FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

3回目!ラッセル・クロウ!

ラッセル

レ・ミゼラブルの3回目を見てきました。

なんでも日本公開のミュージカル映画で最大ヒット作になり、最近の洋画としては異例の興業収入41億円突破の大ヒットになってるそうです。
あまりロングランになるとブルーレイ発売が遅くなるのが心配です。
今回、ブルーレイの発売元はどこかな?って気にして見たんだけど・・・メインはユニバーサル映画だけど日本の配給が東宝東和なのでメジャー(ワーナー、FOX、ソニー、ユニバーサル)な発売元じゃない可能性大です。
ポニー・キャニオンあたりかな?

で・・・3回目の感想としては・・・。
うーーーん、2回目が一番、良かったかも・・・。^^;
さすがに3回目となると後半の革命のくだりで眠くなっちゃいました。
とは言えアン・ハサウェイの素晴らしい歌声もあり前半は完璧な出来映えです。


(ちなみに今、家のパソコンの壁紙はコレです。(小鉄くん、ゴメンね。))

そんな感じの中・・・今回、アン・ハサウェイに劣らず良かったのがラッセル・クロウ。
だって・・・この映画のラッセル・クロウ、めちゃくちゃカッコ良い!
ダイエットして痩せてるし、ヒゲが超~渋いです。
敵役なのがホントに残念。この容姿で是非、ヒーローを演じて欲しいです。
それに歌も聴きなれると、そんなに悪くないなっと・・・。(笑)
特に前半最後の♪星よ、の独唱はなかなかGOODですよ。
やっぱり独唱だど自分のキーで歌えるのが良いんでしょうね・・・低音ヴォイスが素敵です。



さて、これで、あとはオスカー発表、そしてブルーレイ発売を待つだけです。
オスカーでは最近10年のミュージカル映画のコーナーがあるらしく既にキャサリン・ゼタ・ジョーンズが「シカゴ」のパフォーマンスをすることが決まってます。
もちろん「レ・ミゼラブル」からもパフォーマンスもあるようです。
たぶんヒュー・ジャックマンかアン・ハサウェイだろうなぁ~。
賞レースから蚊帳の外のラッセル・クロウは、まず歌わないだろうなぁ・・・。てか授賞式に来ないんじゃないかい?(笑)
で・・・オスカーはアン・ハサウェイの助演女優賞くらいにして欲しいなぁ・・・。
作品賞なんか取っちゃうと更にロングラン上映になってブルーレイの発売が遅くなっちゃうので・・・。^^;






スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード