FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【ライブ】4/9 Mr.Childen@長野M-WAVE

IMG_0050 (2)
(ファンクラブなので画像付きチケットでーーーーす。 )


今日はミスチルのライブを見に長野遠征です。

地震で開催が危ぶまれましたが、やるということなので楽しんできたいと思います。

募金も出来ますしね。

ネタ・バレバレ・レポは帰ってから。(笑)

では、行ってきま~す。



4/10追記

IMG_0051 (2)
長野M-WAVE。おしゃれな造りの建物ですね。
ただ、この日は、めちゃ寒かった。


IMG_0052 (2)
ツアートラック。


では、早速、セットリストです。
(ちなみにミクシイの日記検索からの拝借です。^^;)

-セットリスト-
01.♪overture~蘇生
02.♪HOWL
03.♪名もなき詩
04.♪I'm talking about lovin'
05.♪エソラ

1曲目はイントロで分かりました。
♪名もなき詩、♪エソラ、と好きな曲、連発で嬉しかったです。
MCの第一声は「すげぇよ!長野!」「こんなに凄いと思ってなかった」って。(笑)
震災後のライブについては「どんなふうにやっていいのか迷ったけど。楽しみすぎると後ろめたい気持ちもあるし。でも、こうゆう時だから、こうやってライブ出来ることを感謝して、いつも以上に楽しみたいと思います。」


06.♪HANABI
07.♪くるみ
08.♪花~M'emento-Mori~
09.♪【es】~Theme of es~
10.♪Dive~シーラカンス~深海
11.♪I
12.♪ロザリータ
13.♪365日
14.♪ロックンロールは生きている
15.♪フェイク
16.♪ポケットカスタネット
17.♪HERO
18.♪擬態
19.♪prelude

前半は「SENSE」ツアーなのに「SENSE」の曲、やらないねぇ・・・って感じでした。
その分、♪くるみ、♪【es】、♪シーラカンス、なんてレアな曲が聴けてラッキーでしたけどね。
そして後半、まとめて「SENSE」の曲をやりました。
♪365日、は昨年の東京ドームと同じ流れでした。(なのですぐに分かりました。)
♪ロックンロールは生きている、と♪フェイク、の流れは似たテイストの曲なので良かったです。
さらに♪ニシエヒガシエ、も続ければ良かったのに。(笑)
♪HERO、はこうゆう時期ってこともあって感動しました。



-EN-
20.♪横断歩道を渡る人たち
21.♪fanfare
22.♪Forever
23.♪かぞえうた

アンコールのラストでは震災チャリティのために作った♪かぞえうた、をやってくれました。
ミスチルが世に発表した184曲目(ver.違いは含めない)だそうです。
曲を作って義捐金にするってのはドラムのJENさんの提案だそうです。
配信はコチラから


全体的な感想。
ミスチルのライブは今回で3回目だけど、やっぱり「007」みたいなライブでした。
オープニングに盛り上げて中盤ちょっとダレて、そして後半イッキに盛り上がる・・・みたいな。(笑)
中盤の流れは僕が「SENSE」がイマイチ好きじゃない・・・ってのもありますけど。


あとは毎回、力が入ってる映像(アニメーション)が相変わらず凝ってました。
ビジョンに映し出すメンバーにもオリジナルの映像を被せたりと・・・。
ミスチルのライブは、この辺の魅せる演出が素晴らしいです。


ただ・・・悲しいかな・・・桜井さんの歌は、やはりCDと比べるとかなり落ちる・・・。
特に高音域がキツそう。ライブでも楽に歌える音域で作れば良いのに。
まぁ、ミスチルは生で聴いて歌が上手い!みたいなタイプのライブじゃないですけどね。(笑)

あと、やっぱりデカイ会場のライブって面倒ですね。
規制退場だし。←遅くなるのが嫌なので僕は最後の曲の途中で出ますけど。^^;
(時間を気にしないで良い東京方面に遠征したほうが、ゆっくり見れるかなぁ・・・)

それと今回のM-WAVEは駐車場がないので(厳密には使わせてくれない)シャトルバスで行くので早めに行ったんですけど寒くて待ち時間の2時間が地獄でした。
あっ、席は今回はファンクラブで取ったので、なかなか良かったです。
(とは言え、大半はビジョン頼みですけど。(笑))

他の会場はことごとく抽選にハズレたので僕の今回のツアーはこれで終わりです。
たぶんファイナルのさいたまスーパーアリーナはDVD発売されると思うので、それを楽しみに待ちたいと思います。


スポンサーサイト



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード