FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】ドライヴ

ドライヴ [Blu-ray]ドライヴ [Blu-ray]
(2012/09/19)
ライアン・ゴズリング、キャリー・マリガン 他

商品詳細を見る

ドライヴ 2011年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ライアン・ゴズリング、キャリー・マリガン、アルバート・ブルックス、オスカー・アイザック、ロン・パールマン
スタントマンと逃がし屋の二つの顔を持つドライバーの姿をクールに描き、欧米の評論家の称賛を浴びたクライム・サスペンス。昼と夜では別の世界に生きる孤独な男が、ある女性への愛のために危険な抗争へと突き進んでいく。メガホンを取ったデンマーク人監督ニコラス・ウィンディング・レフンは、本作で第64回カンヌ国際映画祭監督賞を受賞。『ブルーバレンタイン』のライアン・ゴズリングと、『17歳の肖像』のキャリー・マリガンの演技派が出演。緊迫感あふれるバイオレンスとフィルム・ノワールのような雰囲気、ジェットコースターのような展開から目が離せない。

天才的なドライブテクを武器に、昼は映画のカースタント、夜は強盗逃し専門の運転手をしているドライバー(ライアン・ゴズリング)。ドライバーはアイリーン(キャリー・マリガン)にひそかに思いを寄せていたが、彼女には服役中の夫スタンダード(オスカー・アイザック)がいた。ある日、服役から戻ってきたスタンダードがガレージで血まみれで倒れている姿をドライバーが目撃し……。
(シネマトゥデイより)


DVDレンタルにて鑑賞。

熱狂的なファンからの支持を受けアメリカで1億ドルを超える大ヒットになったライアン・ゴズリング主演の話題作です。

ジェイソン・ステイサムの「トランスポーター」みたいな逃がし屋のアクションがメインかと思えば、ちょっと違ってました。
ある家族を愛してしまったことから事件に巻き込まれる・・・って話でした。

うーーーん、独特の雰囲気を持つ映画ですね。
殺し方の描写とかはバリバリB級映画のノリなんだけど全体を通すとB級でもないと言う・・・。
出演者もライアン・ゴズリング、キャリー・マリガンはA級だけどB級映画の常連のロン・パールマンが出てたりして・・・。
雰囲気的にはQタランティーノ、Rロドリゲスのテイストに近い感じがします。

とにかくライアン・ゴズリングがクールでカッコ良い!
キャリー・マリガンの可憐なヒロインぶりも良かった!
ただ大絶賛されたアルバート・ブルックスの演技は、僕はそれほど印象に残らなかったです。
僕もオスカー候補にアルバート・ブルックスは入れないなぁ~。



スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード