FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【覚書き】サモやんの注目の音楽番組 2月

2月はWOWOWとスペシャーだけチェックしとけば良いみたいです。(笑)
ムーンライダーズのライブはここまで放送予定の発表がないとWOWOWではやらないでDVD発売が濃厚だなぁ~。




SWEET LOVE SHOWER 2011 アーティスト特集
2/5(日) 20:00~20:30 スペースシャワーTV くるり
スペースシャワーTVが主催する、最大の野外ライブイベント『SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2011』が今年も開催!今回のアーティスト特集では、毎週各ステージに出演したアーティストの興奮のライブを30分ずつフィーチャーしたスペシャルプログラムをオンエアします。
今年は、くるりのライブに行ってみたいなぁ~。



MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE
スペースシャワーTV
day1:2/11(土) 21:00~23:00
day2:2/18(土) 21:00~23:00
day3:2/25(土) 21:00~23:00
2011年12月23日~25日の3日間、国立代々木競技場第一体育館にて開催され、総勢28組のアーティストが一堂に会したイベントの模様を、MTV、MUSIC ON! TV、スペースシャワーTVの音楽チャンネル3局でそれぞれ3日間にわたり一挙放送! アーティストや音楽関連企業が手を取り合い、未曽有の震災を経験した2011年のクリスマスに開催したこのイベントでは、音楽を通じて新しい年への前向きなパワーがオーディエンスに届けられた。豪華アーティストによるライブの見どころを凝縮し、音楽の持つ力を実感できること間違いなしのプログラム。お見逃しなく。
【出演アーティスト】 
AKB48、BENI、Crystal Kay、flumpool、FTISLAND、藤巻亮太、FUNKY MONKEY BABYS、Hilcrhyme、JAY’ED、JUJU、KARA、キマグレン、KREVA、九州男、きゃりーぱみゅぱみゅ、lecca、三浦大知、NICO Touches the Walls、SHINee、ソナーポケット、SPYAIR、トータス松本、矢井田瞳
トータス、藤巻亮太くん(レミオロメン)目当てです。



V.I.P. ─絢香─
2/12(日) 20:00~21:00 スペースシャワーTV
2009年12月31日の紅白歌合戦を最後に、音楽活動を休止していた絢香が、復帰作となるセルフプロデュースアルバム『The beginning』を2月1日にリリースする。番組では、このリリースを記念して彼女にスポットを当てた特別番組をオンエア。2年の活動休止を経て、今、絢香の胸にある想いとは……?



生中継!THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST GRAND FINALE 2012
2/19(日) 17:00~生中継 WOWOWプライム
今回WOWOWで生中継するのは、話題作を詰め込んだオリジナル・アルバム『SOUL QUEST』をひっさげてのMISIA最新ライヴツアー「THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST」の最終日、2月19日の横浜アリーナ公演。ツアー真っただ中の2011年12月14日には、マイケル・ジャクソンやスティーヴィー・ワンダーらの、世界で歌い継がれている名曲やクリスマスソングなどをカバーしたアルバム『MISIAの森 -Forest Covers-』を発表したばかりで、「SOUL QUEST」だけでなくこのアルバム収録ナンバーもあわせて披露される予定。そんな盛りだくさんのステージに注目が集まっている。
デビュー以来変わらない人気を集め続けているMISIAの魅力が存分に詰め込まれた今回のステージを、WOWOWの生中継でご堪能いただきたい。



COUNTDOWN JAPAN 11/12
DAY-1~DAY-2 2/23(木) 19:00~23:00 WOWOWライブ
DAY-3~DAY-4 2/24(金) 19:00~24:00 WOWOWライブ
豪華出演者が集結する国内最大の年末年越しロック・フェスティバル「COUNTDOWN JAPAN 11/12」。9回目を迎える今回は、2011年12月28日~31日までの4日間、千葉・幕張メッセ国際展示場・イベントホールで開催。5つのステージに、ロックの枠にとどまらず多彩なジャンルから、ベテラン勢や現在ブレイク中のアーティスト、そして次世代を担う若手まで、1年の締めくくりにふさわしい豪華156組が出演する。(



平井堅 Ken's Bar 2011
2/26(日) 21:00~23:00 WOWOWライブ
ヒット曲、スタンダード、さらには意外な選曲も交えながら平井堅のボーカルの真髄を心ゆくまで堪能できる、毎年恒例にして一夜だけのスペシャルなひととき。アコースティックに彩られたステージングも冬の夜には一段と映えること間違いなしだ。「瞳をとじて」、「POP STAR」等の大ヒット曲はもちろんのこと、次々とバラードの名曲を送り出している平井が2011年に発表した印象深い感動作「いとしき日々よ」など、多くの人々の心を震わせるナンバーが落ち着いた雰囲気の中で楽しめるのは、この「Ken’s Bar」だけ。通常のツアーでは味わうことのできない、リラックスした空気とあたたかみさえ漂う会場の雰囲気が蘇る。とくに今回の注目ポイントは、聖夜に開催されたイベントということもあり、ステージ中央に巨大なクリスマス・ツリーを配置した豪華なセットが施されるとともに、「クリスマス・イブ」(山下達郎)や「ラスト・クリスマス」(WHAM!)、「恋人たちのクリスマス」(マライア・キャリー)といったクリスマスの大定番が選曲され、平井の透明感溢れる歌声で披露されたことだろう。あえてストレートな選曲に挑むことで作り上げたクリスマス・ムード満点の「Ken’s Bar」がお楽しみいただけます。お好みのドリンクを片手に、贅沢な時間をお過ごしください。




MUSIC CAPSULE MUSIC SQUARE part1 supported by ジャンカラ
2/27(月) 22:30~23:00 スペースシャワーTV
1月24日に大阪BIG CATにて行われたイベント「MUSIC SQUARE supported by ジャンカラ」の模様をオンエア! girl next doorやGOING UNDER GROUND、そしてゲストに北乃きいも出演したイベントの模様を、30分ずつ2週にわたってお届けします!
【出演アーティスト】井手綾香、オレスカバンド、girl next door、GOING UNDER GROUND、北乃きい(ゲスト)
GOING~目当てです。
ただ放送時間が30分と短いのが残念。



スポンサーサイト



これは面白そう!


ドラゴン・タトゥーの女

「誰がハリエットを殺したか・・・」って最近、盛んにCMで宣伝してますね。

大ベストセラー・ミステリーを「セブン」のデヴィッド・フィンチャーが映画化でしょう~これは面白そうです。

ってことで先日、東京に行った時に前売り券、買いました。

前売り特典のオリジナル・ポストカード&ブラックノートももらえました。

あとは長岡T-JOYで公開してくれることを祈るだけです。(笑)





燃費記録



1/29 給油

走行距離 328.5キロ・・・(全て街乗り)

給油量  46.26L

燃費計  8.3キロ/L

実燃費  7.1キロ/L

価格1L 132円(前回比:2円安)



遠出を1回もしてないのでこれが冬場のストリームの燃費の実力です。

まぁ・・・こんなもんでしょう・・・前のEDは冬場は6キロ/Lでしたから。

あっ、後半、燃料が減ってから軽くなったからか若干、燃費計の数値が上がりました。
(8.0→8.3のレベルですけど。(笑))



ジョコビッチが史上最長の決勝制し大会連覇◇全豪オープン


テニスのグランドスラムである全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード)は大会14日目の29日、男子シングルス決勝が行われ、第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)が第2シードのR・ナダル(スペイン)に5-7, 6-4, 6-2, 6-7 (5-7), 7-5のフルセットで勝利、史上最長となる5時間53分という死闘の末に自身3度目の優勝を成し遂げた。

ファイナルセット第12ゲーム、チャンピオンシップポイントをジョコビッチが決めた時、現地時間はすでに午前1時37分をさしていた。そしてジョコビッチは、1968年のオープン化以降で5人目となるグランドスラム3連勝達成となった。

優勝の瞬間、ジョコビッチはその場に倒れこんで喜びを爆発させた。そしてナダルと抱き合い健闘を称えあうと、ウエアを破りぬぎ雄叫びをあげながら自らの陣営と喜びを分かち合った。

「僕らは今夜、歴史を作りました。しかし、残念ながら2人の勝者とはなりませんでした。」

これでジョコビッチは、昨年の3月からナダルに7連勝となった。その7戦は全て決勝となっており、ナダルは史上初となるグランドスラム3大会連続での準優勝となった。

これまでのグランドスラム決勝での最長記録は、M・ビランデル(スウェーデン)がI・レンドル(アメリカ)を破った1988年のUSオープンでの4時間54分だった。また、全豪オープン決勝での最長記録はビランデルがP・キャッシュ(オーストラリア)を4時間27分で破った1988年大会だった。

(tennis.365netより)

ホントに長かった。

途中からは・・・寝なきゃダメだし、どっちでも良いから早く勝って!って感じでした。(笑)

どちらかと言うとジョコのほうが好きなのでジョコ優勝で良かったです。

しかし・・・ジョコはマレー戦の時もそうだけど死んだフリが上手いなぁ~。(笑)

男子はジョコ、ナダル、フェデラー、マレーのトップ4が他の選手よりも頭1つ抜けてる感じですね。

ホントにこの4人は強いです。

試合を見ると個人的にはフェデラーが最強のような気がしますがナダルにだけは勝てないんですよねぇ~。(笑)

そのナダルはジョコに勝てないし・・・。(笑)

この3人の面白い関係を見るとドロー次第でグランドスラムの優勝者が決まりそうですね。

全豪はナダルとフェデラーが同じドローの時点でフェデラーの優勝はないなぁ~って思いましたから。

あっ、今回、女子は全く見てませでした。(笑)





Wバースデーお祝い


今日は僕の誕生日と小鉄の誕生日祝いをしました。

小鉄の誕生日は25日だったのですが・・・その日、小鉄は嘔吐して皆を心配させました。
今日は元気だったので一緒にお祝いをしました。


今回は苺のロールケーキです。もちろんワンコ用。


今回は小鉄に大好評でした。かぼちゃのケーキの時は要らん・・・ってソッポ向かれましたけど。(笑)
確かに人間でも美味しそうに見えるケーキです。


一口で食べようとしたけど無理で絨毯の上に落としてゆっくり食べてました。
そのあと、お皿も綺麗にペロペロ舐めてました。
あと2/3残ってるから、また明日、お楽しみに~。


お昼には家の周りを散歩しました。


家の周りは詰まらないのか雪が嫌なのか・・・少し歩いてウ〇コして、すぐに帰りました。(笑)
でも、小鉄が元気だと家中、明るいです。
嘔吐した時なんか家中、暗かったですからね。



1/30追記

秦基博くんのファンクラブからのバースデーメッセが今年も来ました。
秦くん、ライブでもこのくらいのMCが出来ると良いんですけどね。(笑)

サモやんさん 1月29日、お誕生日おめでとーございます!!!
どうも、お誕生日の申し子、秦 B.D. 基博でございます。
B.D.はもちろんアレの略です。ソレじゃないよ、アレだよ・・・へへ。

それにつけても、おめでたい日です。
めでたすぎて、もはや、めでたさが一人歩きし始めています。てくてく。
このめでたさを漢字一文字で表現するならば、ズバリ「祝」でしょう。。
違いなくそうでしょう。ぴったりなのがよくぞあったもんです。
漢字ってヤツは優秀ですね。感心しきりです。

つまるところ。
B.D.基博が何を言いたいのかと申しますと、、

これからの一年があなたにとって心底すばらしい一年になりますように!

ってことです。つまりは単純に。

改めまして、心から、、、

お誕生日、おめでとうございます!!!




【レンタルDVD】 僕はこれをレンタルしたいです。 2月

今年に入って映画、全然見れてないサモやんです。

でも、お約束の「僕はこれをレンタルしたいです。」はUPします。(笑)


2/2


ゴーストライター
出演 : ユアン・マクレガー、ピアース・ブロスナン、キム・キャトラル、オリヴィア・ウィリアムズ
『戦場のピアニスト』などで知られる巨匠ロマン・ポランスキー監督によるサスペンス。元イギリス首相のゴーストライターとして雇われた平凡な男が、国家機密に巻き込まれていく様を、巧みな演出と緊張感のある映像によって描く。ユアン・マクレガー主演。
書くけど殆どレンタルしてないんですけど、これはマジで見たいです。
久々にレンタルするぞ~。





インシディアス
出演 : パトリック・ウィルソン、ローズ・バーン、タイ・シンプキンス、リン・シェイ、リー・ワネル
「ソウ」シリーズのジェームズ・ワン監督と、「パラノーマル・アクティビティ」シリーズのオーレン・ペリ監督が手を組んだ新世代感覚のホラー映画。最近引っ越したとある家族が、不審な物音や謎の声が聞こえるというおかしな現象を体験し始め…。
アメリカで低予算ながら口コミで評価が広まりロング・ヒットしたホラーです。
こうゆうパターンでヒットした映画にハズしはないので楽しみです。




2/3



ワイルド・スピード MEGA MAX
出演 : ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ジョーダナ・ブリュースター、ドウェイン・ジョンソン
カスタムカーのハイスピードバトルを描いたカーアクションシリーズ第5弾。ブラジルに逃げて来た指名手配犯・ドミニクと元FBI捜査官・ブライアン。裏社会に身を隠しながら超高級車の強奪を繰り返していたふたりは、永遠の自由を手に入れたいと考え…。
ご存知、大ヒット・シリーズの第4弾。アメリカではシリーズ最高の興行成績を記録しました。
でもレンタルして見るまでもないかなぁ・・・。(笑)




2/8



ステイ・フレンズ
出演 : ジャスティン・ティンバーレイク、ミラ・クニス、パトリシア・クラークソン、ジェナ・エルフマン
『ソーシャル・ネットワーク』のジャスティン・ティンバーレイクと『ブラック・スワン』のミラ・クニスが共演したラブコメディ。恋愛感情ナシのSEXフレンドに進展したひと組の男女が、恋と友情の狭間で揺れ動く様をユーモラスに描く。
今、旬なスターによるラブコメディです。
この前、アメリカ映画の情報番組で見たばかり・・・って感覚なのに、もうDVDレンタルなの?って感じです。




2/16



コンテイジョン
出演 : マット・デイモン、ジュード・ロウ、ローレンス・フィッシュバーン、マリオン・コティヤール
『オーシャンズ13』のスティーブン・ソダーバーグ監督がマット・デイモン、ジュード・ロウほか豪華キャスト共演で描くパニックスリラー。謎のウイルスが発生し、全世界に感染が広まる。人々の間に蔓延する恐怖は、ウイルスよりも急速に拡大していき…。
これ、映画館で見たかった映画です。
豪華スターによるパニック・サスペンスです。
それにしても、これもレンタル開始、早いよなぁ~。




2/22



猿の惑星:創世記(ジェネシス)
出演 : ジェームズ・フランコ、フリーダ・ピント、ジョン・リスゴー、アンディ・サーキス
映画史上に残る傑作『猿の惑星』の“起源”に迫ったSFアクション。アルツハイマー病治療の新薬がきっかけで高度な知能を持った1匹のチンパンジーが人類に反旗を翻し、壮絶な戦いを開始する。主演は『127時間』のジェームズ・フランコ。
これは映画館で見たけど、もう1回見たいですね。



2/24



キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
出演 : クリス・エヴァンス、トミー・リー・ジョーンズ、ヒューゴ・ウィーヴィング、ヘイリー・アトウェル
世界最初のヒーロー“キャプテン・アメリカ”の活躍を描いたバトルアクション。極秘実験に志願して驚異の身体能力を得た青年・スティーブが、さまざまな試練に立ち向かい、ナチス科学部門のヒドラ党を率いる支配者、レッド・スカルに戦いを挑む。
超~有名なアメコミだけど・・・キャストもジャケ写も微妙だなぁ・・・。(笑)





スカパーが映らない理由

スカパーが映らない理由・・・雪かと思ったら、どうやらアンテナが壊れた模様。

今日は晴れてるのに映らないなんて可笑しいと思い屋根に登ってアンテナを見てみるとケーブルの被覆が切れていて一部、ケーブルがむき出しになってて・・・。

おーーーー、原因はこれかぁ~っと思ってケーブルを変えてみたんだけど映らず・・・。

こうなると怪しいのはアンテナ本体。

良く見ると取り付け金具も錆びて一部が朽ちてたので危ないしアンテナごと変えることにしました。

取り付けに来てくれるのが2/1、それまではスカパー見れません!

明日のスペシャーのエリアに高橋優が出るのに見れないやぁ~。

屋根に何回も登ったりケーブル買ってきて取り付けられるように作ったりっと・・・いろいろ頑張って今日は疲れました。



更に・・・



降りました。

もう完全に大雪のレベルです。

本日の仕事始めは1時間の雪かきでした。




moonriders LIVE at MIELPARQUE TOKYO HALL 2011.05.05“火の玉ボーイコンサート” ムーンライダーズ

moonriders LIVE at MIELPARQUE TOKYO HALL 2011.05.05“火の玉ボーイコンサート”moonriders LIVE at MIELPARQUE TOKYO HALL 2011.05.05“火の玉ボーイコンサート”
(2012/01/25)
ムーンライダーズ

商品詳細を見る

moonriders LIVE at MIELPARQUE TOKYO HALL 2011.05.05“火の玉ボーイコンサート” ムーンライダーズ
ムーンライダーズデビュー35周年記念としておこなった日本のロック史に残るであろうコンサートのライブ盤

アルバム『火の玉ボーイ』でデビューしたムーンライダーズ35周年記念『火の玉ボーイコンサート』。
2011年5月にゆかりのゲスト(あがた森魚、矢野顕子、矢野誠、南佳孝、徳武弘文、松田幸一、高田漣、東京中低域)を迎えて開催した、この1夜限りの奇跡のライヴを完全収録!

収録予定曲※当日演奏曲目

第1部
1.あの娘のラブレター 2.素寒貧 3.酔いどれダンスミュージック 4.火の玉ボーイ 5.午後の貴婦人
6.地中海地方の天気予報 7.ラム亭のママ 8.ウェディング・ソング 9.魅惑の港 10.髭とルージュとバルコニー
11.ラム亭のテーマ 12.蛍の光

第2部
13.浜辺の歌(高田漣) 14.マスカットココナツバナナメロン 15.頬うつ雨 16.月の酒場 17.アルファビル
18.砂丘 19.達者でナ(矢野顕子) 20.愛の列車(矢野誠) 21.風にさらわれて(南佳孝) 22.リラのホテル(あがた森魚)
23.東京の屋根の下(松田幸一) 24.ピーターガン(徳武弘文) 25.ビデオボーイ 26.バックシート
27.6つの来し方行く末
アンコール:大寒町

(ディスク・ユニオンHPより)

ムーンライダーズの35周年記念ライブのライブ盤です。

当然のごとく購入!(笑)

このライブは東日本大震災の影響で延期になったんですよね。

で、当初の日比谷野音から会場を変えて行われたんですよね。

ライブは第1部の名盤「火の玉ボーイ」を順番通りに演奏は涙物ですね。

見たかったなぁ・・・。

録画してるならブルーレイも発売して欲しいところです。

とりあえずは、このライブ盤を聴いて雰囲気を楽しみたいと思います。

追伸 それにしても素敵なジャケ写だなぁ~これ。




神様、仏様、議員さま(笑)

この前の日曜日。「タレント名鑑」で久々にバースの姿を見れました。

さすがに御歳57歳でかなり太っちゃたんですがバッティング・フォームは昔のままでした。

好きだったんですよね~バース。

85年の優勝の時はTV中継ない試合もラジオ聞いてたなぁ~。

宮崎の人みたいに議員がバラエティ番組に出るのって好きじゃないんですけどバースなら許す!(笑)

そうです、現在、バースはオクラホマ州の上院議員なんですよ。スゴイですよね。


96年にサントリー・プロアマ・ゴルフを見に行った時にオークションで落札した実際に86年シーズンに使ったバットです。(もちろんサイン入り!)
ちなみにケビン・コスナーも「ティンカップ」のプロモーシンで参加していてバースと同じ組でプレーしてました。



こちらはヤフオクでゲットしたサイン入り写真です。
ちなみに僕のヒゲはバースに憧れて生やし始めました。(笑)




傷だらけの手



普段は問題ないんだけど疲れて免疫力が落ちるとユーゲル(油汚れを落とす研磨剤の入った洗剤)に手が負けてしまいます。

ここまでヒドイのは久しぶり・・・。

慌てて薬を塗りました。




大雪



更に降りました。

スカパー、映りません~。





♪Happy Birthday to 小鉄



♪Happy Birthday to 小鉄~



 今日は小鉄の5歳の誕生日です! 

人間で言うと36歳になります。

もう立派なオジサンですね~。(笑)

でも小さいままなので僕の中ではずっと子供です。!(^^)!



今日は僕は勉強会の日なので帰りが遅いので小鉄のお祝いは日曜日に僕の誕生日と合わせてお祝いします。

小鉄くん、また1年、元気でいてくださいね。



アカデミー賞最多ノミネートは「ヒューゴ」 「アーティスト」は主要4部門など



 米アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーは1月24日(現地時間)、第84回アカデミー賞のノミネート作品を発表した。最多ノミネートは、11部門の「ヒューゴの不思議な発明」。作品賞、監督賞をはじめ脚色賞、撮影賞、編集賞、美術賞、衣装賞、作曲賞、録音賞、音響編集賞、視覚効果賞を席巻した。無声映画「アーティスト」は、作品賞、監督賞、主演男優賞など主要4部門を含む計10部門にノミネートされた。

 3D映画「ヒューゴの不思議な発明」は、昨年12月に行われたアカデミー賞の前しょう戦のひとつとして注目されている「ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞」で、作品賞を受賞。メガホンをとったマーティン・スコセッシ監督も、監督賞に輝いた。ゴールデン・グローブ賞の映画コメディ・ミュージカル部門で作品賞、主演男優賞、そして作曲賞と3冠を成し遂げた「アーティスト」は、作品賞を受賞すればフランス映画として初の快挙となる。

 また、「ファミリー・ツリー」「ヘルプ 心がつなぐストーリー」「ミッドナイト・イン・パリ」といった下馬評の高い作品も、順当にノミネートを重ねた。主演男優賞は過去に例を見ない豪華な面々が結集。ジョージ・クルーニー(「ファミリー・ツリー」、ブラッド・ピット(「マネーボール」)といったスターのなかで、ゴールデン・グローブ賞を奪取した「アーティスト」のジャン・デュジャルダンにどのような評価がくだされるのか目が離せない。アカデミー賞最多ノミネート数を誇る女優メリル・ストリープも、マーガレット・サッチャー元首相に扮した「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」で、17回目のノミネートを果たし記録を更新している。

 第84回アカデミー賞授賞式は、2月26日(現地時間)にハリウッドのコダック・シアターで行われる。発表された主要ノミネート作品は以下の通り。

 ▽作品賞
「アーティスト」
「ファミリー・ツリー」
「ヘルプ 心がつなぐストーリー」
「ヒューゴの不思議な発明」
「ミッドナイト・イン・パリ」
「ツリー・オブ・ライフ」
「戦火の馬」
「マネーボール」
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」

 ▽監督賞
ウッディ・アレン監督(「ミッドナイト・イン・パリ」)
ミシェル・アザナビシウス監督(「アーティスト」)
テレンス・マリック監督(「ツリー・オブ・ライフ」)
アレクサンダー・ペイン監督(「ファミリー・ツリー」)
マーティン・スコセッシ監督(「ヒューゴの不思議な発明」)

 ▽主演男優賞
ジョージ・クルーニー(「ファミリー・ツリー」)
ジャン・デュジャルダン(「アーティスト」)
ゲイリー・オールドマン(「裏切りのサーカス」)
デミアン・ビチル(「A Better Life」)
ブラッド・ピット(「マネーボール」

 ▽主演女優賞
ビオラ・デイビス(「ヘルプ 心がつなぐストーリー」)
メリル・ストリープ(「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」)
ミシェル・ウィリアムズ「マリリン 7日間の恋」
ルーニー・マーラ(「ドラゴン・タトゥーの女」)
グレン・クローズ(「アルバート・ノッブス」)

 ▽助演男優賞
クリストファー・プラマー(「人生はビギナーズ」)
ケネス・ブラナー「マリリン 7日間の恋」
ジョナ・ヒル(「マネーボール」)
ニック・ノルティ(「Warrior」)
マックス・フォン・シドー(「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」)

 ▽助演女優賞
ベレニス・ベジョ(「アーティスト」)
ジェシカ・チャステイン(「ヘルプ 心がつなぐストーリー」)
ジャネット・マクティア(「アルバート・ノッブス」)
オクタビア・スペンサー(「ヘルプ 心がつなぐストーリー」)
メリッサ・マッカーシー(「Bridesmaids」)

(映画.com ニュースより)

第84回アカデミー賞のノミネートが発表されました。

前日の僕の予想は9割当たり!って感じでしたね。

主演男優賞で落選したレオ様は作品(J・エドガー)の評価がイマイチなのが響きましたね。

さて、授賞式は2/26(現地時間)、日本だと2/27の午前10時くらいから発表されます。

またまた懲りずに僕も予想したいと思います。





SONGBOOK アンジェラ・アキ

SONGBOOKSONGBOOK
(2012/01/11)
アンジェラ・アキ

商品詳細を見る

SONGBOOK アンジェラ・アキ
1.Honesty (ビリー・ジョエル) ※新曲
2.Will You Dance? (ジャニス・イアン) ※新録音
3.We’re All Alone (ボズ・スキャッグス)
4.Material Girl (マドンナ)  ※新曲
5.True Colors (シンディ・ローパー) ※新曲
6.Without You (バッドフィンガー) ※新録音
7.Today (スマッシング・パンプキンズ) ※新録音
8.Kiss From A Rose (シール) ※新録音
9.A Song For You (レオン・ラッセル) ※新録音
10.Creep (レディオヘッド)
11.Still Fighting It (ベン・フォールズ)
12.It's So Hard To Say Goodbye To Yesterday(ボーイズ・トゥー・メン) ※新録音

NHK(Eテレ)番組「アンジェラ・アキのSONG BOOK in English」がCD化!
アンジェラがデビュー以来、創り続けた洋楽日本語カバーを新たにレコーディング。
ビリー・ジョエル、シンディー・ローパー、マドンナの曲を新たに加えた「全曲ピアノ弾き語り ベスト・オブ・洋楽カバー」
2012年1月より、NHK(Eテレ)でアンジェラ・アキ初のホスト番組「アンジェラ・アキのSONG BOOK in English」(毎週土曜日23:00~23:30)がスタートする。

洋楽の名曲を通して、生きた英語を学ぶ新ジャンルの英語教養番組「アンジェラ・アキのSONG BOOK in English」。番組内でアンジェラが披露する6曲に加え、これまでにカバーして来た洋楽日本語カバーの新曲&新録バージョンを収録(M-3,10,11を除く)。デビューから6年、彼女が創り続けた「オリジナル日本語詞による全曲ピアノ弾き語り ベスト・オブ・洋楽カバー」が登場。アンジェラのライフワークがここに。

【初回生産限定盤】CD+DVD+スペシャルブックレット封入
DVDにはNHK「SONGBOOK」番組収録オフショット 、「Honesty」「We’re All Alone」ライブ映像

(Amazon.comより)


今年、1枚目のアルバム購入でーーーす。

アンジーの洋楽カバー・アルバムです。

現在放送中の「アンジェラ・アキのSONG BOOK in English」とリンクしてて、いわゆる企画物ですなぁ~。

でも、初回盤のDVDに釣られて買っちゃいました。(笑)

アンジェラ・アキのSONG BOOK in English」番組HP  絶賛放映中でーーーす。



アカデミー賞ノミネーションを予想する

今日、アカデミー賞のノミネーションが発表されます。

そこでサモやん的、予想をしたいと思います。

たぶん・・・こんなメンバーになるんじゃないかなぁ・・・。


◆作品賞
アーティスト
ファミリー・ツリー
ドラゴン・タトゥーの女
ヘルプ 心がつなぐストーリー
ヒューゴの不思議な発明
ミッドナイト・イン・パリ
マネーボール
ツリー・オブ・ライフ
作品賞は今年から5~10本の間になりました。
確実なのは、この8本かなぁ・・・。



◆主演男優賞
ジョージ・クルーニー(ファミリー・ツリー)
ジャン・デュジャルダン(アーティスト)
ブラッド・ピット(マネーボール)
レオナルド・ディカプリオ(J・エドガー)
ブレンダン・グリーソン(The Guard)
上3人はノミネート確実。
ブレンダン・グリーソンは個人的希望なので(笑)、あとの2枠にはレオナルド・ディカプリオ(J・エドガー)、マイケル・ファスベンダー(SHAME シェイム)、ゲイリー・オールドマン
(裏切りのサーカス)、デミアン・ビチル(A Better Life)の誰かが来るでしょう~。



◆主演女優賞
ヴィオラ・デイヴィス(ヘルプ 心がつなぐストーリー)
メリル・ストリープ(マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙)
ミシェル・ウィリアムス(マリリン 7日間の恋)
グレン・クローズ(アルバート・ノッブス)
ティルダ・スウィントン(少年は残酷な弓を射る)
こちらも上3人はノミネート確実。


◆助演男優賞
クリストファー・プラマー(人生はビギナーズ)
ケネス・ブラナー(マリリン 7日間の恋)
ジョナ・ヒル(マネーボール)
ニック・ノルティ(Warrior)
ジョン・グッドマン(アーティスト)
本来ならクリストファー・プラマーの対抗になるアルバート・ブルックス(ドライヴ)はオスカーではノミネートされないと見ました。


◆助演女優賞
ベレニス・ベジョ(アーティスト)
ジェシカ・チャステイン(ヘルプ 心がつなぐストーリー)
メリッサ・マッカーシー(Bridesmaids)
シャイリーン・ウッドリー(ファミリー・ツリー)
オクタヴィア・スペンサー(ヘルプ 心がつなぐストーリー)


◆監督賞
ミシェル・アザナヴィシウス(アーティスト)
アレクサンダー・ペイン(ファミリー・ツリー)
マーティン・スコセッシ(ヒューゴの不思議な発明)
テレンス・マリック(ツリー・オブ・ライフ)
デヴィッド・フィンチャー(ドラゴン・タトゥーの女)


では、発表結果が出る、夜にまたお会いしましょう~。

会社の帰りに見た景色


いや~降りました。

確実に明日の仕事始めは会社の雪かきです。

ちなみに今週の天気はずっと  マーク。特に水、木曜がヤバそう・・・。

今年はこのまま雪かき、1回もしないで済むかも・・・なんて思ったけど、そんなのは虫が良すぎるってもんでした。(笑)

でも、京都、東京遠征の時に降らなくて良かった~。

まだツイてるぞ、自分。(笑)






錦織がツォンガに勝利 日本男子初のベスト8◇全豪オープン


テニスのグランドスラムである全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード)は大会8日目の23日、男子シングルス4回戦が行われ、第24シードの錦織圭(日本)が第6シードのJW・ツォンガ(フランス)に2-6, 6-2, 6-1, 3-6, 6-3のフルセットで勝利、自身初となるグランドスラム8強入りを果たした。

錦織のサーブで始まったこの試合、オープニングゲームで40-0とゲームポイントを握った錦織であったが、ここから5ポイントを連続で落としてしまい、いきなりツォンガがブレークに成功する。その後は両者ともにサービスキープが続く展開となるが、第7ゲームで再びツォンガがブレークに成功すると、第8ゲームを4度のデュースの末にキープ、ツォンガが第1セットを先取する。

第2セットのオープニングゲームをキープした錦織は、続く第2ゲームで30-40とブレークチャンスを掴む。ここはツォンガがサービスエースで切り抜けるが、サーブのバウンドがおかしいことに気付いた錦織は、主審にコートのチェックを要求する。コートの状態の確認するために試合は10分ほど中断する。再開後、再び錦織がブレークポイントを握ると、最後はツォンガが痛恨のダブルフォルトを犯す。

第4ゲームもブレークに成功して4-0とリードを奪った錦織は、第5ゲームでツォンガにブレークバックを許したものの、第8ゲームでこのセット3度目のブレークに成功、1セットオールに追いつく。

第3セットに入っても勢いの衰えない錦織は、1-1となった第3ゲームから一気に5ゲームを連取。日本語の声援を味方につけセットカウント2-1と、世界ランク6位のツォンガからリードを奪う。

そして第4セット、気温30度を超える暑さの中で2時間近く試合をしてきた両者、コート上は気温以上に暑くなっており、体力的にも厳しい時間帯ながらも、ツォンガが果敢なネットプレーで試合の流れを変え第4ゲームでブレークに成功する。何とかブレークバックを試みる錦織であったが、ツォンガの積極的なプレーの前に4本あったブレークチャンスを生かすことができず、試合はファイナルセットに突入する。

お互いに2セットずつを分け合い突入したファイナルセット、第4ゲームでブレークに成功した錦織は第7ゲームであった2本のブレークピンチを切り抜ける。サービング・フォー・ザ・マッチとなった第9ゲーム、この日初めてのサービスエースで40-0と3本のマッチポイントを引き寄せた錦織は、2本目でバックハンドのウィナーを決め、3時間30分の熱戦に終止符を打った。

今大会で日本男子選手がベスト8に進出するのはオープン化以降初の快挙。グランドスラムでは、1995年のウィンブルドンでの松岡修造(日本)以来となる。

この日の試合には、錦織とのペアでミックスダブルスに出場しているクルム伊達公子(日本)も観客席におり、錦織の試合を見守っていた。

試合後のオンコートインタビューで錦織は「信じられません。簡単なコンディションではありませんでした。彼も良いプレーをしていましたし、1ポイントずつ集中していました。」と、笑顔で答えていた。

日本男子として史上初となる全豪ベスト8進出となった錦織は、第4シードのA・マレー(英国)と準決勝で対戦する。マレーはこの日、M・ククシュキン(カザフスタン)に6-1, 6-1, 1-0とリードしたところでククシュキンが棄権、ベスト8入りを決めている。

(tennis365.netより)

いや~、凄いっすね。

どうせ負けると思ったのでWOWOWも録画してこなかったです。

錦織くん、これでツォンガには連勝だし今年はロディックからも勝ってますもんね。

ただ・・・失礼ながら、見ててどこがそんなに強いのか分からないんですよね。(笑)

昔みたいにフォアが強烈・・・って訳でもないし・・・。

ディフェンスが良くなったってことなんですかね。

次の相手は世界4位のマレー。

強敵だけどジョコ、フェデラー、ナダルよりは組やすいですよね。

マレーってフォアが大したことないので(またまた失礼)、強力なサーブをリターン出来れば良い勝負になるんじゃないでしょうか・・・。

今度は録画して行こう~っと。




Mr.Children、3年半ぶりシングル&ライブ映像同時発売



Mr.Childrenが4月18日にニューシングル「祈り 〜涙の軌道 / End of the day / pieces」と、ライブDVD / Blu-ray「Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-」を同時リリースすることを発表した。

「祈り 〜涙の軌道 / End of the day / pieces」は彼らにとって約3年7カ月ぶりとなるCDシングルで、今年春に2部作連続で全国公開される生田斗真・吉高由里子主演の映画「僕等がいた」の前編主題歌「祈り 〜涙の軌道」と後編主題歌「pieces」、さらに2012年の初レコーディングで制作された最新曲「End of the day」の3曲を収録。「Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-」には、昨年開催された全国スタジアムツアーから大阪・長居陸上競技場公演の模様を完全収録する。

Mr.Childrenはデビュー20周年となる今年、「POPSAURUS 2012」をテーマに掲げた活動を展開していくこと、その第1弾としてのベストアルバムリリースと全国ツアー開催を先日アナウンスしたばかり。4月よりスタートする全国ツアー「MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012」の日程および会場も本日発表され、4月14日の大阪・京セラドーム大阪から6月6日の名古屋・ナゴヤドームまで、全国5会場10公演のドームツアーとなることが明らかになった。

さらに5月10日リリースのベストアルバム「Mr.Children 2001-2005<micro>」「Mr.Children 2005-2010<macro>」の仕様も公開され、それぞれの初回限定盤はビデオクリップを収録したDVD付き仕様であることが判明。彼らの軌跡を音源と映像から楽しむことができそうだ。


MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012

2012年4月14日(土)大阪府 京セラドーム大阪
2012年4月15日(日)大阪府 京セラドーム大阪
2012年4月29日(日・祝)福岡県 福岡Yahoo! JAPANドーム
2012年4月30日(月・祝)福岡県 福岡Yahoo! JAPANドーム
2012年5月19日(土)北海道 札幌ドーム
2012年5月23日(水)東京都 東京ドーム
2012年5月25日(金)東京都 東京ドーム
2012年5月26日(土)東京都 東京ドーム
2012年6月05日(火)愛知県 ナゴヤドーム
2012年6月06日(水)愛知県 ナゴヤドーム

(ナタリーより)


ミスチル、20周年ベスト&ツアーの続報です。

ベストはDVD付き初回盤があるってことで購入決定!(笑)

ツアーはドームだけなんですね。

行けそうなのは5/25、26の東京ドームだけど・・・チケットが取れるかが不安です。

ファンクラブ、ベスト先行、HP先行・・・とチャンスは3回だなぁ~。

どうか取れますように・・・。




【ライブ】1/21 GOING UNDER GROUND@TAMARIBA vol.5 北とぴあ


行って来ました。
GOING UNDER GROUNDのファンクラブ・イベントの東京編に。
会場は王子駅にある北とぴあ内、スペースゆう プラネタリウムホールで行われました。
東京公演は昼・夜の2回公演でした。
京都で会場を待ってる間に「東京、2回見るの・・・バカみたい」なんて言ってた人が居ましたが僕も2回とも参加でした。(笑)


中はこんな感じ。
定員150人の小さなホールで席に傾斜があり、整理番号146番(定員150人なのに。^^;)と最後の最後でしたけど、どこでも見やすかったです。
ただライブが始まるとプラネタリウムなので暗くなりメンバー、全く見えませんから~残念!(笑)

この日のコンセプトは「星空の下で音楽を聴く」でした。
なので真っ暗。バンドの顔ってことで素生くんの顔だけピンライトでかろうじて見えるくらいです。
素生くんも「ファンクラブの人たちはオレたちのことは見飽きてるから暗くても良いよね」って。
会場も良い感じなのに・・・メンバーのところだけライトを当てても良いんじゃないの?って思いました。


では、セットリストです。

-セットリスト(1回目)-
01.♪ROMANCE
02.♪夜行列車
03.♪ハートビート
この日も京都と同じ茶番劇が・・・。(笑)
1回目の丈さんの返事は「たのもぉー」と侍キャラでした。(笑)
京都でサービス精神がないと言われた石原さんは抑揚を付けた「ナカザワ、く~ん」って登場したのですが素生くんから「なんかムカつく」って言われました。

04.♪Game Over
Spiral Lifeのカバー。ボーカル、ナカザ。

05.♪JAMIE
WEEZERのカバー。洋楽です。

06.♪Heavenly
07.♪Planet
ここでゲストのEverly登場!
京都はアコースティック・ライブだったけど東京はクラシックとの競演ってのがコンセプトだったのです。
ストリングスが入った♪Heavenly、と♪Planet、良かったです。
♪Planet、はちょっとオシャレに小野リサver(ボサノバです。(笑))でした。
個人的には♪Planet、は軽いアレンジよりもオリジナルを少しスローにした「おやモン・ツアー」の時のアレンジがベストだと思ってるので・・・ちょっとねぇ・・・。^^;
あと♪Planet、の時に山羊座とか星座の形が浮かび上がりました。
中でも小鉄座・・・じゃない子犬座が可愛かったです。(ホントにダックスみたいでした。(笑))

08.♪Symphonic Train~セブンスの旅~
ゲストのEverlyが1曲演奏してくれました。

09.♪シャイニング
10.♪愛のうた
丈さんがメインボーカルで2曲。
京都と同じく♪シャイニング、はスローverでした。

11.♪ビターズ
12.♪南十字
今ごろだけど京都で♪南十字、をやったのって東京でのプラネタリウムを意識してたんだぁ~って気づきました。

13.♪パスポート
最後はパスポートです。

-EN-
14.♪おやすみ
15.♪流線型
16.♪kodama
曲数的には京都と1曲しか変わらないのに本編1時間半、アンコール含めて1時間50分のライブでした。
MCも少なくサクサクと進行した感じでした。
印象的には京都から新曲をバッサリ切ったような感じでした。^^;



-セットリスト(2回目)-
01.♪ROMANCE
02.♪夜行列車
03.♪伊豆あたりに
セットリスト、同じだと思ってたら変わってビックリ!
♪伊豆あたりに、大好きな曲なので嬉しかったです。
ちなみに丈さんの登場は軽快に「ナカザーーーーーーーワくーーーーん」
石原さんは早口で「ナカザワくん」と1回目と変えたのに素生くんから「完全にスベったね」の一言。
でも・・・京都を含め3回とも同じだった素生くんが一番、サービス精神ありませんから~。(笑)

04.♪Maybe True
Spiral Lifeのカバー。ボーカル、ナカザ。

05.♪Say It Ain't So
WEEZERのカバー。洋楽です。
カバー曲も1回目と変えてくれました。
たぶん推測するに僕みたいに両方参加の人が結構、居たんじゃないでしょうか・・・。
そんな配慮をしてくれるGOING~ってやっぱり好きだなぁ~。

06.♪Heavenly
07.♪Planet
ゲストのEverly登場!

08.♪バード
ゲストのEverlyが1曲演奏してくれました。

09.♪シャイニング
10.♪愛のうた
丈さんがメインボーカルで2曲。

11.♪ビターズ
12.♪南十字
素生くんが「気持ち良くなったら寝ても良いよ」って言ってたけど♪南十字、で少しウトウトしちゃいました。
真っ暗でストリングスの入ったバラード聴いてると気持ち良くなりますわね。(笑)

13.♪パスポート
花咲く頃に、またGOING~のライブに行けると良いなぁ~。

-EN-
14.♪おやすみ
15.♪流線型
16.♪kodama
素生くん、最後に「オシャレして来たのに見えなかったなぁ・・・」って言ってましたがスーツにネクタイのサラリーマン・ルックでしたけど・・・。
更にいつものハットを被ってたので影絵はブルース・ブラザーズにしか見えませんでした。(笑)
ナカザは「プラネタリウムなのにサングラスしてたから星が見えなかった」(失笑)
丈さんは「一番見て欲しいファンクラブの人たちに特別な形で聴いてもらえて嬉しかったです。」で〆てくれました。
ちなみに京都レポでビートルズの「リボルバー」みたいとコメントを頂いたTAMARIBA Tシャツですがナカザが高校の時に「リボルバー」をパロって書いた絵が原画だそうです。
それをちょっと書き直してるそうです。(洋一さんを削除したでけみたいですが・・・(笑))
なので大正解でした。
それにしてもナカザは絵が上手いよね~。

2回目は1回目よりも若干5分長かったです。(笑)
セットリストも変わったので2回目のほうが良かったです。
だって、すごくないですか?16曲中に僕のGOING~ベスト10に入る曲が4曲も聴けたんですよ!
ただ・・・なんだろう・・・Everlyとの競演は上質な音楽で素晴らしかったし良い内容だったんだけど・・・比べちゃイケないけど新曲満載でMCも楽しかった京都と比べると見劣りするなぁ~って感想です。(それくらい京都が良かったです!)
でも・・・2週間で3回も同じ曲、聴いてもGOING~は良いなぁ~って思えるファンクラブ・イベントでした。
3月からの対バン・ツアーは行けないので春のニューアルバム発売、そしてレコ初ツアーに期待です。




最後にお土産の「ふくみ石」。今度は落とすことなく持って帰りました。(笑)
丈さんのチョコまぶし(笑)、石原さんの抹茶味が当たりました。


私が作りました的な生産者の写真入りです。(笑)



継続特典



ミスチルのファンクラブの継続特典です。

3年目にもらえるみたいです。

これ、見る位置によって絵が変わるステッカーです。

写真の画は桜井さんじゃないほうになっちゃいました。^^;


【映画】[リミット]

[リミット] コレクターズ・エディション [Blu-ray][リミット] コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2011/04/15)
ライアン・レイノルズ

商品詳細を見る
[リミット] 2010年スペイン・アメリカ・フランス オススメ★★★
出演・・・ライアン・レイノルズ
低予算を逆手に取り、きわめて限定された状況下で主人公たちが必死のサバイバル劇を繰り広げる様子を、ひねったアイデア勝負で描く映画といえば、「ソウ」シリーズなどで映画ファンは既にお馴染み。けれども、画面の中に登場する人物は主人公ただ1人、そして物語の舞台空間は全編にわたって、彼が生き埋めにされた棺桶の中に終始すると言う点で、本作はその究極をきわめた1作といえるかも。彼の気になる運命の行方は、最後まで目が離せない。主演は、あの人気女優スカーレット・ヨハンソンの前夫、R・レイノルズ。

9か月前からイラクで働いていたアメリカ人のトラック運転手ポールは突如、何者かの襲撃を受けて気を失い、ふと意識を取り戻すと、彼は地中に埋められた棺桶の内部に閉じ込められていた。彼の手元に残されていたのは、僅かに懐中電灯とライター、それに自分のものではない誰かの携帯電話のみ。自分が今いる場所も、そして一体なぜこの苦境に陥ったのかもよく分からないまま、彼はこの状況から抜け出そうと懸命にもがくのだが……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
いわゆる限られた空間を利用したシュチュエーション劇ですね。
で・・・今回のシュチュエーションはテロ組織にさらわれ目が覚めると棺おけの中に入れられ埋められていたと言う・・・。
自分の家族、テロ犯人やCIAの救出担当者との会話はありますが出演はライアン・レイノルズ、ただ1人。
果たして彼は助かるのか?助からないのか?
この動けない状況で最後まで飽きさせずに1本の映画を作り出したのはスゴイと思いました。
そして皮肉なラストが何とも言えませんでした。
ちょっと違うけど「127時間」みたいな映画でしたね。
しかしホントに低予算ですな~。(笑)




【映画】アンダルシア 女神の報復

アンダルシア 女神の報復 スタンダード・エディション [Blu-ray]アンダルシア 女神の報復 スタンダード・エディション [Blu-ray]
(2011/12/21)
織田裕二、黒木メイサ 他

商品詳細を見る
アンダルシア 女神の報復 2011年日本 オススメ★★★
出演・・・織田裕二、黒木メイサ、戸田恵梨香、福山雅治、伊藤英明
「外交官 黒田康作」シリーズ第二弾。巨額の資金が絡む国際金融犯罪を、外務省の邦人テロ対策室に所属する黒田康作が暴き出す捜査劇。全編海外を舞台に進行するが、中心人物は3人の日本人。中でも重要な鍵を握るのが、黒木メイサ演じる謎の美人銀行員・新藤結花だ。彼女がなぜ狙われるのか?何を知っているのか?織田裕二演じる黒田と、伊藤英明演じるインターポール捜査官の神足が、お互いに対立しながらも結花を守り、事件の真相を暴き出す。雪深いアンドラ、バルセロナ、アンダルシア地方のロンダと、イベリア半島の各地にて撮影された映像も、見応えがある。世界各国を股にかける外交官を主人公とするこのシリーズならではの魅力だ。

スペイン北部に隣接する小国アンドラで、日本人投資家、川島(谷原章介)の遺体が発見される。国際会議の準備でパリを訪れていた外交官、黒田康作(織田裕二)は、事態把握のために調査を命じられ、2人の事件関係者と出会う。遺体の第一発見者であるビクトル銀行行員の新藤結花(黒木メイサ)と、事件を担当するインターポール捜査官の神足誠(伊藤英明)。多くを語らず、何かに怯える結花と、捜査情報を隠そうとする神足。実は、2人は過去の事件をきっかけに、心に闇を抱えていたのだ。結花を保護するために黒田の同僚の外交官、安達(戸田恵梨香)が駐在するバルセロナの日本領事館に向かった3人は、正体不明の武装グループから襲撃される。襲撃犯の正体が国際テロ組織ではないかと恐れる結花。事件に何か裏があると確信した黒田は、馴染みのジャーナリスト佐伯(福山雅治)から得た情報を元に、国際テロ組織によるマネー・ロンダリング=資金洗浄と投資家殺人との関連について調査を進める。一方、神足はビクトル銀行のブローカーがアンダルシア地方で巨額の不正融資を行なっているとの情報を得る。仕組まれた罠、錯綜する情報、そして隠された秘密とは何か……?真相を追ってアンダルシアに向かう黒田に、ついに任務中止の命令が下される。アンダルシアで3人を待ち受ける運命とは……?
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
映画→連ドラ、と続いた織田裕二、演じる外交官・黒田の活躍を描いた映画第2弾です。
父が見たいと言うので借りてきてDVDの操作の出来ない父のために再生してあげてたんですが・・・。
序に(ヒドイ)自分も見ちゃいました。(笑)

僕は1作目の映画は見てますが連ドラのほうは見てません。
でも全く問題なしでした。
うーーーーん、最後のオチがバレバレなところとか突っ込みたい箇所はあるんですが1作目よりは面白かったです。
織田裕二、演じる黒田は相変わらずスーパーマンで外交官って言うよりもCIAって感じです。(笑)
あと無駄に外国が舞台(外交官だからしょうがないのか・・・)なのもマイナス点だなぁ~。
まぁ、でも福山くんも出てたし普通に楽しめました。



【ライブ】1/15 GOING UNDER GROUND@TAMARIBA vol.5 京都府庁(ネタバレあり)


秘密結社とかに入ってる印じゃありませんから・・・。(笑)



京都遠征2日目。
この日は京都府庁、旧本館にてGOING UNDER GROUNDのファンクラブ・イベントに参加しました。



京都府庁、旧本館です。That's 明治!って感じの建物ですよね。


この日のライブは京都府庁なのでガンガンのロックではなくアコースティックなライブでした。
GOING~のアコースティック・ライブって滅多にないので思い切って参加することにしました。


さて、ライブですが・・・まずはナカザが1人で出てきました。
相変わらずのサングラス姿。(笑)
少し痩せたみたいでした。(ダイエットの効果が出て良かったね~。)

ではセットリストです。

-セットリスト-
01.♪ロマンス
ステージ上の設定はナカザの家。
昔を思い出してメンバーを1人1人呼ぶ茶番劇がありました。(笑)
まずは素生くん。
ナカザ「あの頃は、そうこんな風にオレんちに来ていた、そう、こんな風に」
素生くん「ナカザワく~ん」の声と共に後ろのドアから素生くん登場。
素生くん&ナカザで素生くんが初めて書いた曲、♪ロマンス、をやりました。


02.♪夜行列車
続いて丈さんが「な~かざ~」と登場。
丈さんの登場に「当時、そんなん感じだったっけ?」とナカザ。
素生くんは「もっと暗かったよ」
それを聞いて丈さん「いいじゃん、どうせ茶番劇なんだから」(笑)
なんでもあの頃はナカザがバンドの人事権を握っていたらしくナカザが丈さんと素生くんをお見合いさせたそうです。
素生くんは「ナカザ、無理」って言ったそうです。(笑)
2曲目は丈さんの音源化されてる曲で一番古い♪夜行列車、を素生くん&ナカザ&丈さんで演奏しました。
アコースティックってことで丈さんはドラムではなく箱みたいな楽器を手で叩いてました。


03.♪ハートビート
一瞬、このまま3人でやるか・・・みたいな流れになるも、やっぱり石原さんを呼び込むことに。
丈さんの変化球的な登場でハードルが上がるも石原さんは普通に「なかざわく~ん」。
これには「あれ、普通・・・」って素生くん、丈さんに至っては「サービス精神が全くない」と批判が・・・。(笑)
ちなみに石原さんはナカザから一度、首宣告を受けたそうです。(理由は石原さんがモテすぎてから。(笑))
石原さん「復帰出来て良かった」って言ってました。
そんな石原さんが唯一ボーカルらしきものを披露している♪ハートビート、をやりました。


04.♪Game Over(魅惑のモンキーマジック)
Spiral Lifeのカバー。
ナカザがリードボーカルを取りました。(なかなか上手いです。)
最初は素生くんとナカザのツイン・ボーカルだったそうです。


05.♪JAMIE
WEEZERのカバー。洋楽です。


ここからは春頃に発売を予定しているアルバムの曲をいち早くお披露目コーナー。
ナカザの「我が家の新年会に来てくれたHARCOさん、そう確かこんな感じで・・・」ってお約束の呼び込みでHARCOさん登場。
「なっかざわく~ん」(笑)
「いろいろ考えたけど丈くんみたいになっちゃった」って言うHARCOさん発言で再び石原さんのサービス精神のなさが話題に。(笑)

06.♪アネモネ(仮タイトル)
丈さんの曲です。ボーカルも丈さん。

07.♪みんなの時間
素生くんの曲です。

08.♪スモールタウン
昨日もやった素生くんの曲。
アレンジによってイメージが変わるものですね・・・昨日よりもずっと良かったです。

09.♪稲川くん
アルバム「稲川くん」には入らなかった♪稲川くん、次のアルバムに入るそうです・・・ややこしい。(笑)
でも、ようやく音源化されるので嬉しいです。
ほぼ、Aメロの繰り返しで単調な曲調なんですけど詩が良いのでホロリとなる曲なんですよね。
アレンジ的にはリコーダーが入って栗コーダーアンダーグラウンドでやってのと同じでした。

10.♪1998
桶川でもやった素生くんの曲。

11.♪コーンフレークダイアリー
同じく桶川でもやった素生くんの曲。
このアレンジ、凄く良かったです。
ピアノのタンタンタンって音がベースになってて、ちょっとビートルズの♪A DAY IN THE LIFE、Bメロみたいな感じで・・・。

12.♪シャイニング
ライブではかなりやっている丈さんの曲で既にレコーディング済みだそうです。
この曲も凄く好きな曲です。
今回はスローな原曲アレンジでした。ボーカルも丈さんで。
ヒダカさんから「とにかくテンポを速くしろ」って言われたそうです。
個人的にはヒダカさん、正解!(笑)

うーーーーん、これだけ聴いただけでもニューアルバムはかなり良さそうな予感がします。
期待大です。

13.♪ビターズ
14.♪南十字

♪ビターズ、好き~。

15.♪パスポート
大好きな曲なので、めっちゃ嬉しい~。
「春にまた会いましょう」ってことで歌ってくれました。
たぶん、春にアルバム発売、そして今度はワンマン・ツアーをしてくれるんじゃないでしょうか・・・。


-EN-
16.♪おやすみ
HARCOさんを加え5人でアカペラでした。

17.♪kodama
ラストはこの曲。リハで聴こえてきたんだけどタイトルが思い出せなくてモヤモヤしてました。(笑)


茶番劇やトークも多かったので2時間半くらいのファンクラブ・イベントでした。
たぶん昼・夜2回開催の東京よりも長いんじゃないかな・・・。



最後にメンバー自ら作った地元のお菓子屋「おき川」の「ふくみ石(くるみを黒糖で包んだお菓子)」がお土産で配られました。
ちなみに石原さんが抹茶味、丈さんがチョコレート、ナカザがホワイトチョコレート、素生くんがイチゴ味を却下されて普通に黒糖味を作ってます。(笑)

週末Diner  コチラにメンバーが製作中の記事が載ってますので良かったら見てみてください。

ちなみに僕はマイミクさんと「お土産は野音のDVDが良いね」って話してたので、ちょっと残念でした。
って・・・野音のDVDならライブ代よりも高くなるかぁ~。(笑)
なので今度は春に出るアルバムの初回盤に付けてくれないかなぁ・・・って期待してます。(笑)



グッズです。
5000円以上買うとライブ中に少し流れた1996年当時のライブ音源が入ったCDがもらえるってことで買いました。
モンキ~~♪(笑)

あっ、お土産の「ふくみ石」の写真を撮ろうと思ったら・・・どこにもない。
どうやら前日の財布に続いて落としたみたい・・・。

最後はこんなオチかい!(爆)

でも残る物じゃないし東京でもらえると思うのでそんなにショックはないです。(つよがってます。)


「ふくみ石」の代わりに帰りの京都タワーの画像で〆ま~す。



【ライブ】1/14 松本素生&河野丈洋@京都SOLE CAFE



今年、一発目のライブでーーーーーす。

GOING UNDER GROUNDの松本素生くんと河野丈洋さんのイベント「COVERS~二人のレコード棚から~」を京都SOLE CAFEで見てきました。

GOING~で曲を作る2人が影響を受けた曲を~二人のレコード棚から~チョイスするというレアなイベントってことで京都遠征を決意しました。
(ウソ、ウソ・・・実は翌日に本命ライブが京都であったので・・・。(笑))

「京都SOLE CAFE」は普通の家の部屋みたいな感じのお店でした。
凄く狭くて40人くらい入るとギューギュー状態です。
でもライブ予定を見ると元オフコースの松尾さん、花※花のこじまさん、藤岡正明とか名の通ったアーチストがライブをするので凄いお店なんだなぁ~って思いました。



ただ・・・この「京都SOLE CAFE」、めちゃ遠い!(笑)
バスじゃなきゃ行けないです。
行きは良いけど帰りのバスがあるのか心配したんですけど京都ってバス社会なんですね。
凄く遅くまでバスが走っているのに驚きました。

さて、ここで驚愕のアクシデントが・・・。
整理番号順に並んでいると・・・財布がないことに気づきました。
どこかで落とした!!!良く考えみるとバスの中だ!!!
両替して財布と一緒に握りしめてたらウトウトしてしまって・・・その時に手から落ちたんだと思います。
目の前が真っ青になりマイミクさんにバス会社の電話番号を調べてもらっていると父とバス会社から電話が・・・。
どうやら親切な方が見つけてくれたらしく・・・たぶん免許証から家に電話して父から携帯の番号を聞いて掛けて来てくれたのだと思います。
とっ言うことで、とりあえずは一安心。
でも・・・ライブ代がない! なのでマイミクさんから借りることに・・・。^^;

開演まで、こんなに慌ただしかったのって初めてです。(笑)
なんとか開演前にドリンクを交換して席に着きました。

ライブは素生くんと丈さんが紅白歌合戦みたく順番に歌っていく形式でした。
先行は素生くんからでーーーーす。

ではセットリストです。

-セットリスト-

01.♪リアルマン(素生くん)
カーネーションのカバーです。
GOING~の♪ステップ、の原型になってるそうです。(笑)

02.♪楓(丈さん)
スピッツのカバー。
丈さんのボーカルを初めて聴いた印象がスピッツだったので、めちゃくちゃピッタリでした。

03.♪スカンピン(素生くん)
ムーンライダーズのカバー。
まさか僕の大好きなムーンライダーズの曲が聴けるなんて。
しかも名曲中の名曲♪スカンピン、とは・・・。
ただ・・・素生くん、ムーンライダーズはもう活動してませんから。^^;
無期限活動休止したことを知らないとはムーンライダーズってよりも曽我部恵一さんがカバー(ライブ盤ですが)してるから好きなんだな・・・。(笑)
ちなみに、この曲は裏声が凄く重要で素生くんのも良かったけど本家・慶一さんは裏声がめちゃくちゃ上手いので本家に軍配ありでした。
あと「この歌の主人公は、ろくでもない男」って言ってたけど、この曲の出来た年代の背景を考えると僕はちょっと違うな・・・って思いました。
まぁ、でも無期限活動休止したムーンライダーズの曲を年明け早々に聴けるなんて今年は良い年になりそうな予感がします。(笑)

04.♪I feel the earth move(丈さん)
キャロル・キングのカバー。

05.♪Chasing Pavements(素生くん)
アデルのカバーです。

06.♪Overjoyed(丈さん)
スティービー・ワンダーのカバー。
これ、オリジナルが難しすきです。

07.♪真夏の夜の事(素生くん)
初恋の嵐のカバーです。

08.♪If it makes you happy(丈さん)
シェリル・クロウのカバー。

09.♪私のアイドル (丈さん)
チューリップのカバー。
個人的には「週末Diner」で歌ってくれた♪青春の影、のほうが良かったなぁ~。

10.♪2030(素生くん)
最後は素生くんのオリジナル曲です。もう、名曲っすね。
昨年は震災もあり、今、どうしてもこの曲を歌いたいってことで歌うことにしたそうです。
僕も大好きな曲なので久々に聴けて嬉しかったです。

-EN-

11.♪スモールタウン(仮タイトル)
12.♪砂漠にて(仮タイトル)

ただ今、レコーディング中のGOING~。
アンコールはお互いにメンバーにもまだ聴かせたことのない新曲を披露しようってことになりました。
なので、この2曲は完全なソロ弾き語りでした。
♪スモールタウン、の印象は♪ベットタウンズチャイム、♪コーンフレイク・ダイアリー(新曲)のベットタウン物3部作って感じです。
丈さんの♪砂漠にて、は渋いブルーズ。でも仮タイトルは普通に♪青い鳥、で良いと思った。(笑)
で、裏で聴いてるメンバーが気に入ったら翌日のファンクラブ・イベントでやりたい!って言ってました。
個人的には♪砂漠にて、のほうが好みでした。


こんな感じで曲数は12曲と少な目だったんだけど1曲ごとにチョイスした裏話なんかがあり2時間のライブになりました。
MCも素生くんのツッコミに丈さんがボケルって感じで、かなり面白かったです。
2人とも思いのほか楽しかったのか・・・この「COVERS~二人のレコード棚から~」はシリーズ化したいって言ってました。

ただ僕は財布が気になって気になって、早く終わって取りに行きたくて・・・。
なんかライブは今一つ、集中出来なかったです。残念。
教訓。財布は用が済んだらすぐにポケットに戻しましょう~。(笑)

ちなみに翌日から僕のipodは♪スカンピン(ライブver)がリピート状態でした。
財布がスカンピンじゃなくて良かった~。(笑)

拾って届けてくれた親切な方とライブ代やバス会社まで付き合ってくれたマイミクさんに感謝です。m(__)m






ブラジルで響け!沖縄の歌声 BEGINが果たした約束、熱狂6,500人ライブ

沖縄出身のバンド・ビギン、彼らの魅力は心地よいメロディーと詩情豊かな歌詞にある。
そんな彼らがどうしても行きたかったのが、かつて沖縄から多くの移民が渡ったブラジル。
3年来の夢が叶いブラジル・サンパウロでコンサートを行う事になった。
沖縄からブラジルに渡った移民一世を訪ね、先達の今も“祖国・沖縄”を愛する気持ちを知り、ビギンの3人は思いを歌に託して届ける。
大成功のうちに終わった公演の模様と、彼らのブラジルの旅をお届けする。



今や日本を代表するバンドの1つとなったBEGIN。
沖縄出身の3人が、どうしても行ってみたかった場所があるという。それは、かつて日本から多くの移民が渡ったブラジル。移民の中には沖縄出身者が少なくなかった。
BEGINは異国へ渡った同胞の足跡をたどりたいと思ったのだ。3年前、ブラジルで行われた沖縄移民100周年の記念式典に招待されたものの行くことができなかった3人。約束を果たすため、今回、ブラジルでのコンサートが企画された。



飛行機を乗り継いで約33時間、日本からは地球の反対側にあるブラジル。オリンピックとFIFAワールドカップを控え、経済発展も目覚ましい。首都・サンパウロには東洋人街があり、昔は多くの日本人が暮らしたという。今も残るその町は日本と見間違うような佇まいで、日系人を中心に、人々がショッピングや食事に集う。

BEGINが行ってみたかったブラジル日本移民史料館には、移民の生活の様子が展示されている。異国の言葉、慣れない気候や風習に、数年で祖国に帰る移民が多発する中、それでもブラジルに留まって、必死で開墾を続ける人々がいた。



「辛苦を味わった先達と、その子孫の方々に自分たちの音楽を伝えたい」―。



地球の反対側、ブラジルにやってきたBEGINが見たものは、同胞・沖縄移民のたくましい生き方と、絆(きずな)の強さ。夢を信じて上京し、苦難の末につかんだ栄光は、ブラジルに渡って成功した人々と共通するものがあったのだ。

11月12日、サンパウロ市のアニェンビー・パビリオンでライブを行なったBEGIN。初めてのブラジル公演には、実に6,500人もの観衆が訪れ、割れんばかりの大歓声に包まれた。

移民をテーマにした「パナマ帽をかぶって」、笠戸丸と共にやってきた百年を超す三線で奏でた「昔美しゃ今美しゃ(むかしかいしゃいまかいしゃ)」、名曲「涙そうそう(なだそうそう)」「三線の花」「島人ぬ宝」など、BEGINの歌声がブラジルに響き渡った。終演後、会場を出る人たちは待ちわびた彼らのステージに満面の笑顔に溢れていた。

遠いブラジルの地で、彼らの約束は果たされ、響き渡った歌声。沖縄人であることの誇りと、絆(きずな)の強さを改めて感じる旅となった。

BS朝日 番組HPより  クリック!)

ダイワハウス・スペシャルってダイワハウスががツアーのスポンサーだったのは、こうゆうことだったんですね。

放送は「BS朝日 1/22(日) 21:00~22:25」です。

とにかく楽しみで~す。




ゴールデン・グローブ賞「アーティスト」が3冠 G・クルーニーも戴冠

ハリウッド外国人記者クラブ(HFPA)が主催する第69回ゴールデン・グローブ賞授賞式が1月15日(現地時間)に開催され、最多6部門にノミネートされていたミシェル・アザナビシウス監督作「アーティスト」が3冠に輝いた。

「アーティスト」は、無声映画時代のスターの栄枯盛衰を、モノクロの無声映画として描いた野心作。今年の賞レースで圧倒的な強さを見せている同作は、ゴールデン・グローブ賞においても他作品を抜き、映画コメディ・ミュージカル部門の作品賞、主演男優賞、そして作曲賞の最多3部門を制覇した。

次いで、アレクサンダー・ペイン監督、ジョージ・クルーニー主演作「ファミリー・ツリー」が、映画ドラマ部門の作品賞と主演男優賞の2部門を受賞。また、キャリア初の3D作品に挑んだ名匠マーティン・スコセッシ監督が、「ヒューゴの不思議な発明」で監督賞を受賞。マドンナが、監督第2作目となる新作「W.E.(原題)」で主題歌賞を受賞した。

第69回ゴールデン・グローブ賞映画部門の結果は以下の通り。

▽作品賞(ドラマ) 「ファミリー・ツリー」
▽作品賞(コメディ/ミュージカル) 「アーティスト」

▽主演男優賞(ドラマ) ジョージ・クルーニー「ファミリー・ツリー」
▽主演女優賞(ドラマ) メリル・ストリープ「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」

▽主演男優賞(コメディ/ミュージカル) ジャン・デュジャルダン「アーティスト」
▽主演女優賞(コメディ/ミュージカル) ミシェル・ウィリアムズ「マリリン 7日間の恋」

▽助演男優賞  クリストファー・プラマー「人生はビギナーズ」
▽助演女優賞  オクタビア・スペンサー「ヘルプ 心がつなぐストーリー」
▽監督賞  マーティン・スコセッシ「ヒューゴの不思議な発明」

(映画.com ニュースより)


ゴールデン・グローブ賞って近年は必ずしもオスカーと同じにならないんですけど今年は取るべき人が取った感じですね。

オスカーでは主演部門は1つだけ・・・どちらが勝利するのかな?

また僕もオスカー・ノミネート&受賞者予想をしたいと思います。



【映画】復讐捜査線

復讐捜査線 [Blu-ray]復讐捜査線 [Blu-ray]
(2011/12/02)
メル・ギブソン、レイ・ウィンストン 他

商品詳細を見る
復讐捜査線 2010年アメリカ・イギリス オススメ★★★
出演・・・メル・ギブソン、レイ・ウィンストン、ダニー・ヒューストン、ボヤナ・ノヴァコヴィッチ、ショーン・ロバーツ
1985年に英国BBCで製作された、マーティン・キャンベル演出のミニシリーズ「刑事ロニー・クレイブン」。このTVシリーズをきっかけにハリウッドに招かれたマーティン・キャンベル監督が、自身の出世作を映画にリメイクしたのが本作だ。8年ぶりに映画の主演を務めるメル・ギブソンが、娘を殺され復讐に燃える父親を演じている。ベテラン刑事という設定だけあって、巨大な権力を持つ敵の裏をかき、罠をかいくぐっていく展開もスリリングだ。脇を固める俳優陣も曲者揃い。ノースモア社の社長・ベネットを演じるダニー・ヒューストンや、敵か味方かわからない謎の男・ジェドバーグを演じるレイ・ウィンストンが渋い演技で画面をさらに引き締めている。

ボストン市警のベテラン刑事、クレイブンの家に、娘・エマが帰って来た。MITを卒業したエマは、現在はノースモアという企業で研修を受けているところだった。体調が悪そうなエマを病院に連れて行こうと玄関を開けた途端、エマが何者かに射殺されてしまう。クレイブンは独自に捜査を始め、エマが勤務していたノースモア社が核兵器開発に関わっていることを知る。その機密を告発しようとしたエマは、ノースモアに暗殺されたのだ…。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
昔は「リーサル・ウエポン」シリーズのヒーロー、最近はハリウッドのDV男(  )メル・ギブソン、8年ぶりの主演映画です。
落ち目のメルの映画なので、あまり期待してなかったんですが意外と面白かったです。
巨大な悪に捨て身で挑んでいくメルの姿は「リーサル・ウエポン」のリッグスを彷彿させてカッコ良かったです。
最後に悪がやられるシーンにはスッキリしました。
これは意外とオススメですよ~。



凶悪―ある死刑囚の告発

凶悪―ある死刑囚の告発 (新潮文庫)凶悪―ある死刑囚の告発 (新潮文庫)
(2009/10/28)
「新潮45」編集部

商品詳細を見る


出版社からのコメント
この本から、事件が動き始めた!
「他にも人を殺しています。警察はそのことを把握していません」。死刑判決
を受けた男・後藤良次が、獄中で衝撃の自白を始めた。被害者は複数人、そして
首謀者はまだ娑婆にいる----はたして、奴の話は真実なのか!?
告白を受けた雑誌記者は独力で現場を歩き、関係者への取材を開始した。やが
て、明るみに出てきた衝撃の事実とは......法治国家・日本の暗部を抉りだし
て、ついに警察をも動かした迫真の取材記録!

人を殺し、その死を巧みに金に換える“先生”と呼ばれる男がいる―雑誌記者が聞いた驚愕の証言。だが、告発者は元ヤクザで、しかも拘置所に収監中の殺人犯だった。信じていいのか?記者は逡巡しながらも、現場を徹底的に歩き、関係者を訪ね、そして確信する。告発は本物だ!やがて、元ヤクザと記者の追及は警察を動かし、真の“凶悪”を追い詰めてゆく。白熱の犯罪ドキュメント。
(「BOOK」データベースより)


活字嫌いな僕が珍しく本を読みました。(笑)

昨年末に「アンビリバボー」で見て面白い内容だったので本のほうも読みたくなったのです。
「アンビリーバボー」番組HP

これは実際に起こった事件で死刑囚の上申書で殺人事件が発覚し、それを取材した「新潮45」の記者が裏付けを取り、そして記事にして警察が動き出す事となったドキュメントです。

日本版カポーティの「冷血」って感じで面白かったです。

大晦日の東京遠征から読み始めて元日には読み終えちゃいましたから・・・。(笑)

この文庫版は、その後の裁判の結果も追加されているので犯人がちゃんと裁かれた結果(無期懲役)も分かるのでスッキリします。

しかし世の中には悪人って居るんですね。ホント、恐ろしいです。

死刑囚の上申書で殺人事件が解決するので死刑囚は良い人?って錯覚しそうになるんですが死刑囚も立派な凶悪人なんですよね。

ちなみに、この前に読んだ本はアメリカのシリアルキラー物の本。

なんか、こうゆう題材って興味があるんですよね・・・って、僕は危ない人ではないので、ご安心を。(笑)





だいすけ君、追悼番組



昨年11月29日 突然天国へと旅立ってしまっただいすけ君。
今回は放送時間を変更し夜7時から2時間にわたり、だいすけ君の追悼番組を放送します。出演はだいすけ君にゆかりのある峰竜太、柴田理恵そして松本君。
だいすけ君の誕生から6年間にわたる活躍の様子を紹介するほか、昨年12月18日に献花台が設置され行われた、ファンとだいすけ君のお別れの様子。
映画「LOVE まさお君が行く!」で松本君役を演じる香取慎吾さんが語る、だいすけ君に関する不思議な出来事。
そしてだいすけ君の最後の旅となった「小田原の旅」も放送します。
(「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」番組HPより)


今日、19時からBSジャパンで、だいすけ君の追悼番組が放送されます。

6年間に渡る、だいすけ君の愛らしい姿が見れると思います。
(これで最後だと思うと寂しいなぁ~。  )

僕は勉強の日なのでタイマー録画して行きたいと思います。



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード