FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】リンカーン弁護士

003リンカーン

リンカーン弁護士 2011年アメリカ オススメ★★★
出演・・・マシュー・マコノヒー、マリサ・トメイ、ライアン・フィリップ、ジョシュ・ルーカス、ジョン・レグイザモ、マイケル・ペーニャ、フランシス・フィッシャー、ブライアン・クランストン、ウィリアム・H・メイシー、ボブ・ガントン
マイクル・コナリー原作のベストセラー小説を映画化した法廷ドラマ。時には汚い手も使いながら、優秀な弁護士として抜け目なく生きてきた男が、ある事件の弁護を引き受けたことから始まる衝撃のてん末に肉迫する。『評決のとき』の新米弁護士役でスターの仲間入りをしたマシュー・マコノヒーが、今回は敏腕弁護士を熱演。彼の元妻を『いとこのビニー』のマリサ・トメイが演じている。法廷の内外で巻き起こる不穏な事態に手に汗握る。

ストーリー:ロサンゼルス中を高級車リンカーンで奔走するやり手弁護士ミック(マシュー・マコノヒー)の顧客は、主に麻薬の売人や娼婦(しょうふ)たちだ。ある日、彼の元に殺人未遂容疑で訴えられた資産家の息子ルイス(ライアン・フィリップ)の事件の依頼が舞い込んでくる。ミックは彼の十八番の司法取引で事を丸く収めようとするが、ルイスは無実を訴える。
(シネマトゥディより)


DVDレンタルにて鑑賞。
近年、チャラ男ばかり演じてきたマシュー・マコノヒーが「評決のとき」と同じく再び弁護士を演じて演技派への転換に成功したサスペンスです。
ストーリーは暴行事件の弁護を引き受けた弁護士ミックだったが依頼人は犯人だった。
しかも過去に自分が弁護して失敗した事件の真犯人でもあった。
守秘義務から真実を告白できない彼は・・・。と言う流れ。

感想。
前半は退屈だったんですが依頼人が犯人と分かった中盤からイッキに面白くなりました。
守秘義務、過去に失敗した弁護、そして自分の調査員が盗難された自分の銃で殺され・・・。
この窮地を弁護士らしく頭を使って脱出するところが良かったです。
ただ・・・最後、犯人の母親は邪魔でしたね。

それとこの映画、何気にキャストが豪華!
主演にマシュー・マコノヒー、オスカー女優のマリサ・トメイ、犯人役にライアン・フィリップ、元刑事の調査員にウィリアム・H・メイシー、検事にジョシュ・ルーカス・・・その他、小さい役なのにジョン・レグイザモ、マイケル・ペーニャ、フランシス・フィッシャー、ブライアン・クランストン(「アルゴ」「ドライヴ」など最近売れっ子!)などなど通好みの役者さんが続々出てました。。
「ストリート・オブ・ファイヤー」で懐かしのマイケル・パレまで出てましたもん。(笑)

あとはオープニング曲がめっちゃ良かった!
うーーーん、これぞソウル!!!って感じの曲です。



どうやら続編の製作も決まったようです。

リンカーン弁護士 [Blu-ray]リンカーン弁護士 [Blu-ray]
(2013/01/08)
マシュー・マコノヒー、ライアン・フィリップ 他

商品詳細を見る



スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード