FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

十五夜

DSCF1864 (2)

部屋から見える月が綺麗だったので、思わずパシャリ。

こんなにUPで撮れるのも30倍ズームの威力なりぃ~。





スポンサーサイト



【映画】幸せの始まりは

幸せの始まりは [Blu-ray]幸せの始まりは [Blu-ray]
(2011/07/13)
リース・ウィザースプーン、オーウェン・ウィルソン 他

商品詳細を見る
幸せの始まりは 2010年アメリカ オススメ★★★
出演・・・リース・ウィザースプーン、オーウェン・ウィルソン、ポール・ラッド、ジャック・ニコルソン
3度のアカデミー賞受賞経験を持つジェームズ・L・ブルックス監督と、人気女優リース・ウィザースプーンがタッグを組んだ本作は、人生の応援歌のような作品だ。人生を捧げてきたソフトボールでチームから外されたり、裏切られて詐欺の主犯に仕立て上げられたり、主役二人の人生は散々だ。しかし彼らは、たまに逃避はするものの、現実を見つめ、新しい自分の人生をきちんと選択していく。最悪な日々だと思っていても、逃げずにきちんとあがいていれば、そこが“幸せの始まり”なのだ。オーウェン・ウィルソン演じる能天気大リーガー・マティや、ジャック・ニコルソン演じるジョージの父親など、人間くさく魅力的な脇役陣にも注目して欲しい。

リサ(リース・ウィザースプーン)は、ソフトボール選手として20代の情熱をチームに賭けてきたが、31歳になった今、非情にもクビを宣告される。ボーイフレンドのメジャー・リーガー、マティ(オーウェン・ウィルソン)は能天気なプレイボーイ。本当に愛しているかどうか分からないまま、成り行きで彼のセレブマンションに一緒に住んでいる。いつもファンに囲まれているマティや、自分なしでも活躍しているチームを見て、世界から置いてきぼりになった気分のリサ。チームが人生の全てだった自分からソフトボールを取ったら何が残るのかと思い悩むが、今さら人並みの女性の幸せを追うこともできない。そんな気持ちを誰にも言えずに深く落ち込んでいたリサは、気分転換に思い切ってチームメイトの紹介でデートをする。しかし相手のジョージ(ポール・ラッド)は青年実業家という触れ込みとは全然違う何やらピントのずれたダメ男。実は、ジョージは父(ジャック・ニコルソン)と共に貿易会社を経営しているのだが、国税庁のメスが入り父親の代わりに収監される危機に立たされていたのだ。人生のサイアクなときに出会ったサイアクの男。だが、体育会系の男としか付き合っていなかったリサは、ジョージの繊細な優しさになぜか心の休まる自分を感じていた。果たして人生の曲がり角にぶち当たったリサは、本当の目的地を見つけられるのか……。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
ジャック・ニコルソンが出てるってことでレンタル。
うーーーん、ジャック、ますます声が出なくなってる・・・喉の病気なんじゃないの?
これ以上、酷い声のジャックは見たくないなぁ・・・。

内容的には可もなく不可もなくって感じでした。
リース・ウィザースプーンとオーウェン・ウィルソン、カップルの話かと意外や意外思えばポール・ラッドが主役だってのがミソでしたね。
なんとなく雰囲気が同監督の「恋愛小説化」に似てました。
あっ、ジャック・パパは刑務所行きになっちゃうのかな???



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード