじめようとするバンドの躍動感をも内包した、熱く重厚なステージは必見。20世紀の世紀末に大きな記憶を残した彼ら渾身のパフォーマンスを永久保存してほしい。
懐かし系のライブ、2連発!!!




THE BAWDIES A GO-GO!! 2014 SPRING
5/5(月) 22:00〜23:00 スペースシャワーTV
2010年5月番組内コーナーに始まり、2011年に15分の単独番組として グレードアップ。今年度で4年目のレギュラー番組をスペースシャワーTV で放送しているTHE BAWDIES冠企画「THE BAWDIES A GO-GO!!」。このたびのDVD発売に合わせ、新たに[THE BAWDIES A GO-GO!! 2014 SPRING」と題し60分特番を放送!今回はMARCYがホストとなり八景島シーパラダイスを舞台に3人をおもてなし。 魚釣りにBBQ、イルカとの触れ合いにメンバー3人の反応は…? MARCYの初ホストの出来は如何に!
4月に終わったレギュラー番組「THE BAWDIES A GO-GO!!」の特別版。



谷村
谷村新司リサイタル2014 「THE SINGER ~サクラサク~」
5/6(火) 19:00~21:30 BSスカパー
昨年、アリスとして全国47都道府県ツアーを完走した谷村新司が4月に早くもソロリサイタルを実施!「THE SINGER~サクラッサク~」と題して東京・大阪・愛知で行われたリサイタル の東京公演の模様をスカパー!で5月に最速独占放送します。
スカパー契約者なら無料で見れます。



原田
SONGS 原田知世
5/10(土) 23:00~23:30 NHK総合
原田知世ってアイドル時代は歌が下手で好きじゃなかったけど♪ロマンス、あたりから好きになりました。
ニューアルバムも楽しみです。





洋楽主義 ビリー・ジョエル
5/11(日) 11:00~12:00 WOWOW 
アーティストやジャンルをフィーチャーした「観るベストアルバム」。親しみやすい旋律でヒットを連発し、還暦を越えてなお活躍するビリー・ジョエルを特集する。
ビリー・ジョエルのヒストリー、楽しみです。




SPACE SHOWER TV "LIVE with YOU" ~ウルフルズ~ supported by uP!!!
5/24(土) 21:00~22:00 スペースシャワーTV
“あなたの側で、生きてる音楽。”をコンセプトに、日本最大の音楽専門チャンネル、スペースシャワーTVがトップミュージシャンと送るプレミアムライブ番組『SPACE SHOWER TV “LIVE with YOU”』。第八弾出演アーティストとして登場するのは、四年半ぶり、待望の復活を果たした日本を代表するワンダフルロックバンド「ウルフルズ」!!
復活ウルフルズが "LIVE with YOU" に登場!!!



リンゴ
生中継!椎名林檎 思い付きライブ ちょっとしたレコ発2014 ~横浜港へ逆輸入~
5/27(火) 19:00~生放送 WOWOW 
独創性と普遍性を兼ね備えた音楽と圧倒的なパフォーマンスで魅せる椎名林檎。デビュー15周年を迎えた2013年から記念碑的作品を次々と世に送り出してきたが、2014年、その締めくくりを飾るニューアルバムの発売とリリースを記念したライブの開催が決定。椎名林檎がこれまでに作家として、他アーティストへ提供してきた楽曲をセルフカバーしたアルバム、タイトルはその名も「逆輸入 ~港湾局~」。リリースは彼女のデビュー記念日である5月27日、そして同日に神奈川・横浜の大さん橋ホールで開催のレコ発ライブの模様を放送する。ホールやアリーナで行なわれるツアーのチケットも常に完売する彼女。900人程度の座席数の会場で4回のみ行われる今回のライブは、まさにプレミアムチケット。レアなステージを、ぜひお楽しみいただきたい。



生中継! Dragon Ash Tour THE SHOW MUST GO ON
5/31(土) 17:00~生放送 WOWOW 
2014年1月15日にリリースされた、オリジナル・アルバム『THE FACES』を携え、約3年ぶりとなる全国ツアーを2月よりスタートさせたDragon Ash。そのファイナル、5月31日の東京・日本武道館での公演を放送する。
スタンディング形式でのライブへのこだわりから、これまで実現することのなかった武道館でのライブ。その未踏の場所へ挑むということは、ツアータイトルともなった彼らのスローガン「THE SHOW MUST GO ON」を強くイメージさせ、大きな喪失を乗り越えて前進し続けることを印象付けるものと言える。シーンに登場以来、概念や音楽のスタイルにこだわることなく自分たちの持つポテンシャルを最大限に発揮してきた彼らだけに、このステージへの期待は高まる。武道館が揺れること必至の熱いパフォーマンスは必見だ。
〆はWOWOWでのライブ2連発!!!




スポンサーサイト



クレー初優勝の錦織、全仏に期待<バルセロナ・オープン・サバデル>



男子テニスツアーのATPワールド・ツアー500大会であるバルセロナ・オープン・サバデル(スペイン/バルセロナ、クレー)は27日、シングルス決勝戦が行われ、第4シードの錦織圭(日本)はノーシードで勝ち上がったS・ヒラルド(コロンビア)に対し6-2, 6-2で下し、今大会初優勝、今季2勝目を果たした。

第1セットは錦織は第2ゲームに1度ブレークを許すも、その後は完璧な展開で6ゲーム連続で獲得し、第1セットを先取した。

第2セットではヒラルドは準決勝、アルマグロに勝利した際に着用していたラッキーカラーであるピンクのゲームシャツから白のゲームシャツに着替え気分を一新するも、錦織の勢いは止まらず、速いテンポのストロークを展開、そこからドロップショットやクロスへのアングルショットを織り交ぜ、終始コートを支配し、この試合8ゲーム連続で獲得し、第1セットに3度、第2セットに2度の合計5度のブレークに成功した。

試合後の表彰式で錦織は「スペイン語は話せません、すいません」謝った後に、「バルセロナという大好きな都市で優勝できてうれしい。この大会はタフで、勝つことは難しいが、来年以降も戻ってきてまた活躍したい」とコメントした。

優勝のトロフィーを渡された時には大きさとあまりの重さに戸惑うも高らかにトロフィーを掲げた。

同大会のスペイン人以外の優勝者は2002年のG・ガウディオ(アルゼンチン)以来の事とり、スペイン人選手がいない決勝戦は1996年以来の事となった。

また勝利した錦織は今大会初優勝、今季2勝目、通算5度目の優勝、クレーでの大会初優勝となった。

そして優勝した事により、21日に発表される世界ランキングでは12位まで上げる。

今後のクレーシーズンは昨年、R・フェデラー(スイス)を初めて下しベスト8進出を果たしたムチュア・マドリッド・オープン男子、2回戦進出が最高成績のBNLイタリア国際男子、昨年4回戦でナダルに敗れた全仏オープンと続くが、今大会でのプレーを見る限りでは更なる活躍に期待がかかる。

(tennis365.netより)


錦織くん、凄い!!!

錦織くんが第4シードだから強豪揃いの大会ではないけどタフなクレーでの優勝は凄いです。

サーブの強さをあまり必要としないクレーは錦織くんに合ってるのかもしれませんね。

ダニエル太郎くんが強くなれば日本はデビスカップでも強豪になりますね。

全仏が益々、楽しみになってきました。

その全仏・・・興味深いのが最近、ナダルがクレーで無敵でないこと。

誰にでもチャンスありです。

でも5セットだとやっぱり経験豊富なナダルが有利かなぁ・・・。(苦笑)






【レンタルDVD】 僕はこれをレンタルしたいです。 5月

5/2




REDリターンズ
出演:ブルース・ウィリス、ジョン・マルコヴィッチ、メアリー=ルイーズ・パーカー、イ・ビョンホン
元CIAエージェントが昔の仲間たちと共に巨大な陰謀に立ち向かうアクションコメディ『RED』の続編。穏やかな毎日を送っていた元CIAエージェント・フランクと恋人のサラ。だが、32年前の小型核爆弾製造に関わる極秘計画が原因でトラブルに巻き込まれ…。
これは映画館で見ました。
普通レベルの続編でした。(笑)






インファナル・ディール 野蛮な正義
出演:ウィレム・デフォー、マット・ディロン 、エイミー・スマート、トム・ベレンジャー、ニール・マクドノー
「処刑人」シリーズの製作者、クリス・ブリンカーが放つ至高のクライムアクション。愛と正義のために巨悪犯罪組織に挑んでいく男たちの姿を、ウィレム・デフォー、マット・ディロン、トム・ベレンジャーという豪華3大スターの共演で描く。
ウィレム・デフォーとトム・ベレンジャーって「プラトーン」コンビじゃん!
でも今だとB級の匂いがプンプン。(笑)






ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日
出演:セス・ローゲン、ジェームズ・フランコ、ジョナ・ヒル、ジェイ・バルシェル、クレイグ・ロビンソン、ダニー・マクブライド、リアーナ
L.A.にある人気スターの大豪邸でエイリアンに襲撃された超わがまま俳優6人が、エゴとエゴをぶつけながらサバイバルに挑む爆笑世紀末コメディ。セス・ローゲンが製作・監督・脚本・主演をこなした意欲作。ジェームズ・フランコ、ジョナ・ヒルらが共演。
これは見たい!!!
豪華コメディ俳優陣が本人役を演じてアメリカで大ヒットしたコメディ映画です。
コメディ映画に冷たい日本では未公開でした。^^;






セブン・サイコパス
出演:コリン・ファレル、サム・ロックウェル、クリストファー・ウォーケン、ウディ・ハレルソン
コリン・ファレル主演によるクライムアクション。新作の執筆が進まず酒に溺れる映画脚本家のマーティ。そんな彼を見兼ねた親友のビリーが、脚本のネタ集めに「イカれた奴、募集!」という新聞広告を出してしまい…。共演はサム・ロックウェルほか。
役者が曲者揃いですね。
コリン・ファレル主演作はコケるというジンクスは・・・。^^;






New York 結婚狂騒曲
出演:ユマ・サーマン、コリン・ファース、ジェフリー・ディーン・モーガン、サム・シェパード
ユマ・サーマン、コリン・ファース、ジェフリー・ディーン・モーガンの共演で奇妙な三角関係を描いたラブコメディ。人気恋愛カウンセラー・エマは、恋愛相談してきた女性に別れるよう忠告。その結果フラれた消防士・パトリックは、エマに復讐を企てる。
こちらはコリン・ファース。(笑)
ロマコメは好きなので楽しみ。
ただ、ちょっと前の映画みたいですね。




5/14





オンリー・ゴッド
出演:ライアン・ゴズリング、クリスティン・スコット・トーマス、ヴィタヤ・パンスリンガム
“神”と呼ばれる男に挑む復讐劇を描いたサスペンスアクション。兄・ビリーを殺され報復を考えたジュリアンだった強調文が、兄の犯した罪状を知って思い留まる。しかし激昂した母・クリスタルは彼に復讐を命じ…。監督はニコラス・ウィンディング・レフン。
ライアン・ゴズリング主演なので見てみたいです。



5/21





エンダーのゲーム
出演:エイサ・バターフィールド、ハリソン・フォード、ベン・キングズレー、ヴィオラ・デイヴィス
『ヒューゴの不思議な発明』のエイサ・バターフィールド主演によるSFアクション。世界中から選抜された少年戦士たちと共に防衛軍ベースキャンプのバトルスクールに送られたエンダー。過酷な訓練を乗り越え指揮官となった彼に最終戦争の時が迫り…。
話題作なので一応、リストアップしたけど、この手の映画はパスだなぁ・・・。
好きな役者も出てないしWOWOWで放送されたら見るか・・・。




5/28





俺たちニュースキャスター 史上最低!?の視聴率バトルinニューヨーク
出演:スティーヴ・カレル、ポール・ラッド、デヴィッド・ケックナー、クリスティナ・アップルゲイト、ハリソン・フォード、ウィル・フェレル
ハチャメチャなニュースキャスターたちが大騒動を巻き起こす爆笑コメディ第2弾。ロンはニューヨークのニュース局から声を掛けられ、仲間たちと共に深夜枠を任される。スターキャスターのジャックに対抗し、ロンは彼に視聴率の競争を申し込むが…。
大ヒット・シリーズの2作目だけど1作目、見てないかも・・・。^^;





ウルフ・オブ・ウォールストリート
出演:レオナルド・ディカプリオ、ジョナ・ヒル、マーゴット・ロビー、マシュー・マコノヒー
マーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ主演による実話ドラマ。一攫千金を夢見るジョーダン・ベルフォートは、巧みな話術を武器にして一気にウォール街のカリスマへと成り上がる。彼は稼いだ金を散財し、狂乱の日々を続けるが…。
これは映画館で見ました。
レオ様の今まで見たことのないハジけた演技が見ものです!!!






フィルス
出演:ジェームズ・マカヴォイ、ジェイミー・ベル、イモージェン・プーツ、ジョアンヌ・フロガット、ジム・ブロードベント、エディ・マーサン
アーヴィン・ウェルシュの小説を映画化したクライムコメディ。頭脳明晰ながら卑劣で悪徳の塊のようなスコットランド警察の刑事、ブルース・ロバートソン。日本人留学生殺人事件の捜査を任された彼は、事件を解決して出世しようと目論むが…。
これは凄く見たいぞーーー!!!
ジェームズ・マカヴォイ主演でジム・ブロードベントまで出てる。
超~楽しみ。







増税後



燃費記録です。

4/20給油

走行距離 412.5キロ・・・(長岡2回120キロ、あとは街乗り)

給油量  40.76L

燃費計  10.90キロ/L

実燃費  10.12キロ/L

価格1L 156円(前回比:5円高) 



増税後、初給油です。

予想とおり5円上がってました。^^;

増税と言えば酷かったのがセブンイレブンのコロッケパン。

増税前は税込み105円で増税後も105円で、さすがセブンイレブンって思ったら税抜きだった。^^;

これって実質、便乗値上げじゃん!!!

税抜き表示はホントに迷惑です!!!

って話が逸れてしまった・・・。(笑)

後半は夏タイヤだったので燃費も良かったです。





太った、太った・・・

今日から5/5までGWでーーーす。

この連休で何としてもブルーレイレコーダーのHDの容量を開けたいです。(笑)

さてさてGW前の昨日、健康診断がありました。

僕が心配してたのは視力と体重。

視力は意外や意外両目とも1.2(眼鏡)でした。

やはりこの見えづらいのは老眼ってこと?^^;

体重は不安的中!!!

過去最重量の72キロ!!!

腹囲も84.5センチとメタボの85センチまで、あと0.5センチしか猶予がありません。

85センチの作業スボンがキツくなってたのは正しかったです。

最後の医師の診断では体重は問題ないって言うけど自分のベストは67キロなので5キロ落とさなくてはなりません。

何より作業スボンが穿けなくなるのがヤバイので・・・。(笑)

この春は小鉄と一緒に散歩してダイエットだーーーー。

この後、血液検査の結果が来るので、いつも通り酷い結果が来るでしょう・・・。




トイレへ・・・



小鉄って意外と賢い。その3。

今回は、まずはオマケ画像から。





では本題の賢い行動に。

小鉄くん、ウ◯コをした後はトイレに捨てに行くのを分かってます。



僕がウ◯コ袋をシャカシャカって振ってみせると自分からトイレのほうに歩いてくれます。



ほーーーら、見事にトイレの前に到着。

何回もやってるから自然と覚えたんですね。

犬って習慣の生き物だなぁ~って改めて思いました。




鉄ちゃんチェーーック!



小鉄って意外と賢い。その2。

自分(小鉄)もそうだけどワンコってドッグランに来るのに車に乗ってくるでしょ・・・。

それを学習したようで・・・小鉄は車が来るとワンコが乗ってるんじゃないかとチェックしに行きます。

これは小鉄の散歩の目的がワンコ・ハントだってのもあるけど(笑)・・・こんなワンコ、他に居ますか?^^;

その3に続く・・・かな?(笑)





オマケ画像です。




ここで飲めます。



小鉄って意外と賢いぞ・・・その1。(笑)

これ、ドッグランと反対側の公園の水飲み場です。

前に5回ほど、これで水を飲ませたことがあるんです。

水を出して手のひらに溜まった水をペロペロと舐めながら飲むんですよ。

で・・・昨日は自分から水を飲むって水飲み場に歩いて行きました。

しかも、この位置の水飲み場は前に1回しかないハズ・・・。

ちゃんと覚えてるモンなんですね。


その2に続く・・・。(笑)






オマケ画像です。




あの頃の青春を詩う vol.2 吉幾三



あの頃の青春を詩う vol.2 吉幾三
1. 涙をふいて
2. 恋人も濡れる街角
3. 案山子
4. 黄昏のビギン
5. 青春時代
6. 酔いどれ女の流れ歌
7. グッド・ナイト・ベイビー
8. 亜麻色の髪の乙女
9. なごり雪
10. 恋人よ
11. 紅とんぼ
12. 時の流れに身をまかせ
13. 上を向いて歩こう
14. 落陽
15. 大阪で生まれた女
16. 黒の舟唄

前作が大好評を得た吉幾三の『あの頃の青春を詩う』のシリーズ第2弾。
シンガー・ソングライター吉幾三のセンスがキラリと光る1960年~80年代のフォーク・ソング及びヒット・ソングをチョイスしたカヴァー・アルバム。


吉幾三さんのカバー・アルバムをレンタルしました。

懐かしのフォークやソウルのカバーなんですが吉さんが歌うと、どことなく演歌ちっく。(笑)

でも歌は流石の上手さです。

個人的には元曲も好きな♪大阪で生まれた女、が良かったです。

声質も似てますしね。でもやっぱり演歌ちっく。(笑)

あっ、吉さん、ヒゲ剃っちゃいましたね。似合ってたのに・・・残念。



あの頃の青春を詩う vol.2あの頃の青春を詩う vol.2
(2014/04/02)
吉幾三

商品詳細を見る





花見散歩



土・日は良い天気だったのでドッグランへ。



ドッグランの中に桜の木があることを発見!今頃。^^;



桜の下で何する犬ぞ。花見う◯こです。^^;



小鉄の服も桜色。




しかし、この土日は寒かった!!!

先週はあんなに暖かかったのに・・・。

桜も散らずに残ってる訳です。

特に日曜日は風も強くて寒さも倍増。

人間のほうがギブアップで早々に退散でした。^^;



こんなに天気の良い日曜日だと普段はワンコで賑わうんですが寒さのせいか来たワンコは少なかったです。

待ち犬、来ずで小鉄も渋い表情。(笑)

でも退屈だと写真は撮りやすいと言う・・・。






【映画】キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー(ネタバレあり)



キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー 2014年アメリカ オススメ★★★
出演・・・クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン、サミュエル・L・ジャクソン、ロバート・レッドフォード、セバスチャン・スタン、アンソニー・マッキー

『アベンジャーズ』でのニューヨークの戦いから2年後を舞台に、キャプテン・アメリカと暗殺者ウィンター・ソルジャーとの死闘を描くアクション大作。70年の眠りから覚め、アベンジャーズの一員として戦ったキャプテン・アメリカが、S.H.I.E.L.D.(シールド)の仲間に突如襲われ、その裏に潜む真実を追う姿を映し出す。監督は、『ウェルカム トゥ コリンウッド』のアンソニー・ルッソとジョー・ルッソ。キャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンスやスカーレット・ヨハンソンらが出演。新たに加わる名優ロバート・レッドフォードの役どころにも注目。

アベンジャーズのメンバーとして戦ってから2年、キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)はS.H.I.E.L.D.(シールド)の一員として活動していた。ある日、キャプテン・アメリカとブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)を世界屈指の暗殺者ウィンター・ソルジャーが襲撃。さらにウィンター・ソルジャーの正体は、キャプテン・アメリカの親友で第2次世界大戦で亡くなったバッキー・バーンズ(セバスチャン・スタン)で……。
(シネマトゥデイより)


映画館にて鑑賞。

『アベンジャーズ』で一番まじめなヒーロー(笑)「キャプテン・アメリカ」の2作目です。

アメリカでは4月第1週目公開の興業記録を塗り替える大ヒットを記録してます。

70年の眠りから覚めアベンジャーズの一員としての死闘を繰り広げた2年後、キャプテン・アメリカはシールドで活動していた。ある日、シールドの長官ニック・フューリーが何者かに襲われる。何とかキャプテン・アメリカのところに逃げ込むがウィンター・ソルジャーが現れ殺されてしまう。
実は裏でシールド乗っ取りを企む恐るべき陰謀が動いていた・・・。

感想。

「アイアンマン3」「マイティ・ソー2」と同じく普通に面白かったです。(笑)
ホントに普通に。アメリカで記録的なヒットなのが僕には分からないです。

キャプテン・アメリカ1人では映画が持たないのか?今回、ブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)、ファルコン(アンソニー・マッキー)などのキャラが助けます。
なのでプチ・アベンジャーズみたいな感じで・・・。(笑)
しかもヴィジュアル的にファルコンのほうが派手でカッコ良いのでキャプテン・アメリカ、完全に食われてます。^^;
ファルコン、アベンジャーズの続編にも参加しそうな気がします。

さてさてストーリー的には「アベンジャーズ2」に繋がる話かと思えば、まさかの1作目の「ヒドラ」ネタを引っ張ります。^^;
70年も地下に潜って密かに活動してたのか・・・って思うと無理を感じますが・・・。(笑)
なので1作目を見てから本作を見ることをオススメします。
僕は1作目を忘れかけてたので思い出すのに時間が掛かりました。(笑)

アベンジャーズの続編にも出るのでサミュエル・L・ジャクソン演じるニック・フューリーが死んだなんてのは誰も騙されないでしょうし、ロバート・レッドフォードが出てきた時点で黒幕も判明。^^;

ラストもウィンター・ソルジャーと決着がつくわけでもなく3作目に続く~的な終わり方です。
しかも更に「ヒドラ」ネタを引っ張る模様。^^;
ウィンター・ソルジャーはロキのように3作目はキャプテン・アメリカ側に付く可能性は大ですが・・・。

あっ、1作目のヒロインのその後が分かったのは切なかったですけど良かったです。
これでナースとお付き合い出来ますもんね。(笑)

最後にキャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンス。
更にマッチョになりましたね。(笑)
この人、顔はリチャード・ギアとアレック・ボールドウィンを足して割った感じです。
声はケヴィン・コスナー系。(笑)

3作目はアメリカで2016年の4月公開が決まってます。
なんと「マン・オブ・スティール」と同じ週の公開だとか・・・。
2016年の4月はスーパーヒーロー同士の直接対決になりそうです。




MANNISH BOYS、“ボーカル”滝藤賢一とダンディな共演



MANNISH BOYSの新曲「I am Dandy」のビデオクリップが完成し、YouTubeにてショートバージョンの公開がスタートした。

滝藤賢一が主演するテレビ東京系連続ドラマ「俺のダンディズム」の主題歌として書き下ろされた「I am Dandy」。ドラマにも登場する紳士用品全般を扱う不思議な店「マダムM」を舞台に撮影されたビデオクリップには、斉藤和義と中村達也に加え滝藤も出演している。

滝藤は「憧れのミュージックビデオ撮影に、まさか自分がライブ参加するような形で出演できるとは夢のようです。撮影自体は本当に楽しく、気持ちよかったので、自分もミュージシャンという勘違いをしてしまいそうでした(笑)」とコメント。中村は「一緒にバンドやりたいと思いました」と彼にラブコール送り、「滝藤さんは私と同郷(愛知県名古屋市)なので、滝藤さんの出身中学の文化祭で勝手にライブやりましょう」と呼びかけた。

なお「I am Dandy」のビデオクリップは、ドラマのエンディングでも毎週オンエアされている。

(ナタリーより)




せっちゃんと中村達也さんのユニットのMANNISH BOYSの新曲「I am Dandy」のMVです。

うーーーん、せっちゃんらしい爽やかなロック曲。

斉藤和義名義で出したほうが良かったんじゃないかと思うほどの良い曲ですね。(笑)

この曲はテレビ東京系連続ドラマ「俺のダンディズム」の主題歌で主演の滝藤賢一さんもMVに出てます。

この人、「半沢直樹」の近藤ですね。(笑)

テレビ東京なので見れませんがMANNISH BOYSの秋のワンマンツアーは当選したのでライブで聴けるのが楽しみです。






【映画】バンバン・クラブ 真実の戦場



バンバン・クラブ 真実の戦場 2010年カナダ・南アフリカ オススメ★★★
出演・・・ライアン・フィリップ、テイラー・キッチュ、ニールス・ファン・ヤーレスヴェルト、マリン・アッカーマン、フランク・ローテンバック

ピュリツァー賞を受賞したG・マリノヴィッチら、1990年代初頭の南アフリカ紛争地で危険を顧みずに活躍した4人のフォトジャーナリストたち、通称《バンバン・クラブ》の無鉄砲なまでの活動と悲劇を綴る社会派戦場アクション。マリノヴィッチと、同じくメンバーだったJ・シルヴァによる回想録を基に映画化。主演は「アメリカを売った男」のR・フィリップ。リアルに再現された南アフリカ内戦の様子が臨場感にあふれる。

1990年、南アフリカ。ネルソン・マンデラ率いるANC(アフリカ民族会議)とズールー族を中心にしたインカタ自由党の紛争は激しさを増していた。命の保証もないこの地に潜入した戦場カメラマンのグレッグは、同業者のケンやケビン、ジョアオンと知り合い、行動を共にする。仲間でありライバルでもある4人は競うようにシャッターを切り、やがてその無鉄砲なまでの活躍から《バンバン・クラブ》の異名で呼ばれることになる。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。

早速、テイラー・キッチュ目当てで。

1990年代初め。南アフリカのアパルトヘイト紛争を伝えようと危険を顧みずに活躍したバンバン・クラブの活動を描いた実話です。

面白かったです。
実話物って興味深いですね。

テイラー・キッチュはピュリツァー賞を受賞しながら自殺してしまうケビン・カーター役。



これが劇中、出てくる問題の写真。ハゲワシが餓死寸前の少女を狙っている「ハゲワシと少女」。

この写真が、ニューヨーク・タイムズ紙に掲載されると強い批判がニューヨーク・タイムズ紙に寄せられた。
大部分が写真を撮る以前に少女を助けるべきではないかという人道上からのものであった。
この写真は「報道か人命か」という問題として、その後何度かメディアで取り上げられ、論争に発展した。

写真を撮るの報道人の立場と助けたいという立場で板挟みになり精神を病んでケビン・カーターは自殺してしまいます。
難しい問題ですね。

一方、主演のライアン・フィリップ。
最近は悪役のイメージが付いたんですが、ここでは主役の良い人を演じてました。
誰かに似てるなぁ・・・って思ったらテニスのバブリンカでした。
めちゃ似てるんですけど・・・。(笑)


バンバン・クラブ 真実の戦場 [DVD]バンバン・クラブ 真実の戦場 [DVD]
(2012/04/04)
ライアン・フィリップ

商品詳細を見る






長渕剛37年の闘いを刻んだ自薦ベスト、伝説ライブ映像も



長渕剛のキャリア初となるオールタイムベストアルバム「TSUYOSHI NAGABUCHI ALL TIME BEST 2014 傷つき打ちのめされても、長渕剛。」が、7月2日にリリースされることが決定した。

長渕本人の監修による本作には、1978年リリースの「巡恋歌」から2014年の最新楽曲「走る」まで、レーベルの垣根を超えた58曲を計4枚のディスクに収録。ディスクにはそれぞれ「シングルコレクション 1978~2014」「生きる詩(ことば)たち」「怒りの詩(ことば)たち」「叫びの詩(ことば)たち」とタイトルが付けられ、それぞれテーマに沿った楽曲がセレクトされている。37年のキャリアが凝縮された1枚だ。

また初回限定盤には、オーディエンス1万人を前にセンターステージでギター1本のパフォーマンスを披露した伝説のライブ「LIVE'86~'87 STAY DREAM」1987年2月の大阪城ホール公演からの秘蔵映像を収めたDVD「STAY DREAM (The Official Bootleg)」が同梱される。

そして8月16日からはアリーナツアーの開催も決定。アメリカの一流ミュージシャンを従えたバンド編成で全国7都市を回る。



長渕剛「TSUYOSHI NAGABUCHI ALL TIME BEST 2014 傷つき打ちのめされても、長渕剛。」収録曲
[DISC 1]シングルコレクション 1978-2014
01. 巡恋歌
02. 俺らの家まで
03. 順子
04. 乾杯
05. GOOD-BYE青春
06. 勇次
07. ろくなもんじゃねえ
08. とんぼ
09. JEEP
10. しゃぼん玉
11. RUN
12. ひまわり
13. しあわせになろうよ
14. CLOSE YOUR EYES
15. 蝉 semi
16. 走る

[DISC 2]生きる詩(ことば)たち
01. パークハウス701 in 1985
02. TIME GOES AROUND
03. 西新宿の親父の唄
04. Myself
05. ひざまくら
06. 情熱
07. Success
08. HOLD YOUR LAST CHANCE
09. シェリー
10. PLEASE AGAIN
11. 二人歩記
12. Kiss
13. ひとつ
14. TRY AGAIN for JAPAN
15. NEVER CHANGE
16. STAY DREAM

[DISC 3]怒りの詩(ことば)たち
01. 明日をくだせえ
02. お家へかえろう
03. 親知らず
04. 俺の太陽
05. 日本に生まれた
06. 鶴になった父ちゃん
07. LICENSE
08. コオロギの唄
09. くしゃみじゃなくてよかったよ
10. 何故
11. 六月の鯉のぼり
12. カラス
13. 白と黒
14. 逆流
15. 僕のギターにはいつもHeavy Gauge
16. 顔

[DISC 4]叫びの詩(ことば)たち
01. JAPAN
02. ガンジス
03. 青春
04. COME BACK TO MY HEART
05. 東京青春朝焼物語
06. 耳かきの唄
07. カモメ
08. いのち
09. I love you
10. Captain of the Ship

<初回限定盤DVD収録内容>
「STAY DREAM (The Official Bootleg)」
1987年2月25日 大阪府 大阪城ホール公演
※収録楽曲未定



長渕剛「TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2014 ALL TIME BEST」
2014年8月16日(土)神奈川県 横浜アリーナ
2014年8月17日(日)神奈川県 横浜アリーナ
2014年8月20日(水)鹿児島県 鹿児島アリーナ
2014年8月21日(木)鹿児島県 鹿児島アリーナ
2014年8月27日(水)愛知県 日本ガイシホール
2014年8月28日(木)愛知県 日本ガイシホール
2014年9月2日(火)東京都 日本武道館
2014年9月3日(水)東京都 日本武道館
2014年9月7日(日)福岡県 マリンメッセ福岡
2014年9月11日(木)大阪府 大阪市中央体育館
2014年9月12日(金)大阪府 大阪市中央体育館
2014年9月20日(土)宮城県 ゼビオアリーナ仙台

(ナタリーより)



長渕剛のベストです・・・って、何枚目のベストだ?^^;

でも選曲が良いですね。

最近のCDしか持ってないしDVDが魅力的なので買いま~す。(笑)

ツアーは日本武道館が取れれば行きたいなぁ・・・。






SINGLE HISTORY II 1983-1986 THE ALFEE



SINGLE HISTORY II 1983-1986 THE ALFEE

ディスク:1
1. 暁のパラダイスロード
2. 祈り
3. メリーアン
4. ラジカル・ティーンエイジャー
5. 星空のディスタンス
6. DOWNTOWN STREET
7. STARSHIP ~光を求めて~
8. 愛の鼓動
9. 恋人達のペイヴメント
10. ロールオーバー・イエスタデイ

ディスク:2
1. シンデレラは眠れない
2. A Last Song
3. 霧のソフィア
4. BLUE AGE REVOLUTION
5. 風曜日、君をつれて
6. 世にも悲しい男の物語
7. SWEAT & TEARS
8. 風よ教えて
9. Rockdom-風に吹かれて-
10. DAYS GONE BY


高見沢さんの還暦祝いでレンタル。ちゃうちゃう。(笑)

先月、BSプレミアムで放送してた「歌のあとさき」を見て懐かしくなりレンタルしました。

「ザ・ベストテン」が放送してた辺りまで好きで聴いてました。

THE ALFEEって3人ともリードヴォーカルを取るけど声、歌唱力ともダントツで桜井さんが良いです。

桜井さんって日本のフレディー・マーキュリーだと思います。

ちなみに僕の好きなTHE ALFEEの曲ベスト3


1.メリーアン



2.恋人達のペイヴメント



3.星空のディスタンス



なのでこの1枚で全てカバーできるのだ!(笑)


SINGLE HISTORY II 1983-1986SINGLE HISTORY II 1983-1986
(2009/03/18)
THE ALFEE

商品詳細を見る







【映画】おとなの恋には嘘がある(ネタバレあり)



おとなの恋には嘘がある 2013年アメリカ オススメ★★★★
出演・・・ジュリア・ルイス=ドレイファス、ジェームズ・ガンドルフィーニ、キャサリン・キーナー、トニ・コレット、タヴィ・ジェヴィンソン

共に離婚歴があり、娘の独り立ちが迫る中年男女に訪れた新たな恋の行方をつづるラブコメディー。気の合う男性と巡り合うも、失敗しないよう慎重になってしまうシングルマザーのリアルな心情をユーモラスに描く。監督は、人気テレビシリーズ「SEX AND THE CITY」に携ったニコール・ホロフセナー。出演は、テレビドラマ「となりのサインフェルド」などのジュリア・ルイス=ドレイファス、相手をテレビドラマ「ザ・ソプラノズ/哀愁のマフィア」などのジェームズ・ガンドルフィーニが好演する。

離婚後も充実した日々を送るボディーセラピストのエヴァ(ジュリア・ルイス=ドレイファス)は、名門大学に合格した娘の独り立ちが迫り、寂しさを覚えていた。そんなとき、友人のパーティーで自分と似た境遇で気の合う男性アルバート(ジェームズ・ガンドルフィーニ)に出会い惹(ひ)かれていくが、新しい顧客のマリアンヌ(キャサリン・キーナー)がアルバートの元妻であることを知ってしまい……。
(シネマトゥデイより)


裏ワザにて鑑賞。(笑)

これ、凄く見たかったんです。
でも今のところ新宿の1館でしか上映されてないと言う・・・。^^;
この映画館で上映された「ダラス・バイヤーズクラブ」「オール・イズ・ロスト〜最後の手紙〜」が2ヶ月遅れくらいでユナイテッドシネマ新潟に来てるので2ヶ月後くらいに新潟に来る可能性もあるのですが・・・。
そんな不確かなことを信じて待てないでしょう・・・。と、言っても映画だけで東京遠征するのもね。

と、悩んでたらネットで良い情報を入手。

輸入盤のブルーレイを買って字幕職人さんが配信してる字幕データをダウンロードすればパソコンで見れるらしいと。
「ENOUGH SAID(原題)」の字幕データもあったのでダメ元でAmazonで輸入盤のブルーレイを買いました。
で・・・早速やって見るとちゃんと見れました。
きっと劇場公開してる字幕とは違うと思いますが意味は分かりますし細かいニュアンスは登場人物の雰囲気で自分の中でイメージしますから。



(輸入盤ブルーレイと先月の東京遠征でもらってきたチラシ)


ストーリーは・・・

離婚して10年経つエヴァはマッサージの仕事も順調で愛する娘と充実した生活をしていた。
しかし娘が大学に合格して家を出ることになり1人で暮らすことに寂しさを感じていた。
そんなある日、友人のパーティーでアルバートと出会う。
バツイチで娘一人という境遇も、ユーモアのセンスも同じアルバートの、大らかで優しい人柄にエヴァは惹かれていく。新しく顧客になった詩人のマリアンヌとの間に友情も芽生え、エヴァの生活は新しい喜びに満ちていく。
しかし毎回マリアンヌから聞かされてる元夫のダメ人間がアルバートであることに気づく。バツイチ同志ということもありホントにアルバートで良いのか迷いながらも付き合い続けるエヴァ。
そして真実を告げるチャンスを逃すうちに、あってはならない事態が・・・。


感想。

期待を裏切らない素敵なロマコメでした。

とにかく主演の2人が素敵。

何回もダイエットに失敗するダメ男アルバートにジェームズ・ガンドルフィーニ。
普段は強面な悪役が多いのですが、今回はとにかくチャーミング。
エヴァを見つめる瞳がホントにチャーミングでした。
新境地を開拓しただけに・・・亡くなったのが残念でなりません。
助演男優賞にノミネートさせてあげたかった~!!!

主役のエヴァを演じるのはジュリア・ルイス=ドレイファス。
彼女もホントにチャーミングで可愛らしかったです。
明るくサバサバしたキャラとかアンジェラ・アキに見えてしょうがなかったです。
だって声まで似てるんですよ。
黒縁メガネを掛けるシーンがあるんですが完璧にアンジェラ・アキでした。(笑)

ラストのオチ(嘘)も素敵でした。
ただ欲を言えばラストはアルバートのほうから手を差し伸べて欲しかったなぁ~。

とにかく大ハマリで土日の間に既に3回も見てしまいました。(笑)
これなら映画だけで東京遠征しても大満足だったと思います。

そうそ、この映画、93分なんですが87分になっても結末が見えてこなくてホントに終わるの?って思ったらエンドロールが2分しかなかったです。
最近の映画にしちゃ、有りえないくらい短いですね。(笑)

そしてキャストロール最後の「FOR JIM」にホロリ。心から合掌。




マーキング



小鉄くん連投です。

昨日は暖かい日だったのでドッグランへGO!

4月。晴れの日曜日ってことで多くのワンちゃんが来てました。

小鉄も良い匂いのする女の子→いつも好きな男の子(笑)と2時間遊んで(小鉄の場合、マウンティングしたいだけですが^^;)楽しかったようです。

楽しいと動き回るので写真は撮れなくなる訳で・・・画像は帰りの車の中です。

ぐったり疲れてますね。(笑)

さてさて、小鉄ってドッグランでは座ってる人にマーキングするんですが・・・。^^;

なんと昨日は僕にしました!!!飼い主の僕にです!!!

それはないでしょ・・・小鉄くん。

ボケるには、まだ早いでしょ・・・。(笑)







罪と罰


(土曜日のドッグランより)

小鉄。

最近、さすがにドッグフードに飽きてきたのか???食いつきが悪くなってきました。

そして事件は土曜日の朝、起きました。

母のおかずに出た塩シャケの焼き魚を強奪。

上のほう1/3くらいあったのですが取られまいと飲みこみました。
(犬はこれが怖いんです。)

あんなにしょっぱい物、大丈夫かぁ???と心配するも後の祭り。

罰として当然、ドッグフードはなしです。

そして・・・30分後。

しょっぱすぎて胃が胸やけしたんでしょうね。

全て吐き出しました。^^;

ほら見ろ罰が当たった!

ドッグフードも食べそこなったし大損でしたね。

あ~でも良かった吐いてくれて。(笑)




点検完了!



ホントは先月の予定でしたが車の1年点検をしてきました。

全く問題なしでした。

タイヤも夏タイヤに変えてもらいました。

タイヤが変わると走りも軽快ですね。

燃費も少しは良くなるでしょう~。(笑)



ちょうどイベント中でご来店プレゼントのランチバッグをもらいました。

色は4色あったんですが黄色をチョイスしました。

なんか得した気分です。(笑)


イデオン



WOWOWで「伝説巨神イデオン」TVシリーズが放送されました。

これって日本サンライズが「機動戦士ガンダム」に続いて制作したロボット・アニメです。

さすがに今、見ると絵が汚い・・・って言うか雑です。

39話(実際は43話だが視聴率不振で打ち切られた^^;)もあるので全部は見ませんでしたが明日、TVシリーズをまとめた「映画:伝説巨神イデオン 接触篇」とTVシリーズで描かれなかった「映画:伝説巨神イデオン 発動篇」があるので見てみようと思います。

確か当時、映画館で見たんですけど確か主要キャストが全員死ぬという結末でした。^^;


で・・・今回、書きたいのは「伝説巨神イデオン」のエンディング曲。

これ女優の戸田恵子さんが歌ってるんですが、これが上手くて良い曲でして・・・。

声優さんなので、もちろん声も美しいという・・・。



「コスモスに君と」


戸田さんっていうと三谷幸喜ドラマや「ショムニ」とか女優さんってイメージですが声優もやっていて有名なのがアンパンマンです。

でも僕には「機動戦士ガンダム」のマチルダさんなのです。「マチルダさ~ん」byアムロ。(笑)

そのガンダムでも挿入歌で歌ってまして・・・。

ララァが死ぬ時に流れたんですが、これがまた良い曲。

CD、レンタルしてみようかなぁ~。



「いまはおやすみ」




【映画】ティモシーの小さな奇跡



ティモシーの小さな奇跡 2012年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ジェニファー・ガーナー、ジョエル・エドガートン、CJ・アダムス、ダイアン・ウィースト、デイヴィッド・モース

「ギルバート・グレイプ」「アバウト・ア・ボーイ」などの実力派脚本家P・ヘッジズが、異色ミュージシャンのフランク・ザッパを父に持つA・ザッパの原案をもとに脚本・監督を手がけた感動のファンタジー。夢に描いた《理想の子ども》が突然目の前に現われたとき、親は理想の親になれるのか?とのテーマが、心温まるエピソードの中に浮かび上がる。J・ガーナーとJ・エドガートンが、子どもによって成長させられる夫婦を好演。

子どもを熱望するジムとシンディの夫婦は、医者からその願いが叶わないことを宣告される。失意の2人は理想の子どもについてのメモを書き記し、地中に埋めて想いを断ち切ろうとした。だがその夜、2人の前に泥だらけでくるぶしに葉っぱが生えた不思議な少年・ティモシーが現われる。メモを埋めた場所に空く大穴を見て、ティモシーが夢に描いた子どもだと確信した夫婦は彼を温かく迎え入れ、待望の家族での生活が始まるのだが……。
(WOWOWオンラインより)


DVDレンタルにて鑑賞。

シンディとジムは仲が良い夫婦であったが子供に恵まれず、ついに医師からも望みは絶望的であると宣告を受ける。
諦めようとした2人は最後に「自分達の理想の子供」について語り合い、それを書いたメモを庭に埋めるのであった。
翌日。2人の前に泥だらけの少年が現れる。それは2人が望んだ通りの少年だった。
こうして3人での生活が始まるが少年には秘密があり・・・。

感想。
心温まるファンタジー映画でした。
2人の願望が奇跡を起こし、つかの間だけど親子の絆を体験して養子を迎える決心をする。
良い映画でした。

主演のジェニファー・ガーナーとジョエル・エドガートンが仲の良い夫婦を好演してました。


ティモシーの小さな奇跡 [Blu-ray]ティモシーの小さな奇跡 [Blu-ray]
(2013/05/22)
ジェニファー・ガーナー、ジョエル・エドガートン 他

商品詳細を見る




【映画】L.A.ギャングストーリー



L.A.ギャングストーリー 2013年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ジョシュ・ブローリン、ライアン・ゴズリング、ショーン・ペン、ニック・ノルティ、エマ・ストーン

P・リーバーマンの原作を、「ゾンビランド」をヒットさせて注目されたR・フライシャー監督が映画化。ギャング史上もっとも危険なボスと呼ばれるミッキー・コーエンを演じるペン、彼を追いつめる特殊部隊を率いるオマラ巡査部長を演じるJ・ブローリンなどのベテラン勢、R・ゴズリング、E・ストーンの若手ほか、役者陣の火花散る演技合戦が最大の見どころ。劇中にはアメリカの正統派西部劇やマカロニウエスタンなど、西部劇映画のエッセンスがところどころにちりばめられ、映画ファンにはたまらない趣向も楽しい。

1949年のロサンゼルス。東海岸のブルックリン生まれであるギャングのボス、ミッキーは、麻薬や銃の密売、売春、シカゴの賭博場から非合法に利益を得ながらこの街を支配し、その違法活動は汚職にまみれた警官・政治家らに裏から守られていた。ミッキーを公に捜査できないパーカー市警本部長は、オマラ巡査部長を中心とした異端かつ最強の捜査班を結成させる。彼らは警察の素性を隠し、暴力的な違法行為でミッキーを追い詰める。
(WOWOWオンラインより)


DVDレンタルにて鑑賞。

1949年。ロサンゼルス。
ニューヨークのギャングのボス、ミッキー・コーエンは、麻薬、銃、売春と手を広げロサンゼルスの街を牛耳っていた。
そんなミッキー・コーエンをロサンゼルスから追い出すべくジョン・オマラ巡査部長、ジェリー・ウーターズ巡査部長らL.A.市警の“はぐれ者”部隊が結成された。
彼らは警察という身分を隠し次々とミッキー・コーエンの店を襲うが・・・。


スタイリッシュなアクション映画で面白かったです。

ただウキペディアでミッキー・コーエンを調べたら実話ではないようです。^^;
フィクションってことで、ちょっとがっかり。^^;

主演のジョシュ・ブローリンは「グーニーズ」のお兄さんですよね。(笑)
渋い大人の俳優さんになりましたね。(顔のデカさも倍増。(笑))

「グーニーズ」は続編が作られるそうだけどジョシュ・ブローリンも出るのかな?
渋すぎて「グーニーズ」って感じじゃないけど・・・。(笑)

ライアン・ゴズリングはいつもと声を変えての演技でした。
凄くカッコ良いのに何で声は、おねぇ系なの???^^;

ショーン・ペンは顔をメイクしてミッキー・コーエンを熱演。
でも、ちょっとやりすぎかも・・・。^^;


L.A.ギャングストーリー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]L.A.ギャングストーリー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]
(2013/09/04)
ジョシュ・ブローリン、ライアン・ゴズリング 他

商品詳細を見る




【映画】ザ・ワーズ 盗まれた人生



ザ・ワーズ 盗まれた人生 2012年アメリカ オススメ★★
出演・・・ブラッドリー・クーパー、デニス・クエイド、ジョン・ハナー、ジェレミー・アイアンズ、ゾーイ・サルダナ

「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」で遅咲きのブレイクを果たして以降、注目作への出演が相次ぐクーパーが、本作ではなかなか芽が出ず苦しむ売れない作家に扮して見応えのある演技を披露。偶然手に入れた他人の原稿を自分の作品として発表し、念願の富と名声を得たものの、やがて真の作者が姿を現わしたことから良心の呵責にさいなまれていく姿を、B・クラグマン&L・スターンサールの監督・脚本コンビが重層的な語りでスリリングに綴る。J・アイアンズ、Z・サルダナら、共演陣も豪華多彩。

作家として成功することを夢見ながらもなかなか芽が出ず、苦しい生活が続くローリー。それでも彼の才能を信じて疑わない恋人のドラと結婚したローリーは、新婚旅行で訪れたパリのとある店で、中古のカバンを買う。その中には、誰が書いたとも知れぬ原稿が眠っていた。その内容や文体に魅せられたローリーは、それを自分の作品として出版社に持ち込み、それが一躍高く評価されて、ついに彼は念願の名声と富を手にするのだが…。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。

売れっ子作家のクレイは講演会で自身の「ザ・ワーズ」について語っていた。
それはベストセラー作家ローリーの実話だった。

売れない作家ローリーは新婚旅行で行ったパリの骨董屋で古いアタッシュケースを妻からプレゼントされる。
その中には彼が書きたいと切望してきた原稿が入っていた。
彼はつい出来心からその原稿を自分のものとして発表してしまい、たちまちベストセラー作家となる。
そんなある日、彼の前に自分が書いたと言う老人が現れ・・・。


うーーーん、良いキャストなのにイマイチ。

映画は作家クレイが作家ローリーについて語る形式で進行します。

なんですが・・・終わり方が、おーーーーーーーい!!!それで終わりかよ!!!って感じで・・・。^^;

果たしてデニス・クエイド演じる作家クレイはブラッドリー・クーパー演じる作家ローリー自身だったのか???

それともローリーは架空の人物なのか???

うーーーーん、ハッキリしてくれーーーーー。フラストレーション溜まりまくりです。^^;


ザ・ワーズ 盗まれた人生 [DVD]ザ・ワーズ 盗まれた人生 [DVD]
(2013/09/20)
ブラッドリー・クーパー、デニス・クエイド 他

商品詳細を見る




歌うラッセル・クロウ



Bastard Life Or Clarity 30 Odd Foot of Grunts
1. Things Have Got to Change
2. Memorial Day:
3. Hold You
4. Sail Those Same Oceans
5. The Legend of Barry Kable
6. Somebody Else's Princess
7. Wendy
8. The Night Davey Hit the Train
9. Swept Away Bayou (Facing the Headlights Alone)
10. Judas Cart

ラッセル・クロウのバンドのCDです。
今や全部が廃盤状態なのでAmazonマーケットプレイスでは価格も高い状態なのですが何故かこれだけ1円で売ってました。
送料込みでも351円。(笑)
なので即購入。

まだ1回しか聴いてないのですが・・・なかなか良いですよ~。
2001年だから13年前・・・「グラディエーター」でオスカー取ってノリにノってる頃ですね。

歌声はエルビス・コステロみたいです。
♪Sail Those Same Oceans、が好きだなぁ~。
ただセリフがある曲が何曲かありまして・・・それはご愛嬌。^^;






Bastard Life Or ClarityBastard Life Or Clarity
(2001/03/01)
Tofog-30 Odd Foot Of

商品詳細を見る






さてさて本業の映画のほうは「ノア 約束の舟」がアメリカで公開になりラッセル・クロウ主演作として歴代トップの4400万ドルを叩き出して初登場第1位に!!!!!

ロシア、オーストラリアでも大ヒットしてるようです。

大作なのでコケるなんて噂もあったのですがヒットしてるようで安心しました。

6月の日本公開が楽しみです。










【映画】エレベーター



エレベーター 2011年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・クリストファー・バッカス、アニタ・ブリエム、ジョン・ゲッツ、シャーリー・ナイト、アマンダ&レイチェル・ペイス

何の危険性を感じることもなかったエレベーターが、一転して脱出不能の密室に変わる。高層ビルのエレベーターに閉じ込められた乗客たちを待ち受ける惨劇を描いたシチュエーションスリラー。いつ爆発するか分からない時限爆弾までもが仕掛けられ、閉塞感と死への恐怖からそれぞれの人間性がむき出しにされていく。乗客たちが貧富や人種、宗教の違いから対立を深めていく様は、現代社会の抱える問題の縮図とも読み取れるだろう。

ウォール街の高層ビルで、たまたま同じエレベーターに乗り合わせた9人の男女。そこには投資会社CEO、バートンの姿もあった。そのとき、突然エレベーターが停止、9人は地上200mの密室に閉じ込められてしまう。最初は悠長に構えていた乗客たちだが、来るはずの救助は一向に現われず、さらにはバートンの会社を通じた投資に失敗して負債を抱えたという乗客のひとりが、テロ用の時限爆弾を持っていることが判明し……。
(WOWOWオンラインより)

WOWOWにて鑑賞。

高層ビルのエレベーターに乗り合わせた9人。
子供が、いたずらに非常停止ボタンを押したためエレベーターの中に閉じ込められてしまう。
しかも、その中の1人が時限爆弾を持っていることが分かり・・・。

うーーーん、つまらなくはないし85分と短かい時間に上手くまとめてあったけど・・・出演者に有名俳優が1人も居ないのはツライですね。
しかも後味が悪い!!!
悪徳社長と、まるでダミアン(「オーメン」)のような悪魔の孫が助かって一番善良なデブ社員が死ぬなんて有り得ない。
ホント、ムカつくガキだわ・・・。
この展開なら逆に全員、死んだほうが後味が良かったです。

教訓。太ってると狭い隙間は通れない・・・ってことですね。
痩せよう~っと。^^;


エレベーター [DVD]エレベーター [DVD]
(2013/03/29)
クリストファー・バッカス、アニタ・ブリエム 他

商品詳細を見る



「ひとりぼっちになる日のために」感想



ひとりぼっちになる日のために GOING UNDER GROUND
1. ALONE AGAIN
2. Turquoise blue
3. STOMY STORYS
4. ウォーターメロンシンフォニー
5. 僕たちのフィロソフィー
6. ならば青春の光
7. 哀愁のBOY
8. my small town
9. Tangerine Orange
10. カモメトゥモロー


これ、ヘビロで、もう結構な回数、聴きました。

なので、そろそろ感想を。

3回目くらいまではイマイチだなぁ・・・って思いましたが回数、聴いてくると、まぁ、良いアルバムだなぁ~と思えてきました。

曲では♪ALONE AGAIN、と♪Tangerine Orange、が文句なしに好き!
この2曲を聴くとシングルのチョイスを間違えてると思うなぁ・・・。

♪ウォーターメロンシンフォニー、はAメロ、Bメロが初期のミスチルみたいで良いですね。
ただサビをもう少し違うくして欲しかったです。
このサビ、何かの曲に似てるんですけど・・・思い出せなくてイライラします。(笑)

♪僕たちのフィロソフィー・・・サカナクションちっく。(笑)
今、ハマってます。

どうも僕は末光さんとダッグを組んだ3曲が好きになれない・・・。
♪STOMY STORYS、なんて、もろ♪Allegro Cantabile、だし・・・。^^; 
なんかWEAVERみたいにピアノメインのバンドみたいで違和感を感じます。

なのでトータルで悪いアルバムではないけど僕の中では「稲川くん」みたいに大好き!ってまではいかないですね。








ベジタリアン



小鉄の近況。

先日、足を引きずってたので医者で診てもらったんですが足は大したことなかったんですが心臓の弁の調子が良くないと言われてしまいました。

7歳くらいの小型犬が良くなる症状らしいのですが「人間の食べる味の付いた食べ物は与えないでください」と言われました。

今まで人間の食べる物を少しもらっていたのですが、これからはダメです。

くぅーん、くぅーん、とおねだりしますが、そこは心を鬼にして我慢です。

小鉄には長生きして欲しいですから。

なので最近はドッグフードと野菜のみでベジタリアンのようなヘルシーな食事に。

って・・・ドッグフード食べてるんだからベジタリアンじゃないか~。(笑)






前売り券



「ホビット」シリーズの完結編「ホビット ゆきて帰りし物語」の前売り券を買いました。

公開は2015年春だから1年後。^^;

ってことで貼り付ける予告編もまだないです。

前売り券、無くさないようにしなくちゃ・・・です。(笑)

前売り特典はキャラクター・メモパッドでした。

そうそう前売り券の価格が1300円じゃなくて1400円でした。

これって消費税増税の影響?




2回目!

「ローン・サバイバー」の2回目を見てきました。

やはり凄い映画です!!!

2回目は中盤から凄いことが分かってたので序盤も退屈することなく見れました。



 主要キャストの4人 


マーク・ウォールバーグ


テイラー・キッチュ


エミール・ハーシュ


ベン・フォスター


テイラー・キッチュ。誰かに似てるなぁ・・・って思ったらケヴィン・コスナーでした。

声まで似てるもんね。(笑)

今まで敬遠してた「バトルシップ」と「ジョン・カーター」、テイラー・キッチュ目当てで見てみようかなぁ・・・。





【映画】ウォルト・ディズニーの約束(ネタバレあり)



ウォルト・ディズニーの約束 2013年アメリカ オススメ★★★
出演・・・エマ・トンプソン、トム・ハンクス、ポール・ジアマッティ、ジェイソン・シュワルツマン、ブラッドリー・ウィットフォード、コリン・ファレル

エマ・トンプソンとトム・ハンクスという英米のオスカー俳優が共演を果たし、傑作ミュージカル映画『メリー・ポピンズ』誕生秘話に迫る感動のヒューマンドラマ。ウォルト・ディズニーの映画製作の舞台裏を初めて描き、原作者と映画製作者の激しい攻防を情感豊かに映し出す。ポール・ジアマッティやコリン・ファレルら名優たちも豪華共演。頑固な作家の心の奥深くに秘められた、ある思いを浮き彫りにする展開に心打たれる。

1961年、パメラ・L・トラヴァース(エマ・トンプソン)は、ウォルト・ディズニー(トム・ハンクス)が長年熱望する「メリー・ポピンズ」の映画化について話し合うためにロサンゼルスに向かう。傑作児童文学の著者である彼女は気難しい性格で周りを困惑させる。スタッフたちはどうにかしてトラヴァースに映画化の契約書に署名してもらおうと心を砕くが……。
(シネマトゥデイより)


映画館にて鑑賞。

ジュリー・アンドリュースがオスカーを取ったミュージカル「メリー・ポピンズ」誕生秘話に迫るヒューマンドラマです。
ウォルト・ディズニーは20年間も映画化を交渉していた「メリー・ポピンズ」の原作者パメラ・L・トラヴァースと打ち合わせの席を設けることに成功する。
しかし彼女はミュージカル、アニメは絶対に嫌だと映画スタッフを困らせるが実は彼女にとって「メリー・ポピンズ」は大切な思い出だった・・・。

感想。

面白かったです。

僕は実は「メリー・ポピンズ」は見てないのですが、それでも楽しめました。
物語は「メリー・ポピンズ」の制作過程とトラヴァースの少女時代の話が交差しながら進む構成になってて上手かったです。
ただ最後が「これで終わり?」って感じで、あっさりしすぎな気もしましたが・・・。

最後にトラヴァースの当時の写真が出てきますが64歳みたいで(写真は80歳くらいに見える)、この内容がホントなら64歳までトラウマを引きずって生きてたのか・・・って思うと可愛そうな気もしました。
この人、長生きで97歳まで生きたようです。
ウィキペディアによるとトラヴァースは「メリー・ポピンズ」の出来に不満を表明していたそうです。
じゃあ、あのラストは何なんだ・・・。^^;

あっ、題名は原題のほうが上手いですね。
「ウォルト・ディズニーの約束」ってディズニーが主役みたいじゃん。^^;

役者では、その主人公のトラヴァースをエマ・トンプソンが上手に演じてました。
だって中盤までスゲ~ムカついた~。(笑)
ただ「ミュージカル、アニメはバカげてる」ってのには共感出来ましたが・・・。^^;
オスカーではエマ・トンプソンは主演女優賞ノミネートは確実視されてましたが、まさかの落選!!!
メリル・ストリープの「ディズニーは女性差別主義者で反ユダヤ主義者だった」発言の影響があったとか、なかったとか・・・。^^;

ディズニーにトム・ハンクス。
ディズニーは66年に亡くなってるので「メリー・ポピンズ」公開の2年後には亡くなったんですね。
メリル・ストリープ発言がホントなら、この映画での人物像は少し良い人すぎだなぁ・・・って思いました。

運転手にポール・ジアマッティ。なんでポール・ジアマッティみたいな有名俳優が運転手役を?って思ってたら意外と美味しい役で納得でした。
でも、これってホントの話なのかな?って思っちゃう・・・。^^;

トラヴァースの父親役にコリン・ファレル。
眉毛ばっかりに目が・・・。太いしバランス悪い。^^;
アル中の父親って最悪ですね。見ててムカつきました。

この映画を見て「メリー・ポピンズ」が見てみたくなりました。
♪チン・チム・チム、チン・チム・チム、チム・チム・チェリー♪





プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード