FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】バーニーズ・バージョン ローマと共に



バーニーズ・バージョン ローマと共に 2010年カナダ・イタリア オススメ★★★
出演・・・ポール・ジアマッティ、ダスティン・ホフマン、ロザムンド・パイク、ミニ・ドライヴァー、ラシェル・ルフェーブル、スコット・スピードマン、ブルース・グリーンウッド、マーク・アディ
主人公を演じたのは名優ポール・ジアマッティ。本作でゴールデングローブ賞 主演男優賞 (ミュージカル・コメディ部門) 受賞。このほか、ダスティン・ホフマン、ロザムンド・パイク、ミニー・ドライヴァーら実力派俳優が集結。米アカデミー賞では最優秀メイクアップ賞を受賞している。

酒とタバコと女を何よりも愛するバーニー(ポール・ジアマッティ)は、変わり者の父親(ダスティン・ホフマン)と悪友と一緒に自由を謳歌していた。イタリア、アメリカ、カナダと3ヶ国にわたり3度の結婚を経験するが、3回目の結婚式のときに他の女性に恋をし、真実の愛に目覚めてしまう……。
(作品資料より)


DVDレンタルにて鑑賞。
ポール・ジアマッティ主演ってことでレンタル。

ストーリーはある男の運命の女性との出会い、別れを通して一生を描いてます。
自分に自信がなく大切な人を失うんじゃないかと不安になりバカをしてしまいホントに失うハメになるという・・・。
ラストは切ないんですが、でもツライ現状を忘れてしまえてバーニーにとっては幸せだったのかもしれませんね。
そんなバーニーを演じたポール・ジアマッティの名演が光りました。
ゴールデングローブ賞受賞も納得の演技でした。
あっ、オスカーでの最優秀メイクアップ賞はポール・ジアマッティの髪の毛かな?(笑)
ポール・ジアマッティも髪の毛があるとカッコ良いですね。

共演にバーニーの父にダスティン・ホフマン。運命の女性に「アウトロー」でトム・クルーズの相手役を演じたロザムンド・パイク。
彼女もこの作品でいくつかの賞を受賞してます。


バーニーズ・バージョン ローマと共に [DVD]バーニーズ・バージョン ローマと共に [DVD]
(2013/03/29)
ポール・ジアマッティ、ダスティン・ホフマン 他

商品詳細を見る




スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード