FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

【レンタルDVD】 僕はこれをレンタルしたいです。 5月

話題作はGW前にレンタルされちゃうので今月は少し寂しいですね。

てっ言っても先月沢山書いたけどレンタルして見たのってラッセル・クロウの「チェイシング/追跡」だけでしたけど・・・。^^;



5/3


ネスト
出演 : ケビン・コスナー、イバナ・バケロ、サマンサ・マシス、ガトリン・グリフィス
ケビン・コスナーが主演を務めたホラー。妻と離婚した小説家のジョンは、ふたりの子供と共に人里離れた一軒家に引っ越し、新しい生活をスタートさせようとしていた。しかし一家は、夜な夜な聞こえるあやしい物音や囁き声に悩まされるようになり…。
ケビン。とうとうホラーに出るようになりましたか・・・。^^;
でも、見てみたい気も・・・。(笑)




5/16


RED/レッド
出演 : ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン
ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマンをはじめ、豪華キャストが共演したアクション。静かな引退生活を送っていた元CIAエージェントのフランクは、ある夜謎の襲撃を受ける。身の危険を感じた彼は、かつての仲間たちとチーム「RED」を結成する。
超~オススメです。
久々に映画館で3回も見ましたし確実に今年のNO.1映画です。
もちろんブルーレイ、予約済みでーーーす。




5/25


ソーシャル・ネットワーク
出演 : ジェシー・アイゼンバーグ、アンドリュー・ガーフィールド、ジャスティン・ティンバーレイク、ルーニー・マーラ
SNSサイト「facebook」創設にまつわる秘話を鬼才、デヴィッド・フィンチャー監督が若手実力派俳優共演で描いたドラマ。ハーバード大に通うマークは、恋人に振られた腹いせに作った女子学生たちの人気投票サイトで注目を集めるが…。
こちらも映画館にて鑑賞済み。
昨年の賞レースをリードしていた話題作です。
ジェシー・アイゼンバーグの素晴らしい演技を見るべし!




スポンサーサイト



ユニクロ「忌野清志郎 LOVE & PEACE & “ ” Project」

110420-ut-kiyoshiro-item02-01 (2)

忌野清志郎 LOVE & PEACE & “ ” Project ×UT メッセージTシャツへ参加!
今なお多くの影響を与え続けている忌野清志郎。
次々と話題のCMを手がける日本広告界のトップクリエイター箭内道彦が今回の発起人となり、7組のアーティストに、清志郎さんが歌った「愛」と「平和」、そしてもうひとつ何を掲げてこの世界に向かって歌っていくのかを問いかけた、ユニクロとコラボしたメッセージTシャツの発売が決定。

ユニクロのHP  クリック!


IMG_0067 (2)


本日は、せっちゃんネタをもう1つ。

発売日に、「ユニクロ 忌野清志郎コラボTシャツ」の、せっちゃんverを買ってきました。

安かったし色、デザインとも気にいったので買いました。

それに限定品ですし・・・。←この言葉に弱い。(笑)

ホント、1500円ってグッズとして考えても破格の安さですね。

ただし・・・中国製のTシャツが下地なのでペラっペラっですけど・・・。(笑)





斉藤和義 on Ustream『空に星が綺麗』最終回スペシャル!!

news_large_40c910800a9b742b20e4c36e043deb47e76f2c25 (2)

斉藤和義 on Ustream『空に星が綺麗』最終回スペシャル!!

斉藤和義が4月の毎週金曜夜にお届けしてきたUstreamでの生中継プログラムがいよいよ最終回を迎えます。
“東日本大震災”を受け、被災地への義援金を呼びかけるチャリティライブとして始まったこの番組、
4月29日の放送は“最終回スペシャル”と題し、
ゲストアーティストが参加してのスペシャル版としてお届けします!

☆出演ゲストアーティスト
泉谷しげる、浦沢直樹、奥田民生、田島貴男、仲井戸“CHABO”麗市、中村達也、浜崎貴司(50音順)

■放送日:2011年4月29日(祝・金) 20:00~
Ustreamチャンネル  クリック!

(オフィシャルHPより)

せっちゃんの“東日本大震災”の義援金を呼びかけるチャリティライブも、いよいよ最終回です。

これは見逃せないですね。

でも・・・ゲスト、要らないけどね。(笑)

浜崎貴司さんとは♪オリオン通り、でしょうね。




♪詩人にラブソングを

IMG_0060 (3)

「稲川くん」只今、ヘビロ中~。

だってトータル38分と超~短いんですもん。リピート、リピート。(笑)

前作「LUCKY STAR」があまり好みじゃなかったんですけど今回の「稲川くん」はかなり良いです。

♪所帯持ちのロードムービー~♪詩人にラブソングを、の流れが素晴らしいです!

ホント、シングル曲が見劣りするくらい良いです。

メロディラインはあまり変調もなく、とにかくシンプル。

そのかわりアレンジは色んな音が重なり合って厚みがあります。(編曲が素晴らしい!)

で・・・僕が一番、気にいったのが♪詩人にラブソングを。

これ、ライブの時はそんなでもなかったんですがCDで聴くと凄く良いですね。

トム・ウエイツを思わせるメロディ(歌い方もどことなくトム・ウエイツ風)でアルバム中、一番アコースティックな曲。サビのメロディがいきなり変わるのも面白いですね。

そして♪PLANET、同様にストーリー性のある詩が良いです。
(どことなく自分のことを歌ってるような気も・・・。)

こうゆう詩が書けちゃうところが素生きくんの凄いところです。

YouTubeで映像があったので貼っておきまーーーす。



♪詩人にラブソングを  こちらで歌詞が見れます。

mixi@松本素生  只今ミクシイにて「稲川くん」セルフライナー連載中!




燃費記録

PAP_0010 (2)

愛車ストリームの燃費記録です。

4/24 給油

走行距離 481.9キロ・・・長野市1往復(約220キロ)、あとは街乗り

給油量  45.06L

燃費計  11.1キロ/L

実燃費  10.69キロ/L

価格1L 145円(前回比:3円高!!!)



うーーーーむ・・・。普通タイヤに変わりましたけど、あんまり変わらないような・・・。

長野に行く前までの街乗り時の燃費計は9.5キロ/Lって感じでしたから・・・。^^;

またまたガソリンが上がりました。

この震災によってガソリン税の軽減制度がなくなるみたいなので、これ以上上がると厳しいなぁ・・・。

こうゆう時は燃費の良い車が羨ましいっす。

稲川くん GOING UNDER GROUND

稲川くん稲川くん
(2011/04/27)
GOING UNDER GROUND

商品詳細を見る

稲川くん GOING UNDER GROUND
1. Merry Christmas Mr.INAGAWA
2. 名もなき夢~煩悩青年とワーキングママ~
3. LISTEN TO THE STEREO!!
4. 所帯持ちのロードムービー
5. RAW LIFE
6. ジョニーさん
7. ベッドタウンズ チャイム
8. さよなら僕のハックルベリー
9. 詩人にラブソングを
10. LONG WAY TO GO

スマッシュ・ヒット・シングル「LISTEN TO THE STEREO!!」「LONG WAY TO GO」を収録した、
GOING UNDER GROUND 移籍第1弾アルバム!

GOINGのメジャーデビュー10周年の幕開けを飾るアルバム。
移籍第一弾シングルから継続している元BEAT CRUSADERS(現monobright)ヒダカトオル氏プロデュースの楽曲に併せ、
ファンから今だ根強い支持を誇るヒット曲を思わせる、GOINGの原点に立ち戻った楽曲も収録。
(Amazon.comより)


本日、届きました。フラゲならぬジャスゲです。(笑)

GOING~の待望のニューアルバムです。

IMG_0059 (2)
タワーレコード&新星堂オンリー特典のDVDもゲットです。

これから5/4日比谷野音まで、しっかりと予習したいと思います。

って既にライブとかで、かなり聴いてますけどね。(笑)

じゃあ、これから1回目聴きま~す。



追情報
news_large_GOINGUNDERGROUND_art_2011march (2)

ナタリーでボーカル・素生くんのロング・インタビューが載ってま~す。

ナタリー  クリック!



【映画】エディ・マーフィの劇的1週間

エディ・マーフィの劇的1週間 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]エディ・マーフィの劇的1週間 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/04/09)
エディ・マーフィ、トーマス・ヘイデン・チャーチ 他

商品詳細を見る
エディ・マーフィの劇的1週間 2009年アメリカ オススメ★★★
出演・・・エディ・マーフィ、ヤラ・シャヒディ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、ロニー・コックス、マーティン・シーン
「ドリームガールズ」「デイブは宇宙船」などの人気俳優E・マーフィが、家族を顧みなかったエリートビジネスマンの父を演じたハートウォーミングコメディ。強力なライバルによってキャリア失墜の危機に立たされた主人公。だが、小学生の1人娘がひとり遊びの時に作り出した空想上の友達が、まるで未来を見通すような的確なアドバイスをくれて……。《お告げ》聞きたさに、娘と一緒に空想遊びをするはめになった主人公が、いつしか忘れていた親子の交流の大切さに目覚めていく。共演は「スパイダーマン3」のT・H・チャーチなど。

金融会社のエリート社員・エヴァンは、1人娘オリヴィアの世話もおろそかに仕事漬けの毎日を送っていた。そんな中、型破りな投資アドバイスで業績を上げる同僚ジョニーが台頭し、エヴァンの地位を脅かす。だがある時、彼はオリヴィアの《空想の友達》が、投資対象の将来について的確な暗示を与えてくれることを知り、たちまち信頼を回復していく。お告げ聞きたさに、エヴァンはオリヴィアと空想遊びにふけるようになるのだが……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
エディ・マーフィは「ビバリーヒルズ・コップ」以外はどうせ詰まらないんだろう・・・っと思って見たんですけど・・・。
意外や意外、なかなか面白かったです。
仕事人間が出世争いの為、娘と過ごしているうちにホントに大切な物に気づくハートウォーミングなコメディです。
娘の《空想の友達》がホントに居るか居ないかは見た人の想像にお任せ!ですね。



【覚書き】サモやんの注目の音楽番組 5月

5月のサモやん要チェック音楽番組です。

5月はWOWOWだけチェックしてれば良いかなぁ~って感じですね。(笑)



くるり LIVE at 武道館 2011~言葉にならしまへん、笑顔を見しとくれやしまへんやろか~
5/11(水) WOWOW 23:00~24:00
2010年9月リリースのアルバム『言葉にならない、笑顔を見せてくれよ』を引提げて行われた全国ツアー「くるり ニューアルバム発売記念ツアー ~言葉にならしまへん、笑顔を見しとくれやしまへんやろか~」の最終日、3月7日に行われた日本武道館公演。最新アルバムからの曲はもちろんのこと、「ワンダーフォーゲル」「ばらの花」「ロックンロール」などのシングル・ナンバーも網羅した、ファンの満足度も高いバラエティに富んだライブとなった。
武道館。BEGINの翌日は、くるりだったんですね。
放送は嬉しいけど・・・なんで1時間枠なんだーーー!!!
物足りない人はDVD買いましょう~ってことでしょうか?(笑)




COUNTDOWN JAPAN 10/11 アーチスト特集
トータス松本 5/12(木) WOWOW 25:50~26:20
アーチスト特集、5月はトータスさん登場でーーーーす。



山崎まさよし ONE KNIGHT STAND TOUR 2010-2011
5/15(日) WOWOW 17:00~18:30
今回WOWOWでオンエアされるのは、2010年末より全国36都市38公演の規模で行われているツアー『ONE KNIGHT STAND TOUR 2010-2011』の中から、2月4日NHKホールで行われたステージの模様である。デビュー曲「月明かりに照らされて」で幕を開けるという、15周年アニバーサリーにふさわしい今回のライブは、大傑作の呼び声も高い最新アルバム『HOBO's MUSIC』のナンバーはもちろんのこと、「全部、君だった。」「僕と不良と校庭で」「セロリ」「花火」「One more time, One more chance」などの新旧織り交ぜた名曲が披露される豪華版となっている。今回のライブの特徴は、バンドを一切従えず、山崎が自ら時にピアノだけで、時にギターをかき鳴らすなど、たった一人のステージで山崎が自ら音を厚く構築し、独特の世界を作り上げるというもの。このステージは自宅でじっくりとくつろぎながら楽しむのにも最適と言えるものであろう。
 番組では、今回のライブの模様だけでなく、山崎まさよしへのインタビュー映像も交えながら、彼の奏でる音楽と彼自身の言葉で15年に渡る山崎まさよしの世界観を伝える。ファン必見のアニバーサリー番組は見逃せない。



ゴスペラーズ ライブ “ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)”
5/29(日) WOWOW 14:30~16:30
2010年の11月にスタートした、秋から冬にかけて行われるツアー『ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011“ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)”』。ツアータイトルにも掲げられた「ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)」という名の架空の店を舞台にストーリーが展開していくという今回のステージでは、ツアーを共にするバンドメンバーも登場人物に加わり、文字通り“ゴスペラーズ・ファミリー”によるユーモアと感動が相まった心温まる物語が、数々の代表曲とともに披露される。
WOWOWでは、今回のツアーの東京公演4daysの4日目にあたる2月10日、NHKホールでのライブの模様を独占放送する。前回のツアーでは代々木第一体育館2daysを敢行した彼らが、ホールクラスでのライブの空気感にこだわり、単独ライブでは初となるNHKホールでのプレミアムなライブ。ライブとしてもエンターテインメントとしても注目のステージをWOWOWでご堪能頂きたい。
昨年末の新潟公演(しかも近い長岡でした)、迷った末に行かなかったので今回の放送は嬉しいです。
個人的にゴスはヤングの歌い方以外は好きです。(笑)





V.I.P. ─Superfly─
5/28(土) スペースシャワーTV 21:00~22:00
2007年のデビュー以降、その圧倒的な歌唱力とオリジナリティ溢れる音楽性で多くの注目を集めているSuperfly。今年6月からはSuperfly史上最大規模となる全国ツアーも決定し、日本を代表するアーティストとして着実に進化を遂げている彼女の魅力を、独占インタビューを交えた60分の特別番組でお送りします。
6月にアルバム発売なのでメディアへの露出が多くなりますね。
5月末~6月に掛けて要チェック!です。






【映画】キック・アス

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)
(2011/03/18)
アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ 他

商品詳細を見る
キック・アス 2010年アメリカ・イギリス オススメ★★★
出演・・・アーロン・ジョンソン、クリストファー・ミンツ=プラッセ、マーク・ストロング、クロエ・モレッツ、ニコラス・ケイジ
「映画やコミックの世界ではこれだけヒーローがいるのに、何で誰もやらないのだろう?」と、子どもの頃に誰しも考えたことがあるだろう。主人公デイヴもそのひとり。ただし、小さな子どもではない。彼はヒーローになろうとするが、特殊能力はないし、スポーツは苦手で度胸もない。ヒーローの服を着たからって、悪漢に立ち向かえばボコボコにされる。しかし、行動を起こすことが大事なのだ。痛快な戦いぶりは、実力のあるヒーローのビッグ・ダディとヒット・ガールが引き受ける。実際に、相当のアメコミ・オタクというニコラス・ケイジの父親と、殺人マシーンと化した小学生の女の子の2人が、主役を食うほどの見せ場を作る。しかし、フツーの人間であるデイヴがいることにより、この作品は“フツーの”アメコミヒーローものとは一線を画しているのだ。

NYに住むデイヴ(アーロン・ジョンソン)は、コミックオタクでスーパーヒーローに憧れる平凡な高校生。ある日、インターネットで買った自前のスーツとマスクを身に付け、自分もDIYヒーローとして街で活動を開始する。何の特殊能力も武器も持たない彼は、初出動であっさり犯罪者にやられてしまうが、懲りずにパトロールを再開。その時の活動の動画が見物人によって撮られ、やがて“キック・アス(Kick-Ass)”の名で街中に知られるようになる。だが、街のパトロールをしていたのは彼だけではなかった。キック・アスは高度な訓練を受けた父娘デュオ、“ヒット・ガール”(クロエ・グレース・モレッツ)と“ビッグ・ダディ”(ニコラス・ケイジ)に出会い、街の犯罪帝国を仕切るフランク・ダミコを倒すため共に戦うことを決意する……。
(goo映画より)


DVDレンタルにて鑑賞。
面白かったです。
ジャケ写を見るとバットマンっぽいですが、どっちかと言うとスパイダーマンっぽい感じです。
ヒーローに恨みを持つ感じで終わるのもスパイダーマンと同じだしキック・アスを演じるアーロン・ジョンソンとスパイダーマンを演じるトビー・マグワイアの声がそっくり!(笑)

まず主人公がヒーローに憧れるオタクってのが新鮮ですよね。
オタク少年がコスプレしただけですからホントに弱いですから・・・。(笑)
でも、そこはちゃんと強いヒーローも出て来ます。
ニコラス・ケイジ演じる“ビッグ・ダディ”(ほとんどバットマン(笑))とその娘“ヒット・ガール”。
てっきりニコラス・ケイジが悪だと思ってたらヒーローなのでビックリ!
(ちなみに悪は「ロビンフッド」などで、またまた悪のマーク・ストロング。^^;)
で・・・特にヒット・ガールがキュート(素顔はそんなでもないけどコスプレするとめちゃ可愛い)でめちゃ強くてナイスキャラでした。
ラスト、1人で悪に立ち向かうヒット・ガールはタランティーノの「キル・ビル」みたいで爽快なアクションでした。

あとは音楽が良かったです。
「夕陽のガンマン」のマカロニ・ウエスタンにキック・アスの一番の見せ場にプレスリーの♪アメリカの祈りですよ。♪グローリー、グローリー、ハレル~ヤ~。(笑)
この辺の音楽のテイストもタランティーノっぽく感じる一因ですね。

アメリカでは予想外の大ヒットになったようですし続編、あるんじゃないでしょうか・・・。





♪一粒の種 砂川恵理歌



マイミクさんの日記にたびたび出てくる砂川恵理歌さん。

気になってNHKに出演したTVを見てみたんですけど・・・。

これがとっても良い曲でした。

「紅白」に出て歌えばブレイク間違えなしだと思うなぁ~。NHKさん、ヨロシク!(笑)

ってことで、このブログでもオススメしまーーーす。


砂川恵理歌オフィシャルHP


ミスチル ベスト

IMG_0058 (2)

音楽ニュースに押し出されてUPが遅くなりましたが東京遠征ブログvol.5です。^^;

ラストはブックオフにて中古CD購入!

今まで全曲持ってるしミスチルのベストって要らないなぁ・・・って思ってたんですけど・・・。

でも良く考えると♪Everything (It's you)、と♪Tomorrow never knows、ってアルバムのはシングルverじゃないんですよね。

シングル盤を買うならベスト盤買ったほうが良いなぁ・・・って思った訳です。

中古CDサイトとかヤフオクを我慢して東京遠征に賭けたんですけど正解でした。

2枚ともヤフオクなんかより安く950円で買えました。

もう1枚は「Atomic Heart」。

これは持ってるんだけど初回パッケージ仕様のが500円で売ってたので思わず買っちゃいました。

ラッキー♪

ブックオフは夜の23時まで営業してるのでライブが終わって帰りのバスまでの待ち時間に丁度良いです。!(^^)!



安全地帯アルバムレコーディング突入!秋には全国ツアーも

head (2)

安全地帯の通算12枚目となるオリジナルアルバム「安全地帯 XII(仮)」が発売決定。6月22日のリリースに向け、レコーディングがスタートした。

2010年1月に活動を再開させ、アルバムリリースやアジア公演を含む大規模ツアーなど、精力的な活動を行ってきた安全地帯。最新アルバムには、リード曲「愛の戦友」「SOS」を含む12曲が収録される予定だ。完全復活を遂げた彼らがどのようなサウンドを届けてくれるのか楽しみにしておこう。

また、秋には最新アルバムを携えた全国ツアーの開催も決定。スケジュールやチケット情報など、詳細は後日発表される。
(ナタリーより)


今度は安全地帯です!(嬉しい悲鳴。(笑))

安全地帯、今年も活動してくれるみたいです。

最近のニュースじゃ玉置さんのDVで青田さんと別居とかゴシップネタばかりでしたからね。^^;

やっと、アーチスト的なニュースで嬉しいです。

ツアー。今回は2か所くらいは行きたいなぁ~。




♪Let's try again チーム・アミューズ!!

Let\'s try againLet\'s try again
(2011/05/25)
チーム・アミューズ!!

商品詳細を見る


価格。1300円に決定!

予約しよーーーーっと。



本日は寿司!

このブログでも母の入院のことは少し触れたので書いておこうと思います。

本日、無事に退院となりました。

まだ歩行器がないと歩けないし昔のようではないけれど、やっぱり母が家に居ると落ち着きますね。

とっ、言う、かりゆし(めでたい)の夜なので本日はお寿司でーーーーーす。

PAP_0004 (2)

PAP_0005 (2)

今日、健康診断も終わって安心したのか食べ過ぎました。うっぷ。(笑)


S0287212 (2)

そして、もう1つ気になっていたこと。

約1.5月ぶりに母と会う小鉄の反応。(笑)

もしかすると「お前は誰だ!?!?」ってワンワンと吠えるかもーーーーなんて心配が・・・。

案の定、ワンワンと吠えたそうです。

でも、次の瞬間、母の顔をペロペロと舐めたそうです。

小鉄、やっぱり母のことを忘れてはいなかったようです。



うたの日コンサート2011 in 石垣島 放送決定!

「うたの日コンサート2011 in 石垣島」
今年もやります! 7月放送決定!
WOWOW HP



今年もWOWOWにて放送決定で~す!

規模が小さくなったし今年はないかも…って思ってただけに嬉しいです。

やっぱりアミューズとWOWOWの絆は強かった!



びっ栗演奏会 2011.03.07 at 下北沢 風知空知 栗コーダーアンダーグラウンド



栗コーダーアンダーグラウンド
びっ栗演奏会 2011.03.07 at 下北沢 風知空知
2011/05/04 Release
ampa-002
\1,500(tax in)

【収録曲】
01.TWISTER
02.アゲハ
03.ハミングライフ
04.サヨナラのおまじない
05.回転木馬
06.Hold on
07.稲川くん
08.orion

3月7日(月)に下北沢 風知空知にて行ったライブ「びっ栗演奏会」のライブ盤が限定生産で、5月4日(水・祝)に発売となります。
CDジャケットは、宮尾和孝氏によるイラストです。
GOING通販サイト「松本屋」と、Rollin' Rollin'ツアー日比谷野音公演の会場にて販売しますので、是非チェックしてください!!
(GOING UNDER GROUND公式HPより)


渋谷クアトロの東日本大震災チャリティ・ライブでも共演していたGOING UNDER GROUNDと栗コーダーカルテットのジョイント・ライブの音源化で~す。

で・・・曲がTWISTER、ハミングライフ、稲川くん、orion・・・ってめちゃくちゃ良い収録曲じゃないですかぁ~。

特にニューアルバム「稲川くん」にも入らない未発表曲の♪稲川くん、が聴けるのは嬉しいですね。!(^^)!

こりゃ~、野音。当日は少し早めに行って買うっきゃないなぁ・・・。(笑)



♪Let's try again、ビデオクリップ全編をWOWOWにてオンエアー



「Let's try again」ビデオクリップ全編をWOWOWにてOA!

WOWOW 4/25(月) 15:48~


3月11日に発生した東日本大震災。この震災での行方不明の方々の無事を祈るとともに、被災地の一刻も早い復興のために、桑田佳祐を中心に所属事務所アミューズの福山雅治、BEGIN、ポルノグラフィティ、Perfumeから更には活動休止中のサザンオールスターズのメンバーまで数々のアーティストが結集し、チャリティーとしてスペシャルソングが発表された。“チーム・アミューズ!!”と名付けられた今回のプロジェクト。被災地・被害者の方々に対する想いがひとつとなり、それぞれのレコード会社の垣根も越えて、今回の夢のようなコラボレーションが実現した。
 プロジェクトの中心的な役割を果たす桑田佳祐が詞曲を書き下ろしたテーマ部分を中心に捉えながら参加アーティストの代表曲がメドレーミックスとして展開される今回のスペシャルソング「Let's try again」。最後には参加アーティスト全員による「WE ARE THE WORLD」さながらにテーマの大合唱で大団円を迎える。50人を超すアーティストたちが一丸となった、まさに夢のオールスターソングである。
 今回WOWOWでは、この「Let's try again」のビデオクリップ全編を緊急で無料放送することが決定した。また、話題のビデオクリップを無料放送で毎月紹介しているミニ番組「Hits Seeker」で、5月に「Let's try again」をパワープレイすることも決定。
 このプロジェクトに集結したアーティストの想いを、今回の放送で感じていただきたい。
(WOWOW オンラインより)


WOWOW、キターーーーー!!!

WOWOWでは桑田、福山、ポルノ、 Perfume、BEGINなどアミューズ所属のアーチストのライブの放送が多いですもんね。

やっぱりアミューズとWOWOWの関係は強いですね。

仮にチーム・アミューズのチャリティ・ライブなんかあれば確実にWOWOWで生中継でしょうね。(笑)

今回は無料放送と言うことでNHKのBSが見れる方なら誰でも見れます。

是非、見ましょう!



【映画】ザ・ファイター



ザ・ファイター 2010年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ マーク・ウォールバーグ、クリスチャン・ベール、エイミー・アダムス、メリッサ・レオ、ジャック・マッギー
実在する伝説のプロボクサー、ミッキー・ウォードとその異父兄、ディッキー・エクランドが栄光へ至るまでの過程を描く感動作。アカデミー賞で助演男優、助演女優賞を受賞するなど、2010年度の各映画賞を席巻した。製作に加わりながら、何年もかけトレーニングを重ねて身体を鍛え上げ、迫真のボクシングシーンを披露したのは、『ディパーテッド』でオスカーにノミネートされたマーク・ウォールバーグ。その兄を『ダークナイト』のクリスチャン・ベールが演じている。特にベイルは大幅に減量し、髪を抜き、歯並びを変えるといった徹底的な役作りで臨み、見事オスカーに輝いた。その怪演ぶりにも注目だ。
(goo映画より)

1980年代のマサチューセッツ州ローウェル。米ボクシング界のスター、シュガー・レイ・レナードと拳を交わしたことのあるディッキー(ベール)は街の英雄だったが、戦いに敗れたことから麻薬に手を染め、投獄される。そんな兄の陰でミッキー(ウォールバーグ)は早くからアマチュアボクサーとして実績を積み、頭角を現すが……。
(映画.comより)



映画館にて鑑賞。
東京遠征ブログvol.4でーーーす。←どこまで続く?(笑)

今年のアカデミー賞でクリスチャン・ベールとメリッサ・レオがそれぞれ助演賞に輝いた話題作です。
実在のプロボクサー、ミッキー・ウォードとその異父兄、ディッキー・エクランドと家族の絆を描いた実話です。
ゴリラ顔のマーク・ウォールバーグはイマイチ好きじゃないんですが「ロッキー」などボクシング物は好きなので見ることにしました。

感想。
予想に反して「トゥルー・グリット」よりもこちらのが面白かった。(笑)
ボクシング物って言うよりは家族の絆のドラマって感じでした。
兄と母親がどーーーしようもなく酷いんですけど、僕はそれを許してしまう主人公のほうにイライラしました。^^;
ドラマとしては良く出来てて面白かったんですけどボクシング物としては試合があっけなく終わっちゃうので感動は今ひとつでした。
まぁ、実話ですからね・・・しょうがないですけど・・・。

クリスチャン・ベールは解説にもあるとおり大幅に減量し、髪を抜き、歯並びを変えて別人状態。
デ・ニーロも真っ青な役作りでオスカー受賞も当然!って感じでした。
演技賞で1人だけ蚊帳の外だったマーク・ウォールバーグですが僕は良かったですね~。
ボクシングも様になってましたし。
ちょっとだけマーク・ウォールバーグを見直しました。でも顔はキライ。(笑)




【映画】トゥルー・グリット

true_grit_character_poster_jeff_bridges- (2)

トゥルー・グリット 2010年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ ジェフ・ブリッジス、マット・デイモン、ヘイリー・スタインフェルド、ジョシュ・ブローリン、バリー・ペッパー
本年度アカデミー賞に作品賞、主演男優賞ほか10部門でノミネート、監督にコーエン兄弟、製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグという豪華布陣の話題作は、かつてジョン・ウェインが初めてオスカーを手にした『勇気ある追跡』のオリジナル原作を映画化したもの。父親を殺された少女が、二人の男と犯人を追う復讐劇だ。壮絶な追跡のあとに訪れる感動の瞬間が、観る者の胸を熱くする。コーエン兄弟の集大成とも言うべき美しい映像とドラマチックな展開で、彼らの最高傑作との呼び声が高い。2年連続でオスカーノミネートのジェフ・ブリッジスやマット・デイモン、弱冠14歳で大役に抜擢された新星ヘイリー・スタインフェルドらの、いずれ劣らぬ名演を堪能できる一作だ。

牧場主の娘として産まれながらも責任感が強く信念の強い14歳の少女、マティ・ロス(ヘイリー・スタインフェルド)の父親が、雪の降るある夜、雇い人のトム・チェイニー(ジョシュ・ブローリン)に無残にも撃ち殺された。知らせを受けたマティは、遺体を引き取りにオクラホマ州境のフォートスミスへとやってくる。一方、チェイニーは、わずか2枚の金貨のためにマティの父を殺した後、逃亡者となってインディアン領へ向かい、お尋ね者のネッド(バリー・ペッパー)率いる悪党達の仲間入りをすることになる。フォートスミスで父親の形見の銃を譲り受け、犯人に罪を償わせることを心に誓った彼女は、“トゥルー・グリット(真の勇気)”があると言われる大酒飲みでアイパッチをした連邦保安官ルースター・コグバーン(ジェフ・ブリッジス)に犯人追跡を依頼。最初は子供扱いで相手にもされないマティだったが、決して諦めない執念と報酬の魅力に負け、コグバーンはマティの依頼を受けることにする。その後、別の容疑でチェイニーを追ってフォートスミスへ来ていた若きテキサス・レンジャーのラビーフ(マット・デイモン)も加わり、犯人追跡の過酷な旅が始まる。マティにとっては人生初めての旅。しかも最も危険な領域に足を踏み入れることになる辛い経験であったが、チェイニーを捕らえ、罪を償わせることだけしか彼女は考えることができなかった。そして遂に、3人にとって各々の“真の勇気”が試される時が訪れる……。
(goo映画より)


映画館にて鑑賞。
東京遠征ブログvol3です。

もう、すごーーーーく見たかった映画です。
3月公開だったのですが新潟では5月の公開予定。
今回、1ヵ月早く見れて嬉しいです。

この映画、ジョン・ウェイン主演の「勇気ある追跡」のリメイク作です。
ジョン・ウェイン演じる片目の保安官が主役だったのに対して今回は原作とおり1人の少女が主人公になってます。
「勇気ある追跡」ってビデオで見てるんですけど殆ど記憶に残ってません。
最後の1対4の対決シーンは何となくですが覚えてる程度ですね。
なので既存のイメージを持つことなく見れたのが良かったです。

感想。
こんなに地味な盛り上がりのない西部劇ってイーストウッドの「許されざる者」以来ですね。(笑)
ホントに最後まで淡々と終わります。←眠くなる人も居るんじゃない?(笑)
あと、なんか無駄なシーンが多いんですよね。
ジェフ・ブリッジス演じる連邦保安官ルースター・コグバーンの冒頭の裁判シーン・・・あんなに長くなくても良いのに・・・。
やっぱりコーエン兄弟の映画って苦手かも・・・。^^;
とは言え主演のジェフ・ブリッジスはめちゃくちゃカッコ良かったです。
期待したほどではなかったけど渋いジェフを見れただけで満足な映画でした。



CD化!



4月20日に配信リリースされる「チーム・アミューズ!!」によるチャリティソング「Let’s try again」が、5月25日に急遽CD発売されることが決定した。

「チーム・アミューズ!!」は東日本大震災の被災者支援と被災地復興のために結成された、桑田佳祐を中心としたアミューズ所属アーティストによるプロジェクト。アーティストや俳優、タレントなど各ジャンルで活躍する総勢37組54名が参加する。「Let’s try again」は桑田が書き下ろしたテーマ部分を軸に、プロジェクト参加アーティストの代表曲がメドレーで展開される楽曲。サザンオールスターズや福山雅治、ポルノグラフィティ、BEGIN、Perfumeらの名曲が続々登場する。

完成した音源をなるべく早く届けようと、当初は配信での発売のみを予定していたこの曲。しかしCDリリースの要望がアミューズや参加アーティストのファンクラブ、各アーティストが所属するレコード会社にまで多数寄せられたことからCD化が決定した。

リリース日は生産工程の最短スケジュールをとって5月25日に決定。シングルにはCDのほか、全参加者の合唱シーンなどが使用された「Let’s try again」ビデオクリップ入りDVDが同梱される。

(ナタリーより)

欧米か・・・じゃないCD化!決定!

マイミクさんのつぶやきで分かりました。

ビデオクリップ入りDVDが付いてるのが魅力的です。

もちろん買いたいと思いま~す。

ちなみに明日の21時からスペースシャワーTVにてビデオクリップがオンエアーされます。




【ライブ】 4/15植村花菜@C.C.Lemonホール

金曜日の東京遠征vol.2

昼の部はすっ飛ばして夜の部に。(笑)

昨年♪トイレの神様、でブレークした植村花菜のライブをC.C.Lemonホールで見て来ました。
僕も切っ掛けは♪トイレの神様、ですがライブに行きたくなったのは過去のアルバムが良かったから。

DSCF7763 (2)
C.C.Lemonホールも節電モードでした。


このライブのチケットはヤフオクでゲット。
4列目なんだけど2列目から始まってたので実質3列目で見ることが出来ました。
ヤフオクでも地震発生後は買い手が付かずに売れ残り1枚2000円!なんて叩き売り状態になっていたので客入りを心配したのですが2階が8割くらいでほぼ満席状態でした。

ではセットリストへ。

-セットリスト-
01.♪あなたのその笑顔はいいヒントになる
02.♪伝えたいこと


03.♪melody
04.♪恋の魔法
05.♪ラストランゲージ
06.♪マスカラ

07.♪猪名川
08.♪Only You

09.♪一番星と三日月
10.♪キセキ
11.♪春にして君を想う

12.♪きみとぼく
13.♪光と影
14.♪わたしはじめ
15.♪シャララ

16.♪トイレの神様


-EN-
17.♪ミルクティー
18.♪My Favorite Songs



PAP_0001 (2)
僕の前の席の人がセットリストを印刷して持って来ていて・・・なんか曲、少ないって思ったら18曲もやってたんですね。
なので2時間ない短いライブなのかな?って思って見てたらアンコール入れて2時間15分くらいのライブでした。

植村花菜、今年に入って2回病気して寝込んだそうで(とっ言っても食当たりとからしい(笑))、痩せてスキッリしてました。
会場からも「痩せた!」「綺麗!」の声が。
そうゆう嬉しい言葉は甘んじて頂くそうです。(笑)

セットリストは個人的に好きな曲が全て聴けて嬉しかったです。
♪伝えたいこと、はツムラのバスクリンのCMソングで好きな曲で~す。

♪猪名川、は一番好きな曲 地元神戸にある川だそうです。

♪一番星と三日月、は自分の原点はストリートと言うことで弾き語りでした。

♪キセキ、はサポートメンバーと「デパペペ」ならぬ「カナペペ」(笑)でアコギ2本編成のアコースティックverでした。

♪きみとぼく、は今、テレ朝、朝の「やじうまテレビ」のテーマ曲として流れていて東日本大震災のチャリティー曲として配信もされています。
花菜ちゃん、ライブ終演後には自ら募金活動をしてました。

♪わたしはじめ、は関西出身らしい楽しい曲です。

♪トイレの神様。ご存じ大ブレークした曲。
花菜ちゃん、歌いながら泣いてました。その姿にもらい泣き。

♪My Favorite Songs、は未発表曲で自分が歌う理由を歌った曲で詩が良かったです。


歌はCDと変わらぬ上手さで安心して聴けました。(さすがストリート出身)
ただ、MCはまだまだですね。
話が尻切れトンボになって会場がシーーーンとなること、しばしば。
なのでMCはハラハラしながら聞いてました。(笑)

あっ、面白かったMCを1つ。
YouTubeで「トイレの神様」で検索すると色んな人がカバーしてくれてるとのこと。
中でもウケたのが「福山雅治がトイレの神様を歌ったら」。
福山の真似してトイレの神様を歌ってるらしいのですが僕も早速、検索してみました。(笑)
確かに似てます。大ウケ。


こんな感じの初・植村花菜ライブでした。

凄く良かったんですけど「ハマるか」と言われると微妙。←なんでだろう^^;

7月に新潟でもライブあるんですけどね。どうしようかなぁ・・・。迷うなぁ・・・。



大熊猫

DSCF7659 (2)

そろっと金曜日に行った東京遠征のことを書きたいと思います。
この日は朝から夜まで無駄の全くない充実した1日でした。

まずはパンダを見に上野動物園へ。(笑)

今、話題のパンダ。
僕の世代だとパンダと言えばカンカン、ランランなんですけどね。
その後も何頭か来ましたけど実際に見たことはなかったです。
なので生きてる間に一目、見たくなりました。(笑)

DSCF7485 (2)
今、居るパンダはオスのリーリーとメスのシンシン。

実物は写真で見る印象よりも小さいなぁ・・・って感じでした。
そして半端じゃなく可愛いです。
黒い淵の垂れた目がとってもラブリーです。
あまりに可愛いので3回見ましたもん。←3回も見たんかい!(笑)


DSCF7219 (2)
すごい混雑でパンダ見るのに1時間待ち!なんて情報も・・・。
この日は平日だけど良いお天気ってことで少し心配したんですけど、やっぱり平日ですね・・・10分待ちくらいで見ることが出来ました。
ただ、お昼すぎから人も多くなってきて最後3回目に並んだ時は20分待ちくらいになりました。
土・日やGWは凄いことになるんだろうなぁ・・・。



まず入ると居るのがメスのシンシンちゃん。
しかし、3回ともお昼ね中~。 残念。
まぁ、生き物ですからね・・・人間の都合とおりにはならないですよね。(笑)
DSCF7223 (2)
1回目

DSCF7278 (2)
2回目

DSCF7669 (2)
3回目
微妙に位置を変えて寝てますね。(笑)




そして、その奥にオスのリーリーくん。
DSCF7237 (2)
こちらは元気に動き回ってました。
でも「写真撮ったら進んでください~」なんで立ち止まって長くは見れなかったです。
なら、もう1回並んでやる!(笑)

DSCF7506 (2)

DSCF7513 (2)

DSCF7551 (2)

DSCF7280 (2)

DSCF7292 (2)
2回目は、なんとラッキーなことにお食事タイムで外からも見れる少し広い笹の生えてる広場に出て来てました。
なので出口辺りで、ゆっくりと見ることが出来ました。
ホントにラブリー。


DSCF7304 (2)
そしてお別れの3回目。
この可愛らしさ。「客よせパンダ」(田中角栄が初めて使ったらしい)なんて言われるのが分かりますね。
ちなみに他の動物は並ぶことなく、ゆっくりと見ることが出来ます。
僕は鳥はあまり興味ないのでゾウ、ライオン、トラの哺乳類を見ました。
でも、やっぱりパンダが一番!(笑)

最後に。天気が良すぎると反射してガラスに見てる人が映り込むので写真を撮るなら曇りか雨の日が良いかもです。
いや~短い時間でしたが可愛らしい姿に癒されました。!(^^)!
今度は動くシンシンちゃんも見たいし、もう少し状況が落ち着いたら、また会いに行きたいです。


上野動物園のパンダのページ  クリック!



HEARTBEAT RUSH  馬場俊英

HEARTBEAT RUSH(DVD付き初回限定盤)HEARTBEAT RUSH(DVD付き初回限定盤)
(2011/04/13)
馬場俊英

商品詳細を見る

1. サクラブルー~君が旅立つ日
2. スニーカードリーマー
3. そこから始まる愛がある
4. 悲しみよ、明日の星になれ
5. クロノス
6. 待ち合わせ
7. 明日に咲く花
8. 高校23年生
9. 海鳴り
10. 私を必要としてくれる人がいます
11. 右と左の補助輪
12. 勝利の風
13. 僕が僕であるために (Bonus Track)

祝!デビュー15周年!記念すべき10枚目のニューアルバム
前作「延長戦を続ける大人たちへ」から約1年9ヵ月ぶりとなる、豪華タイアップシングル3曲をはじめとした馬場俊英の魅力がたっぷり詰まった待望のニューアルバム!
初回限定盤のみ、15周年を記念して、本邦初公開!馬場俊英・自宅アトリエにおいて、1曲を作り初めから完成にいたるまで、まるごと映像に収めた楽曲制作ドキュメンタリー収録のDVDと、こちらもファンにはたまらない、15周年を振り返るババ語録集とも呼べる、過去のコラムやエッセイ、ブログからの傑作選と処女小説、秘蔵写真、最新インタビューなど満載のフルカラー.・68ページに及ぶスペシャルブックレット「馬場白書」付き豪華パッケージ仕様!
☆ボーナス・トラックとして 13曲目に収録されるのは、尾崎豊の「僕が僕であるために」のカヴァー。テレビ東京系連続ドラマ「鈴木先生」のエンディングテーマとなっている。

(Amazon.comより)


木曜日に届きました。(地震の影響なのか普通ならフラゲの火曜日に届くんですけどね。)

馬場さんのニューアルバムです。

早速、金曜日の東京遠征時に聴きました。 3回も。(笑)

感想は今回は「青春映画が好きだった」と同じくポップス路線だなぁ~って感じです。

個人的には前作「延長戦を続ける大人たちへ」のほうが好みです。

まぁ、でも、毎回、同じテイストのアルバムじゃ詰まらないですもんね。

曲的にはシングルのC/Wだった♪そこから始まる愛がある、♪クロノス、♪勝利の風、が良い。

♪海鳴り、とかやっぱり僕はポップスよりもマイナー路線の曲のが好きみたいです。(笑)

あと・・・♪高校23年生、のイントロって、もろクリストファー・クロスの♪all rightですね。^^;
(YouTubeで検索して聴いてみてください。)



EMTG MUSICインタビュー  クリック!




3rdアルバム「Mind Travel」発売決定!! Superfly

3rd Album「Mind Travel」
2011.06.15.Release



初回限定盤
WPZL-30278/79
税込¥3,800
[初回特典DVD内容]
全10曲ミュージックビデオ-DVD

通常盤
WPCL-10952
税込¥3,150

[CD収録曲]*初回・通常ともに共通
01. Rollin' Days *フジテレビ系ドラマ「BOSS」主題歌
02. Beep!! *映画「漫才ギャング」主題歌
03. Fly To The Moon
04. タマシイレボリューション(Extended ver.) *2010NHKサッカーテーマソング
05. Eyes On Me *PSP(R)専用ソフト「The 3rd Birthday」テーマソング
06. Deep-sea Fish Orchestra
07. Secret Garden
08. Sunshine Sunshine *「MEET THE MUSIC 2011」キャンペーンソング
09. Morris
10. Wildflower *フジテレビ系ドラマ「GOLD」主題歌
11. Free Planet *Sony Ericsson CMタイアップ曲
12. 悪夢とロックンロール
13. Only You
14. Ah

[初回特典DVD収録内容]*収録順など未定
「Dancing On The Fire」,「Wildflower」,「タマシイレボリューション」,
「Free Planet」,「Roll Over The Rainbow」,「Eyes On Me」
「Beep!!」,「Morris」,「Rollin’ Days」,「Ah」,全10曲ミュージックビデオ

(オフィシャルHPより)


Superflyの3rd Album「Mind Travel」発売決定でーーーーす。

個人的には「You & Me」も入れて欲しかったけど・・・まぁ、これは東日本大震災のチャリティ曲だから、しょうがないですかね。

初回特典DVDは全10曲ミュージックビデオ。

今回はライブ映像じゃないのかぁ・・・。

ミュージックビデオってイマイチ要らないんだけどDVD付きって安くなるので、通常盤とほとんど変わらない価格で買えちゃうので初回限定盤を予約しまーーーーーす。




みんなのうた スペシャル「2000年代セレクション」

みんなのうた スペシャル「2000年代セレクション」

チャンネル:総合/デジタル総合
放送日: 2011年4月22日(金)
放送時間:翌日午前3:30~翌日午前4:00(30分)

1961年(昭和36年)の放送開始から現在まで、心に響く“うた”をおくり続けてきた「みんなのうた」。番組では2000年代に放送した曲の中から、9曲をセレクト。

「おつかれさん」
BEGIN
「タチツテト手を」
ヘンリー・バンド with M
「ヒナのうた」
柴草玲
「フルサト」
NOKKO&GO
「りんごのうた」
椎名林檎
「月のワルツ」
諫山実生
「クロ」
遊佐未森
「ありがとう~こころのバラ~」
マイク眞木
「ぼくはくま」
宇多田ヒカル

チーム・アミューズ!!楽曲完成、原由子×Perfumeコラボも



東日本大震災の被災者支援と被災地復興のために結成された、桑田佳祐を中心としたアミューズ所属アーティストによるプロジェクト「チーム・アミューズ!!」。彼らが4月20日に配信限定リリースするチャリティソング「Let’s try again」のレコーディングとビデオクリップの撮影が完了した。

「Let’s try again」は桑田が書き下ろしたテーマ部分を軸に、プロジェクト参加アーティストの代表曲がメドレーで展開される楽曲。主要モバイル配信サイトで着うたおよび着うたフル、そしてmoraでは楽曲とビデオクリップの配信が予定されている。収益金はアミューズ募金を通じて日本赤十字社に寄付され、被災者救済や復興支援活動などの資金に充てられる。

チーム・アミューズ!!に参加したアーティストや俳優、タレントなど各ジャンルで活躍する総勢37組54名は、大合唱パートのレコーディングおよび同シーンのビデオ撮影などを行うべく、青山のビクタースタジオ401stに集結。ビデオ撮影では全員が集まって合唱し、全員そろって息のあったパラパラ風の振り付けを踊る場面も撮影された。各参加者の気持ちの入ったパフォーマンスに、現場に居合わせたスタッフからはカットのたびに自然と拍手が沸き起こった。

そのほかにも、原由子とPerfumeが一緒に「私はピアノ」を歌う場面、サンプラザ中野くんと三浦春馬、佐藤健、仲里依紗が一緒に「Runner」を歌う場面、三宅裕司、小倉久寛、岸谷五朗、寺脇康文の4人がAKB48を思わせる振り付けで踊る場面などなど、今回の企画ならではのスペシャルなコラボシーンも次々と収録。被災者をはじめ日本中の人々に元気を与えてくれる楽曲に仕上がった。

完成した楽曲は明日4月16日(土)23:00よりTOKYO FM系「桑田佳祐のやさしい夜遊び」、および同日23:30よりニッポン放送で放送される「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”」にて先行オンエア。配信がスタートする4月20日にはテレビやオフィシャルサイトでビデオクリップの公開が予定されている。

「Let’s try again」の曲中に登場する楽曲
・勝手にシンドバッド / サザンオールスターズ
・サウダ―ジ / ポルノグラフィティ
・島人ぬ宝 / BEGIN
・桜坂 / 福山雅治
・ポリリズム / Perfume
・LOVE AFFAIR~秘密のデート~ / サザンオールスターズ
・大きな玉ねぎの下で / 爆風スランプ
・アゲハ蝶 / ポルノグラフィティ
・IT’S ONLY LOVE / 福山雅治
・涙そうそう / BEGIN
・私はピアノ / サザンオールスターズ
・Runner / 爆風スランプ
・マンピーのG★スポット / サザンオールスターズ
・希望の轍 / サザンオールスターズ

「チーム・アミューズ!!」参加メンバー
板谷由夏、上野樹里、岡田義徳、小倉久寛、加藤貴子、神木隆之介、岸谷五朗、桑田佳祐(サザンオールスターズ)、小出恵介、小松彩夏、佐藤健、サンプラザ中野くん、Skoop on somebody、須藤理彩、関口和之(サザンオールスターズ)、高橋優、寺脇康文、富田靖子、仲里依紗、野沢秀行(サザンオールスターズ)、原由子(サザンオールスターズ)、パッパラー河合、Perfume、BEGIN、平岡祐太、福山雅治、FLOW、ポルノグラフィティ、MIHIRO~マイロ~、松田弘(サザンオールスターズ)、三浦春馬、三宅裕司、村川絵梨、MONOBRIGHT、森雪之丞、吉高由里子、ONE OK ROCK

(ナタリーより)

とりあえずラジオをチェック!ですね。





「BEGIN20周年記念 ライブDVD BOX」詳細






●『BEGIN20周年記念 ライブDVD BOX』
~2010年3月21日 “BEGIN20周年記念 歌えるだけで丸もうけ大阪城ホールコンサート” at 大阪城ホール 
 2011年3月5日 “ビギン21世紀生 同窓会記念 BEGINのあやぱに音楽祭” at 日本武道館~
発売決定!

BEGIN20周年イヤーに行われた大阪城ホール、日本武道館でのライブDVD

20周年のスタート2010年3月21日 大阪城ホールにて行われた
『BEGIN20周年記念 歌えるだけで丸もうけ大阪城ホールコンサート』
そして20周年を締めくくる2011年3月5日 日本武道館で行われた
『ビギン21世紀生 同窓会記念 BEGINのあやぱに音楽祭』
この2つの記念ライブを1つの商品にコンパイルした豪華4枚組DVD!!
TEBS-78071
\7,800(税込)4枚組
BOX仕様デジパックパッケージ&武道館ライブ当日に配布された「BEGINのあやぱに音楽祭プログラム」(レプリカ)付

[初回プレス分のみ]
大阪城ホールで配布された「あーぐコイン」を模したステッカー&
BEGINのあやぱに音楽祭でスタッフが付けていたカンムリワシ・デザインの「オリジナル・スタッフパス」(レプリカ)ステッカー付

(オフィシャルHPより)


BEGINのDVDって、いつも良心的な価格設定ですよね。

だって、単品で考えると1枚3900円でしょ・・・ホントに安いです。
(ネット通販なら20%OFFは当たり前なので更に安く買えます。)

浜〇なんて1枚で、これ以上しますもん。^^;

でも・・・ドキュメント盤を入れて5枚セットを期待してたんだけどなぁ・・・。

その辺はちょっと残念です。

あと・・・やっぱりブルーレイはないみたいですね。これも残念。

って、ことでWOWOWのハイビジョン放送版は貴重ですね。(カットは多いけど。^^;)


【映画】ヴィクトリア女王 世紀の愛

ヴィクトリア女王 世紀の愛 [DVD]ヴィクトリア女王 世紀の愛 [DVD]
(2010/07/09)
エミリー・ブラント、ルパート・フレンド 他

商品詳細を見る
ヴィクトリア女王 世紀の愛 2009年イギリス・アメリカ オススメ★★★
出演・・・エミリー・ブラント、ルパート・フレンド、ポール・ベタニー、ミランダ・リチャードソン、ジム・ブロードベント、マーク・ストロング
19世紀、その統治下でイギリスを大きく繁栄させ、ヴィクトリア朝と呼ばれる黄金時代を築き上げたヴィクトリア女王。しかし彼女が即位するまで、その王位の継承をめぐってさまざまな権力争いが繰り広げられ、決して彼女の前半生は順調で恵まれたものとはいえなかった。そうした困難な時期のさなか、アルバート公と出会い、次第に彼と真実の愛を育んでいく姿を、「プラダを着た悪魔」の新進若手女優E・ブラントと「プライドと偏見」のR・フレンドの共演で重厚かつ華麗に綴る。第82回アカデミー賞で衣裳デザイン賞を受賞。

19世紀前半、当時のイギリス国王ウィリアムの姪ヴィクトリアは、その筆頭の王位継承者として幼い頃からさまざまな権力抗争の渦中に置かれ、息苦しい生活を送る毎日。彼女の母親であるケント公爵夫人は、ヴィクトリアにその権利を放棄して摂政令に署名するよう圧力をかけ、また彼女の叔父のベルギー国王レオポルドは、自らの甥でヴィクトリアの従兄にあたるアルバートを、次期女王の夫候補として彼女のもとへ送り込むのだったが…。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
イギリスのヴィクトリア女王を描いた史劇です。
難しい映画なのかな?って思ったけど予想よりも難しくなく面白く見れました。
国の世継ぎ物って陰謀やら策略やらでドロドロした内容が多いんですけど、これはそんな物がなくて見ていて気分が良かったです。
旦那になるアルバート公も地位狙いではなくホントにヴィクトリア女王を愛してるところが良いですね。
ちなみにヴィクトリア女王はイギリスの君主で一番在位が長かったそうです。
しかし・・・マーク・ストロングって悪役ばっかりですね。あの顔だとしょうがないかぁ・・・。(笑)



【この3枚】Mr.Children編

【この3枚】、第2回目は先日、長野のライブに参戦してきたMr.Childrenです。

ミスチルも3枚に絞るって難しいですね。

この日のドライブ中、そして開場までの待ち時間の約7時間、全てBGMはミスチルでした。

聴く前よりも更に難しくなっちゃった・・・。(爆)



It’s a wonderful world 2002/5/10リリース
01.overture
02.蘇生
03.Dear wonderful world
04.one two three
05.渇いたkiss
06.youthful days
07.ファスナー
08.Bird Cage
09.LOVE はじめました
10.UFO
11.Drawing
12.君が好き
13.いつでも微笑みを
14.優しい歌
15.It's a wonderful world
1位は「It’s a wonderful world」。
シングル曲も好きだし、トータル的に一番好きです。
オススメ曲は♪one two three、♪youthful days、♪ファスナー、♪いつでも微笑みを、♪優しい歌






 2000/9/27リリース
01.CENTER OF UNIVERSE
02.その向こうへ行こう
03.NOT FOUND
04.スロースターター
05.Surrender
06.つよがり
07.十二月のセントラルパークブルース
08.友とコーヒーと嘘と胃袋
09.ロードムービー
10.Everything is made from a dream
11.口笛
12.Hallelujah
13.安らげる場所
2位は「Q」。
発売当時は暗い曲が多いのもあって好きじゃなかったけど近年、聴き直したら凄く良くて驚きました。
ただシングル2曲がイマイチなので2位に・・・。
ミスチルのアルバムの中で一番、ビートルズっぽいアルバムですね。
僕の音楽の好みも変わってきたってことですね。
オススメ曲は♪CENTER OF UNIVERSE、♪つよがり、♪十二月のセントラルパークブルース、♪ロードムービー




さて、ここからが難しい。
候補は「Atomic Heart」「深海」「BOLERO」「シフクノオト」「SUPERMARKET FANTASY」。
この中から1枚なんて無理!
ってことでBEGINにも使った掟破りの同時3位2枚なり。(笑)




深海 1996/6/24リリース
01.Dive
02.シーラカンス
03.手紙
04.ありふれたLove Story~男女問題はいつも面倒だ~
05.Mirror
06.Making Songs
07.名もなき詩
08.So Let's Get Truth
09.臨時ニュース
10.マシンガンをぶっ放せ
11.ゆりかごのある丘から
12.虜
13.花-Memento-Mori-
14.深海
3位、1枚目は「深海」。
今回、聴き直してなかったら入らなかっただろうアルバム。
当時の印象は大ヒットアルバム「Atomic Heart」の次のアルバムなのにイメージが180度変わって恐ろしく暗いアルバムだったって感じ。(笑)
でも、今、聴くと、これが良いのです。コンセプト・アルバムとしても良く出来たアルバムだと思いました。
オススメ曲は♪手紙、♪Mirror、♪名もなき詩、♪花-Memento-Mori-





Atomic Heart 1994/9/1リリース
01.printing
02.Dance Dance Dance
03.ラブ コネクション
04.Innocent World
05.クラスメイト
06.CROSS ROAD
07.ジェラシー
08.Asia(エイジア)
09.Rain
10.雨のち晴れ
11.Round About~孤独の肖像~
12.Over
最後の1枚、2枚目の3位は「Atomic Heart」。
ご存じ、ミスチルが大ブレークしたアルバム。
たぶん、このアルバムが一番聴いてます。
そのせいか多少、聴き飽きちゃった・・・。(笑)
初期のポップス路線の集大成的な内容ですね。
桜井さんの声も、このアルバムまでは綺麗です。!(^^)!
オススメ曲は♪Innocent World、♪CROSS ROAD、♪Over



最後まで切り捨てれずに迷った「BOLERO」。
一番好きな♪Everything (It's you)、が入ってるアルバムなんですけどね。
「深海」前の大ヒット曲(時系列が可笑しいです)が4曲入っていてアルバム的には大ヒットしたんですけど、それが逆にバランスの悪いアルバムって印象で脱落しました。



ハッスル!ハッスル!(春だから。(笑))

DSCF7106 (2)
土曜日の長野はめちゃ寒かったのに昨日はポカポカ天気でドッグランにも久々に沢山のワンちゃんが集まりました。
ホントに暖かくて僕も重いコートを脱ぎ捨てました。(^^♪

では小鉄くんのハッスルぶりをご堪能ください。^^;


S0127100 (2)
小鉄はミドレンジャーなので分かりやすいですね。(笑)

S0087074 (2)
まるでカルガモの親子みたいな・・・。(笑)


S0157127 (2)

S0167130 (2)
前半戦のお気に入りは、このワンコ。
このワンコが帰るまで、ずっと後を追いかけてました。^^;


S0187145 (2)
ワァーーーーオ。(笑)
3匹は見たことあるけど4匹は初めてかも・・・。

S0207162 (2)

S0257193 (2)

S0267204 (2)
後半戦はリトルダックスのワンコと遊んでました。
てか・・・ひたすら腰振り目的ですけど・・・。^^;


S0247185 (2)
3時間、ハッスル!ハッスル!しまくった小鉄くんでした。(笑)

で・・・今日はまた一転して寒いです。

まったく4月も半ばだと言うのに、どーなってるんでしょうね。この天気は。





プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード