FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】パーフェクト・プラン 完全なる犯罪計画



パーフェクト・プラン 完全なる犯罪計画 2011年アメリカ オススメ★★★
出演・・・グレッグ・キニア、アラン・アーキン、ビリー・クラダップ、リー・トンプソン、ボブ・バラバン
前半では主人公をめぐる人間関係を描くが、途中で殺人事件が起きるあたりからぐっとテンションが上がるブラックユーモアサスペンス。張り巡らされた伏線の数々をじっくり見ておくと、終盤のドンデン返しが一層楽しめる。WOWOWの放送が日本初公開となる劇場未公開作だが、「恋愛小説家」でアカデミー助演男優賞にノミネートされたG・キニア、「リトル・ミス・サンシャイン」でアカデミー助演男優賞に輝くA・アーキン、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズが懐かしいL・トンプソンら充実の布陣が集結。

冬は氷雪に覆われるウィスコンシン州で保険セールスマンをしているミッキーは、独り暮らしの老男性ゴルヴィーという新しい顧客と出会うが、ゴルヴィーがそうとは知らず所有しているバイオリンに100万ドル以上の価値があると知って色めき立つ。ミッキーはゴルヴィーからバイオリンをだまし取ろうとするが、その過程で知り合った、元受刑者の警報機業者ランディがゴルヴィーの友人を撲殺してしまうという予期せぬ事態が起き……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
日本未公開の映画をいち早く放送するジャパン・プレミアにて放送。

金に困ってる保険セールスマンのミッキーは新しい顧客の老男性ゴルヴィーが持っている高価なバイオリンを騙し取ろうと計画する。
手を組んだ警報機業者のランディに警報機を解除してもらいバイオリンを、すり替えるという簡単な計画だったがゴルヴィーの友人に見つかってしまいパニクったランディが殺してしまうという事態に・・・。

面白かったです。
序盤は退屈だったんですが高価なバイオリンを騙し取ろうと計画するあたりから徐々に面白くなりランディがゴルヴィーの友人を殺したあとはイッキに面白くなりました。

ただ、この手の映画は感想が書きづらいです。
ネタバレしちゃうと面白さが半減しちゃうので・・・。

個人的には最初、「そうなんじゃないの?」って思った結末だったんですがストーリー展開が巧すぎて途中から「なんだ違うんだ」って思い最終的には見事に騙されました。(笑)

それに演じる役者の巧さにも完全にヤラれましたね。
グレッグ・キニアはホント、嫌なヤツに見えるし困ってる姿にスッキリするし、アラン・アーキンのボケ老人も巧かった!!!

まぁ、逆にちょっと都合が良すぎなんじゃない?って展開もありますが面白く見れた映画でした。
ちなみに11/2からDVDレンタルが始まります。
面白い映画なので是非、見て欲しいですね。



スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード