FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】360

無題

360 2011年イギリス・オーストリア・フランス・ブラジル オススメ★★★
出演・・・アンソニー・ホプキンス、ジュード・ロウ、レイチェル・ワイズ、ベン・フォスター
複数の国を舞台にそれぞれで懸命に生きる人々を描いた、野心的かつユニークな群像サスペンス劇。一説によれば、アルトゥル・シュニッツラー(「アイズ ワイド シャット」の原作者でもある)の「輪舞」にインスパイアされ、多彩な人物が織り成す複数の物語を並行して描いたという。メイレレス監督の「ナイロビの蜂」でアカデミー賞助演女優賞に輝いたR・ワイズをはじめ、「シャーロック・ホームズ」シリーズのJ・ロウ、「羊たちの沈黙」のA・ホプキンスら豪華キャストが共演しながら、惜しくも日本では劇場未公開。

世界各地で多彩な人生が動く。ウィーンでは、ある女性がエスコートクラブで働き始めるように。ロンドンでは、ローズという女性が不倫相手との関係を清算したいと望む。パリでは、あるアルジェリア系男性がある女性を気に入っている。米国のコロラド州では、タイラーという男性が6年の刑務所暮らしを終えて出所するが、娘が失踪している男性ジョンと出会う。他の世界各地で起きている物語も含め、それぞれ人生模様が展開していく。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
WOWOWで5/2のDVDリリースに先駆けて放送されたので見ました。

アンソニー・ホプキンス、ジュード・ロウ、レイチェル・ワイズ他、豪華キャスで見せる群像劇でした。
話の舞台はウィーン、ロンドン、アメリカ・コロラド州、そしてまたウィーンに戻り(1周して最初に戻るからタイトルが「360」なのかな?)微妙に人間関係もクロスして面白い構成でした。
ただ群像劇なのでアンソニー・ホプキンス、ジュード・ロウ、レイチェル・ワイズの出番が少なかったのが残念でした。


360 [DVD]360 [DVD]
(2013/05/02)
アンソニー・ホプキンス、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る



スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード