FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】スプリング・ブレイカーズ

無題

スプリング・ブレイカーズ 2013年アメリカ オススメ★☆
出演・・・ジェームズ・フランコ、セレーナ・ゴメス、ヴァネッサ・ハジェンズ、アシュレイ・ベンソン、レイチェル・コリン
『ガンモ』『KEN PARK ケン パーク』などティーンのリアルな日常を見つめてきた鬼才ハーモニー・コリン監督による異色青春ドラマ。刺激を求める女子4人組が春休みに裏社会へと足を踏み入れていく姿を、ポップかつスタイリッシュに描く。セレーナ・ゴメス、ヴァネッサ・ハジェンズ、アシュレイ・ベンソン、レイチェル・コリンという若手女優たちが集結し、体当たり演技に挑む。彼女たちを悪の道へ引きずり込んでいく極悪人を、『127時間』などのジェームズ・フランコが怪演。

つまらない大学のルーティンに飽き飽きしている女の子4人組は、刺激を求めて春休みにフロリダ旅行を計画。資金調達のため強盗を計画すると予想外に成功し、訪れた春休みでは存分にハメを外しつつ大いに楽しんでいた。そんな中、自分のことをエイリアンと名乗る外見がいかつい男(ジェームズ・フランコ)と出会ったことで、4人の運命が狂い始めていき……。
(シネマトゥデイより)


DVDレンタルにて鑑賞。

ジェームズ・フランコの演技が絶賛された犯罪ドラマです。

フェイス、 キャンディ、ブリット、コティの大学生4人組は"スプリング・ブレイク"(春休み)を楽しむ資金作りのためコンビニ強盗をする。
強盗は上手く行きフロリダのビーチでバカンスを楽しむが大麻を吸ってるところを警察に見つかり逮捕されてしまう。
保釈金もなく困りたてたところに麻薬の売人・エイリアンが現れ保釈金を払ってくれた。
彼女たちは怪しいエイリアンの魅力にのめり込んで行くが・・・。

うーーん、微妙。
面白くないです。
大絶賛されたジェームズ・フランコは麻薬のディーラーだけど悪役ではないですね。
ただ、この演技、そんなに良いか?って感じ。
なんで賞レースに絡んでたのか僕には理解不能でした。


スプリング・ブレイカーズ [Blu-ray]スプリング・ブレイカーズ [Blu-ray]
(2013/11/22)
ジェームズ・フランコ、セレーナ・ゴメス 他

商品詳細を見る




スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード