FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【映画】セックス・アンド・ザ・シティ2

セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] [Blu-ray]セックス・アンド・ザ・シティ2 [ザ・ムービー] [Blu-ray]
(2011/04/21)
サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル 他

商品詳細を見る
セックス・アンド・ザ・シティ2 2010年アメリカ オススメ★
出演・・・サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイビス、シンシア・ニクソン、ジョン・コーベット
女性の本音やファッションがファンの熱狂を呼んだ「SEX AND THE CITY」だが、TV版終了から4年後の08年、「セックス・アンド・ザ・シティ」として映画化されて大ヒット。本作はファンが待ちに待ったその続編。前作で結婚したキャリーら4人のレディだが、落ち着いた最近の生活に少し戸惑いも。そこで気分をリセットしようと、バカンスで中東に向かうが現地で騒動に……。前作と同様、《SATC》ファンにはたまらなく嬉しい、同窓会気分に徹したのが楽しい理由。歌い踊るL・ミネリを始め、P・クルス、M・サイラスの豪華出演も話題!

ニューヨーク。コラムニストのキャリーはミスター・ビッグと2度目の結婚記念日を迎えたが、かつてのロマンチックなムードは今や上の空。キャリーの親友たちも、ミランダは仕事と家庭の両立に、シャーロットは子育てにそれぞれ追われる。だが、もう1人の親友でまだ独身のサマンサが、元恋人の俳優が出演する映画のプロデューサーから、中東のアブダビにリゾートに来ないかと誘われたのを機に4人で現地へ。そこで次々と事件が…!?
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
ほーーーーーーい、速攻で見ました。
めちゃ良かった「セックス・アンド・ザ・シティ」の続編です。

期待したいところですが「2」は見事ラージ賞に輝いた作品。(笑)
ってことで期待せずに見てみました。

最初は、アレ?そんなに悪くないじゃん・・・って。
しかし!!!!舞台が中東アブダビになってからが酷い、酷すぎです。
ダラダラ・・・延々と、くだらない話が続いて・・・。
よくある異国のカルチャーショックに驚く内容で・・・あとはアブダビの観光ビデオのような・・・。^^;
サラ・ジェシカ・パーカー演じるキャリーはわがまま放題で見ててムカつくし、キム・キャトラル演じるサマンサのお色気は1作目とは違い、ただただ下品なだけ。
唯一、良かったのは1作目から可愛かった、やたら発情するワンコだけですね。(笑)
こりゃ~ラージ賞も、しかたなし!って感じです。
しかし・・・ここまで悪くなるとは驚きです。
監督が変わったから?って思ったら脚本、監督も1作目と同じ人だし・・・。
単に脚本の失敗かなぁ・・・。てか、主人公が結婚しちゃったしネタ切れなのかも・・・。
とっ言うことで、このシリーズ、僕の中では「1」で完結とさせてもらいます。(笑)




スポンサーサイト



【映画】セックス・アンド・ザ・シティ

SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [Blu-ray]SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [Blu-ray]
(2009/01/23)
サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン 他

商品詳細を見る
セックス・アンド・ザ・シティ 2008年アメリカ オススメ★★★☆
出演・・・サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン、クリスティン・デイビス、キム・キャトラル
日本ではWOWOWが初放送し、大人の女性の本音と友情を軽妙に描いて絶賛された「SEX ~」。番組終了直後から噂された映画化がついに実現し、全米興収が約1億5300万ドルの大ヒットとなるなど、TV版を上回る大反響を呼んだのが本作。生涯独身を貫くかと思われたキャリーが恋人ミスター・ビッグとついに結婚か、という気になるストーリーを軸にしつつ、4人のヒロインのその後を丹念に描写。映画版らしくゴージャス感を高めてもTV版からブレることなく、これ以外は考えられないという最高の続編に仕上がった。2011年に第2作を予定!

都会人の性を取り上げるコラムニストで、今やセレブに出世したキャリーは、大富豪ミスター・ビッグとの関係も順調。結婚嫌いを返上してビッグとの結婚を決心するが、意外な事態が……。一方、キャリーの親友3人だが、PR会社で働いていたサマンサは年下の恋人の俳優スミスとLAに移住し、元アートディーラーのシャーロットは夫と共に養女を引き取って母親業に専念する一方、弁護士ミランダは仕事と家庭の両立に悪戦苦闘し……!?
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
全く見てないTVシリーズの映画化で時間も長いし、おまけに主演がサラ・ジェシカ・パーカーと言うこともあってずっと敬遠していた映画をやっと見ました。

感想。
めっちゃ面白いやんけ!(笑)
いや~良く出来た人間ドラマで・・・大ヒットするのが分かりますね。
心配したTVシリーズを見てないことは冒頭に軽くこれまでの脈絡と人物紹介があるのでTVシリーズを見てなくても十分楽しめます。
TVシリーズを見てれば、もっと細かい人間関係の裏側が分かるので更に面白いんでしょうけどね。
あと時間も2時間半が短く感じました。(「パイレーツ~4」はあんなに長く感じたのに。(笑))

とにかく4人の主人公のエピソードを丁寧に描いてるのが良かったです。
こうゆうのを良く出来た脚本って言うんでしょうね。
まぁ、その中でも主役はサラ・ジェシカ・パーカーなので彼女の話が中心に回るんですけどね。
最後のプロポーズ・シーンは素敵で何回も見たくなりますね。
主演がサラ・ジェシカ・パーカーじゃなければブルーレイ買っても良いくらいです。(笑)
7月に再放送があるので高画質で録画してブルーレイで保存しよーーーーっと。

ちなみにキャストはサラ・ジェシカ・パーカーとキム・キャトラル(「マネキン」懐かしいですね)以外は見たことない人ばかりでTV畑のキャストだなぁ~って感じでした。
って思ったら「ドリーム・ガールズ」のジェニファー・ハドソンが映画版独自の新キャラで出てました。
エンディングの歌声は相変わらずパワフルでした。
続編も録画してあるので続けて見たいと思いま~す。
久々にサモやん、超~オススメの1本でした。見て損はないですよ~。



【映画】アリス・イン・ワンダーランド

アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2010/08/04)
ジョニー・デップ、ミア・ワシコウスカ 他

商品詳細を見る
アリス・イン・ワンダーランド 2010年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ジョニー・デップ、ミア・ワシコウスカ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイ
2011年2月発表の第83回アカデミー賞で美術賞と衣装デザイン賞に輝いた大ヒット作。L・キャロルの2作「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」を、主人公のアリスの成長というテーマを加味し、原作では小さな役だったマッドハッターをクローズアップするなど、よりストーリー性豊かに脚色。なおかつ、主演デップ&バートン監督の旧作「チャーリーとチョコレート工場」などのように、監督のお家芸ともいうべき空前絶後のビジュアル世界や、スターたちを大胆に変身させてしまった遊び心が楽しい。劇場公開時は3D上映も好評を博した。

1855年、ロンドン。13年前、奇妙な生き物たちと会う夢を見たアリスは今や19歳。彼女は好きでもない相手から急にプロポーズされて戸惑うが、急に現れた白ウサギを追うと、ある穴に落ちる。着いた先は不思議の国(ワンダーランド)。記憶は失くしていたが、彼女は13年前にもここに来た。そこは赤の女王に支配された暗黒の世界で、アリスは預言書に書かれた救世主だった。彼女は赤の女王への復讐を誓う男性マッドハッターと出会うが!?
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
「エド・ウッド」「チャーリーとチョコレート工場」など今作もジョニー・デップ&ティム・バートン監督のタッグ作です。
タイトルから「不思議の国のアリス」の映画化かと思ったら解説読むと「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」を独自にミックスした内容なんですね。
って・・・「不思議の国のアリス」って読んだことないので知らないんですけどね。(笑)

感想。
面白かったです。
先日見た「パイレーツ・オブ・カリビアン4」なんかより、コチラのほうがずっと良く出来ていて面白いです。
一言で言うとティム・バートン"らしい"映画ですね。
相変わらずカラフルで彼独特の映像世界を表現してます。
こうゆう世界観はテリー・ギリアムも同じなんですが自分の世界観を主張しながら映画自体も面白くするティム・バートン監督ってやっぱり凄いですね。
ティム・バートンなら宮崎駿のアニメを上手く実写化出来るんじゃないかと思いながら見てました。
ジョニー・デップは白塗りメイクで「チャーリーとチョコレート工場」のノリでした。
なのでジャック・スパロウみたいなカッコ良さは全くないです。(笑)
こうしてみるとデップってエラが張ってますね。(笑)
それと・・・序に・・・アン・ハサウェイって口がデカっ!(笑)
アリスを演じた主演のミア・ワシコウスカがなかなか良かったです。




【映画】レギオン

レギオン [Blu-ray]レギオン [Blu-ray]
(2011/02/23)
ポール・ベタニー、デニス・クエイド 他

商品詳細を見る
レギオン 2010年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ポール・ベタニー、デニス・クエイド、ルーカス・ブラック、タイリース・ギブソン
人類の存亡をかけた、天使軍団“レギオン”と大天使ミカエルとの壮絶な闘いが幕を開ける……といえば壮大なようだが、大胆不敵すぎるストーリー設定は“おいおい”と突っ込みたくなるポイントを満載。むしろ、天使の名を借りたB級ゾンビ映画のバリエーションといったほうが話は分かりやすく、着想のユニークさを楽しみたい、カルトなムードの痛快ホラー・アクションに仕上がった。主演は「ヴィクトリア女王 世紀の愛」のP・ベタニー。

モハヴェ砂漠の真ん中に立つ寂れたダイナーで、1人の老婆が突如凶暴化して人々に襲いかかり、すっかり店内はパニック状態に。とそこへ大天使ミカエルと名乗る男が大量の武器を抱えて登場。実はなんと、堕落した人類を見限った神が天使軍団“レギオン”を遣わして人類を絶滅させようとしているが、自分は人類の味方として彼らと闘うつもりだと、男は切迫した事情を説明する。かくして人類存亡をかけた壮絶な闘いがいま始まる……!
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
全然期待してなかったんですが面白かったです。
だって背中に羽の生えたジャケ写ですよ。(笑)
どう見てもB級ホラーのノリでしょう・・・。
大筋は「ターミネーター」そっくりで相手がマシン(ターミネーター)から天使(悪の)に変わったって感じです。
なので「ターミネーター」が好きな人は楽しめると思います。
普段ならどっちかと言うと悪役系が多いポール・ベタニーが人間に見方する善玉天使を演じていて新鮮でした。





【映画】バージニア・ウルフなんかこわくない

バージニア・ウルフなんかこわくない [DVD]バージニア・ウルフなんかこわくない [DVD]
(2000/04/21)
エリザベス・テイラー、リチャード・バートン 他

商品詳細を見る
バージニア・ウルフなんかこわくない 1966年アメリカ オススメ★★★
出演・・・エリザベス・テイラー、リチャード・バートン、ジョージ・シーガル、サンディ・デニス
夫婦生活の危機に直面した2組の男女が赤裸々な対話劇を繰り広げる、E・オルビーのヒット戯曲を、当時のハリウッドで注目を浴びた夫婦、E・テイラーさんと夫R・バートンの競演でセンセーショナルに映画化。とりわけ、夫に対して容赦のない悪態や面罵を連発する悪妻役をテイラーさんは憎々しげに怪演し、観客を圧倒。テイラーさんは「バターフィールド8」に次いで2度目のアカデミー主演女優賞に輝いた。監督は、翌年「卒業」を手がける名匠M・ニコルズ。

ニューイングランドの大学構内にある邸宅で、すっかり冷え切った夫婦生活を続ける、大学教授のジョージと妻マーサ。マーサの父親は大学の学長で、ジョージも本来ならその後を継ぐはずが、本の虫である彼は一向にうだつが上がらず、マーサは夫の不甲斐なさに幻滅。今や2人はお互いに顔をあわせると、辛辣な皮肉やあてこすりの応酬を繰り広げていた。ある晩、彼らの邸宅へ新任の生物学教師ニックとその妻ハニーが訪ねてくるが……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
少し前に録画しておいたエリザベス・テイラーの追悼特集で放送された映画です。
エリザベス・テイラーはこの映画で2度目のオスカー主演女優賞を受賞、サンディ・デニスも助演女優賞を受賞してます。
最近(でもないか・・・)で言うとジュリア・ロバーツの「クローサー」みたいな感じの映画ですね。
2組の夫婦の愛と憎悪が絡み合う醜い争いを赤裸々に描いてます。
基本的に室内劇なので4人(4人以外の出演者はエキストラ程度ですから)の演技合戦が凄いんですが、とくにエリザベス・テイラー、リチャード・バートンの罵り合いは迫力がありました。
でも、それは愛があるゆえだと言うオチが素晴らしいです。
ちなみに当時エリザベス・テイラーとリチャード・バートンは実生活でも夫婦でした。(その後、離婚してます。)




【この5曲】 田原俊彦

【この10曲】シリーズ、今回はトシちゃんです。

今年50歳ってことで最近TV番組に出まくりで、懐かしくて僕もベスト盤をレンタルしました。(笑)

トシちゃん、歌はお世辞にも上手いとは言えませんが(それでも上手くなりましたよね)曲は有名作家が作ってたりして良い曲が多いんですよね。

では、そのベスト盤から5曲を選んでみましょう~。
(10曲はキツイので今回はハーフver【この5曲】ってことで・・・。(笑))


01.♪抱きしめてTONIGHT



02.♪ベルエポックによろしく -WHAT'55-



03.♪ごめんよ涙



04.♪どうする?



05.♪哀愁でいと



1、3、4位はドラマ「びんびん物語」シリーズで1、3位は「教師びんびん物語」、4位は「ラジオびんびん物語」の主題歌です。
1位はトシちゃん最大の代表曲になりました。
ちなみに僕のカラオケ・レパートリーの代表曲でもあります。(笑)

5位はデビュー曲。レイフ・ギャレットの♪NEW YORK CITY NIGHTSのカバーですね。
イントロの「クワーン、クワーン、クワーン」が印象的です。
ちなみにYouTubeの映像は紅白のですがテンポがめちゃくちゃ速いです。(笑)

そして2位は隠れた名曲。
抱きしめてTONIGHT、が出る前の曲で、ちょっと人気に陰りが見え始めた頃の曲なのか?ベスト盤にもなかなか収録されない曲です。
でも良い曲だし個人的にはオススメしたい曲です。
ちなみに作詞は大御所・阿久悠さんです。

こうして映像見ると若い頃のトシちゃんってカッコ良かったですね。



♪Let's try again チーム・アミューズ!!

IMG_0098 (2)

昨日、届きました。

チーム・アミューズ!!の♪Let's try again

サイン入りステッカーやPVやメイキングのDVDも付いててなかなかグッド  です。

個人的にはメイキングDVDだけで買い!です。

だってパラパラを練習する栄昇さんなんてここでしか見れませんよ。(笑)

このCDの利益は東日本大震災の義捐金になるので是非、みんなでゲットしましょう~。

限定ってコトバに弱い方へ・・・・2011年12月31日までの期間限定発売ですよ。(笑)



Let\'s try again(DVD付)Let\'s try again(DVD付)
(2011/05/25)
チーム・アミューズ!!

商品詳細を見る





スバル「トレジア」

IMG_0097 (2)

最近、会社の駐車場に停まってる気になる車。

フロントのライトがめっちゃ好み!

調べたらスバルの「トレジア」って車でした。

同社の「インプレッサ」のライトの形に似てますね。

とっ言う訳で早速もらって来ました。カタログを。

前回、インプレッサを蹴った経緯があるので違うお店に。(笑)

良いっすね、これ。

1300だし燃費も良さそうだし。トヨタの「ラクティス」と共同開発車みたいですね。

ブランドはトヨタのほうが良いけどスタイリングは断然スバルのほうが良いです。

どうやら発売は僕が買った年の10月みたい・・・。

うーーーーん、僕が買おうとしてた時にあれば・・・。残念。

あとは試乗してどうか・・・ってところですね。(インプレッサの例があるので)

って今は買えませんけどね。(笑)


DSCF9222 (2)

さてさて、続いて愛車ストリームの燃費記録です。

5/22 給油

走行距離 460.8キロ・・・長岡市2往復(約120キロ)、あとは街乗り

給油量  45.03L

燃費計  10.9キロ/L

実燃費  10.23キロ/L

価格1L 141円(前回比:4円安)



この車、街乗りメインだと燃費はこんなもんでしょう~。(笑)

でも今回、ガソリン代が安くなったのは嬉しいです。

って、まだまだ高い(120円くらいになってくれなきゃ)ですけどね。^^;



村下孝蔵13回忌企画。奇跡のCD・DVD2タイトル同時発売!

6/22、村下孝蔵さんの13回忌企画としてCD・DVDの2タイトルが発売されます。

CDは4曲の未発表ライブ音源以外は既存の音源なので買おうか迷うとこだけどDVDのほうは早速予約しました。

夕焼けの町、踊り子、ゆうこ、初恋、松山行フェリー、が入ってるし凄い魅力的なセットリストです。!(^^)!


konokuni (2)
この国に生まれてよかった 村下孝蔵
1. この国に生まれてよかった
2. きっといつかは
3. 明日あればこそ
4. 夕焼けの町
5. 教訓
6. 風のたより
7. 素直
8. 初恋 (アルバム・ヴァージョン)
9. 大地
10. 幸せの鍵
11. 人生
12. 踊り子 (アルバム・ヴァージョン)
13. 故郷へ
14. 踊り子 (FM山陰ライヴ)
15. ゆうこ (FM山陰ライヴ)
16. ロマンスカー (FM山陰ライヴ)
17. 同窓会 (FM山陰ライヴ)

生前最後の歌声を特別収録。今だから届けたい村下孝蔵の厳選作品集!
村下孝蔵13回忌企画。節目の年にリリースされる本作品は、村下孝蔵作品の中から、今だからこそ届けたい歌を厳選、さらに、今年奇跡的に発見された生前最後のステージ(1999年6月13日、FM山陰「ヒルサイドアヴェニュー in 島根町 マリンゲート・フェスティバル」での公開録音ライヴ)の一部を特別収録した全17曲のセレクションアルバム。これまでのどのベスト盤とも一線を画す、意味深い内容となっている。村下さんの想いとあたたかさを感じることができる1枚。


utabito95 (2)
歌人 '95 村下孝蔵
たなばた
何故か
INTERVIEW 1
夕焼けの町
レンガ通り
INTERVIEW 2
離愁
花れん
ソネット
陽だまり
INTERVIEW 3
水無月十三夜
かざぐるま
踊り子
春雨
ゆうこ
りんごでもいっしょに
しゃぼん玉
INTERVIEW 4
少女
風のたより
初恋
INTERVIEW 5
北斗七星
松山行フェリー
禁じられた遊び
INTERVIEW 6
青春の日々に

1995年「七夕コンサート」の模様を収録した、村下孝蔵久々の本格的DVD
村下孝蔵13回忌企画。1995年10月24日にWOWOWにて放送された番組「歌人 '95」を全編収録。収録内容は、1995年7月7日に行われた「七夕コンサート」(メルパルク東京)のライブ22曲と、番組用に別収録されたインタビューで構成。収録時間も約1時間50分で、2003年に発売された「純情」以来久しぶりの本格的DVD。










明日のテレフォンゲストはBEGIN!

マイミクさん情報だと明日の『笑っていいとも』のテレフォンゲストはBEGINで~す。

メインは、うたの日の宣伝なんでしょうね。

あとはチーム・アミューズの曲が翌日発売だからその話もあるかな?

出来れば、ともだちの輪はチーム・アミューズで回して欲しいです。


5/25 追記。

いいとも、見ました。

分かっちゃいるけど短いっすね。

視聴者からの質問はカットされてるし・・・。

編集したら10分でした。

見事にタモさんストラップをゲットしたのは嬉しかったですね。

そして・・・ともだちの輪は予想とおりチーム・アミューズ。

でも、ともだちじゃないでしょ!(笑)

【映画】12ラウンド 復讐のデスマッチ

12 ラウンド [Blu-ray]12 ラウンド [Blu-ray]
(2010/04/02)
ジョン・シナ、アイダン・ギレン 他

商品詳細を見る
12ラウンド 復讐のデスマッチ 2009年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・ジョン・シナ、エイダン・ギレン、アシュレイ・スコット、スティーヴ・ハリス、ブライアン・J・ホワイト
かつて「ダイ・ハード2」「クリフハンガー」等のヒット作を連発してハリウッドの頂点を極めたR・ハーリン監督が、本作でも相変わらずド派手なアクション演出を存分に披露。凶悪犯の逮捕劇の最中にその恋人を過って死なせて逆恨みを買った刑事が、脱獄した相手から12ラウンドに及ぶ、待ったなしの復讐のゲームの挑戦状をつきつけられ、必死でそれに立ち向かっていくさまを、怒濤のアクションの連続でスリル満点に描く。主演は、WWEの人気レスラーで「ネバー・サレンダー 肉弾凶器」で映画に初主演したJ・シナ。

ニューオーリンズ市警の刑事ダニーは、極悪非道なテロリストのマイルズを必死の追跡の末に逮捕するが、その捕物劇のさなかにマイルズの恋人が過って命を落とし、彼の逆恨みを買うはめに。復讐心に燃えるマイルズは、やがて脱獄するとダニーの恋人モリーを人質として拉致し、街のいたるところに仕掛けた12の罠を無事制限時間以内にクリアしないと、彼女の命はないぞと、ダニーに対して恐るべき挑戦状を突きつけるのだった…。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
まずジャケ写を見て一言?「キアヌ?」
ホントにコレ、「スピード」のキアヌ・リーブスに見えてしょうがないです。(笑)
内容的にも「スピード」っぽかったですよ。^^;
ノンストップ・アクションで詰まらなくはないけどキャストがB級すぎ・・・。
かつて「ダイ・ハード2」「クリフハンガー」などヒット作を手がけたレニー・ハーリンもここまで落ちたか・・・って感じです。



【映画】パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉


パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 2011年アメリカ オススメ★☆
出演・・・ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、ジェフリー・ラッシュ、イアン・マクシェーン、ケヴィン・マクナリー
シリーズ第3作目『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』のラストで“生命の泉”の地図を手に入れたジャック・スパロウ。しかし彼の愛船ブラックパールは、甦った宿敵バルボッサによって奪われてしまった。その続編となる本作では、その“生命の泉”を捜し求めるイギリス、スペイン両国、そして黒ひげらの戦いに巻き込まれたジャックの冒険が描かれている。派手なアクションやSFXシーンも多いが、映画の一番の見どころは、やはりジョニー・デップ演じるジャックそのものと言っていい。遊び心に溢れたデップの演技は、何気ないシーンでも楽しく惹きこまれてしまう。そしてむさくるしい海賊たちの中で、花を添えるのがペネロペ・クルス演じるアンジェリカ。今後、シリーズの主要キャラになりそう。

キャプテン・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)が漕ぎ出す新たな航海。それは、永遠の生命をもたらすという伝説の“生命の泉”を探す旅だった。禁断の宝を求めて、実在した史上最恐の海賊“黒ひげ”(イアン・マクシェーン)、いまや英国海軍に寝返った元海賊でジャックの宿敵バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)たちが動き出す。さらに、ジャックの前に姿を現したのは、かつて愛した女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)だった。それぞれの野望と裏切りが渦巻く中、伝説の泉の鍵を握る人魚シレーナと、若き宣教師フィリップは出会い、決して叶うはずのない恋に落ちる……。幾重にも仕掛けられた罠と謎を解き明かし、“生命の泉”に辿り着くのはジャックか?それとも……?
(goo映画より)


映画館にて鑑賞。
大ヒット・シリーズ「パイレーツ・オブ・カリビアン」の新たなるシリーズです。
このシリーズ、個人的には良いと思わないんですけどね。
でも話題作なので、ついつい映画館に足を運んじゃいます。そして後悔。(笑)

さてさて、今作は・・・。
新たなシリーズと言うことで期待したんですが・・・結果的にまたまた後悔。
相変わらず無駄なシーンが多くてダラダラっと長い(前作よりは短くなってるけど)・・・前半1時間は退屈で退屈で・・・眠くなっちゃいました。
そして新たなキャラ2人アンジェリカと黒ヒゲが魅力無さすぎ・・・。
黒ヒゲはもっと良い役者は居なかったんかいな・・・。
アンジェリカもどっちつかずでイライラしっぱなし・・・ペネロペ・クルスも好きじゃないし、もう出ないで欲しいです。
その煽りを食ってジョニー・スパロウの影が薄い。
結局、良い味を出してたのはのバルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)とギブス(ケヴィン・マクナリー)の旧シリーズコンビでした。
あとは音楽。テーマ曲は良いです。(笑)
今回、見て思ったのは、このシリーズは時代背景がコスチューム劇なのがマイナスだと思います。
やたら金は掛ってるけどアクションにスピード感がないという・・・。
もしかしてラージ賞もあるんじゃない!?!?
評価はジョニーのカッコ良さに☆追加しときます。
次の続編があっても、今度こそ見に行かないでしようと思います!


IMG_0095 (2)
前売り券に付いてたストラップ。もちろんジャク・スパロウを選択。
まぁ、これが貰えたから良いかぁ~。(笑)



【映画】劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 通常版 [DVD]劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 通常版 [DVD]
(2010/11/26)
仲間由紀恵、阿部寛 他

商品詳細を見る
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 2010年日本 オススメ★★
出演・・・仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子、松平健、佐藤健、夏帆、藤木直人
自称売れっ子奇術師の山田と、天才物理学者の上田の迷コンビが、超常現象のトリックを暴く人気TVシリーズの劇場版第3作。2000年のTVシリーズ第1作から数え、10周年を記念する劇場版として製作された。4年ぶりの劇場版だが、山田に扮する仲間由紀恵、上田を演じる阿部寛、共にブランクを感じさせない息のあったところを見せる。松平健がバトルロイヤルの強力なライバルとなる霊能力者を貫禄たっぷりに演じるほか、佐藤健、夏帆、戸田恵子らが豪華競演。堤 幸彦監督作らしい、何度も観たくなる小ネタは今回も満載されている。

またも失職した山田は、寒村の万練村で行われる《カミハエーリ》選びに参加するよう進められる。カミハエーリとは村を災厄から守る霊媒師で、その選考は霊能力者同士を最後の1人になるまで戦わせるという、いわば《霊能力者バトルロイヤル》。だが勝ち残れば村の財宝が手に入るといわれ、山田は参加を決意する。一方、超常現象解明の権威となった上田は、万練村の青年・翔平からこの因習を止めて欲しいと頼まれ、同村へと向かう。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
邦画です!(笑)
仲間由紀恵、阿部寛のコンビによる人気シリーズの映画第3弾です。
前、2作は地上派で見ましたが今回はWOWOWで鑑賞です。
もともとこのシリーズは仲間由紀恵と阿部寛のバカバカしいやり取りがウリなんだけど、だんだんクオリティが低くなってますね。
今回のは酷かった・・・。アダモちゃんは必要?^^;
バカバカしさの中にもストーリーの核心は哀愁がある脚本は変わらず良いんですけどね。
仲間由紀恵の演技は「ごくせん」そのままのノリです。(笑)
彼女はこうゆうボケる演技、上手いですね。
それに比べ・・・藤木直人って何演じさせても演技、下手だわ~。(笑)






Superfly、スペシャ特番で極上アコースティックライブ


6月15日に3rdアルバム「Mind Travel」をリリースするSuperflyが、スペースシャワーTV「VIP」5月度のアーティストに決定。これに伴い、5月28日(土)21:00よりスペースシャワーTVにて特別番組が放送される。

番組は、越智志帆のソロインタビューとライブパフォーマンス、そしてライブの舞台演出を手がけたフラワーアーティストの東信との対談で構成。この番組の収録が、5月中旬に都内のライブハウスで行われた。

ライブはアコースティックスタイルで実施され、最新作の収録曲などをCDとはひと味異なるアレンジで楽しめるプレミアム感たっぷりの内容となった。撮影時間を迎えると、志帆がギタリストの名越由貴夫および八橋義幸と一緒に登場。アルバム「Mind Travel」をイメージして作られたという独創的なフラワーアレンジメントに囲まれて、ドラマ主題歌としておなじみの「Rollin’ Days」をリラックスした表情で歌い始める。するとパワフルな歌声が会場に広がり、現場はたちまち魅力的な空気で満たされた。

続いては、「Sunshine Sunshine」と「やさしい気持ちで」を披露。柔らかなアコースティックギターの調べに乗せて、たおやかな歌声を響かせていく。ちなみに「Sunshine Sunshine」はスタッフから一発OKが出て、志帆が満面の笑顔を見せる場面も。その後も撮影は順調に進み、アルバムから「Secret Garden」「Morris」の2曲を熱唱。家族への思いを綴った「Morris」を歌い終えると、志帆は少し照れたような表情を浮かべた。

収録の最後に披露されたのは、アルバムのラストを飾る「Ah」。言葉にならない思いを“ため息”として表現したという曲を、志帆は八橋の紡ぐギターにあわせて丁寧に歌い上げ、現場のスタッフをもうっとりとさせた。

アコースティックライブのあとには、東との対談を実施。アーティストならではの視点で、それぞれの作品について語り合い、撮影は終始和やかな空気に包まれたまま終わった。

なお番組は、リピート放送が随時行われるので、視聴環境がある人はお観逃しなく。

V.I.P. -Superfly-
スペースシャワーTV 2011年5月28日(土)21:00~22:00
リピート放送:6月1日(水)22:00~、6月5日(日)20:00~、6月10日(金)24:30~、6月13日(月)19:00~、6月25日(土) 25:00~

(ナタリーより)

スペースシャワーTVのVIPって、くだらない内容の時が多い(秦くんのは酷かった。(笑))んだけどSuperflyはアコースティックライブですか~。

これは楽しみです。






「RED/レッド」ブルーレイ、ゲット!

IMG_0094 (2)
「RED/レッド」のブルーレイが届きました。

これで字幕付きで何回でも見れま~す。

ただ・・・結局、輸入盤は1回見たきっり・・・。

映像特典も同じだし・・・買うんじゃなかった・・・。(笑)



RED/レッド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]RED/レッド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2011/05/18)
ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る




【映画】パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [Blu-ray]パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [Blu-ray]
(2010/12/23)
ローガン・ラーマン、アレクサンドラ・ダダリオ 他

商品詳細を見る
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 2010年アメリカ オススメ★★
出演・・・ローガン・ラーマン、アレクサンドラ・ダダリオ、ブランドン・T・ジャクソン、ショーン・ビーン、ピアース・ブロスナン、ユマ・サーマン、キャサリン・キーナー
「ハリー・ポッター」シリーズ第1作・第2作の監督を手がけたC・コロンバス監督がおくる新たな冒険ファンタジー。ギリシャ神話の世界観を下敷きにして、自分がオリンポスの神々と人間との間に産まれた《デミゴッド》のひとりであることを知った主人公の少年が、神々の争いを止めるために大冒険を繰り広げる。主演は「三銃士」のダルタニアン役に抜擢されるなど、今もっとも注目される若手の1人、L・ラーマン。P・ブロスナン、U・サーマンら脇を固める大物俳優たちの共演にも注目。設定は異色ながら、王道のファンタジーが展開する。

実の父の顔を知らず、母と暴力的な継父と暮らす高校生パーシー。学校にも居場所がなく、孤独な日々を送る彼にとって、なぜかプールの水の中だけが落ち着ける場所だった。そんなある日、彼の前に謎の怪物が現われ、ゼウスから盗んだ稲妻を返せと迫られる。身に覚えのないパーシーだったが、怪物は母を人質に連れ去ってしまった。まもなく彼は、自分が半神半人の《デミゴッド》であり、父が海神ポセイドンであることを知らされる。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
この前、見た「タイタンの戦い」の現代版みたいなSFファンタジーでした。
「ホームアローン」や「ハリー・ポッター」のクリス・コロンバス監督作なので詰まらなくはないけど違和感ありありで何か笑えます。^^;
ユマ・サーマンが蛇の髪の毛を持つメドゥーサ、ピアース・ブロスナンが下半身が馬のケイロンを演じてました。



【映画】ウルトラ I LOVE YOU!

ウルトラ I LOVE YOU! [DVD]ウルトラ I LOVE YOU! [DVD]
(2010/07/21)
サンドラ・ブロック、ブラッドリー・クーパー 他

商品詳細を見る
ウルトラ I LOVE YOU! 2009年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・サンドラ・ブロック、ブラッドリー・クーパー、トーマス・ヘイデン・チャーチ、ケン・チョン
「しあわせの隠れ場所」でアカデミー賞主演女優賞に輝いたS・ブロックが、その前日、本作でラジー賞ワースト主演女優賞など2部門に選ばれたという因縁のラブコメディ。不名誉として同賞授賞式を欠席するスターがほとんどの中、ブロックは堂々と出席してユーモアたっぷりのスピーチを披露、大喝采を浴びたことも話題を呼んだ。エキセントリックなヒロインを過剰なテンションで演じきったのはブロックの演技力があればこそ。その熱演をぜひ確かめて欲しい。共演は「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」のB・クーパー。

真っ赤なブーツがトレードマークのクロスワード作家メアリーは、思い込みの激しいエキセントリックな独身女性。そんな彼女は、ブラインドデートで知り合ったTVカメラマンのスティーブに電撃的な恋をしてしまう。これぞ運命の恋と決めつけ、片時もスティーブのことが頭から離れないメアリーは、全米中を駆け回る彼をどこまでも追いかけていく。一方スティーブは、奇行と愛情がエスカレートするばかりの彼女から逃れようと……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
サンドラ・ブロックがラジー賞に輝いた逆話題作です。(笑)
でも見てみるとそんなに悪くなかったです。
いつものサンドラの演技だよなぁ・・・って感じで・・・。←それもどうなの?って感じですね。(笑)
サンドラが酷いってよりか演じたキャラが酷い・・・ってのが正解かなぁ~。
エンドロール後のオチもあざといし、この映画、脚本&監督が酷いと思います。
しかしトーマス・ヘイデン・チャーチって「エディ・マーフィの劇的1週間」でもこんな感じの役だったし、こんなんキャラばっかりで可哀想だなぁ・・・。


Mr.Children、4年ぶりスタジアムツアーで5都市訪問


Mr.Childrenが夏にスタジアムツアー「Mr.Children Stadium Tour 2011 "SENSE" ~in the field~」を開催することが明らかになった。

本日5月15日に京セラドーム大阪で行われた公演をもって全国ツアー「Mr.Children Tour 2011 “SENSE”」に終止符を打ったMr.Children。その興奮が冷めやらぬ中、早くも新規ツアーが決定した。

2007年の「HOME TOUR」以来4年ぶりのスタジアムツアーとなる今回は、5都市で開催。8月20日の広島・広島ビッグアーチを皮切りに、8月27日の熊本・熊本県民総合運動公園KKウィング、9月3日・4日の神奈川・日産スタジアム、9月10日・11日の愛知・豊田スタジアム、9月18日・19日の大阪・長居陸上競技場まで計8公演が行われる。

チケットの一般発売日は7月30日。これに先駆けてツアー特設サイトにて、6月20日15:00よりチケットの1次先行予約がスタートする。激しい争奪戦が予想されるので、この機会を活用しよう。


Mr.Children Stadium Tour 2011 "SENSE" ~in the field~

2011年8月20日(土)広島県 広島ビッグアーチ
2011年8月27日(土)熊本県 熊本県民総合運動公園KKウィング
2011年9月3日(土)神奈川県 日産スタジアム
2011年9月4日(日)神奈川県 日産スタジアム
2011年9月10日(土)愛知県 豊田スタジアム
2011年9月11日(日)愛知県 豊田スタジアム
2011年9月18日(日)大阪府 長居陸上競技場
2011年9月19日(月・祝)大阪府 長居陸上競技場

チケット料金:
指定席 7875円 / ファミリーシート 7875円 / サイドスタンド指定席 7350円

ツアー特設サイト1次抽選先行予約:2011年6月20日(月)15:00~7月3日(日)23:59
ツアー特設サイト2次抽選先行予約:2011年7月9日(土)15:00~7月19日(火)23:59
一般発売日:2011年7月30日(土)10:00~

(ナタリー)

う、えーーーーーん、今回は新潟ビッグスワンはないのね・・・。

行けるとすれば日産スタジアムだけど・・・日程的にキツイなぁ・・・。

でも行きたいよね~。ちょっと考えよう~っと。




【映画】月に囚われた男

月に囚(とら)われた男 [Blu-ray]月に囚(とら)われた男 [Blu-ray]
(2011/02/23)
サム・ロックウェル、ケヴィン・スペイシー 他

商品詳細を見る
月に囚われた男 2009年イギリス オススメ★★★
出演・・・サム・ロックウェル、ケヴィン・スペイシー(声)、ドミニク・マケリゴット、カヤ・スコデラーリオ
愛する妻子を地球に残し、近未来の月で孤独に働いていた主人公が不意に直面する不可解な出来事。はたしてその裏にはどんな真実が? 父親のデヴィッド・ボウイがあのロックの名曲「スペース・オディティ」を生み出したように、D・ジョーンズの映画監督デビュー作たる本作の発想源となったのも、やはりSF映画の金字塔「2001年宇宙の旅」。そこにさらに他の秀逸なアイディアが巧みにブレンドされ、低予算ながら見応えのある秀作に仕上がった。絶妙の主役演技を披露するのは「コンフェッション」のS・ロックウェル。

近未来。地球に不可欠なエネルギー資源を採掘する作業に従事するため、愛する妻のテスを地球に残し、人工知能を搭載したロボット、ガーティを唯一の話し相手として、月面基地でひとり孤独に働く宇宙飛行士のサム・ベル。3年間の任期もいよいよ残り僅かとなって地球への帰還が近づいたある日、サムは作業中に予期せぬ事故に遭って昏倒。やがて治療室で目を覚ました彼は、不思議なことに基地内にもう1人の自分がいることに気づく。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
僕の苦手な宇宙物です。
でも・・・本作は意外と面白かったです。
「2001年宇宙の旅」は見てないので僕の中ではこの閉塞感のある雰囲気は「エイリアン」ですね。
まぁ、本作に怪物は出てきませんが・・・。(笑)
低予算みたいだけど月の描写は、ちゃっちくないしお金掛かってるな~って感じでしたよ。
話は月の施設内の出来事で出てくるのは主人公とロボット(声はケヴィン・スペイシー!)なので、ほぼサム・ロックウェルの1人・・・いや2人芝居(笑)です。
それでも最後まで緊張感のある飽きさせない演出なのは凄いです。



犬は反省しているフリ!?人間が知らなかった犬の能力とは?

S0648464 (2)

時々スリッパをかんだり、ソファーのクッションをダメにしたりする人間の素晴らしき相棒、犬。今回争いを引き起こすことなく上手に回避する能力を犬が持っていることがわかった。

人類の最良の友、犬が郵便物をよだれまみれにして台なしにしても全然悪びれているように見えないのは、飼い主の人間が怒っている時に事態をこれ以上悪化させない能力が備わっているというのだ。

人間のリーダーの場合、世界各国の首脳が対立をも辞さないあるいは議論をふっかけるような振舞いに及ぶことにより自らの権威を示すのに対して、犬の場合、常に群れの中で最も忍耐強く、最も攻撃的ではない犬がリーダーになるという。

K9マガジンの発行人で著名なドッグトレーナーでもあるオメーラ氏は語る。「犬には様々な優れた点がありますが、トラブル回避を期待して飼い主が信じたがっていることを信じこませ、結果的に飼い主をだましてしまう能力があることがわかりました。」

「帰宅してあなたの愛犬が家の中のものを噛んでいるのを見つけたら、すぐしかりますよね。そうして犬が情けない表情を見せたらあなたは“ああ、反省しているのだな、悪いと思っているのだな”って思いませんか?」

「罪悪感というのはとても複雑な感情です。私は犬が罪悪感ややましさを覚えるとは思っていませんでした。ですが、飼い主が自分のことで怒っていることを理解すると、瞬時に従順的な態度に代わるのです。なぜなら犬はそうすることが効果的だとわかっているからです。飼い主たちはそんな犬の明確な態度を見て、“ああ、反省しているからもう叱らなくていいのだな”と判断するのです。」

オメーラ氏によると、人間の場合とは違って、群れのトップに立つリーダー犬は忍耐および従順さと似ている行動を示すという。

「群れに君臨するリーダー犬はこういった特質を持っています。リーダーになる犬は他の犬を従わせるためにかみついたりせず群れの中で常に最も穏やかで、仔犬たちに見られる不愉快な振る舞いをも大目に見て許容するのです。」

「犬の群れのトップの姿勢は人間のとずいぶん違います。人間のリーダーなら大きな声をあげ、人に対して指をつきつけたりしますよね。なぜなら人間の場合は自分のリーダーとしての正しさを証明しなければならないからです。」

「誰もそばに犬がいる時に口論を始めようとは思いません。でも口論をしないのは犬がすぐそばにいるからだとは普通思わないものです。犬にはあらゆることをやわらげる力があるのです。犬のコミュニケーション能力は素晴らしいに尽きます。」

(ペットプレスより)


これ、ホントかねぇ????

まぁ、小鉄の場合はリーダー犬じゃないから該当外でしょうけど。(笑)

でも確かに、しかると怒られてるのが分かるみたいでシュンとはしますね。

その場しのぎで反省はしてないですけどね・・・ってやっぱり反省しているフリ!じゃん。(笑)

僕が小鉄を見て思うのは犬はパターンを覚えるのが上手いってことですね。それも自分に都合の良いパターンを。(笑)

あっ、犬が「人類の最良の友」だってのは合ってますね。

さてっ、今日も天気が良いし、ドッグランに行きますかね?小鉄くん。!(^^)!




ゴールデン☆ベスト Something ELse

ゴールデン☆ベスト Something ELseゴールデン☆ベスト Something ELse
(2011/02/23)
Something ELse

商品詳細を見る

ゴールデン☆ベスト Something ELse
1.悲しきノンフィクション-Nonfiction-
2.days go by
3.風と行きたかった
4.反省のうた
5.レコード
6.ラストチャンス
7.さよならじゃない
8.あいのうた
9.ウソツキ
10.磁石
11.びいだま
12.夏のラジオ
13.国道16
14.少年
15.1M
16.あの頃のまま


調子に乗って、もう1つ「ゴールデン☆ベスト」物を。

Something ELse

「雷波少年」の企画から出来た♪ラストチャンス、がオリコン1位になって一躍ブレイクしましたよね。

ボーカルの声も良いしルックスも良かったので人気は持続するかと思ったんですけど、その後はヒット曲に恵まれずに2006年に解散してしまいました。

で、今年になってベスト盤発売。←おーーーーーい。^^;

♪ラストチャンス、も好きですが個人的には♪ウソツキ、が好きでした。

ちなみに現在はメイン・ボーカルの大久保伸隆くんはソロで活動、コーラス&ギターの2人はranaiってユニットで活動してるみたいです。

風見慎吾くんよりは、ずーーーっとずーーーっと、買っても良いって思う「ゴールデン☆ベスト」でした。(笑)







♪BEAT ON PANIC 風見慎吾



風見慎吾 ゴールデン☆ベスト ~FRIDAY TROUBLE+シングルス~
1. FRIDAY TROUBLE
2. 瞬間ミステリー
3. やっぱし
4. ハートもつれます
5. 悲しきStand-in Boy
6. コンビニエンスボーイ
7. Nanpa DE Hanpa
8. ジェニーに首ったけ
9. 薔薇と摩天楼
10. 僕 笑っちゃいます
11. オータムブルース
12. OTONA BIRTHDAY
13. 泣いちっち マイ・ハート
14. そこの彼女
15. 朝陽のプロローグ
16. 涙のtake a chance
17. BEAT ON PANIC
18. Hollywoodスペシャル
19. 泣き虫“チャチャ”の物語
20. LOVING YOU


CD買うほどじゃないけど音源が欲しい・・・っての、ありませんか?

僕の場合の例がコレ。

欽ちゃんファミリーのアイドルだった風見慎吾のベスト。

アイドルはアーチストと違って旬が過ぎるとCD持ってても空しいだけなんですよね。
(南野陽子のベストCD持ってるけど空しい。(笑))

なのでCDは要らないけど音源は欲しいのだぁーーー。(笑)

風見慎吾って言うと代表曲は♪僕 笑っちゃいます(なんと吉田拓郎の曲!)、♪涙のtake a chance(ブレイクダンスが流行ったよねぇ)、だけど僕が好きだったのは♪BEAT ON PANIC。

LP時代のベスト盤は貸しレコード(懐かしい)でレンタルしてカセットにダビングしてあったんだよなぁ・・・。

でも、今じゃ、風見慎吾のベストCDなんかツタヤに入らないだろうなぁ・・・。

うーーーーーん、でも、なんとかして音源が欲しいぞぉーーーーー。

♪僕、僕、悩んじゃいます~♪←おいっ。(笑)







ゴーイング「終われなかった」10年を語るiPhoneアプリ



GOING UNDER GROUNDのインタビューを収めたiPhone / iPad用アプリが登場。iTunes Storeにて配信開始となった。
このアプリには、「終われなかった男たちの肖像」と題されたメンバー4人の単独ロングインタビューを掲載。2009年春、伊藤洋一(Key)の脱退でバンドの危機に直面した彼らが、どのような思いで最新アルバム「稲川くん」を作り上げたのか。デビュー10周年を迎えた4人それぞれ“終われなかった”物語がじっくりと語られている。
(ナタリーより)


当方、iPhoneもiPadも持ってないので読めましぇ~ん。

って、雑誌の記事も読まない人が何を言う~。(笑)

GOING UNDER GROUNDインタビュー  購入する方はクリック!




【映画】ザ・エッグ~ロマノフの秘宝を狙え~

ザ・エッグ~ロマノフの秘宝を狙え~ [DVD]ザ・エッグ~ロマノフの秘宝を狙え~ [DVD]
(2010/10/02)
モーガン・フリーマン、アントニオ・バンデラス 他

商品詳細を見る
ザ・エッグ~ロマノフの秘宝を狙え~ 2009年アメリカ オススメ★★★
出演・・・モーガン・フリーマン、アントニオ・バンデラス、ラダ・ミッチェル
帝政ロシア・ロマノフ朝時代に、宝石や貴金属を惜しみなく使って作られた宝珠《ファベルジェのイースターエッグ》。ある宝石店の大金庫に、未だ公になっていない幻のエッグがあると知った伝説的な泥棒が、腕利きの同業者を相棒に宝珠を盗もうと企むが……。「最高の人生の見つけ方」の名優M・フリーマンと、「レジェンド・オブ・ゾロ」の人気俳優A・バンデラスが異色の強盗コンビ役で豪華共演。警察やロシアン・マフィアと渡り合いながら、ハイテクセキュリティに守られた金庫の突破に挑む2人の奮闘がスリリングな犯罪サスペンスだ。

伝説の大泥棒キースは、生涯最後の大仕事としてロマノフ王朝の秘宝《ファベルジェのイースターエッグ》に標的を定めた。贅を尽くして作られた一連のエッグのうち、ほとんど見たものがいないとされる幻の2個、それがある有名宝石店の金庫室に眠っていると突き止めたのだ。キースは、地下鉄の中でダイアモンドを盗み取る鮮やかな手口を見せた同業者・ガブリエルを相棒にスカウトし、難攻不落の金庫を破るために入念な準備を重ねる。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
騙し騙されの犯罪サスペンスです。
モーガン・フリーマン、アントニオ・バンデラスっとキャストは良いし最後の大どんでん返しも良かったですし面白く見れました。




【映画】踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [Blu-ray]踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [Blu-ray]
(2011/02/02)
織田裕二、深津絵里 他

商品詳細を見る
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! 2010年日本 オススメ★★★
出演・・・織田裕二、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、柳葉敏郎、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、小栗旬、小泉今日子
刑事ドラマの常識を覆し、TV版以外も2本の劇場版や各スピンオフも大ヒットした「踊る大捜査線」の劇場版第3作。湾岸署の引っ越しに乗じ、次々と事件を起こす犯人グループだが、警察社会内部における格差が弊害となり、捜査は一筋縄に進展せず……。劇場版第1作「踊る大捜査線 THE MOVIE」の小泉今日子が同じ凶悪犯、日向真奈美に扮して再登場すると共に、小栗旬、伊藤淳史らがシリーズ初登場の新キャラ役に。伊藤演じる新人刑事が、かつていかりや長介が演じたベテラン刑事・和久の甥であるなど、《踊るレジェンド》の継続が楽しい。

湾岸署は、刑事課強行犯係の係長に出世した青島を責任者に、高度なセキュリティシステムを導入した新湾岸署へ引っ越すことに。新湾岸署の開署式まであと3日という日、管轄でバスジャック事件と銀行襲撃事件が同時に発生。だが犯人はなぜか何も奪わず、犯行現場を去る。さらに旧湾岸署から3丁の拳銃が盗まれる事件が発生し、盗んだ一味がかつて青島が逮捕した犯罪者たちの解放を求めてくる一方、青島の健康に異変が見つかり……!?
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
映画版「踊る大捜査線」シリーズの3作目です。
Amazonのレビューとか読むと踊るファンからは酷評の嵐ですね。^^;
まぁ、僕はそんなにコアな「踊る」ファンではないので普通に面白かったですけどね。
録画したのを見たので途中、何度か休憩しながらまったりと見ましたし・・・。(笑)

普通に面白かったけど事件的には一番しょぼかったですね。
第一、あんなに簡単に警察署から拳銃を盗める訳もないし・・・。
しかもオチは、またまたキョンキョンかい!!!!って感じで。
新鮮な犯人を設定して欲しかったところです。

その反対に警察側は小栗旬とかチビノリダー(笑)とか新しいキャラが多く登場しましたね。
でも、これも正直、成功してるとは言いがたいですね。
その煽りを食って今までお馴染みのキャラの出番が少なすぎでした。
特に深津絵里と柳葉敏郎はこれと行った見せ場もなく・・・ホントに残念。
(これじゃ織田と柳葉が仲が悪いって噂がホントなんじゃないかと勘ぐっちゃいます。(笑))
この辺が踊るファンからの酷評の原因ではないでしょうか・・・。
やっぱり、いかりや長介みたいに映画を引き締める人物が居ないのが致命的ですね。




【映画】ダレン・シャン

ダレン・シャン~若きバンパイアと奇怪なサーカス~ [DVD]ダレン・シャン~若きバンパイアと奇怪なサーカス~ [DVD]
(2011/02/02)
クリス・マッソグリア、ジョン・C・ライリー 他

商品詳細を見る
ダレン・シャン 2009年アメリカ オススメ★★★
出演・・・クリス・マッソグリア、ジョン・C・ライリー、渡辺謙、ジョシュ・ハッチャーソン、ウィリアム・デフォー
英国のファンタジー作家ダレン・シャンの人気シリーズ「ダレン・シャン」第1作を映画化。友人の命を救うことと引き換えに、ハーフ・バンパイアになった少年ダレン・シャンが、共に吸血鬼ながら対立するバンパイアとバンパニーズの抗争に巻き込まれていく。若手C・マッソグリアがダレン役に抜擢され、世界的ベストセラーの主人公を熱演する。他共演に「インセプション」など国際派俳優として活躍する渡辺謙、「俺たちステップ・ブラザース-義兄弟-」などの個性派J・C・ライリーなど。監督は「アバウト・ア・ボーイ」のP・ウェイツ。

優等生の少年ダレンは、親友スティーブに誘われ、奇妙な見世物サーカス《シルク・ド・フリーク》に足を踏み入れる。クモ好きのダレンはそこで一座の1人、クレプスリーが操る毒グモに魅せられ、思わず盗みだしてしまった。だが翌日、逃げ出したクモにスティーブが噛まれ、瀕死の状態に陥る。解毒剤を求めてクレプスリーを訪ねたダレンだったが、彼が出した交換条件は、ダレンがハーフ・バンパイアとして彼の助手になることだった。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
「トワイライト」と同じくバンパイア物です。
元は児童向けファンタジー小説「ダレン・シャン」みたいです。
クライマックスは人間vsバンパイアではなく善玉バンパイアvs悪玉バンパイアのバンパニーズの戦いになってます。
主人公のダレン・シャンにクリス・マッソグリア、善玉バンパイア・クレプスリーにジョン・C・ライリー、シルク・ド・フリークの座長役で渡辺謙も出てます。
個人的には面白かったんですけどアメリカではコケたようでシリーズ小説なのに続編の話は全くないとのことです。残念。




「やんちゃでもいい、たくましく育ってほしい」by丸大ハム

「いぬのきもち」の今月号に「イイコ犬」と「やんちゃ犬」の分かれ道チェックがありました。

01.帰宅したらまっさきに愛犬にあいさつをする。

02.愛犬が玄関に自由に行けるようになっている。

03.好きなときに遊べるよう、おもちゃは愛犬の近くにおいてある。

04.モッテコイ遊びで愛犬が戻ってこなくてもそのままにしている。

05.愛犬がひざの上にのってきたら、なでなでする。

06.留守中は愛犬が自由に動けるようにしている。

07.愛犬のハウスにはかわいらしいベッドを愛用。

08.飼い主さんの食事中、愛犬は自由にしている。

09.散歩はいつも規則正しく決まった時間にしている。

10.散歩はいつも伸縮リードを使っている。

11.愛犬がほかの犬とあいさつをしたがったら行かせる。


この11項目中、「はい」の数が・・・
7個以上なら→→→→→完全なやんちゃ犬
3個以上6個以内なら→そこそこのやんちゃ犬
2個以内なら→→→→→合格レベルのイイコ犬
0個なら→→→→→→→理想的なイイコ犬


では、小鉄でチェックしてみましょう~。

って、やる前から答えがミエミエですが・・・。^^;

01.→はい。だって玄関開けると小鉄が待ちかまえてますから。(笑)

02.→はい。だから・・・玄関開けると小鉄が居るんですって!(笑)

03.→はい。でも小鉄はあまり、おもちゃでは遊ばないです。

04.→やや、はい。戻ってきたことがありません。(笑)
    でも小鉄は投げても取りに行かないので、この遊びはやりません。

05.→はい。もちろん。(笑)

06.→該当なし。留守番したことがありましぇーーーーん。(笑)

07.→はい。ゲージは1歳のころかなぁ・・・完全に撤去しました。

08.→はい。自分のを食べ終わるとオネダリ放題です。^^;

09.→いいえ。仕事の時と休みの時は全く違いますし。雨の日は散歩はしません。

10.→はい。伸縮リードのほうが犬も人間も楽ですよ。

11.→はい。相手の飼い主さんが嫌がらない限り行かせてます。


結果。えーーーっと、合計。8.5個。(笑)

予想とおり「完全なやんちゃ犬」でしたーーー。

てか、人間に犬のキモチなんて分からんでしょう・・・。(笑)


最後に、やんちゃ犬・小鉄のGWのイイコぶり写真を貼っておきま~す。
ドッグランでは不思議と「大人しくてイイコですね。」って言われることが多いのです。(笑)

S0457917 (2)

S0487935 (2)

S0028008 (2)

S0038014 (2)

S0048027 (2)

S0308210 (2)

S0258173 (2)
ボクはイイコで~す。(笑)

S0428300 (2)

S0348249 (2)
これからもヨロシクネ。ウインク!



一粒の種のアルバム 砂川恵理歌

一粒の種のアルバム一粒の種のアルバム
(2011/04/20)
砂川恵理歌

商品詳細を見る

一粒の種のアルバム 砂川恵理歌
1. 一粒の種 ~合唱~
2. ひかり
3. 笑
4. Heart Drops
5. 童神
6. 凛として
7. なりやまあやぐ(宮古島民謡)
8. ふるさと
9. 春夏秋冬 
10. 海月
11. 一粒の種
12. 一粒の種 ~真太陽の島の大合唱~

砂川恵理歌の1stアルバム。
各メディアを賑わし、3年をかけて5万人に届けてきた代表曲「一粒の種」を中心に、沖縄県内で定番となっているCMソング、 CD化の要望の高い「童神」カバーなどを収録。
「一粒の種」は、2009年度沖縄県内のシングルチャート1位、NHKのドキュメントを通して砂川恵理歌の名前をが知られることになるきっかけになった楽曲。
一方、その十分な歌唱力をもつ砂川恵理歌の実力が1枚にまとまった作品はこれまで発表を控えてきており、特に沖縄県内のファンからは待ち望まれていたアルバムでもある。
ポップス歌手がCD化するのは稀な宮古島の民謡のカバー、昨年12月よりスタートの介護保険CMソング「凛として」など、新録は6曲を予定。
なお、11曲目は、今春公開の映画との連動楽曲。
(Amazon.comより)

先日、このブログでも紹介した砂川恵理歌さんのファースト・アルバムです。

沖縄でインストア・ライブがありサインがもらえると言うことで沖縄のマイミクさんにお願いして買って頂きました。!(^^)!

早速、東京遠征時に聴いたんですが、なかなか良いアルバムでした。

♪一粒の種、はもちろんのことクラシック曲のカバー(荒川静香が金メダル取った時の曲ですね)の♪ひかり、が良かった!

♪一粒の種、を聴いた時は辛島美登里に似てるなぁ~なんて思ったんですが♪ひかり、は歌い方が別人で小柳ゆきかと思いました。(笑)

他は♪童神、♪春夏秋冬、などのカバー曲も良いですし1stアルバムなんだけどベスト盤みたいでオススメの1枚です。



IMG_0076 (2)
ゲットしたサイン入りアルバムです。
表紙が子供の顔のUPなので見開き1ページ目にサインをしてもらいました。
あと沖縄特典の「一粒の種のハンカチ」もゲット出来ました。ペラペラですが・・・。(笑)
マイミクさん!ホントにありがとうございました。m(__)m







秦基博、宮崎凱旋ライブ大成功&5周年公演を発表



秦基博が、昨日5月4日に野外アコースティックライブ「GREEN MIND 2011」を故郷・宮崎にて実施。デビュー5周年を記念して、10月28日に福岡市民会館、11月5日に日本武道館、11月10日に大阪城ホールでワンマンライブを開催することを発表した。

昨日のライブはフェニックス・シーガイア・リゾートで行われ、会場には約5000人のファンが集結。秦はリラックスした雰囲気で「アイ」「朝が来る前に」「鱗(うろこ)」など、ヒット曲を交えた充実のライブを展開した。

また新曲「水無月」を歌う前には、楽曲に込めた願いや宮崎でライブを行うことにした理由を吐露。「とにかく宮崎にみんなの思いを集めたいと思ってここでの『GREEN MIND』の開催を決めました。口蹄疫や東日本での大きな地震といった自分の想像をはるかに超える出来事があって……。そんな中、自分は何を歌にしたいか考え、悩みました。それが歌になりました」と語った。

アンコールでは「水無月」のビデオクリップ撮影も実施。またデビュー5周年ライブを行うことをアナウンスし、ファンを歓喜の渦へと巻き込んだ。ライブの詳細は追って発表される。


秦基博「GREEN MIND 2011」セットリスト

01. アイ
02. やわらかな午後に遅い朝食を
03. oppo
04. 虹が消えた日
05. 水無月
06. 青い蝶
07. 朝が来る前に
08. Selva
09. 青
10. 今日もきっと
11. SEA
12. キミ、メグル、ボク
13. プール
14. 猿みたいにキスをする
15. 色彩
16. 赤が沈む
17. フォーエバーソング
18. シンクロ
19. 鱗(うろこ)
20. ドキュメンタリー
<アンコール>
21. 風景
22. 新しい歌


秦基博デビュー5周年記念ライブ

2011年10月28日(金)福岡県 福岡市民会館
2011年11月5日(土)東京都 日本武道館
2011年11月10日(木)大阪府 大阪城ホール

(ナタリーより)

秦くん、今年はデビュー5周年なんですね。

おめでとう~。

武道館、行こうかなぁ・・・。



【ライブ】 5/4GOING UNDER GROUND@日比谷野外大音楽堂

IMG_0087 (2)

GOING UNDER GROUNDのTour 2011「Rollin' Rollin'」大ラスの日比谷野外大音楽堂公演に行ってきました。

日比谷野音でやるのはキーボードの洋一さんが抜けた、あのライブ以来、2年ぶりでした。

そして・・・今回も・・・洋一さ~ん。(最後まで読んでください。(笑))

IMG_0088 (2)

野外と言うことで気になる、お天気は・・・心配された昨日のも上がり少し汗ばむくらいのでした。


今回はグッズ販売で「栗コーダーアンダーグラウンド」のミニアルバムが買えるってことで早く並んでゲットしました。

IMG_0089 (2)
今、聴きながらこのレポを書いてますが、これ、良いっすね。
てっきり曲だけかと思ったらMCもそのままでノーカットなんですね。
アレンジも栗コーダーアンダーグラウンドならではですし。超~オススメで~す。
そして何と言ってもニューアルバム「稲川くん」に入っていない♪稲川くん、が収録されてます!
もう、めちゃ良かったですよ~。
シンプルなメロディの繰り返しの曲なんだけど詩が良いので泣かせますね。
これは絶対にシングル発売すべきです!


それではセットリストです。
(ミクシイのGOING~コミュから勝手に拝借~。(笑))

-セットリスト-
01.♪Heavenly
02.♪トワイライト
03.♪虹が丘
04.♪所帯持ちのロードムービー
05.♪ピアノを弾けば
06.♪サイドカー
07.♪詩人にラブソングを
08.♪ジョニーさん
09.♪名もなき夢 ~煩悩青年とワーキングママ~
10.♪夕暮れ白書
11.♪ダイアリー
12.♪ベットタウンズ チャイム
13.♪TENDER
14.♪ビターズ
15.♪夜の宝石
16.♪ボーイズライフ
17.♪LISTEN TO THE STEREO!!
18.♪RAW LIFE
19.♪My Treasure
20.♪ショートバケイション
21.♪Holiday
22.♪LONG WAY TO GO
23.♪ハートビート


-EN-
24.♪Shining(未CD化の新曲)
25.♪グラフティー
26.♪さよなら僕のハックルベリー



感想。
とにかく楽しいファイナル公演でした。
やっぱり好きなアルバムがメインのツアーって良いですね。
♪詩人にラブソングを、最高に良かったです。
(そう言えば2番の「期限切れのフアンタジー」って歌詞が違っていたような・・・)
セットリストは基本的な流れはツアーの新潟公演の時と同じですが日比谷野音ではニューアルバム「稲川くん」の他は「ハートビート」からの曲が多かった感じですね。
それとインディーズ時代の「GOING UNDER GROUND」からも2曲やってくれました。
♪ピアノを弾けば、は好きな曲なので嬉しかったです。
「GOING UNDER GROUND」ってちゃんと聴いてないんですけど^^;、こうして聴くと良い曲揃いなアルバムですね。
(♪伊豆あたりに、も好きだし。ちゃんと聴いてみようかなぁ・・・。)

それにしても、すげぇ~!2時間半で26曲もやったんですね。驚き!
たぶん日比谷野音って終演時間が制限されてると思うんですよ。
だからMCは少なく駆け足で進行してたなぁ・・・って印象でした。
そんなMCで面白かったのは、このツアーでのメンバーの印象に残ったこと。
素生くん→だんだんナカザが太って行ったこと。
バンドに太いのは2人は要らない!って言ってました。(素生くんは痩せる気ないみたい。(笑))
ナカザ→ツアーに行くとどこにも素生軍団が居るということ。
この軍団、もう素生くん公認みたいです。ただCDショップで普通に「殿!」って呼ばれたみたいで恥ずかしかったので「殿!」はもう終わりにしよう~って言ってました。(笑)
それと既に次のアルバムが作れるほどの曲のストックがある・・・って話をしたあとに「稲川くん」って言うところを「アルバムくん」って間違えた素生くんが笑えました。
次のアルバムタイトル、「アルバムくん」になるかもです。(笑)
あとはナカザのウザ・トークが今回も全開で可笑しかったです。

そしてそして今回のツアーの最大の目玉はアンコールの2曲目に2年前の同じここ日比谷野音で脱退した洋一さんがゲストで登場したことです。
(まぁ、ある意味、予告とおりでしたけど・・・。(笑))
素人さんとは思えない客の煽り方は健在でした。(笑)
素生くんがしきりにMCで「2年前の日比谷野音はクソみたいな気持ちだったけど日比谷野音ってこんなに楽しかったんだぁ・・・」って言ってましたが、それはアルバム「稲川くん」が出来たことだけではなく洋一さんと仲直りが出来たことが一番大きかったんじゃないかと思います。
だって、やっぱり友達は友達。大切な存在ですもん!
洋一さんがステージはける際に素生くんとハグしてたのは良かったなぁ~。
そんな流れのラストの曲、♪さよなら僕のハックルベリー、は感動的でした。
ホントに良いライブだったなぁ・・・。

ただ個人的に残念なのは一番好きな♪My Treasure、で歌詞間違えしちゃったこと・・・。
それもごまかすことも出来ず後ろのメンバー見て「間違えちゃった」って笑って同じ歌詞を2回歌っちゃうくらいの大間違えでした。
DVD発売があるかは分からないけど撮影していただけに残念でした。
なんかWOWOW放送の「CDJ10/11」でも♪My Treasure、はカットされちゃったしホントに縁がないなぁ・・・って感じです。

それとあとはとにかく足がツラかった!!!(笑)
日比谷野音って地面に傾斜があるので普通に立ってるよりも足にダメージが来ます。
席があるとは言えライブが始まればずっとスタンディング状態ですからね。
今までで一番キツかったです。
おかげで今日は腰と足が痛かった~。(笑)

それでは最後に〆の一言。
『唯一の心残り。やっぱりスペシャル抽選会、ダメ元でトライするんだったかなぁ~。』(笑)


RO69によるレポがコチラで見れます。  クリック!




プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード