FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

新年・初映画は・・・



1/1は元旦でもありますが映画の日でもあります。

ってことで何か見たいなぁ・・・って思って雪の降る中(スリップしてマジで危なかった)見に行ってきました。

選んだ映画は「レ・ミゼラブル」。はい、2回目です。(笑)
あまり良い評価してなかったけどアン・ハサウェイの歌がもう1回見たかったのです。

感想。
あれ???1回目よりも面白かったです。
2回目はアン・ハサウェイの歌以外、期待してなかったのが良かったのかも・・・。(笑)
ジャン・バルジャンがコゼットを救い、ジャベールが塔の上から歌うまでの前半はテンポも良くて素晴らしい出来ですね。
ただ、後半の革命に入ってから若干の中だるみを感じました。
お目当てのアン・ハサウェイの歌。やっぱり素晴らしい。
劇場からはすすり泣く声が。もちろん僕もその中の1人。(笑)
いや~ホントに素晴らしい!!!これでオスカー取れなかったら大問題です。
とっ言う訳で思いのほか良かったので評価を★★★☆に上げときます。(笑)



新年ってことで大盤振る舞いで前売券を3枚買ってきました。(笑)
どれもオスカーに絡む話題作です。


「ゼロ・ダーク・サーティ」 2/15公開
ゼロ
ビン・ラーディンの捕獲・殺害ミッションに挑む特殊部隊を描いたサスペンス映画。
オスカーで作品・監督(キャスリン・ビグロー)・主演女優賞(ジェシカ・チャステイン)で本命と目されてます。
前売り特典は光るペンでした。要らねぇ~。(笑)
ちなみに前売券買う時に「ゼロ・ダーク・シティ1枚」と言った僕。^^;
特に間違えに触れなかった店員さん、素晴らしい。(笑)



「フライト」 3/1公開
フライト
ロバート・ゼメキス監督が12年ぶりに撮った実写映画として話題に。
オスカーでは主演男優賞(デンゼル・ワシントン)・助演男優賞(ジョン・グッドマン)がノミネートが有力です。
前売り特典はアイマスク。これも要らねぇ~。(笑)



「ジャンゴ 繋がれざる者」 3/1公開
ジャンゴ
クエンティン・タランティーノ監督による新感覚マカロニ・ウエスタン。レオ様が悪役を演じるのも話題に。
オスカーでは作品・監督(タランティーノ)・助演男優賞(レオナルド・ディカプリオ、クリストフ・ヴァルツ)のノミネートが有力です。
前売り特典はコットン・バック。
凄く見たいって訳じゃなかったんですがコットン・バックに惹かれて前売り特典を買いました。(笑)



「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」 1/25公開

あと残念ながら前売券は売ってなかったんですが予告で見た「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」が面白そうでした。
出演者はインド系の俳優なので魅力ないんですが共演者のトラが魅力的で・・・。(笑)
あと神秘的な映像がとっても綺麗。
オスカーでは作品・監督賞(アン・リー)ノミネートが有力です。



今年も沢山、映画を見るぞぉ~。


スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード