FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】復讐捜査線

復讐捜査線 [Blu-ray]復讐捜査線 [Blu-ray]
(2011/12/02)
メル・ギブソン、レイ・ウィンストン 他

商品詳細を見る
復讐捜査線 2010年アメリカ・イギリス オススメ★★★
出演・・・メル・ギブソン、レイ・ウィンストン、ダニー・ヒューストン、ボヤナ・ノヴァコヴィッチ、ショーン・ロバーツ
1985年に英国BBCで製作された、マーティン・キャンベル演出のミニシリーズ「刑事ロニー・クレイブン」。このTVシリーズをきっかけにハリウッドに招かれたマーティン・キャンベル監督が、自身の出世作を映画にリメイクしたのが本作だ。8年ぶりに映画の主演を務めるメル・ギブソンが、娘を殺され復讐に燃える父親を演じている。ベテラン刑事という設定だけあって、巨大な権力を持つ敵の裏をかき、罠をかいくぐっていく展開もスリリングだ。脇を固める俳優陣も曲者揃い。ノースモア社の社長・ベネットを演じるダニー・ヒューストンや、敵か味方かわからない謎の男・ジェドバーグを演じるレイ・ウィンストンが渋い演技で画面をさらに引き締めている。

ボストン市警のベテラン刑事、クレイブンの家に、娘・エマが帰って来た。MITを卒業したエマは、現在はノースモアという企業で研修を受けているところだった。体調が悪そうなエマを病院に連れて行こうと玄関を開けた途端、エマが何者かに射殺されてしまう。クレイブンは独自に捜査を始め、エマが勤務していたノースモア社が核兵器開発に関わっていることを知る。その機密を告発しようとしたエマは、ノースモアに暗殺されたのだ…。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
昔は「リーサル・ウエポン」シリーズのヒーロー、最近はハリウッドのDV男(  )メル・ギブソン、8年ぶりの主演映画です。
落ち目のメルの映画なので、あまり期待してなかったんですが意外と面白かったです。
巨大な悪に捨て身で挑んでいくメルの姿は「リーサル・ウエポン」のリッグスを彷彿させてカッコ良かったです。
最後に悪がやられるシーンにはスッキリしました。
これは意外とオススメですよ~。



スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード