FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【UFC】マーク・ハント、大男ストルーブを豪快KO!



3月3日(日)さいたまスーパーアリーナにてZUFFA『UFC JAPAN 2013』が開催され、メインイベントではマーク・ハント(ニュージーランド)とステファン・ストルーブ(オランダ)が対戦した。

 ハントは2001年のK-1ワールドGP(ヘビー級トーナメント)優勝の実績を持ち、現在UFCで3連勝(2KO)中。今回の対戦相手ストルーブはUFC最長身(213cm)で最も長いリーチ(215cm=UFC世界ライトヘビー級王者ジョン・ジョーンズとタイ記録)を持つ身長178cmのハントが見上げるような大男だ。ストルーブも現在4連勝中と波に乗っている。

 1R、ストルーブはジャブと前蹴りで手足の長さを活かした戦い方。それに対してハントは踏み込んで左右フックとボディへのストレート。果敢に飛び込んでフックを放つハントに場内から声援が飛ぶ。ストルーブが組み付くと、ハントが胴タックルでテイクダウン。ストルーブはハントの両腕を抱えると引っくり返して上になり、マウントポジションを奪った。

 上からパンチを落とし、嫌がって背を向けるハントにストルーブが腕十字。これを逃れたハントが上になり、上からフックを見舞う。下から両足をからめて関節技を狙うストルーブにハントはパンチを見舞っていき、サイドポジションを奪う。

 2Rが開始してすぐ、ハントが右フックをヒットさせる。その後もフックがヒットし、ハントはニヤリ。ストルーブのジャブに仰け反らされるが、左フックから右フックをクリーンヒットさせる。右ボディから右フック、ハントがパンチをヒットさせるたびに歓声が沸き起こる。ストルーブもジャブを返すが、ハントがパンチを出してくるとガードをガッチリと固めて動きが止まってしまう。

 さらにハントはストルーブが組み付いてくると、鮮やかな足払いでテイクダウン! ストルーブが下から仕掛けてきた足関節技から抜け出し、サイドポジションを奪う。しかし、ストルーブが立ち上がり、テイクダウンを奪い返すと一気にマウントポジション。パンチを連打するが、なんとここでハントが体勢を引っくり返して上になる! 大歓声が起こった。

 3R、ハントはボディブローをヒットさせ、左フックでストルーブを大きくグラつかせる! ストルーブはジャブ、右ストレートで突き放そうとするが、ハントはジャブを出しながら前へ出て右ストレートと左フック。ストルーブもジャブをクリーンヒットさせ、ハントの顔は腫れ上がる。

 ケージ際に追い詰められたハントだが、鬼の形相で前に出る。この気迫に押されたか、下がったストルーブにハントが右フックから左フック! ストルーブの巨体が大木のように倒れ、立ち上がることが出来なかったため、ハントが豪快なTKO勝ち! 興奮した観客が総立ち状態になる。大歓声に手を上げて応えるハント。場内の興奮はしばらく冷めることがなかった。

 試合後、ハントにはKO・オブ・ザ・ナイト賞が贈られた。
(イーファイトより)


さいたまスーパーアリーナであった『UFC JAPAN 2013』をWOWOWで観戦しました。

お目当てはBEGINのボーカル(笑)ことマーク・ハント選手。

いや~久々に格闘技を見て熱くなりました。

大苦戦からの逆転の一発。最後は思わず「イエーーーーっ」と声を発してしまいました。

画像のフィニッシュの左フックは2002年のK-1GPレコ戦での一発KOシーンを思い出しました。

手首が返ってパンチの威力がモロに伝わってますね。

相手のストルーブ選手はこのパンチによって顎を骨折しちゃったようです。^^;

でもハントのパウンドをかなり食らって・・・折角の男前な顔が腫れちゃって台無しでした。

K-1の伝説の名勝負セフォー戦でも殆ど顔は腫れなかったのに・・・こんなに腫れたハントの顔って初めてみました。

WOWOWの放送のゲストは昨年に続き福山雅治くん。

38歳のハントを旧タイプ、25歳のストルーブをニュータイプって言ってたのに最後には「ハントもニュータイプです!ちゃんとアップデイトして来た!」ってコメントが笑えました。

福山くんがハントよりなコメントをしてくれるのは、やっぱり同じ事務所の栄昇さんに似てるからなんですかね?(笑)





スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード