FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】LOVE まさお君が行く!



LOVE まさお君が行く!  2012年日本 オススメ★★★
出演・・・香取慎吾、広末涼子、成海璃子、光石研
テレビ東京系の動物バラエティ番組「ペット大集合!ポチたま」に出演していたラブラドール・レトリーバーのまさおと、出演者の松本君の実話を映画化したハートウォーミングな一作。食いしん坊なダメ犬のまさおと、売れない芸人の松本君の出会いから別れまでを、時にコミカルに、時に感動的に描いている。なかなか言う事を聞かないまさおと格闘し、やがて心を通わせる事ができた松本君の気持ちは、ペットを飼っている人にはよくわかるのではないだろうか。まさおと、松本君を演じた香取慎吾は、雪原で走り回ったり水の中に飛び込んだりと、まさに体当たりで役にぶつかっている。監督を務めたのは『NANA』『ジーン・ワルツ』の大谷健太郎。

売れない芸人の松本君(香取慎吾)は、新しく始まるテレビ番組に出演することが決まった。一緒に出るのは、食いしん坊で何一つ芸のできないダメなラブラドール・レトリーバーのまさお君。松本君はまさお君に振り回されっぱなしで、視聴者からクレームがきてしまう。それでも夢をあきらめずに、天真爛漫なまさお君とともに笑顔を呼び込み元気に全国をまわるうちに、いつしか二人を応援する声が大きくなってきた。旅先でいろんな人や犬と出会う中、まさお君は黒いラブラドール・レトリーバーに一目ぼれし、結婚する。幸せいっぱいのある時、松本君はまさお君の身に起きたある秘密を知る……。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
「ポチたま」の初代旅犬まさおくんと売れない芸人松本くんとの絆を描いた話です。

ですが・・・。
まさおくんがタレント・レンタル犬だったりと、かなりの部分がフィクションですね。
これ見るなら、よっぽどTVの「ポチたま」見たほうが面白いです。
それに僕は、だいすけくん派なので。(笑)(まさおくんのは見たことないです。)
まぁ、でも、ワンコ映画としては悪くはないですけど・・・。
別れのシーンは毎度のお約束で涙、涙でした。(小鉄を重ねてしまいます。)

あとは自分が香取慎吾、広末涼子が好きじゃないってのも今ひとつ乗り切れなかった要因ですね。
脇もTKOの木下とかオアシズの大久保さんとか、ふざけたキャスティングだし・・・。
うん。やっぱり、映画館で見なくて正解でした。(笑)


LOVE まさお君が行く! Blu-ray【通常版】LOVE まさお君が行く! Blu-ray【通常版】
(2012/11/30)
香取慎吾、まさお 他

商品詳細を見る



スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード