FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

「カポーティ」フィリップ・シーモア・ホフマンさん死去



アカデミー賞受賞の米俳優フィリップ・シーモア・ホフマンさん(46)が2日、ニューヨーク市内の自宅で死亡しているのが見つかった。薬物の大量摂取が原因とみられる。米メディアが報じた。

米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)によれば、ホフマンさんと連絡が取れないことを心配した知人が警察に通報。警察が駆け付けたところ、2日午前11時半ごろ、マンハッタンにあるアパートの自宅の浴室でホフマンさんが倒れているのを発見した。ホフマンさんの左腕には注射器が刺さったままで、付近ではヘロインとみられる薬物も見つかった。

ホフマンさんは2006年に放映されたテレビ番組の中で、薬物中毒で悩んでいた過去を明らかにしていた。

ホフマンさんは米小説家トルーマン・カポーティを描いた映画「カポーティ」で主役を演じ、06年のアカデミー主演男優賞を受賞した。癖のある役をこなす名脇役として知られ、12年公開の「ザ・マスター」などでアカデミー助演男優賞にノミネートされた。

(時事通信より)


えーーーーーー!!!マジっすか・・・。

Yahooの見出しで「俳優P・S・ホフマンさん死去」って出てて・・・誰?ダスティン・ホフマン?って思ったら・・・まさかフィリップ・シーモア・ホフマンだとは・・・。

良い演技をする俳優さんで今後の作品も楽しみにしてたのに・・・。

「ハンガーゲーム2」だって重要な役で出てたのに・・・どうなる続編・・・。

46歳と俳優としては、まだまだ色んな役を演じられたのに・・・残念でなりません。

ご冥福を祈ります。



僕の大好きな映画「パイレーツ・ロック」より。






スポンサーサイト



快挙達成の日本、4月の準々決勝も有明コロシアム<デビスカップ>



テニスの国別対抗戦デビスカップ ワールドグループ1回戦 日本対カナダ戦は2日、日本は通算4勝1敗で強豪カナダを破り、ワールドグループ制以降初となるベスト8進出の快挙を達成した。この日の第2試合を終えた日本代表メンバーの錦織圭(日本)、添田豪(日本)、内山靖崇(日本)、杉田祐一(日本)がワールドグループ初勝利の喜びを語った。

ワールドグループ制以降初の8強入りを決めた日本は準々決勝で、2連覇しているチェコ共和国とオランダのどちらかと対戦する。また日本の準々決勝は、2014年4月4・5・6日に東京の有明コロシアムで行われる事が決まっている。

錦織「チームの勝利だと思っています。次の対戦相手は格上になると思う。2週間後、自分も試合があるので、個人戦も頑張りたい。」

添田豪「個々にもっと強くならなければいけない。皆さんの応援がもっと必要になるので、3日間満員になる勢いで応援に来てください。」

杉田祐一「少しでもチームの力になれたらと思いながら、最後までサポートしました。」

内山靖崇「素直に嬉しいです。昨日は自分のベストを尽くせて、人生で1番の試合が出来た。」

大会初日は錦織が勝利するも、第2試合で添田豪は敗れたため1勝1敗。2日目のダブルスに日本は錦織を投入し、錦織/ 内山靖崇組がD・ネスター(カナダ)/ F・ダンチェビッチ(カナダ)組に勝利し、通算2勝1敗としていた。

そして、この日の第1試合に登場した錦織は、ダンチェビッチと対戦するも、6-2, 1-0とリードした時点で、ダンチェビッチが腹筋の痛みにより棄権を申し入れた。そして通算3勝1敗とした日本は、ワールドグループ制以降初のベスト8進出の歴史的瞬間を迎えた。

その後、日本の勝利が決まっていたため3セットマッチで行われた第2試合で添田豪がP・ポランスキー(カナダ)を下し、日本は通算4勝1敗で強豪カナダを撃破した。

【大会1日目】
・シングルス第1試合:錦織圭 ○-× P・ポランスキー
・シングルス第2試合:添田豪 ×-○ F・ダンチェビッチ

【大会2日目】
・ダブルス第1試合:錦織圭/ 内山靖崇 ○-× D・ネスター/ F・ダンチェビッチ

【大会3日目】
・シングルス第1試合:錦織圭 ○-× F・ダンチェビッチ
・シングルス第2試合:添田豪 ○-× P・ポランスキー

(tennis365.netより)


日本、デビスカップでベスト8進出!!!
これは快挙ですね。

WOWOWで見てましたけど感動しました。
特にダブルスがハラハラ・ドキドキで手に汗にぎる好ゲームでした。
カナダ・チームのエース、ラオニチが怪我で出れないと言うラッキーはありましたが運も実力の内ですから素直に喜びましょう~。

しかし錦織は強くなりましたね。
全豪でのナダル戦も凄かったけど今回も強かったです。
弱点だったサーブも190キロ台の後半のサーブを打ってエースを取ってましたし・・・これならトップ10も夢じゃないですね。

4/4~のベスト4を賭けた対戦国はチェコに決定!会場はまた有明コロシアムです。
情報によると相手国のエース、ベルディヒはアウエー戦は出ないと言ってるらしい・・・。
これは、またまたラッキー?(笑)

今年はナダル、ジョコビッチ不在のスペイン、セルビアは負けてしまったしフェデラー、バブリンカを要するスイスが優勝の本命ですね。





プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード