FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

ストリームが!!

DSC_0029 (2)

なんと愛車、ストリームが・・・

シュプレ"リ"コールの波 by 中島みゆき

じゃ、なくて・・・リコール(笑)です。



ホンダから「重要なお知らせ」が届いて、何だろう?カード関係かな?なんて開けてみるとリコール(無償修理)の通知でした。

なんでもウォーターポンププーリ締結ボルト部に不具合があるとか・・・。

早速、買ったお店に電話しました。

点検に1時間半くらい掛るそうで・・・8/7(日)に点検の予約を入れました。

ニュースで「〇〇車がリコールに・・・」なんて時々、耳にするけど・・・まさか自分の車がリコールになるとは思ってなかったのでビックリ!!でした。




スポンサーサイト



大雨

記録的豪雨となった新潟県では30日も各地で断続的な豪雨が続き、一部地域で降り始めから雨量が1000ミリを超えた。三条市を流れる五十嵐川や魚沼市の破間川などで相次いで堤防が決壊、長岡市を流れる魚野川があふれるなど大きな被害が広がった。

 このため、市内全域に避難勧告が出ていた三条市では下田地区全域の約3千世帯1万人▽魚沼市では約750世帯2600人▽長岡市の約2200世帯7400人▽新潟市南区の400世帯1400人-にそれぞれ避難指示が出た。
(産経新聞より)


新潟県、昨日は凄い雨でした。

何年か前も大雨の被害のあった三条市と魚沼市で被害が大きいようです。

柏崎市は避難勧告までは行きませんが「水位が上昇してるので注意するように」とアナウンスはありました。


DSC_0022 (2)

DSC_0023 (2)

DSC_0024 (2)

いつも行くドッグランの脇の鯖石川も水位がかなり上昇してました。

鯖石川が決壊すると家もヤバイなぁ・・・。

個人的な被害は昨日、録画予約してたWOWOW、スカパーが受信状態が悪くて全てダメだったことかなぁ・・・。^^;

あっ、晴れ間が覗いてきたので、ちょこっと散歩してきまーーす。

だって、横で小鉄がつまらなそうに、こっちを見てるので・・・。(笑)



追記
DSC_0027 (2)
ドッグランから見た鯖石川。やっぱり、いつもよりも水位が上がってますね。


BEGIN TV出演予定

▼8/1(月)5:25~8:00 フジテレビ「めざましテレビ」放送!
BEGIN出演の7/30(土)めざましライブ2011の模様を放送予定です。

▼8/2(火)20:00~20:43 NHK総合テレビ「歌謡コンサート」生放送!(放送予定)
BEGINは「三線の花」をお届けします。

(オフィシャルHPより)

めざましライブの模様は毎日やってるのでBEGINもあると思ってました。




猫に話しかけるのって変ですか?

「クロちゃん、今日はおいしい煮干しだよ」。以前住んでいた近所に、猫を可愛がっているおじさんがいた。ほのぼのとした雰囲気で、いつもこの2人?に会うのが楽しみだったんだけれど、おじさんは視線に気づくとそそくさと向こうに行ってしまう。どうやら猫に話しかける人間を好奇の目で見る人もいるらしい。教えて!gooでこんな質問を見かけて、猫好きとしてはちょっとショックだった。

「猫に真面目に話しかける人はどうしてですか」

「人間に話しかけるのとまったく同じ感じで、猫にむかって真面目に話しかける人は、どうして?」と問い掛けたこの質問。「役に立った」が25件も付いているところをみると、疑問に思う人は結構いるよう。一方、猫の飼い主からはこんな投稿もあった。

「ペット依存症???」

こちらの質問者は猫に対して我が子のように接しているそう。友人の前で「お母さんのお友達が遊びに来てくれたからおりこうにね」と猫に話しかけたら、友人から「あんた絶対おかしい」と言われてしまったとか。

「これってやっぱり変でしょうか?」と思い悩む質問者に、猫や犬の飼い主から「自分も話しかけてます」という声が続々寄せられた。

■「よく話を聞いてくれますし、理解力もあります」

   「ワンルームに猫と2人きりの生活。…走り回って餌をひっくり返すと『何やってんだよ、オレの苦労もわかってくれよなぁー』とか、ティッシュペーパーをほじくり出して『やめろって! 誰のお陰で生活できてると思ってるんだ、世話焼かすな』とかいっちゃってます」(noname#31697さん)

   「ペットと暮らしたことのない主人は、犬を飼い出してから、最初は、犬として扱っていましたが、いつの間にか、家族としての会話と同じ話し方で、接しています」(annko22さん)

   「うちは主人が海水魚を飼っていますが、それにも話しかけていますよ」(ton1115さん)

自然に話しかけちゃう理由はやっぱり家族の一員だから。名前を呼ぶのはもちろん、「ただいま」「ゴハンだよ」と呼びかけたり、悩み相談(?)を聞いてもらう飼い主もいるよう。

   「別に返事がほしいのじゃないんです。一人ごとを犬にむかって、つぶやいているのです。誰にも言えないことを聞いてほしかったりするんです」(mundchenさん)

   「まだよちよち歩きの子供と接するようなもんでしょうかね。話を理解してるわけじゃないけど、話しかけたり、相槌(あいづち)を打ったりするでしょ。それでなんとなーくのコミニケーションをとってるんだと思いますょ!」(coo111さん)

相手がどの程度理解してくれているかは、飼い主にとってあまり問題ではないのかも。もっともトリマーをしているという人からはこんな証言も。

   「犬達の方がよく話を聞いてくれますし、理解力もあります(笑)」(000ageha000さん)

私も猫と暮らしていて、彼らもいろいろ考えながら行動しているんだなーと実感する時がある。と書いているそばから「ウワーン(腹へった)」と声をかけられて、「何言ってんの、さっき食べたばっかだよ」と答えている自分。ただ猫ってヤツは、こっちの言うことを理解しているくせに知らないフリをしたりするので、余計にややこしいんだけれど。

(教えて!ウォッチャーより)


こんなん・・・普通に「アリ」です。(笑)

コミュニケーションですから・・・。

話しかけると何?何?って首を傾げるのがカワイイですし・・・意外と理解してるコトバも多いです。

昨日も水泳見ててレース終盤に日本人が追い込んで来た時に「キタ!キタ!」って叫んだら小鉄は誰か来たと思って玄関に飛んで行きました。^^;

ほらね・・・コトバを理解してるでしょ・・・。(笑)

ペットに話しかけるのが変だと思ってる人はペットを飼ってみると良いですよ。

絶対に話しかけるようになりますから・・・。(笑)


では・・・若干、コトバを間違えて理解してる小鉄くんの最新画像です。


DSCF9627 (2)


S0389610 (2)
お取り込み中。(笑)

S0399619 (2)
ワンワンワン!!!

S0489678 (2)

S0509693 (2)



【レンタルDVD】 僕はこれをレンタルしたいです。 8月

8/3


ガリバー旅行記
出演 : ジャック・ブラック、ジェイソン・シーゲル、エミリー・ブラント、アマンダ・ピート
現代から小人の国へ異次元スリップしてしまった男が繰り広げる大冒険を描いた、ジャック・ブラック主演のアドベンチャー。N.Y.の新聞社に勤めるしがないサラリーマンのガリバーは、乗っていた船が遭難し体長8cmの小人たちが住む国へ迷い込んでしまう。
ジャック・ブラックがガリバー!それだけで笑えます。(笑)
アメリカではコケたけど、その他の国ではヒットしたようです。



8/5


エレクトリック・ミスト 霧の捜査線
出演 : トミー・リー・ジョーンズ、ジョン・グッドマン、ピーター・サースガード、メアリー・スティーンバージェン
人気俳優、トミー・リー・ジョーンズが主演を務めたハードボイルドアクション。刑事のデイヴは、若い女性を狙った連続レイプ殺人犯を追っていた。ある日彼は事件現場からの帰路、南北戦争の映画撮影に来ていた俳優・エルロッドと出会い…。
一癖ある俳優が共演してて面白そうです。



ミート・ザ・ペアレンツ3
出演 : ロバート・デ・ニーロ、ベン・スティラー、オーウェン・ウィルソン、ブライス・ダナー
ロバート・デ・ニーロが元CIAの堅物頑固親父を演じた爆笑コメディ第3弾。美しい妻と可愛い双子の娘と息子に囲まれ、幸せな日々を送っていたグレッグ。ところが、ひょんなことから誤解を受けてしまった彼は、義父から浮気を疑われてしまい…。
大ヒット・シリーズの3作目です。
名優デ・ニーロも最近は迷優ですね。^^;
これはどうなんでしょうね???




シンディにおまかせ
出演 : ベン・アフレック、ミラ・クニス、ジェイソン・ベイトマン、ジーン・シモンズ
ベン・アフレックとミラ・クニス共演によるラブコメディ。菓子用エッセンスの工場を経営するジョエルは、公私共に問題を抱えていた。そんな時、従業員が急所を負傷。それを知った詐欺師のシンディは、ひと儲けしようと工場にアルバイトとして潜入する。
「ザ・タウン」のベン・アフレックと「ブラック・スワン」のミラ・クニス共演によるラブコメディ。
僕的にはジェイソン・ベイトマンが出てるので見てみたいです。
それとジャケ写のフレンチ・ブルが、めちゃキュート。(笑)




8/11


ミドルメン ~アダルト業界でネットを変えた男たち~
出演 : ルーク・ウィルソン、ジョヴァンニ・リビシ、ガブリエル・マクト、ジェームズ・カーン
実在の人物をモデルに、ネットビジネスの光と闇を描いたアクションドラマ。95年、アダルトコンテンツの販売方法を開発した男たちのビジネスを手伝うことになった実業家のジャック。彼は一躍時の人となるが、いつしかFBIに追われる身となり…。
ガブリエル・マクト!!!



8/17


ザ・ライト エクソシストの真実
出演 : アンソニー・ホプキンス、コリン・オドナヒュー、ルトガー・ハウアー、アリシー・ブラガ
『羊たちの沈黙』のアンソニー・ホプキンス主演によるサスペンスホラー。司祭になるつもりのない神学生のマイケルは、恩師の勧めでバチカンのエクソシスト養成講座を受講する。彼はそこで、異端だが一流と称されるエクソシスト・ルーカス神父と出会う。
映画館では1000円でもパスしたけど(笑)、アンソニー・ホプキンス主演なのでレンタルでなら見なくちゃです。



【映画】ヤギと男と男と壁と

ヤギと男と男と壁と [Blu-ray]ヤギと男と男と壁と [Blu-ray]
(2011/01/07)
ジョージ・クルーニー、ユアン・マクレガー 他

商品詳細を見る
ヤギと男と男と壁と 2009年アメリカ・イギリス オススメ★★★
出演・・・ジョージ・クルーニー、ユアン・マクレガー、ジェフ・ブリッジス、ケヴィン・スペイシー
ええっ、まさかホント? と思わず言いたくなる、ウソみたいな歴史的事実をベースに、超能力者たちから成る米軍特殊部隊、その名もなんと“新地球軍”の実態を、破天荒なタッチで綴る抱腹絶倒のブラック・コメディ。本作の共同製作も兼ねたクルーニーをはじめ、E・マクレガー、J・ブリッジス、そしてK・スペイシーと、大物ハリウッド・スターたちがずらりと顔を揃え、爆笑演技を真顔で大マジメに熱演する様子がなんとも可笑しくて絶品だ。ちなみに邦題の命名者となったのは、人気お笑い芸人の千原ジュニア。

2003年、米ミシガン州の地方紙の記者ボブは、愛妻が浮気した末に去っていった後、傷心を抱いて、開戦間もないイラク戦争の取材旅行へと出発。クウェートでイランへの入国待ちをしていた彼は、セールスマン風情のアメリカ人リンとふと知り合うが、その男こそ誰あろう、かつてボブが耳にした、何やら実態の疑わしい米陸軍特殊部隊の優秀なエスパー兵士だった。ボブは彼と行動を共にしながら、その特殊部隊の様子をあれこれ聞きこむ。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
ジョン・ロンスンによるノンフィクション本『実録・アメリカ超能力部隊』を原作としたコメディ映画です。
マイミクさんの感想が悪かったので期待せずに見たのが良かったのか・・・意外と面白かったです。
確かに話はウッソーーー!!!!っとツッコミ入れたくなるような内容でした。(笑)
でも、キャストが豪華なので最後まで面白く見れました。
こんな豪華キャストはゲスト的な人も居るんだろう・・・って思ってたんですがジョージ・クルーニー、ユアン・マクレガーはバリバリの主演、ケヴィン・スペイシー、ジェフ・ブリッジスも出番が多かったです。
で、ジェフ・ブリッジスは凄いですね。
超能力部隊の指導者ビル・ジャンゴを演じてるんですが過去の場面の若い頃は引き締まっててカッコ良いのに終盤の歳取ってアル中になるとブヨブヨな体でホントに年寄りに見えますもんね。
ケヴィン・スペイシーも若い頃と歳を取ってからを不自然なカツラのON/OFFで表現するあたりは、さすが名優!(笑)
いやーーーー、でもホントに憎憎しい役を好演してました。

しかし・・・この邦題は何なんでしょうね。千原ジュニアが考えたそうですけど・・・。
この他に、『ヤギ!ヤギ!ヤギ!』、『優しい戦場』、『山羊と見つめる男たち』、『山羊は地球を救う』、『瞳に映る男たち』、『クルーニー・ジョージのすべらない戦場』、『山羊と男と男と壁と』等が挙がっていたそうです。
劇中の字幕に出てくる『ヤギたちの沈黙』で良いんじゃないの?(笑)



NHK歌謡コンサート「熱唱!真夏のスタミナ歌謡」

NHK歌謡コンサート「熱唱!真夏のスタミナ歌謡」
[チャンネル] 総合
[ 放送日時 ] 2011年8月2日(火)午後8:00~午後8:43(43分)

テーマは「熱唱!真夏のスタミナ歌謡」。出演は、石川ひとみ、冠二郎、キム・ヨンジャ、黒木姉妹、神野美伽、天童よしみ、氷川きよし、BEGIN、藤あや子、山本リンダ。

「熱唱!真夏のスタミナ歌謡」と題し、暑さを吹き飛ばすパワフルな歌の数々をお届けする。まずは、山本リンダが代表曲をメドレーで。そして氷川きよしは、三波春夫の「おまんた囃子」を、藤あや子が「あや子のお国自慢だよ」、天童よしみが「あんたの花道」を熱唱する。またBEGINは、亡くなった祖父への思いをつづった「三線の花」を披露。さらに石川ひとみは、1981年のヒット曲「まちぶせ」を思い出とともに歌いあげる。

NHK番組表ウォッチ  詳しくはコチラをクリック!




♪I Shall Be Released (名曲っす)

【この10曲】のBEGINと馬場っちのを更新しました。

なんと、あの曲がニューエントリーしてます。←大げさな。(笑)

あと今回、新たにYouTubeからの映像も追加してますので、良かったら下記のURLをクリックして見てみてくださいです。

【この10曲】BEGIN  クリック!

【この10曲】馬場俊英  クリック!


で・・・そのYouTubeで見つけて感動したのが  コレ。

めちゃくちゃカッコ良いっすねぇ~。

もちろん【この10曲】にも貼り付けましたけど、あまりにも良いのでここでも貼り付けちゃいます。(笑)

それと栄昇さんが阪神大震災の現地で聴いて感動してカバーする切っ掛けとなった友部さんのバージョンも貼っておきます。

聴きくらべて見てくださいねぇ~。







【覚書き】サモやんの注目の音楽番組 8月

8月のサモやん要チェック音楽番組です。


お台場合衆国 めざましライブ2011
8/4(木) 18:00~18:40 フジNEXT 清水翔太
8/5(金) 17:00~17:40 フジONE  かりゆし58
8/9(火) 17:00~17:40 フジONE  BEGIN
お台場から、あなたを、この国を、元気にしていきたい。
そんな思いで、2011年も昨年に引き続き、真夏のお台場の一大テーマパーク、「お台場合衆国」を開催!
そんなお台場合衆国特設ステージにて、7月16日(土)~8月31日(火)の夏休み期間中(プレライブは7月13日)に「めざましテレビ」主催の熱いライブが今年もさらにパワーアップしてほぼ毎日開催されます!
この後もHY、スキマスイッチのライブがあるようなので楽しみです。



Superfly スペシャル~「Mind Travel」Free Live & Interview~
8/6(土) 16:00~17:00  WOWOW
2011年、待望の3rdアルバム『Mind Travel』が6月15日にリリースされた。リリース同日には『Mind Travel』リリース記念フリーライブが横浜赤レンガ倉庫イベントスペースで行なわれた。
WOWOWではこのフリーライブの模様を、無料放送することが決定。加えて、今回の番組ではSuperfly本人によるニューアルバム『Mind Travel』の解説やインタビューも収録されており、ここでしか見ることの出来ないスペシャルな番組となっている。耳と心に響くダイナミックなサウンドとニューアルバム『Mind Travel』の魅力をWOWOWを通して存分に堪能していただきたい。


速報!ドリカムワンダーランド2011
8/6(土) 17:25~17:55  WOWOW
「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011」が7月から始動。その放送に先駆け、開始直後のツアーの速報映像をお届け。
8/6はWOWOW無料デーということで、この2つは契約してなくても見ることが出来ますよぉ~。



COMPLEX 東京ドームLIVE ~日本一心~
8/7(日) 20:30~22:00  WOWOW
1988年12月に突如として結成を発表、衝撃的なデビューを飾るや全作品をヒット・チャートの1位に叩き込みながら、たった2年弱という短い活動期間で“完全燃焼”を果たした伝説のユニットCOMPLEX。
2011年3月11日に発生した東日本大震災の復興支援のために再びタッグを組むこととなった彼らが、7月30日、31日の2日間・東京ドームでチャリティーライブを行う。
 「彼がギターを弾き、俺が歌う。ただそれだけのこと。されどそれだけのこと。」(吉川)
 「願いは一つ。心は一つ。答えは一つ。」(布袋)
という2人の言葉から、今回COMPLEXが掲げたテーマは「日本一心」。「『多くの人たちが心を一つにする』ことができれば、きっと日本は成し遂げられる」という思いが込められたこの言葉は、書家の紫舟が震災後の3月20日に自身のサイトで発表した作品に共鳴した2人が掲げたもの。
日本の力となるため、ロックの伝説がいま目覚める。歴史的なステージを目撃出来る今回の番組は見逃せない。
COMPLEXは好きだったので楽しみです。
ただ放送時間が短いのが残念ですねぇ~。




「いのちのうた2011」
8/13(土) 24:50~26:19 NHK総合
出演者:HY 、かりゆし58 、クミコ 、馬場俊英 、平原綾香 、 Metis
馬場っち、かりゆし、HYが楽しみです。



WORLD HAPPINESS 2010
~Yellow Magic Orchestra、ムーンライダーズ、プラスチックス and More!

8/16(火) 10:00~12:00  WOWOW
数あるフェスの中でも、親子連れにも好評を博し、2010年で3年目を迎える新たな夏の“風物詩”的ライブイベント「WORLD HAPPINESS 2010」がWOWOWで放送される。
出演予定アーティストは、3年連続の出演となるYellow Magic Orchestra、原田知世・高橋幸宏らによるユニットpupaをはじめ、ムーンライダーズ、東京スカパラダイスオーケストラ、LOVE PSYCHEDELICO、RHYMESTER、Cocco、MONGOL800、カヒミ・カリィ、プラスチックス、□□□、サカナクション、大橋トリオ、清竜人、安藤裕子、にほんのうた楽団など、あらゆるサウンドを網羅したカラフルなラインナップとなっている。
昨年も録画したんだけど、その時はムーンライダーズに全く興味なしだったので安藤裕子だけ残してバッサリ消しました。^^;
なので、今回の再放送はめちゃ嬉しいです。
ただハイビジョンじゃないのがちょっと残念かな・・・。




いきものまつり2011 どなたサマーも楽しみまSHOW!!! ~横浜スタジアム~
8/20(土) 19:00~21:00  WOWOW
いきものがかりが開催する初のスタジアム・ライブ『いきものまつり2011 どなたサマーも楽しみまSHOW!!! ~横浜スタジアム~』のWOWOWでの放送が決定。2日間で6万枚を超えるライブチケットは瞬時に完売しており、これまで以上に注目を集めているライブである。大きな飛躍を遂げた2010年を経て、さらにパワーアップした彼らの強固なチームワークと、心を温かくしてくれるサウンドに再び触れることができる絶好の機会だ。



ROCK IN JAPAN FES.2011
8/21(日)23:00~25:55 WOWOW ダイジェスト
8/24(水)16:00~19:00 WOWOW Day1
8/25(木)16:00~19:00 WOWOW Day2
8/26(金)16:00~19:00 WOWOW Day3
ダイジェストは短いので9月のアーチスト特集に期待です。



最速レポート!SWEET LOVE SHOWER 2011 day1/day2
day1:8/27(土)19:00~20:30 スペースシャワーTV
day2:8/28(日)19:00~20:30 スペースシャワーTV
スペースシャワーTVが主催する、最大の野外ライブイベント「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2011」が今年も開催! 今回は特別にイベント当日に最速レポートをお届け! 両日、イベントの熱気や感動をお伝えします。
andymori、HY、木村カエラ、くるり、サンボマスターが楽しみです。



独占生中継!やっとなんだ、本当なんだ、夢じゃないんだ!福山☆真夏の初体験 THE LIVE BANG!! in 沖縄
8/28(日)17:00~生中継 WOWOW
福山雅治が、「福山☆真夏の初体験 THE LIVE BANG!! in 沖縄」と題した野外ライブを開催する。福山雅治が沖縄でのコンサートを開催するのは、何と今回が初。この貴重な野外ライブは、8月27日・28日の二日間、沖縄・西原マリンパークで行われる。日本中で最も熱い注目を浴びる福山雅治が、灼熱の太陽の下で魅せるライブパフォーマンス。この野外ライブは、この夏最も注目されるライブイベントであることは間違い無い。
西原マリンパークって、うたの日が行われてた会場ですね。
沖縄、Amuze、つながりでBEGINがSPゲストで出ないかなぁ・・・。(笑)




今井美樹 25th Anniversary Tour 2011 LOVE & BLESSINGS ~Miki's Affections~
8/30(火)18:00~20:00 WOWOW 
歌手デビュー25周年を迎えた今井美樹のコンサートツアー「LOVE & BLESSING~Miki’s Affections~」がWOWOWで独占放送。透明感に満ちたクリスタル・ヴォイスとともに幾多の名曲を世に送り出してきた彼女が、アニバーサリー・イヤーの今年、精力的に活動している。WOWOWでは、このアニバーサリーツアーの中から、2011年6月16日の東京国際フォーラム・ホールAでの公演を放送。
 初期の代表曲「野性の風」、多くの人を優しさで包み込み励ました「PIECE OF MY WISH」「瞳がほほえむから」、大ヒットを記録した屈指のラブ・ソング「PRIDE」など、時代を超えて愛され続ける作品を中心に彼女の足跡を辿っていく構成は、懐かしさとともに感動を運んできてくれるはず。
ヒット曲、満載のベスト盤ライブみたいなので見ようと思います。



【映画】フリー・ウィリー 自由への旅立ち

フリー・ウィリー 自由への旅立ち [DVD]フリー・ウィリー 自由への旅立ち [DVD]
(2010/06/02)
ビンディ・アーウィン、ボー・ブリッジス 他

商品詳細を見る
フリー・ウィリー 自由への旅立ち 2010年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ビンディ・アーウィン、ボー・ブリッジス、シヤブレラ・ランバ、スティーヴン・ジェニングス
1993年から全3作が作られたヒットシリーズ「フリー・ウィリー」の13年ぶりとなる復活版。少年とシャチのウィリーとの友情を綴った前シリーズから設定を一新、今回は少女を主人公にしたまったく新しい物語が展開する。主人公の少女を演じるB・アーウィンは、野生ドキュメンタリーTV「クロコダイル・ハンター」で知られる故スティーヴ・アーウィンの愛娘。父と共に野生動物と親しんできた彼女だけに、ドラマ初主演ながらシャチを相手にのびのびとした演技を見せる。共演は祖父役に「マックス・ペイン」などのベテラン、B・ブリッジス。

オーストラリアで、獣医の父と2人で暮らす11歳の少女キーラ。あるとき、父が怪我で長期入院を余儀なくされ、彼女は南アフリカに住む母方の祖父・ガスのもとで夏休みを過ごすことになった。亡き母の葬儀に現われなかった祖父を快く思わないキーラは、初めて会う祖父がギャンブル好きのだらしない男で、経営する遊園地も廃園寸前のありさまと知ってますます失望する。そんな矢先、園に隣接するビーチにシャチの子供が迷い込み……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
マイケル・ジャクソンの主題歌もヒットしたシャチのウィリーが主役のシリーズの大4弾です。
ウィリーと心を通わすのが少年から少女に代わってと多少は工夫してますが基本的な流れは同じ訳でして・・・。
出会い→心を通わし→悪が邪魔して→ウィリーを逃がす・・・という分かりきった展開だけど、動物が絡むと感動しちゃいます。(笑)
主人公の少女の祖父役でジェフ・ブリッジスのお兄さん、ボー・ブリッジスが出てました。
この人、確か70歳のハズ。60歳のジェフもそうだけど若く見える兄弟だよね~。





全て揃いました。

IMG_0111 (2)

ムーンライダーズのオリジナル・アルバムがやっと全て揃いました。

今のところ最新作の「Tokyo7」はレンタルでは聴いてたんだけどHMVで20%OFFだったので新品購入。(このアルバム、ホントに良いです。

鈴木慶一とムーンライダーズ名義の「火の玉ボーイ」は現在廃盤のボーナス・トラック付きのが先日の東京遠征時
にJanis2で見つけて購入。

残り2枚、高くて手が出ないと言ってた内の1枚「Six musicians on their way to the last exit」は渋谷のディスクユニオンで1300円で売ってたので即買い。ラッキー。

そして残り1枚の「dis-covered」は高いけど、しょうがない・・・ってことでamazonマーケットプレイスにて4800円にて購入しました。

これでオリジナル・アルバムは全て手に入りました。

あとは聴きまくるだけです。(笑)

とっ、言うか・・・最近は遠征時もBGMはムーンライダーズばかりなので買ったは良いけどSuperfl、秦くん、ユニコーンの最新アルバム、くるりのベストとか全然聴いてましぇーーーーん。

その他、レンタルした平井堅、andymori、ゴスペラーズ・・・なんかも聴いてないし・・・。

聴かなきゃイカン、アルバムが溜まるばかりでピーーーンチです。^^;



めざましライブ2011



めざましライブ2011で7/30(土)にライブをするBEGINのライブ・オンエアー日が決定!しました。

8/9(火)フジテレビONE 17:00~17:40 BEGIN
8/9(火)フジテレビONE 22:20~23:00 BEGIN


めざましライブ2011番組HP  詳しい情報はコチラでどうぞ。






2回目

20110213192632894_1_original (2)

先日の東京遠征で「127時間」の2回目を見ました。

1回目、見て不明な点があったので、もう1回見たかったのです。

それに株主優待券を使うと、なんと750円で見れちゃうんです。

まんが喫茶に2時間でも800円するし、今回は帰りまでの待ち時間で「127時間」を見ることにしました。

で・・・確認したかった不明な点。

それはアーロンの奥さんが劇中出てくる3人の女性の中に居るのか・・・ってこと。

今回はちゃんと名前を覚えて万全な態勢。

なのにラストで、ちゃんと「3年後に奥さんに出会い・・・」って字幕が!!!^^;

ちゃんと見てれば1回目で分かったよねぇ~。

まぁ、それが分からないくらい1回目は感動してたってことなんですけどね。(笑)

あっ、今回の2回目。あの痛いシーンは1回目よりも平気でした。

その代わり感動も1回目みたいに泣いたりはしなかったなぁ・・・。

でも、良い映画だと再認識しました。




「GOING UNDER GROUND ふるさとライブ~荒川わたれvol.2~」開催決定!



『GOING UNDER GROUND ふるさとライブ~荒川わたれvol.2~』

日程 : 2011年11月13日(日)
場所 : 桶川市民ホール
open/16:30 start/17:00
出演 : GOING UNDER GROUND  ※シークレットゲストあり
料金 : 前売¥4,200-(税込)
チケット発売日 : 2011年10月8日


今年も、あるぅ~。←ザキヤマ風に。(笑)

昨年、楽しかったGOING~の桶川ふるさとライブが今年も開催でーーーす。

もちろん行くつもりではありますが・・・チケット取れるかが問題ですね。

チケット、取れますように・・・。




【映画】ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える


ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える 2011年アメリカ オススメ★★★☆
出演・・・ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィアナキス、ケン・チョン、ジェフリー・タンバー
有名なスターがいないにもかかわらず、公開されるや否や全米で大ヒット。R指定(成人向き)のコメディとしては史上最大の興入をあげた前作『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』。あれから2年、同じスタッフとキャストによる続編がやってきた。「ハングオーバー」とは二日酔いのこと。激しい二日酔いで目が覚めると前夜の記憶がまったくない。そんな経験をしたことがある人もいるだろう。しかしこの“史上最悪の二日酔いたち”は度を超したハチャメチャぶり。今回は国境を越えたタイで消えた仲間を探すだけでなく、ギャングたちとも渡り合う。前回登場したチャイニーズ・マフィアのチャウをはじめ、人気キャラクターが再び登場。お約束のエンドロールの“証拠写真”まで、まちがいなく楽しめる。

フィル(ブラッドリー・クーパー)、スチュ(エド・ヘルムス)、アラン(ザック・ガリフィアナキス)、ダグ(ジャスティン・バーサ)の4人は、スチュの結婚式に出席するためエキゾチックな国、タイに向かう。ラスベガスでの忘れ難い悪夢のようなバチェラー・パーティーを経験したスチュは、トラブルを回避するために、結婚式前には控え目で慎ましいブランチを計画していた。しかし……。必ずしも物事が計画通りに進まないのが世の常。気が付けば翌朝。4人が二日酔いで目を覚ますと、部屋はメチャクチャ。式を控えた新郎の顔にはタトゥー、花嫁の弟は姿を消し、その代わりにベストを着たサルがいた……。前夜の記憶だけでなく、髪もパンツも無い。それでも、明日の結婚式は刻一刻と迫ってくる。あちこちに散らばった数々の手がかりを頼りに、彼らは失われた記憶と花嫁の弟を取り戻すことができるのか……?
(goo映画より)


映画館にて鑑賞。
大ヒット・コメディの第2弾です。

面白かったです。(*^_^*)
舞台がアジアな映画って苦手なので、どうなのかな?って思ったけど、そんなにアジア人は出てこないし、アメリカが舞台なのと、そんなに変わらなくて良かったです。

基本的に話の構成は1作目と同じ。
記憶がなくなり大ピンチのところから始まり過去に遡りこれまでの経緯があり、そして現在に戻り解決し、目出度し目出度しのパターン。
ラスト、写真でどんなことが起こったか分かるのまで同じでした。
ここまで「1」と同じなのに面白いから不思議ですよね。(笑)

1作目は4人組のダグが行方不明になりますが今回は新婦の父の自慢の息子が行方不明になります。
それでなくても新婦の父に嫌われているのに自慢の息子を連れて帰らないと結婚式があげられないという設定が上手いですね。
ダグは今回は行方不明じゃないのに活躍するのは前回と同じブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムス、ザック・ガリフィアナキスの3人組なんですよね~。
ジャスティン・バーサって結構、売れっ子俳優なのに、なんででしょ???
今や売れっ子のブラッドリー・クーパーはさすが、スターのオーラがあって輝いてます。
今回、タイソン・タトゥーをしちゃうエド・ヘルムスは雰囲気がヒュー・グラントみたい。
ザック・ガリフィアナキスは今回もお騒がせキャラ。(笑)
ラスト、新婦の父にスチュが「自分の中には悪魔(デーモン)がいるんだ」と反撃するシーンでアランが「ザーメンもね」って言うのは可笑しかった。(映画を見ればその経緯が分かります。(笑))
で、もってこの人、ホントに声がリチャード・ドレイファスにそっくり。
あとポール・ジアマッティがゲスト出演してて驚きました。
完璧にハゲてたし、かなり太っちゃってました。^^;
その辺を「育毛剤が効いてる」とか「ムキムキだね」とか、いじられてました。(笑)

アメリカでの評判は残酷的とか斬新さがないとか批評家からはウケが良くないみたいですが興行収入のほうは凄くて「パイレーツ・カリビアン」よりもヒットしました。
個人的にはストーリーが分かりやすいし「2」のほうが面白かったです。
マイナス点を挙げると「ラスト、新婦の父があれで納得しちゃうのは出来すぎ」「指がなくなるのは残酷」「タイソン、出る必要ある?」くらいですね。
そんなマイナス点が気にならないくらい面白い映画でした。
結構、「1」の伏線があるので「1」を見てから見ることをオススメします。

さてさて仲よし4人組も残すところ独身はアランだけ。
「3」があるとしたら、まさかのアランの結婚式かな?(笑)

これもブルーレイ、買いだね。



【ライブ】7/16 馬場俊英@渋谷C.C.Lemonホール (ネタバレあり)

馬場っちの「LIVE TOUR 2011~HEARTBEAT RUSH~」を渋谷C.C.Lemonホールで見てきました。

DSC_0018 (2)

馬場っちのライブを見るのは1年ぶりくらい・・・。
今回のも迷ったんですがニューアルバム発売ツアーだと言うことで行くことにしました。
結果・・・完全に出遅れたので席は2階の14列目に・・・。^^;

では、早速セットリストへ。
本編は馬場っちライブ恒例の冊子をスキャンして載せま~す。←手抜き?(笑)

-セットリスト-



♪クロノス、良いっすねぇ~。

先生のことを歌った♪高校23年生、では歌ってる途中で高校時代の校長先生を発見してビックリな馬場っちでした。

♪雨のシーズン、では各地のスーパーの名前を入れて替え歌してるそうで東京でも東急、イトーヨーカドー、西友(セイユー)、セイミー、セイ・イット・フャー・オールウェイズ~ってそれはライオネル・リッチーやん!(笑)
上手いので座布団1枚!

♪待ち合わせ、ではラストで音程が・・・。うーん、馬場っちらしい。(爆)

♪ボーイズ・オン・ザ・ラン、では2階席という気楽さからなのか珍しく僕もダブルで  (笑)

♪オセロゲーム・・・やっぱりやるんだ。^^;

♪勝利の風、やっぱり良いっすねぇ~。

MCも面白かったです。
どこから来たの?みたいなアンケートを取ったのですが中に韓国から来た方がいらして・・・。
馬場っち「おーーー、そこまで来たかぁーーー。(オレの人気も・・・的な。)」(笑)←ナイス
僕の好きなアーチストでは馬場っちはBEGINの次にMCが上手いです。

あとは今回のツアーではバンドメンバー紹介で、ある「お題」を出してるんですけど渋谷では「子供の頃に好きだったアイドル」でした。
バンドメンバーのアイドルは小坂明子、キャンディーズ、野際陽子、浅岡めぐみ、工藤静香、アグネス・チャンでした。
ちなみに馬場っちのアイドルは石野真子だそうです。


-EN-

18.♪僕が僕であるために
19.♪明日に咲く花
20.♪明日の旅人


♪僕が僕であるために、は尾崎豊のカバー。
ロビーで尾崎豊のプロデューサーの須藤さんを見かけました。

アンコール恒例の次のライブの告知がありました。
9/3、同じくココ、渋谷C.C.Lemonホールで15周年ライブ決定でーーーす。
ハハハ・・・BEGINの戸田と被っちゃったよ・・・。^^;

ラストは凄く好きな曲♪明日の旅人、だったのは嬉しかったです。
♪明日の旅人、を歌う前に「15周年ライブに皆、来てね」的な替え歌も可笑しかったです。



今回のセットリストは殆どがニューアルバム「HEARTBEAT RUSH」と1つ前のアルバム「延長戦を続ける大人たちへ」からで、この3年間の総決算というテーマでのセレクトでした。
当然だけどライブで初めて聴く曲が多くて新鮮でした。

そういう意味なら♪ボーイズ・オン・ザ・ラン、はしょうがないとして♪オセロゲーム、はハズして欲しかったです。
今回は「HEARTBEAT RUSH」から♪クロノス、♪勝利の風、という盛り上がる凄く良い曲があるので、♪オセロゲーム、は要らなかったなぁ・・・って感じです。

その他は文句の付けようなない3時間10分の素晴らしいライブでした。
「HEARTBEAT RUSH」、聴けば聴くほど良いアルバムだなぁ~って思います。

そうそう、今回のライブは最後にジャパンオープン・テニスみたいにサインボールのプレゼントがありました。
馬場っち、2階席の下まで来てくれて2階席に2個、投げてくれました。
2階席の人のことを考えてくれるなんて、ホントに優しい馬場っちです。
あっ、そのうち1個のサインボールは僕の頭上を通過して通路を挟んで僕の1つ斜め後ろの人がゲットしました。
めちゃ惜しかったーーーーーー。

でも良いもん!  はゲット出来ましたから。

IMG_0109 (2)

開場時間に来て既に長蛇の列だったので、もう無いだろう・・・っと思って見て行ったら残り5枚くらいでした。
こうゆう時、何、買うか迷ってちゃダメねぇ~。
即決で2000円(2000円以上のCDで貰えます)の「鴨川」買いました。(笑)
ちなみに、その後、1分もしない内にサイン入りポスターは終わりました。
ホントにラッキー。(*^_^*)

今回はチケット購入の時点で出遅れて2階席だったんだけど色んな意味で行って正解なライブでした。
2階席って会場によっては見下ろす感じなんだけどC.C.Lemonホールは、そんな感じもなく見やすかったです。


 

【映画】エクスペンダブルズ

エクスペンダブルズ [Blu-ray]エクスペンダブルズ [Blu-ray]
(2011/03/09)
シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム 他

商品詳細を見る
エクスペンダブルズ 2010年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、エリック・ロバーツ、ミッキー・ローク
2大シリーズ「ロッキー」「ランボー」で一世を風靡したスタローンが以前のライバルたち、M・ローク、D・ラングレン、B・ウィリス、A・シュワルツェネッガーらと競演した、映画ファンには夢の同窓会。人気が無ければお払い箱となる自分たちスター(スタローン自身もスランプが続いた)を自虐的に“エクスペンダブル(消耗品)”と称し、彼らが活躍したような活劇のようにド派手アクションを山盛りにした遊び心が理屈抜きに楽しい。J・ステーサム、J・リーら次世代の活劇スターたちにエールを送った男気も光る!

ベテラン兵士バーニーは年下のメンバー、リーやインを含む少数精鋭の傭兵チーム《エクスペンダブルズ》のリーダー。南米の島国ヴィレーナを武力で支配する独裁者ガルザ将軍を暗殺するという困難な仕事を引き受け、リーを伴って同国に視察へ。そこでガルザの娘だが反政府活動に取り組むサンドラと出会う。ガルザの部下たちに見つかり、1度は島から撤退したバーニーたちだが、バーニーは島に残したサンドラのことが気がかりで……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
まぁ、よくもこんなにB級アクション・スターを集めたよな・・・っと。(笑)
スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、エリック・ロバーツなど・・・殆ど、旬は終わったスターばかりですよね。
どうせならマイケル・パレも入れて欲しかった!(笑)
A級スターのムルース・ウィルスはゲスト程度・・・あと最近、プチ復活したミッキー・ロークも居なくても良いような役でした。
なのに演技過剰なミッキー・ロークでした。(笑)

内容的には「特攻野郎Aチーム」のパクリのような感じです。^^;
あとはアクションが速すぎて(明らかに早送りしてるでしょ~)目まぐるしく画面が変わるので目が疲れました。
ただ、興行的には大ヒットしてるので続編はあるんじゃないでしょうか・・・。





【映画】ソルト

ソルト ブルーレイ&DVD セット [Blu-ray]ソルト ブルーレイ&DVD セット [Blu-ray]
(2010/11/24)
不明

商品詳細を見る
ソルト 2010年アメリカ オススメ★★★
出演・・・アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュライバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー、アンドレ・ブラウアー
ロシアからの亡命希望者の物語る衝撃の告発により、突然二重スパイの嫌疑をかけられ、同僚たちから追われる身となったCIAの女性捜査官のヒロイン。はたして彼女は、大統領の命をつけ狙う暗殺者なのか、それとも正義の味方なのか……。売れっ子女優A・ジョリーが、当初はトム・クルーズが演じるはずだったという主人公を、結局役柄の性別を入れ換えて体当たりで熱演。いささか強引なストーリー展開にはこの際目をつぶって、われらがアンジーがピンチの連続を切り抜け、どこまでも華麗に颯爽と活躍するさまを堪能したい。

ロシアからやって来たオルロフと名乗る人物が、アメリカのCIA本部に出頭し、旧ソ連時代の驚くべき陰謀計画について証言。それによると、幼少時からスパイの英才教育を受けた有能な子供がアメリカに潜入スパイとして送り込まれ、長い歳月を経た後、決起行動を起こす。そして、そのスパイの名はソルトであると。彼の尋問に立ち会っていたCIAの女性捜査官ソルトは、かくして突然窮地に立たされ、逃避行を続けるはめとなり……!?
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
アンジー主演のスパイ・アクション映画です。
まずは一言。「これって続編あるってこと?」(爆)

うーーーん、詰まらなくはないけど特に良い映画だとも思わないですね。
オチも予想とおりだし・・・。
役者の格みたいので悪役が誰か分かっちゃいますよね。^^;

あとは、やっぱり女性ってのが無理があるなぁ・・・っと。
だって、そんなに強そうじゃないんですもん。
トム・クルーズだったら、もうちょっと、しっくり来たと思います。
「ナイト&デイ」でもスパイ役だから断ったんですかね???



【映画】フローズン・リバー

フローズン・リバー [DVD]フローズン・リバー [DVD]
(2010/12/10)
メリッサ・レオ、ミスティ・アップハム 他

商品詳細を見る
フローズン・リバー 2008年アメリカ オススメ★★★
出演・・・メリッサ・レオ、ミスティ・アップハム、チャーリー・マクダーモット、マイケル・オキーフ、マーク・ブーン・ジュニア
ヒロインのレイは不法な密入国の仕事のため、車で“凍った川”(英語で“フローズン・リバー”)を何度も行き来するようになるが、その川面は常に割れる可能性があり、車が沈みかねない逆境で……。川を渡るというシチュエーションからも、まさに現代の西部劇と呼びたくなる緊迫編だが、弱者が置かれた苦難を描く社会性もあれば、極限状態に置かれた女性2人が絆を紡ぎだすというヒューマン・ドラマの要素もあり、小品であっても大作にけっして負けない充実の見応えを獲得。本作でアカデミー主演女優賞候補になったレオの存在感も圧倒的。

米ニューヨーク州とカナダの間に横たわり、国境でもあるセントローレンス川。ニューヨーク州の最北端の小さな町で暮らすレイは2人の息子の母親だが、ギャンブル依存症の夫は新居の購入資金を持ち逃げ。生活費にさえ困ったレイに、知り合ったネイティブの女性ライラは国境の向こうで車を売らないかと誘う。だがそれは嘘。ライラは不法移民を米国に密入国させる仕事にレイを巻き込んだが、レイはその危険な仕事を続けることにする。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
2008年のオスカーでメリッサ・レオが主演女優賞にノミネートされた話題作です。

いわゆるインディーズ系の小品なんですけど、しっかりとした演出と演技で最後まで面白く見れました。
人種は違えど同じ貧困層で現状の生活から抜け出そうとする2人の女性の友情が感動的でした。
特にメリッサ・レオの演技が良かったです。
「ザ・ファイター」とは全く違った感じで、さすが演技派!!って名演でした。

あっ、そうそ余談ですがインディアン女性のライラを演じた人が、誰かに似てるんですよね~。
うーーーん、誰だっけ????
って考えてたら中盤で分かりました。
なんと・・・・・枝野官房長官にソックリでーーーす。(笑)
ホント、マジで似てますから・・・その辺もチェックしつつ(笑)、見ると尚更、楽しめると思います。



いつか急いでピクニックに行こう

IMG_0107 (2)

ムーンライダーズのファンクラブ「いつか急いでピクニックに行こう」から会員カードが届きました。

6/12に振り込んだから約1ヵ月。

あまりに遅いので郵送事故かなんかあったのかと心配しました。

これでBEGIN、GOING~、ミスチル、せっちゃん、秦くんに続いて6つ目のファンクラブ入会でーーーーす。

6つかぁ・・・キツイなぁ・・・どれか1つ、止めようかなぁ・・・。(笑)

Image001 (2)

カードの裏に書かれた<ムーンライダーズ・ファンクラブ・メンバーの心得>が面白かったので書いておきますね。

このカードを持っている方は、ムーンライダーズを第三者に聴かせてください。
このカードを捨てたい方は、会員を一名加入させた後に捨ててください。
このカードを自慢したい方は、どんどん自慢してください。
このカードを財布の奥にしまい込んでる方は、たまには連絡をください。
このカードを拾った方は、ムーンライダーズを聴いて下さい。


心得に法ってYouTubeから1曲貼っておきまーーーす。(笑)



【ライブ】7/9 BEGIN@大阪城音楽堂(ネタバレあり)

BEGINのパイナップルコンサート1日目を大阪城音楽堂に見てきました。

DSC_0016 (2)
大阪城音楽堂でのBEGINのライブって凄く久しぶりの気がします。5年ぶりくらい?


今回、ツアーとは言え4公演しかないパイナップルコンサート。
そのネーミングは・・・
4公演しかないツアーで沖縄の雰囲気を届けたいと言うメンバーの想いから沖縄を連想させる「パイナップル」と言うツアータイトルが付けられたそうです。


IMG_0106 (2)
夏と言うことで島唄ベストのうちわ付きでーーーーす。


では、早速、気になるセットリストへ~。

-セットリスト-
01.♪国境を吹き行く風
02.♪ハイサイ California
03.♪竹富島で会いましょう

1曲目から好きな曲!
実は会場に着いた時にリハでこの曲をやってまして・・・やるのは知ってました。
その時からワクワク楽しみで・・・。(笑)
こうゆうノリノリの曲をライブでやって欲しかったさぁ~。
でもさぁ~普通、この曲調なら立つでしょう~。なんでBEGINファンは島唄しか立たないんですかね・・・。^^;

2曲目の♪ハイサイ~は色んなverがまじった・・・。(笑)
基本はオリジナル・メロディに一五一会verの歌い方なんだけど1番のサビでオリジナルverのように裏声にトライするも、なんか失敗。^^;
懲りたのか2番は普通に一五一会verで歌ったんですけど最後のサビの繰り返しでオリジナルverの裏声が聴けました。
やっぱり、この曲、オリジナルverのほうが良いよぉ~。歌うのは難しいですけど・・・。(笑)

3曲目でもう島唄。♪竹富島で会いましょう、も3曲目くらいにやってくれると新鮮で良いですね。(笑)

04.♪SLIDIN' SLIPPIN' ROAD
05.♪ジャンバラヤ(カバー)
06.♪カントリーロード(カバー)

4曲目も好きな曲。なんかワクワクするセットリストになってきました。(*^_^*)

5、6曲目と洋楽の日本語詩を付けたカバー曲。
♪ジャンバラヤ、はカーペンターズが歌ってるので有名ですよね。
♪カントリーロード、はGOING~のライブでお馴染みの・・・。←おいっ!違う~。ジョン・デンバーの名曲ですね。
詩はBEGINがオリジナルで付けたようです。←BEGINらしく故郷を思い浮かべる良い詩です。

で、この選曲のとおり・・・BEGINは今年の音楽性としてカントリーの音楽を取り入れて行きたいそうです。
「これからの方向性として2曲、カバーしてみました」っと言ってました。
うーーーん、カントリーですかぁ・・・ブルーズのほうが良いけど島唄よりは良いかなぁ・・・。(笑)

07.♪夏の花火
08.♪想い出の渚(レゲエアレンジ)
09.♪部瀬名のビーチ

もう、なんか「Ocan Line」ツアーのような雰囲気になってきましたね。(笑)
♪部瀬名のビーチ、の栄昇さんの歌唱、声も出てて凄く良くて鳥肌ものでした。

♪想い出の渚、もいつもならゲッゲッ(笑)なんですけど今回はレゲエのアレンジで凄く新鮮でした。

この4~9曲目の流れがBEGINが言う「ヤファイアン・ミュージック」だそうです。
個人的にはめちゃくちゃ好みです。


10.♪昔美しゃ今美しゃ
ここでツアーグッズの話になり・・・。
ちなみに今回のツアーのグッズはコチラ
pinegoods_b (2)

今回の栄昇さんのステージ衣装はデニムのハンチングにデニムの短パン、そして珍しくツアーTシャツを着てました。
そのせいなのか終演後にツアーTシャツを買おうとしたら「全サイズ完売でーーーす」って買えませんでした。
恐るべし栄昇モデル効果。(笑)
ちなみに絵柄はヤファンアン・ミュージックをイメージしてるそうで、その説明の時にシャツをめくるからチラっチラっとお腹が見えて客から「栄昇、腹見えてるよーーーー」の声が。(笑)
うーーーーん、栄昇さん、ちょっとリバウンドしちゃったかも・・・。

続いてツアータオル。
このデザインはBEGINのある曲をイメージして優さんが書いたそうです。
何の曲か・・・もうおわかりですよね。
♪昔美しゃ今美しゃ。良いですねぇ~。島唄は盛り上がるだけじゃないですよね。


11.♪爬竜舟
12.♪祝い古酒
13.♪でーじたらん
14.♪オジー自慢のオリオンビール
15.♪アンマー我慢のオリオンビール

島唄コーナーでーーーす。
♪爬竜舟、でタオル振りたくなる衝動に駆られるのは僕だけ?(笑)
♪祝い古酒、は武道館と振りつけが微妙に変わってました。
急遽、昨日、変えたらしいです。なのに最初の1回目は何の説明もなくやってました。(笑)
♪でーじたらん、は、さすが大阪のライブですなぁ~お客のサビの返しが完璧で驚きました。
で、♪オジー、♪アンマー、のオリオンビールと続いて楽しい島唄コーナーでした。
カチャーシ、なかったのが良かったさぁ~。(笑)


16.♪うたがうまれる
おきなわのホームソングの曲で勝手にうたの日のテーマ曲と位置付けてる曲だそうで・・・。
この曲の前に栄昇さんから中止が決まった石垣うたの日が、おとぎ話のようなミラクルの連続で翌日開催出来るようになった経緯が話されました。
なんか小さな島だし簡単に振替公演って出来ると思ってたけど^^;、やっぱり大変なんですね。
ステージ、会場、駐車場、トイレ、楽屋・・・色んな問題が島の人の熱意で解決して出来たんですね。
聞いてて感動しましたねぇ~。BEGIN、島の人たちに愛されてますねぇ~。
ますますWOWOWの放送が楽しみになりました。
WOWOWのHP  ダイジェスト映像公開中~クリック!

17.♪笑顔のまんま
OH  楽しい~。


-EN-
18.♪パーマ屋ゆんた
19.♪Blue Snow (リクエスト)
20.♪島人ぬ宝

♪Blue Snow、はリクエストでした。
真夏にクリスマスの曲って・・・。^^;
でも、栄昇さん、今日は1列目のお母さんの言うこと聞く!って歌いました。
気分的にちょっと涼しくなりましたね。(笑)

こんな感じの2時間強のライブでした。
最近のBEGINのライブにしては短いですね。
でも、内容が素晴らしかったので大大大・・・・満足でした。
新鮮な曲が多かったですし、涙そ〇そ〇、恋〇くて、の超~定番曲を外してくれたのが個人的には嬉しかったです。
これなら翌日も見たかったなぁ・・・。(笑)
秋からのツアーが楽しみになりました。

DSC_0014 (2)


【映画】バウンティー・ハンター

バウンティー・ハンター (ブルーレイ&DVDセット) [Blu-ray]バウンティー・ハンター (ブルーレイ&DVDセット) [Blu-ray]
(2010/11/10)
ジェニファー・アニストン、ジェラルド・バトラー 他

商品詳細を見る
バウンティー・ハンター 2010年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ジェニファー・アニストン、ジェラルド・バトラー、クリスティーン・バランスキー、ジェイソン・サダイキス
ロバート・デ・ニーロが主演したヒット作「ミッドナイト・ラン」でも描かれたように、現代版の賞金稼ぎ(バウンティー・ハンター)というべきプロフェッショナルが実際にいる米社会だが、本作はそんな賞金稼ぎが元妻を追うことになったら、というシチュエーションをユーモラスに描写。TV「フレンズ」のレイチェル役で知られる美人女優アニストンと「300〈スリーハンドレッド〉」で株を上げたバトラーという2大スターが顔合わせし、肩が凝らない娯楽作に仕上がった。監督は「メラニーは行く!」などのヒットメーカー、A・テナント。

元警官だが今は賞金稼ぎをしているマイロは借金の返済に困り果てていたが、5000ドルもの賞金がかかった元妻である記者、ニコールを追う仕事を引き受ける。ついでに彼女に捨てられたという恨みを晴らそうとしたマイロだが、状況を見渡すうちに、彼女ではない本当の黒幕が一連の事件の背後にいるのではないかと疑いだすように。やがてマイロとニコールは手を取り合い、ニコールが追っていた警察内部の組織的な汚職と戦うことに……!?
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
ジェニファー・アニストン、ジェラルド・バトラー主演によるアクション・ロマコメ。
ひょんなことから分かれた元奥さんを捕まえるという仕事を依頼された元旦那の賞金稼ぎ。
しかし新聞記者の奥さんが殺人事件の手がかりを掴んだため命を狙われ、しかなく2人で協力して犯人を突き止めてる内に再びロマンスが芽生えて・・・。というストーリー。

序盤は2人とも、お互いをまだ好きなのに素直になれず喧嘩ばかりで見ていてイライラ・・・。
中盤、協力しあってアクションもありようやく面白くなったと思ったら要らないロマンスシーン。
脚本が悪すぎですね。
それとジェラルド・バトラーの役が酷すぎてジェニファー・アニストン好きじゃないのにジェニファー・アニストンに同情しちゃったよ・・・。(笑)




【映画】エアベンダー

エアベンダー ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]エアベンダー ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
(2010/12/03)
ノア・リンガー、デヴ・パテル 他

商品詳細を見る
エアベンダー 2010年アメリカ オススメ★★
出演・・・ノア・リンガー、デヴ・パテル、ニコラ・ペルツ、ジャクソン・ラスボーン、ショーン・トーブ
ニコロオデオンの人気TVアニメ「アバター 伝説の少年アン」を、「ハプニング」のM・ナイト・シャマラン監督が実写映画化。同監督にとっては、初の原作付き作品となった。世界を構成する4大要素、火・水・土・気をそれぞれ司る4王国が均衡を保っていた世界を舞台に、すべての要素を操る伝説の存在《アバター》となるべく誕生した少年の成長と冒険を綴る。子役N・リンガーがテコンドー黒帯の実力を認められて主人公アンに抜擢され、カンフーを下敷きにしたアクション場面を熱演。壮大なスケールの世界観とアクションが見どころ。

火・水・土・気という4つのエレメントを司る4王国が割拠する世界。各王国にはそれぞれのエレメントを操る《ベンダー》と呼ばれる者がおり、世界の均衡を保っていた。だが、ある時火の王国が反乱を起こし、世界を支配せんと侵略を開始する。その矢先、氷の中から少年アンが目覚める。彼は100年前にすべてのエレメントを操る伝説の存在《アバター》になるべく生まれながら、重責に堪えかねて逃げ出した気の王国のベンダーだった。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
見てしまいました・・・ナンデ・ツマラン監督(笑)の映画を。
1作目の「シックス・センス」以降、くだらない映画を作り続けてるシャマラン監督の最新作です。

感想。
うーーーん、普通かな。
逆に最初から期待してなかったのでシャマラン監督作の中では良いほうかも・・・。^^;
原作がありってことで今までみたいに変なオチがないのが良かったです。(笑)
ただキャストが「スラムドッグ$ミリオネア」の人とかアジア系なのがイマイチですね。
あとは「2」に続く~みたいな終わり方が「おい、おい・・・」でした。
調べたところによると3部作のようです。

ちなみに、僕は普通でしたが、この映画、2010年のラジー賞では最低映画賞、最低監督賞、最低助演男優賞、最低脚本賞、最も3Dの使い方が間違っている映画賞、の5冠に輝きました。(笑)
「サイン」「ヴィレッジ」「レディ・イン・ザ・ウォーター」なんかよりはずっと良いと思うんですけどね。
こんな評価なのにシャマラン監督作ってヒットするから不思議ですよね。^^;
(「エアベンダー」もアメリカでは1億ドルを突破する大ヒット)




臆病だワン!

久々に小鉄くん登場でーーーす。

小鉄ってホントに臆病だなぁ~って思うことがあったので紹介しま~す。

こんなの他のワンコなら怖がらないでしょう~。(笑)


ある日のドッグラン その1
S0029347 (2)
ボーボーに伸び放題だった草が綺麗に刈られてました。
その刈られた草がビニールに入れられてドッグランの入口に積まれていたのです。

S0059371 (2)
いつものようにドッグランに向かう小鉄。
しかし、入口付近で足が止まりました。
どうしたのかな?って思うと、その先には草が入ったビニールが山積みに。

S0089389 (2)
そうです、このビニールの山積みが怖かったようです。
他のワンコは気にせず入って行くのに・・・。^^;



ある日のドッグラン その2
S0179449 (2)
この日は小鉄と同じくらいの大きさのジャックラッセルと遊んでました。

S0249504 (2)
このジャックラッセル、手術後らしく傷口を舐めてるので飼い主さんがエリザベスカラーを付けました。

S0349578 (2)
また遊ぼうよ~っと小鉄のほうに来たのですが・・・。
小鉄、猛ダッシュで逃げまくってます。かなり必死。(笑)

S0369598 (2)
どうやらエリザベスカラーが怖かったみたい。
さっきまで遊んでたワンコじゃんよ~。^^;
大きなエリマキトカゲが来た!!!なんて思ったんでしょうかね。(笑)

S0229489 (2)
こんな感じで臆病ちゃんなんですけど頭が良いのか・・・自分が安全な状況だと強気になって大きなワンコにも吠えまくります。
たとえば自分は外で相手はドッグランの中とか、たとえば相手がリードをしてる時とか・・・。
で・・・ドッグランの中に入ると、さっきまでの強気がウソのように大人しくなります。
だから他の飼い主さんに「大人しくて良いコですねぇ~。」って言われるんだよね。(笑)

でも僕は、そんな小鉄がめちゃくちゃ可愛いです。←親バカー!!!(笑)




燃費記録

DSCF9568 (2)

愛車ストリームの燃費記録です。

7/2 給油

走行距離 519.7キロ・・・新潟市1往復(約180キロ)、あとは街乗り

給油量  46.6L

燃費計  11.9キロ/L

実燃費  11.15キロ/L

価格1L 138円(前回比:3円安)



なんか、この車、ガソリン量が半分以下になると燃費が上がってきます。

満タンにしないほうが良いかも・・・。(笑)

少しですが今回もガソリン代が安くなったのは嬉しいです。

この調子で下がって120円台(まだまだ先は遠いなぁ^^;)になることを希望しま~す。



新王者ジョコビッチがナダル下し初優勝◇ウィンブルドン

新王者ジョコビッチがナダル下し初優勝◇ウィンブルドン

テニスのグランドスラムであるウィンブルドン(英国/ロンドン、賞金総額1460万ポンド、芝)は3日、男子シングルス決勝が行われ、第2シードのN・ジョコビッチ(セルビア)がディフェンディング・チャンピオンで第1シードのR・ナダル(スペイン)に6-4, 6-1, 1-6, 6-3で勝利、ビッグタイトルと優勝賞金110万ポンドを手に入れた。

この日の試合の結果に関わらず、世界ランク1位になることが決まっていたジョコビッチは、自身初となるウィンブルドンでのタイトルを獲得すると共に、ナダルに対し今シーズン5連勝を達成した。

試合終了後、ナダルとネット越しに握手を交わしたジョコビッチは、コート上にしゃがみこむと、芝をつまみとり、それを口でくわえた。

「人生最高の日と言う以外に、この気持ちを言い表すことは難しいです。人生で最も特別な日になりました。この大会は大好きですし、いつでも優勝することを夢見ていました。人生で初めて見たテニス大会です。」と語ったジョコビッチは、優勝トロフィーを受け取る前に、自らのラケット3本を客席に投げ入れていた。

今大会の決勝に進出した時点で世界ランク1位になることが決まっていたジョコビッチは、今シーズン開幕から41連勝を達成、全豪オープンを含む7大会でタイトルを獲得していたが、全仏オープン準決勝でR・フェデラー(スイス)に敗れていた。

この日の勝利によって今季の成績を48勝1敗としたジョコビッチは、今季5大会の決勝でナダルと対戦しているが、その全てでナダルに勝利、さらにキャリア初となるグラスコートでのタイトルがウィンブルドンとなった。




クヴィトバがシャラポワ破り初優勝◇ウィンブルドン

テニスのグランドスラムであるウィンブルドン(英国/ロンドン、賞金総額1460万ポンド、芝)は2日、女子シングルス決勝が行われ、第8シードのP・クヴィトバ(チェコ共和国)が第5シードのM・シャラポワ(ロシア)に6-3, 6-4で勝利、自身初となるグランドスラム優勝を成し遂げた。

今大会でチェコ勢がタイトルを獲得するのは、13年前のJ・ノボトナ以来となる。また女子シングルスを左利きの先取が制したのは、1990年のM・ナブラチロワ(アメリカ)以来となる。

そのノボトナとナブラチロワが観客席で見守るセンターコートに登場したクヴィトバは、今回がキャリア初となるグランドスラム決勝にも関わらず堂々としたプレーでシャラポワと渡り合った。

今大会を2004年に制しているシャラポワは、2006年のUSオープン、2008年の全豪オープンでもタイトルを獲得しており、戦前の予想ではシャラポワ有利とされていた。

さらに今大会でシャラポワは、1セットも失うことなく決勝に進出していた。しかし、シャラポワは準決勝でS・リシキ(ドイツ)と対戦した際には13本ものダブルフォルトを犯すなど、自らのサーブに苦しめられていた。

試合前のトスでレシーブを選択していたシャラポワは、オープニングゲームでブレークに成功したものの、直後の第2ゲームでクヴィトバにブレークバックを許してしまう。

そして第1セット第6ゲーム、30-30からシャラポワが痛恨のダブルフォルトを連続で犯し、クヴィトバがゲームカウント4-2とリードを奪う。

そのままサービスキープを続け第1セットを先取したクヴィトバは、第2セットのオープニングゲームでブレークに成功すると、中盤でのブレーク合戦を切り抜けると、試合開始から1時間25分で歓喜の瞬間を迎えた

(tennis365.netより)


眠いし決まりだろう~っと思って2セット終わった段階で寝ちゃいました。(笑)

3セット目はナダルが意地を見せたんですね。

ジョコビッチが勝ったのでWOWOWの再放送を見ようと思います。(笑)

それにしてもジョコビッチ、強いっすね。今期、1敗しかしてないんですから・・・。

その相手がフェデラー。

この3強の関係、面白いですね。

ジョコビッチはナダルに強くてフェデラーに分が悪い。
ナダルはフェデラーに強くてジョコビッチに分が悪い。
フェデラーはジョコビッチに強くてナダルに分が悪い。

この関係だとフェデラーがツォンガに勝ってればナダルが優勝したってことですね。

これからもドローが重要になりますね。(笑)


一方、女子はあなた誰?って感じのクヴィトバがシャラポワを破って優勝。

個人的には若い頃のゴールディ・ホーンににてるクヴィトバのほうが好みです。←おい、顔で選ぶな!(笑)

さて、今年の4大大会も残すは8月の全米だけになりました。

誰が優勝、するんでしょうね。


【映画】ダウト~偽りの代償~

ダウト~偽りの代償~ [DVD]ダウト~偽りの代償~ [DVD]
(2010/11/04)
マイケル・ダグラス、アンバー・タンブリン 他

商品詳細を見る
ダウト~偽りの代償~ 2009年アメリカ オススメ★★★
出演・・・マイケル・ダグラス、アンバー・タンブリン、ジェシー・メトカーフ
かつてリチャード・フライシャー監督の犯罪劇「その女を殺せ」を、「カナディアン・エクスプレス」として再映画化したP・ハイアムズ監督が、本作ではフリッツ・ラング監督の傑作「条理ある疑いの彼方に」(1956)のリメイクに挑戦。法廷で無敵を誇る切れ者の検事が、実は証拠を捏造して無実の人間に罪をなすりつけているのではないかと疑いを抱いた記者が、自らを実験台にして危険な賭けに打って出る様子を、二転三転する話術でスリリングに描く。出演は「ウォール・ストリート」のM・ダグラスほか。

地方TV局の報道記者CJは、法廷で無敵と評判の切れ者の検事マークが実は証拠を捏造しているのではないかと疑いを抱き、それを暴いてスクープしようと一大決心。最近起きたうってつけの殺人事件を見つけ出したCJは、自らをあえてその容疑者に仕立てて逮捕され、法廷でマークと対決することに。そして、いざというところで自分の無実を証だてる証拠を持ち出す手筈だったが、思わぬ手違いから彼は絶体絶命の窮地に陥ってしまう。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
マイケル・ダグラス主演の法廷サスペンスです。
新聞記者が検事の不正を疑い自ら犯人になりすまし不正を暴こうとするが検事側の罠にはまり窮地に陥るという話です。
なんか検事の不正・・・って日本ではタイムリーな題材ですね。(笑)

なかなか面白かったんですが最後はやりすぎだよなぁ~って思いました。
普通にあのまま目出度し、目出度しのほうが良かったです。
しかし、「カナディアン・エクスプレス」もそうだったけど、この監督のラストの演出って唐突なんですよね。
なんの伏線もなく、そう来るか!って感じなんですよね。(笑)



5番目の席

僕の好きなアーチスト。

まずトップ4が・・・BEGIN、GOING~、ミスチル、安全地帯

この4組に続くのが、せっちゃん、秦くん、アンジー、馬場っち、etc・・・

ただ誰も決定打がなく5番目の席には座れませんでした。

そんな中、突然ですが5番目の席が埋まりました。
(5番目って言うかミスチルを抜き去りそうな勢いですけど・・・。(笑))

その名は・・・ジャーーーン・・・ 「ムーンライダーズ」

moonriders (2)

僕のブログの流れを見れば気づいてた方も居ると思いますが・・・。(笑)

最初に2枚組のベスト盤を聴いた時の印象は「げっ、テクノ!(YMOみたいな感じ)歌も上手くないし・・・」みたいな感じで即、お蔵入りにしたんですが・・・。^^;

その後、聴いたボーカルの鈴木慶一さんのソロ・アルバムが良かった!!!

これは良いじゃん!って事で再びベスト盤を取り出し聴いてみると、あ~ら不思議、コチラも良いじゃん!(笑)

歌はそんなに上手くないけど独特の慶一節にハマりのした。

1枚目の前期のは、あまり好みじゃないですけど2枚目の後期のほうは、かなり好みの良い曲揃いでした。

そんな訳で、ここ最近でヤフオク、amazonマーケットプレイス、そして東京遠征時に中古CDショップにてCDを集めました。

IMG_0104 (2)
(CDです。ライブ盤もかなり出ているのですが、とりあえずはスタジオ録音ものを集めました。)

IMG_0105 (2)
(DVDに雑誌。)

BEGIN、せっちゃんの時もそうだったけど得意の大人買いイッキ集めです。(笑)

ただ中古とは言え、これだけイッキに集めるとお金が・・・。

あとアルバム2枚とシングル1枚、欲しいのがあるんですが、どれも廃盤でして・・・中古でもお値段が高くて・・・。

さすがに5000円以上は出せませんなぁ・・・。(苦笑)

今年の後半にはアルバム発売、そしてライブがあるらしいので早速、ファンクラブに入会しました。

今から初ライブ参戦がホントに楽しみで~す。





【レンタルDVD】 僕はこれをレンタルしたいです。 7月

7/8



フレネミー~史上最悪の無計画男たち~
出演 : マシュー・モディーン、ザック・ガリフィアナキス、カラム・ブルー、アダム・ボールドウィン
『デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~』のザック・ガリフィアナキス主演で贈るクライムコメディ。バッキーが経営するアダルトショップを訪れたMr.ジャックとスウィート・スティーブン。そこへ突如強盗が押し入り…。
「ハングオーバー」のザック・ガリフィアナキスに懐かしのマシュー・モディーン。
「バーディ」とか「ウインズ」とか好きだったなぁ~。




7/13



幸せの始まりは
出演 : リース・ウィザースプーン、オーウェン・ウィルソン、ポール・ラッド、ジャック・ニコルソン
リース・ウィザースプーン、オーウェン・ウィルソン、ジャック・ニコルソンら豪華スター共演で贈る大人のラブコメディ。ソフトボール選手として活躍してきたリサはチームからクビを言い渡されて以来、同棲する恋人との関係にもヒビが入り始めるが…。
久々のジャック・ニコルソン。
これは絶対に見なくては・・・。




7/20



ザ・タウン
出演 : ベン・アフレック、ジェレミー・レナー、レベッカ・ホール、ブレイク・ライブリー、ジョン・ハム
チャック・ホーガンの原作ミステリーをベン・アフレック監督、脚本、主演で映画化したクライムアクション。ボストンのチャールズタウンに暮らすダグは銀行強盗を稼業にしていた。そんなある日、襲撃した銀行の支店長・クレアを人質に取る羽目になり…。
映画館で見て面白かった映画です。
もう1回見てみたいです。




7/27




ツーリスト
出演 : アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ、ポール・ベタニー、ティモシー・ダルトン
アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップ共演で贈る、ロマンティックサスペンス。傷心を癒すためイタリアを訪れたアメリカ人旅行者のフランクは、ヴェネチアへ向かう途中で見知らぬ美女・エリーズに声を掛けられ、行動を共にするが…。
2大スター共演のサスペンス。楽しみです。
キャストから言ってポール・ベタニーかティモシー・ダルトンが悪だな~。(笑)




プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード