FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【覚書き】サモやんの注目の音楽番組 7月

7月のサモやん要チェック音楽番組です。

7月は台風騒動のあった、あのライブがオンエアーされますよ。たぶん。(笑)




生中継!加山雄三アリーナコンサート2011 オレ達だって若大将! in 日本武道館
7/2(土) フジテレビNEXT 17:00~21:00(生中継)
昨年、芸能生活50周年を迎えた加山雄三が今年も日本武道館の大舞台に立つ!
さだまさし、ゆずほか豪華ミュージシャンたちとともに音楽で日本を元気に!フジテレビNEXTではこのライブの模様を完全独占生中継!
秦くんと、ゆずがゲストで出ます!
まぁ、加山さんは好きなので出なくても見ますけど。(笑)





秦 基博 ACOUSTIC LIVE IN 宮崎 GREEN MIND 2011
7/2(土) TBSチャンネル 24:00~26:00
2008年から毎年形式を変えながら行ってきた、秦 基博のアコースティック・ライブ「GREEN MIND」。2011年は、秦自身が生まれ小学2年の夏まで育ったという故郷・宮崎での野外ライブ!弾き語りがきっかけで所属事務所にスカウトされたという秦 基博。大自然の中で秦の真骨頂ともいうべき「弾き語り」が堪能できる貴重な野外アコースティック・ライブを、TBSチャンネルで独占放送決定!
またまた秦くんです。7/2は秦くんDayになりそうです。(笑)
こちらはワンマンで毎年恒例の弾き語りライブ「GREEN MIND」です。





andymori LIVE DOCUMENTARY ~春の楽園ツアー~
7/6(水) スペースシャワーTV 23:00~23:30
2007年秋に結成し、着実に成長を続ける3ピースロックバンドandymori。新ドラマー加入後、初めてリリースされるニューアルバム”革命”発売前にツアー初日の新潟、メンバーの地元福岡、ツアーファイナルの東京など加入後初のツアーを通じて、彼らの内面に迫るドキュメンタリー番組をオンエアします。



めざましスーパーライブ in 沖縄
07/15(金) フジテレビNEXT 21:00~23:00
毎夏恒例の「めざましライブ」がお台場を飛び出し、2月26日(土)・27日(日)に沖縄で開催されることになった。コブクロ、スキマスイッチ、JUJU、FUNKY MONKEY BABYS、西野カナ、2PM、清水翔太、かりゆし58など豪華アーティストが出演するこのライブの模様をフジテレビNEXTでお届け!
今回で3回目の放送かな。
7月はフジテレビNEXTを契約してるので今回やっと見れます。
豪華アーティストなので楽しみです。
(これだけのメンツなのに放送時間が2時間ってのは心配ですけど。(笑))




うたの日コンサート2011 in 石垣島
7/18(月) WOWOW 17:30
2001年にBEGINが中心となってスタートし、2010年で10年目を迎えた「うたの日コンサート」が今年も開催される。2011年は「うたの日コンサート2011 in 石垣島」として、今までの沖縄本島からBEGINの生まれ故郷である石垣島に会場を移し、6月25日に開催される。日本中にパワーが必要とされている今、“うた”で笑顔や勇気をもらうことも多いのではないだろうか。WOWOWでは、そんな“うた”の楽しさ・素晴らしさを今年も存分にお伝えする。幅広いジャンルの出演者からもおわかりかと思うが、性別や老若男女の隔てなく、お爺ちゃんお婆ちゃんからお孫さんまで、家族揃って純粋に楽しめる、ピースな音楽番組だ。
当初のライブが中止になりWOWOWの放送もなしかな???って思ったのですが翌日に緊急ライブが行われましたね。
インターネット・ラジオで聴いてましたがBEGINの想いが伝わってきて感動的なライブでした。
WOWOWで放送中止のアナウンスもないし、緊急ライブの模様を放送するのではないでしょうか・・・。
2転3転して行われたライブ。ライブ開催までのドキュメントの模様もあるんじゃないかなぁ・・・。
7月一番楽しみな番組です。





FM802 MEET THE WORLD BEAT 2011
7/24(日) スペースシャワーTV 12:30~20:00(生中継)
関西No.1ミュージックステーション・FM802が主催する日本最大規模のフリー野外イベント『FM802 MEET THE WORLD BEAT』が今年も開催決定! 14,000人のオーディエンスの前に豪華アーティストが集結。スペースシャワーTVではこの模様を大阪 万博記念公園もみじ川芝生広場より完全独占生中継でお届けします!
【出演アーティスト】
OKAMOTO’S /小山田壮平 from andymori × 長澤知之 (AL)/加藤ミリヤ/CHEMISTRY/スキマスイッチ/SOIL &“PIMP”SESSIONS/MAIA HIRASAWA/miwa/MINMI/矢井田瞳/RHYMESTER ほか
もう、毎年、恒例ですね。
スキマスイッチ目当てで見ようと思います。




L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary Live
7/31(日) WOWOW 18:00
圧倒的なパワーで日本だけにとどまらず海外にも活動を広げ、老若男女全てを魅了する楽曲で音楽シーンを席巻し続けるモンスターバンド、L'Arc~en~Ciel。今年はバンド結成20周年の“20th L'Anniversary year”。
“20th L'Anniversary year”の中でファンならずとも大注目のイベントとなるのが2011年5月28、29日の2日間、東京 味の素スタジアムで行われるスペシャルライヴ「20th L'Anniversary Live」。WOWOWでは、今回の見逃せないライヴの模様を独占放送することが決定。2日にわたるスペシャルステージを2時間に凝縮し、L'Arc~en~Cielのこれまでの輝かしい20年間を堪能出来る。そして、このステージからスタートするであろう、立ち止まることのない彼らの次なる伝説を目撃出来る、今回の番組は見逃せない。
ラルク、バカ好きじゃないけどヒット曲満載なライブになりそうなので見てみようと思います。



スポンサーサイト



公演延期のお知らせ

チケット会社よりメールあり。


『今週7/2(土)18時より開催を予定しておりました「植村花菜 Acoustic Live Tour」新潟公演ですが、植村花菜の体調不良(急性虫垂炎)のため公演を延期とさせていただきます。楽しみにしていたファンの皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

【延期日程】
9月10日(土)新潟市音楽文化会館 17:30開場/18:00開演 
※開場/開演時間に変更はありません。』


うえーーーーん、残念。

しかも悪いことに振替日9/10って既に他のライブが入ってるじゃん・・・。

残念だけど今回はチケットの払い戻ししまーーーす。

また来年、新潟に来て欲しいです。


めざましテレビ

石垣島うたの日「はっさもーメアリーよ~!」の模様が6/30(木)フジテレビ「めざましテレビ」で放送!
(BEGINオフィシャルHPより)

BEGINファンのみなさん~これは要チェックですよ!

録画の準備お忘れなく!







【映画】127時間



127時間 2010年アメリカ・イギリス オススメ★★★★
出演・・・ジェームズ・フランコ、アンバー・タンブリン、ケイト・マーラ、リジー・キャプラン、クレマンス・ポエジー
『スラムドッグ$ミリオネア』でアカデミー賞8部門に輝いたダニー・ボイル監督が、断崖に腕を挟まれ動けなくなった男性の実話(アルピニストとして活動しているアーロン・ラルストン氏の実体験をもとにした原作「127時間」)を映画化。落石に運命を決められた瞬間から、生命の限界を迎えるまでの127時間、死の恐怖に直面し、絶望の底で“人生”を体験する。そして遂に彼はある“決断”を下す―何が何でも生きるために…。第83回アカデミー賞で作品賞、主演男優賞をはじめとする6部門でノミネートされた。“生きたい”という情熱を体いっぱいで演じ切ったジェームズ・フランコの陽気さとクールさ、そして並はずれた演技力は驚嘆の一言だ。

タフなヒーロー気取りで人と深く関わらずに生きてきたアーロン・ラルストン(ジェームズ・フランコ)。開放的な陽気さとクールな一面を合わせ持つ魅力的な青年だ。ある金曜の夜、彼はいつものように1人でロッククライミングを楽しむため、慣れ親しんだユタ州、ブルー・ジョン・キャニオンに向けて出発する。それは、彼にとってどうということのない週末の過ごし方だったが、突然、過酷な運命が襲い掛かる。落石に右腕を挟まれ、狭い谷底から一歩も動けなくなってしまったのだ。助けを求める叫び声は無人の荒野に虚しく響き渡る。知識と経験を総動員して岩を撤去しようとするが、ガッチリと挟まった岩はピクリとも動かない。死を目前にして初めて自分の人生と向き合うアーロン。自分勝手に生き、両親にも、友達にも、恋人にも決して心を開かなかった。衰弱してゆく身体を引き裂くように襲い掛かる後悔、それと同時に湧き上がる“生きたい”という生への執着と情熱。そして生命の限界を越えた127時間後、遂に彼は決断する……。
(goo映画より)


東京の劇場にて鑑賞。
今年のアカデミー賞で主演男優賞(ジェームズ・フランコ)を含む6部門にノミネートされた話題作です。

いや~良かったっす!
話は断崖に腕を挟まれ動けなくなったアーロン・ラルストンの実話の映画化でジェームズ・フランコがアーロンを演じています。
腕を挟まれ動けなくなってからは、ほぼジェームズ・フランコの1人演技。
よっぽど魅力的じゃないと場が持たない設定なんですがジェームズ・フランコの素晴らしい演技とダニー・ボイル監督の独特の映像表現で最後まで集中して飽きることなく見れます。
最後は命の尊さ、生きることの素晴らしさを感じて思わず涙。
映画見てこんなに泣いたの久しぶりかも・・・。

とにかくジェームズ・フランコに尽きますね。
素晴らしい演技でした。
顔もどことなく似てるしジョニー・デップの後釜はジェームズ・フランコで決まり!じゃないですかね。
僕がアカデミー会員なら作品、主演男優賞は「127時間」に入れますね。
そのくらい良かったです。
こりゃ、迷わずブルーレイ買う!だね。 てか、もう1回映画館で見たいなぁ~。

ただ1つ注意!
彼が生きる為に決断するシーンは結構リアルで心臓の弱い人にはキツイかも・・・。
僕も臆病者(ドキュメント番組で手術するシーンなんか見てると気持ち悪くなります。^^;)なので、まともに見れませんでした。(笑)





プレミア音楽祭2011夏~頑張ろう!にっぽんの歌~

マイミクさんが書いてBEGIN出演情報で~す。(情報ありがとうございます。m(__)m)

「プレミア音楽祭2011夏~頑張ろう!にっぽんの歌~」
7/1(金)テレビ東京系列&BSジャパン同時放送 19:00~21:48(生放送)

番組HP  詳しくは番組HPをクリック!


新潟はテレビ東京系列は映らないのでBSジャパン同時放送で良かった~。

それにしてもBEGINとりみちゃん以外は濃ゆいメンツですね。(笑)



DSCF9346 (2)

それと、ようやくですが東京にてDVD-BOXゲットしました。

無事に特典の海賊版CDもゲットです。

店員さんからは「予約ですので特典”DVD”が付きます」って言われましたけど。(笑)


DVD-BOX詳細  DVD-BOXの詳細はコチラの4/14のブログを見てください。




【ライブ】 6/25GOING UNDER GROUND@下北沢CLUB 251

DSC_0009 (2)
「GOING UNDER GROUND 10th Anniversary LIVE ~tribute of 2006~2009 vol.1」を見に下北沢CLUB 251に行ってきました。
6/4にもあったセルフトリビュート2006~2009の後半戦で前回やらなかった「LUCKY STAR」よりのライブです。

今回の整理番号は129番。前回よりも30番も遅かったのに前回よりも良い位置をキープ出来ました。

早速ですがセットリストです。
ユーストでも生中継されたので他の方が書いてたのを頂きでーーーーす。(笑)

-セットリスト-
01.♪夕
02.♪Mr.Lonely
03.♪LUCKY STAR
04.♪How do you feel?
05.♪だけどぼくらは知らない
06.♪ion
07.♪トーキョー・キャンバス
08.♪ラストダンス(丈さんvo)
09.♪アワーソウル(丈さんvo)
10.♪すべての音楽が鳴りやんだあとに
11.♪なんでぼくらは
12.♪スローモーション
13.♪いっしょに帰ろう
14.♪さかさまワールド
15.♪My Treasure
16.♪マンガライフ
17.♪チェリーボーイ
18.♪ナカザのロック★(ナカザvo)
19.♪Holiday
20.♪世界のまん中
21.♪Twinkle


-EN-
22.♪おやすみ
23.♪ハミングライフ
24.♪愛なんて(新曲)


前回よりも30分くらい短かったし曲数少ないのかなぁ???って思ったら24曲もやったんですね。
まぁ、前回の27曲が異常ですけど・・・。(笑)
それと前回よりも確実にMCが短かったですね。

で、「LUCKY STAR」があまり好みじゃない僕は今回はあまり期待してなかったのですが・・・。
これが素晴らしい内容でした。
盛り上がりと言う点では今回のが盛り上がりました。
「TUTTI」はメローな曲が多いから「LUCKY STAR」のほうが盛り上がりますね。

今回、聴き直してみて「LUCKY STAR」も悪くないなぁ~って思いました。
♪夕、♪Mr.Lonely、♪トーキョー・キャンバス、♪すべての音楽が鳴りやんだあとに、♪スローモーション、♪いっしょに帰ろう、あたり良かったです。
(ちなみに♪How do you feel?、はもともと好きでした。)
特に♪スローモーション、めちゃくちゃ良い曲じゃん!(笑)
あとは♪だけどぼくらは知らない、♪ion、♪マンガライフ、などシングルのC/W曲も良かったです。

僕のこの日のライブのハイライトは♪さかさまワールド~♪My Treasure、の流れでした。
♪さかさまワールド、カッコ良いです。シングルで一番好きだなぁ~。
♪My Treasure、は何度聴いても楽しいです。
手拍子にOHOHOHってフリもいつからか定番になりライブ定番曲になってくれたのはホントに嬉しいです。

昨日のライブ映像がYouTubeにあったので(早いよねぇ)この2曲を貼っておきます。






そしてレアな茶番劇(笑)・・・いや演出もありました。
丈さんの歌う♪ラストダンス、♪アワーソウル、はサポートのHARCOさんと楽器チェンジしました。
あとはアンコールでは初披露となるメンバー横一列になって♪おやすみ、をアカペラ。
マジでゴスペラーズみたいでしたよ。(ちょっと言い過ぎ?(笑))
ラストは出来たばかりの新曲をこれまた初披露してくれました。
これが凄く良かった!
こちらもYouTubeの映像を貼っておきますので是非聴いて欲しいです。
骨太な歌詞のバラードで歌詞は東日本大震災を意識してるなぁ~って思いました。
早くソフト化希望です。




こんな感じの2時間半の素晴らしいライブでした。
今回は素生くんの声も絶好調でした。←ここが一番重要ですね。
やっぱり良い声してますね。
欲を言えば♪LISTEN TO THE STEREO!!のC/W曲だけど「LUCKY STAR」ツアーでやった♪MAKE SOME NOISE!!、をやって欲しかったです。

これで2月から始まった過去のアルバム、シングル曲を全てやると言うトリビュート・ライブは終わりました。
こんな短期間に全てやるなんてホントに努力してるなぁ~って思います。
(特に一から覚えるサポートのHARCOさんは凄いです。)
そして丈さん曰くGOING~は本格的なアルバム制作に入るそうです。
年内に、2枚目のアルバム発売、そして10周年〆のライブを期待せずにはいられません。

DSCF9345 (2)
サイン入りポスター。
今回「稲川くん」買うと貰えるって言うんで既に持ってるけど2枚目を買っちゃいました。(笑)
大好きなアルバムなのでコチラは未開封で保存版にしまーーーす。



【映画】アイアンマン2

アイアンマン2  ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]アイアンマン2 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2010/10/22)
ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ 他

商品詳細を見る
アイアンマン2 2010年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク
鋼鉄の自家製パワード・スーツを着てアイアンマンに変身する主人公トニー・スターク。嬉々としてヒーローになった彼の新生活をテンポよく描き、全世界で興収5億8500万ドルを稼いだ前作から2年後に作られ、アクションなど見せ場をスケールアップさせた続編が本作。引き続いて主人公を軽妙に演じるR・ダウニー・ジュニアらおなじみの面々(但しローディ役の俳優は交代)に加え、「レスラー」のM・ローク、「マッチポイント」のS・ヨハンソンら新キャストがにぎやかに加わったのも見どころだ。2013年にはシリーズ第3作も完成する予定。

億万長者の科学者トニーは、最新メカである自家製パワード・スーツを着て正義のヒーロー、アイアンマンになるが、政府に危険視され、スーツを没収されてしまう。そんな時、一撃で金属を切り裂く新兵器を持つ悪党、ウィップラッシュが出現。トニーの父に科学技術を盗まれたことを恨み、トニーに復讐しようとする。同時に、トニーに謎の美女ブラック・ウィドーが近づいたり、ライバルの武器商人からも戦いを挑まれるなど窮地が続く。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
ロバート・ダウニー・Jr.の大ヒット・シリーズ2作目です。
うーーーーん、シリーズ物としては普通かなぁ・・・。
2作目は1作目みたいに主人公がヒーローになる過程が描けないので、どうしてもネタ的に薄く、ありがちな内容になりますね。
ミッキー・ローク演じる悪役も弱くし1作目のジェフ・ブリッジスに比べると存在感、薄~。(笑)
ローディ役がテレンス・ハワードからドン・チードルに変わったのも残念。
とは言え、またまた大ヒットして3作目も既に決まってるみたいです。
たぶん悪役は2作目の最後で警察に捕まったサム・ロックウェルだなぁ・・・。嫌なヤツだったし。(笑)
まぁ、どっちにしても劇場で見ることはないと思います。
だって、アイアンマン、カッコ良くないんですもん。
僕にはアイアンマンがロケッティアに見えてしょうがないです。(笑)
ブログ書いてて気づいたんですけど監督がハッピー役のジョン・ファヴロー自らしてるのには驚きました。
この人、ハッピー役も良い味、出してます。




【ライブ】 6/21aiko@新潟県民会館(ネタバレあり!)

DSC_0004 (2)

aikoのツアー「LOVE LIKE POP vol.14」を新潟県民会館で見て来ました。

aikoのライブって1度見て見たかったのでベストアルバムが出たこのタイミングで行くことにしました。

てか・・・新潟でライブするのは5年ぶりだったようです。(笑)

まずは開演前にハプニングあり。

ライブで盛り上がる時に飛び出るテーブがイキナリ「バーーーン!!!」と。

演奏もしてない静かな時だったので、めちゃビックリしました。

この仕掛け、実はテーブと一緒にスタッフTシャツが何枚か入っているようで・・・この日はライブ前、ライブ中と2回発射されたので新潟はゲット率も2倍でゲット出来た人はラッキーでしたね。

まぁ、当然のごとく僕の座ってた23列目には届きませんでしたけどね。(笑)

では、セットリスト
パシャ!今回は横着します。(笑)
ちなみに♪ホーム、からアンコールです。
DSC_0007 (2)


ライブはとにかく盛り上がりました。

ここはホントに新潟県?(笑)って感じの盛り上がり方でした。

新潟でこんなに盛り上がったライブって初めてかも・・・。

売れてる人はスゴイなぁ~って思いました。

ライブは彼女独特のスタイルが確立されてますね。

とにかく客席とのスキンシップが多い。しかも客も慣れたもんで・・・。(笑)

小さなライブハウスとかなら分かるけど2000人規模のホールで、こんなに客席とやり取りするアーチストって居ないんじゃないですかね。

新潟オンリーの曲として♪ココア、の前に♪カズとアジサイ、って曲を歌い・・・いや作り、歌いました。(笑)

ライブの1コーナーとして客席からキーワードをもらって即興で曲を作るんです。
(なんか「佐野元春のザ・ソングライターズ」みたい・・・。(笑))

今回のキーワードは「びっくり箱」「カズ(サポートメンバーのベースの人の名前)」「味しらべ」「パッピータン」「AB型とB型」「コシヒカリ」「あじさい」の7個。

1回目は「びっくり箱」を忘れて失敗。2回目に見事成功でした。

こんな短い時間で2曲も作っちゃうんだからスゴイよねぇ~。

あとは、これは恒例なんだと思うけどメンバー紹介の時に、それぞれがあるお題で演奏しお客さんに○×判定してもらおう~ってのが楽しかったです。

ちなみにお題は「ドキドキする夏」で♪少年時代、♪勝手にシンドバッド、♪ジョーズのテーマ(笑)なんかかありました。

こんな感じのとっても楽しい3時間のライブ(客とのやり取り、長いし(笑))でした。

1つ心残りは・・・・。♪カブトムシ、聴きたかった!!!!


DSC_0005 (2)
そうそ、7月に発売されるライブDVDの隠しイラストは前夜、新潟のホテルで書いたそうですよ~。

今回の画像はデジカメを忘れたので新しいスマホで撮影。前の携帯よりも画質が全然良いです。
ちなみに使い方を完全に把握してないのでズームとか出来ましぇーーん。(笑)





うたの日中止に・・・

25日に石垣島で開催予定だった、うたの日コンサートが台風5号接近によって中止になりました。

僕は留守番組でしたけど東京うたの日でやった♪ガンボdeチャンプルー、をやりそうな感じだったので密かにWOWOWの放送を楽しみにしていただけにショックです。

あ~あ、来月の楽しみが無くなっちゃったなぁ・・・。

余計な心配だけどグッズとか作っちゃってるし大赤字のような・・・。

たぶん秋のツアーで販売するんでしょうけど。

BEGINの故郷での、うたの日開催。来年、是非ともリベンジして欲しいです。


6/25追記
なんと6/26に、うたの日緊急ライブの予定があるようです。
うたの日緊急ライブ予定のお知らせ  クリック!

ホントに良かった~。WOWOW放送、あるかしら・・・。(笑)



DVDゲット!!

BEGINのDVD-BOXゲット!!と言いたいところですが諸事情により25日ゲットの予定です。(笑)

既にゲットしてる方が羨ましい。

で、昨日Amazonから送られて来たのが  コチラ

DSCF9338 (2)
村下孝蔵さんの1995年の貴重なライブ映像。
WOWOWで放送された素材をそっくり110分です。
「純情」ってDVDも発売されてるけど時間が短い(37分)ので本作が初の本格的なライブ映像DVDになりますね。
なので孝蔵さんのファンにはマスト・アイテムですね。


DSCF9339 (2)
裏はこんな感じ。
主要な代表曲はほとんど入ってます。
ただ今時のDVDで画像サイズがレターボックスってのはなぁ・・・。(笑)
4:3のほうが、まだ見やすいです。
まぁ、時代が時代だからしょうがないですけどね。


曲目などは  5/24の記事を見てください。
村下孝蔵13回忌企画。奇跡のCD・DVD2タイトル同時発売!  クリック!!


更新特典

DSCF9337 (2)

せっちゃんのファンクラブの更新特典です。

「マグネットブックマーク」

本を読まない僕にはアレですけど(笑)・・・嬉しいですね。

ってことで、せっちゃんのファンクラブは更新特典アリ派でした。




そして本日はUstreamにて斉藤和義チャンネルが立ち上がります。

毎月2回放送予定で本日の第1回目は新曲「雨宿り」の生配信があります。
初回放送:2011年6月22日(水) 21:00スタート予定
(http://www.kazuyoshi-saito.com  詳細はコチラをクリック!

ちょうど、この日は、せっちゃん45才の誕生日だとか・・・。

どんな放送になるんでしょうね。

それにしても若いよね~。45歳には見えないですもんね。

せっちゃん、 お誕生日おめでとうございます。


更に更に・・・。秋からのツアーが発表されました。
2011年11月5日(土) さいたま市文化センター
2011年11月10日(木) ホクト文化ホール(長野県県民文化会館)
2011年11月11日(金) 金沢本多の森ホール
2011年11月13日(日) 千葉県文化会館
2011年11月18日(金) 仙台サンプラザホール[東日本大震災 被災地復興支援ライブ]
2011年11月19日(土) 盛岡市民文化ホール[東日本大震災 被災地復興支援ライブ]
2011年11月25日(金) 二トリ文化ホール(さっぽろ芸術文化の館)
2011年11月27日(日) 幕別町百年記念ホール 17:00 17:30
2011年12月4日(日) 神奈川県民ホール
2011年12月10日(土) 長崎市公会堂
2011年12月11日(日) 福岡サンパレス
2011年12月13日(火) 徳島市立文化センター
2011年12月22日(木) 島根県民会館
2011年12月24日(土) 岡山市民会館
2011年12月25日(日) 広島市文化交流会館
2011年12月27日(火) 京都会館第一ホール
2012年1月8日(日) 崇城大学市民ホール(熊本市民会館)
2012年1月9日(月・祝) 宝山ホール(鹿児島県文化センター)
2012年1月11日(水) 周南市文化会館
2012年1月13日(金) 松山市民会館
2012年1月19日(木) なら100年会館
2012年1月21日(土) 三重県文化会館
2012年1月22日(日) 中京大学文化市民会館
2012年1月28日(土) ナムラホール
2012年2月3日(金) サンポートホール高松
2012年2月4日(土) 高知県立県民文化ホール
2012年2月11日(土) 日本武道館
2012年2月18日(土) 東京エレクトロン韮崎文化ホール
2012年2月19日(日) 渋川市民会館 17:00 17:30
2012年2月25日(土) 大阪城ホール
2012年3月3日(土) 新潟県民会館
2012年3月4日(日) 富山県民会館
2012年3月9日(金) メディキット県民文化センター
2012年3月11日(日) 臼杵市民会館
2012年3月12日(月) 鳥栖市民文化会館
2012年3月17日(土) 静岡市民文化会館
2012年3月18日(日) 長良川国際会議場
2012年3月20日(火・祝) ひこね市文化プラザグランドホール
2012年3月21日(水) 神戸国際会館こくさいホール
2012年3月31日(土) 宇都宮市文化会館




シーシック・セイラーズ登場!  鈴木慶一

シーシック・セイラーズ登場!(初回生産限定盤)(DVD付)シーシック・セイラーズ登場!(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/07/22)
鈴木慶一

商品詳細を見る

シーシック・セイラーズ登場!  鈴木慶一
01.シーシック放送開始
02.東京 5001
03.不戦戦艦シーシック号
04.Da Da Da
05.我が名はバーン
06.ワイノーズ社「Indy」CM キャンペーン編
07.スクラップ環礁(廃艦第5号環礁)
08.シーシック放送,再び
09.水の中のRADIO
10.組曲,かつて上港と呼ばれた港~格闘王バーンベノア
11.Chic Piratesよ,永遠なれ
12.悲しきタンバリン
13.愛の瞬間
14.組曲,ぼくは.0~51世紀最初の恋の歌
15.シーシック放送は永遠か?
16.ワイノーズ社「Indy」CM 求人編
17.物恋う Waltz
18.FMとAMの間のゴースト
19.放送終了


これ、月初めのGOING~のライブを見に行った下北のレコファンで買った初回盤です。(ラッキー)

「シーシック・セイラーズ登場!  鈴木慶一」

ムーンライダーズのフロントマン鈴木慶一の「ヘイト船長とラヴ航海士」に次ぐ「ヘイト船長」3部作の2作目です。

いや~良いっすよ、コレ。

1回目聴いた時・・・何コレ!?(笑)
2回目聴いた時・・・あれ、この曲、良い曲かも・・・。
3回目聴いた時・・・全体的に良く出来たアルバムだなぁ・・・。

まず今どきコンセプト・アルバムを作るなんて発想がスゴイですね。

「5001年東京では海賊がラジオ放送をやっている」って言うコンセプトで作られているんだけど、僕の中では偶然にも時期が同じく作られた映画「パイレーツ・ロック」のサントラってイメージです。(ピッタリでしょ!)

19曲もありますけど何曲かCMなど20秒くらいのが入ってるのでトータル52分とそんなに長くないです。

曲では♪不戦戦艦シーシック号、がとにかく良い!!!

あとは♪水の中のRADIO、組曲,♪かつて上港と呼ばれた港~格闘王バーンベノア、♪悲しきタンバリン、あたりが好みです。

前作「ヘイト船長とラヴ航海士」も良いけど1曲、1曲の曲の好みだと「シーシック・セイラーズ登場!」のほうが僕は好きです。




【映画】食べて、祈って、恋をして

食べて、祈って、恋をして スペシャル・エディション [Blu-ray]食べて、祈って、恋をして スペシャル・エディション [Blu-ray]
(2011/02/09)
ジュリア・ロバーツ、ハビエル・バルデム 他

商品詳細を見る
食べて、祈って、恋をして 2010年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・ジュリア・ロバーツ、ハビエル・バルデム、ジェームズ・フランコ、ビリー・クラダップ、リチャード・ジェンキンス
世界40カ国語に翻訳され、700万部を売り上げたベストセラーの映画化。都会の生活で自意識にがんじがらめになり、1年間の旅に出る女流作家をジュリア・ロバーツが演じる。見どころは、イタリア、インド、バリでの人々の生活模様。イタリアでは、感情豊かな人々が身振り手振りで自己主張し、パスタやピッツァなどの美食を味わい、人生を楽しんでいる。インドのアシュラム(道場)では、人々はみな己の内面をみつめ、瞑想にふけっている。そしてバリでは、人々は美しい自然と共に、調和のとれた生活を送る。主人公は、各地で人生を学び、成長した後に愛する人と巡り合うのだ。日々の生活に疲れ気味な現代人にとっては、観ているだけで癒される一作。

リズ(ジュリア・ロバーツ)はニューヨークで活躍するジャーナリスト。仕事にプライベートに忙しい日々を送っていたが、心のうちにどこか満足しきれない思いを抱えていた。“昔はもっと毎日が輝いていたのに……”。失恋と離婚を経験した彼女はある日、全てを捨てて自分探しの旅に出ることを決意。それは、イタリア、インド、インドネシアを巡る一年間の旅。イタリアではカロリーを気にせず好きなものを好きなだけ食べ、インドではヨガと瞑想に打ち込む。旅を通じて少しずつ自分が解放されていくのを感じるリズ。そして最後の訪問地はインドネシア、バリ島。そこでは予期せぬ出会いが彼女を待っていた……。
(Amazon.comより)


DVDレンタルにて鑑賞。
いや~ずーーーーーーーっと前に借りてたのに、ようやく見ました。
目当てはもちろんジュリア・ロバーツ。

夫とは離婚、新しい恋人とも喧嘩ばかり。そんなどん底の彼女が自分を見つめ直すため1年間の旅に出ると言うお話。
食べまくって吹っ切れて、祈って悟り、楽園で恋をする・・・もうね、タイトル通りの内容ですよ。(笑)
ただ、個人的にはこんなこと金持ちだから出来ることやん!って冷めた目で見てました。(笑)
主演はバリバリ、ジュリア・ロバーツなんですけど、その土地土地でハビエル・バルデム、ジェームズ・フランコ、ビリー・クラダップ、リチャード・ジェンキンスなど良い役者が出ていたので飽きることなく見れました。
ハビエル・バルデムよりもジェームズ・フランコのが良いと思うぞ。(笑)


ヘイト船長とラヴ航海士 鈴木慶一

ヘイト船長とラヴ航海士~鈴木慶一 Produced by 曽我部恵一~ヘイト船長とラヴ航海士~鈴木慶一 Produced by 曽我部恵一~
(2008/02/20)
鈴木慶一

商品詳細を見る

ヘイト船長とラヴ航海士 鈴木慶一
1.宜候(Yosoro)
2.おー、阿呆船よ、何処へ
3.夢のSpiral
4.KeiichiからKeiichiへ
5.Sukanpin Again
6.雨は、今日も、やみそうにない
7.2粒の雨はひとひらの雪に
8.自動販売機の中のオフィーリア
9.偽お化け煙突
10.煙草路地
11.Love & Hate
12.白い浮標
13.An Old Chicken Boy
14.Boat of Fools

ムーンライダーズのフロントマン・鈴木慶一にとって、長いキャリアの中で通算2枚目となるソロ・アルバムは、プロデューサーに曽我部恵一を迎えた"W(ダブル)ケイイチ"による奇蹟の一枚。プロトゥールスによるモンタージュとコラージュを駆使した、めくるめく迷宮へと向かう果てなき航海は、ヘイト船長(鈴木)をして「生涯最高のソロ・アルバム」と言わしめた、味わい深い名盤となった。なかでも、ライダーズ初期の傑作をニール・ヤングよろしく"アゲイン"した「Sukanpin Again」や、はちみつぱい時代の名曲「煙草路地」の再録ヴァージョンは必聴といえよう。
(Amazon.comより)


ムーンライダーズのフロントマン・鈴木慶一の2008年発表のソロアルバム。

楽天レンタルにてレンタル。

で、このアルバム、日本レコード大賞「優秀アルバム賞」受賞したりミュージック・マガジン、CDジャーナル等ロック部門第1位獲得など世間的に歴史的名盤と言われてます。

サウンド的にはロック、フォーク、ブルーズ、テクノありとバラエティに富んでいます。

かと言ってまとまりがない訳ではなく♪KeiichiからKeiichiへ、♪偽お化け煙突、など変な曲(失礼)もありますが(笑)、全体的にまとまったトータル・バランスの良いアルバムです。

あとレコードを聴いてるようなスクラッチ音がするのも良いですね。

個人的には♪おー、阿呆船よ、何処へ、♪Sukanpin Again、♪煙草路地(先日見たムーンライダーズのDVDでBYGで歌っていた曲です)、♪白い浮標、が好きです。

2011年の現時点では「ヘイト船長」物は3部作となってまして・・・次回は2作目を紹介したいと思います。(実はこっちのほうが好きだったりする。(笑))






【映画】告白

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]告白 【DVD特別価格版】 [DVD]
(2011/01/28)
松たか子、岡田将生 他

商品詳細を見る
告白 2010年日本 オススメ★★★☆
出演・・・松たか子、岡田将生、木村佳乃、西井幸人、藤原薫、橋本愛、芦田愛菜
「下妻物語」「嫌われ松子の一生」などで注目されたCM界出身の中島監督が、湊かなえによるベストセラー小説を映画化。各章が登場人物それぞれの視点から語られるというユニークな原作を活かしつつ、原作に独自の脚色を施し、さらに鮮烈なビジュアルで味付けするという、大胆かつ的確な映画化に成功。センセーショナルな反響を呼んで、興行収入38.5億円という大ヒットを記録しただけでなく、アカデミー賞の外国語映画賞の日本代表に選ばれ(第1次選考で9本の候補に入った)、日本アカデミー賞で4部門に輝くなど、高い評価を獲得した。

ある中学の終業式の日、1年B組の担任、悠子は生徒たちにある告白をする。それは数か月前、森口の幼い一人娘、愛美が、中学のプールで溺死した事故は、このクラスの生徒2人、犯人Aと犯人Bによる殺人だったというもの。悠子は、少年法に守られた犯人2人を自身の手で処罰するという。新学期、悠子は学校を辞めるが、悠子の告白を機に犯人Aはクラスでいじめの標的とされ、一方、犯人Bは自宅で引きこもりとなってしまうが……!?
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
いや~スゴイ映画ですね。
日本映画でも、こうゆう映画を作れるんですね。
今さっきまで見てましたけど(面白くてイッキに見ちゃいました)、面白かったのでブログも即UPしま~す。

「告白」ってタイトルから日本映画お得意のお涙ちょうだいドラマかと思っていたんですけど・・・実際は全く違っていて良く出来た復讐サスペンスでした。
もうね・・・最初の30分で掴みはOK。そこからは完全に映画にのめり込みました。
殺人、エイズ、いじめ、マザコン、復讐・・・とセンセーショナルな内容は「高校教師」とか野島伸司テイストを感じました。
話は娘を殺された先生、殺した天才生徒A、天才生徒Aに操られた共犯の生徒B、親バカな生徒Bの母、学級の生徒会長の5人の告白で構成されてます。
それを上手く1つの映画にまとめてるところはホントに上手いなぁ~って思いました。
生徒Aは救いようのない性格が歪んだマザコンですね。しかも天才なだけに性質が悪い。
超ムカついたけど、その分、ラストはスッキリしました。な~んてね。(笑)
演技陣も松たか子、木村佳乃、西井幸人、藤原薫、橋本愛と主要5人は素晴らしかったです。
ハリウッドからリメイクのオファーが殺到してるそうですが、ハリウッド向きな内容だと思いますし良いんじゃないですかね。
作風からして「インセプション」のクリストファー・ノーランに監督して欲しいなぁ~。
日本アカデミー賞4部門に輝いた傑作を是非、見て頂きたいです。
さてっと、これから2回目、見ようかなぁ・・・。←寝ろよ。(笑)



【映画】レポゼッション・メン

レポゼッション・メン 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】レポゼッション・メン 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】
(2011/06/22)
ジュード・ロウ、フォレスト・ウィテカー 他

商品詳細を見る
レポゼッション・メン 2010年アメリカ オススメ★★★
出演・・・・ジュード・ロウ、フォレスト・ウィテカー、リーヴ・シュレイバー、アリシー・ブラガ
《恐竜探偵ヴィンセント・ルビオ》シリーズの人気作家E・ガルシアが原作・共同脚色。購入ローンの返済が滞れば、レポメンが何としてでも人工臓器を回収するという非人道的な背景に世界的な“格差社会”を反映させつつ、レポマン自身が人工臓器を移植されたら……という意外な展開をプラス。ショキングな場面も多いが、緊張感とそれと対をなすブラックユーモア、いずれもが冴え、今までにない娯楽編に。共演は「ラストキング・オブ・スコットランド」でアカデミー主演男優賞に輝くF・ウィテカー。監督は音楽PV界出身のM・サポチニク。

2025年。高価だが優秀な人工臓器の市場を独占する大企業《ユニオン》社は、高利子のローンを滞納したユーザーの元に臓器回収人、レポマンを送り込んでいる。レポマンの1人レニーは、妻の希望を聞き入れて足を洗おうと決心。だが最後の仕事中、事故で気絶してしまう。目を覚ました彼の身体には《ユニオン》の人工心臓が埋め込まれ、強制的にローンの債務者になっていた。返済が滞りだした彼は、別のレポメンから追われる身に……!?
(WOWOWオンラインより)



WOWOWにて鑑賞。
人工臓器の売買が認められている近未来を舞台にしたジュード・ロウ主演のアクションです。
近未来物は好きじゃないので敬遠してたんですがWOWOWであったので見てみました。
そんなに近未来、近未来してなかったし面白かったですよ。
ただ、あのラストはねぇ・・・。
ジュード・ロウ、ファンはラストのビーチのシーンで見るのを止めたほうが良いですね。(笑)




Superfly スペシャル

002 (2)
Superfly スペシャル ~「Mind Travel」Free Live & Interview~
WOWOW 8月6日(土) 16:00~ [無料放送]
圧倒的なヴォーカルとライブ・パフォーマンス、本格的なロックサウンドで人気と実績を積み重ねているSuperfly。2008年の1stアルバム「Superfly」、2009年の2ndアルバム「Box Emotions」、2010年の洋楽カバーアルバムで3作連続のオリコンアルバムランキング1位を記録、そして2011年、待望の3rdアルバム『Mind Travel』が6月15日にリリースされた。リリース同日には『Mind Travel』リリース記念フリーライブが横浜赤レンガ倉庫イベントスペースで行なわれた。毎回アルバム発売日恒例となっている今回のライブは、過去2回も大きな話題を集めている。
 WOWOWではこのフリーライブの模様を、無料放送することが決定。加えて、今回の番組ではSuperfly本人によるニューアルバム『Mind Travel』の解説やインタビューも収録されており、ここでしか見ることの出来ないスペシャルな番組となっている。耳と心に響くダイナミックなサウンドとニューアルバム『Mind Travel』の魅力をWOWOWを通して存分に堪能していただきたい。

【全国ツアー「Superfly Tour 2011 “Mind Traveler”」もWOWOWで放送決定!!】
 2011年6月15日に行われるフリーライブの放送に加えて、WOWOWではSuperfly過去最大規模の全国ツアー「Superfly Tour 2011 “Mind Traveler”」の放送も同時に決定!!
 8月5日東京国際フォーラムホールAでのステージを10月にオンエア予定となっている。日本中にパワーと感動を与えること間違いなしのSuperflyのプレミアムなステージを満喫するならWOWOWで!

(WOWOWオンラインより)


これって、昨日、行われたレコ発フリーライブですねぇ~。

てっきり、そのうちCDの特典DVDになるんだろうなぁ・・・って思ってたんですけどね。

WOWOWで放送。しかも無料。

更に8月5日東京国際フォーラムホールAのツアーも放送予定なんですね。

WOWOWさん、Superflyに力、入れ始めましたね。





【映画】エルム街の悪夢

エルム街の悪夢 [Blu-ray]エルム街の悪夢 [Blu-ray]
(2011/04/21)
ジャッキー・アール・ヘイリー、カイル・ガルナー 他

商品詳細を見る
エルム街の悪夢 2010年アメリカ オススメ★★
出演・・・ジャッキー・アール・ヘイリー、カイル・ガルナー、ルーニー・マーラ、ケラン・ラッツ、トーマス・デッカー
1984年の第1作以来、シリーズ7作と番外編やスピンオフTVシリーズなどが作られた人気ホラー「エルム街の悪夢」を装いも新たに描き直したリメイク版。ロバート・イングランドの当たり役となった鉄の爪の殺人鬼フレディ役に挑むのは、「ウォッチメン」のJ・E・ヘイリー。旧シリーズがホラーといえどどこかポップでユーモアを感じさせたのに対し、今回のフレディは情け無用の残虐ぶり。現代らしく、よりクールでスラッシャーなフレディ像を築き上げた。一方、旧作ファンに向けバスタブから鉄の爪が出てくる有名なシーンも再現される。

エルム街に暮らすナンシー、クエンティンら5人の若者たちは、なぜか同じ悪夢にうなされていた。古びたストライプのセーターに焼けただれた顔とそれを隠す帽子、そして鉄の爪を持った奇怪な男に襲われる夢だ。そんな中、仲間の1人ディーンが「夢が現実になる」と言い残して殺される。その遺体にはあの鉄の爪で切り裂かれた跡が刻まれていた。残された4人は、眠りに落ちないよう協力しながら、生き延びる術を探すのだが……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
大ヒットしシリーズ化された「エルム街の悪夢」の1作目のリメイクです。
ホラーって怖いってよりもバカバカしくて笑っちゃうのが多いんですけど「エルム街の悪夢」の1作目は良く出来ていて僕も好きな映画です。
夢の中に殺人鬼が現れるって発想が斬新ですよね。(現実的には有り得ませんが。(笑))
「チャイルド・プレイ」「SAW」とかシリーズ物になったホラーの1作目は良く出来てますね。

さてさて、このリメイク。
うーーーーーん、正直言ってオリジナルのほうが、ずっと良いですね。
ジャッキー・アール・ヘイリーのフレディは貧弱で怖さがないです。^^;
ラストは続編を思わせる終わり方だったけど・・・ジャッキー・アール・ヘイリー版フレディもシリーズ化されるのかなぁ???
ミスキャストだと思うけどなぁ~。





Mind Travel Superfly

Mind Travel(初回限定盤)(DVD付)Mind Travel(初回限定盤)(DVD付)
(2011/06/15)
Superfly

商品詳細を見る

Mind Travel Superfly
1. Rollin’ Days [フジテレビ系ドラマ「BOSS」主題歌]
2. Beep!! [映画「漫才ギャング」主題歌]
3. Fly To The Moon
4. タマシイレボリューション(Extended ver.) [2010NHKサッカーテーマソング]
5. Eyes On Me [PSP(R)専用ソフト「The 3rd Birthday」テーマソング]
6. Deep-sea Fish Orchestra
7. Secret Garden
8. Sunshine Sunshine [「MEET THE MUSIC 2011」キャンペーンソング
9. Morris
10. Wildflower [フジテレビ系ドラマ「GOLD」主題歌]
11. Free Planet [ソニー・エリクソンCMタイアップ曲]
12. 悪夢とロックンロール
13. Only You
14. Ah


Superflyのニューアルバムです。

昨日、Amazonからメール来てたので今日、帰ってくると届いてると思います。

なので、ちょっとフライング気味で記事UPです。(笑)

その理由はコレ↓


3rdアルバム「Mind Travel」リリース記念フリーライブ、Ustream完全生中継!!

6月15日(水)に行われる「Mind Travel」リリース記念フリーライブの模様をUstream、3rdアルバム「Mind Travel」リリース記念期間限定特設サイト内「Superfly TV」、Gyao!内「Superfly 特設チャンネル」の3つのサイトで完全生中継することが決定致しました!!
『"Mind Travel"リリース記念 Free Live at 横浜赤レンガ倉庫』  クリック!
(Superfly オフィシャルHPより)

あれーーー、GOING~のニコ動とバッティングやん!

同時録画出来るのかなぁ???ちょっと不安。

更に・・・↓


13thシングル「あぁ」、6月29日(水)急遽発売決定!

6月15日(水)発売の3rdアルバム「Mind Travel」収録曲である歌詞がない楽曲「Ah」。
その「Ah」の元になった歌詞有りバージョン「あぁ」がSuperfly初の1曲入りシングルとして、
急遽、6月29日(水)に発売することになりました。
(Superfly オフィシャルHPより)

あぁあぁ
(2011/06/29)
Superfly

商品詳細を見る

あぁ Superfly

555円ならレンタルするよりも買ったほうが良いかもですね。

以上、本日はSuperflyニュース満載でお送りしました。





6月15日、ニコニコ生放送にて、日比谷野音ライブ映像初出し!



今年4月に発売されたNEW ALBUM「稲川くん」を引っさげて行ったツアーファイナル日比谷野外大音楽堂(2011/5/4)のライブの模様を初公開!
たっぷりとお見せします。まさに、撮れたてホヤホヤの映像です!!
もちろん、ニコニコ生放送でしか見れない!
メンバーの等身大の姿が覗けるオモシロ企画も用意してます!

■出演
GOING UNDER GROUND
■MC
古坂大魔王

日程:6月15日(水)20:30~ 「ニコニコ生放送」にて
詳細はコチラ クリック!

(GOING UNDER GROUND オフィシャルHPより)


おーーーーー、嬉しい。

あの素晴らしかった日比谷野音のライブが見れるんですね。

ただ、これで終わりだと悲しいなぁ・・・。

是非、DVD発売して欲しいです。





斉藤和義、震災への感情を歌う新曲を配信限定リリース



斉藤和義が6月22日に、新曲「雨宿り」を配信限定でリリースすることが明らかになった。

「雨宿り」は3月11日に発生した東日本大震災を受けて制作された楽曲。被災地の復興を支援する楽曲ではなく、斉藤本人のストレートな怒りや悲しみが歌われたレクイエムで、ピアノ弾き語りによりレコーディングされた。震災からちょうど3カ月が経った昨日6月11日より、東北地方6県のラジオ局では随時先行オンエアが行われている。

また、リリース当日の6月22日には斉藤和義のUstreamチャンネルが開設されることも決定。震災直後に実施されたUstreamライブ配信企画「空に星が綺麗」で話題を集めたが、今回オープンするチャンネルではライブ映像以外にもさまざまな映像が公開される。

初回放送の6月22日には新曲「雨宿り」を生ライブで披露する予定。配信URLなど、詳細は後日オフィシャルサイトにて発表される。

(ナタリーより)


わーーーーい、新曲配信&Ustreamチャンネル開設っと・・・楽しみです。

出来ればCDでも発売して欲しいなぁ~。




氷室京介、全曲BOOWY復興ライブで11万人が黙祷



ロック歌手・氷室京介が11日、12日と2日間にわたって、東日本大震災被災者支援のためのチャリティーライブを東京ドームで開催した。自身がボーカルを務めたロックバンド・BOOWYの解散以降、初の全編BOOWY楽曲で構成されたライブとあって、各日5万5000人、2日間で約11万人ものファンが集結。チャリティーライブとしては国内史上最大規模、東京ドーム1日の動員数で過去最大を記録した。開幕直前には、会場を埋め尽くしたファンが黙祷を捧げ、被災地へ想いを寄せた。

 震災をうけ、氷室の50歳のアニバーサリー公演を急遽内容変更し、復興支援ライブ『KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME “We Are Down But Never Give Up!!”』として開催された同公演は、東京ドーム史上初のチャリティーライブ。節電のため最小限の電力、機材で行われ、収益の全てが義援金として寄付される。

 「DREAMIN’」で幕を開けると、「B・BLUE」「MARIONETTE」「ONLY YOU」などの代表曲をはじめ、1988年の解散以降歌うことのなかった「BAD FEELING」や「“16”」などレアな楽曲を約23年ぶりに披露。全25曲を熱唱した。アンコールの後には、震災をうけて14年ぶりに歌詞を書き下ろした新曲「IF YOU WANT」(発売未定)が、被災地で復興に向けて活動している人々の映像とともに会場に流され、「逆境があってもそれを乗り越える強さをこの曲に込めた」という氷室の想いを伝える形で、2日間に渡ったライブの幕を閉じた。

 また、この公演を収めたライブ&ドキュメンタリー番組の放送が決定。報道番組『NEWS ZERO』の特別版『氷室京介 震災復興支援ライブ 11万人の3.11 WE ARE NEVER GIVE UP」』(日本テレビ系 17日深夜25:53~)として放送される。


『KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME “We Are Down But Never Give Up!!”』
1.DREAMIN’
2.RUNAWAY TRAIN
3.BLUE VACATION
4.ROUGE OF GRAY
5.TO THE HIGHWAY
6.BABY ACTION
7.JUSTY
8.WELCOME TO THE TWILIGHT
9.BAD FEELING
10.“16”
11.LONGER THAN FOREVER
12.MEMORY
13.B・E・L・I・E・V・E
14.季節が君だけを変える
15.B・BLUE
16.MARIONETTE
17.PLASTIC BOMB
18.DOWN TOWN SHUFFLE
19.BEAT SWEET
20.RENDEZ-VOUS
21.ONLY YOU
22.IMAGE DOWN

Encore
23.ON MY BEAT
24.HONKY TONKY CRAZY
25.NO.NEW YORK

(オリコンより)

BOOWYは依然として人気あるしドームとは言え、チケットは争奪戦だったでしょうね。

WOWOWで放送してくれないかなぁ・・・。







【映画】アーマード 武装地帯

アーマード 武装地帯(Blu-ray Disc)アーマード 武装地帯(Blu-ray Disc)
(2010/12/22)
マット・ディロン

商品詳細を見る
アーマード 武装地帯 2009年アメリカ オススメ★★★
出演・・・マット・ディロン、コロンバス・ショート、ローレンス・フィッシュバーン、ジャン・レノ、スキート・ウールリッチ
本来、外敵から金を守る立場であるはずの警備会社のプロたち。彼らが大胆にも狂言強盗を装い、現金輸送車の大金をそっくりそのまま自分たちで頂いてしまおうと計画。ところが、そのうちの1人が遅まきながらも正義感に目覚めたことから仲間割れが生じ、彼らの間で血みどろの死闘が展開されることに……。M・ディロン、J・レノら、豪華なメンバーが顔を揃え、男臭くて息詰まる緊迫した演技合戦を披露。監督は「モーテル」の新鋭N・アーントル。

現金輸送車に乗って大金の護送するという危険な任務に励む新米警備員タイ。ある日、先輩のマイクから、4200万ドルという大金を自分たちで横取りしようと狂言強盗の計画を持ちかけられて思い悩むが、金の必要に迫られ、その仲間に加わることを承諾。ところが計画決行当日、不運な目撃者を射殺するという予想外の事態が生じたことからようやく正義感に目覚めたタイは、1人で大金を抱えて装甲した現金輸送車の中に立て籠もり……!?
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
マット・ディロン、ローレンス・フィッシュバーン、ジャン・レノら豪華キャストによるアクション映画です。
現金輸送車が襲われたことにして大金をせしめようと計画するがホームレスに目撃されたことから計画は崩れだし・・・。
そもそも、そんな簡単に騙せるもんじゃないでしょ!ってのが感想。(笑)
まあ、90分と短かったですし、キャストも豪華だったので、それなりに楽しめましたけど・・・。
それにしてもローレンス・フィッシュバーン、太ったなぁ・・・。^^;




マニアの受難 ムーンライダーズ

ムーンライダーズ 30th Premium DVD-BOXムーンライダーズ 30th Premium DVD-BOX
(2007/03/21)
ムーンライダーズ、細野晴臣 他

商品詳細を見る


ちょっと今、おやじバンド(てか還暦過ぎてる)にハマってます。(笑)

ムーンライダーズ。

今年、結成35周年を迎える大御所バンド。

メンバー・・・鈴木慶一、岡田徹、かしぶち哲郎、武川雅寛、鈴木博文、白井良明

BEGIN好きな観点で言うと白井良明さんは♪恋しくて、とか初期の頃のアレンジャー、そして元祖BYGの箱バンでもあり、意外と接点アリです。

で、最近、ムーンライダーズのCDをレンタルしまくってるんですが・・・。

今回紹介するのはDVD。

ドキュメント映画「マニアの受難」、「30周年記念ライブ」などが入った3枚組のDVD-BOX。

お値段が高くて12000円するんですけどヤフオクで4000円で落札出来ました。

早速、見ましたが、なかなか面白かったですよ。

あがた森魚さんとトークしたり1曲歌ったりとBYGも出て来ました。

うーーーーん、1度ライブを見に行きたいなぁ~。

35周年ライブは5月に終わったみたいだし4月には「佐野元春のザ・ソングライターズ」の再放送もあったみたいだし・・・。

もう、ちょっと早くハマってればなぁ・・・。なんかタイミング悪しです。

とっ言うわけでリンクに「moonriders.net」を追加しました。








【映画】ウルヴァリン:X-MEN ZERO

ウルヴァリン:X-MEN ZERO [Blu-ray]ウルヴァリン:X-MEN ZERO [Blu-ray]
(2010/07/23)
ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー 他

商品詳細を見る
ウルヴァリン:X-MEN ZERO 2009年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュライバー、リン・コリンズ、ダニー・ヒューストン、ライアン・レイノルズ
ミュータントたちのヒーローチーム「X-MEN」の活躍を描くSFアクションシリーズからのスピンオフ。シリーズの実質的な主人公でもある人気キャラクター、ウルヴァリンの謎に包まれた過去が明かされる。不死身に近い肉体生成能力と、地上で最も硬い(架空の)超金属アダマンチウムを移植された骨と爪を持つウルヴァリン。彼はいかにして誕生したのか? 19世紀から始まるミステリアスなストーリーと、さまざまな超能力や特殊能力が激突するド派手なアクション場面が見どころだ。主演はシリーズと同様H・ジャックマン。

19世紀。ひ弱な少年ローガンはある事件をきっかけにしてミュータントとしての能力を目覚めさせる。だが自らの力を呪う彼は人間らしい喜びを捨て、幾多の戦場で100年を超す歳月を過ごしていた。そんなある日、ローガンはケイラという女性と出会い、ようやく心の安らぎを得る。しかし、やはりミュータントして覚醒していた兄ビクターによって彼女は殺され、復讐に燃えるローガンは超人兵士を作り出すという軍の秘密実験に志願する。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
今日から「X-MEN: ファースト・ジェネレーション」が公開されますが、こちらは1つ前の「X-MEN」シリーズの人気キャラ、ウルヴァリンを主役にしたスピンオフ映画です。
「X-MEN」シリーズよりも前を描いているので「X-MEN」シリーズで謎だったウルヴァリンと言う名前、そして記憶がないことなどの謎が解けます。
ただ、その反面、今回敵役だけど「Ⅱ」に出てくるストライカーは死なないとか・・・分かっちゃいますけどね。まぁ、「Ⅱ」で死ぬから良しとしましょう~。(笑)
ほとんど期待せずに見たので普通に楽しめました。
ストーリー上、少なくともシリーズ「Ⅰ」「Ⅱ」は見てから見ることをオススメします。



【映画】フェーズ6

フェーズ6 [DVD]フェーズ6 [DVD]
(2010/09/15)
ルー・テイラー・ブッチ、クリス・パイン 他

商品詳細を見る
フェーズ6 2009年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・ルー・テイラー・ブッチ、クリス・パイン、パイパー・ペラーボ、エミリー・ヴァンキャンプ、クリス・メローニ
原因不明の恐怖の殺人ウィルスの蔓延により、街のいたる所がゴーストタウンと化した近未来の終末的世界。いつ自分たちもその病に感染するか分からない、待ったなしの極限状況の中、4人の男女が生き残りを懸けた必死の逃避行の旅を続ける様子を、スペイン出身の新鋭兄弟監督、A・パストールとD・パストールが低予算を逆手に取ったタイトな演出でスリリングに描く。主演は「アンストッパブル」のC・パインと「サムサッカー」のL・T・プッチ。

ハイウェイを走る1台の車。車の同乗者はブライアンとダニーの兄弟と、それぞれのガールフレンドであるボビーとケイトの男女4人。一見、週末のドライブを楽しむ、ごく普通の若者たちのようにも思えるが、実は原因不明の恐怖の殺人ウィルスの蔓延により、いまや世界は人類死滅の危機に瀕しており、かろうじて生き残った彼らは、ウィルスの感染を逃れるべく、逃避行の旅を続けていたのだった。そんな彼らを待ち受けていたのは……。
(WOWOオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
「バイオハザード」「28日後・・・」などウイルス感染で崩壊した世界を描いたサスペンスです。
ちなみに「フェーズ6」とは世界保健機関(WHO)が定めた最高度の感染警戒レベル。
ヒトからヒトへの感染が効率的かつ持続的に拡大し続ける、世界的パンデミック状態を警戒するものである。
こうゆうのって救いようのない終わり方が多いんですけど今回も・・・でした。
主演は「アンストッパブル」のクリス・パインと「サムサッカー」のルー・テイラー・ブッチ。
ルー・テイラー・ブッチの映画は初めて見ましたけど、この人、カッコ良いですね。
人気出そうな気がします。


雨の動物園

話はさかのぼり6月2日のお昼に・・・。

はーーーーい、コブクロのライブの前にまたまた行ってきました。上野動物園に。
DSCF0867 (2)

この日は生憎の雨。雨の日に動物園ってどうよ?って思いつつも降りがそんなに酷くなかったので取りあえず行くことに。

入場券を買おうと並んでると「自動発券機でも買えますよ」と言われたのでそちらで買うことに。
すると出てきた入場券はペラペラな感熱紙。しかもパンダじゃない。
騙された・・・。
パンダのカードの入場券がもらえるので入場券は並んでも窓口で買ったほうが良いです!

DSCF9439 (2)
さてさて、気を取り直して中へ。
やっぱり最初はココ。パンダ舎。(笑)
この日は雨ってことでお客さんも少なめ。
特に規制もなく、ずっと居座ってパンダをじっくりと見れました。
エサ食べて、ウ●チして・・・色んなパンダが見れました。
ちなみにパンダのウ●チって植物しか食べてないので植物繊維が固まったようなクリーム色のウ●チで臭くなさそうでした。
ベジタリアンの方、ウ●チ臭くないでしょう?(笑)
お食事中の方、スミマセン。^^;

この日もドッグラン用のカメラを持って行ったのですがメモリを見ると残り800枚の表示。
こりゃ、余裕だね・・・なんて思ってたけど結局、全て撮り切りました。(笑)
今回は動画も撮ったけど、それでもスゴイ枚数ですね。
(雨のせいか半分はピンボケでしたけど。

そんな訳で今回のブログは写真満載でお送りします。


まずはシンシン(メス)。

DSCF0082 (2)w
前回同様、行くと寝てました。行き倒れですよね。(笑)

でも夕方になると起きて来てエサを食べたりする姿が見れました。

DSCF0660 (2)w

DSCF0699 (2)w

DSCF0720 (2)w
めっちゃラブリー

DSCF0813 (2)w

DSCF0821 (2)w

DSCF0836 (2)w


続いて奥のリーリー(オス)。

リーリーはいつも活発に動いてて色んな姿を見せてくれます。
表情が可愛いし僕はリーリーくんのが好きです。
リーリーにハンチング被せると栄昇さんみたい・・・。(笑)

DSCF9616 (2)m
お昼ごはん。

DSCF0178 (2)m

DSCF0179 (2)m
のっし、のっし・・・。

DSCF0760 (2)m
夕食の用意が出来るまでに人参を食べるのだ。

DSCF0784 (2)m

DSCF0864 (2)m
食べる。

DSCF0370 (2)m
食べる。

DSCF0403 (2)m
食べる。

DSCF0640 (2)m
水飲む。

DSCF0101 (2)m
そして、また食べる。(笑)

DSCF0117 (2)m

リーリーくんは画像も載せておきますね。

[高画質で再生]

パンダ1 [アフィリエイト]
至福の時。

[高画質で再生]

パンダ2 [専用サーバー]
かゆぃ~の。(笑)



さてさて、今回は時間もあると言うことで他の動物たちも見ることにしました。

DSCF9786 (2)

0DSCF9810 (2)

0DSCF9808 (2)

DSCF9933 (2)
パンダの次に僕が気に入ったのがペンギン。
ピョコピョコ歩く姿がラブリー。


DSCF9923 (2)
レッサーパンダ。

DSCF0031 (2)
熊。黒いだけだと可愛くないですね。(笑)

DSCF9711 (2)
大和田バク。(笑)

DSCF9727 (2)
ラマ。

DSCF9913 (2)
雨宿りの、しまうま。

DSCF9738 (2)
さる。

DSCF9830 (2)
フラミンゴ。

DSCF9833 (2)
サイ。

DSCF9849 (2)
キリン。

DSCF9893 (2)
カバ。

DSCF0068 (2)
虎。個人的にナイスショット賞。


ゾウとライオンは今回、中に入っていて見れなかったので前回撮った画像を。
DSCF7628 (2)
ゾウ。

DSCF7655 (2)
ライオン。


最後にオマケ。
買ってあったパンを食べようと休憩してた時です。

DSCF9953 (2)
どこからともなくスズメがやってきました。
全く人を怖がってない様子で、かなり近くまで来ます。

きっと、食べ物をもらい慣れてるんでしょうね。
人がベンチに座ると何かもらえるかも・・・って。生きる為の知恵ですね。

DSCF9986 (2)
小さくて可愛い。こんなに可愛いと、ついついあげたくなりますね。
でも、もらった後にフンして去って行くのは失礼だぞ!(笑)
なんか意外なところで心が癒されました。!(^^)!


こんな感じで13時半に着いて閉館時間の17時まで居ましたよ。

結論。雨の動物園は狙い目です!

そのかわり靴下はグショグショになりますが。(笑)

また平日の東京遠征の時に上野動物園に行こうと思います。


びぎんのしまー

5月の下旬に届きました。

20周年記念グッズ「びぎんのしまー」でーーーーーす。

画像は・・・コチラ 

IMG_0101 (2)

なんか勿体なくて箱からも出してないので(包装紙くらい取れよ!(笑))、あとは・・・  のブログをご覧ください。^^;
BEGIN20周年記念泡盛・祝い古酒『びぎんのしまー』


更に・・・オフィシャルHPを見たら秋からのツアー日程が載っていたので掲載しまーーーす。

▼「ビギンの島唄 オモトタケオのがベスト」発売記念
BEGIN NOGA マンタキー ツアー

■9月3日(土) 埼玉・戸田市文化会館
■9月9日(金) 兵庫・神戸国際会館 こくさいホール
■9月11日(日) 京都・京都会館 第一ホール
■9月19日(月・祝) 石川・金沢市文化ホール
■9月21日(水) 福井・鯖江市文化センター
■9月23日(金・祝) 兵庫・豊岡市民会館
■10月1日(土) 秋田・湯沢文化会館
■10月2日(日) 山形・酒田市民会館「希望ホール」
■10月4日(火) 新潟・新潟市民芸術文化会館 りゅーとぴあ・劇場
■10月6日(木) 長野・須坂市文化会館 メセナホール
■10月8日(土) 新潟・アミューズメント佐渡
■10月10日(月・祝) 三重・鈴鹿市民会館
■10月20日(木) 岐阜・可児市文化創造センター
■10月21日(金) 奈良・なら100年会館 大ホール
■10月23日(日) 長崎・諫早文化会館
■10月25日(火) 福岡・福岡市民会館
■10月27日(木) 山口・スターピアくだまつ
■10月28日(金) 広島・はつかいち文化ホール さくらぴあ
■10月30日(日) 滋賀・滋賀県立文化産業交流会館 イベントホール
■11月25日(金) 岡山・岡山市民会館
■11月26日(土) 兵庫・明石市立市民会館(アワーズホール) 大ホール
■11月29日(火) 徳島・徳島市立文化センター
■11月30日(水) 高知市文化プラザ・かるぽーと
■12月5日(月) 大阪・梅田芸術劇場 メインホール
■12月6日(火) 大阪・梅田芸術劇場 メインホール
■12月9日(金) 北海道・札幌市民ホール
■12月11日(日) 北海道・幕別町百年記念ホール
■12月18日(日) 宮城・仙台 電力ホール
■12月21日(水) 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール
■12月27日(火) 東京・中野サンプラザホール
■12月28日(水) 東京・中野サンプラザホール


 秋からのツアー決定!!
ただ・・・島唄ベスト発売記念・・・ってのが引っかかりますが・・・。^^;

なんと新潟は2ヶ所。
でも、そのうち1つは離島の佐渡。(笑)

個人的には一番好きな「りゅーとぴあ・劇場」でやってくれるのが嬉しいです。
実は昨年ファンレターに「新潟にBEGINにぴったりの会場があります。りゅーとぴあ・劇場。ライブハウスみたいな雰囲気が素敵な会場です。」って書いたんですよねぇ~。
たぶん読んではないと思うけど・・・。(笑)

チケット発売日など詳しい情報はBEGINのオフィシャルHPにて確認してくださいね。
BEGINオフィシャルHP  クリック!



ナダルがフェデラーを破り通算6勝達成◇全仏オープン



テニスのグランドスラムである全仏オープン(フランス/パリ、賞金総額1752万ユーロ、クレー)は大会15日目の5日、男子シングルス決勝が行われ、第1シードのR・ナダル(スペイン)が第3シードのR・フェデラー(スイス)に7-5, 7-6 (7-3), 5-7, 6-1で勝利、2年連続となるタイトル獲得を達成した。

この優勝でナダルは、B・ボルグ(スウェーデン)に並ぶ通算6度目の今大会制覇とるとともに、グランドスラム通算10勝を達成となった。

また、タイトルと同時に世界ランク1位の座をも守ったナダルは「世界で最高の、そして歴史上最高の選手にこの決勝で勝ったことは、自分にとって本当に素晴らしいことです。自分の最も素晴らしい夢の一つです。」と、喜びを語った。

今大会での通算成績を45勝1敗としたナダルは、フェデラーとの対戦成績を17勝8敗とした。またグランドスラム決勝では、6勝2敗としていうる。

今大会の決勝でナダルに4連敗となったフェデラーは「今までのように、彼がクレーコートではベストだ。彼は再び、それを証明した。」と、チャンピオンの強さに脱帽するしかなかった。

25歳のナダルは、ボルグに次ぐ史上2番目の若さでのグランドスラム10勝達成となった。




(フランス/パリ、賞金総額1752万ユーロ、クレー)は大会14日目の4日、女子シングルス決勝が行われ、第6シードのN・リー(中国)が第5シードのF・スキアボーネ(イタリア)を6-4, 7-6 (7-0)で破り、自身初となるグランドスラムタイトルと優勝賞金120万ユーロを手に入れた。

今大会でリーは、4回戦でP・クヴィトバ(チェコ共和国)、準々決勝でV・アザレンカ(ベラルーシ)、そして準決勝ではM・シャラポワ(ロシア)という強敵を打ち破り、全豪オープンに続いて2大会連続となるメジャー決勝進出を果たしていた。

昨年の3回戦でリーとスキアボーネが対戦したときは、スキアボーネがストレートで勝利していたが、この日はリーのグラウンドストロークが冴え渡り、第1セット第5ゲームでリーが最初のブレークに成功すると、そのリードを生かして39分でセットを先取する。

勢いに乗るリーは、第2セットのオープニングゲームでブレークに成功すると、2-0、3-1、4-2と優位のまま試合を展開していく。しかし、ここからディフェンディング・チャンピオンであるスキアボーネが3ゲームを連取すると、ゲームカウント5-4と逆にリードを奪う。

試合はそのまま両者ともに決定的なリードを奪うことなくタイブレークに突入、タイブレークでは積極的なストロークとスキアボーネのミスでリーが一気に7ポイントを連取、1時間48分でメジャー初優勝を決めた。

(テニス365.netより)


テニスの4大大会の2つ目の全仏が終わりました。

個人的には中1日で東京遠征が2回ありバタバタして最後は見れませんでした。

でも、結果だけはお知らせしておきますね。

男子はナダル、女子はリーの優勝でした。

男子決勝は第2セットまで見てました。

もう、決まったなぁ・・・って思って寝たんですが3セット目はフェデラーが取ったんですねぇ~。

今回のナダルは依然よりも絶対的な強さは無かったのでフェデラーにもチャンスありましたね。
(第1セット取ってれば分からなかったですね。)

良くも悪くもフェデラーの調子によって左右する試合でしたね。

ただ残念ながらフェデラーの良い波って1セット続かないんですよね。

ナダルはいつも通りの感じでしたけど・・・。

女子は全く見てません~。昨日ネットで結果知りましたから。(笑)

アジア人が優勝したんですね~。スゴイです。

リーって全豪も準優勝してるしシーズン後半の出来次第ではNO.1も狙えそうですね。

次は下旬から始まるウィンブルドン(全英)でーーーーーす。




ペットフードってどんな味?

飼い犬や飼い猫が毎日おいしそうに食べているペットフード、いったどんな味がするんだろうと気になったことってありませんか。とはいえ、試しに口にするのはなかなか勇気(?)がいること。そこで、教えて!gooに寄せられたQ&Aからこの問題について探ってみました。

「ペットフード食べたことがある人に質問です」

こちらの投稿者zero2864さんも、ペットフードの味が気になりつつも、プライドが邪魔して食べることができず、実際に食べた感想について問いかけています。これに対して寄せられたのは、

■食べられるけれど美味しくはない
   「動物病院で働いている時に、犬用のペットフードを食べました。…私の場合はドライの方でしたが、食べられないことはないけど、もういらないかな…という感想でした」(nagishihoさん)
   「小型犬用のジャーキーを食べてみました。…感想は。。。ん~、なんか薄味でしたね。『不味くはない』という感じです」(c_chemicalさん)

などというコメント。ドッグフードはあまり美味しいものではないようです。味としては、乾燥したおから(ドライ)や、味のない牛肉甘露煮(缶詰)に近いという感想が書き込まれていました。

■ネコ用のツナ缶はけっこういける?
一方で、キャットフードはというと──
   「飼い猫があまりに美味そうに食べるので、ちょっぴり分けてもらいました。まるで塩気のないツナフレークの味でした。マヨネーズであえたら食べれなくもないお味でした」(jerorinさん)
   「おいしいです」(noname#85722さん)
   「ネコの缶詰、薄味。ツナ缶あたりは、サラダに混ぜられたら気づかないかも(^_^;)」(wbhuntさん)

と、猫用のツナ缶はわりといけるようです。とはいえ、犬用についてもこんなコメントが。

   「ウチの弟が犬用のチーズを犬用だと気づかずに一袋、ビールのツマミにしてました(笑)本人は未だに知りませんので、まぁまぁイケるのではないでしょうか」(chizu_5452さん)

中には人間用に近い味のペットフードもあるということでしょう。また、こんな回答も。
   「僕は一般的なペット用の餌はほとんど全種類食べたことがありますが、犬用はかなりマシです。一番不味いのはカメの餌で、腐った魚の味で食えたもんじゃありませんでした。」(morintarouさん)

…たしかにペットといっても幅が広いですからね。結論としては、なんとか食べられるのは犬・猫用あたりまでということでしょうか。

(教えてウォッチャーより)

よく「ドッグフードって味がない」って言いますよね。

ちなみに小鉄くんの食べてるドライのフードは匂いが強烈で(ウ●コ臭い(笑))食べたいとは思いませ~ん!!!(笑)

おやつ用のササミチーズなんかは美味しいかもしれませんね。



S0029305 (2)

S0019294 (2)

S0049314 (2)

画像は昨日のドッグランより。

どこのジャングルだ?って感じですが・・・。(笑)

草が伸び放題、ぼうぼうで小さいワンコは歩くのも大変です。

小鉄なんか足が短いので飛び跳ねながら歩いてますもん。(笑)

そろそろ綺麗に刈って欲しいところです。




プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード