FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】アイアンマン3



アイアンマン3 2013年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、ガイ・ピアース、レベッカ・ホール、ベン・キングズレー
マーベル・コミックの代表作を実写化した、人気アクション・シリーズの第3弾。アメリカ政府から危険分子と見なされた上に、正体不明の敵の襲撃を受ける正義のヒーロー、アイアンマン(トニー・スターク)の姿を描く。前2作と『アベンジャーズ』に続いて主演を務めるロバート・ダウニー・Jrが、シリーズ最大級の危機に見舞われたスタークの苦悩を見事に体現。『ガンジー』『砂と霧の家』などのベン・キングズレー、『ロックアウト』のガイ・ピアースら、実力派が脇を固める。新たに開発される各種アイアンマンにも注目。

スーパーヒーローで編成された部隊アベンジャーズの一員として戦い、地球と人類を滅亡の危機から救ったアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。だが、アメリカ政府はスーパーヒーローが国の防衛を担うことを危険視するようになり、それを契機に彼はアイアンマンの新型スーツを開発することに没頭していく。そんな中、正体不明の敵によってスターク邸が破壊され、これまでのアイアンマンが全て爆破されてしまう。何もかも失ったスタークだが、人並み外れた頭脳を武器に孤独な戦いに挑む。
(シネマトゥデイより)


映画館にて鑑賞。
マーベル・コミックを実写化したアイアンマン・シリーズの3作目です。

感想。
一言で言うと「3」はアイアンマンって言うよりアイアンウーマンって感じかな・・・。(笑)
ダメでしょ・・・それじゃ・・・。^^;

面白さは・・・劇場で見たせいもあるかもしれないけどシリーズで一番面白かったです。
最新スーツのマーク42の変身がめっちゃカッコ良かったです。
でも前2作同様に面白かったけど後に残らないなぁ・・・たぶん、すぐ忘れると思う。(笑)
1作目のジェフ・ブリッジスは覚えてるけど2作目なんて誰が悪役かすら忘れてますもん。^^;
3作目の悪役はガイ・ピアース。これじゃターミネーターじゃん!って感じの悪です。(笑)
それにしても、この人、どんどん気持ち悪くなりますね。^^;
「LAコンフィデンシャル」はカッコ良かったのに・・・「プロメテウス」とか・・・最近じゃ、キワモノ役者になりつつありますね。(笑)

主役はもちろん、この人、ロバート・ダウニー・Jr
ホントにこの人の復活劇は凄いですね。
どこか雰囲気がヒーローだった頃のメル・キブソンみたいな感じです。

その他、ベン・キングズレーが弾けた演技で良い味、出してました。さすがオスカー俳優。

ストーリー的には「1」→「2」→「アベンジャーズ」の続編って感じです。
これって「アベンジャーズ」の続編なの?って思うほどのストーリー展開なので「アベンジャーズ」だけは見ておいたほうが良いと思います。
エンドロールの終わりにアベンジャーズのあのヒーローもゲスト出演てますしね。
アイアンマンになる過程の「1」も見ておくと更に良いけど「2」は見てなくても大丈夫ですね。(笑)

しかし。今作のキャッチフレーズ「さらば・・・アイアンマン」の意味が分からないです。
続編作る気、満々の終わり方だし・・・。
ロバート・ダウニー・Jrが「ヒーローは卒業して色んな役を演じたい」って発言してるのが原因なのかな???

本編前の予告で流れましたがマーベル映画は2014年に「マイティー・ソー」「キャプテン・アメリカ」、2015年に「アベンジャーズ2」と続くようです。
全部見ないと「アベンジャーズ2」の流れが分からないんでしょうね。(笑)


前売り特典のストラップと来場者特典のクリアファイルです。


スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード