FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】96時間/リベンジ



96時間/リベンジ 2012年フランス オススメ★★★
出演・・・リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン、マギー・グレイス
『シンドラーのリスト』などのリーアム・ニーソンが、すご腕の元CIA工作員ブライアンを快演したヒット・アクション『96時間』の続編。前作で壊滅寸前にした犯罪組織にとらわれたブライアンが、自分と同様に命を狙われる元妻とまな娘を守ろうとする姿を活写していく。メガホンを取るのは、『トランスポーター3 アンリミテッド』のオリヴィエ・メガトン。前作に続きマギー・グレイス、ファムケ・ヤンセンが共演。リーアムの無敵オヤジぶりもさることながら、疾走感あふれる描写やクールなアクションにも期待。

イスタンブールで就いていた警護の仕事を終え、元妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)と娘のキム(マギー・グレイス)を同地に呼び寄せた元CIA工作員ブライアン(リーアム・ニーソン)。バカンスを一緒に過ごし、家族の絆を取り戻そうとするブライアンだったが、かつてキムを誘拐して彼に息子や部下たちを殺された犯罪組織のボスによる復讐(ふくしゅう)計画が動き出していた。ブライアンとレノーアは組織にとらわれ、辛くも難を逃れたキムはイスタンブールの街をさまよい続ける。そしてブライアンは、妻と娘の命を守ろうとするが……。
(シネマトゥデイより)


DVDレンタルにて鑑賞。
リーアム・ニーソンが無敵のオヤジを演じ大ヒットした2008年の「96時間」の続編です。
邦題は「96時間/リベンジ」ですが今回は96時間は全く関係なしです。^^;

アメリカで酷評の嵐だったと聞いていたので全く期待してなかったのですが・・・。
特別、酷いとは思わなかったし普通に面白かったです。
ただ個人的には前作「96時間」と「アン・ノウン」がごっちゃになって、アレ?前作ってどんなストーリーだったっけ?って感じでしたけど・・・。←おーーーい。(笑)

リーアム・ニーソン家族以外は誰だ?って役者で悪役に魅力が全くないと言う欠点はありますがリーアム・ニーソンが魅力的なので欠点を十分に補ってました。
リーアム・ニーソン、もう還暦でしょう・・・。
還暦には全然見えない若々しさがありますね。マジ、カッコ良いです!!!
アクション映画としては十分、合格だと思いました。

あっ、ラストは「96時間/再びリベンジ」(笑)を作りそうな伏線がありましたが、もう同じパターンは終わりにしたほうが良いと思います。


96時間/リベンジ 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]96時間/リベンジ 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
(2013/05/02)
リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン 他

商品詳細を見る



スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード