FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】砂漠でサーモン・フィッシング



砂漠でサーモン・フィッシング 2011年イギリス オススメ★★★
出演・・・ユアン・マクレガー、エミリー・ブラント、クリスティン・スコット・トーマス、アマール・ワケド、トム・マイソン
アラブの大富豪からの「イエメンでサケを釣りたい」という無理難題に応えるために奔走する人たちをコミカルに描いたドラマ。主人公の不器用な水産学者を、『スター・ウォーズ』シリーズや『ムーラン・ルージュ』のユアン・マクレガーが演じ、『プラダを着た悪魔』のエミリー・ブラントと『ずっとあなたを愛してる』のクリスティン・スコット・トーマスの実力派キャストが脇を固める。監督には『ギルバート・グレイプ』のラッセ・ハルストレム。『スラムドッグ$ミリオネア』のサイモン・ボーフォイが脚本を手掛ける。一見くだらないと思えることに大人が夢中になる姿に感動する。

「イエメンでサケ釣りをしたい」という依頼を受けた水産学者のジョーンズ博士(ユアン・マクレガー)。そんなことは絶対無理だと相手にしなかったものの、何とイギリス外務省後援の国家プロジェクトに発展。ジョーンズは、イエメンの大富豪の代理人ハリエット(エミリー・ブラント)らと共に無謀な計画に着手する。
(シネマトゥデイより)


DVDレンタルにて鑑賞。

ストーリーは・・・
砂漠の国・イエメンに鮭を泳がせる、という前代未聞の国家プロジェクト。
任されたのは、不器用な水産学者と運命の女性。果たして、この無謀な夢物語の行方は・・・。
第70回ゴールデン・グローブ賞では作品賞・主演男優賞(ユアン・マクレガー)・主演女優賞(エミリー・ブラント)の主要3部門(ミュージカル・コメディ部門)にノミネートされました。

感想。
とっても素敵な映画でした。
主演のユアン・マクレガーとエミリー・ブラントが魅力的でゴールデン・グローブ賞ノミネートも当然!って感じでした。
最初は衝突ばかりのジョーンズ博士とハリエットですがハリエットの恋人が戦死したあたりから急速に近づいて行きます。
冷え切った関係の奥さんと別れハリエットとの人生を選ぶジョーンズ博士でしたが・・・戦士したハリエットの恋人が生きていて・・・。
2人ともイケメンで良い(性格)男なので選ばなきゃいけないのがツライですね。

あと、イギリス首相のスポークスマンを演じたクリスティン・スコット・トーマスのコミカルな演技も良かったです。
最後の首相とのやり取りは笑いました。(笑)


砂漠でサーモン・フィッシング [Blu-ray]砂漠でサーモン・フィッシング [Blu-ray]
(2013/06/08)
ユアン・マクレガー、エミリー・ブラント 他

商品詳細を見る



スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード