FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】いぬのえいが

いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD]いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD]
(2005/08/24)
中村獅童、伊東美咲 他

商品詳細を見る
いぬのえいが 2005年日本 オススメ★★☆
出演・・・中村獅童、伊東美咲、宮崎あおい、小西真奈美、佐藤隆太
犬を飼う喜びや別れの切なさなど、犬と人との絆をテーマに、7人の監督が11のエピソードで描くショートムービー集。中村獅童演じる冴えない広告プランナーと、彼が幼いころ仲良くした犬のポチとの連作短編を軸として、アニメからコメディ、ミュージカルまでさまざまなスタイルのショートムービーが繰り広げられる。伊東美咲、小西真奈美、宮崎あおい、佐藤隆太などの豪華キャストに加え、本来の主役ともいえる犬たちの姿が見どころ。その数およそ50種90匹に及ぶワンちゃんたちの愛らしさは絶品だ。

ドッグフードのCMを担当することになった広告プランナーの山田。人気女優の美咲を起用し、彼女と愛犬の日常を描いたCMのコンテを作った彼だが、上司、クライアント、美咲のマネージャーからそれぞれ自分勝手な要望を押しつけられ、完成したCMは散々なものに。そんな矢先、ふがいなさに落ち込む山田は、暗い夜道で見覚えのある犬のシルエットを目撃する。それは、幼い頃よく空き地で遊んだ捨て犬の柴犬・ポチのものだった。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
「いぬ」に釣られて見ました。(笑)
うーーーーん、とっても微妙。
個人的には妄想しまくりのパグちゃんは笑えましたが・・・。
あとは最後の宮崎あおい主演の「ねぇ、マリモ」が小鉄とオーバーラップして悲しかったです。
子供の頃に我が家に来たマリモ。
当然のごとくマリモのほうが先に歳を取ってしまう。
高校からの帰り道、急いで家に帰るもマリモは既に死んでいて・・・。
「そんなに悲しまないで・・・私は幸せだったから・・・」というマリモ目線のナレーションが泣けました。
いつか来る別れ。分かっていても悲しいですね。
小鉄が元気なうちに沢山、遊んでやらなきゃ!です。




スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード