FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】ボディ・ハント



ボディ・ハント 2012年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・ジェニファー・ローレンス、エリザベス・シュー、マックス・シエリオット、ギル・ベローズ
『ウィンターズ・ボーン』や『ハンガー・ゲーム』などで注目を浴びる女優ジェニファー・ローレンス主演のスリラー。数年前、両親を殺害した娘が逃亡するという事件が起きた家の隣に引っ越して来た母娘が体験する驚愕の出来事に肉迫する。原案は『ターミネーター3』などで知られるジョナサン・モストウ、監督を『監禁ハイウェイ』のマーク・トンデライが担当する。想像をはるかに超え、次々と展開するスリリングなストーリーに引込まれる。

高校生のエリッサ(ジェニファー・ローレンス)は、両親の離婚で母親(エリザベス・シュー)と暮らすことになる。二人は住み慣れたシカゴを離れ、森に囲まれた郊外の一軒家に引っ越して来る。破格の家賃は4年前に隣家で猟奇殺人が起きたからだが、その家には事件後一人残されたライアン(マックス・シエリオット)が暮らしており……。
(シネマトゥデイより)


DVDレンタルにて鑑賞。
ノリにノってるジェニファー・ローレンス主演のサスペンス映画。

ストーリーは両親を殺害した娘が逃亡するという事件が起きた隣に引っ越してきたエリッサ。
隣の家に住むライアンは好青年でエリッサは惹かれるが実は彼は家の地下に娘を隠していた・・・。

と言う感じの話で、1回襲われたら、そのままラストまで行くと思ったので、いつ娘に襲われるんだろう???って思いながら見てました。
襲う娘と逃げるヒロインの構図で展開が読めるので、あんまり早いと話が持たないでしょ・・・って思ってたんです。(笑)
そんな感じで見てたので上手い具合に騙されました。
まぁ、でも、そこだけかな・・・良かったのは。
終わってみれば母親の言うことが正しかった!って言うのも何か嫌だし。(笑)
ジェニファー・ローレンスが出てるから期待したけど内容は全体的にB級サスペンスでした。


ボディ・ハント [Blu-ray]ボディ・ハント [Blu-ray]
(2013/02/02)
ジェニファー・ローレンス、マックス・シエリオット 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード