FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】アメリア 永遠の翼

アメリア 永遠の翼 [Blu-ray]アメリア 永遠の翼 [Blu-ray]
(2011/09/21)
ヒラリー・スワンク、リチャード・ギア 他

商品詳細を見る
アメリア 永遠の翼 2009年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ヒラリー・スワンク、リチャード・ギア、ユアン・マクレガー、クリストファー・エクルストン、ミア・ワシコウスカ
1920~30年代、女性飛行家として数々の偉業を成し遂げたのみならず、自由と独立精神に富んだ女性の先駆的存在として、今日でもなお、アメリカ有数の国民的ヒロインの人気と地位を保ち続けているイヤハート。「ボーイズ・ドント・クライ」「ミリオンダラー・ベイビー」で2度のアカデミー主演女優賞に輝く実力派女優スワンクが、本作では共同の製作総指揮も兼ねて、彼女の波乱に満ちた冒険人生をいきいきと熱演。彼女を支える愛情深い夫をR・ギアが好演するほか、E・マクレガー、M・ワシコウスカと共演陣も豪華。

少女の頃から大空を飛び回る夢と憧れを胸に抱いて大人に成長したアメリア。やがて念願の飛行士となった彼女は、1928年、女性初の大西洋横断飛行に成功し、全米中を熱狂させる。一躍時の人となった彼女の宣伝広報役をジョージが担当し、やがて2人は互いに恋に落ちて結婚。彼は、アメリアの飛行人生を愛情深く献身的に支え続ける。そして1937年、彼女はいよいよ、最も危険で難しい世界一周飛行に挑むのだが…。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWのリチャード・ギアにて鑑賞。
アメリア・イヤハートって言うと「ナイト・ミュージアム2」だな~。(笑)

いや、普通に面白かったです。
典型的な冒険家であるがゆえに命を落としちゃう・・・って話でした。
前半はちょっと退屈なところもありましたがクライマックスの遭難シーンは緊張しながら見てました。
リチャード・ギア、ユアン・マクレガー、クリストファー・エクルストンと共演者も魅力的でした。
最後にアメリアとジョージの写真が出てくるんですが、どちらもヒラリー・スワンク、リチャード・ギアに似ていて驚きました。
ユアン・マクレガー演ずるジーンが言う「写真よりも綺麗だ」に納得しました。(笑)



スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード