FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】エンド・オブ・ウォッチ



エンド・オブ・ウォッチ 2012年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・ジェイク・ギレンホール、マイケル・ペーニャ、アナ・ケンドリック、ナタリー・マルティネス

ロサンゼルスきっての危険地帯を巡回中に犯罪組織の秘密に触れたことで、命を狙われるはめになった警官コンビの運命を描くクライム・アクション。犯罪最前線で常に死と隣り合わせの危険な任務に当たる警官たちの日常と固い絆を、臨場感あふれる演出で浮き彫りにする。監督は、『フェイク シティ ある男のルール』のデヴィッド・エアー。役づくりのため5か月間ロサンゼルス市警の巡回に同行し訓練を受けた、主演のジェイク・ギレンホールとマイケル・ペーニャの熱演に圧倒される。

ロサンゼルスの重犯罪多発地区サウス・セントラルを担当する白人巡査テイラー(ジェイク・ギレンホール)とメキシコ系巡査ザヴァラ(マイケル・ペーニャ)は、固い絆で結ばれた警官コンビ。パトロール中に通報を受けて向かった家で、図らずもメキシコ麻薬カルテルの秘密に触れてしまう。組織の怒りを買った二人は命を狙われてしまい……。
(WOWOWオンラインより)


DVDレンタルにて鑑賞。

テイラーとザヴァラはロサンゼルス市警察でコンビを組んでいる。
結婚を間近に控えたブライアンは携帯型ビデオカメラを持ち歩き、自分の仕事を撮影しながら勤務を行っていた。
ある日、彼らは人身売買組織のアジトを偶然にも数回発見し、摘発に成功するが、それが元でマフィアの殺し屋に命を狙われてしまい銃撃戦になり追い詰められてしまい・・・。

アメリカで評価の高かった実録風アクション映画です。
ドンパチ派手な撃ち合いがある訳でもなくエンターテイメント性は低く、一見、ドキュメンタリー映画のような感じです。
主人公の刑事が撮影しているビデオ映像を多く使っていて、それがノンフィクションのような効果を出すことに成功してます。

ラストは先に撃たれたテイラーが助かり応援を待っていたザヴァラのほうが殉職するという皮肉な結末に・・・。
後味、悪いです。^^;

主演の警官コンビをジェイク・ギレンホールとマイケル・ペーニャが好演してました。



エンド・オブ・ウォッチ DVDエンド・オブ・ウォッチ DVD
(2014/02/08)
ジェイク・ギレンホール、マイケル・ペーニャ 他

商品詳細を見る





スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード