FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】天使の処刑人 バイオレット&デイジー

Violet  Daisy- nuns  pizza

天使の処刑人 バイオレット&デイジー 2011年アメリカ オススメ★★★
出演・・・シアーシャ・ローナン、アレクシス・ブレデル、ジェームズ・ガンドルフィー二、ダニー・トレホ、マリアンヌ・ジャン=バプティスト

シアーシャ・ローナンとアレクシス・ブレデルがW主演を果たしたバイオレンスアクション。キュートでチャーミングなティーンエイジャーの殺し屋コンビが引き受けた、ある仕事にまつわるてん末を臨場感たっぷりに描き出す。監督を務めるのは、本作がデビュー作となる『プレシャス』の脚本家ジェフリー・フレッチャー。天使のような主人公たちが体験する、一風変わった心理劇に夢中になる。

まだ10代のバイオレット(アレクシス・ブレデル)とデイジー(シアーシャ・ローナン)は、ニューヨークでプロの殺し屋として簡単な仕事のみオファーを受けて、日々過ごしていた。ある日、彼女たちのもとに仲間のラス(ダニー・トレホ)から報酬アップの簡単な仕事の依頼が舞い込んでくる。いったん断ったものの、二人は条件の良さにつられて引き受けることに。そして、標的のアパートに潜入し……。
(シネマトゥデイより)


DVDレンタルにて鑑賞。

昨年、惜しくも亡くなったジェームズ・ガンドルフィー二出演のアクション映画。

ティーンエイジャーのバイオレットとデイジーは殺し屋のコンビ。
ある日2人は、有名ブランドの新作ドレスを買うため楽な仕事を請け負う。
殺しの夕一ゲットは中年の男マイケルで娘と断絶していて、しかもガンを患い余命わずかで殺してもらうために組織のトラックを盗んだ男だった。
マイケルの話を聴いてるうちに同情してしまう2人だったが、そこに違う殺し屋チームが現れ・・・。

うーーーん、なんとも不思議なアクション映画でした。
夕一ゲットと心を通わすも助けるでもなく結局最後は殺してしまうし・・・。^^;

ジェームズ・ガンドルフィー二は良かったですよ!
ホントに亡くなったのが残念です。

4/4公開の「おとなの恋には嘘がある」見たいなぁ・・・。
でも単館系っぽいから新潟まで来ないだろうなぁ・・・。


天使の処刑人 バイオレット&デイジー [Blu-ray]天使の処刑人 バイオレット&デイジー [Blu-ray]
(2014/03/04)
シアーシャ・ローナン、アレクシス・ブレデル 他

商品詳細を見る




スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード