FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】トランス



トランス 2013年アメリカ・イギリス オススメ★★
出演・・・ジェームズ・マカヴォイ、ヴァンサン・カッセル、ロザリオ・ドーソン

さまざまな作品を世に送り出したダニー・ボイル監督が、『つぐない』などのジェームズ・マカヴォイを主演に迎えたサスペンス。『トレインスポッティング』の脚本家ジョン・ホッジとボイル監督が再びタッグを組み、ギャングと名画を略奪した競売人が絵画の隠し場所の記憶を失い、ギャングが催眠療法で記憶を復活させようと画策するも予期せぬ事態に陥っていくさまを描く。『ブラック・スワン』などのヴァンサン・カッセル、『アンストッパブル』などのロザリオ・ドーソンが共演。

アート競売人のサイモン(ジェームズ・マカヴォイ)はギャング一味と協力し、オークション会場から40億円の名画を盗み出すことに成功する。しかし計画外の動きを見せた彼はギャングのリーダー(ヴァンサン・カッセル)に暴行され、それが原因で絵画の隠し場所の記憶をなくしてしまう。リーダーは絵画のありかを聞き出すため、催眠療法士(ロザリオ・ドーソン)を雇うものの……。
(シネマトゥデイより)


DVDレンタルにて鑑賞。

これ、映画館で見たかったんですが地元に来なくて見れなかった映画です。

アート競売人のサイモンはギャンブルの借金返済のためギャング一味に協力しゴヤの名画を盗む。
計画は成功したかに見えたが最後の最後にサイモンが裏切り名画を隠すがギャングのリーダー、フランクに頭を殴られて記憶を無くしてしまう。
フランクはサイモンの記憶を取り戻そうと催眠療法士エリザベスに頼み名画の隠し場所を思い出させようとを試みるが・・・。

主演ジェームズ・マカヴォイ☓監督ダニー・ボイルってことで期待したんですが・・・。

うーーん、実に微妙な映画。
ダニー・ボイル監督作なのに全く話題にならなかったのが頷ける内容でした。

サイモンはどうなったの?車のトランクの死体は誰なの?

一体、何が真実だったの???チンプンカンプン。^^;

一言で言うと「奇をてらい過ぎてストーリーがボロボロ」って感じでした。

映画館で見なくて良かった・・・。(笑)


トランス [Blu-ray]トランス [Blu-ray]
(2014/02/05)
ジェームズ・マカヴォイ、ヴァンサン・カッセル 他

商品詳細を見る





スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード