FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】コンフィデンスマン/ある詐欺師の男

無題

コンフィデンスマン/ある詐欺師の男 2011年アメリカ オススメ★★★
出演・・・サミュエル・L・ジャクソン、ルーク・カービー、ルース・ネッガ、トム・ウィルキンソン
『パルプ・フィクション』『アベンジャーズ』など多彩なジャンルの作品で存在感を放ってきたサミュエル・L・ジャクソンが、主演と製作総指揮を務めた犯罪サスペンス。親友殺害の罪で服役していた天才詐欺師が刑期を終えて出所し、第二の人生を歩もうとするも、殺した親友の息子が現われたことで平穏な生活に陰りが生じていく。『テイク・ディス・ワルツ』のルーク・カービー、『フィクサー』のトム・ウィルキンソンらが共演。過去にとらわれた男の苦悩を体現したサミュエルの熱演に注目。

親友を殺害し服役していた元詐欺師のフォリー(サミュエル・L・ジャクソン)は、25年に及ぶ刑期を終えて出所し、堅実に暮らすことを決意。バーで知り合った若い女性アイリス(ルース・ネッガ)と恋に落ち、順調な日々を送っていたある日、親友の息子イーサン(ルーク・カービー)が現われる。イーサンに持ちかけられた訳ありな依頼を断り切れず、フォリーは再び裏の仕事に手を出すが……。
(シネマトゥデイより)


DVDレンタルにて鑑賞。
「ジャンゴ」のサミュエル・L・ジャクソンが詐欺師を演じた犯罪ドラマです。

話は親友を殺害し服役していた元詐欺師フォリー25年の刑期を終えて出所します。
そこに殺した親友の息子イーサンから詐欺の話を持ちかけられます。
足を洗おうと決心したフォリーは話を断るがイーサンは諦めようとはしなかった。
そんな時にフォリーはバーで知り合った若い女性アイリスと恋に落ち同棲を始めます。
しかし、それはイーサンの仕掛けた罠でアイリスはフォリーの実の娘だった。
追い詰められたフォリーはしかたなく詐欺の仕事を手伝うことにするが・・・。

うーーーん、普通に面白かったですが・・・。
詐欺師って言うから騙す映画を期待してたんですが本作はサスペンスってよりもドラマの要素が高かったです。
イーサンからアイリスに自分との関係をバラすって脅かされれるんですが自分から父だと名乗れば良いのに・・・って思ってイライラしながら見てました。(笑)
でも最後は親子愛が生きた結末で良かったです。


コンフィデンスマン/ある詐欺師の男 [DVD]コンフィデンスマン/ある詐欺師の男 [DVD]
(2013/02/22)
サミュエル・L・ジャクソン、ルーク・カービー 他

商品詳細を見る




スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード