FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】ジャックと天空の巨人



ジャックと天空の巨人 2013年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・ニコラス・ホルト、エレノア・トムリンソン、ユアン・マクレガー、ビル・ナイ、スタンリー・トゥッチ
1700年代初頭の民話「ジャック・ザ・ジャイアント・キラー」と童話「ジャックと豆の木」を基に、人間と巨人のバトルを圧倒的映像で描くアドベンチャー大作。人間界と巨人界を隔てる開かずの扉が開けられたことから、巨人たちの人間への逆襲が繰り広げられる。メガホンを取るのは、『X-MEN』シリーズや『スーパーマン リターンズ』のブライアン・シンガー。主人公のジャックを『シングルマン』のニコラス・ホルトが演じ、スタンリー・トゥッチやユアン・マクレガーなど実力派のキャストが脇を固める。巨大な豆の木の映像や100人の巨人対300人の人間の壮絶な死闘は見ものだ。

何百年も前に、地球には巨人が存在しており、地上で生活していた。ある日、一人の青年が人間界と巨人界を隔てる扉を開けてしまい、巨人たちは地球を取り戻そうと人間を襲撃。王国を守るべく、ジャック(ニコラス・ホルト)は巨人を相手に戦うことを決意。果たして、300人の人間たちで100人の巨人の猛攻撃を抑え切れるのか……。
(シナマトゥデイより)


DVDレンタルにて鑑賞。

ラーメン、イケメン、僕イケメーーーーン!(笑)

イギリスの童話「ジャックと豆の木」と、民話「巨人退治のジャック(英語版)」をベースとしたファンタジー・冒険映画です。
「ジャックと豆の木」だと思って見てる人も居るんじゃないかな?(そうゆう自分もです。^^;)

これ、アメリカでは大コケだったようです。
そんな悪評でも見たのはユアン・マクレガーが出てるからなんですけどね。(笑)

でもそれほど酷くはないと思いました。
確かに巨人が出てきてからのCGはチャチかったですけど・・・。^^;
ラストの豆の使い方なんかは上手い発想でしたしね。

主演は先日、映画館で見た「ウォーム・ボディーズ」のニコラス・ホルト。
ずっと、この人、誰かに似てるなぁ~って思ってたんですが本作で分かりました。

狩野英孝 に似てます!(爆)

お目当てのユアン・マクレガーはカッコ良かったです!
でも・・・ビル・ナイがどこに出てるのか分からなかった・・・。
もしかして巨人?^^;
巨人はCGだとばっかり思ってました。^^;


ジャックと天空の巨人 ブルーレイ&DVDセット (2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]ジャックと天空の巨人 ブルーレイ&DVDセット (2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
(2013/08/07)
ニコラス・ホルト、エレノア・トムリンソン 他

商品詳細を見る



スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード