FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

3回目!

QC検定で新潟に行ったので帰りに映画を!

はい、「ドラゴン・タトゥーの女」の3回目です。

試験終わりの興奮状態で見たせいか1、2回目よりも興奮しました。(笑)

ホントに完成度の高い映画ですね。

もう、完全に今年の1位決定でしょう~。

で、今回、思ったこと。

ロビン・ライトは氷室京介に似ている。めっちゃ男前。(笑)

あとルーニー・マーラの雇い主は「ER」のコバッチュ先生を演じた人。

ジョージ・クルーニーの後釜的なポジションだったけど映画界ではクルーニー兄貴みたいにはなれないだろうなぁ~。



あっ、今年のオスカー受賞作「アーティスト」の前売り券を買いました。

基本的にフランス映画は見ないんですが・・・良く考えたらサイレント映画なのでフランス語を聞くこともないんですよね。

なので見ることにしました。(笑)




スポンサーサイト



QC検定終わりました。



QC検定2級の試験が終わりました。

終わった後の感想は・・・微妙。

完全にはダメではないけど3級の時のような手ごたえはないです。

とにかく時間がなくて最後の5個は適当にマークしました。(当たってたらラッキー)^^;

僕の戦略としてハマると時間を食う計算問題は後回しにすること。

戦略通り、良い感じで残り30分の時点で残った計算問題3問に入ったのですが・・・。

予想通りドツボにハマりました。第4問目は全然分からなかったです。

こんなに飛ばしても時間が足りないなんて・・・ホント、考えてちゃダメ!ってことです。

問題数、多すぎですよ。

まぁ、でも前日まで手も足も出ない状態から昨日、徹夜して追い込んで、あと一歩のところまで持っていけたのには満足してます。


3/19追記
2ちゃんねるに模範解答が出てたので見たら用語問題がボロボロでした。
100%ダメです。
やっぱり勉強不足でした。9月、どうしようかなぁ・・・。


プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード