FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

咪咪流浪記



「アルプスの少女ハイジ」のDVD-BOXが良かったので、もう1つ懐かしいアニメのDVD-BOXを購入!

今回、買ったのは「家なき子」

これも見たかったんですよ~。

レンタルはないし、かと言って日本版のDVD-BOXは、むちゃ高いし・・・で諦めてました。

なので1600円の台湾版DVD-BOXを見つけた時は嬉しかったです。

これも丁寧に作られた良いアニメでしたよね。

確か初の立体アニメだったような・・・。

宇野重吉一のナレーションが重厚で作品を格調高くしてました。

「レミ、前へ進めじゃ」 ビタリスが死ぬシーンは泣きましたね。

カピと言うワンコも出てきますが家の小鉄と違って賢いです。(笑)

女優の沢田亜矢子が歌う主題歌も良かったです。




スポンサーサイト



【覚書き】サモやんの注目の音楽番組 9月

SONGS
NHK総合 23:00~23:30
9/01(土) さだまさし 第二夜
9/08(土) ノラ・ジョーンズ
9/22(土) Superfly

Music Lovers
日本テレビ系 23:30~23:55 
9/02(日) コブクロ
9/16(日) 斉藤和義
SONGSもMラバも、なかなか良いラインナップですね。



Augusta Camp 2012 ~Office Augusta 20th Anniversary~
9/02(日) 21:00~23:00 WOWOW
オフィス・オーガスタに所属する実力派ミュージシャンが一堂に会し、極上の音楽を奏でる“夏の定番”Augusta Camp。今回のAugusta Campは、オフィス オーガスタが今年創立20周年を迎えることを記念し、“Best Selection Augusta Camp!”と銘うったスペシャルな内容で行なわれる。
今回は横浜・高知・奄美の3カ所での開催が決定しているが、WOWOWでは8月4・5日に行なわれる横浜赤レンガパーク 野外特設ステージの模様を放送することが決定!横浜公演は2日間異なる内容で行なわれ、それぞれのアーティストの代表曲で構成されることとなっている。さらに、スペシャルユニット福耳の4年ぶりとなる新曲「LOVE & LIVE LETTER」のライブ初披露も予定。それだけでなく、オフィス オーガスタから独立したスガシカオがゲスト出演することも決定しており、この2日間だけのスペシャルなものとなっている。



歌謡コンサート
9/04(火) 20:00~20:45 NHK総合
沖縄から生放送~BEGINが出ま~す。


めざまし
お台場合衆国 めざましライブ2012
フジテレビNEXT
09/06(木) 18:00~18:40 BEGIN
09/10(月) 16:20~17:00 かりゆし58
09/13(木) 18:00~18:40 スキマスイッチ
BEGINの放送があって良かった~。
再放送入れて3回、録画出来るチャンスがあります。




WORLD HAPPINESS 2012
9/09(日) 21:00~24:00 WOWOW
数ある夏フェスの中でも、アーティストの多彩さ、都心からの近さ、さらに広大な森林のそばでレジャーシートを広げてのんびりと音楽が堪能できるというくつろぎ度の高さなどから「ファミリーで楽しめるライブイベント」としてすっかり恒例となった『WORLD HAPPINESS』。
今回のラインナップは、YMO(+小山田圭吾+高田漣+権藤知彦)、岡村靖幸、木村カエラ、KREVA、オリジナル・ラブ、EGO-WRAPPIN’、ヒダカトオルとフェッドミュージック、TOKYO No.1 SOUL SET、GRAPEVINE、きゃりーぱみゅぱみゅ、Curly Giraffe、坂本美雨、kotringo+AOKI takamasa、さかいゆう、THE BEATNIKS(高橋幸宏+鈴木慶一)という、このイベントでしか実現しない興味深い組み合わせ。
THE BEATNIKS、さかいゆう、木村カエラ目当てです。


rock in
ROCK IN JAPAN FES.2012
WOWOW 19:00~23:00 
9/11(火) Day-1
9/12(水) Day-2
9/13(木) Day-3
秦くん、高橋優、くるり、サンボ、木村カエラ、あたりが目当てです。
ただ、今回のはダイジェスト放送なので各アーチスト1曲だけだと思います。
なので後々、放送される30分のアーチスト特集に期待です。




PREMIUM INTERVIEW くるり
9/13(木) 20:00~21:00 スペースシャワーTV
先頃の全国ツアーでも披露された8月1日発売のニューシングル『everybody feels the same』が大きな話題となっている、くるり。自身主催の野外フェスティバル『京都音楽博覧会2012 IN 梅小路公園』も9月22日に開催される彼らの新作ミュージックビデオ&最新撮り下ろしインタビューをお届け!
今のくるりをたっぷり堪能できる60分です!


サマソニ
SUMMER SONIC 2012 DAY-1
9/20(木) 19:00~23:00 WOWOW
サマソニは海外アーチストが中心なのでBEGINだけ目当てです。
ただ、今回は1日目のダイジェスト放送なので1曲だけだと思います。
10月から始まる30分のアーチスト特集に期待です。




SPACE SHOWER TV“LIVE with YOU”
9/22(土) 21:00~22:00 スペースシャワーTV
日本のトップミュージシャンとスペースシャワーTVが送るプレミアムライブ番組『SPACE SHOWER TV “LIVE with YOU”』。「音楽」で何百万、何千万人にメッセージを伝え続けてきた彼らが、いつも側にいる“あなた”を感じながら歌う、一晩だけのスペシャルステージ。ミュージシャンの息遣いが聞こえるほどの臨場感、会場の熱気そのままを、60分の特別番組としてお届け! 記念すべき第一回目は、圧倒的なボーカル、LIVEパフォーマンス、そしてオリジナリティ溢れる独自の音楽性から現在最も注目を集めているアーティスト、Superflyが登場!「ありのままの自分を歌に込めた」というニューアルバム『Force』を9月にリリースする彼女が、その類まれ稀なる歌唱力、パワフルなバンドサウンドで、ライブ会場のファンと共に“Force=チカラ”そのものを産み出す姿を撮らえます。
スペシャの新番組です。
第1回目はSuperflyです。



谷村
生中継!谷村新司40周年特別記念コンサート~40Vibration~
9/22(土) 15:00~生放送 WOWOW
谷村新司が今年、アーティスト活動40周年を迎える。これを記念して、これまでの「縁」を「音」で残したいという思いから、素敵な音楽仲間が参加するスペシャルなコラボレーション・アルバムを9月にリリースすることが決定し、話題となっている。
さらに9月22日に一夜限りの「谷村新司 40周年特別記念コンサート~40Vibration~」を開催。会場は谷村の思い出の地・大阪の万博記念公園東の広場。アマチュア時代に大阪万博のカナダ館で歌うというチャンスがあり、本格的に音楽活動を始めるきっかけとなったという、まさに谷村にとっての原点ともいえる場所。そして、このコンサートはスペシャルゲストの登場とコラボが予定されており注目を集めている。
堀内孝雄、さだまさし、加山雄三は出そうな気がします。



RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO(前編)
9/22(土)午後7:40~午後9:40
豊かな自然に囲まれた広大な敷地内で、存分にロックを、音楽を体感することができたら──そんな理想を掲げ、スタートした「RISING SUN ROCK FESTIVAL(以下、RSR)」。
14回目の開催となる今年も、RSRならではのオリジナリティに溢れるラインナップとなっている。前編は9月22日(土)、後編は10月6日(土)に放送。
せっちゃん目当てです。



【レンタルDVD】 僕はこれをレンタルしたいです。 9月

9/4


マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙
出演 : メリル・ストリープ、ジム・ブロードベント、アレキサンドラ・ローチ、ハリー・ロイド
メリル・ストリープ主演、“鉄の女”と称された英国初の女性首相、マーガレット・サッチャーの栄光と挫折を描く伝記ドラマ。夫に先立たれ、静かに晩年を過ごす86歳のマーガレット・サッチャーは、夫との思い出や結婚生活、政治人生を振り返り始める。
メリル・ストリープがオスカーを受賞した話題作です。



9/5


ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して
出演 : ジャック・ブラック、オーウェン・ウィルソン、スティーブ・マーティン、ロザムンド・パイク
『プラダを着た悪魔』のデイビッド・フランケル監督によるコメディ。大人になり切れない3人の男たちが、人生を賭けたバードウォッチングの旅を繰り広げる。ジャック・ブラック、オーウェン・ウィルソン、スティーブ・マーティンが共演。
人気コメディアン共演のコメディだけどアメリカではコケたみたい。
ジム・キャリーのペンギンの例もあるし要注意!?(笑)




キリング・ショット
出演 : ブルース・ウィリス、マリン・アッカーマン、フォレスト・ウィテカー、デボラ・アン・ウォール
ブルース・ウィリス、フォレスト・ウィテカー、マリン・アッカーマン共演で贈るクライムアクション。マフィアのボス・メルの命令により薬物取引が行われるダイナーを訪れたドラッグディーラーのテスたち。彼女たちが銃を構えると、女主人が応戦し…。
ブルース・ウィリス主演のアクション映画!


9/8


スーパー・チューズデー 正義を売った日
出演 : ジョージ・クルーニー、ライアン・ゴズリング、フィリップ・シーモア・ホフマン、ポール・ジアマッティ、マリサ・トメイ
ジョージ・クルーニーが監督・出演を務めた政治サスペンス。アメリカ大統領選の裏側に隠された裏切りや陰謀、不正、裏取引など、モラルなき闘いを描く。『ドライヴ』のライアン・ゴズリングが共演。製作総指揮はレオナルド・ディカプリオ。
これは映画館で見たけど面白かったです。
主要人物に良い人が1人も居ないと言う・・・。^^;



9/14


Black&White/ブラック&ホワイト
出演 : リース・ウィザースプーン、クリス・パイン、トム・ハーディ、ティル・シュヴァイガー
『チャーリーズ・エンジェル』のマックGが手掛けたアクションエンタテインメント。同じ女性に恋をしてしまったふたりのCIAエージェント・FDRとタックが、彼女のハートを射止めるためにあらゆる職権を乱用して激しいバトルを繰り広げる。
ちょっと前まではノーマ-クでしたが「ダークナイト・ライジング」の ベインを演じたトム・ハーディが出てるのでチェックです。


9/19


ヘルプ~心がつなぐストーリー~
出演 : エマ・ストーン、ヴィオラ・デイヴィス、オクタヴィア・スペンサー、ブライス・ダラス・ハワード、ジェシカ・チャスティン
キャスリン・ストケットのベストセラー小説をテイト・テイラー監督が映画化したヒューマンドラマ。上流階級に生まれた作家志望のスキーターは、白人社会における黒人家政婦たちが置かれた立場に疑問を抱き、彼女たちへのインタビューを試みるが…。
これも映画館で見ましたが話題作なので載せておきます。
オスカーを受賞したオクタヴィア・スペンサーの演技が素晴らしいです。




ドライヴ
出演 : ライアン・ゴズリング、キャリー・マリガン、アルバート・ブルックス、オスカー・アイザック
演技派俳優、ライアン・ゴズリング主演によるクライムサスペンス。昼はハリウッドのスタントマン、夜は強盗の逃走を請け負う運転手“ドライバー”というふたつの顔を持つ男が、天才的なドライビングテクニック故に裏社会の抗争に巻き込まれていく。
今月はライアン・ゴズリング物が、もう1本。
こちらはマイミクさんオススメの映画なので楽しみです。



9/26


君への誓い
出演 : レイチェル・マクアダムス、チャニング・テイタム、サム・ニール、スコット・スピードマン
『きみに読む物語』のレイチェル・マクアダムスと『親愛なるきみへ』のチャニング・テイタム共演で贈る感動ラブストーリー。幸せな結婚生活を送るペイジとレオ。そんな時、交通事故に巻き込まれ、ペイジはレオとの記憶のすべてを失ってしまい…。
アメリカで大ヒットしたロマンス映画です。
実話なのかな?「アンビリーバボー」で取り上げられてたけど面白そうな話でした。




不戦敗('_')

安全地帯2

9月にある安全地帯のファンクラブ発足記念イベント。(またファンクラブに入ってしまった。(笑))

当落メールがこないので問い合わせてみると・・・。

なんと、僕のエントリー自体がない!

えーーーーーーーー!!!

なんか数百人の受付のうち3つだけ白紙のエントリーがあったので、なんだかの原因で白紙で送られた可能性があると・・・。

フォームに入力してからエントリーするまで少し迷って考えてたのが悪かったのかな~。

まぁ、数百人の中から150人当選だから・・・3、4人に1人の確率なのかな?

くじ運のない僕だからエントリーしてもハズレてた可能性大ですけど。(笑)

でも参加費が18000円と高いのがあって正直、迷ってたので、そうゆうことなら落選で良いかなぁ~って逆にサバサバした気持ちです。

食事とかなくて良いから、もっとリーズナブルで多くの人が参加できるイベントをして欲しいです。



【映画】マシンガン・プリーチャー

マシンガン・プリーチャー [Blu-ray]マシンガン・プリーチャー [Blu-ray]
(2012/08/03)
ジェラルド・バトラー、ミシェル・モナハン、マイケル・シャノン

商品詳細を見る

マシンガン・プリーチャー 2011年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・ジェラルド・バトラー、ミシェル・モナハン、マイケル・シャノン、キャシー・ベイカー、スレイマン・スイ・サヴァネ、マデリン・キャロル
内戦が続くアフリカ・スーダンで子供たちの救出活動を続けるアメリカ人、サム・チルダースの姿を追った実話ベースのドラマ。元麻薬売人という異色の経歴ながら、ボランティアで訪れた彼の地で現実を目の当たりにし戦いを開始、私財を投じて孤児院を建設し、マシンガンを手にゲリラから子供を守るさまを描いている。今作で初めて実在の人物を演じたジェラルド・バトラー。前半は、犯罪に塗れた男が家族と信仰に支えられながら生まれ変わっていく過程を熱演、後半は鬼気迫る表情で戦いに身を投じながら、自分の無力感にいらだつ葛藤を迫真の演技で表現した。そんなバトラーの新境地とも言うべき味わい深い演技を堪能したい。
(goo映画より)

酒と麻薬におぼれ、犯罪を繰り返してきたサム・チルダース(ジェラルド・バトラー)は、自分が起こしたある事件に対して自責の念に駆られ、信仰と家族のために生きることを誓う。数年後、教会で牧師からウガンダの話を聞いて興味を持ったサムは、現地へボランティアに向かうことにする。そこで彼が見たのは、武装ゲリラ「神の抵抗軍」にの恐怖にさらされる子どもたちだった。
(シネマトゥデイより)


DVDレンタルにて鑑賞。
ジェラルド・バトラー、ミシェル・モナハン共演ってことでレンタルしました。
話は元麻薬売人という異色の経歴を持つサム・チルダースが私財を投げ出しアフリカ・スーダンで子供たちの救出活動をする話です。

うーーーーーん、微妙。
やってることはホントに素晴らしいことなんだけど極端なんですよね・・・この人。
だんだん、のめり込んで最後は家族を犠牲にしてまでやるんですから・・・。
彼の強引なやり方にアフリカの同士からも付いて行けない・・・って言われる始末。
たぶん、のめり込むと周りが見えなくなるタイプなんでしょうね。

あとは実話みたいだけど、どこまで脚色してるかが微妙ですね。
実話と言っても映画を面白くするために、かなり脚色されちゃうので・・・。

自己ベスト・アクトと評されたジェラルド・バトラーは良い演技でしたよ。
実在のサム・チルダースよりも、かなーーーーーーーり良い男ですけど。(笑)
                  





【映画】ヒューゴの不思議な発明

ヒューゴの不思議な発明 3Dスーパーセット(3枚組) [Blu-ray]ヒューゴの不思議な発明 3Dスーパーセット(3枚組) [Blu-ray]
(2012/08/24)
エイサ・バターフィールド、クロエ・グレース・モレッツ 他

商品詳細を見る

ヒューゴの不思議な発明 2011年アメリカ オススメ★★★
出演・・・エイサ・バターフィールド、クロエ・グレース・モレッツ、ベン・キングズレー、サシャ・バロン・コーエン、ジュード・ロウ、レイ・ウィンストン、クリストファー・リー、エミリー・モーティマー、マイケル・スタールバーグ
スコセッシ監督が1930年代のパリを舞台に、初めて3Dに挑戦。鍵となるのは“機械人形”と“映画”だ。父がヒューゴに遺した機械人形の修理が完了した時、機械人形は動き出し、「ジョルジュ・メリエス」という署名の入った月の絵を描く。その名はイザベルの養父の名前であり、映画界からこつ然と姿を消した、世界初の職業映画監督の名前でもある。子どもたちの冒険が老人の頑な心を溶かし、忘れていた映画への夢を蘇らせるという、映画への愛にあふれた一作。劇中にはメリエスの『月世界旅行』やリュミエール兄弟の『ラ・ジオタ駅への列車到着』など、初期の映画作品がいくつか登場。スコセッシ監督が映画創世記の監督たちに抱いているリスペクトが感じられるはずだ。

1930年代のフランスはパリ。父(ジュード・ロウ)を火事で失ったヒューゴ(エイサ・バターフィールド)は、駅の時計台に隠れ住み、駅の時計のネジを巻いて毎日を過ごしていた。独りぼっちになった彼の唯一の友だちは、父が遺した壊れたままの“機械人形”。その秘密を探るうちに、機械人形の修理に必要な“ハート型の鍵”を持った少女イザベル(クロエ・グレース・モレッツ)と、過去の夢を捨ててしまった老人ジョルジュ(ベン・キングズレー)に出逢う。やがてヒューゴは、それぞれの人生と世界の運命をも変えてしまうほどの秘密のメッセージが機械人形に隠されていることを知る。機械人形に導かれたヒューゴの、世界を修理するための冒険が今、始まる。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
第84回アカデミー賞で「アーティスト」の対抗馬だったマーティン・スコセッシ監督作です。
途中までは展開が遅くて、あ~、やっぱりスコセッシ監督の映画って合わないなぁ・・・って思ってたんですが最後のほうは面白かったです。
「アーティスト」「ヒューゴ」ともサイレント映画のオマージュだったしスバリ、第84回アカデミー賞のテーマは"映画愛"だったんですね。
個人的には「アーティスト」のほうが好きだけど、どちらもアカデミー賞を争うほどの映画じゃないような気がします。
「ヒューゴ」ぱ撮影賞、美術賞、視覚効果賞、録音賞、音響効果賞の技術部門の5部門を受賞しました。

それにしても劇中に出てくるジョルジュ・メリエスの映画が本物だとは思わなかったです。
てっきりCGだど・・・。そのくらい、あの時代にしては革新的な映画だったんだと思います。驚きました。
出演者では主役は子役なんですが脇を固めるのがベン・キングズレー、ジュード・ロウ、レイ・ウィンストン、クリストファー・リー、エミリー・モーティマー、マイケル・スタールバーグと魅力的でした。
中でも「ボラット」「ブルーノ」のサシャ・バロン・コーエンが普通の役(とっ、言っても嫌な役だけど・・・。(笑))を演じてたのが印象に残りました。
「レ・ミゼラブル」でもテナル・ディエを演じるみたいだし、この人、役者としての幅を広げてますね。


小天使



ハイジ日記の続編です。(笑)

お盆にBSプレミアムで放送された総集編は好きなシーンがカットされてたりと消化不良でした。
当然のごとく・・・TV版の全話が見たくなったと言う・・・。

これだけメジャーなアニメだとDVD-BOXが発売されてます。
しかし価格が1万3千円もします。
ちょっと手が出せないなぁ・・・。
レンタルにしようか迷っているとヤフオクで良い物を発見しました。

台湾で発売されたDVD-BOXです。
これなら2000円(送料込)で買えちゃうのです。
リージョン・コード3で本来なら日本では見れないハズなんですけど、なぜか見れてしまうのです。(笑)
BOXと言っても10本セットの日本版と違って、たった3本に収録されてます。
なので画質が心配だったのですが見てみると全然問題なしでした。
もちろん、オリジナル・キャストによる日本語音声もあります。
アニメだし高画質には拘らない、それでいて、とりあえず全話見たいと言う僕には、これで十分でした。
オススメですよ、これ。

最後に僕のハイジ、感動ポイント。
①フランクフルトから帰ってきたハイジが、おじいさんと再会するシーン
②クララが初めて立っつシーン
③最終回のクララが歩いてゼーゼーマンさん、おばあさまが驚くシーン
④フランクフルトで山の絵を見たハイジが山を思い出して泣くシーン
⑤ペーターがクララの為に背負子を作るシーン

まだまだ感動シーンは沢山ありますよ。

ただ、良く見るとハイジもクララもペーターもかなり我儘ですよ。(笑)

【映画】ペイド・バック

ペイド・バック [Blu-ray]ペイド・バック [Blu-ray]
(2012/08/03)
ヘレン・ミレン、サム・ワーシントン 他

商品詳細を見る

ペイド・バック 2011年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ヘレン・ミレン、サム・ワーシントン、ジェシカ・チャステイン、キアラン・ハインズ、トム・ウィルキンソン
全米初登場第2位・3週連続トップ10入りを果たした緊迫のスパイ・サスペンス!
『アバター』『タイタンの戦い』のサム・ワーシントン、『RED/レッド』のヘレン・ミレン、『ツリー・オブ・ライフ』のジェシカ・チャステインら豪華キャスト共演!

1965年、偽名を使い産婦人科医として生き延びているナチスの戦犯ヴォーゲルを誘拐し裁判にかけるため、イスラエルの秘密諜報機関モサドからレイチェル、スティーヴン、デイヴィッドの3人の工作員が東ベルリンに潜入する。彼らに囚われたヴォーゲルは逃亡を試みてレイチェルに射殺され、ヴォーゲルを連れ帰ることには失敗したものの悪魔に正義の鉄槌を下した3人、特に顔に大きな傷を残すことになったレイチェルは英雄となる。
1997年、モサドの長官となっているスティーヴン、スティーヴンとの間に一児をもうけたものの離婚したレイチェルは、デイヴィッドが不穏な死を遂げたことを知る。その背後には、30年前のあの作戦にまつわる重大な秘密が関与していた。そして今、その陰はレイチェルとスティーブンにも忍び寄ろうとしていた。
(Amazon.comより)


DVDレンタルにて鑑賞。
これ、アメリカではヒットしたのに日本では劇場未公開だったんですね。驚きました。
ヘレン・ミレン、トム・ウィルキンソン、ジェシカ・チャステインなど演技派の共演なので最後まで面白く見れました。
ストーリーは30年前についたウソの代償を払う・・・って内容ですが・・・。
ヒーロー扱いされるなら最初から殺しておけば良かったのに・・・って感じす。(笑)
演技派共演の中で一番印象深い演技だったのがヘレン・ミレンの若い頃を演じたジェシカ・チャステイン。
「ヘルプ」も良かったけど、こちらも素晴らしい演技で、さすがノリにノってる女優は違うよね!って感じです。
完全にヘレン・ミレンを食ってました。
それと対象的なのが崖っぷちの男ことサム・ワーシントン。(笑)
ホント、魅力ないなぁ~、この人。



DOUBLES BEST スキマスイッチ



DOUBLES BEST スキマスイッチ
1. 全力少年
2. アイスクリーム シンドローム
3. ふれて未来を
4. 藍
5. 螺旋(らせん)
6. ボクノート
7. 雫
8. 晴ときどき曇
9. view
10. ガラナ
11. 奏(かなで)
12. ただそれだけの風景

2003年7月のデビューから今年7月で満9周年を迎え10周年YEARへと突入するスキマスイッチ。2人が生み出す極上のメロディとボーカル・大橋卓弥の表現力豊かな唯一無二の歌声、そして音楽ジャンルにとらわれない常田真太郎の絶妙なサウンドアレンジが特徴の“スキマ・サウンド"は数々のヒット曲とともに幅広い世代のリスナーから支持されてきた。そんな彼らが、デビュー10周年YEARを記念し、ファン投票により選ばれたリクエスト曲をたった2人だけでリアレンジ&レコーディングした、初のセルフカバー・ベストアルバムをリリース! 弾き語りスタイルあり、2人でのピアノ連弾あり、2人が楽器を持ち替えての演奏あり、打ち込みを使った楽曲あり etc...遊び心たっぷりに全曲を完全リメイク。スキマ・ファンはもちろん、初めて彼らの音楽を聴く人達にも十二分に楽しめる作品となっている。初回生産限定盤は高品質CD"Blu-spec CD(TM)"仕様に加え、今作の制作過程を追った貴重なレコーディング・ドキュメントを収録した特典DVD&スペシャル・ボーナスディスク(CD)を付属した【限定盤A】とボーナスディスクのみを付属した【限定盤B】を同時リリース。
(Amazon.comより)



初回生産限定盤Aを購入。

だってDVD付きはネットで買うと20%OFFくらいで買えちゃうので。

色々付いて3200円(割引後)なら美味しいですね。

更に応募すると、もれなくDVDがもう1枚もらえます。

27日消印有効なので忘れずに出さなくては・・・です。










GOINGニューアルバムのタイトル決定!!

GOINGニューアルバムのタイトル決定!!

New Album「Roots&Routes」
発売日:2012年11月14日
品番:PCCA-03698 
価格:¥3,000(tax in)

(公式HPより)


まだレコーディング中みたいですがアルバムのタイトルが決まりました!

タイトルから言って♪Roots、がアルバムのリード曲になるのかな?

あとは今回もタワレコ特典があるのか、ないのかですね。



【映画】デビル

デビル [Blu-ray]デビル [Blu-ray]
(2011/11/23)
クリス・メッシーナ、ローガン・マーシャル=グリーン 他

商品詳細を見る

デビル 2010年アメリカ オススメ★★★
出演・・・クリス・メッシーナ、ローガン・マーシャル=グリーン、ジェフリー・エアンド、ボヤナ・ノヴァコヴィッチ、ジェニー・オハラ
「シックス・センス」のM・ナイト・シャマラン監督がプロデュースを手がける《ザ・ナイト・クロニクル》プロジェクト第1弾。シャマラン監督が温めていたアイデアを、俊英監督を起用して形にするというもので、今回は「REC:レック/ザ・クアランティン」のJ・E・ドゥードル監督が、エレベーターに閉じ込められた男女を襲う恐怖を描く。シャマラン監督らしい、ホラーにミステリーとオカルトを交えた驚きの展開が見どころだ。

高層ビルから男が転落死した。事件に不審なものを感じて捜査を進めていたボーデン刑事は、同じビルで今度は5人の男女がエレベーターに閉じ込められたことを知る。警備室の監視モニターで内部の様子はうかがえ、声を送ることはできるが、向こうの声は聞こえない。そんな中、エレベーター内の照明が消え、暗闇の中で若い女性サラが背中を切り裂かれる。明かりが戻ると5人は互いを疑い始め、再び照明が消えるとさらなる惨劇が……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
シャマラン監督作かと思えばシャマラン、プロデュース作かい・・・。
どーーーーりで面白い訳だ!(笑)
話はエレベーターに閉じ込められた5人が悪魔によって次々に殺されて行くって話だけど悪魔じゃなくても面白かったような・・・。
なぜか主役がエレベーターに閉じ込められてない刑事なので最後のオチは予想がつきました。
スターが誰も出てないのに面白いホラーでした。



燃費記録



8/19 給油

走行距離 440.2キロ・・・(長岡市2回(約120キロ)、あとは街乗り)

給油量  41.03L

燃費計  11.60キロ/L

実燃費  10.73キロ/L

価格1L 139円(前回比:8円高)


なんとガソリンが前回よりも8円も上がってしまった。

以上、燃費記録ならぬガソリン価格記録でした。(笑)



今日から仕事。('_')

1週間のお盆休みも、あっちゅーーーまに終わり今日から仕事です。

この休みは12日に東京遠征したけど、その後はウルトラマンとドッグラン、そしてひたすら寝てたなぁ~って感じです。^^;

なかなか思ったとおりの休みにはなりませんね。(笑)

画像は、お盆休み中のドッグラン画像です。

暑いせいか、あまり来る人が居なくて小鉄も退屈そうです。(笑)

17時くらいになると涼しいんだけど18時過ぎには暗くなります。

ホント、日が短くなりましたね。











【映画】アベンジャーズ(多少ネタバレあり)


アベンジャーズ 2012年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ロバート・ダウニーJr. 、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワース、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー
アイアンマン、ソー、ハルク、キャプテン・アメリカなど、世界的に有名なヒット作の主人公が一堂に顔を合わせるアクション大作。特殊な戦闘力を誇る者たちによって編成されたチーム「アベンジャーズ」が、地球滅亡の危機を回避する戦いに身を投じる。最先端VFXを駆使した圧倒的ビジュアルに加え、『シャーロック・ホームズ』シリーズのロバート・ダウニー・Jrや『それでも恋するバルセロナ』のスカーレット・ヨハンソンら、豪華共演を果たしたキャスト陣も見ものだ。

人知を超えた悪によってひそかに進められる地球壊滅の陰謀。それを食い止めるべく、大富豪で天才発明家アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)、神々の国から地球ヘと追放された雷神ソー(クリス・ヘムズワース)、感情の爆発によって容姿を激変させる科学者ハルク(マーク・ラファロ)などを集めた部隊アベンジャーズが結成される。しかし、各々が抱えているつらい過去や苦悩が浮き上がっては衝突し合うようになり、人類史上最大の危機に立ち向かうチームとしての機能が消失しかけていた。
(シネマトゥディより)


映画館にて鑑賞。
アイアンマン、ソー、ハルク、キャプテン・アメリカなどマーベル・コミックのヒーローが共演し世界各国で大ヒットを記録した超~話題作です。

感想。
面白かったです。
僕は、それぞれのヒーロー、単体物はキャプテン・アメリカ以外は見てます。
本作は登場人物、背景などから「マイティ・ソー」の続編にヒーローたちが集まったって感じでした。
なので「マイティ・ソー」だけは予習しておいたほうが良いと思います。

中盤まではヒーローの顔合わせ、そして仲間割れと悪役がなかなか出てこないという展開で、うーーーーん、こりゃ~ダメかなぁ・・・って思いましたが・・・。
しかし終盤のヒーローたちが団結し、戦い、やられながらも諦めずに戦う展開に釘づけになり、そして感動しました。
ちなみにヒーローたちで一番強いのはダントツでハルクですね。
それにしてもロバート・ダウニー・Jr、美味しいとこ持っていくなぁ・・・。(笑)
でも、やっぱり悪に魅力がないヒーロー物って弱いなぁ・・・。
その辺が「ダークナイト・ライジング」との大きな違いですね。

キャスティングでは単体物のハルクはエドワード・ノートンが演じたのに本作ではマーク・ラファロに変わりました。
そして「マイティ・ソー」のヒロインだったナタリー・ポートマンが出てなかったです。
「アイアンマン」のグウィネス・パルトローはしっかり出てるのにぃ~。
2人とも、オファーを断られたんでしょうね。(笑)

続編がありそうな終わり方ですが続編は今回1/3くらい費やしたヒーローたちの背景とかを描けないので脚本が上手くないと厳しいと思いますね。
ちなみに「アベンジャーズ」の大成功でスーパーマン、バットマン、グリーン・ランタン、ワンダーウーマンなどDCコミックのヒーローたちが集まった「ジャスティス・リーグ」の映画化も決まったようです。
ただ「ダークナイト・ライジング」のクリストファー・ノーランはバットマンは描き切ったということで監督はしないそうです。


追伸。
エイリアンの1作目に出てた俳優さんのセリフにニヤリでした。



浜省・寅さん

画像001hamasho

当分、ライブはないと思うので迷ったけど会報とかマメに来るのでファンクラブ更新しました。

でも、マジでファンクラブ・・・どれか止めなきゃキツイなぁ・・・。(笑)


1969 由紀さおり&ピンク・マルティーニ

19691969
(2011/10/12)
由紀さおり

商品詳細を見る

1969 由紀さおり&ピンク・マルティーニ
1.ブルー・ライト・ヨコハマ
2.真夜中のボサ・ノバ
3.さらば夏の日 [Du soleil plein les yeux]
4.パフ [Puff, The Magin Dragon]
5.いいじゃないの幸せならば
6.夕月
7.夜明けのスキャット
8.マシュケナダ [Mas Que Nada]
9.イズ・ザット・オール・ゼア・イズ? [Is That All There Is?]
10.私もあなたと泣いていい?
11.わすれたいのに / 原曲[I Love How You Love Me]
12.季節の足音 [bonus track]
日本はおろか海外でもチャートを賑わしているという、由紀さおりとPink Martini のコラボレーション・アルバム『1969』
リーダーのトーマス・ローダーデール率いる12人編成のオーケストラ・グループ“Pink Martini ”、そのトーマス・ローダーデールが由紀さおりのLP『夜明けのスキャット』を中古レコード屋で発見したことが元々のきっかけとなり、その後Pink Martini のアルバム『Hey Eugene!』で『夜明けのスキャット』収録曲「タ・ヤ・タン」をカヴァー、さらに2010年11月発売のPink Martini 『Joy To The World 』に収録の楽曲「ホワイト・クリスマス」に、日本語での歌唱で由紀さおりが参加。この出会いを経て、今回このコラボレーション・アルバム『1969』が実現したとのこと。
「1969年に発表・もしくはその時代を象徴する洋邦問わずの名曲をカヴァーする」というコンセプトで吟味された楽曲に、由紀さおりの歌声とPink Martini の演奏で新たな意匠を施します。

ちょっと僕らしくないですかね?(笑)
良いですよ、これ。
♪夜明けのスキャット、は文句なく良いですし他にも♪パフ、♪いいじゃないの幸せならば、♪マシュケナダ、あたりが好きです。
由紀さおりって何歳?
歳取ると昔みたいに歌えなくなる歌手が多い中、依然として上手いですもんね。
素晴らしい歌声です。
先日、BSプレミアムで見たライブも良かったし、ちょっとハマってます。








【映画】ピラニア

ピラニア [DVD]ピラニア [DVD]
(2011/12/21)
エリザベス・シュー、スティーブン・R・マックイーン 他

商品詳細を見る

ピラニア 2010年アメリカ オススメ☆
出演・・・エリザベス・シュー、スティーブン・R・マックイーン、ヴィング・レイムス、ジェシカ・ゾア、クリストファー・ロイド
ジョー・ダンテ監督の出世作で、続編「殺人魚フライングキラー」をジェームズ・キャメロンが監督したのも有名な「ピラニア[1978年版]」を32年ぶりにリメイク(劇場では3D上映もされた)。「ヒルズ・ハブ・アイズ」などを手がけたホラー映画界の鬼才A・アジャ監督が、“これぞ動物パニック映画の決定版”とばかりに、過激な見せ場をたっぷりに盛り込んだ、フルスウィング感あふれる会心の快作。恐怖もブラックユーモアも徹底しているのが楽しく、2012年夏には続編「ピラニア リターンズ」も日本公開。

アリゾナ州ヴィクトリア湖では若いリゾート客を中心に大にぎわいだが、女性保安官ジュリーは老男性の釣り人が行方不明になった事件の捜査へ。ジュリーの息子である高校生ジェイクは、町にロケで来たセクシービデオの監督デリックに収録の手伝いを頼まれ、片思いの相手ケリーとロケ地へ。実は湖の下には地下湖があり、そこでは独自の進化を経て凶暴化したピラニアの群れがいた。湖に現われたピラニアの群れは次々と人間を襲い出す。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
WAO!くだらん、つまらん、ちゃちいの3拍子揃った駄作でした。^^;
ふぅ~お金払ってレンタルしなくて良かった~。
リチャード・ドレイファスが出てるのでレンタルしようかとも考えたんです。
ドレイファスは冒頭、イキナリ、ピラニアの餌食になって死んでしまいます。
出演時間5分程度。危ない、危ない。^^;

映画はその冒頭の質の悪いCGで、こりゃダメだって思いました。
その後もB級ホラーのノリで話は進んで行きます。
そして続編、作る気なの?って有り得ないエンディング。
なんでこんなのにエリザベス・シューは出たのでしょうか?

リメイクってあるけど確かオリジナルって川だったような気がすんですけどね。
(TVの吹き替えで見た覚えが・・・)
ジョーズの二番煎じのような映画にジョーズと同じ質の高さを求めちゃダメですね。




【ライブ】8/12 GOING UNDER GROUND@浅草KURAWOOD



ゴーイングのファンクラブイベント「夏のTAMARIBA in 東京・はとバスツアー&浅草リクエストライブ」に参加してきました。

はとバスツアーはオジサンが参加すると白けちゃうので自粛しました。(笑)

なので「浅草リクエストライブ~みんなで選ぶベストヒットG.U.G~」だけ参加してきました。


会場は蔵前駅に近い浅草KURAWOOD、漢字で書くと「蔵人」。なんかオシャレ。
200~300人くらいのキャパのライブハウスで床はフラットでした。
なので後ろになると、たっぱがないと見えないと言う・・・。
後ろで見てた女の子は可愛そうでした。
僕は後ろでもそこそこ見えるので一番後ろで、ゆったり見させてもらいました。

このライブはタイトルどおり参加した人のリクエストの上位20曲を演奏すると言うライブでした。
でも・・・リクエストだからベストヒットじゃないと思うぞ。(笑)
ゴーイング・メンバーも「ここでこの曲を・・・って演出が出来ないので新鮮だった」って言ってました。
ライブは20位から1位に遡って発表されました。
では、早速、注目のランキングを。

-セットリスト-
01.♪さかさまワールド(20位)
02.♪足音のブルース(20位)
03.♪さえないブルー(20位)
04.♪アゲハ(19位)
05.♪さよなら僕のハックルベリー(18位)
06.♪parade(17位)
07.♪いつまでたっても(16位)

20位には同票で3曲がランクイン。
僕も投票した♪さかさまワールド、が幸先よくランクイン!
レアな曲としてはシングル♪胸いっぱい、にライブ映像としてのみ入っていた♪parade、がランクイン!
って・・・これ、絶対に組織票でしょ・・・。普通にやったら入る訳ないもん。(笑)
でも、めっちゃ良い曲ですね・・・これ。早く音源化して欲しいなぁ・・・。
あっ、素生くんは足を怪我(サンダル穿いてて足に木の切り株が突き刺さったらしい。)していたのでイスに座っての演奏でした。

08.♪ビターズ(15位)
09.♪ハートビート(14位)
10.♪ステップ(13位)
11.♪同じ月を見てた(12位)
12.♪ダイアリー(11位)

この辺はライブ定番曲が順当にランクイン。
♪ハートビート、は立たなくちゃって素生くん立って歌いました。
でも、座ってるのとそんなに変わらないような・・・。^^;
石原さんくらい、たっぱがあると問題なく見えるんですけどね。

13.♪ボーイズ・ライフ(10位)
14.♪アロー(9位)
15.♪ランブル(8位)
16.♪青空コウモリ(7位)
17.♪凜(6位)

やっぱり初期の曲は人気ありますね。
僕のリクエストした♪凜、もランクイン!
が・・・前奏部分でWOH!って声が・・・。
どうやらWAR(悪)COさんだったみたい。(笑)
素生「ぶっちゃけナカザだと思った。十何年歌ってるのに、この曲でWOH!なんて言ったことないのに相当テンパってるなぁ・・・」って思ったらしいです。(笑)
♪アロー、♪ランブル、は僕もリクエストしようか迷った曲です。
♪青空コウモリ、は正直、何の曲か分からなかったでーーーーす。^^;

18.♪TWISTER(5位)
19.♪世界のまん中(4位)
20.♪サンキュー(3位)
21.♪きらり(2位)

ナカザ「ここまでオレに歌わせないつもりかぁ・・・(笑)」
予想とおり?ナカザのボーカル曲は入らず・・・。(笑)
素生「意外なベスト5でした。でも、ちゃんと分かってるなぁ~って思った。みんなゴーイングが特に大切にしている曲です。」
僕的に意外だったのは♪きらり。これも組織票でしょ?!(笑)

22.♪パスポート(1位)
1位は僕もリクエストした♪パスポート。
やっぱり人気あるんですね。
素生「この曲が1位なのを誇りに思います。」

-EN-
23.♪Happy Birthday
誕生日がお盆でライブでは祝ってもらえたことのないと言う石原さんに「お誕生日おめでとう」の意味をこめてゴーイングのメンバー&会場の皆で♪ハッピーバースデーを歌いました。
最後に石原さんの顔にケーキを押し付けると言うドリフのコントみたいな手荒い祝福も。(笑)
ホント、最近のゴーイングのライブはメンバーが楽しそうで良いです。
そして最後はゴーイング・ナンバーの♪Happy Birthday、で〆てくれました。


感想。
ランキングは意外でしたね。
僕はどうせベスト5には♪トワイライト、♪STAND BY ME、が入るんでしょ・・・って思ってました。
でも入ってなかったですもんね。
ファンクラブの人だけが選んだランキングらしいなぁ~って思いました。
何曲か組織票でしょ?って曲もありますけどね。(笑)

手作り感満載のチケット。

追伸。
帰りに止まってたバスに「TEAM GOING 様」って書いてあったのが微笑ましかったです。





【映画】人生はビギナーズ

人生はビギナーズ [DVD]人生はビギナーズ [DVD]
(2012/08/03)
ユアン・マクレガー、クリストファー・プラマー 他

商品詳細を見る

人生はビギナーズ 2011年アメリカ オススメ★★
出演・・・ユアン・マクレガー、クリストファー・プラマー、メラニー・ロラン、ゴラン・ヴィシュニック
この上なくチャーミングなベテラン俳優クリストファー・プラマーを見てほしい。誰もが愛さずにはいられない勇気と愛の人ハルを演じて出色である。さらに、人生に迷えるユアン・マクレガーも、人生の魔法を信じるメラニー・ロランも魅力的だ。そして、孤独な主人公の相棒である愛犬アーサーに扮したコスモの名演も絶品だ。『サム・サッカー』で長編デビューを果たしたマイク・ミルズ監督が実父の人生を通して、自分の殻を打ち破って正直に生きることの意義を描いた本作は、プライベートビデオのように親密でありながら、緻密な構成と知的かつ時に辛辣ですらあるユーモアに溢れ、普遍的な広がりと奥深さを持つ珠玉の一編なのだ。

「私はゲイだ」 父が75年目に明かした真実が、僕の人生を大きく変えた。
アートディレクターのオリヴァーは、愛に臆病な内向的で真面目な38歳独身男。
ある日、44年連れ添った妻に先立たれ、自らもガンを宣告された父ハルから、ゲイであることを告白される。
厳格だった父の突然のカミングアウトに戸惑いつつも、病に立ち向かいながら新たな人生を謳歌し始めた父と語り合い、少しずつ距離を縮めていくオリヴァー。
やがて父との永遠の別れを経て、大いなる喪失感を抱えたままの彼の前に、フランス出身の女優アナが現われる。互いに人と距離を置きながら生きてきた似たもの同士の2人は、ほどなく恋に落ちるのだったが…。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
クリストファー・プラマーがオスカー助演男優賞を取った話題作です。
うーーーん、地味。(笑)
娯楽系ではなくアート系の映画ですね。
晩年の父との話と、父が死んでから出会った恋人との話が時間軸を行ったり来たりして描かれてます。

まずは見事にオスカー助演男優賞を受賞したクリストファー・プラマー。
ゲイをカミングアウトすることで解き放たれた気持ちをチャーミングに演じてました。
ただ・・・個人的には「ものすごくうるさくて~」のマックス・フォン・シドーのほうが良かったです!
続いて主演のユアン・マクレガー。
彼、独特の憎めない人の良さそうな所が上手く役と合ってて良かったです。
そして「マルモのおきて」のムックみたいなコスモくんが迷演技でした。(笑)
字幕と甘え声で見事に表現してました。
同じジャック・ラッセルってことで「アーティスト」のアギーくんとはライバル関係らしいです。(笑)
あとは「ドラゴン・タトゥーの女」にも出てたゴラン・ヴィシュニックが気持ち悪かったです。^^;
ジョージ・クルーニーみたく映画でブレイクは厳しいかなぁ・・・。
(彼は「ER」でジョージ・クルーニーの後釜のハンサム医師を演じてました。)



アルプスの少女ハイジ



アルプスの少女ハイジ アルムの山
BSプレミアム 8/14(火)9:00~10:28
幼くして両親を亡くし、アルプスの山小屋に住むアルムおじいさんとともに暮らす少女・ハイジ。雄大な自然の中、友達の羊飼いの少年・ペーターや、かわいい山羊たちとともに楽しく過ごしていた。ある日、ハイジは、ハイジが一番かわいがっている子山羊のユキのため、薬草を探しに危険な岩場へ、ペーターとともに向かったのだが…。


アルプスの少女ハイジ ハイジとクララ
BSプレミアム 8/15(火)9:00~10:30
足が不自由なために外へ出たがらなかった少女クララ。しかし、ハイジから聞く美しいアルプスの山々の話に、徐々に外の世界への憧れを募らせていく。そんなクララにハイジと友達のペーターは、なんとかしてアルムの山を見せようとする。ハイジたちと楽しく過ごす中、クララはなんとか自分の足で立とうとするが…。



明日、明後日と自分の一番好きなアニメ「アルプスの少女ハイジ」がBSプレミアムで放送されます。

TV版を再編集した劇場版が2作品放送されます。

素晴らしいアニメなので是非、見てくださいねぇ~。



2回目!



東京遠征してきたので「ダークナイト・ライジング」の2回目を見てきました。

さすが大ヒット映画。ほとんどのチケットセンターで前売券は売り切れてましたが1軒だけ残ってたお店でなんとか買えました。

改めての感想。やっぱり良く出来てますね。

ストーリー展開がスムーズなので長さを感じさせずクライマックスまでイッキにですね。

どっちでも良いって思ったけど、やっぱりこのラストのほうが良いですね。(笑)

あと、結末を知って見ると前に見たシーンも違って見えるから面白いですね。

それにしても残念なのがベインの扱い。

途中までは、あんなに強かったのに・・・。^^;

早くブルーレイ、出ないかなぁ~。


ハズレた~('_')



せっちゃんの弾き語りライブ。

年末12/29の中野サンプラザ公演。

ファンクラブ先行、ハズレ。

いや~何年前まではハズレなんて有り得ないって思ってたけど改めて売れてるんだなぁ~っと実感。

嬉しいやら悲しいやら。

まぁ、でも、さすがに新潟公演はハズレないでしょう~。(笑)

ってことで今回のツアーは1箇所のみの参加です。


お盆休みはウルトラマン!



明日から1週間、お盆休みです。

お盆休みは、すばり、ウルトラマン!です。(笑)

今日から18日までWOWOWで「ウルトラマン」全39話一挙放送なのです。

ウルトラマン・シリーズは小学生の頃に夢中でしたね。

学芸会で友達とウルトラマンを演じてましたから・・・。

好きなウルトラマンの取り合いです。(笑)

僕は初代マンとセブンが好き。

「帰ってきたウルトラマン」から、だんだんと子供向け番組になって行くけど最初の「ウルトラマン」と「ウルトラセブン」は大人の鑑賞にたえうるクオリティです。

その「ウルトラセブン」もこの冬にWOWOWで一挙放送が予定されてます。


ムーンライダーズ最後のライブDVD&BD発売、写真展も決定



ムーンライダーズのライブ映像作品「Ciao! THE MOONRIDERS LIVE At Nakano Sun Plaza Hall 2011.12.17」が本日8月8日にDVDとBlu-rayで発売された。

この作品には昨年12月17日に東京・中野サンプラザで行われた活動休止前ラストライブの模様を完全収録。ボーナス映像として12月30日にタワーレコード新宿店屋上にて実施されたインストアライブ「The Moonriders Rooftop Gig 30 Dec. 2011」の映像も収められる。

なお、本作と同時発売でムーンライダーズのバイオリニスト・武川雅寛による16年ぶりのソロアルバム「Dregs of Dreams」、同じくムーンライダーズのキーボーディスト・岡田徹の19年ぶりのソロアルバム「架空映画音楽集 II ~エレホンの麓で~」も登場。さらに岡田がプロデュースを手がけた、読者モデルの桐嶋ヒナタを中心としたガールズユニット・新チロリンの1stアルバム「Chit Chat Chiroline / おしゃべりチロリン」、ビンテージ機材を駆使する男性2人組ユニット・Recto Bersoの1stアルバム「Nice To Love You!」も本日8月8日にリリースされている。

これらの発売に合わせて、東京・原宿TOKYO CULTUART by BEAMSにて「ムーンライダーズ写真展」が開催されることが決定。バンドの30周年、35周年の節目に印象的なアーティスト写真を撮影した菅原一剛と、楽屋やリハーサル、オフショットなどを撮り続けてきた「ほぼ日刊イトイ新聞」の武井義明による、さまざまなムーンライダーズの写真が展示される。開催期間は9月21日から10月17日まで。

ムーンライダーズ「Ciao! THE MOONRIDERS LIVE At Nakano Sun Plaza Hall 2011.12.17」収録内容
01. 開演アナウンス(Blu-rayのみ)
02. 終演アナウンス(Blu-rayのみ)
03. The Moonriders Rooftop Gig 30 Dec. 2011
04. The Moonriders Rooftop Gig 30 Dec. 2011 Ducument(Blu-rayのみ収録)

At Nakano Sun Plaza Hall 2011.12.17
01. Damn ! MOONRIDERS
02. 鬼火
03. Who's gonna be reborn first?
04. Who's gonna die first?
05. Don't Trust Anyone over 30
06. Frou Frou
07. 涙は悲しさだけで出来てるんじゃない
08. Morons Land
09. Mt.,Kx
10. 弱気な不良Part-2
11. オカシな救済
12. ハローマーニャ小母さん
13. ラスト・ファンファーレ
14. Masque-Rider
15. ボクハナク
16. Cool Dynamo, Right on
17. ダイナマイトとクールガイ
18. トンピクレンッ子
19. ヤッホーヤッホーナンマイダ
20. スカーレットの誓い
<ENCORE>
21. マスカットココナツバナナメロン
22. 花咲く乙女よ穴を掘れ
23. Kのトランク
24. Beatitude
25. 蒸気でできたプレイグランド劇場で

The Moonriders Rooftop Gig 30 Dec. 2011
01. Who's gonna die fiest?
02. エレファント
03. 水の中のナイフ
04. 果実味を残せVieilles Vignesってどうよ!
05. 9月の海はクラゲの海
06. 無垢なままで
07. Mt.,KX
08. 無防備都市
09. スカーレットの誓い
10. No.9
<ENCORE>
11. トンピクレンっ子

ムーンライダーズ写真展
2012年9月21日(金)~10月17日(水) 東京都 原宿TOKYO CULTUART by BEAMS

(ナタリーより)



ブルーレイを購入。

ブルーレイは映像特典もあって4時間近い充実の内容です。

ただ開封するのが勿体無い。(笑)

早く、もう1枚買わねば・・・。


BEGIN、新曲を初のiTunes配信&3年ぶりアルバム発売



BEGINの新曲「国道508号線」(こくどうごーまるはちごーせん)が明日8月8日にiTunes Storeで世界配信される。BEGINの楽曲がiTunes Storeで配信されるのは今回が初。

「国道508号線」は沖縄ファミリーマート25周年記念企画のために書き下ろされた新曲で、既に沖縄県内ではテレビCMでオンエア中。歌詞には標準語のほか沖縄本島、石垣島、宮古島の方言が散りばめられ、またサウンドはハワイアンや島唄、カントリーなどが混ざった楽曲になっている。

なおBEGINは10月24日に約3年2カ月ぶりのオリジナルアルバム「トロピカルフーズ」をリリース。これを引っさげて11月から2013年1月にかけて「トロピカルフーズツアー」を敢行する。
(ナタリーより)


アルバムに入るだろうけど配信も購入。←ファンの鏡。(笑)

早速、聴いたけど楽しい曲ですね。

ただ・・・サビは♪走れ、走れ、コータロー~ですね。^^;

方言満載の歌詞は  コチラで見れます。
「国道508号線」歌詞

あっ、ジャケ写は比嘉建設ではないですよね?(笑)



オリジナルを超えたカバー


カブトムシ 秦 基博 投稿者 pafupafu

ネットで検索して久々に見ました。

「僕らの音楽」で秦くんがカバーした♪カブトムシ。

やっぱり、これはスゴイ!!!驚異的なファルセット!!!

ホント、ヤラれた~って感じ。

YouTubeでもカブトムシ@秦基博verをカバーしてる人が多いですね。

それほど衝撃的だったってことですよね。


暑中お見舞い申し上げます。

ミスチル

って、めっちゃ涼しいんですけど・・・。

今日なんか寒くて目が覚めましたから・・・。

風邪、ひきそうです。^^;

夕方、散歩してると18時半には日が沈みます。

日が短くなったなぁ・・・。

秋、近しの新潟です。

残暑お見舞い申し上げます。←おーーーーい。(笑)


【映画】空飛ぶペンギン

空飛ぶペンギン [DVD]空飛ぶペンギン [DVD]
(2012/08/03)
ジム・キャリー、カーラ・グギーノ 他

商品詳細を見る

空飛ぶペンギン 2011年アメリカ オススメ★★
出演・・・ジム・キャリー、カーラ・グギーノ、アンジェラ・ランズベリー、クラーク・グレッグ
『マスク』や『イエスマン“YES”は人生のパスワード』など幅広い演技力で世界が注目するキング・オブ・コメディ ”ジム・キャリー”が魅せる全米4週連続TOP10入りの大ヒットコメディが遂に日本上陸。仕事は順風満帆、でも家庭は崩壊寸前・・・。そんなエリートサラリーマンに父から届いた遺産はなんとペンギン!?クールな最強ペンギン軍団と氷を溶かすくらいホットな中年男の戦いが始まる―。共演にはトニー賞&エミー賞に輝く実力派女優アンジェラ・ラズベリー、『ハングオーバー!』『宇宙人ポール』で活躍する名優ジェフリー・タンバーなど豪華キャストが揃い『(500)日のサマー』のスタッフが贈る笑いあり、涙あり、ドタバタだけでは終わらない痛快コメディ。原作はリチャード・アトウォーター&フローレンス・アトウォーターのべストセラー小説。

敏腕不動産デベロッパーのトム・ポッパー。彼は仕事最優先の日々を過ごした結果、妻と子供たちに見限られ家庭崩壊の危機に陥っていた。ある日、彼は音信不通だった父親からの本物のペンギンを遺産として相続することに!彼はあらゆる手段を尽くして南極へ送り返そうとするのだが、大暴れするペンギンたちに悪戦苦闘する。そんな中、彼の元を訪れた別居中の家族にペンギンを隠していたことがバレてしまう。しかし、子供たちはペンギンたちに大興奮!そんな子供の姿を見たトムは父の威厳を取り戻すべくペンギンたちとの共同生活を始めるのだが…。仕事か?家庭か?ペンギンか?!そして、父が残したペンギンの意味とはいったい!?
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
ジム・キャリー vs ペンギン軍団。
この大ヒット間違いなし!の組み合わせで、なぜかコケてしまった映画です。

見て、その訳が分かりました。^^;
まず、ダメなのがペンギンの動きが有り得なさすぎなこと。
バリバリCGなのがバレバレ。
ペンギンと絡むジム・キャリーのギャグも空回り気味で不発。
CGと絡んでもシラけるだけなんですよね。^^;
犬くらいのほうが自然な設定で良かったのでは・・・。
ストーリーもジム・キャリーと父親の関係性がイマイチ伝わってこなくて父が残したペンギンの意味も感動出来なかったです。
同じ空飛ぶペンギンなら「旭山動物園物語」のほうが、ずっと良いです!!!
でもCGだけどペンギンくんはキュートで可愛かったです。




【映画】顔のないスパイ

顔のないスパイ Blu-ray顔のないスパイ Blu-ray
(2012/07/04)
リチャード・ギア、トファー・グレイス 他

商品詳細を見る

顔のないスパイ 2011年アメリカ オススメ★★★
出演・・・リチャード・ギア、トファー・グレイス、マーティン・シーン、テイマー・ハッサン、スタナ・カティック
東西冷戦で活躍した元CIAエージェント、そして冷酷なスパイ“カシウス”の2つの顔をもつ男・ポールを演じるのは、ゴールデングローブ賞主演男優賞を受賞した『シカゴ』をはじめ、数々の話題作に出演の名優リチャード・ギア。本作では孤独で複雑な二面性を持つ難役に挑み、62歳とは思えぬ壮絶なアクションも披露。そしてポールに憧れ、“カシウス”逮捕に執念を燃やす若きFBI捜査官には、『スパイダーマン3』のヴェノム役でお馴染みの若手俳優トファー・グレイス。2人の脇を固めるのは、『地獄の黙示録』のマーティン・シーン、人気TVシリーズ「トゥルーブラッド」のスティーブン・モイヤー、『イースタン・プロミス』のテイマー・ハッサンなどの実力派のベテラン勢。監督は、『ウォンテッド』『3時10分、決断のとき』など多くのヒット作を輩出する人気脚本家マイケル・ブラント。長年温めていた企画を、初監督作となる本作でついに映像化した。
(goo映画より)

ある晩、ロシア寄りのアメリカ上院議員が暗殺され、その手口からすでに死んだはずのソビエトの殺し屋「カシウス」の名前が挙がる。CIA長官(マーティン・シーン)は、誰よりも伝説の暗殺者に詳しい元諜報部員ポール(リチャード・ギア)を呼び戻し調査を依頼。カシウスに魅了された若手FBI捜査官ベン(トファー・グレイス)と手を組ませる。
(シネマトゥディより)


DVDレンタルにて鑑賞。
リチャード・ギアが冷酷なスパイを演じてイメチェンしたと話題になった映画なのでレンタル。

感想。
おーーーーーい、いつものギア様じゃん!^^;
余裕しゃくしゃくのニヤニヤ顔で、やたらと目で演技すると言う・・・ギア様アプローチ。(笑)
リチャード・ギアに過度な演技を要求しちゃダメっすね。

でも映画自体は面白いスパイ映画でした!
若手FBI捜査官ベンが二重スパイだったってオチは余計な気はしますが・・・。




さよなら

毎日、暑いけど小鉄はエアコンの効いた部屋に居るので元気です。
そして夕方になり涼しくなるとドッグランへ繰り出します。
16時くらいになると部屋に居るのが詰まらないのか、「そろそろ出かける時間でしょ」って言わんばかりに部屋の戸をガリガリ、廊下に出てアピールします。(笑)


昨日はドッグランにラブのドールくんの飼い主さんが来ました。
ドールくんを連れてきてないので嫌な予感はしましたが・・・。的中。
先週、亡くなったそうです。
15歳。大型犬にしては長生きですよね。


ドールくんはドッグランが好きだったんですよね。
晩年、歩けなくなっても飼い主さんに抱っこされてドッグランで寝てましたから。
最後まで飼い主さんに愛されて幸せな一生だったと思います。
ドールくん、お空の上の広いドッグランで好きなだけ駆け回ってね。


で・・・やっぱり愛犬が居なくなると寂しいとのこと。
そうだよねぇ・・・変な話、人間よりも甘え上手で心の中に入ってくるもん。
僕なんかでも「帰ったら散歩」とか「午後からはドッグランだから用事は午前中にしよう」とか小鉄を中心に物事を考えちゃいますからね。
ホント、居なくなると寂しいでしょうね。


一方、小鉄くんはドールくんが老犬で大人しいことを良いことにドッグランで会えば吠えてました。(笑)
昨日なんかドールくんが居ないのに飼い主さんに吠えまくりでした。^^;



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード