FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

What have they done to the rain

先日の鈴木慶一さんのライブでアンコールに歌われた曲名が判明!

The SearchersのWhat Have They Done to the Rainと言う曲のカバーでした。



アレンジは大分、違うんですけどね。(慶一さんのアレンジのほうが好きです。)確かにこの曲です。

で、なんで分かったかと言うと慶一さんのブログにダメ元で「教えてください」と書いたからです。

まさかレスもらえると思ってなかったので、めっちゃ嬉しいです。

サモやん、一生、慶一さんに付いて行きま~す。←バーーカ。(笑)

鈴木慶一さんのブログ




スポンサーサイト



【レンタルDVD】 僕はこれをレンタルしたいです。 10月

10月は少なめに3本を要チェック!


10/4



ザ・ファイター
出演 : マーク・ウォールバーグ、クリスチャン・ベール、エイミー・アダムス、メリッサ・レオ
マーク・ウォールバーグとクリスチャン・ベール共演で、実在のプロボクサー、ミッキー・ウォードの半生を映画化。寂れた労働者街に生まれたミッキーは、かつての名ボクサーである兄・ディッキーをコーチに迎え、二人三脚で世界の頂点を目指す。
クリスチャン・ベール、メリッサ・レオがオスカーでそれぞれ助演賞を受賞した話題作です。
これ、映画館で見ましたけど、なかなか良かったです。




10/5



ヒア アフター
出演 : マット・デイモン、セシル・ドゥ・フランス、フランキー・マクラレン、ジョージ・マクラレン
『インビクタス/負けざる者たち』のクリント・イーストウッド監督とマット・デイモンのタッグで贈るヒューマンドラマ。バカンスを楽しんでいたマリーは、津波に襲われるが一命を取り留める。しかしそれ以来、死の淵で見た不思議な光景が忘れられず…。
クリント・イーストウッド監督×マット・デイモン主演なのは魅力的なんですが題材が「霊能」なのが微妙です。
やっぱりWOWOW待ちかなぁ・・・。




10/21



マイティ・ソー
出演 : クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、アンソニー・ホプキンス、浅野忠信
『アイアンマン』『スパイダーマン』などを生み出してきたマーベル社が贈るヒーローアクション。神の世界の戦士・ソーは、その傲慢さから神の国を危機にさらしてしまう。それに怒った父・オーディンは、ソーの力と権力を奪い地球に追放するが…。
これ、アメリカで大ヒットしたアメコミ・ヒーロー物ですね。
主演は誰?って感じですがアンソニー・ホプキンスが出てるので見てみたいと思います。




プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード