FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【ライブ】3/22 BEGIN@ビルボードライブ東京



BEGINの3年連続となるビルボードライブ東京のライブに行ってきました。

このライブ、高いんで毎回迷うんですがグッズ欲しさもあって参加しちゃってます。

そのグッズ。今回はBEGINせんべい。じゃなくてコースター。(笑)



グラス、グラスと続いてコースター。これって経費削減?^^;
ライブが始まる前にテンション、ガタ落ちです。(笑)



テーブルにはハワイ・ツアーのフライヤーが!!!
やっぱり参加者少ないんだなぁ・・・。^^;

-セットリスト-
01.♪Trem des onze(11時の夜汽車)
02.♪パナマ帽をかぶって
03.♪恋しくて
04.♪追憶のシアター
05.♪ブレイクショット
06.♪迷路の出口
07.♪ホームシックブルース
08.♪Bourbon & Pineapple Pizza
09.♪オジー自慢のオリオンビール(リクエスト)
10.♪Churrasco(シュハスコ)(リクエスト)


-EN-
11.♪島人ぬ宝(リクエスト)
12.♪誓い






感想。

う~ん、まぁまぁかな。^_^;

1曲目は♪Trem des onze(11時の夜汽車)と言うブラジルのスタンダード曲でブラジル公演の時にブラジルの大御所バンドとコラボした曲だそうです。
2曲目は♪パナマ帽をかぶって、とブラジル色が続くかと思ったら中盤はブルースが続きました。

中盤まではビルボードライブ東京のイメージにピッタリのブルースが続いて良かったのですが・・・。

終盤のリクエスト・コーナーが良くなかった。
BEGINのリクエストって言っても出来ないのが殆どだし結局、島唄か定番曲になってしまうと言う・・・。
何か騙されたような後味の悪さだけが残ります。
これなら最初からセットリスト決めてやってもらったほうが良いです。

あと、これは栄昇さんだけど曲をストップして話をするのは止めて欲しい。
昔は面白いーーーーって思ってたけど最近は曲が台無しになった感じがしてダメです。

こんな感じで尻すぼみだったんですが最後の最後に♪誓い、が聴けたので救われました。
栄昇さん、やっぱり歌が上手いっす。
この選曲は甲子園やってるからですかね?

MCは昨年に続いて栄昇さんが酔っ払いモードでした。^^;
今、沖縄で、かっちゃんのアルバムを作ってるそうで、かっちゃんネタが多かったです。

あとは来年、島人ぬ宝の製作13周年記念ライブを石垣島で一緒に作った子供たちとやるそうです。
その時は、ここに居る人、全員集合って言ってました。

スミマセン。何か辛口になっちゃいましたが、昨年が素晴らしかっただけに、少しがっかりしちゃいました。
でも、こんな間近でBEGINのライブが見れるのは贅沢だし1万円の価値はあると思いました。

間近で見る栄昇さん、昨年末のライブ同様に、ちょっとリバウンド気味。^^;
最近見た「ちゅらさん」の栄昇さんが痩せてるだけに尚更、太っ。(笑)
顔がむくんでるんですけど健康を害してるのが原因じゃなければ良いのですが・・・。

優さんのシックな感じなスーツ姿が素敵でした。


3/24追記。

ライブタイトルの「カマンカイピリーニャ」とは厄祓いの意味だそうです。
BEGINに厄払いしてもらいましたので今年も良い年になるでしょう~。



スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード