FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】メン・イン・ブラック3

メン・イン・ブラック3 blu-ray & DVDメン・イン・ブラック3 blu-ray & DVD
(2012/10/26)
ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ 他

商品詳細を見る

メン・イン・ブラック3 2012年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ、ジョシュ・ブローリン、エマ・トンプソン
ウィル・スミス演じる陽気なエージェント“J”と、トミー・リー・ジョーンズ演じる無愛想なエージェント“K”のコンビの活躍を描く「MIB」シリーズ3作目。引き続きバリー・ソネンフェルドが監督を務めている。本作の舞台となるのは1969年。凶悪犯が40年前にタイムスリップしてエージェント“K”を殺してしまった事を知ったエージェント“J”が1969年にタイムスリップし、ジョシュ・ブローリン演じるヤング・エージェント“K”とともに事件を阻止しようとするのだ。本当に若き日のトミー・リー・ジョーンズを思い起こさせるジョシュ・ブローリンの演技はなかなかの見もの。もちろん、ユニークなエイリアンたちもたくさん登場しているのでお楽しみに。

月面のルナマックス銀河系刑務所から、凶悪S犯のアニマル・ボリスが脱獄し、地球に逃亡した。超極秘機関“MIB”のエージェント“J”と“K”は、ボリスが関係する犯罪の捜査を始める。しかしある日、出勤した“J”は、相棒の“K”が40年前に死んでいると聞く。どうやら、ボリスは40年前に自分を逮捕した“K”を恨み、過去に遡って“K”を殺してしまったらしいのだ。“J”は40年前にタイムスリップし、若き日の“K”とボリスの阻止に乗り出す。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
大ヒット・シリーズ第三弾です。

このシリーズ、「1」は面白かったけど「2」は詰まらなかった。
「3」はその間って感じですね。

「3」は何と「バック・トゥ・ザ・フーチャー」みたいなタイムトリップ物でした。
良く出来た話だし面白かったんですがタイムトリップ物って考えれば考えるほど矛盾点が出てきますよね。(笑)
Jの記憶だけ消えなかったのは、その現場に居たから・・・って言うけどKの死んでる過去では防衛装置をロケットに付ける前に死んでる訳だから最後にJとKが会うてのは不可能なんですよね。
ボリスがタイムトリップ装置を持って行かなかったのも可笑しい・・・現代に戻る気がなかったのか?
あと、いつも思うんだけどギリギリじゃなくて、もっと余裕を持って過去に行けば良いのに思います。(笑)

と言う話なので今回はウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズのコンビが大活躍って感じではないです。
トミー・リー・ジョーンズはゲスト的な扱いでした。
まぁ、お歳がお歳だから、しょうがないかも・・・。^^;
その代わり活躍したのがKの若かりし頃を演じたジョシュ・ブローリンです。
トミー・リー・ジョーンズのしゃべり方を真似してホントにトミー・リー・ジョーンズの若い頃みたいでした。

Kがなぜ変わってしまったのか?Oとの関係はどうだったのか?等、面白かったけど、あやふやな点もあって不完全燃焼な感は否めないですね。




スポンサーサイト



【覚書き】サモやんの注目の音楽番組 11月

ROCK IN JAPAN FES.2012 アーティスト特集
WOWOW
10/31(水) 17:30~18:00 THE BAWDIES LIVE at RIJF2012
11/02(金) 17:30~18:00 藤巻亮太 LIVE at RIJF2012
11/02(金) 18:30~19:00 木村カエラ LIVE at RIJF2012
11/09(金) 17:30~18:00 高橋優 LIVE at RIJF2012
11/09(金) 18:30~19:00 トータス松本 LIVE at RIJF2012
11/15(木) 18:30~19:00 奥田民生 LIVE at RIJF2012
豪華なラインナップです!


佐野元春のザ・ソングライターズ 
11/02(金) 23:00~23:29 Eテレ 星野 源Part.1
11/09(金) 23:00~23:29 Eテレ 星野 源Part.2


僕らの音楽
11/02(金) 23:30~24:00 フジテレビ 玉置浩二


東北の空には歌がある~長渕剛 震災から500日の軌跡~
11/03(土) 24:10~25:39 BSプレミアム
長期間にわたり震災以降の長渕剛の活動を取材。膨大な取材映像から選りすぐりをドキュメント。知られざるアーティストの内面に迫っていく。そして、震災後初めて行ったツアーの模様に密着。長渕剛がいったいどのような思いでライブを行うのか、熱い思いを吐露する。
公演終盤の郡山、盛岡、仙台でのライブを中心に、郡山での浪江町から避難している子どもたちとの一年ぶりの再会シーンや、最終日の仙台公演の白熱のパフォーマンス、そして再び訪ねた紅白歌合戦の舞台、石巻の門脇小学校での鎮魂の祈りなど、盛りだくさんの内容。
せっちゃんの「SONGSプレミアム」見てたら最後に予告が・・・。ラッキー。



かりゆし58 SPECIAL 『5』
11/6(火) 23:00~24:00 スペースシャワーTV
11月28日に2年ぶりとなるオリジナルアルバム『5』をリリースするかりゆし58。ニューアルバムに関する撮り下ろしインタビューと、この夏、Zepp DiverCityで行われたライブの模様を中心にお届けします。今のかりゆし58をたっぷり堪能できる60分です!


SUMMER SONIC 2012 アーティスト特集
WOWOW
11/14(水) 18:30~19:00 BEGIN LIVE at サマソニ 2012(11/20(火)9:00~9:30再放送)
11/29(木) 17:30~18:00 TEARS FOR FEARS LIVE at サマソニ 2012
サマソニはBEGINだけだなぁ~と思ったら懐かしのTEARS FOR FEARSが・・・。シャウト!


ユーミン
松任谷由実×プロコル・ハルム Back to the Beginning~「青い影」を追いかけて
11/20(火) 22:00~23:00 WOWOW
デビュー40年を記念してリリースされる、松任谷由実のベスト・アルバム『日本の恋と、ユーミンと。』。時代時代を彩ったいくつもの名曲が並ぶなか、スペシャル・トラックとして同アルバムに収められているのがカバー・ナンバー「青い影」だ。ユーミンが自身の音楽のルーツと語るこの曲は、1967年にイギリスのロック・バンド、プロコル・ハルムによって生み出されるや当時のロック・ファンを熱狂させ、今もなお世界中で愛され続けている大ロングセラーである。オルガンの音色が印象的に響き渡る、クラシックにも通じる荘厳さと、抒情的なメロディラインが醸し出すもの悲しさは、時の経過を感じさせない新鮮さを今に伝えている。
そんな歴史的名曲が、ユーミンとプロコル・ハルムのメンバーの共演によって新たにレコーディングされたことは、このアルバムの大きなハイライトと言えるだろう。WOWOWは、ロンドン・アビーロードスタジオで実現した、その貴重なレコーディング風景に密着。時空を超えて蘇る名曲の姿を追ったオリジナル・ドキュメンタリー『松任谷由実×プロコル・ハルム Back to the Beginning~「青い影」を追いかけて 』として放送する。
♪青い影、は名曲ですね。


SONGSプレミアム
11/25(日) 23:00~24:00 BSプレミアム aiko


由紀さおり
由紀さおり&ピンク・マルティーニジャパンツアー2012
11/25(日) 21:00~23:00 WOWOW
WOWOWでは由紀さおり&ピンク・マルティーニの待望のジャパンツアーの中から、東京 Bunkamuraオーチャードホールで行なわれる最終公演の模様を放送する。
昨年10月にはロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで、さらに12月にはワシントンDC、ニューヨーク、ボストン・ポーランドを巡る4都市6公演のアメリカツアーに由紀さおりも参加し、海外のファンを魅了した。今年6月に東京・千葉・大阪の3ヵ所で開催された“凱旋帰国”ライブはチケットが即日完売となり、今回のツアーはそんな彼らの待望のジャパンツアーである。番組では、コンサートの模様だけでなく、ピンク・マルティーニのメンバーによる貴重なインタビューも放送予定。由紀さおりの精細な歌声とピンク・マルティーニが奏でる美しいハーモニーで現代に蘇る『1969』の世界を見逃せない!
新潟でのライブ、泣く泣く諦めたので嬉しいです。


オフビート&JAZZ ピンク・マルティーニ AVO Session 2011
11/27(火) 21:00~22:30 WOWOW
由紀さおりとの共演で一躍その名を知られることとなったピンク・マルティーニは、ハーバード大学で政治家を志すも音楽の道にはまり込んでしまったトーマス・ローダーデールが率いる。ジャンルも国境も軽々と越える音楽性で、アメリカよりいち早く、ヨーロッパで高く評価され、日本でも過去の来日公演は話題を集めた。和田弘とマヒナスターズの「菊千代と申します」もレパートリーとしてこなすなど、興味深いバンドである。
こちらも楽しみ。



SPACE SHOWER TV “LIVE with YOU”~槇原敬之~
11/30(金) 22:00~23:00 スペースシャワーTV
トップミュージシャンとスペースシャワーTVが“あなたの側で、生きてる音楽。”をコンセプトにお届けするプレミアムライブ番組『SPACE SHOWER TV “LIVE with YOU”』。
第二弾アーティストとして登場するのは、日本を代表するシンガーソングライター、槇原敬之。
ミュージックシーンに残る数多くの名曲を産み出してきた彼が、その至極のポップサウンドと、“今”伝えたいメッセージを込めた、一夜かぎりのスペシャルライブ!
「LIVE with YOU」、第二弾は、まっきーです。

【レンタルDVD】 僕はこれをレンタルしたいです。 11月

11/2



ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン
出演 : クリステン・ウィグ、マーヤ・ルドルフ、ローズ・バーン、メリッサ・マッカーシー
ブライズメイズが巻き起こす騒動を描き、アカデミー賞2部門にノミネートされたガールズコメディ。仕事も恋愛も上手くいかない独身女性・アニーは、親友の結婚式で花嫁介添人のまとめ役を頼まれる。だが、問題含みの友人たちに囲まれトラブル続きで…。
女性版「ハングオーバー」!?
アメリカで大ヒットしたコメディです。




幸せへのキセキ
出演 : マット・デイモン、スカーレット・ヨハンソン、エル・ファニング、トーマス・ヘイデン・チャーチ
「ボーン」シリーズのマット・デイモン主演による感動ヒューマンドラマ。最愛の妻を亡くしたベンジャミンは、新しい人生を始めようと郊外に家を買うが、そこには閉鎖中の動物園が付いていて…。監督は『ザ・エージェント』のキャメロン・クロウ。
個人的には映画館で見てイマイチだったけど話題作なので載せときます。



マーガレット
出演 : アンナ・パキン、マット・デイモン、ジャン・レノ、マーク・ラファロ、キーラン・カルキン
『ピアノ・レッスン』のアンナ・パキンと『ヒア アフター』のマット・デイモン共演によるヒューマンドラマ。悲惨な交通事故に関与し、真相を公にする決意をした少女を軸に、加害者と被害者、そしてその家族が、やがて希望を見出していく姿を描く。
もう1本、マット・デイモン物。
キャストが豪華ですね。ドラエもんも出てるし。(笑)




最高の人生の選び方
出演 : ジャスティン・ティンバーレイク、ジェフ・ブリッジス、メアリー・スティーンバージェン、ケイト・マーラ
『TIME/タイム』のジャスティン・ティンバーレイク主演で贈る感動ドラマ。心臓病が悪化した母から「離婚したカイルにもう一度会いたい」と告げられたプロ野球選手のカールトンは、ガールフレンドと共に何年も音信不通だった父に会いに出掛けるが…。
ちょっと前の映画だけどジャスティン・ティンバーレイク、ジェフ・ブリッジス共演とくれば見るしかないでしょう!
後付けとは言え最近、似たような邦題が多いですね。ゴッチャになります。(笑)




バーク アンド ヘア
出演 : サイモン・ペッグ、アンディ・サーキス、トム・ウィルキンソン、アイラ・フィッシャー
『宇宙人ポール』のサイモン・ペッグ主演で贈る、実話を元にしたヒストリカルスリラー。研究用の死体を売るため墓荒らしをしていたバークとヘアは、あわや逮捕されそうに。「死体がないなら作ればいい」と、ふたりは武器を手に街へ繰り出すが…。
「宇宙人ポール」のサイモン・ペッグなので見てみようかと・・・。



裏切りのサーカス
出演 : ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ジョン・ハート
ジョン・ル・カレのスパイ小説を、ゲイリー・オールドマン、コリン・ファースらの共演で映画化したサスペンス。東西冷戦下、ある策略により英国諜報部を去ることになった老スパイ・スマイリーに、ソ連の二重スパイを突き止めるという任務が与えられる。
これは映画館で見たかった映画です。
とにかくキャストが渋い!!!




11/7



ラム・ダイアリー
出演 : ジョニー・デップ、アンバー・ハード、アーロン・エッカート、マイケル・リスポリ
『ダーク・シャドウ』のジョニー・デップが故ハンター・S・トンプソンの原作を自らの製作・主演で映画化したドラマ。プエルトリコにやって来たジャーナリストのポールは、アメリカ人企業家・サンダーソンの婚約者であるシュノーに惹かれていくが…。
ジョニーの新作。ただしアメリカでの興行成績はイマイチでした。^^;


11/9



それでも、愛してる
出演 : メル・ギブソン、ジョディ・フォスター、アントン・イェルチン、ジェニファー・ローレンス、チェリー・ジョーンズ
ジョディ・フォスターが監督・出演を務め、メル・ギブソンを主演に迎えたヒューマンドラマ。ある日突然うつ病になってしまったウォルター。カウンセリングなども効果がない中、ビーバーのぬいぐるみとの出会いが彼ら家族の日常を大きく変えていく。
アメリカではコケたけどヨーロッパでは評価高かったようです。
ビーバーを抱くメル・ギブソンは見たくないかも・・・。(笑)



11/16



ミッドナイト・イン・パリ
出演 : キャシー・ベイツ、エイドリアン・ブロディ、カーラ・ブルーニ、マリオン・コティヤール
ウディ・アレン監督が、全編パリで撮り上げたロマンティックコメディ。ハリウッドの脚本家・ギルは、婚約者とその両親と共に憧れのパリに滞在していた。ある夜、彼が0時を告げる鐘の音に導かれて迷い込んだ先は1920年代のパリだった。
個人的にウディ・アレンの映画は肌が合わないんだけど話題作なので一応チェック。



ワン・デイ 23年のラブストーリー
出演 : アン・ハサウェイ、ジム・スタージェス、パトリシア・クラークソン、ケン・ストット
『幸せになるためのイタリア語講座』のロネ・シェルフィグ監督が、アン・ハサウェイとジム・スタージェス主演で描くラブロマンス。エマとデクスターは、出会った日に惹かれ合ったが親友でいることを選択する。それから幾年も“7月15日”が訪れ…。
これも劇場公開の時に気になってました。
でもアメリカでの興行成績はイマイチでした。



【ライブ】10/25 高橋優@新潟市民芸術文化会館・劇場(ネタバレあり)



高橋優くんの「秋の全国ツアー~高橋は雨男?晴れ男?はっきりさせようじゃないか2012」を新潟市民芸術文化会館・劇場で見てきました。

高橋優くんのライブは不完全燃焼だった渋谷公会堂以来2回目。
今回は前回のリベンジとばかりと参戦しました。

さてさて今回の席はCD購入者先行予約で取ったのですが、なんと4列目!
でも一番端っこ。
でもでも新潟市民芸術文化会館・劇場は小さいので十分見やすかったですし近かったです。
ファンクラブでもないのに4列目って客入りが心配されたんですが・・・やはり予感的中・・・。
1階の2/3くらいの客入りでした。
Amuzeの先輩、BEGINと良い勝負でした。(笑)
大ヒット曲があるわけじゃないし地方ではやはり厳しいようです。

毎回、面白いツアータイトルを考えますけど(そろそろ止めないとピンクレディの曲みたくなっちゃうよ。(笑))今回のツアータイトルは「高橋は雨男?晴れ男?はっきりさせようじゃないか」。
ですが・・・この日の新潟の天気は曇りでした。
ここまで曇りが多くて「このままだと高橋優は曇り男になっちゃう」って言ってました。(笑)



-セットリスト-
01.♪絶頂は今
02.♪雑踏の片隅で
03.♪素晴らしき日常
04.♪旅路の途中
05.♪花のように
06.♪気ままラブソング
07.♪現実という名の怪物と戦う者たち
08.♪ボウリング(新曲)
09.♪8月6日
10.♪卒業
11.♪昨日の涙と、今日のハミング(新曲)
12.♪今、君に会いに行く(新曲)
13.♪少年であれ
14.♪微笑みのリズム(新曲)
15.♪福笑い
16.♪蓋
17.♪頭ん中そればっかり
18.♪こどものうた
19.♪想いよ、届け
20.♪陽はまた昇る


-EN-
21.♪夜明けを待っている(新曲)
22.♪駱駝
23.♪シーユーアゲイン


セットリストは他のブログから頂きました。^^;

感想。
やはり、高橋くんはマジメで一生懸命ですね。
ホントに「好青年」って言葉がピッタリです。
お客に敬語使うアーチストなんてそんなに居ないですよ。(笑)

で・・・今回、2回目のライブで感心したのがMC。
渋谷公会堂のMCは、どの会場でも同じ話だろう~って感じのMCで・・・無理して喋らなくても良いのに・・・って思ったんですが今回は地元ネタのMCでした。
しかも、ちゃんとリサーチしてあって完璧なオチまであって大爆笑でした。
「初めての新潟だから、ちゃんと観光をしようと本屋で本を買ったんですが、買った本が「これで良いのか新潟」って本で結局、ねぎっ子(ご当地アイドル)のことが詳しくなっただけだった」そうです。
これ前入りして考えたんでしょう~。すごい努力ですよね。

そんな努力家の高橋くんだから周りのスタッフに愛されてるんですね。
僕は端っこの席だったのでステージ端で見守るスタッフの方が見えたんですが、そのスタッフさん、ノリノリで踊ってました。(笑)
アンコールではMCで、ねぎっ子が出たのでホントに即席で作られた「ねぎ」を持って出てきました。
MCでウケてたから作ろう~って急いで作ったんでしょう~。
高橋くん、ホントに良いスタッフに囲まれてますね。

そして最後に歌。
やっぱり良いですね。
高橋くんの歌って詩の内容が凄いです!
良くこんな言葉が思い浮かぶよなぁ~って感心します。
若者の共感を得てますし、もしかすると第二の尾崎豊になれるかもしれません。
ただ、一番好きな♪誰がために鐘が鳴る、が聴けなかったのが残念でした。


グッズでピックがあったので買ってきました。


結局、この週は3回ライブに行ったけど他にも新潟では10/23「由紀さおり&ピンクマルティーニ」、10/24「さかいゆう&藤巻亮太」「シカゴ」、10/25「松山千春」など魅力的な公演が多かったです。
なんでこんなに固まるんでしょうね。(笑)
ちなみにこの日の帰りは松山千春のお客さんとバッティングして駐車場、道が混んでスムーズに帰れなかったです。^^;


Offer Music Box 玉置浩二


Offer Music Box 玉置浩二
1. 愛なんだ
2. NaNaNa(太陽なんていらねぇ)
3. サザン・ウィンド
4. どこからきたの
5. 哀しみのスパイ
6. 「月」に吠える朝
7. 大切なコト
8. 悲しみよこんにちは
9. 夢だけ見てる
10. 無言坂
11. 嘲笑

玉置浩二ソロとしては5年ぶりとなるリリース!
いままで他のアーティストに提供してきた楽曲を本人がカバー。
提供楽曲は今までになんと200曲以上。
その中から本人が特に思い入れの強い楽曲を斬新なアレンジでレコーディングした注目盤です。
(Amazon.comより)

玉置さんの他アーチストに提供した曲のセルフカバー集です。
ジャニーズ、中森明菜、斉藤由貴のアイドル、演歌の香西かおり、ビートたけし・・・と幅広く提供してるんですね。
パクちゃんに提供した♪Truth、がなかったのが残念です。





安全地帯のファンクラブから会員証と入会記念のコースターが届きました。
テレビ出演情報とかメールもマメだし良いファンクラブですね。


玉置浩二 メディア出演情報
10月28日(日)23:15~ フジテレビ「新堂本兄弟」
11月02日(金)23:30~ フジテレビ「僕らの音楽」



3回は当たり前!



小鉄くん、ただいまウンコ中。

小鉄は散歩に行くと、まずはマーキングにウンコ。

そのウンコ。1回で全部すれば良いのに細々と何回かに分けてします。

3回は当たり前です。

ウンコの処理して、これで終わりって安心したら、またするし・・・。

だんだんと小さくなってきて最後は、どこにした?ってくらい小さいウンコです。^^;


小鉄のウンコを探せ!(笑)

ホント、人間みたく1回で済ませれば良いのに・・・って思います。

やっぱり悠長に長くしてると危険っていう野生の本能なんですかね?

他のワンちゃんは、どうなのか知りたいところです。


良いじゃん!何回したって!(笑)



【ライブ】10/24 BEGIN@渋谷BYG



BEGINの2年ぶりの渋谷BYGでのライブ3Daysの中日に参戦してきました。



僕は朝一のバスで行って11時に到着。5番目でした。
一番早い人は7時から並んでたそうです。(マイミクさんです。(笑))



BYGの壁には色んなアーチストのサインが。
僕のブログに登場するアーチストのサインもありました。


Superflyのサイン


秦基博くんのサイン。上はオーガスタの先輩のスガシカオ。


せっちゃんのサインも!!!


もちろんBEGINも。

たぶんBYGと縁のあるムーンライダーズの鈴木慶一さんのサインもあるんでしょうが見つけられずでした。


アルバム「トロピカル・フーズ」の原画も展示されてました。


さてさて、ライブです。
僕は整理番号5番だったので栄昇さんの近くの席をゲットできました。

-セットリスト-
1st
01.♪国道508号線
02.♪砂糖てんぷら
03.♪なごみ
04.♪星とハンモック
05.♪こどもしゅのうかいだん
06.♪思い出のグリーングラス

♪国道508号線、♪砂糖てんぷら、は「何、歌ってんの?」系の曲です。(笑)
♪なごみ、は勝手にタイアップ曲作りました(笑)で御徒町で等さんのお兄さんが経営してる和海(なごみ)のことを歌ってます。
ツアーではその土地、土地の沖縄料理店に替え歌するそうですよ。優さんの金沢批判発言も飛び出しました。(笑)
♪星とハンモック、ではスピーカートラブルで2番の途中でストップに!
スピーカーのチェック後に再び頭からやってくれましたが、ストップした箇所までは栄昇さんの弾き語りでした。
ノーマイクで生声で聴けてラッキー。(スピーカー通さないほうが上手いです。)
スピーカーさん、調子悪くて、ありがとう~。(笑)
ただいまNHKみんなのうたで放送中の♪こどもしゅのうかいだん、は、みんなのうた史上初めてオナラという歌詞がOKになった曲だそうです。
最初は男、女、男、女って平等にしたいから4番まであったのですが放送時間の関係上、3番に。
そこで1番は「みかちゃん」、3番は「りゅうちゃん」、そして2番は男か女か分からない「じゅんちゃん」にしたそうです。
で・・・実際の放送を見たらアニメも男か女か微妙になっていたそうです。おかっぱ頭に〇〇。(笑)
そこら辺も踏まえて見ると面白いですよ!
最後はこちらも、みんなのうた繋がりの♪思い出のグリーングラス、で1部は終わりました。


2nd
01.♪ウルマメロディー
02.♪帰郷
03.♪ハレソ
04.♪ホームシック・ブルーズ
05.♪我ったータイムは八重山タイム
06.♪Churrasco(シュハスコ)
07.♪グッドナイト・アイリーン
08.♪国道508号線(short.ver)

♪ウルマメロディー、では栄昇さんが頭を2回連続でミス。気合を入れるように、泡盛をイッキ飲みしました。
大丈夫かい???って思ったら案の定・・・。(笑)
♪帰郷、は等さんのボーカル曲。曲の出来た背景の説明がボロボロでした。
「ブラジルで聞いた、おじさんの実話を書いた」と言っておきながら最後に「フィクションも沢山あります」って・・・。^^;
慌てて、おいおい、それは・・・って感じで栄昇さんがフォロー。
実際は、おじさん1人のことではなく何人かの人の話を1つにしたと言うのが正解みたいです。
それを「フィクション」って・・・。やっぱり等さんに説明させちゃダメ~。(笑)
♪ハレソ、は優さんボーカル曲。
「1人のミュージシャンが言ったって世界は変わらないけど、そこを敢えて言いたいことを書いてみた」と言ってました。
♪ホームシック・ブルーズ、は本日、唯一のアルバム「トロピカル・フーズ」以外の曲。
石垣島からブルーズの先輩が来てたからやった感じですねぇ~。
ブルーズ、やっぱ良いわぁ~。
♪我ったータイムは八重山タイム、は3人でボーカルをリレーする楽しい曲でした。
優さんはバンジョーを弾きました。
♪Churrasco、はホント、ラバンバみたいなラテン系な曲です。
最後はカバー曲の♪グッドナイト・アイリーン
歌う前に栄昇さん「僕は今、ホントに締め付けられてます」
何々???ライブ中、何か規制されてるの???って思ったら「ズボンに」って、おーーーい。
栄昇さん、太ったようで昨年、楽々穿いてたズボンにお腹を締め付けられてるらしいです。
そう言えば太ったかも・・・。^^;
栄昇「だからライブが終わったら、すぐにスボンを脱ぎます。」(笑)
ちなみにズボンは黒のスラックスでした。ツアーでスラックスは止めて欲しいなぁ~。^^;
歌い終わり最後に栄昇さん「僕たちはBYGの箱バンなのでアンコールはしません」「だけど今日は特別にもう1曲だけやります」「何が聴きたい?」
客「パナマ帽」
栄昇「non、それは新曲じゃないもん」
客「道玄坂」
栄昇「non、だから、それは新曲じゃないもん」
non(ノン)って言う栄昇さんに爆笑。って・・・完全に酔っぱらってるでしょ!(笑)
ラストは、♪国道508号線(ホントに新曲だわ。(笑))を短めにやって終わりました。


ライブは1部はハワイアン・バンド、2部はメキシカン・バンドのライブを見た感じでした。
でも島唄より、ずっと良いです。(笑)
曲は「トロピカル・フーズ」のレコ発ライブと謳ってるだけあって「トロピカル・フーズ」全曲披露でした。
「トロピカル・フーズ」を試聴した印象が悪く期待してなかったので、思ったより良いじゃん!って感じでした。
ヤファイアンってハワイアン+メキシカンって感じですね。
でも、個人的には♪ホームシック・ブルーズ、が一番良かったですけど・・・。(笑)
酔っぱらった栄昇さんも見れたし2年ぶりのBYGでのライブ、楽しませてもらいました。non。(笑)




BYGライブの日に発売された「トロピカル・フーズ」を買ってきました。
ホントは買わないつもりだったのですが・・・。←おーーーーーい。^^;

マイミクさんから和海で買うと先着20名に等さんのサイン入り和海グラスがもらえると聞いてました。
20名でしょ・・・もうないだろう・・・ってダメ元で電話してみると「まだ少し残ってますよ」の返事。
それなら「買います~。これから行きます。」と買いに行ったと言う訳です。
等さんのお兄さんから買いましたが、お兄さんのほうが等さんよりもカッコ良いですね。(笑)


等さんサイン入り和海グラス

トロピカル・フーズ BEGIN
1) ウルマメロディー(LIVE AT HAWAII JIKOEN)
2) 砂糖てんぷら
3) 我ったータイムは八重山タイム
4) Churrasco(シュハスコ)
5) 帰郷
6) グッドナイト・アイリーン
7) ハレソ
8) 国道508号線
9) なごみ
10) 星とハンモック
11) 思い出のグリーングラス
12) こどもしゅのうかいだん


和海でも絶賛、発売中!でーーーーす。

【映画】ジョイフル♪ノイズ

ジョイフル♪ノイズ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]ジョイフル♪ノイズ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]
(2012/08/08)
クイーン・ラティファ、ドリー・パートン 他

商品詳細を見る

ジョイフル♪ノイズ 2012年アメリカ オススメ★★
出演・・・クイーン・ラティファ、ドリー・パートン、キキ・パーマー、ジェレミー・ジョーダン
不況に苦しむ小さな町のコーラス隊が、全米聖歌隊コンクール「ジョイフル・ノイズ」での優勝を目指して奮闘する姿を、コミカルかつハートウオーミングに描くドラマ。ヒップホップ・アーティストとしても活躍する『シカゴ』『リリィ、はちみつ色の秘密』のクイーン・ラティファ、『マグノリアの花たち』などに出演したカントリー・シンガーのドリー・パートンが、コーラス隊の方向性をめぐって対立する女性たちを快演して物語を盛り上げる。マイケル・ジャクソン、ポール・マッカートニーら、全編で鳴り響く有名アーティストのヒット曲も逃せない。

ジョージア州の小さな町、パカショー。住民たちの支えにして楽しみでもあるコーラス隊を指導するバーニー(クリス・クリストファーソン)が急死してしまい、彼の後任者としてヴァイ(クイーン・ラティファ)が選ばれる。美しいハーモニーに定評のあるコーラス隊だが、一方で4年続けて全米聖歌隊コンクール「ジョイフル・ノイズ」出場を逃していた。そんな中、バーニーの妻G.G.(ドリー・パートン)が、これまでの正統派ゴスペル・スタイルは時代から取り残されていると言い出し、コーラス隊の方向性を変えようとしゃしゃり出てくる。
(シネマトゥデイより)


DVDレンタルにて鑑賞。
うーーーん、聖歌隊ってことで「天使にラブソングを・・・」みたいのを期待したんですが・・・ダメでした。
聖歌隊の仲間、母と娘・・・あちこちで、いがみ合ってばかりで見ていて良い気分じゃなかったです。
延々とこんなのを見せられた後で、とってつけたようなハッピーエンドな終わり方もシラケました。
あとは個人的にキャストに魅力がなかったのも痛かったです。
音楽物ってだけで飛びついたのが失敗の巻きでした。


【ライブ】10/21 アンジェラ・アキ@新潟県民会館(ネタバレあり)



アンジェラ・アキの「Concert Tour 2012-2013 BLUE」を新潟県民会館で見てきました。
アンジーのツアーは出産を挟んで2年ぶりです。

今回もイベンター先行で取ったんですが何と6列目センターの良席!!!!
最近、席運悪いのに、これはラッキーと思ったら・・・。
何と1階席の後方に空席が・・・。2階席はカーテンが閉まってました。
2年前は完売だったのに・・・。
出産とかでメディアに出なかったし、やっぱり、人気、下がってしまったようです。
最近の音楽業界でチケットは売れる人のは即完売で手に入らない、売れない人のは悲しいほど売れないと二極化してるそうです。
アンジー、ここが正念場ですな。

お客さん少ないとモチベーションは大丈夫かな?って心配したけど・・・さすがプロ、良いライブでした。



-セットリスト-
01.♪アイウエオ
02.♪factory
03.♪始まりのバラード
04.♪恋の駆け引き
05.♪One Family

♪factory、ではなんとアンジーはエレキを弾いてました。
♪始まりのバラード、はアンジーのヘアーリストさんが桑田(佳祐)さんも担当してるんだけど桑田さんのラジオで桑田さんの選ぶ2011年ベスト10の上位にランキングされたそうです。


06.♪Stand by me
恒例のアンジーの勝手に英語でしゃべらナイト!コーナー!
歌詞のダーリン、ダーリン繋がりで、ちょこっとですがミスチルの♪しるし、矢井田瞳の♪My Sweet Darlin'、少ないコードの繰り返し繋がりでユーミンの♪ルージュの伝言、ビートルズの♪Twist&Shout、更には非定型(no)で始まる歌詞繋がりで美川憲一の♪さそり座の女、まで飛び出しました。(笑)
矢井田瞳はモノマネ番組に出れるくらい似てたしミスチル、ユーミンは本人よりも歌が上手かったです。(笑)

07.♪たしかに
今年の夏フェスでも盛り上がった曲です。

08.♪I Have a Dream
09.♪You and I
10.♪心の天気予報
11.♪In My Blood
12.♪津軽海峡・冬景色
13.♪夜明け前の祈り
14.♪Rain

ここからはアンジーのリビングを再現して、ゆったりアコースティックよりな演奏でした。
アンジーはアコギ、ドラム、ウクレレとピアノ以外にもチャレンジしてました。
アルバム「BLUE」で一番好きな♪You and I、が聴けて嬉しかったです。(代わりに♪BLUE、をやる会場もあるらしい)
遊び心のある楽しい曲です。
MANNISH BOYSの♪ざまみふぁそらしど、もそうだけど、こうゆう曲調、好きだよね・・・自分。(笑)



15.♪Cry
16.♪Foolish Love
17.♪サクラ色

大好きな♪サクラ色、が聴けて嬉しかった~。
相変わらずスウィートな声でソフトなビブラートに心が癒されます。

18.♪告白
盛り上がりましょう~って言ったら最後の曲でした。
アンジーは立ってシンセを弾いてノリノリでした。

-EN-
19.♪手紙~拝啓十五の君へ~
20.♪This Love

アンコールは定番曲2曲でした。
アンジーと言ったら♪手紙、ですからやらない訳には行きませんよね。


こんな感じで最近の2つの新しいアルバム「BLUE」「WHITE」からの曲が中心で定番曲は3曲と新鮮な内容のライブでした。
アンジーはエレキ、アコギ、ドラム、ウクレレと色んな楽器を演奏しましたが、どれも中途半端な感じで・・・。
色んなことに挑戦するのも良いけど、もう一度原点に戻ってピアノに専念して欲しいですね。
だって、ピアノ弾いて歌ってるアンジーが一番輝いてますから。

最後、お客さんに深々とお辞儀をするアンジー。
そして鳴り止まない拍手。感動しました。





遠征のお供



10/20 給油

走行距離 362.5キロ・・・(新潟市、長岡市 各1回(約240キロ)、あとは街乗り)

給油量  31.82L

燃費計  12.20キロ/L

実燃費  11.39キロ/L

価格1L 138円(前回比:同額)



恒例のガソリン価格備忘日記です。(笑)

今回も、ちょっと早いんですが新潟遠征前に給油してきました。

前回給油から2週間しか経ってないのでガソリン価格は前回と変わらずでした。



その新潟遠征ですが・・・最近の遠征時のお気に入りのドリンクがコチラ・・・。



伊藤園のピーチティー。

これ、めっちゃ美味しいです。

さっぱりした桃のジュースって感じです。

1本59円で安売りしてたので1箱買ってきました。(笑)

遠征時のお供は当分はピーチティーなのだぁ~。



【映画】パーフェクト・センス

パーフェクト・センス [Blu-ray]パーフェクト・センス [Blu-ray]
(2012/05/02)
ユアン・マクレガー、エヴァ・グリーン 他

商品詳細を見る

パーフェクト・センス 2011年イギリス オススメ★★
出演・・・ユアン・マクレガー、エヴァ・グリーン、ユエン・ブレムナー、コニー・ニールセン、スティーヴン・ディレイン
「猟人日記」のD・マッケンジー監督が放つ異色のヒューマン・ラブストーリー。五感がひとつずつ失われていく治療不能の奇病《SOS》が蔓延する世界で、運命に導かれるように出会った料理人の主人公と感染症学者のヒロインの恋を描く。奇病の謎やパニックではなく、避けられない運命に直面した男女の姿にフォーカスを絞った語り口が静かな感動を呼ぶ。抑えた演技を見せたE・マクレガーとE・グリーン、主演2人の好演も光る。

最初は嗅覚、次に味覚、そして聴覚と徐々に五感すべてを奪い去る感染症《SOS》が、突然世界に蔓延する。この奇病の原因と治療法を見つけようと尽力する感染症学者のスーザンは、自宅近くにあるレストランのシェフ、マイケルと知り合う。SOSで嗅覚、味覚を失う者が増加するにつれ、レストランに訪れる人も姿を消し、店は開店休業状態だった。ほどなく恋に落ちる2人だったが、やがて彼らにも病の兆候が現われて……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
うーーーん、詰まらなかった・・・。

五感すべてを奪い去る感染症にだんだんヤラれて終わりという救いようのない映画でした。
ラストは「コンテイジョン」みたいにウイルス撃退すると思ってたのに・・・。^^;

ユアン・マクレガーの演技が良かったのが唯一の救いですね。



2回目!



前売券をヤフオクでゲットして「ハンガーゲーム」の2回目を見てきました。

やっぱり面白かったですよ。

しかし・・・日本では不評みたいで字幕版は19日で上映終了。

9/28公開だから3週間で上映終了ですかぁ・・・。

良い映画なのに・・・寂しいですね。

ブルーレイ発売を待つとしましょう。


ピック!!



マイミクさんから一五一会・世界大会で販売していたピック・セットを頂きました。

これ、めちゃくちゃ嬉しかったです。(マイミクさん、ありがとうございます。m(__)m)

最近はグッズって買わなくなったんですがピックがあると買ってしまいます。

ギターなんて弾けないんですけどね・・・なんか欲しくなる。(笑)

昔、BEGINライブのアンケートの欲しいグッズに「ピック」って書いたことがあります。

ようやく実現したんですね。(って、普通のツアーじゃ販売しないだろうなぁ・・・。(笑))



僕のピック・コレクション。(って、全然、少ないですけど。(笑))

上は先日の長渕剛ライブで買ったピック。
左は、せっちゃんのライブで買ったピック。
右は馬場っちのライブで買ったピックです。

今後もピックは集めて行きたいと思いま~す。


【ライブ】10/12 長渕剛@日本武道館(ネタバレあり)



12日の東京遠征、メインは日本武道館での長渕剛のライブです。

長渕剛は僕は洋楽ばかり聴いていた高校時代に松山千春、オフコース、村下孝蔵と共に聴いてた数少ない邦楽アーチストでした。
ちょうど「家族ゲーム」の主題歌♪GOOD-BYE青春、がヒットしてた時期で歌い方が変わり始めた頃ですね。
社会人になってから自然と聴かなくなったけど昨年の紅白で♪ひとつ、を聴いて再び聴くようになりました。
そして今回、初ライブ参戦となりました。



チケ代は8800円と僕の今まで見た中で最高額です。
チケはオフィシャルHP先行で取ったんですが、2階席・・・。
でも前から2列目だったので見やすかったです。
しかも今回のライブは奥がステージではなくセンターに丸いステージ。
そのステージを中心に360°お客さんが囲んでます。
そうです、今回のライブはセンターステージで剛が1人で歌いまくる!ってのがコンセプトなのです。

あと僕が今まで行ったライブと違うのは・・・とにかく男が多い。
浜省も男が多かったけど、その比じゃないです。
だって、こんなに男子トイレが混むライブって初めてですもん。(笑)



その剛のライブはめっちゃ、熱かった!!!!
始まる前から会場は大・剛コール!!!!
会場の異様な雰囲気、センターに置かれた丸いリング。(笑)
なんか格闘技の会場に来たかのような感じでした。

そして会場が暗くなり・・・スクリーンに映像が流れ・・・ステージには日本の国旗が・・・。
やっぱり格闘技を見てるみたい・・・。
その国旗が取りさられた瞬間、ステージに剛が立っている!!!!
えーーーーーー!!!どーーーーなってるの????これ???
まるで瞬間移動したかのように現れる剛。カッコ良すぎます!!!
会場のボルテージはMAXに達したのでありました。

-セットリスト-
01.♪日本に生まれた
02.♪LICENSE
03.♪He・La-He・La
04.♪君のそばに
05.♪親知らず
06.♪何故
07.♪六月の鯉のぼり
08.♪ガーベラ
09.♪激愛
10.♪愛おしき死者たちよ
11.♪巡恋歌
12.♪俺らの家まで
13.♪Myself
14.♪ひとつ
15.♪Tomorrow
16.♪STAY DREAM
17.♪Stay Alive
18.♪逆流


-EN-
19.♪乾杯
20.♪しょっぱい三日月の夜



最新アルバム「Stay Alive」を中心に懐かしい曲や代表曲を交えた良い構成でした。
ただ・・・せっちゃんみたく全て1人で弾き語りするのかと思ったら途中2曲、サックスの人が加わったり、ピアノ系はオケで流れたり、♪ひとつ、とか何曲かはオケをバックで歌うだけ・・・と何か中途半端な感じでした。
ギター1本での弾き語りは素晴らしかっただけに、できれば全て弾き語りして欲しかったです。

剛はステージでポンポンと飛び跳ねて、やっぱり格闘技会場に居るみたいな感じで。
剛の一挙手に会場からは大・剛コール!!!
剛も「オレも隠居して楽したいけど、こうやって剛コールをもらうと止められないなぁ~って思うよ」って煽る、煽る。(笑)
アコースティック・スタイルでこれだけ盛り上がるんだからバンド・スタイルだと更に盛り上がるんでしょうね。
うーーーーーん・・・見てみたい。(笑)

曲はアルバム「Stay Alive」はちゃんと予習して行ったのでバッチリでした。
でも、それよりも古い曲や代表曲が聴けたのが嬉しかったです。
特に♪STAY DREAM、♪逆流、♪乾杯、の大好きな3曲が聴けたのが嬉しかったです。

歌も最近の、やたらガナル歌い方はあまり好きじゃなかったんですが生で聴くとそんなに変じゃなかったです。
聴かせるところは、ちゃんと歌ってくれるので、むしろ上手いなぁ~って思いました。
でも・・・ガナリすぎですね。(上手いんだから勿体ない。)

こんな感じの2時間10分の熱い、熱いライブでした。
こんなに会場が熱いライブは初めてでした。


良いライブだったので帰りにグッズを購入。
本人もライブで使っているピックセットです。



【映画】推理作家ポー 最期の5日間



推理作家ポー 最期の5日間 2012年アメリカ オススメ★★
出演・・・ジョン・キューザック、ルーク・エヴァンス、アリス・イヴ、ブレンダン・グリーソン
「モルグ街の殺人」「黒猫」など数々の推理小説で著名な作家エドガー・アラン・ポーの最期の日々を大胆な発想で描いたサスペンス・スリラー。ポーの著作を模倣した連続殺人事件が起きたことで、事件解明のために彼自身が捜査に加わり殺人鬼を追い詰めていく。主人公ポーには『2012』のジョン・キューザック、共演には『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』のルーク・エヴァンス、『ヒットマンズ・レクイエム』のブレンダン・グリーソンらが集結。『Vフォー・ヴェンデッタ』のジェームズ・マクティーグ監督による、作品の世界観を表現した映像にも注目。

1849年のボルチモア。ある殺人事件を担当することになった若手刑事エメット・フィールズ(ルーク・エヴァンス)は、事件が推理作家エドガー・アラン・ポー(ジョン・キューザック)の作品によく似ていることを察知。貧乏で酒におぼれる生活を送るポーは容疑者とみなされるが、捜査が進められる中、彼の著作をまねるように連続殺人が発生。その後、自らのアリバイが証明されたポーは、事件解明のため捜査に加わるが……。
(シネマトゥデイより)


映画館にて鑑賞。
12日の東京遠征、2本目の映画です。

うっ・・・詰まらない映画を見てしまった・・・。^^;
予告を見た限りはエドガー・アラン・ポーの作品を真似た連続殺人事件が起こり・・・って感じで面白そうだったんですが・・・。
アメリカで酷評されたのが頷けます。

まずは主演のジョン・キューザックが良くない。
やたら、わめき散らすだけで全く推理作家に見えません。
むしろ、だんだんニコラス・ケイジに見えてきました。
ラストのアップなんかニコラス・ケイジにしか見えない。(笑)

ストーリーもエドガー・アラン・ポーの謎の死を大胆な発想で描いてるって言うけど、こんな事件はなかった訳だから架空の作り物でしょう!?
大胆な発想って言うより非現実的な空想ですね。
どっ、ちらけ~です。
もう、ちょっと有り得そうな話にして欲しかったですね。

見て失敗した映画でした。

斉藤和義、貴重レコーディング映像をBSプレミアムでOA



10月28日(日)23:00より放送されるNHK BSプレミアム「SONGSプレミアム」で、斉藤和義のレコーディング映像が紹介される。

最新アルバム「ONE NIGHT ACOUSTIC RECORDING SESSION at NHK CR-509 Studio」のレコーディングセッションを、NHK内のスタジオで行った斉藤。番組はその現場に迫ったもので、アルバムに収録されている「月光」「ひまわりの夢」「やさしくなりたい」などに加え、SMAPへ提供した「僕の半分」のセルフカバーなども放送される。

藤井謙二(The Birthday)、隅倉弘至(初恋の嵐)、辻村豪文(キセル)、玉田豊夢(100s)、高田漣、エマーソン北村、朝倉真司(ヨシンバ)といった名だたるアーティストたちとともに繰り広げられた「ONE NIGHT ACOUSTIC RECORDING SESSION at NHK CR-509 Studio」のレコーディング。貴重なセッションの模様を映像とともにじっくりと楽しもう。


NHK BSプレミアム「SONGSプレミアム」 2012年10月28日(日)23:00~
<演奏曲>
・月光
・やさしくなりたい
・tokyo blues
・僕は他人
・蕎麦屋
・ドライブ
・やわらかな日
・大丈夫
・僕の半分
・ベリー ベリー ストロング~アイネクライネ~
・ひまわりの夢

(ナタリーより)


これは楽しみ。

NHKのスタジオで録音ってことで、てっきり「SONGS」はそれかと思ってたら違って・・・そしたら「SONGSプレミアム」ですかぁ・・・。

正直、ヤラれました。(笑)

演奏曲も良いし保存版ですね。

せっちゃんも、プリプリに続き紅白当確出しても良いんじゃないですか?NHKさん。(笑)




【映画】ハンガーゲーム(ネタバレあり)


ハンガーゲーム 2012年アメリカ オススメ★★★☆
出演・・・ジェニファー・ローレンス、ジョシュ・ハッチャーソン、リアム・ヘムズワース、ウディ・ハレルソン、ドナルド・サザーランド、スタンリー・トゥッチ、レニー・クラヴィッツ
アメリカで驚異の2,000万部以上のベストセラーとなった、スーザン・コリンズの小説を基に映画化したサバイバル・スリラー。独裁国家となったアメリカで実施される、プレイヤーたちが一人になるまで殺し合うゲームの出場者となった少女が、決死の戦いに臨む姿をスリリングに活写する。『ウィンターズ・ボーン』のジェニファー・ローレンスが主人公にふんし、弓矢を駆使したアクションを披露。脇を固めるドナルド・サザーランドやスタンリー・トゥッチら、実力派の共演も見もの。監督を務めるのは『シービスケット』のゲイリー・ロス。

富裕層によって支配され、パネムという名の独裁国家と化したアメリカ。そこで民衆の絶大な支持と人気を集めているのが、各地区から選出された12歳から18歳までの男女が森の中で殺し合い、生き残った者に巨額の賞金が渡されるという殺人サバイバル「ハンガー・ゲーム」だった。まだ幼い妹がプレイヤーに選ばれてしまったカットニス(ジェニファー・ローレンス)は、彼女の代わりにゲームに出場することを決意。家族を養うための狩猟で鍛えた弓矢の腕と持って生まれた鋭い勘を生かし、強豪プレイヤーを打ち倒していくが……。
(シネマトゥデイより)


映画館にて鑑賞。
12日の東京遠征で映画を2本見ました。
1本目は「ハンガーゲーム」

アメリカで4億ドルを超える大ヒットした映画ですがキャストが微妙だし「バイオハザード」みたくゲームの映画化だと思っていたので興味なしでした。
(実際はゲームじゃなくて小説の映画化なんですね。^^;)
でも東京遠征したんだから映画を見よう~ってことでチョイスしました。

感想。
めちゃ面白かったです!!!
大ヒットするのも頷けます。
日本の「バトル・ロワイヤル」に似てるって噂ですが僕は「バトル・ロワイヤル」は見たことないので分かりましぇーーーん。(笑)

ストーリーは巨大独裁国家パネムでは12の隷属地区から各男1人、女1人が選ばれ、総勢24人が殺し合い最後の1人の勝者を決めるハンガーゲームが行われていた。
しかし実態は国民を完全服従させるための見せしめであり政府によって勝者は決められているデキレースであった・・・。
て、感じの話なので確かに選ばれた人たちが最後の1人になるまで殺し合うってところは「バトル・ロワイヤル」と同じなんでしょうね。

でも、この映画は殺し合うところに焦点を置いてないところが良かったです。
実際に殺し合うシーンはあまり多くありません。
それよりもヒロインを巡るロマンスにスポットを当てています。
12地区から選ばれたのは本作のヒロイン、カットニスとカットニスに密かに恋心を抱いてるピータ。
ピータはカットニスに想いを打ち明けますがカットニスには12地区に恋人が居るのでピータの想いには応えられない。
でもハンガーゲームで助け合う内にカットニスはピータを愛し始めてる自分に気づきます。
最後、カットニスは政府の策略を逆手に取り見事2人でハンガーゲームに勝利します。
そして2人で12地区に凱旋するところで映画は終わります。

うーーーーーおーーーー、このあと3角関係がどうなるのか・・・カットニスに面目を潰された政府もこのまま黙ってないでしょう・・・。
この劇的な展開・・・若者が熱狂し大ヒットするのも頷けます!
隷属地区が一致団結して政府に氾濫を起こす展開になるのかな????続編が超~気になります!
ハッキリ言って「アベンジャーズ」の続編よりも「ハンガーゲーム」の続編のほうが見たいです!!!!(笑)

見た人の感想を見るとルールがコロコロ変わるのが可笑しい・・・ってのが多いですが僕も見てる時は「おいおい、今頃ルール変えるってアリ?」ってツっこみましたが見終わればアレは政府の強引な権力の象徴を表しているんだと納得しました。
じゃないと2人、生き残れないじゃないですか~。(笑)

最初、魅力ないと思ってたキャストもそれぞれハマリ役で良かったです。
ジェニファー・ローレンスは美人ではないんだけどヒロインのカットニスを魅力的(女版ロビンフッドみたい!)に演じてました。
さすが若手NO.1の演技派って言われるだけのことはありますね。
ピータを演じたジョシュ・ハッチャーソンはクリス・オドネル系の顔立ちで・・・。(笑)
あとは2人の教育係りのヘイミッチを演じたウディ・ハレルソンが凄く良かった!
大統領を演じたドナルド・サザーランドも憎々しくて存在感ありました。

ムーンライダーズ写真展



お久しぶりのムーンライダーズ・ネタです。

12日に東京へ行ったので原宿のTOKYO CULTUART BY BEAMS で開催されているムーンライダーズ写真展へ行って来ました。

店内には活動休止前の去年の写真を中心に飾られてました。

プロのカメラマンさんの写真なので魅力的な写真ばかりでした。

販売もしてるんですが価格が21000円~78750円と高いので手が出ませんでした。

なので代わりに157円のポストカードを購入!(笑)



その他、写真展オリジナルのパーカー、トレーナー、写真集、CD、既に手に入らないLP限定盤なども販売してました。

僕は「ムーンライダーズ コンプリート・コレクション 1982-1992」が売っていたので購入しました。

最初、価格も安いし既に新品は流通してないので中古かと思ったら新品でした。

買う時に「これって新品ですか?」って聞いたらメンバーが所有していた分を今回、放出してくださったそうです。

しかもご厚意により価格が定価9800円が6300円に!!!

もう、新品はゲット出来ないと思ってたので思わぬ収穫がありました。


ムーンライダーズ写真展(facebook)  ムーンライダーズ写真展は10/17まで開催してます!



【ライブ】10/11 MANNISH BOYS@新潟LOTS(ネタバレあり)




斉藤和義と中村達也(LOSALIOS)による大型新人(笑)MANNISH BOYSのツアー「MANNISH BOYS Presents CRAZY FRIENDS’ COMING TO TOWN」を新潟LOTSで見てきました。

このライブ、行くかどうか凄く迷ったんです。
それは・・・。
対バン・ツアーだからなのです。

前にスタンディングで対バン形式のライブに行ったけどお目当てのアーチストまで長くて長くて・・・。
興味のないアーチストを見るのもツラいし足もキツかったからです。
迷った末に行くことにした訳ですが・・・嫌な予感は的中。

この日の対バンはSo many tears
誰?それ?って感じ・・・。
実際に聴いてみると・・・無理です。
曲もボーカルの声、キャラ・・・全て無理です。
特にナルが入ってるキャラは無理!(笑)
1時間、ツラかった・・・。

でも救いは他の会場だと対バン2組なんだけど新潟は1組だけだってこと。
他の会場はMANNISH BOYSが出てくるまでに2時間ですから・・・。^^;

そして、いよいよ待ってましたのMANNISH BOYS登場。

-セットリスト-
01.♪MANNISH BOYSのテーマ
02.♪Mach Venus
03.♪カーニヴァル
04.♪バカにすんなよ!
05.♪Dark is easy
06.♪LOVE&LOVE
07.♪DIRTY BUNNY
08.♪Oh Amy
09.♪7
10.♪あいされたいやつらのひとりごと~青春名古屋篇~
11.♪MANNISH BOYSのテーマ


-EN-
12.♪ないない!
13.(ジャム)
14.♪ざまみふぁそらしど




正直、せっちゃんのソロじゃないし新潟って土地で集客は厳しいんじゃないかと思ってました。
ところが蓋を開ければ満員御礼状態!!!
僕が初めて行った、せっちゃんの新潟LOTSのライブはスカスカだったもんなぁ・・・。
改めて現在の、せっちゃんの集客力の凄さを知らされました。

いや~、MANNISH BOYS、良かったです!!!
せっちゃんのソロとは違った楽しさがありました。
MCが最高に面白かった!!!
ほぼ、1曲ごとにMCがあります。
こんなのソロじゃ有り得ません。(笑)

中村達也さんが面白い!!!
雰囲気はゴン中山みたいな感じです。(笑)

曲では♪バカにすんなよ!、は、せっちゃんの「I LOVE ME」に収録されてる曲です。
ここで、それぞれの「バカにすんなよ!」発言が面白かったです。
「新潟で有名なイタリアン・・・この前食べたんだけど・・・バカにすんなよ!」
「新潟と言えば柏崎・刈羽原発。来年、再稼働することになったとか・・・・バカにすんなよ!」
あとはSo many tearsのボーカルの気持ち悪い真似をして・・・・バカにすんなよ!・・・は笑いました。
だって、そっくりなんですもん。(笑)

アンコールでやった♪ないない!
CDには入ってるけど、まさか生で〇〇総理の演説もやっちゃうとは・・・。
MANNISH BOYSは昨年、せっちゃんが言ってきた政治的な要素を引き継いでる感じで政治的な発言も多いです。
ジャム はSo many tearsも加わって即興でジャム・セッションでした。
最後はアルバムでもラストの♪ざまみふぁそらしど
せっちゃんの「45Stones」の♪ギター、のように楽しい曲で会場の皆で楽しく歌って終わりました。
アンコール含めて約1時間半の楽しいライブでした。

帰りの道中は、もちろんアルバム「Ma! Ma! Ma! MANNISH BOYS!!!」をリピート状態。
いや~、良いですよ、このアルバム。
基本はパンク・ロックだけど色んな要素があって聴いてて楽しいです。
オススメ曲は♪Dark is easy、♪Oh Amy、♪ざまみふぁそらしど
今のところ、今年、聴いたアルバムでベストかも・・・。
アルバム「Ma! Ma! Ma! MANNISH BOYS!!!」、超~オススメです。



あっ、MANNISH BOYS。
良く考えるとワンマンでやるには曲数が少ないですね。(笑)
次はアルバム、もう1枚出して是非、ワンマンでお願いします。
僕はもう対バン形式のライブはホントに懲りました。(笑)

*画像は東京・赤坂BLITZ公演の時のです。ナタリーから頂きました。

【映画】ピラニア

ピラニア コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]ピラニア コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]
(2006/03/08)
ブラッドフォード・ディルマン、ヘザー・メンジース 他

商品詳細を見る

ピラニア 1978年アメリカ オススメ★☆
出演・・・ブラッドフォード・ディルマン、ヘザー・メンジース、ケヴィン・マッカーシー
見どころはやはり、大量のピラニアが暴れ回る残酷場面の数々。製作総指揮を務めたプロデューサーが、B級映画の巨人として名立たるR・コーマンと聞けば、娯楽に徹した仕上がりは推し量られるはず。また、映画人の育成にも定評がある彼らしく、本作のスタッフも、後に「グレムリン」などでブレイクするJ・ダンテが監督し、原案・脚本のJ・セイルズも「エイトメン・アウト」などで、後に活躍。81年には続編というより姉妹編に近い「殺人魚フライングキラー」(監督はジェームズ・キャメロン!) も作られた。

テキサスの山中で男女の若者2人が行方不明になる。家出人捜索のプロである女性捜査官マギーは、山男ポールの協力を得て2人の捜索を開始。やがてマギーとポールは山中で、軍の研究所らしき建物を発見するが、何とそこには人間を襲うよう飼育された、殺人ピラニアがいた。やがてピラニアたちが一般河川に逃げだすと、一帯はたちまちパニックに陥る。事態の収拾に、ついに軍自らが乗り出すが……!?
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
よせば良いのに・・・見ちゃいました。(笑)
オリジナルの「ピラニア」です。

確かTVの吹き替えで見た記憶はあるんですが全く忘れてました。
リメイクの「ピラニア」の時に書いた舞台は川だったよなぁ~ってのは合ってましたが・・・。

CG・・・じゃなくて合成は1978年製作ってことで当然のごとく、ちゃちいです。
川の中もプールにしか見えませんし・・・。(笑)
でも80年代に「グレムリン」「インナー・スペース」などヒット作を作ってる監督さんなのでリメイクよりは作りは、しっかりしてました。
この映画の最大の失敗点は本来、ヒーローであるハズの主人公に感情移入出来ない点ですね。
自分のせいで殺人ピラニアを川に放出したのに全然、悪いと思ってないんですもん!
なので見てて「お前がピラニアにやられろ!」って思っちゃいました。(笑)
これは自分の責任だ・・・何とかしなくては・・・って展開にするべきでしたね。



【映画】Black&White/ブラック&ホワイト

Black&White/ブラック&ホワイト エクステンデッド・エディション 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー〔初回生産限定 [Blu-ray]Black&White/ブラック&ホワイト エクステンデッド・エディション 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー〔初回生産限定 [Blu-ray]
(2012/09/14)
リーズ・ウィザースプーン、クリス・パイン 他

商品詳細を見る

Black&White/ブラック&ホワイト 2012年アメリカ オススメ★★★
出演・・・リーズ・ウィザースプーン、クリス・パイン、トム・ハーディ、ティル・シュヴァイガー、チェルシー・ハンドラー
『チャーリーズ・エンジェル』『ターミネーター4』のマックG監督が放つ最新作は、CIAの腕利きエージェント・コンビが挑むミッションと、CIAの人員と技術を惜しみなく駆使して繰り広げるプライベートなミッション(つまり“職権乱用”)を絶妙に絡ませてスピーディーに描いたスパイ・アクションだ。国家の平和を守る事でも、巨悪を倒す事でもない彼らの奮闘ぶりが、これまでのスパイ映画でのエージェントの活躍ぶりを爽やかに裏切る。『スター・トレック』のクリス・パインと『インセプション』のトム・ハーディが、対照的なキャラで男の意地をぶつけ合えば、二人の間で揺れ動く女性を、リース・ウィザースプーンが魅力たっぷりに演じている。

ある日、CIAの凄腕コンビFDR(クリス・パイン)とタック(トム・ハーディ)は、闇商人の取引現場を抑える極秘任務でターゲットを逃走させてしまい、謹慎処分になってしまう。暇を持て余したタックは恋人紹介サイトで知り合ったローレン(リース・ウィザースプーン)という女性とデートをすることに。一方FDRはレンタルビデオ店でナンパをするが、思い通りにならない美女に夢中になってしまう。その女性はローレンだった。紳士的なタックとロマンチストなFDR、ローレンの心は揺れ動き、ついつい二股をかけてしまう。ところが、とある出来事でFDRとタックはお互いの恋人が同一人物だと知り、ローレンを我がものにするべく、それぞれ“重要任務”と偽って精鋭チームを招集。二人がCIAだとは知る由もないローレンの影で、宿命のライバルは史上最大の恋の戦争を始めようとしていた……。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
「ダークナイト・ライジング」のトム・ハーディが出てるってことで見ました。

普通に面白かったです。
解説読んでるとアクション映画みたいですがリーズ・ウィザースプーンらしいロマコメでしたね。(笑)
女1人に男2人のシュチュエーション・・・どちらが結ばれるかは・・・やはり役者の格で決まり!でした。
トム・ハーディ、残念!!!
そのトム・ハーディですが意外と小さいことが判明。
「ダークナイト・ライジング」ではあんなにデカク見えたのに・・・まさにムービー・マジック!!!




God Bless You !

すっかり秋めいて朝、晩、寒くなりましたね。

寝る時、暑いので何もかけずにパジャマ着ないで寝てたら寒くて目が覚めました。

鼻水、ジュルジュルで風邪ひいたみたいです。^^;

タイトルはアメリカ映画を見てると風邪をひいて、くちゃみをした人に言う言葉です。

字幕では「お大事に」になってました。

[広告] VPS


小鉄くんも「God Bless You!」(笑)

皆さんも風邪には気をつけてくださいね。



【映画】リミットレス

リミットレス [Blu-ray]リミットレス [Blu-ray]
(2012/03/07)
ブラッドリー・クーパー、ロバート・デ・ニーロ 他

商品詳細を見る

リミットレス 2011年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・ブラッドリー・クーパー、ロバート・デ・ニーロ、アビー・コーニッシュ
“脳が100%活性化する新薬”という驚愕の設定でベストセラーとなったアラン・グリンの「ブレイン・ドラッグ」を完全映画化。エディを演じるのは、『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』や「ハングオーバー」シリーズのブラッドリー・クーパー。落ちぶれた負け犬から世界を股にかけるエグゼクティブに大変身する爽快な成り上がり人生と、その先に待つ最悪のトラブルと闘うスリルに満ちた役を演じ切った。共演は、アカデミー賞に2度輝く名優ロバート・デ・ニーロ。圧倒的な存在感と長年にわたってハリウッドを担ってきたカリスマ性で、エディを巧みに利用しようとする財界の大物カール・ヴァン・ルーンに扮した。監督は、『幻影師アイゼンハイム』のニール・バーガー。
(作品資料より)

作家志望のエディは、元妻の弟から通常は20%しか使われていない脳の力を100%活性化する新薬NZT48を渡される。
疑いながらも服用した30秒後、エディの頭は劇的に覚醒し、一晩で傑作小説を書き上げる。
語学や数学など、あらゆる力を吸収したエディは、やがてビジネス界に進出。
ウォール街で伝説的な投資家カールと手を組み、ハイスピードで富と権力を手に入れる。
だが、そんな彼を待っていたのは、NZT48を巡る泥沼の争いと恐ろしい副作用だった。
果たしてエディはこの危機を乗り切り、運命に打ち勝つことができるのかー?
(Amazon.comより)


DVDレンタルにて鑑賞。
ブラッドリー・クーパー、ロバート・デ・ニーロ共演ってことで見てみました。

うーーーーん、詰まらなくはないけど・・・それで良いのか!?って感じの終わり方ですね。(笑)
もともと頭が良い人が飲むと効くハズなのにロシアのマフィアが賢くなるのは???でした。
解説には良いように書いてありますが個人的には、なんでこんな映画に出たんだ?デ・ニーロ・・・って感じです。
最近のデ・ニーロってこんな映画ばっかりで、もうオスカー級の名演を求めるのは無理なのかなぁ???って思ってたら再びブラッドリー・クーパーと共演した「Silver Linings Playbook」の演技が絶賛されてるそうです。
今度は期待して良いんですよね?デ・ニーロ様。

最後に・・・。主演のブラッドリー・クーパーが男子テニスのジョコビッチに見えてしょうがなかったです。(笑)



続々・ハイジ



「アルプスの少女ハイジ」 BSプレミアム  毎週・水曜日 午後6:30~6:55

BSプレミアムで「アルプスの少女ハイジ」の放送が始まりました。

先週の朝、新聞を見て見つけたのですが、その日は急に出張になりブログに書くことが出来ませんでした。

なので10日の放送は第2話「おじいさんの山小屋」です。

月~金の毎日なら良いのに毎週1話なので全52話・・・1年間の長丁場の録画になりそうです。^^;

これから冬なので雪の日に受信できないのが心配です。

あっ、ハイジをパロったCM。

家庭教師の「トライ」のは許せるけどエースコック「スープ はるさめ」のCMはヒドイよねぇ~。(苦笑)






燃費記録



10/7 給油

走行距離 362.2キロ・・・(長岡市2回(約120キロ)、あとは街乗り)

給油量  33.98L

燃費計  11.20キロ/L

実燃費  10.66キロ/L

価格1L 138円(前回比:3円安)



恒例のガソリン価格備忘日記です。(笑)

ちょっと早いんですが木曜日に新潟に行くのでガソリン代の安い土・日に給油してきました。

ガソリン価格は前回よりも3円安くなってました。

30ヶ月点検は問題なしでした。次は半年後に初めての車検です。


錦織圭が優勝、快挙成し遂げる◇楽天ジャパン・オープン



男子テニスツアーの楽天ジャパン・オープン(日本/東京、ハード)は7日、シングルス決勝が行われ、第8シードの錦織圭(日本)が第6シードのM・ラオニチ(カナダ)に7-6 (7-5), 3-6, 6-0のフルセットで勝利、今大会初優勝すると同時にツアー2勝目を飾った。

勝敗がかかった第3セット、錦織は第2ゲームで30-40とブレークチャンスを握る。最後、錦織はネットに出るラオニチに対しバックハンドのダウンザラインを決め、ゲームカウント2-0とリードする。そして、第4ゲームでも錦織はバックハンドのダウンザラインを決めゲームカウント4-0と、さらにリードを広げる。
錦織は第6ゲームでもラオニチのサービスゲームをブレークし、2時間8分で試合に終止符を打った。

両者は過去対戦したことがなく、今回が初対戦となっていた。

錦織は、今大会がツアー公式戦となった1973年以降で日本人初の優勝となる快挙を成し遂げた。

また、錦織は2008年のデルレイビーチ国際テニス選手権以来となるツアー優勝となった。昨年、米男子クレーコート選手権とスイス・インドアで決勝に進出するも準優勝に終わっていた。

錦織は、今大会1回戦で同胞の添田豪(日本)、2回戦で元世界ランク5位のT・ロブレド(スペイン)、準々決勝では第2シードのT・ベルディフ(チェコ共和国)、準決勝では2006年全豪オープン準優勝者のM・バグダティス(キプロス)を破り決勝へ進出していた。
(tennis.365netより抜粋)


WOWOWで生観戦してましたが・・・いや~、見事な勝利でした。

錦織は攻めと守りのバランスが良くなりましたね。

対するラオニッチはマレー戦ほどの出来ではなかったですね。

それにしてもサーブ打って逆クロスの1パターンな攻撃だよね~。

まぁ、これが厳しいから見てて憎々しいんだけどね。(笑)

でも、最後は錦織にそのパターンを読まれてましたね。

体力が落ちて逆クロスの厳しさが甘くなったのもありますね。

あっ、とんねるずの貴さんが会場で観戦してました。

きっと、正月番組で錦織くんと対決するから偵察だと思います。(笑)

錦織くん、ホントにおめでとう~。




【映画】カウボーイ&エイリアン

カウボーイ&エイリアン 未体験ロング・バージョン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]カウボーイ&エイリアン 未体験ロング・バージョン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2012/03/23)
ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォード 他

商品詳細を見る

カウボーイ&エイリアン 2011年アメリカ オススメ★★
出演・・・ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォード、オリヴィア・ワイルド、サム・ロックウェル、アダム・ビーチ
6代目ジェームズ・ボンド男優のD・クレイグとインディ・ジョーンズ男優H・フォードが共演。米国では伝説として語られるビジュアルブックが原作。まず、エイリアン側をデジタルで描き、カウボーイ側をアナログで描くという図式が興味深い。一見、ありえなさそうな戦いを、真面目な作風でアクションを畳み掛けながら描くあたりは「アイアンマン」シリーズのJ・ファヴロー監督ならでは。

1873年のアリゾナ。ある男が荒野で目を覚ます。その男ロネガンは、腕に奇妙な腕輪をはめているが、記憶がまったくない。自分のルーツを探るべく、彼は西部の町へたどり着くが、そこはダラーハイドという男に支配された町だった。その夜、西部の町に突然、未知の敵が来襲してくる。立ち向かえるのは奇妙な腕輪をしたロネガンだけで、巨大な敵が夜空に現われた時、ロネガンの腕輪は変形し、青い閃光を放って敵を撃破するが……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
「ドラゴン・タトゥーの女」のダニエル・クレイグ主演ってことで鑑賞。

うーーーーーん、アメリカでコケたのが分かります。^^;
最初は西部劇な感じで悪くなかったのですが・・・。
途中から無駄なシーンが多くて中だるみ状態に・・・。

なんでエイリアン?
馬に追いつかれる宇宙船って、一体・・・。^^;
インディアンは必要?

最初が良かっただけに普通の西部劇で良かった気がします。

あとはハリソン・フォードの演技が下手すぎて・・・。^^;
まあ、悪役なのか善玉なのかハッキリしないキャラクターだったのは不利ですけど・・・それにしても。

最近は本作の「西部劇にエイリアン」とか「ジム・キャリーにペンギン」など一見、面白そうな組み合わせなんだけど内容は詰まらなくて凡作ってのが目立ちますね。


アクセル!!!



何気なくAmazonを見てたら何と9月に「ビバリーリヒルズ・コップ」がブルーレイ化されてるじゃありませんか!!!

エディ・マーフィーはあまり好きじゃないけど、この映画だけは好き!(笑)

「ビバリーヒルズ・コップ」は「バック・ツ・ザ・フューチャー」と並んで80年代の傑作映画だと思います。

しかも初ブルーレイ化なのに2枚で3000円対象品!

これは買わねば!ってことで早速購入。

ちなみに、もう1枚は11/7発売の「ラスト・オブ・モヒカン」にしました。

これも良い映画なんですよねぇ~。

って、ことで最高に美味しい2枚で3000円でした。

ラスト・オブ・モヒカン ディレクターズカット [Blu-ray]ラスト・オブ・モヒカン ディレクターズカット [Blu-ray]
(2012/11/07)
ダニエル・デイ=ルイス、マデリーン・ストー 他

商品詳細を見る



オマケ

ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2012/12/05)
クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン 他

商品詳細を見る


12/5にいよいよ「ダークナイト ライジング」発売でーーーす。

もちろん買いま~す。



ジェームズ・ボンドの日

無題

1962年10月5日、「007」シリーズの記念すべき第1作「007/ドクター・ノオ」が初めて英国で劇場公開されました。

その最初の劇場公開から50周年を迎える2012年。記念すべき10月5日を『ジェームズ・ボンドの日』として、全世界で「007」のイベントが開催されてます。

その記念すべき日に最新作「スカイフォール」の前売り券が発売されました。

前売り特典は「特製なりきりフォトフレーム」。

うーーーん、全く魅力なし。(笑)

前売り特典が良ければ前売り券を買おうかと思ったけど映画の日料金(公開初日の12/1は土曜日!)で見ようと思います。



トロピカルフーズ BEGIN

無題1

トロピカルフーズ BEGIN
1) ウルマメロディー(LIVE AT HAWAII JIKOEN)
2) 砂糖てんぷら
3) 我ったータイムは八重山タイム
4) Churrasco(シュハスコ)
5) 帰郷
6) グッドナイト・アイリーン
7) ハレソ
8) 国道508号線
9) なごみ
10) 星とハンモック
11) 想い出のグリーングラス
12) こどもしゅのうかいだん

iTunesプレビュー  iTunesで試聴出来ます。

BEGIN IMPERIAL RECORDS   曲の解説が載ってます。


無題

オフィシャルHPで曲目が発表されました。

試聴(超~短いです。(笑))したけど今回も沖縄色が強いなぁ・・・って感じで全然ワクワクしませんでした。^^;

できれば濃ゆ~いブルーズが聴きたかったです。

あっ、発売日に合わせて某所でライブがあるけど手売りサイン会なんてあると良いですね。

絶対に、ないない。←心の声が。(笑)




プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード