FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】TIME/タイム

TIME/タイム 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー〔初回生産限定〕 [Blu-ray]TIME/タイム 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
(2012/07/18)
ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド 他

商品詳細を見る

TIME/タイム 2011年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド、アレックス・ペティファー、キリアン・マーフィ、オリヴィア・ワイルド
『ガタカ』の監督や『トゥルーマン・ショー』の脚本で知られるアンドリュー・ニコルによるSF作品。どうしてそんな世界になったのか説明はなく、このシステムから逃れようとする主人公を描いているという点でも前述の2作品に似ている。貧困な人間は寿命が短く、裕福な人間は長いというのは、現代社会の貧富の差の象徴だろう。しかし「時間を有効に使うのは、時間が限られている事を意識している人間」というのは貧富の差なく、人間すべてに言える事だろう。“命”という現実では量れないものが、“時間”に数値化され、それを奪い合う事ができるというアイデアが面白い。主人公ウィルを演じるのは『ソーシャル・ネットワーク』でも注目されたジャスティン・ティンバーレイク。
(goo映画より)

科学の進化により老化を克服した近未来、そこでは“時間"が“通貨"となり世界を支配していた。人間の成長は25歳で止まり、余命(時間)は労働により稼がなければならなかった。そして街は“タイムゾーン"という境界線により、貧困層が住む〈スラム・ゾーン〉と〈富裕ゾーン〉に明確に分けられ、その行き来は禁止されていた。ある日、ある男から100年の時間をもらったことで殺人容疑をかけられた貧困層の青年ウィルは、スラム・ゾーンに別れを告げ、富裕ゾーンに逃げ込む。そこで彼は、贅沢な生活に永遠の命を無駄に費やす人々の中にいた大富豪の娘シルビアと出会い恋に落ちるのだが、間もなく時間監視局員レオンに追い詰められてしまう。窮地のウィルはシルビアを人質に取り、自由を求めて逃避行を続けるのだが、二人の余命は残りわずかとなっていた……。果たして二人の運命は?彼らを待ち受ける衝撃の結末とは!?
(Amazon.com映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
苦手な近未来物ってことで不安でしたが思いのほか面白かったです!!!
2人で銀行強盗する姿は近未来のボニー&クライドって感じでクール!!!
盗んだ時間を貧しい人に与える姿はロビン・フッドみたいでカッコ良い!!!

主演は「ソーシャル・ネットワーク」のジャスティン・ティンバーレイクと「マンマ・ミーア」のアマンダ・セイフライド。
坊主頭のジャスティン・ティンバーレイクは「ソーシャル・ネットワーク」とは別人状態でした。
ただ、この人、本職はミュージシャンなんですよね?
セリフ回しは軽くてお世辞にも演技が上手いとは言えないですね。



スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード