FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

毛は大切!

S0831646 (2)

月曜日のことです。いつものように夕方、ドッグランで遊んでました。

この日は常連さんにまじって小さくて可愛いヨークシャ・テリアの女の子が居ました。

小さくて可愛い女の子・・・もちろん小鉄は興味あり。(笑)

近づいてお尻をクンクンとご挨拶。

すると・・・。

イキナリ・・・。

ガブっ!

小さくて可愛いヨークシャ・テリアに襲われました。

小鉄のお腹を噛んでぶら下がってる小さくて可愛いヨークシャ・テリア。(爆)

小鉄はキャンキャンと鳴くし、まさかの事態に僕も(Beat on) パニック!by 風見しんご。(笑)

なんとか引き離して傷の具合をみると・・・血は出てない様子。

どうやら肉ではなくフサフサの毛を噛んでいたようです。

話を聞くと、このヨークシャ・テリア、オスのダックスにだけ攻撃的になるそうです。
(過去に襲われたのがトラウマになってるのかな?)

少し前にも散歩中にコーギーに噛まれたけど毛でセーフだったことがあって・・・ワンコの毛って防寒だけじゃなくて身を守る鎧でもあるんですね。

やっぱり、毛は友達ですね。(僕も違う意味で切実。(笑))

それにしてもホント、無傷で良かったです。

でも、小鉄~。あんなに小さい(小鉄の半分くらい)んだから勝てると思うぞぉ~。(笑)

まぁ、温厚なワンコなんで他のワンコに危害を与える心配がないので良いですけど。


ちなみに、これは小鉄を守ってくれた毛です。(笑)

DSCF1722 (2)


スポンサーサイト



猫ひろし

試験勉強も良い感じになって来ました。

やっぱり3月の時に勉強した貯金が活きてますね・・・ヤマがハズれなきゃ大丈夫かな。←おいっ。^^;

とっ言う訳で余裕こいてブログ更新。(笑)


日曜日、北海道マラソンを見ていた時の話。

画面にランナーとして参加してる猫ひろしが映ったので「あっ、ねこ!」ってつぶやいたのです。



すると激しく反応したのが小鉄。(笑)

サッシ越しに外を見てワンワンと吠えてます。

どうやら普段、近所に居るノラ猫が来た時に「猫が来た」「デブネコ」なんて言ってる言葉を覚えたみたいです。

もちろん、「ねこ」が何なのかも理解してます。

只今、我が家のマイ・ブームは「ねこ~!」です。(笑)

S0691527 (2)


コブクロ、約半年の活動休止を発表



これは本日8月28日に北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナで行われた全国ツアー「KOBUKURO LIVE TOUR 2011 “あの太陽が、この世界を照らし続けるように。”」最終公演にて明かされたもの。小渕健太郎(Vo, G)が昨年末より喉の病気「発声時頸部ジストニア」を患い、高音域の声を出しづらくなっていたこと、黒田俊介も持病の腰痛や喉の疲労が悪化したことから、療養期間が必要と判断されたため、活動休止の決断に至った。

活動休止期間は半年ほどを予定している。これに伴い、11月5日に和歌山・ビッグホエールで開催される予定だったライブイベント「ファンフェスタ2011」の中止も発表されている。

(ナタリーより)

小渕さん、6月の武道館で声の調子が悪くて風邪かなぁ?って思っていたら病気だったんですね。

ご本人もツライでしょうし見てるほうもツライので、しっかり治療してから、また素晴らしい歌を聴かせて欲しいです。

小渕さんのことだから休養中に、たくさん曲を作るんでしょうね。



ブログ休止のお知らせ

QC検定の試験が9/4に迫ってきてオロオロしてるサモやんです。

もともと3月だったのが震災により中止になり9月に受けることになりました。

今の現状・・・準備期間、沢山あったのに、ほとんど勉強してないと言う・・・。

かなり追い込まれてます。^^;

勉強できる時間帯が朝しかないので(夜更かし出来ましぇーーん)、ブログを書く時間がなくなります。

と、言う訳で試験が終わるまでブログを休止させてもらいます。

でも昼休みはインターネットを見るので好きなアーチストの最新情報とか簡単に書けるのは書きたいと思ってます。

あっ、ちなみに僕の試験前日からの日程は・・・9/3埼玉でライブ、9/4神奈川で試験&夕方ライブ・・・と言う・・・会社の上司から「バカもん!」って言われそうなスケジュールです。←当然ナイショ。(笑)

では、勉強しまーーーす。



【覚書き】サモやんの注目の音楽番組 9月

9月のサモやん要チェック音楽番組です。

毎年9月は夏フェスが目白押しですね。


Augusta Camp 2011 ~With a little help from MUSIC~
9/6(火)18:30~20:00 WOWOW
オフィス・オーガスタに所属する実力派ミュージシャンが一堂に会し、極上の音楽を奏でる“夏の定番”Augusta Campが、横浜赤レンガパーク 野外特設ステージにて開催される。13年目の開催となる2011年のステージは、東日本大震災を受けて発表された“With a little help from MUSIC”というスローガンが示すように、「音楽活動を通してせいいっぱいのエールを送りたい」という出演者・スタッフ一同の心からの想いが込められるものとなる。WOWOWではこの上質な音楽フェスの魅力を余すところなくお届けする。Augusta Campで、夏の思い出を音楽とともに心に刻んでほしい。
秦くん、スキマスイッチが出る毎年恒例の「Augusta Camp」
でも今年は放送時間が短い・・・。なぜ?



GGTV SPECIAL くるり+GGTV presents GG UNITED番外編
2011/9/11(日) 19:00~20:00 Music on TV
レギュラープログラム「GGTV」発のライブイベント“GG UNITED”。
今回の“GG UNITED”は、くるりとGGTVの共同企画イベントとして、7/21に東京・SHIBUYA-AXで開催。
くるりと今後の音楽シーンを担っていくこと間違いなしの新進気鋭のアーティスト達が熱いステージを展開してくれました。
番組では、このイベントの模様をライブ映像中心にお届けします。
【イベント出演アーティスト】
くるり/日本マドンナ/plenty/モーモールルギャバン



WORLD HAPPINESS 2011
9/13(火)19:00~21:05 WOWOW
親子連れでも楽しめるフェスとして、2010年は1万8000人を動員、ここでしか見ることのできないラインナップに幅広い層から高い反響を集めたライブイベント『WORLD HAPPINESS』が2011年も8月7日、江東区・夢の島公園陸上競技場で開催される。WOWOWではこの真夏のビッグイベント『WORLD HAPPINESS 2011』を引き続き放送する。
出演アーティストは、4年連続の出演となるYELLOW MAGIC ORCHESTRAをはじめ、YUKI、高橋幸宏と鈴木慶一によるベテラン・ユニットTHE BEATNIKS、サカナクション、宮沢和史as GANGA ZUMBA、LITTLE CREATURES、スチャダラパー、高野寛、TOWA TEI、salyu×salyu、Fennesz + Sakamoto、KIMONOS、星野源、コトリンゴ、OKAMOTO’S、神聖かまってちゃんなど世代の垣根を越えたアーティストが魅力的なライブを見せてくれる。
ムーンライダーズ鈴木慶一さんんとYMO高橋幸宏さんの「THE BEATNIKS」目当てです。



SUMMER SONIC 2011
9/16(金) 24:00~26:00 WOWOW ダイジェスト
日本の夏フェス・シーンに大きな流れを生み出し、都市型フェスの代表格として、この季節になくてはならない存在となっている「SUMMER SONIC」。ジャンルや世代に縛られることなく、音楽ファンが「見たい!」と感じる豪華なラインナップで毎年大きな話題を巻き起こしてきた“サマソニ”の模様がWOWOWで放送される。
 8月13・14日にQVCマリンフィールドと幕張メッセで行なわれる2011年のステージも、5年ぶりの新作が話題のRED HOT CHILI PEPPERS、8年ぶりの“サマソニ”参戦となるTHE STROKES、ワールド・ツアーを敢行中のX JAPAN、今回が初来日となる元OASISのリアム・ギャラガー率いるBEADY EYE、2009年に衝撃的な再結成を果たしたUKポストパンクの雄P.i.L.、単独日本公演も決定したAVRIL LAVIGNEなど、“サマソニ”ならではの豪華な顔ぶれが揃っている。
 WOWOWでは2日間の東京公演の模様を2時間のダイジェスト版として放送。ここでしか味わえないラインナップ、ここでしか体験できないサウンドとの出会いや熱狂を番組で届ける。
木村カエラ目当てで~す。



ap bank fes'10
09/16(金) 20:00~24:00 フジテレビNEXT
2005年にスタートして以来、今年で7年目を迎える「ap bank fes」。音楽プロデューサーの小林武史とMr.Children櫻井和寿が中心となって開催しているエコ意識の共振・共鳴をテーマにした野外音楽フェス。これまでイベントの収益は、ap bankの活動資金、環境プロジェクトの支援や推進のための資金としていたが、今年は3月11日に発生した東日本大震災を受けスタートさせたap bank Fund for Japanを通じて、復興支援に充当することが発表された。フジテレビNEXTでは、今年もこの貴重なフェスの模様を4時間にわたってお送りする。
こちらも毎年恒例の「ap bank fes」
出演者では秦くん、スキマスイッチ、トータス松本、レミオロメンあたりが楽しみです。
もちろんミスチル&桜井さんがボーカルのap bankバンドも楽しみです。




FUJI ROCK FESTIVAL '11 3Days -<完全版>
09/17(土) 17:00~22:00 フジテレビNEXT -day1-
09/18(日) 17:00~22:00 フジテレビNEXT -day2-
09/19(月) 17:00~22:00 フジテレビNEXT -day3-
7月29日~31日新潟県湯沢町苗場スキー場で開催された「FUJI ROCK FESTIVAL '11」を今年もフジテレビNEXTで合計15時間全力放送!!
GREEN STAGE(収容人数4万人)、WHITE STAGE(収容人数1万5千人) 、RED MARQUEE、FIELD OF HEAVEN、ORANGE COURT、以上5つのステージの模様を収録し、ドキュメントやアーティストコメントを加え、9月17、18、19日の夕方5時から3夜連続で5時間ずつ合計15時間の完全版を放送する。
せっちゃん、ハナレグミが目当てです。
まさかの♪ずっとウソだった、がオンエアーされないかなぁ・・・。




愛されて50年♪みんなのうたフェスティバル!
09/23(金) 8:15~9:33 NHK総合
1961年に放送開始され、時代を超えてさまざまな国民的愛唱歌を生み出してきた「みんなのうた」がことしで50周年を迎える。そこで今回、同番組を見て育ったという郷ひろみ、大貫妙子、BEGIN、岡本知高、平原綾香、アンジェラ・アキが、視聴者から届いた8万8600通を超えるリクエストの中からそれぞれ好きな曲を選び、新しい形でよみがえらせる。大貫妙子による「WAになっておどろう」、平原綾香による「山口さんちのツトム君」など、懐かしい名曲が次々に披露される。またBEGINは「みんなのうたは音楽の楽しさを学ぶ最初のうた」と語り、「北風小僧の寒太郎」を熱唱。実際に寒太郎くんなどのキャラクターたちも登場し、客席に元気を与える。
BEGINの♪北風小僧の寒太郎、楽しみです。



SETSTOCK'11ダイジェスト
9/24(土) 19:00~21:00 Music on TV
7/23・7/24の2日間にわたり、広島県庄原市の国営備北丘陵公園で行われた“SETSTOCK'11”の模様を2時間にまとめてお届けします。
【イベント出演アーティスト】
<7.23>
【EAST STAGE】阿部真央/ザ・クロマニヨンズ/斉藤和義/三代目 J Soul Brothers/AAA/THE BAWDIES
【WEST STAGE】WEAVER/ゴールデンボンバー/BIGMAMA/miwa
【神楽殿STAGE】andymori/清 竜人/毛皮のマリーズ/矢井田 瞳/YOUR SONG IS GOOD
<7.24>
【EAST STAGE】ACIDMAN/ストレイテナー/10-FEET/Dragon Ash/ONE OK ROCK
【WEST STAGE】androp/怒髪天/POLYSICS/The Mirraz
【神楽殿STAGE】COMEBACK MY DAUGHTERS/→Pia-no-jaC←/FUNKIST/plenty/星野 源
あんまり知ってるアーチストが居ないけど、せっちゃん、andymori、が楽しみです。




【映画】ザ・ライト エクソシストの真実

ザ・ライト エクソシストの真実 Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)ザ・ライト エクソシストの真実 Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2011/08/17)
アンソニー・ホプキンス、コリン・オドナヒュー 他

商品詳細を見る
ザ・ライト エクソシストの真実 2010年アメリカ オススメ★★★
出演・・・アンソニー・ホプキンス、コリン・オドナヒュー、アリシー・ブラガ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ
エクソシストとは、バチカン公認の正式な職業である。バチカンにはエクソシスト養成講座が存在し、そこで学んだ者たちが、悪魔祓いの儀式を遂行する。中世ではなく、21世紀の話だ。実際にイタリアでは、悪魔祓いを必要とする人々が急増し、エクソシストが不足したために、広く募集した時期もあったという。そして2010年11月、ますます高まる世論に応じ、カトリック司教たちが召集された。その時のある司教の「戦いに備えよ」という呼びかけが、ニューヨーク・タイムズの紙面を飾り、アメリカの人々を驚かせた。我々が日本で何も知らずに時を過している間に、海を超えた地の少なからぬ人々が、かつてない戦いの季節に突入しようとしているのだ。そして、全世界にその実態を知らしめるかのような衝撃作が誕生した。今まで描かれることのなかった、ごく普通の青年がエクソシストになるまでの過程。今なお行われている儀式とエクソシストの全貌が描かれているだけに、否応もなく闇の世界へと呑み込まれていく物語はあまりにもリアルだ。主演は、アカデミー賞に輝く真の名優アンソニー・ホプキンス。

信仰を見失ったアメリカの神学生マイケル(コリン・オドノヒュー)は、卒業を間近に控え、司祭になる道を捨てようとしていた。だが、恩師に引き止められた彼はローマに渡り、バチカンのエクソシスト養成講座を受け始める。やがてマイケルは、異端だが“一流のエクソシスト”だと讃えられるルーカス神父(アンソニー・ホプキンス)の悪魔祓いを手伝うことになる。そんなある日、16歳の少女の儀式に立ち会い、悪魔の存在を疑うマイケルだったが、彼を待ち受けていたのは、その疑惑を完璧に打ち砕くような数々の恐るべき出来事であった……。
(作品資料より)


DVDレンタルにて鑑賞。
アンソニー・ホプキンス主演ってだけでレンタルしたんですけど内容も面白かったです。
タイトルからしてコテコテのホラーを連想しますが実話を基にしてるってことでホラーってよりは良質のドラマでした。
これなら映画館で見ても良かったです。
まず、エクソシストの意味を間違えてました。^^;
悪魔に取りつかれる側ではなく、悪魔祓いの儀式をする職業のことをエクソシストと呼ぶんですね。
映画を見る限りだとバチカンあたりでは当然のごとく悪魔は存在すると思われているところが怖いです。
主演は一流のエクソシスト、ルーカス神父にアンソニー・ホプキンス、信仰を見失ったアメリカの神学生マイケルにコリン・オドナヒューでした。
てっきり、マイケルが悪魔に取りつかれるのかと思えばルーカス神父のほうが取りつかれる展開は意外でした。
「羊たちの沈黙」のレクター博士を彷彿させるアンソニー・ホプキンスの悪魔演技に注目です。
アンソニー・ホプキンスはもちろん良かったんですけどコリン・オドナヒューもなかなか良かったです。
あとマイケルの父親役で久々のルトガー・ハウワーが見れたのも嬉しかったです。相変わらず渋かった~。
ちなみにタイトルの「ライト」は悪魔を闇、神様を光に例えたところから付いてます。




坂本龍一、椎名林檎らがお祝い!“みんなのうたフェスティバル”放送決定

9月23日(祝・金)にNHK総合にて「愛されて50年♪みんなのうたフェスティバル!」が放送されることが分かった。

1961年に放送開始され、時代を超えてさまざまな国民的愛唱歌を生み出してきた「みんなのうた」がことしで50周年を迎える。そこで今回、同番組を見て育ったという郷ひろみ、大貫妙子、BEGIN、岡本知高、平原綾香、アンジェラ・アキが、視聴者から届いた8万8600通を超えるリクエストの中からそれぞれ好きな曲を選び、新しい形でよみがえらせる。大貫妙子による「WAになっておどろう」、平原綾香による「山口さんちのツトム君」など、懐かしい名曲が次々に披露される。またBEGINは「みんなのうたは音楽の楽しさを学ぶ最初のうた」と語り、「北風小僧の寒太郎」を熱唱。実際に寒太郎くんなどのキャラクターたちも登場し、客席に元気を与える。

スタジオライブだけでなく、豪華アーティスト陣の特別インタビューも予定。1981年に「コンピューターおばあちゃん」の編曲を手がけた坂本龍一をはじめ、'03年に「りんごのうた」で衝撃的初登場を果たした椎名林檎、現在放送中の「証(あかし)」で話題のflumpoolらがお祝いに駆けつける。心温まるエピソードを交えながら、みんなのうた50年の歴史を振り返る。

さらに、ナレーターを務めるのは上野樹里。「みんなのうたは夕食前の至福の時間だった」と語る上野が、司会の人形“ジュリエッタ・ウエノフスキーちゃん”と共に番組を盛り上げる。
(「ザ・テレビジョン」より)


BEGINの♪北風小僧の寒太郎、ですかぁ~。

たぶん、最初で最後の超~レア映像になりますね。(笑)

アンジーは何を歌うのかなぁ???

アンジーは椎名林檎ファンだから♪りんごのうた、なんじゃないかなぁ???

放送時間は午前8時15分~9時33分です。楽しみですね。

最後に出演者、皆で♪マル、モリ~歌わないかなぁ・・・って「みんなのうた」じゃないやん!(笑)



【レンタルDVD】 僕はこれをレンタルしたいです。 9月

9月のキーワードは「オスカー」と「ナタリー・ポートマン」ですね。


9/2


ザ・ホークス ハワード・ヒューズを売った男
出演 : リチャード・ギア、ジュリー・デルピー、ホープ・デイヴィス、アルフレッド・モリナ
伝説の大富豪、ハワード・ヒューズの“偽りの伝記”を売った男が引き起こした世紀の詐欺事件を、ラッセ・ハルストレム監督がリチャード・ギア主演で映画化。隠遁生活を送るヒューズの偽の自伝を書き、大金を手に入れようと企てた作家の顛末を綴る。
今年、公開されたけど2006年の映画なんですね。



英国王のスピーチ
出演 : コリン・ファース、ジェフリー・ラッシュ、ヘレナ・ボナム=カーター、ガイ・ピアース
『シングルマン』のコリン・ファース主演による伝記ドラマ。子供の頃から吃音のために無口で内向的なジョージ6世が国王に即位。折しもヒトラーの率いるナチスドイツとの開戦を余儀なくされる中、王は国民の心をひとつにすべく渾身のスピーチに挑む。
ご存じ、今年のオスカー受賞作です。
僕は映画館で見たのでレンタルしませんけど・・・WOWOWで放送されるのを待ちます。(笑)



9/7



ブラック・スワン
出演 : ナタリー・ポートマン、ヴァンサン・カッセル、ミラ・クニス、バーバラ・ハーシー
熾烈なバレエの世界で禁断の魔性へと変貌していく女性の美と狂気を描いた、ナタリー・ポートマン主演の心理サスペンス。N.Y.のバレエカンパニーに所属するニナは、新作「白鳥の湖」で念願だったプリマを演じるチャンスを手に入れるが…。
オスカーでナタリー・ポートマンが主演女優賞を受賞した話題作です。
ただ・・・映画館で見たマイミクさんたちの感想がイマイチなのが不安です。




アウェイク
出演 : ジェシカ・アルバ、ヘイデン・クリステンセン、テレンス・ハワード、レナ・オリン
『シン・シティ』のジェシカ・アルバ主演によるサスペンススリラー。重い心臓病を抱える青年実業家のクレイトンは、恋人で秘書のサムにプロポーズした後手術に臨む。しかし、不運にも「術中覚醒」の状態に陥った彼は、自身の殺害計画を耳にし…。
DVDの予告を見て面白そうだったので追加しました。


9/9



トゥルー・グリット
出演 : ジェフ・ブリッジス、マット・デイモン、ヘイリー・スタインフェルド、ジョシュ・ブローリン
ジョエル&イーサン・コーエン兄弟とスティーブン・スピルバーグの最強タッグで贈るウエスタン。父親を殺したチェイニーへの復讐を決意した14歳の少女・マティが、連邦保安官・コグバーンとテキサスレンジャーのラビーフと共に犯人追跡の旅に出る。
ジョン・ウェイン主演の「勇気ある追跡」のリメイク。
オスカーでは11部門ノミネートも無冠に終わる。
期待が大きかったせいか・・・個人的にもイマイチでした。(とにかく地味なウエスタン)
WOWOWの放送を待ちます。



9/16



アジャストメント
出演 : マット・デイモン、エミリー・ブラント、テレンス・スタンプ、アンソニー・マッキー
『トゥルー・グリット』のマット・デイモン主演によるSFサスペンス。若手政治家のデヴィッドは、運命的に出会ったバレリーナのエリースにひと目惚れする。しかし、突如現れた「アジャストメント・ビューロー」と呼ばれる男たちに拉致されてしまい…。
マット・デイモン主演のSFサスペンスです。
宇宙人系みたいなのがネック・・・。



9/21



メタルヘッド
出演 : ナタリー・ポートマン、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、レイン・ウィルソン、デヴィン・ブロシュー、パイパー・ローリー
『ブラック・スワン』のナタリー・ポートマンと『インセプション』のジョセフ・ゴードン=レヴィット共演で贈るドラマ。事故で母を失い、心に大きな傷を負った13歳の少年の下に、突然長髪に半裸の謎の男・ヘッシャーが現れ騒動を巻き起こす。
ナタリー・ポートマン2作目。
ジョセフ・ゴードン=レヴィット共演ってことでキャストが魅力的です。




アンノウン
出演 : リーアム・ニーソン、ダイアン・クルーガー、ジャニュアリー・ジョーンズ、エイダン・クイン
『96時間』のリーアム・ニーソン主演によるアクションサスペンス。ベルリンで交通事故に遭った植物学者のマーティン。4日間の昏睡状態から彼が目覚めると、妻は自分を「知らない人」だと話し…。監督は『エスター』のジャウマ・コレット=セラ。
リーアム・ニーソン、ダイアン・クルーガー主演のサスペンス。
「プラック・スワン」もそうだけど5月公開の映画が9月リリースだからDVD化、早くなりましたよね。



9/23



抱きたいカンケイ
出演 : ナタリー・ポートマン、アシュトン・カッチャー、ケイリー・エルウィズ、ケヴィン・クライン
ナタリー・ポートマンが、恋に不器用な研修医を演じたラブコメディ初主演作。ある日、男友だちのアダムとSEXフレンドの協定を結んだエマ。日頃のストレスが発散できる便利で気楽な関係に夢中になるふたりだったが、次第に気持ちがズレ始め…。
ナタリー・ポートマン3本目。
日本での公開順は逆だけど時系列的には「ブラック・スワン」⇒「抱きたいカンケイ」です。



9/28



ブルーバレンタイン
出演 : ライアン・ゴズリング、ミシェル・ウィリアムズ、フェイス・ワディッカ、マイク・ヴォーゲル
ひと組のカップルの出会いと別れを通して、愛が生まれる瞬間と終焉の顛末を痛切に描いたラブロマンス。ディーンとシンディの夫婦は結婚7年目を迎え、ひとり娘を授かるも感情の溝は深まるばかり。しかし出会った頃のふたりは若く、夢に満ちていた。
ミシェル・ウィリアムズがオスカー主演女優賞にノミネートされてました。



X-MEN:ファースト・ジェネレーション
出演 : ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ケビン・ベーコン、ローズ・バーン
“X-MEN”の知られざる起源を描いたSFアクション。国際情勢が緊迫する60年代を舞台に、後に対立関係となる“プロフェサーX”と“マグニートー”の若き日の友情と別離を描く。監督・共同脚本は『キック・アス』のマシュー・ヴォーン。
X-MENシリーズ最新作。とっ言っても内容は一番過去の話です。
それにしても・・・は、早いっすよね、リリースが。
つい、この前まで映画館で公開してたよねぇ~って感覚ですもん。




わたしを離さないで
出演 : キャリー・マリガン、アンドリュー・ガーフィールド、キーラ・ナイトレイ、シャーロット・ランプリング
カズオ・イシグロ原作のベストセラー小説を、キャリー・マリガンほか若手演技派スター共演で映画化したドラマ。幼い頃から外界から隔絶された寄宿学校・ヘールシャムで暮らしてきたキャシー、ルース、トミーの3人を待ち構える切ない運命を描く。
若手キャストが魅力的です。



♪マル・マル・モリ・モリ!



今ごろ、ハマッた!(笑)

超~可愛い~。

今年の紅白の目玉ですね。!(^^)!

喋る(笑)ワンコ出てるし、ドラマ見とくんだったと後悔してます。

再放送に期待です。



クイーン

「クイーン」と言っても映画ではありません。音楽のほうです。(笑)

盆休みに録画してあった「SONGS クイーン」を見ました。

フレディ・マーキュリーは凄いですね。

声はキーが高くて綺麗だし、パワフルだし・・・。

ビジュアルが気持ち悪いのが残念。(笑)


♪ボヘミアン・ラプソディ・・・壮大なオペラ・ロックですね。


♪ウィ・ウィル・ロック・ユー~♪伝説のチャンピオン・・・スポーツ中継に欠かせませんね。


♪アイ・ワズ・ボーン・トゥ・ラブ・ユー・・・名曲!もともとはフレディ・マーキュリーのソロ曲です。ビールのCMに使われてましたね。


♪手をとりあって・・・今回の大震災で再び注目を浴びてる曲です。


♪ドント・ストップ・ミー・ナウ・・・こちらもCM曲でしたね。


♪ショウ・マスト・ゴーズ・オン・・・映画「ムーラン・ルージュ」で取り上げられました。


♪レディオ・ガガ・・・レディ・ガガの芸名は、この曲が由来だそうです。






いい夢、見ろよ。(笑)

テツのお盆休み、番外編です。

IMG_0016 (2)
連日の猛暑で日中はエアコンを入れて小鉄とお昼寝です。
ワンコって、じっとせずに、あっち動いたり、こっち動いたり・・・寝る態勢も結構変わります。
これは、丸くなって寝るパターン。


IMG_0011 (2)
これは仰向けに腹を上にして寝るパターン。
かなり無防備なので、よっぽど安心してない限り、まずしない寝方です。

で・・・この時に事件は起こりました。
エアコンの音だけがする静かな部屋に「シャカシャカ、シャカシャカ」って音が・・・。
えーーーーー、もしかして、ねずみでも動いてる?!
ふと、小鉄を見ると熟睡してるのにシッポが左右に揺れてるじゃあーーーーーりませんか!
この音の正体は、小鉄の揺れてるシッポが買い物袋に当たってる音でした。
シッポが揺れるって・・・よっぽど楽しい夢を見てるんでしょうね。(笑)



テツの盆休み

1週間の盆休みも、あっと言う間に終わり、今日から仕事です。

この盆休みは初日の10日にSuperflyのライブを見に行っただけで後は家でのんびりと過ごしました。

もちろん、夕方には毎日、ドッグランに行きました。

とっ言う訳で本日はテツの盆休みの写真で~す。

8/11
S0010874 (2)

S0040901 (2)


8/12
S0060964 (2)
吠え逃げ。(笑)
小鉄は大きい犬が来ると猛烈にワンワンと吠えます。
ただし、大きい犬が入ってくると一転して大人しくなり、入口に座り込み、帰りたいアピールをします。
そうです・・・吠えるだけ吠えて、速攻で逃げちゃえ!なのです。(笑)


8/13
S0121089 (2)

S0131096 (2)

S0161111 (2)

S0171123 (2)
小さな恋のメロディ~
好きなワンコが来て、この日が一番、楽しかったんじゃないかなぁ~。


8/14
S0251195 (2)

S0291227 (2)

S0341258 (2)
最近の写真、なんか雰囲気が違うと思いませんか?
昔は上から撮ってたんですが最近は意識して小鉄の目線で撮るようにしてます。
こっちのほうが良い表情が撮れるし自然な感じがしますね。


8/15
S0461347 (2)
レクター犬にビビる。
この日は、レクター犬(「羊たちの沈黙」のレクター博士ばりのフェイスマスク(噛み防止の口輪ですね)をしたワンコ)に驚き、帰るモードに。^^;
エリザベスカラーも口輪も苦手です。(笑)


8/16
S0601445 (2)

S0541405 (2)
この日が、一番、ワンコが沢山来ました。
久々に会うワンコも居ましたね。


新曲「愛なんて」が映画主題歌に決定!



新曲「愛なんて」が映画主題歌に決定!

仲里依紗主演の映画「ハラがコレなんで」の主題歌に、GOING UNDER GROUNDが新曲「愛なんて」を書き下ろしました!
■映画「ハラがコレなんで」
仲里依紗 主演最新作
監督・脚本:石井裕也(『川の底からこんにちは』『あぜ道のダンディ』)
主題歌:「愛なんて」GOING UNDER GROUND
2011年11月、渋谷シネクイントほか全国ロードショー
(GOING~オフィシャルHPより)



今年でメジャー・デビュー10周年を迎え、4月には約2年ぶりのオリジナル・アルバム『稲川くん』をリリースしたGOING UNDER GROUND。彼らが、11月に公開予定の映画「ハラがコレなんで」の主題歌を担当することがあきらかとなった。

「ハラがコレなんで」は、「川の底からこんにちは」「あぜ道のダンディ」などの作品で知られる石井裕也が監督と脚本を手掛けたもの。仲里依紗演じる義理人情に厚い主人公の妊婦が、人助けのために奮闘する姿を描いた〈ヒーロー〉物語となっており、メイン・キャストにはARBの石橋凌と俳優の中村蒼が名を連ねている。

そんな〈ハラコレ〉に、ゴーイングは初めて映画のために書き下ろしたという新曲“愛なんて”を提供。作詞と作曲はヴォーカル/ギターの松本素生が担当しており、監督とのディスカッションを経て生まれた同ナンバーは、映画に流れるスピリットが表現されたエモーショナルなミディアム・チューンだという。松本は以下のようコメントしている。

「主題歌の話しを頂いたのが確か今年の2月。監督の要望は〈映画を観た上での書き下ろしにして欲しい〉との事でした。そして3.11の大震災が東北を襲い日本中に暗い影を落としました。正直、〈作曲どころじゃないのでは?〉と自分自身を見失う瞬間が何度もありました。そんななか〈ハラがコレなんで〉を観ました。優しくて、おかしくて、力強くて、ぽっかり空いてしまった俺の心を埋めてくれる素っ晴らしい映画でした。そして石井監督とゴーイングで書いた“愛なんて”。この曲は、この映画の主題歌でもありますが、俺達の魂でもあります」。

なお、“愛なんて”の発売についてはいまのところ未定。ファンはぜひ映画館でゴーイングの新曲をチェックしよう!
(タワーレコード オンラインより)


おーーーー、スゴイ!!!大型タイアップですね。

♪愛なんて、って6月の下北沢でのライブで聴いた曲っすね。
(新曲なのにYouTubeで聴けるのが恐ろしいです。(笑))

曲を聴いて震災を意識してるなぁ・・・って思ったけど、やっぱりそうだったみたいですね。

リリース未定って書いてますがアルバムの前にシングル発売がありそうですね。

どうせならC/W♪稲川くん、でW・A面で発売なんてどうですか?






BEGIN TV出演情報

8/22(月)(予定) 4:00~5:25 フジテレビ 「めざにゅ~」
(BEGINオフィシャルHPより)

「めざましライブ」も終わったし・・・今度は何?何?

あっ、ヤベ・・「めざにゅ~」って新潟は朝5時からなんだよなぁ・・・。

4時台に出たら、マイミクさんにお願いしなくちゃ・・・です。





燃費記録



愛車ストリームの燃費記録です。

8/14 給油

走行距離 467.9キロ・・・新潟市1往復(約180キロ)、あとは街乗り

給油量  41.82L

燃費計  11.9キロ/L

実燃費  11.19キロ/L

価格1L 141円(前回比:3円高)



まだエンプティじゃないんだけど土・日はガソリン価格が安くなるので入れました。

にしても・・・前回より3円高いです。記録気な円高なのに反映されてませんね。

燃費は前回とほぼ同じ条件なので結果も、ほぼ同じになりました。

夏は日中って殆ど乗らないし、乗っても窓全開でエアコンは極力使わない(使うのは雨の日とか窓が曇ったときくらいですね)ので冬よりも燃費が良いかもです。(笑)



サインコレクション追加!

IMG_0004 (2)

先日、ヤフオクでムーンライダーズのサインをゲットしたので写真と共に額装してみました。

このサイン、DEAR HEARTレーベルの頃(色紙に「DEAR HEART」のロゴ入り)だから1984年頃のサインですね。

なのでネットで検索すると出てくる最近のサインと比べると鈴木博文さん以外はサインの形が違ってます。(微妙に変わってる人も居れば全く違う人も居る)

名前から想像して当てはめると右上がかしぶち哲郎さん、その下が鈴木慶一さん、2人の横が白井良明さん、「moon riders」の文字を挟んでその下が鈴木博文さん、その横が岡田徹さん、で一番下が武川雅寛さん、かな?って思います。

あっ、そうそ、写真はネットから落とした写真なんだけど・・・今回、初めてこうゆう「著作権のある画像は現像出来ない。(今回だけは現像するけど)」って言われました。

何回かお願いしてるけど初めて言われたのでビックリしました。だんだん厳しくなってますね。


さてさて、先日、書いたムーンライダーズの35周年ツアーですがオフィシャルHPでも日程がUPされていたのでコピーしたいと思います。

12月にライヴが決定!

ムーンライダーズ年末公演
★公演スケジュール★
【大阪】
 ・日時:12/13(火) 開場 18:30/開演 19:00
 ・会場:なんばHatch
 ・チケット:指定席 7,350円(税込) ※1ドリンク込
【東京】
 ・日時:12/17(土) 開場 18:00/開演 18:30
 ・会場:中野サンプラザ
 ・チケット:全席指定 7,350円(税込)


8/21までオフィシャルHP先行予約を受け付けてますので興味のある方は見てくださいね。

ムーンライダーズ・オフィシャルHP  クリック!





【映画】ネスト

ネスト [DVD]ネスト [DVD]
(2011/05/03)
ケビン・コスナー、イバナ・バケロ 他

商品詳細を見る
ネスト 2010年アメリカ オススメ★☆
出演・・・ケビン・コスナー、イバナ・バケロ、サマンサ・マシス、ガトリン・グリフィス
地の底でおぞましい欲望がうごめいている。物音、囁き、足跡…、“奴ら”はそこに確実に存在する。一家が引っ越してきた希望の新天地、そこは“奴ら”の巣窟(ネスト)だった…。出演は、謎の魔物たちから家族を守ろうとする父親ジョンに、『ダンス・ウィズ・ウルブズ』でアカデミー賞に輝く名監督でもある名優ケビン・コスナー。“マウンド・ウォーカー”に魅入られた娘ルイーサにはギレルモ・デル・トロ監督の『パンズ・ラビリンス』で鮮烈な印象を残した美少女イバナ・バケロ。その弟サムには『チェンジリング』でアンジェリーナ・ジョリーの息子を好演したガトリン・グリフィス。監督は、短編映画で数多くの映画賞を受賞し、その後『REC/レック』や『スパニッシュ・ホラー・プロジェクト クリスマス・テイル』の脚本を手掛けて、世界的に注目されているスペインの奇才で、本作がハリウッド・デビュー作となるルイス・ベルデホ。
(作品資料より)

妻と離婚した小説家のジョンは、新たなる生活を始めるため、思春期の娘ルイーサと7歳になる息子サムとの3人でサウスカロライナの人里離れ、自然に囲まれた大きな一軒家に引っ越してきた。その日から、彼らは想像を絶する恐怖に見舞われることになる。
夜な夜な聞こえてくる怪しい物音と囁き声、そして闇にうごめく得体の知れない何かの気配、さらには家中に残された泥だらけの足跡…。やがて、ルイーサは夜になると家を抜け出し、家のそばにある古墳のような丘に向かい、泥だらけになって帰ってくるようになる。その塚こそ、“マインド・ウォーカー”と呼ばれる太古から地中で生き続ける呪われた種族の巣窟だった。
種の保存のため、新たなる女王を探し続ける彼らは、ルイーサに白羽の矢を立て、彼女を暗黒の世界へと引き込んでいく。調査の末、驚くべきその事実を知ったジョンは、奪われた娘を奪還するため、“マインド・ウォーカー”の巣窟へと足を踏み入れる。果たして彼は、娘を無事に連れ戻し、邪悪な巣窟を破壊することができるのだろうか…。
(Amazon.comより)


DVDレンタルにて鑑賞。
ケビン・コスナー主演のホラー映画です。
うーーーーん、ホラーとしては微妙。
展開が遅くて前半は退屈でした。
後半、やっと動き出したと思ったらアリのお化け。
おまけにラストはスッキリしない終わり方で・・・。^^;
圧倒的に人間のほうが数で優ってるんだから、あれだけの数のアリお化けに勝てるって!(笑)
うーーーん、これがキャリア30周年記念作品とは・・・ケビン、ここまで落ちたか~って感じでした。



島人ぬ宝

IMG_0008 (2)

泡盛「島人ぬ宝」

掃除してたら棚の上から出て来ました。

たぶん初めて沖縄に行った時に買ってきたと思うから7年前の物ですね。

もちろん未開封。なんのプレミアも付きませんが・・・。(笑)

当時の画像を見返して・・・なんか懐かしい気持ちになりました。

デジカメが400万画素しかないのにも驚き。(笑)

CIMG0014 (2)
(竹富島へ向かう船上にて)


【ライブ】8/10 Superfly@新潟県民会館 (ネタバレあり)

DSC_0048 (2)

さてさて、昨日から1週間の、お盆休みに突入です。
お盆休みの僕の唯一のイベントである、Superflyの「Tour 2011 “Mind Traveler”」を新潟県民会館に見に行ってきました。

新潟でライブするのは2年ぶり(そうだっけ・・・毎年、来てくれてると思ってました)だそうです。
Superflyのライブって毎回、端っこなんだけど今回も端っこ。(笑)
でも一番端っこではないブロックの一番端っこ(ややこしい書き方)なので割かし見やすかったです。

DSC_0047 (2)
(僕のブログでは、お馴染みの新潟県民会館。)

今回は3rdアルバム「Mind Travel」を引き下げての全国ツアーなんですけど、僕がこのアルバムを聴き始めたのはライブ前日。←おーーーーい。^^;
新潟市までの道中も車の中で聴いたけど都合2回しか聴けてなかったので多少、予習不足はあったんですが・・・でも、半分はシングル曲なので(笑)問題なしでした。


では、早速セットリストへ。

-セットリスト-
01.♪Rollin’Days
02.♪Rescue Me
03.♪Hi-Five

毎回、凝った登場をするんですけど今回はステージ中央に円形の幕があり、そこに♪Sunshine Sunshine、のPVが映し出され、その幕が落ちてSuperfly登場!でした。
1曲目はアルバムの1曲目でもある♪Rollin’Days、でした。
MCでは新潟の前が東京2Daysで5000人のキャパ×2公演やってきたので、なんか狭い・・・1730人の新潟県民会館がライブハウスに見えるって言ってました。(笑)
東京国際フォーラムって、そんなにデカイ、キャパなんですね。
来月の安全地帯のライブが、その会場なんだけど会場選び、失敗したかも・・・。^^;
ちなみに、そのSuperfly@東京国際フォーラムでの公演が10/9(日)にWOWOWでオンエアーされます。
WOWOWのHP  詳しくはコチラをクリック!


04.♪Deep-sea Fish Orchestra
05.♪Wildflower
06.♪Only You
07.♪Eyes On Me

♪Deep-sea Fish Orchestra、はちょっとミスチルっぽい曲ですね。
♪Only You、♪Eyes On Me、の甘い曲は、しっとりと聴かせてくれました。
27歳になり♪Only You、みたいな曲も歌えるようになったと言ってました。
それと早く30台になって色んな曲を歌いたいとも。(ざわつく会場。(笑))


08.♪Morris
09.♪やさしい気持ちで
10.♪Sunshine Sunshine

この3曲はアコースティック・セッションでした。
1曲目の♪Morris、はSuperflyでは珍しくフォーキーな曲なんですけどデビュー前に書いた曲で普段は恥ずかしくて言えない、お父さんへのありがとうを歌った曲だそうです。
みんなも、そうゆう時に、この曲を歌って「ありがとう」を伝えてもらえれば嬉しいと言ってました。
2曲目は懐かしい曲です・・・って言ったので何かな?って思ったら♪やさしい気持ちで、でした。
そんなに古くないんですけど・・・。^^;
3曲目の♪Sunshine Sunshine、はアルバムで一番好きかもです。めっちゃ良い曲です。
サビの「Sunshine Sunshine」をみんなで合唱しました。



11.♪Fly To The Moon
12.♪Free Planet
13.♪悪夢とロックンロール
14.♪Beep!!
15.♪Alright!!
16.♪タマシイレボリューション

怒涛の後半戦でした。これぞロックン・ロール・ショウ!って感じです。
ライブだと♪Alright!!、が一番盛り上がるかもしれませんね。


17.♪Ah
最後はアルバムでも最後の曲です。
1つの言葉「Ah(あぁ)」しか歌わない曲です。
この「Ah(あぁ)」は溜息だそうで、ツライ事、苦しい事を溜息をついて吐き出してもらえたら・・・と言ってました。
ロビーには東北の会場の時に張るためにメッセージ・フラッグが置かれてましたし(みんなのメッセを見てもらって少しでも元気を出してもらえたら)、この曲も東日本大震災を意識して作った曲なんでしょうね。
ただ・・・個人的には、ちゃんと詩のついた♪あぁ、のほうが聴きたかったです。


-EN-
18.♪愛をくらえ(新曲)
19.♪愛をこめて花束を

♪愛をくらえ、は10月公開の映画「スマグラー おまえの未来を運べ」の主題歌です。
これまたSuperflyでは珍しくハードなロック・バラードでした。


歌もパフォーマンスもパワフル(女・清志郎みたいな感じ)で、これぞロックン・ロール・ショウ!って感じの2時間10分のライブでした。
それにしても歌は上手いですよねぇ~。僕の好きなアーチストの中では1番上手いんじゃないかなぁ・・・。
こんな風に歌えたら楽しいでしょうね。
ただ・・・MCはまだまだ・・・ですね。(笑)
てか、志帆ちゃんってこんなキャラでしたっけ?
ちょっと姉御キャラになりつつあります。^^;


DSC_0045 (2)
(ツアー・トラックです。)



グリコのCM「みんなに笑顔を届けたい」





松田聖子、和田アキ子などが♪上を向いて歩こう、を歌うサントリーのCMが豪華でしたが・・・コチラは、せっちゃん、ハナレグミ、つじあやの、などが♪ドレミのうた、を歌うグリコのCMです。

これ、どうしても保存したかったのでグリコ提供の番組を片っ端から録画して(笑)、録画することに成功しました。

どうやら・・・20時台の時に流れる確率大です。

録画したい方は「はねるのトびら(水曜20時フジテレビ)」「Qさま(月曜20時テレ朝)」あたりがチャンスです。



【映画】ツーリスト

ツーリスト [Blu-ray]ツーリスト [Blu-ray]
(2011/07/27)
アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ 他

商品詳細を見る
ツーリスト 2010年アメリカ・フランス オススメ★★☆
出演・・・アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ、ポール・ベタニー、ティモシー・ダルトン、ルーファス・シーウェル
ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーという二大スターの共演で話題の本作は、水の都・ヴェネチアを舞台にした大人の犯罪劇。『善き人のためのソナタ』で2006年度のアカデミーで外国語作品賞を受賞したドイツ人監督、フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルクが手掛けただけあって、ヨーロッパの優美さが際立つ作品となっている。ヴェネチアのシーンは全面ロケにて撮影されているそうで、建築物、運河、ゴンドラなどが独特の雰囲気を醸し出している。このヨーロッパの優美な雰囲気の中で、ごくごく普通のアメリカ人旅行者という設定のジョニー・デップだけが、違和感を感じさせる。しかし、その違和感こそが監督の狙いと言えるかも…。

傷心を癒すためイタリアを訪れたアメリカ人旅行者フランク(ジョニー・デップ)は、ベネチアに向かう車中で見知らぬ上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声をかけられる。妖艶な彼女に誘われるまま、アバンチュールに酔いしれるフランク。しかし、すべては仕組まれた罠だった……。謎の美女エリーズに翻弄され、知らないうちに巨大な事件・陰謀に巻き込まれていくフランクの運命は……?
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップという2大スター共演のサスペンスです。
うーーーーん、詰まらなくはないんですけどアメリカでイマイチだったのも頷ける内容ですね。^^;
2大スターの魅力に頼り過ぎでキャラクター同士の関係、背景の説明不足だと思います。
エリーズがアレクサンダーに魅かれる理由が???です。
あとはアンジェリーナ・ジョリーがまさかの!っていう展開でジョニー・デップが何者か・・・っていうのが分かってしまいました。
さてさて、その2大スターですが・・・
「ソルト」でも思ったけどアンジェリーナ・ジョリーって魅力を感じないなぁ・・・。
僕、好みじゃないんですよね。
もう一方のジョニー・デップ。
あれ?なんかジャック・スパロウに比べるとかなり太ってるような・・・顔がパンパンでデカイんですけど・・・。^^;
ポスターじゃカッコ良いと思ったのに・・・あれれ?って感じでした。
あまり期待せずに見ればそこそこ楽しめる映画だと思います。



ドッグランで見た景色 空が綺麗

昨日のドッグラン。

晴天の空、雲、月。

あまりにも景色が綺麗だったので珍しく風景を撮ってみました。

DSCF0153 (2)

DSCF0079 (2)

DSCF0082 (2)
雲。

S0210151 (2)
30倍ズームで月。手がブレる、ブレる。(笑)


あっ、もちろん、メインのモデルさんを撮ることも忘れてませんよ。

S0180128 (2)

S0150104 (2)

S0220156 (2)

S0110074 (2)



惚れてまうやろ~!!!

昨日、ストリームのリコールの無料点検を受けてきました。

で、今回の代車がなんと・・・憧れのオデッセイ!!!
どんなもんか試乗してみたかったけど価格が高くて選択肢外だったので今まで試乗はしてなかったです。
なのでラッキー。


今の車のフロントマスクでオデッセイが一番好みです。

こんな大きな車に乗るのは初めてなので、ちょっとドキドキでした。
車のカテゴリー的にはストリームと同じミニバンだと思うんですが乗り味は全く別物でした。
ストリームは座席が高くてトラック乗ってるような感覚なのに対してオデッセイは座席が低くてセダンに乗ってるような感覚でした。
走り心地は、車重があるので確かに重い感じはするんですが、そこは排気量が2400ってことでインプレッサみたいに走らないってことはないです。
ストレスなくスムーズに加速してくれます。


DSC_0037 (2)
コックピットはこんな感じです。(前に写ってる車もオデッセイですね。(笑))

3ナンバーってことでストリームとは比べ物にならないくらい車内は広いです。
2列目も広々としてます。


DSC_0035 (2)
メーター類のUPです。
なんと、燃費計の数値がストリームよりも良いじゃあ~りませんか・・・。^^;
やっぱりCVTじゃないと燃費は良くならないんですね。


DSC_0034 (2)
バックモニター初体験です。

前の車のEDも3ナンバーだったので幅はそんなに気にならなかったですが、こんなに全長の長い車は初めてだったのでバック駐車でどこまで下がって良いのかが怖かったです。
(下がりすぎて、ぶつけたなんて言ったらシャレにならない・・・)
なのでバックモニターは凄く便利でした。


DSC_0041 (2)
うーーーん、ホレボレする、このマスク。
こんなの乗ったら・・・惚れてまうやろ~!!!(笑)
来月の18ヵ月点検の時も代車は是非、オデッセイでお願いしたいです。


そうそ・・・肝心のストリームの点検ですが、なにも問題なしでした。




BEGIN出演TV情報

BEGIN 8/8(月)11:55~13:55 日本テレビ「ヒルナンデス!」出演決定!
(オフィシャルHPより)


録画予約したらリュ・シウォンも出るんですね。(笑)

遅いんですけど・・・さっき「歌謡コンサート」を見ました。

コーナーゲストなので編集も楽でした。

演歌チームのはバッサリ、カットです。(笑)

で、何気に栄昇さんの、かりゆしに目が行ったんですが、これって15周年かりゆしですよね?

赤バージョンなんてあったんですね・・・今頃、気づきました。^^;





【映画】プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2010/09/22)
ジェイク・ギレンホール、ベン・キングズレー 他

商品詳細を見る
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 2010年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ジェイク・ギレンホール、ベン・キングズレー、ジェマ・アータートン、アルフレッド・モリーナ
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの大物製作者、J・ブラッカイマーが放つ新たな冒険アクション。同名のゲームを下敷きに、孤児ながらペルシャ王の養子として王子となった主人公が、父王暗殺の濡れ衣を払うため奔走する。基になったゲームは1989年のパソコン版から続くロングシリーズの1つ。映画ではオリジナルのストーリーが展開するが、縦横無尽に飛び跳ねる王子のアクションや、時を巻き戻すアイテムの存在など、ゲーム版のファンも納得の作りだ。「ブロークバック・マウンテン」のJ・ギレンホールが主人公を熱演する。

古代ペルシャ。孤児ダスタンは王に認められ、養子として王子となった。あるとき彼は、兄王子と叔父の指揮下で聖都アラムートに攻め入り、これを征服する。だが、戦利品として父王に贈った法衣になぜか毒が塗られており、ダスタンは一転王殺しとして追われることに。彼は捕虜となっていたアラムートの王女タミーナの助けでその場を逃れるが、タミーナの目的は、ダスタンが聖都から持ち出した《時間の砂》を操る短剣の奪還だった。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
今度は似てる・・・じゃなくて(「ヒックとドラゴン」参照)正真正銘、ジェイク・ギレンホール自身が出てる映画です。(笑)
舞台が古代なんで、どうかな???って思いましたが、そこそこ楽しめました。
タイトルから勝手にタイムトリップ物かと思ったたら、ちょっと違ってました。
まぁ、過去には戻れるんだけど、ホンの何分だと言う・・・。(笑)

主人公のペルシャの王子ダスタンにジェイク・ギレンホール。
どう見ても王子って顔ではありません。(笑)
アラムートの王女タミーナを演じてる女優さんがキャメロン・ディアズに似てました。
このキャストだと悪役は、あの人しか居ませんね。
ダスタン、気づけよ!って感じです。
ラストは悪が欲を長けて墓穴を掘り全て目出度し、目出度しでした。
J・ブラッカイマー製作にしては、小じんまりとしたアクション映画でした。^^;




35周年ツアー、キターーーー!!



ムーンライダーズのファンクラブから35周年ツアー決定!!のハガキが来ました。

今、一番行きたいライブなので、これは嬉しいです。

なんたってムーンライダーズのライブを見てる夢を見たくらいですから。(笑)



明日へのマーチ/Let's try again~kuwata keisuke ver.~ 桑田佳祐

明日へのマーチ/Let\'s try again~kuwata keisuke ver.~/ハダカ DE 音頭 ~祭りだ!! Naked~(明日へのレインボータオル明日へのマーチ/Let\'s try again~kuwata keisuke ver.~/ハダカ DE 音頭 ~祭りだ!! Naked~(明日へのレインボータオル
(2011/08/17)
桑田佳祐

商品詳細を見る

明日へのマーチ/Let's try again~kuwata keisuke ver.~ 桑田佳祐
1. 明日へのマーチ
2. Let's try again ~kuwata keisuke ver.~
3. ハダカ DE 音頭 ~祭りだ!! Naked~

大ヒットアルバム『MUSICMAN』から約半年、桑田佳祐待望のニューシングルは、なんと桑田史上初のトリプルA面シングル!br 収録されるのは、NTTドコモ「walk with you 2011」キャンペーンソングとして桑田本人出演で絶賛オンエア中の『明日へのマーチ』、br5月にリリースされた「チーム・アミューズ!!」によるスペシャルチャリティソング『Let's try again』の、フルコーラス書き下ろしによるbr完全オリジナルバージョン『Let's try again~kuwata keisuke ver.~』、br日本の夏を彩るにふさわしい音頭形式の曲の中で、音頭とモダンジャズと歌謡曲が同居する、桑田佳祐一流のブレンドが施された、br前代未聞の一曲『ハダカ DE 音頭 ~祭りだ!! Naked~』の新曲3曲!三様の新曲が3曲並ぶという強力なシングルが今年の夏を彩ります!br初回完全生産限定盤は、「TOMORROW」という言葉が七色のタオルにあしらわれ、雨上がりの希望、そして明日への希望を イメージしたbr「明日へのレインボータオル」が封入されたスペシャル仕様!!!
(Amazon.comより)

今日のMステに桑田さん出演でーーーす。

SPメドレーってことなので新曲以外に♪Let's try again、のフルコーラスverが聴けるかもです。




8/7追記

残念ながら、今回は歌わず・・・メドレーって、そっちかいな・・・。^^;

でも、最後の予告で桑田さん、今週12日にも出演して、あの話題曲を歌う!ってバックに♪Let's try again、が流れてました。

今度こそ、歌ってくれますよ。


ずっとウソだった

せっちゃんの♪ずっと好きだった、の詩を変えた反原発ソング。

なんとフジロックでやっちゃったみたいです。

もしかしてツアーでもやったりして・・・。

たぶん消されちゃうと思うので見たい方は早めにどうぞ。






【映画】ヒックとドラゴン

ヒックとドラゴン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]ヒックとドラゴン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2011/07/22)
ジェイ・バルチェル (声の出演)、ジェラルド・バトラー 他

商品詳細を見る
ヒックとドラゴン 2010年アメリカ オススメ★★★
声の出演・・・ジェイ・バルチェル、ジェラルド・バトラー、アメリカ・フェレーラ、レイグ・ファーガソン
ドラゴンと人間の交流や両者がおりなす冒険を、見せ場もたっぷりに描いた作品はこれまでにもあったが、その真打ちというべき見応えを極めたのが本作。トゥースの飛翔シーンが醸す高揚感は、劇場公開された3D版でこそ最大限に発揮されたとはいえ、主人公の少年ヒックとその名相棒となるドラゴンのトゥース、両者の絆を少しずつでも確かにつないでいく物語は今回放送の2D版でも存分味わえる。監督は「リロ&スティッチ」のD・デュボアとC・サンダース。冒険の対価である責任までもきちんと描き、大人も楽しめる!

遠い昔、はるか北の地、バーク島で暮らす海賊のバイキングは、自分たちを襲うドラゴンを憎み続けていた。そこで子供たちは幼い頃からドラゴンを倒す訓練に励み、ドラゴンを倒して初めて一人前のバイキングと認められる。少年ヒックは一族のリーダー、ストイックの息子だが、気の優しい落ちこぼれバイキング。ある日ヒックは傷ついたドラゴン、トゥースと出会う。ヒックは周囲に内緒でこっそりトゥースと交流するようになるが……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
イギリスの作家クレシッダ・コーウェルによる児童文学の映画化です。
アメリカ製のアニメってあまり見ないんですけど、これは評判が良かったので見ることにしました。
ただ、これはアニメじゃないよね。
CGアニメって言うんだけど立体感があってパペット劇を見ているよう・・・。(笑)

感想。
噂、とおりに良く出来たストーリーで面白かったです。
敵同士と言う環境の中、出会い友情を深めていくヒックとドラゴンが感動的でした。
解説にトゥースの飛翔シーンのことに触れてますが、確かにこれを3Dで見たら爽快なんだろうなぁ~って思いました。
ちなみに監督がスタジオジブリ作品のファンであり飛行関連のシーンは「紅の豚」や「魔女の宅急便」の影響下で作られたそうですよ。

あとは、何が良いってトゥース(ドラゴン)が可愛い。
他のドラゴンはブサイクなんだけどトゥース(オードリーじゃないよ(笑))だけはイケメン&カワイイ、ドラゴンでした。
愛嬌たっぶりの表情は、なんか、我が家の小鉄を見てるようで・・・。(笑)

そうそ、ヒックの顔がジェイク・ギレンホールみたいなのがツボでした。
声もジェイク・ギレンホールにさせれば良かったのに・・・。(笑)
本作はあまり有名俳優が吹き替えをしてないんですがジェラルド・バトラーが父親のバイキングの声を担当してます。

アメリカ製のアメニはちょっと・・・って人もこれは見て損はないですよ。




♪6つの来し方行く末 森山良子

森山良子さんのデビュー45周年記念シングルです。

実は、この曲、ムーンライダーズのアルバム「Tokyo7」に収録されてまして森山さんが気に入って今回カバーすることになったんです。

期間限定でYouTubeにてPVが公開されていたので貼り付けておきます。




森山さん、相変わらず独特な歌い方で・・・。(笑)

でもキーが低いのか、いつもよりも野太い声ですね。

ちなみにムーンライダーズの鈴木慶一さんと岡田徹さんもPVに出演してます。

慶一さんは優しげな、じっちゃんバス・ドライバー役、岡田さんは美味しい役で死んだ森山さんの恋人役でした。




プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード