FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】マリーゴールド・ホテルで会いましょう



マリーゴールド・ホテルで会いましょう 2012年イギリス オススメ★★★
出演・・・ジュディ・デンチ、ビル・ナイ、トム・ウィルキンソン、マギー・スミス、デヴ・パテル
『恋におちたシェイクスピア』のジョン・マッデン監督が、ジュディ・デンチら実力派ベテラン俳優陣を迎えた群像コメディー。人生の終盤を迎えそれぞれに事情を抱える男女7人が、快適な老後を送るため移住したインドで織り成す人間模様を描く。出演は、ジュディのほかにビル・ナイ、マギー・スミス、トム・ウィルキンソンら。豪華リゾートホテルのはずがぼろホテルだったなど、想定外の事態に戸惑いながらも、前向きにセカンドライフを謳歌(おうか)しようとする7人の姿が涙と笑いを誘う。

「マリーゴールド・ホテルで、穏やかで心地良い日々を-」という宣伝に魅力を感じ、イギリスからインドに移住してきたシニア世代の男女7人。夫を亡くしたイヴリン(ジュディ・デンチ)をはじめ、それぞれに事情を抱える彼らを待ち受けていたのは、おんぼろホテルと異文化の洗礼だった。そんな周りの様子を尻目にイヴリンは、街に繰り出しほどなく仕事を見つけ……。
(シネマトゥデイより)


DVDレンタルにて鑑賞。
批評家から評価の高かったイギリス製・群像コメディです。

ストーリーは・・・
それぞれに事情を抱える男女7人がインドの高級リゾート・ホテルに来ます。
しかし実際は、そのホテルのオーナーも問題を抱えたボロ・ホテルだった。
そんな中でも7人は、それぞれに生きる意味を見つけようと奮闘する。

感想。
評価も高いけど出演者の年齢も高かったです。(笑)

いや、むしろ老年俳優さんたちの老かいな演技が楽しいコメディでした。
いつもだけどジュディ・デンチとマギー・スミスはホントに上手いですね。
特にマギー・スミスは終わってみれば一番印象に残りました。

押され気味のビル・ナイ、トム・ウィルキンソンと良かったです。
ビル・ナイの演技が可愛かったです。(笑)


マリーゴールド・ホテルで会いましょう [Blu-ray]マリーゴールド・ホテルで会いましょう [Blu-ray]
(2013/08/02)
ジュディ・デンチ、ビル・ナイ 他

商品詳細を見る



スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード