FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】ザ・レッジ-12時の死刑台-

ザ・レッジ-12時の死刑台- [DVD]ザ・レッジ-12時の死刑台- [DVD]
(2012/06/02)
リブ・タイラー

商品詳細を見る

ザ・レッジ-12時の死刑台- 2011年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・チャーリー・ハナム、リヴ・タイラー、パトリック・ウィルソン、テレンス・ハワード
高層ビルから投身自殺を図ろうとする男が、それを思いとどまらせようとする刑事を相手に切迫した調子で物語る告白話。それは、厳格なキリスト教徒の美しい妻と禁断の恋に落ちたがために、その身に降りかかることになった不条理な運命の物語だった…。かつて「薔薇の素顔」や「ニューオーリンズ・トライアル」の脚本を手がけたM・チャップマン監督が、本作でも手に汗握るスリリングな話術を披露。タイラーの美しい裸身も見もの。

医者から自分の体に関する意外な症状を聞かされ、ショックを受けた刑事のホリスは、高層ビルの上階から身を投げ出そうとしている男がいるとの通報を受け、現場へ急行。何とか自殺を思いとどまらせようと説得にかかるホリスを相手に、ギャヴィンと名乗る男は、「僕がここから飛び降りなければ、別の誰かが代わりに死ななければならなくなる」と切迫した調子で打ち明け、彼をここまで追いつめることになったコトの顛末を語り始める。
(WOWOWオンラインより)


DVDレンタルにて鑑賞。
ストーリーは高層ビルから投身自殺を図ろうとする男。
その男がなぜ自分が自殺しなければ行けないのか、その過去を語り始めます・・・。

うーーーん、微妙。
回想シーンも退屈だしラストが最悪・・・。
テレンス・ハワード演じる刑事が言う通り、他に手はあると思うもん。
リヴ・タイラー、パトリック・ウィルソン、テレンス・ハワードと良いキャストなのに勿体無いです。
しかし・・・パトリック・ウィルソンってこうゆう嫌な役がピッタリ合いますね。(笑)
主演のチャーリー・ハナムは初めて見ましたがブラピもどきのイケメンくんでした。



スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード