FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

犬を飼うってステキです―か?

犬を

東京都が15年以上前に発行した動物愛護読本「犬を飼うってステキです―か?」が話題を呼んでいる。この本は優しいタッチのイラストで、犬を飼うことの楽しさや素晴らしさ、かわいさを伝える一方で、必ず伴う困難、育てることは決して止められないという事実を丁寧に伝える内容だ。

過去に幾度もネットで話題となり、2005年の時点でmixiのコミュニティも開設、ブログのエントリーもいくつも見ることができるが、今回は2月10日前後から2ちゃんねるまとめサイトやNAVERまとめなどで改めて紹介されたことをきっかけに、TwitterやFacebookで話題になっているようだ。

ネットでは「泣いてしまった」「犬を飼おうと思う人は絶対読むべきだ」「凄い説得力だ…」「素晴らしい仕事だ」など、絶賛の声が続々。東京都福祉保健局のホームページでは、全49ページを4分割し、PDFで全文公開しているので、気になる人はぜひご一読を。

犬を飼うってステキです―か?  クリック。


早速、読んでみましたが「ふーーん、ふーーーん、分かる、分かる」って感じですね。

カワイイから飼うだけじゃなくて一生、付き合って行く覚悟がなければダメですね。

確かに自分の時間を奪われるのは事実ですが(笑)疑うことなく愛し続けてくれるカワイイ存在になるのは間違いないです。

僕が「犬を飼うってステキです―か?」と聞かれたら迷わず「はい」と答えますね。




小鉄は僕には、なくてはならない素敵な相棒です。



スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード